東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド神楽坂イースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 東五軒町
  7. 飯田橋駅
  8. プラウド神楽坂イースト
購入検討中さん [更新日時] 2013-04-12 09:24:55

3駅5路線利用可能。
プラウド神楽坂イーストの評判ってどうですか?

売主:野村不動産株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
所在地:東京都新宿区東五軒町35他(地番)
交通情報:総武中央線 「飯田橋」駅  徒歩11分
     東西線 「神楽坂」駅  徒歩9分
     有楽町線 「江戸川橋」駅  徒歩8分
     有楽町線 「飯田橋」駅  徒歩9分
     南北線 「飯田橋」駅  徒歩9分
     大江戸線 「飯田橋」駅  徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上8階

[スレ作成日時]2011-06-12 10:21:43

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド神楽坂イースト口コミ掲示板・評判

1. 62 匿名さん

山の手線内中央だしそれなりの値段だしてくるでしょ。

2. 63 匿名

それなりの値段だと大苦戦するに一票

3. 64 匿名さん

神楽坂のお祭りに今年初めて行きましたが、人が凄かったです!
    裏道など散策しましたが、とてもいい街ですね。
    なんというか、日本ぽいというか・・・
    京都の東京バージョンって感じでしょうか。

4. 65 匿名さん

なんか営業くさいのが、無理やり神楽坂を持ち上げているなぁ
    でもここは神楽坂ではないですから、残念

5. 66 匿名さん

神楽坂の賑やかなところまで歩いて行くのに、
    どの位の時間がかかるのですか?

6. 67 匿名さん

神楽坂駅までが徒歩9分だとすると、そこからさらに5分弱歩くとして13−14分ですかね
    東西線神楽坂駅前ではなく、神楽坂下交差点(飯田橋)から神楽坂上交差点までが、神楽坂の繁華街です

7. 68 匿名さん

ありがとうございます。ちょっと遠いけど、たまに遊びにいくなら歩けそうですね。もう少し近ければ言うこと無いですけどね。

8. 69 匿名さん

13〜14分以内で行けるなら、ギリギリ許容範囲かな。

9. 70 匿名さん

神楽坂は地盤が良いと言われてるけど、神楽坂エリアからは少し離れてるこの辺りはどうなんだろう。

10. 71 匿名さん

実際にいってみると、プラウド江戸川橋
    という立地ではありますね。

11. 72 匿名さん

ここは安くでるでしょうね
    プラウドはいつも駅から遠いと安めで早く売りきる作戦ですから
    第一高めで出したら市ヶ谷エリアのヴィークコート、ブランズ×2、ジオと競合して、
    環境面から勝負にならないでしょう

12. 73 匿名さん

価格、高いも安いも実際に出ているんだから、

「~だろう」

みたいな話は辞めましょうよ。
    電話でも価格は教えてくれるんだからさ。

13. 74 匿名さん

>>65
    確かにアドレスも最寄り駅も神楽坂ではないんですけどね。それでも徒歩圏内に神楽坂があるというのは売りの一つだと思います。

最寄りは確かに飯田橋なんだろうけど神楽坂までの距離もそれほど変わらないような、飯田橋と比べて+2~3分なのかな?
    どっちにしても駅チカではないけどその分落ち着いた感じでいいのかも。

14. 75 匿名

複数駅使えますが、どれも微妙な距離ですね。

東五軒町あたりは、工場とか会社も多くて、住宅地でもなければ繁華街でもないという印象。
    夜はさみしいんではないかと勝手に推測します。

15. 76 匿名さん

住宅街でも繁華街でもない・・・かといって番町のような雰囲気でもないんですよね・・・

16. 77 匿名

低層物件で乾式壁を使うのは工期短縮と経費削減のためだよ

いちいち戸境に型枠組んでコンクリ打設してたら時間と費用がかかりすぎるから

乾式壁で同等の遮音が提供できるので最近はこちらが増えてきているよ

17. 78 物件比較中さん

なるほと、それならもうコンクリート戸境壁にこだわる必要はないということなのですね。

18. 79 物件比較中さん

全然同等じゃないよ。
    木造アパートと同等レベル、

19. 80 物件比較中さん

乾式壁の評価、どちらが本当なのでしょう???

