東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)西荻窪(旧称:Brillia西荻窪)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 西荻南
  7. 西荻窪駅
  8. Brillia(ブリリア)西荻窪(旧称:Brillia西荻窪)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-08-05 07:18:58

Brillia(ブリリア)西荻窪について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区西荻南2丁目318番1他 (地番)
交通:
中央線 「西荻窪」駅 徒歩9分
総武線 「西荻窪」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.62平米~85.16平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:大末建設株式会社 東京本店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2011-07-06 11:30:52

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)西荻窪口コミ掲示板・評判

  1. 372 匿名

    77ってのは一般的な尺度とは少し違う気がするな。
    ただ、ここに住んだからと言って西高に行けるわけでも無いし、有名国立付属高とか私立のトップに比べたら都立のトップ高なんて簡単に入れるよ。

  2. 373 匿名さん

    ここのマンション限定ではないですが子供の通学考えて西荻窪に住んでる人は多いと聞きますので西高効果で教育熱心な家庭は多いと聞きます

  3. 374 匿名

    周りが教育熱心だと相乗効果も期待出来なくはないけど、結局子供の出来不出来は親の育て方に依る部分が大きいんじゃない?

    教育熱心だと言われる地域に住むことが目的になっている親が多そうだ。

  4. 375 匿名さん

    あまり盛り上がっていないようですが、何戸ぐらい残っているのでしょうか?

  5. 376 匿名

    駅近に出来るルフォンが良さげ。
    有楽、旭化成も駅近ではあったけど立地がいまいちで一歩間違えれば投資用に成りかねない感じだったし、かといってブリリアは立地が超微妙。スミフは駅遠のくせに高過ぎでどこも決め手に欠けてたからルフォンには期待してます。

  6. 377 物件比較中さん

    ルフォンこそ微妙だと思うんだがw

  7. 378 匿名さん

    このマンションの西側向きは最悪だよ。
    一年中、薄暗い生活なんて無理。

  8. 379 匿名さん

    ルフォンの営業さんの書き込みも開始されたのかな?
    西荻窪急にマンション増えたね

  9. 380 匿名さん

    ルフォンは病院隣りで救急車と霊柩車横付けなるよ

  10. 381 匿名さん

    窓無し部屋には、吸気口もないのか。
    頼みの24時間換気も出来ないじゃん、まじで病気になりそう・・・

  11. 382 匿名さん

    だから病院の近く。
    いい立地でしょう。

  12. 383 現場の職人さん

    6階から上は、見晴らし最高だね スカイツリー 東京タワーなどもよく見えるよ なにしろ 周りにわ高い建物がないから
    見下ろす感じがいいね あと、西面2,3,4,5階は、近隣近いかもね 

  13. 384 匿名さん

    要は、住み心地の良いマンションではなさそうだ、って事。

  14. 385 匿名さん

    いよいよ100万円商品券付きで販売が始まった。
    売れないマンションの最後はこうなる、という典型。

  15. 386 物件比較中さん

    東京建物のキャンペーンでしょ?

  16. 388 周辺住民さん

    高いし、駅遠い、うるさい、この三拍子は最高!

  17. 389 購入検討中さん

    結構売れているようですが、あとどのくらい残っているのでしょうか?

  18. 390 物件比較中さん

    意外と売れているみたいですね(笑)

    モデルルームも賑わってましたし。

  19. 391 さんけい

    色々言われているようですが、
    契約しようと思ってます。
    ルファンも住友もみましたが
    一番考えて作られてる感じがしたので。
    御殿山ハウスは名前と値段が(笑)

  20. 392 匿名さん

    まだ売っているのこの物件。
    もう新古品でしょ。

  21. 393 匿名さん

    他社さんお疲れ様です。
    建設中なんで、新古品どころか新品でもないみたいですよ。

  22. 394 購入検討中さん

    完売しちゃいましたか?

