横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. ヨコハマ オールパークス-YOKOHAMA ALL PARKS-(その4)
匿名さん [更新日時] 2012-09-09 17:53:39

ヨコハマ オールパークスその4です。
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66394/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140563/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:
京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分
南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分
南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分
南武線 「川崎」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス 
売主:相鉄不動産
売主:近鉄不動産
売主:セントラル総合開発

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー  



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-20 21:14:27

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    神奈川県が津波による浸水予想図を新規に見直したらしいです
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f360944/

    思ったより手前で止まる予想で、このあたりは大丈夫っぽい

  2. 452 匿名さん

    451さん

    直接の被害はないと思われます。
    しかし、避難民がパークス敷地内に、津波のようにドッと押し寄せるかもしれません。
    その時は助けてやってください。
    同じ日本人じゃないですか。

  3. 453 匿名さん

    避難民が押し寄せるというのも考えにくいでしょう。
    なぜならば、オールパークスは指定避難場所ではなく、他に避難に適した広場・施設は数多くあるからです。
    的外れな不安を煽らないでください。

  4. 454 匿名さん

    防災拠点としての機能も、このマンションの売りじゃなかったっけ?

    まあ、避難する方も、どっかのマンションよりは、公共施設に行くわな。

  5. 455 匿名

    http://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/life/security/bosai/hinan.html

    もしものために、基本をまず読んでおきましょう

    その上で、有事の際などは、近隣の方も利用可能のようです

    場所も大事でしょうが、地域で助け合うという考え方が大事でしょうね。

  6. 456 匿名

    >446
    1街区は昨年の2月頃に入居開始で完売
    2,3街区は同時に今年の2月に入居開始で、3街区は完売で
    2街区は数戸空いている模様。
    4街区は今売り出しているんじゃないかな?
    4街区も3棟位あるから順番に売るんじゃない?
    詳細はモデルルームに行かないと分からないけれども。

  7. 457 匿名さん

    駐車場まだ空いてますか?

  8. 458 匿名さん

    >457
    駐車場は100%を謳っているんだから、その質問はよくわからんぞ
    そろそろ4街区向けの駐車場も抽選会かね。

  9. 459 匿名さん

    >458
    でも2台契約したとかって過去スレで話題になってましたよ?

  10. 460 匿名さん

    >459
    一戸に1台の割り当てだから、
    車を持っていない人が貸出してるだけじゃないの?

  11. 461 匿名

    >459
    各部屋に駐車場は1ヶ所あります。
    車の無い方も駐車場のお金は払わなくてはいけないので
    2台とか保有してる人に貸してるのです。

    4街区の方用に駐車場はちゃんと確保されていますから
    大丈夫ですよ。
    ただ場所は抽選です。

  12. 462 匿名さん

    場所はいい場所残ってますか?

  13. 463 匿名

    こちらのマンションは二重床 二重天井ですか!色々調べたのですが分からなかったので…

  14. 464 申込予定さん

    二重天井直床だそうですよ。色々調べたのなら、このスレの過去ログがググれば簡単に出て来るはずですが。。私もそれで知りましたし。ないしは、営業さんに聞けば一発では?穿った見方をして恐縮ですが、本当に色々調べました?もしかして、他デベさんのネガキャンですか?

  15. 466 匿名さん

    残り100前後じゃないですか?
    全体からみたら90%以上売れたということか。。。
    そう考えると売れている方?

  16. 467 匿名さん

    >464さん怖い

  17. 468 匿名

    まぁいいじゃない

  18. 469 tokumei

    うかつ、新春、一番乗り、ならず。
    7番目とは。
    もう、1/4だしね。。

  19. 470 匿名さん

    長かったこの横浜尻手計画も、いよいよ最終年ですね。
    皆さんケガの無いように、売り切るまでが横浜尻手計画ですよ。

  20. 471 匿名

    アクアグランデとオールパークスで検討中です。アクアの方が設備(高級感)が良くオールパークスは正直しょぼい印象を受けました。失礼な言い方してすみません!オールパークスの魅力を是非教えて下さい。免震以外でお願いします。