20. 81 匿名さん

現在乾式壁(厚さ14センチ)の物件に住んでいます。

上でカキコミのあった方と感想は同じです。
    叩けば響く。
    しかし壁に触らない生活音はまったく聞こえません。
    隣人家族は常に部屋にいないのかと思うほどです。

21. 82 匿名さん

我が家も現在乾式壁のタワーですが、住み初めて2年経っても、
    両隣の物音が聞こえたことはただの一度もありません
    81さんと同じく無人のように感じます(もちろん居住中です)

でも、叩けば響くんですね・・・
    とはいえ、壁を叩くってどんな時でしょう
    隣に非常識な子持ち家族が入って、壁にボールなんかをぶつけて遊ぶとか?

22. 83 匿名さん

タワーの乾式壁は構造上そうなるのであって、コスト削減のためではないのですよね。

23. 84 匿名さん

タワーはそうです。構造上仕方がないのです。
    中低層の場合は、コストカット以外のなにものでもありません。

乾式は防音性がどんなに高まろうと、残念ながら
    張りぼてであることにはかわりありません・・・。
    極端にいうと、コンクリートと発泡スチロールの壁、
    どちらがいいですか? ということになります。
    とくに地震の危険性が高まる今、戸境壁を乾式にするメリットはゼロです。

24. 85 匿名

いやいや、戸境壁を強固に作れば耐震性が高まるってわけじゃないから。

25. 86 匿名さん

タワーの乾式壁は、構造とは関係無いので、建物が大きく揺れると壁紙がズレたりするものらしいですね。
    メンテが大変そうですけどね。
    中低層の乾式壁も、そうなのかな?

防音についてはやはりコンクリート・クロス直張りの方が優れていて欲しいなあ。そうでないとコンクリート壁の意味がないですものね…。

26. 87 匿名

最近は乾式壁の低層物件が幾つも出てきましたね。

なのに、それを知らないでタワマンスレに
    タワマンは乾式壁だから低層の方が良い」とネガを書き込む人がいまだにいます。

27. 88 匿名さん

プラウドタワー相模大野の公式HPより

>戸境壁に厚さ約180mm以上のコンクリート壁を採用しました。隣戸とのプライバシーに配慮しています。

↑ノムラさんはタワーでさえコンクリート戸境壁を採用して、セールスポイントに。

28. 89 匿名さん

改良乾式の件については、遮音性については問題ないに賛成。

ただ、この地震大国で乾湿どちらを採用すべきかは
    実際に直下型地震がおこったらはっきりするね。
    乾式は、構造物ではなく基本はさんであるだけに近い状態。
    クロスなどのゆがみが相当強くでます。
    その上、支えにならない。
    この時期にもし中低層の新築買うなら湿式が基本。
    選択の余地はないでしょう。。。

29. 90 匿名さん

想定外の事かもしれないけれど、隣家のガス爆発や火災の際は乾式壁は弱そうですね。
    私も低層ならコンクリート壁を選びたいな。

30. 91 匿名さん

遮音性はコンクリと変わらんけど強度はアパートに毛が生えた程度って事です。

31. 92 匿名さん

強度って耐震強度?
    壁でガチガチに作ったら逆にしならなくてひずみが出る気が。
    別に乾式壁信者じゃないけど。

かつて新築でコンクリ壁に囲まれた部屋に住んだとき、
    当初2年くらいは部屋が乾燥して乾燥して家族でよく風邪をひいていました。
    定期点検のとき、施工担当者が「コンクリが硬化する過程で空気が乾くからです」とおっしゃっていたのは
    ほんとうなのかな。

32. 93 匿名さん

作りたてのコンクリートが硬化し乾く時に、内部の湿気を放出するのです。だから新築1年間くらいは湿気が増えるのではないでしょうか。

33. 94 匿名さん

湿気でかぜひいたのかもしれませんね。

34. 95 匿名

コンクリの硬化には水分を必要とするんじゃなかったっけ?