  23. 395 匿名さん

    面積の割にはリビングを若干広めにとってあってゆったりしてますね。
    これが10畳ぐらいしかなかったらやめようかと思ったのにやめられない、笑。

    値段と広さの兼ね合いもソコソコ。駅もソコソコ近い。
    抜群の条件が何かあるわけではないけど、うちとしては特別を求めてるわけでもないので、スタンダードなマンションで考えやすいですよ。

  24. 396 購入検討中さん

    まだ何戸か残ってるようですね。
    外観はほぼ完成してるみたいで、この間現地をみましたがそこそこ綺麗な外観。

    入居開始は11月だったかな。
    その後なら値段下がりますかね。
    前から候補物件のひとつではあります。

  25. 397 匿名さん

    住み心地はいかがですね。

  26. 398 物件比較中さん

    完成済みとのことで住人さんのご意見伺いたい物件です。
    西荻窪は生活しやすいと聞きますが実際に住み始めて如何ですか??

    うちは荻窪と迷っている最中です(吉祥寺物件は高過ぎました・・・)。

    友人の話によると吉祥寺をよく利用するなら西荻、中野を利用するなら荻窪という意見でした。
    普段から下り列車利用ですし西荻窪のこちらが既に有力にはなっていますが、1駅の違いでも雰囲気違うと思います。
    詳しく知りたいです。

  27. 399 入居済み住民さん

    >398さん

     過去に、荻窪、中野、西荻窪(他物件、本物件)に住んだことがあります。
     個人的には西荻窪が一番住みやすいです。
     
     西荻窪は住宅街ですので、スーパーなど日常的にお世話になる店は揃っており、
    日常生活で不便に感じたことはありません。
     他方で、わざわざ西荻窪に買い物に来る人は少ないので、
    土日も荻窪のような混雑になることはありません。

     荻窪に住んでいたのは10年近く前ですが、
    住む前は便利だと思っていたのに、住んでみたらそうでもなかった、
    というのが率直な感想です。
     荻窪にあって西荻窪にない最も特徴的なものはルミネだと思いますが、
    私自身は、平日にルミネに行くことはほとんどありませんでしたし、
    新宿のデパートに荻窪比べると圧倒的に見劣りしますので、
    土日は結局新宿まで出てしまうことが多かったです
    (その場合、丸ノ内線で新宿三丁目まで行けるのは便利でした。)。
     また、荻窪は駅の構造上、北側と南側が完全に分断されているため、
    一通り買い物をして回るのに結構時間と距離がかかるというのも不便に感じました。

     便利・不便は家族構成や生活スタイルによっても変わってくるかと思いますので、
    あくまで個人的な感想ということで参考にして頂ければ幸いです。


     

  28. 400 入居済み住民さん

    399です。

    ×「新宿のデパートに荻窪比べると圧倒的に見劣りしますので、」
    ○「新宿のデパートに比べると圧倒的に見劣りしますので、」
    です。
    失礼しました。 

  29. 401 購入検討中さん

    なかなか綺麗だし、快適そうでいい物件。
    近所から見る限り、住民の質も悪くはなさそう。
    駅までは商店街を横目に9分。早歩き7分。

    悪くない場所だから検討の余地ありかな。

  30. 402 買い換え検討中

    少し値下げしたようですが、あの間取りではなかなか買い手がつかないでしょうね。

  31. 403 購入検討中さん

    >>402
    良く言えば他にない間取りが多い、かな。

    たしかに個性アリアリでどんな風に部屋を割り当てたり物を置いたりするんだろうと考えますよね。

    動線も決して優秀ではないと、これは本音です。
    でもW-Jは部屋の隔離のされ方がプライベート感アリ、これは功を奏してる感じ。

    でもうち3LDK候補なんですよね…"E-C SELECT2"が比較的標準、かな。

  32. 404 匿名さん

    住みにくそうな間取りではないですけど、住んだこと無い間取りなので迷いますね。
    場所は良いので価格しだいと言うところでしょうか

  33. 407 入居済み住民さん

    シンクが浅く、水はねがするので使いにくいです。

  34. 408 匿名さん

    設備を確認してみましたが、確かに浅いですね。
    「低騒音設計で気になる水はね音も軽減します」…って、音の軽減だけかい!とツッコミ入れてしまいました。
    ここは竣工しているので希望の部屋が検討しやすいです。
    加えてキャンペーンである購入支援券300万円分のプレゼントに後押しされますね。