  21. 472 入居済み住民さん

    むしろ免震を除外した理由が知りたい。

  22. 473 匿名さん

    私もアクアと比較して検討中です。
    アクアの方が高級感があり、とても惹かれていますが、見た目はしょぼくてもオールパークスの免震だけが唯一気になっています。
    免震は安心を考えると大切ですが、毎日の生活を考えるとやっぱりアクアかなと思います。

  23. 474 匿名

    オールパークスは交通の便が悪い。
    ただし川崎は徒歩圏内。
    棟を選べば静かな環境。
    アクアは駅は近い。矢向だけど。
    線路と道路とショッピングセンターに挟まれ、静かな環境は期待できない。

  24. 475 匿名さん

    川崎より、新川崎、矢向よりの生活なら、アクアかな。
    駐車場の代金も安く、免震じゃない分、お値段もお手頃。
    床暖房や共用施設もアクアの方がリッチ。
    ただ、ゴールドクレストが危険な香り(笑
    間取りも羊羹型で面白みが全くない。
    3000CITYの計画の結果が読みにくいです。

    アクアと比較するなら
    ・オールパークスは川崎に出やすい。役所がある鶴見にも出やすい。
    ・認可保育園が敷地内にある
    ・ナイスコミュニティの方が、管理会社としての評価が上
    ・防災関係の設備が上
    ・1街区完成から2年が経っていて、住民の雰囲気を確認できる
    ・アクアの見積資料捨てたので、確認できないけど、
     管理費+修繕積立はオールパークスの方が割安
    (駐車場代でトントンになったと記憶)

    そんなところかな。

  25. 476 契約済みさん

    自分も免震を除外したら、あまりメリットはないと思ってます。
    でもこれ見たら、不安を抱えたまま他のマンションで過ごすより
    全然いいです。どんなに保険をかけたって命が守れるわけじゃないですから。

    “巨大地震”神奈川に危険な予兆…最大で“震度7”も
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120104/dms120104154300...

  26. 477 購入検討中さん

    川崎駅(改札前)からモデルルームまでの時間を計測したら、早歩きで16分52秒でした(踏み切りに1度だけつかまりました)
    尻手駅改札前からモデルルームまでだと早歩きで5分58秒でした(信号は青でした)
    八丁畷改札前からモデルルームまでだと早歩きで7分18秒でした(踏み切りに1度だけつかまりました)

    4街区だと+2分~3分ってところでしょうか。
    普段尻手を使っているので、そこまで遠さは感じませんでした。

    南向きは安いし、見学したときは2重サッシで電車の音は気にならなかったけど、普段窓は開けれなそうですね。
    西向きは閑静かつ良景観なので(南向きや東向きに比べて)ちょっと高いですし・・。
    一番安い東向きから電車の音がどれくらい聞こえてくるかが気になります。音が気にならない程度ならいいのですが・・

  27. 478 匿名さん

    4街区からは、徒歩5~6分の鶴見市場駅が最寄り駅となります。

  28. 479 物件比較中さん

    もう4街区の棟内見学できるのですか?

  29. 480 匿名さん

    >479
    上棟式も終わっているので、見れると思いますよ。

  30. 481 匿名

    確かに内装は他物件よりショボく見えるかも知れませんね。
    オールパースクの良さは、免震の他に住人が楽しめる施設や
    マンション内の住人によるコミュニティが充実している所でしょうか。
    サークル的なものがいくつかあったり、マンション内でのお祭りなど
    皆で楽しめる雰囲気です。
    ただ住んでるだけの他物件に比べるとマンション内で習い事も出来る感じです。

  31. 482 検討中の奥さま

    >481
    モデルルームを見に行った時に聞いたのですが、このマンションでは
    生け花やベリーダンス、赤ちゃんのベビーマッサージやGOLFのコミュニティ
    プールでは子供の水泳教室などがあるらしいですね。
    他にも色々あったので、子供から大人まで生活を楽しめるマンション!
    って感じがしました。

  32. 483 匿名

    いろいろ気に入っている点がたくさんあるのですが、ただただ液状化が起きやすい地域という事で迷っています。

  33. 485 匿名さん

    液状化は起きないと思うよ。先日の地震でも、なんともなかったし。
    そもそも、液状化が起きるのは埋立地や新造成地だけど、ここら辺は埋立地でも新造成地でもない。