妙に思うかもしれんが、学生時代コンクリ打設の実験で、ある程度固めたコンクリの強度を上げるために水に浸けて数週間放置していたような。
    もう随分前の話でうろ覚えだが。

35. 96 匿名

ここは価格が魅力ですね。4500万〜ってのが驚き。

駅からも徒歩圏内ですし。

36. 97 匿名さん

価格もう出たのですか?

37. 98 匿名さん

ここ、準工業地域ですか・・・それは安いはず。
    マンションの価格は、ほんとうに正直なんですよね。

江戸川橋駅が最寄り駅です。
    有楽町線をつかい、お子さんのご予定がない
    若いご夫婦には・・・もしかしたらいいかもしれませんね。

38. 99 匿名さん

確かに現実的に売れそうな値段設定になったね
    それなりの期間で売り切るんじゃないの

39. 100 匿名さん

あれだけ広告費を使って、この安さは驚きですね。

40. 101 匿名さん

驚きではありません。適正価格でしょう。いや、プラウドっていうことで、むしろ盛ってる?
    ここであがっている要素、準工業地域、江戸川橋最寄り、乾式、周辺環境、
    加えて川沿い地盤。基本的に値段なり、というところ。

マンションには、掘り出しちゃったもの、
    はあっても、掘り出しものはないもんだなあと痛感する梅プラウド物件。

41. 102 周辺住民さん

この辺りでは、みなさん飯田橋を利用します。
    私は駅駐輪場を借りてるのですが、徒歩でも10分かかりません。

江戸川橋って?飯田橋のBOOK・OFF横入り口利用だと
    すぐ改札です。
    帰りにスーパー経由できるし。
    スーパーも飯田橋サントクや神楽坂に2つ。
    江戸川橋商店街にもあります。

気になって覗いて驚き。

42. 103 匿名さん

飯田橋まで歩けるのはわかっているけど、周辺環境が住居向きでないのが、やはり一番の問題かと。

43. 104 匿名さん

モデルルーム見学した方いらっしゃいますか?
    よろしければ感想教えていただけると嬉しいです。

44. 105 匿名さん

>>102
    外食などをするにはいいんだけど、ソレ以外だと神楽坂から歩くメリットがあまりないんですよね。特に坂道が気になるかな。
    比べて飯田橋なら途中の道のりもフラットでいいですよね、距離的にもほとんど同じくらいだし。
    ただ現地を見てちょっと気になったのが向かいの印刷屋さんです、日中は結構うるさいのかな。

45. 106 匿名さん

近隣住民ですが、今日も新聞広告が入ってました
    苦戦中?

46. 107 匿名さん

プラウドは苦戦しなくても、あちこちに広告出してる印象ですが、どうでしょう?
    神楽坂付近を歩くとあちこちにポスターが貼られています。

別物件ですがプラウド本郷一丁目も、情報登録した事も無いのに職場に広告入りの手紙が届きました。

野村はすごい広告費だと感心しています。

47. 108 匿名さん

>>104
    つい最近行ってきたのですが、どうにも担当してくれた営業さんが新人さんだったようで・・・。
    聞いてもないのに「神楽坂」というのをしきりにアピールされました(笑)
    現地を見てきたのですがお隣りの大規模マンションの駐車場のお陰でベランダ側の開放感は良さそうでしたね。

48. 109 匿名さん

買えない人の僻みっぽいコメント多いな~。

49. 110 匿名さん

>108さん
    104です。ありがとうございます。
    今度自分でも行ってみるつもりです。

50. 111 匿名さん

神楽坂へは本田横丁通れば10分ぐらいでメインストリート。
    (筑土八幡交差点をわたる)
    厚生年金病院は救急外来あり。(土曜は小児も)
    トラックは多い。
    裏通りの○ーハンの駐車場は老人ホームに。
    児童館・保育園近い。
    共働きには良いとこかな。

51. 112 匿名さん

ここに関しては、買えない人のひがみと言うよりは、買おうと思った人のがっかりが大きいのでは

52. 113 匿名さん

>112さん
    モデルルーム見た限りは、とてもよかった。
    ディスポーザーや二重床などもあるのに値段も安い。
    直ぐに売れそうなかんじでしたけど。
    どうしてか理由が知りたいです。立地ですか?