  35. 409 物件比較中さん

    駅徒歩9分てのがね。。リセールの場合、どうだと思いますか?一応ブランド力はあると思いますが。

  36. 410 物件比較中さん

    >407 >408

    水はね防止や静音の仕様は大体は水道のほうに施しますよね。
    お話から察するに水道から出る水が勢いがあるか広がって出てくるタイプなのか・・。

    市販で真下へまっすぐ水を落とすソケットなるものも売っているようですので、
    高くはないですしそれで対応ということになりそうですねえ。

    できればデフォルトで静音のほうが見映えは良かったのですけど(汗)

  37. 411 匿名さん

    徒歩9分なのでリセールは少し劣るかもしれないですが
    ブリリアブランドの効果はあると思います。

    シンクは水が跳ねるのですか!?
    ちょっと残念ですね。

  38. 412 匿名さん

    ここは、用途地域が「商業地域」であることを認識すべし。
    横のコンクリート屋が撤退したときに、法律上はマンションやビル、賑わいのある
    飲食店などが建つ可能性があります。

    五日市街道のセットバック対象で、より道路が近づく可能性があることも
    ネガ要素としては認識すべし。

    西荻窪というエリアはもちろん評価ポイントですが。

  39. 413 購入検討中さん

    >>412

    "近隣商業地域"
    となっていますね、まさに商業地域の中という位置付けではないということでしょうか。

    隣や前に何ができるか、などは心配でもありますが、近隣が栄えていることは便利この上ないですから、メリットとデメリットを両方認識して検討することが大事ですよね。

    どっち寄りという判断しやすい環境ではないだけに少し決断に時間を要しそうですが同じく西荻窪の立地であることは良いと思い、心動いています。

  40. 414 匿名さん

    413>
    西荻が好きならば、全然ありかと思いますよ。
    でも、「近隣商業」という用途地域は、たしか容積率が300%とかですし、
    狭い土地にそれなりの「のっぽビル」が建っても、後で文句は言えないという点がネガかな。

    その分、価格が絶賛値下げ中ならあるかも。
    ただし、東京建物は決算が12月なんで、3月末での押し込み値引きは関係ない気がするけど…

  41. 415 匿名

    すごい値下げしてますね 1階の部屋5千万ほどだったそうです

  42. 416 物件比較中さん

    >>415

    そこまで下がりましたか、予算的には圏内に突入です、
    どうしようかなぁ。

    >>414

    そうなんですよ、建物ができた時にガラッと環境が変わるのだけは覚悟が必要なんですよね。
    文句を言ってはいけない条件の場所にあるわけですから。

    そこで最初から低層階に住むというのはあまり影響されないのではと考えてるんです。
    これも案かなと。

  43. 417 匿名さん

    残念なお知らせが。

    目の前のコインパーキングが現在工事中。

    な、なんと、8階建てのマンションが建ちます。

    景色悪くなるね・・・

    用途地域が「近隣商業」ゆえの・・・悲劇ですね。

  44. 418 匿名

    五日市街道沿いの部屋は景観がなくなりましたね 汗 

  45. 419 匿名

    まだ完売しませんね

  46. 420 匿名さん

    >ここのマンション限定ではないですが子供の通学考えて西荻窪に住んでる人は多いと聞きますので西高効果で教育熱心な家庭は多いと聞きます
    No.374



    >周りが教育熱心だと相乗効果も期待出来なくはないけど、結局子供の出来不出来は親の育て方に依る部分が大きいんじゃない?
    教育熱心だと言われる地域に住むことが目的になっている親が多そうだ。




    親から受け継いだ知能による。環境の影響より、遺伝の方が大きい。

  47. 421 匿名さん

    420さん
    私は環境も一理あると思います。周りが頑張ってお勉強をしている子達がいれば
    自分も頑張らなくてはという気持ちに少しでもなってくれると思うんですよね。
    私は物件を探すまでは、どこの学校も同じと思っていましたが、今は○○小学校に
    入れたいからとわざわざそこの学区内に賃貸を借りる人までがいるとか。
    私も気になる物件があった場合必ず学区域の小学校を調べる様にしています。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