    ただ、そこまで不安に思うならやめた方がいいね。内陸の谷地埋立でない場所の物件を買うべき。
    そのとき、液状化マップだけ見て土地の来歴を無視すると、小机の液状化被害地みたいに、
    「想定外」の場所として放置されることになる。

  34. 486 匿名さん

    >485
    >液状化は起きないと思うよ。先日の地震でも、なんともなかったし。
    先日の地震でどうだったかだけではあてにならないことは、震源地によって予測を複数立てている自治体がたくさんあることからも容易に推測できるでしょう?

  35. 487 匿名さん

    先日の地震でどうだったか「だけ」ではないね。
    埋立地ではないという事実も挙げてるね。

    液状化発生の可能性は揺れの大きさに比例するので、先日の地震並の揺れ、震度5強程度では何ともないという参考にはなるでしょう。
    震源地によって複数の予測を立てているのも、もっぱら震源地によって各地の揺れの大きさが変わるからです。

    また、小机における液状化現象の発生は、自治体による予測があまりアテにならないということも示しています。
    マップの予測は、地形地質から機械的に色分けしただけのものなので、歴史的事実よりもアテにならない。
    そんなマップよりも、個別土地の来歴を慎重に調査すべきであると思料するものです。

    いずれにせよ、ぜぇ~~ったいに液状化しないよ~~んなんて言ってるわけではないので、そんなにカリカリしなさんな。

  36. 489 匿名さん

    たとえ周りの戸建が液状化で沈んだとしても、マンションの敷地内は大丈夫です。
    それだけ、マンションのような大きな建物を立てるときは地盤改良がされます。
    先の震災でも、同様の事例がゴロゴロしています。

    地震での液状化よりも、大雨による浸水の方が、リスクが高いです。
    現地に来た人は分かるでしょうが、そこかしこの電柱に、過去浸水した高さが貼られています。
    これも、ある程度対策されているので、過去と同じ雨量では浸水しないでしょうが
    温暖化の影響で、豪雨も増えて来ているので、安心はできないでしょう。

  37. 490 匿名さん

    液状化に浸水と来て、お次は踏切線路~か、プールで管理費高くなる~、ゴム交換で莫大な補修費用~か~

    何度論破されても同じ話題を蒸し返す。
    まったくアンチの粘着質には呆れてしまいます。

  38. 491 匿名さん

    論破?
    されてたっけ?

    開き直りは何度か見たけど。

  39. 492 匿名さん

    >487
    文章構成の問題として、『そもそも』で文章をつないでるから、その前の文章で一旦完結してるはず。
    『そもそも』以降は補足に過ぎない。

    最初の一文は無責任な発言だと思う。

  40. 493 匿名

    マンションが液状化が免れても、周りが液状化してしまうと生活が大変になるのでは?

  41. 494 匿名さん

    それを言い始めると、ここに限らず相当な範囲がアウトになってしまうんでないかな

  42. 495 賃貸住まいさん

    >489

    支持層が37m〜48m下なのに地盤改良はできるんですか?


  43. 496 匿名さん

    ゴム交換はともかく
    免震装置の維持費は、そこそこかかります。
    2年目の定期検査で200万円ほどかかった模様。
    (1世帯で、年に数千円レベルですけどね)

    プールは設備費より人件費が大きいですね~

  44. 497 匿名さん

    プールだけは、意味のわからん設備。すぐ隣にゴミ処理場の排熱利用した温水プールがあるのに。

  45. 498 入居済み住民さん

    それが最近ヨネッティーは営業していない様子。

  46. 499 匿名さん

    モデルルームに行ったとき、地盤改良をしていると説明を受けた記憶があります。

  47. 500 匿名さん

    >495
    地盤改良と言っても色々あります
    実は、支持地盤まで杭を伸ばすのも地盤改良です。
    ここがどういう地盤改良をしているのかは、直接MRで聞いてください。

    ただ、今回の震災でも、古い埋め立て地は液状化したのに、
    新しく埋め立てたところは液状化しなかったことからも、
    この辺の技術の発展は見て取れたでしょう。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