53. 114 匿名さん

苦戦している理由は、立地、ただこの一点では?
    逆にいえば、マンションは立地がすべてです。
    準工業用地にプラウドってめずらしいですよね・・・
    最近のプラウドはこんなかんじなんでしょうか。

112さんのおっしゃるとおり、「プラウド神楽坂」から
    想像したところと実際の立地があまりにちがいかなりがっかりしました。
    ホームページでも最寄駅は江戸川橋駅になってますし
    「プラウド江戸川橋」、にしておけば、
    現地に行ってみたら意外にいい場所だった、という展開になったかも?

ここ、モデルルームは結構いい場所にあるので
    真剣に検討されるかたは、「現地」もしっかり確認なさったほうがいいです。

54. 115 匿名

土地勘がないのか…

55. 116 匿名さん

マンション正面も斜め北隣りの大規模マンションの敷地が空間になり、眺めが確保されている。
    広々なバルコニーも、ちょっとした椅子とテーブルくらいならなら置けそうで好感がもてます。
    立地については、この安さなら目をつぶるか??。
    立地重視ならジオ市ヶ谷払方町などの方がいいだろう。でも、おそらく価格帯が違いすぎるだろう。

56. 117 匿名さん

「江戸川橋最寄りの準工業用地にあるプラウド、安くしておきますのでいりますか?
    物件名には神楽坂ってつけておきましたので。」

っていう野村からの提案なんですね。
    うちは、子どもはいませんが、結局川沿い地盤と
    周辺環境がよくないのでやめました。
    この環境は子育て環境ではありませんが
    子連れじゃなければ、いるっていう人はいるか。
    低予算でどうしてもプラウドの人。
    でも結局アドレスが問題……東五軒町かぁってループする?

市ヶ谷加賀町のヴィークコート、市ヶ谷払方のジオ、
    いいのがでてますが高いんですよね。
    ある意味、野村は上手い時期に提案しているなあと。
    そりゃ市ヶ谷加賀町、市ヶ谷払方がいいにきまってますが、そう簡単には買えない。
    住みわけが際立つかんじです。

57. 118 匿名

場所的に無理

58. 119 匿名さん

でもモデルルームは大盛況。お花がたくさん貼ってありました。(申し込み確定はまだ先なのにね)
    立地は確かに迷うところですけどね。内装設備はまあまあよかったですよ。

59. 120 匿名さん

ここでのストレス発散の様なネガレスなんて
    意味ないですからね
    実際にモデルルーム行ってみれば分かります

60. 121 申込予定さん

抽選になりそうですが、、、営業さんの手腕に期待。
    イメージする神楽坂ではないけど、この価格は魅力。

61. 122 匿名さん

仮申し込みがあったところに花ですかね
    普通は確定したところにつける気がしますが
    1期販売の確定日はいつですか?

62. 123 匿名さん

今週末の土日に構造説明会と管理説明会がありますね。そして今月中旬に申し込みらしいです。
    花は買いたい人が集中しないよう、希望者の出た部屋に目印として付けているらしいよ。
    モデルルームは大人気でしたね。

63. 124 匿名さん

新宿区ハザードマップ
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000081438.pdf

プラウドは好きだけど、豪雨だゲリラ豪雨だと言っているときに5000万だ6000万だと大金ださせて
    水没するかもしれないエリアにプラウド。他のプラウドの格をさげる。

64. 125 匿名さん

>>118

同感です。

私は豊洲を検討することにします。

みなさん、ごめんね。

65. 126 匿名さん

そっちは海ですよ。

江戸川橋を、豊「洲」と一緒にしてはさすがに失礼。

江東区ハザードマップhttp://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/13389/file/16149_omote....

66. 127 ビギナーさん

今週末からモデルルームオープンですね。
    C/Dタイプの階数毎の金額ご存じの方、教えて下さい。

124さん>
    ハザードマップありがとうございます。
    水没危険区域に属しているのは承知の上で、
    前向きに検討していますが2Mの水没地域に入っているというのは衝撃的でした・・・。

67. 128 匿名さん

価格表はMRに行けば全戸分の一覧表をもらえますよ。
    もう捨ててしまったので今は手元にありませんが、最上階以外は階数によって大きな差はなかった気がしますよ。低層階でも眺めが悪くないからだとか。

68. 129 匿名さん

追加です。
    モデルルームは2週間くらい前からオープンしていますよ。

>今週末からモデルルームオープンですね。

69. 130 匿名さん

平日昼間に現地いってみました。
    トーハンに出入りするトラックの数がすごいですね・・・
    ひっきりなしに出入りしていました。

特に気になったのはトーハンの出入門に設置されているサイレンです。
    車の出入りのタイミングでパトランプが回りだし、
    ついでに”ウーウー”サイレンが鳴ってました。
    出入りのタイミングだけで反応するようですが
    いかんせんひっきりなしにトラックが出入りするので
    反応しっぱなしです。

部屋の中まで響くような音だとちょっとツライかもしれないですね。

70. 131 ビギナーさん

どのタイプが競争率が高い、または、
    どのタイプが無抽選でいけるなどの情報お持ちでしたらお願いします。

週末にモデルルーム初訪問なので皆さんと比べて
    随分出遅れてしまった感満載ですが、
    理想に近い物件なので色々教えて頂ければ幸いです。

71. 132 匿名さん

>131さん
    >理想に近い物件なので色々教えて頂ければ幸いです。

どういうところが理想に近かったですか? 
    プラウドっていう一点しかメリットをみいだせなかったので、参考までおしえてもらえたらうれしいです。
    気付いていないメリットがあったのかも、とお伺いです。よろしくおねがいします。

72. 133 物件比較中さん

モデルルームにいってわかったのですが、ほぼ全ての部屋で購入希望が出ています。これらの希望者はすでにローン審査も受けているので、購入意思の固い方々とのことです。ということは、これからの場合、よほどのことがない限り、抽選になるのは避けられません。

73. 134 匿名さん

個人的には、メリットとして 山手線内にある、プラウドにしては安い が上げられるが、
    工場地帯(は言い過ぎか?)立地というデメリットが、メリットを遙かに上まわる。

理想に近い物件という人の考えが(営業の書き込みじゃなければ)知りたいところです

74. 135 匿名さん

131さんではありませんが
    駅まで少し距離ありますが、利便性がかなり良いですし
    神楽坂まで徒歩圏だとかですかね
    もちろん、予算内の中でとかの条件付でしょうが・・・

75. 136 匿名さん

同じく131さんではありませんが、

ここのメリットとして134さん、135さん以外にあげるとすれば、室内設備の良さかな。
    ディスポーザーあり、広々開放的なベランダ(水やり用の水道付き)もある。お風呂も手入れがしやすいように排水溝の掃除が簡単な仕組み(くるりんポイでしたっけ?)がある。お風呂場のパッキンがカビないように外側についている。掃除機を使う時にコンセントの抜き差しがしやすいように、コンセント位置が高めに設定されている。間取りも変形間取りが少なく素直な間取りが多い。住む人目線で暮らしやすい工夫が随所に見られる。

しかし、それを上回る懸念として立地の悪さ。
    それをどうとらえるかですね。

76. 137 匿名

立地の良し悪しも人それぞれですからね。小日向みたいな住宅地は静かすぎて暗くて夜歩きたくないし、飲み物一つ買うのに買い物も坂を下り登りしたくない。

77. 138 匿名さん

せめて厚生年金病院側に曲がった先なら環境が全然違うのですが。

飯田橋とも神楽坂とも呼べない新宿区内標高最低に近い立地。

3割安くても私はパスです。

78. 139 匿名さん

私はもともとここから5分ぐらいのところに住んでいます。
    印刷会社関係の車両でうるさいのは知っていますが、気にはなりません。車両の出入りが多いところに住んでいました。逆にまったく静寂なところより、治安の意味では安心しています。
    江戸川橋、神楽坂、飯田橋を使える環境はみなさん住んでいないからわからないと思いますが、こんなに都心の便利な環境を享受できる場所はないと思っています。
    それで、この価格で新築。とても魅力を感じています。そして、この評判の悪さ。
    そこにこの物件を取得できる容易さがあると思います。
    そういった意味で、この物件固有の魅力と抽選にならない可能性を感じています。
    パスしません。

79. 140 匿名

マンコミュにくるようなオタクには評判悪いけど、普通の人にはそこそこ人気あるよ。MRいけばわかる。

80. 141 匿名さん

すみません、近隣です。
    昨日の神田川はなかなかでした。ひどい台風で。

うちの場合、安いから住んでるけど、浸水2メートルの実感は正直やっぱりあります。
    崖下準工業地域というのも承知しています。
    6000万円とかだしてすむような地域ではないと普通の感覚で知ってますよ。

140さんのいうこともわかります。野村だから売っちゃうんでしょうね。くわばら・・・。

81. 142 匿名

野村だからというより、価格をおさえれば十分売れる立地なんですよ。ちなみに十何年ぶりかの台風直撃による神田川の被害はどうでしたか?

82. 143 匿名さん

そら価格おさえれば、たいていどこでも売れるだろ
    新宿区のハザードマップ見ると、神田川沿いはひどいね
    6000万出せるなら、他の場所を検討するというのが一般的な感覚の気がする

83. 144 匿名

価格をおさえればどこでも売れるなら、マンションみんな完売してますよ。
    低地ということで近隣のマンションより価格をおさえれば、利便性や神楽坂に近いということから、十分人気がでるにたるマンションだと思いますよ。最近の野村は価格のつけかたが上手いよ。

84. 145 匿名さん

個人的には是非欲しいんだけど、
    抽選になりそうです・・・。

85. 146 匿名

実際は人気あるんですよね

86. 147 匿名

値段以外のメリット見当たらない。
    買い換え・賃貸に良いといわれても嘘っぽいよね。
    神楽坂のマンションに空きがあるのに誰が欲しがるんだろう。

87. 148 匿名さん

バランスがいいんだろ。
    価格と周辺(飯田橋、神楽坂)の。
    最近の野村はそこが上手いんだよ。
    多分本郷のもすぐ完売するよ。

88. 149 匿名さん

工場地帯、神田川沿いで周辺環境は良くない
    ただし、通勤通学などは神楽坂そばで便利
    プラウドなりの高めの値付けなら売れないだろうけど、野村も当然わかっていて、売れる値段で出して来る
    十分予算の有る人は買わないけど、どうしても都心に住みたいが予算が少し厳しい人が買う感じかと

89. 150 匿名さん

この低価格で神楽坂近くに新築が買えるならすごいと思います。ここなら予算がもう少しあっても、余った分を思いっきり教育費などに回せますね。
    とは言え、うちは奥さんの反対で買いません。やはりマンションは立地が全てと言われました。それも一理あると思います。駅との関係だけなら好立地だったのですけどね。

90. 151 購入検討中さん

ハザードマップを見ましたが、洪水時は2mの水没地帯の様子。こんな説明は聞いていない。

91. 152 匿名さん

だから一階には一室しかなくて、あとは駐車場なのかも知れませんね。まあ、めったに水没はしないと信じたいですけどね。

92. 153 匿名さん

重要事項説明の時にハザードマップには当然触れるのですよね。
    臭い江戸川の水が押し寄せてくるかもしれないのなら、少し躊躇してしまいます。

93. 154 匿名さん

洪水時2メートルの水没については重要事項における説明責任はあるでしょう
    いくらなんでも・・・。

ここを買う人は5000万円とかだせる経済状態なわけですよね、
    なのに、なぜあえて、ここ、なんでしょう?
    うちもはじめは期待したのですが、準工業地域+2メートルの水没で
    完全に却下になりました。

94. 155 匿名さん

ここはですね、「プラウド東五軒町」、と考えれば全てがスッキリするんですね。

「プラウド東五軒町」、という名前でも欲しい気持が残ってれば、問題無いということです。

95. 156 匿名さん

湾岸とか、津波で浸水しそうなところなんて山ほどあるでしょうが。
    きりがないよ。

96. 157 周辺住民さん

飯田橋駅が使えるってので5000くらい出す人はいるでしょう、さすがに。
    工業地帯と言っても衰退産業なわけで、10年後には安かったなー、となるかもしれないですし。
    ただ、神楽坂ではないですよね。
    155さんが言ってる通りかと。

97. 158 匿名さん

>156
    みんなが考えているのは津波じゃなくて、台風とかゲリラ豪雨ではないかと

98. 159 匿名

ここ、人気ないの?資料請求してないのにやたらDM来るよ

99. 160 匿名さん

客観的に見て人気あると思いますよ。東五軒町とはいえ神楽坂や飯田橋から近い。コストパフォーマンスがいいですね。ただ、この安さは土地の安さからきているとは思う。
    新宿区内の近くの新築では、ジオ払方町やヴィークコート市谷加賀町があるけど、たぶんどちらも(建物を除く)土地代だけで、ここの販売価格を超えてしまうと思います。立地に対する世間の評価ですかね。

100. 161 匿名さん

ここ買う人って住所書く時にマンション名書いちゃうタイプかもね。

逆にマンション名書かないタイプは、払方町とか砂土原町のマンション買うのかも。

101. 162 匿名さん

ここと、ヴィークコート市ヶ谷加賀町、ジオ払方は、高台の上と下。
    近くて遠い物件でしょうね。
    購入検討層はまったくかぶらないでしょう。

訳ある格安と、半分偽りの看板を融合させた……上手い商売、
    という売り手側のスタンスは理解できますが。
    ただなぁ~、浸水2メートルって……買いますか? そんな人いるの?
    知っていて買いますっていう方いらっしゃいますか?

102. 163 匿名

先日の台風直撃で大丈夫だったのならほぼ大丈夫なのでは?

103. 164 匿名さん

神楽坂ではなく、神楽坂イースト。きちんとイーストをつけていて、神楽坂だと言い張らないところに好感が持てます。

104. 165 匿名さん

いやいや、イーストだがとにかく神楽坂だ、と言い張っているわけで。察してあげましょう・・・。

アドレス通り、「プラウド東五軒町」
    もしくは「プラウド江戸川橋」ってつけていたなら
    好感がもてましたね。

105. 166 匿名さん

>163
    先週の台風は風は強かったけど、東京で大雨洪水という感じではなかったですから

106. 167 匿名

今年の丸の内線が止まるようなゲリラ豪雨でも、余裕なんだが、浸水2メートルってどういう雨を想定してるんだろう?

107. 168 匿名

隅田川氾濫寸前でしたが…

108. 169 匿名

168は166さんあてです

109. 170 物件比較中さん

来週が抽選だけどここって人気ありますか?

110. 171 匿名さん

近隣住民ですが、新聞広告が入りまくっている
    それなりに苦戦してるのかな?

111. 172 匿名さん

広告が入っている=苦戦している?
    という書き込みを何度も見ますね。
    でも、実際どうなんでしょう。

112. 173 匿名さん

予約殺到とかなら、わざわざ広告打たないんじゃないの
    新聞のチラシ広告やポスティングだって無料では出来ないんだから

113. 174 匿名さん

即日完売をねらって駄目押ししているのかも。

114. 175 匿名

プラウド本郷一丁目も抽選日までチラシ入ってましたよ。チラシは数ヵ月前から予約入れたりするのが普通だからね。

115. 176 匿名さん

アトラス江戸川アパートメントと比較するのがわかりやすいかと
    ちょっと不躾ですが同潤会からの古参の方達が限界みたいですね。

116. 177 匿名さん

この物件と後楽園にある『ザパークハウス小石川後楽園』とで迷っています。
    どっちが正直買いですか!?

117. 178 匿名さん

どっちも見送りがよいかと?

118. 179 匿名さん

>この物件と後楽園にある『ザパークハウス小石川後楽園』とで迷っています。
    >どっちが正直買いですか!?

立地→プラウドは準工業地域、PHは商業地域
    売主→まあPHの方がリセールバリュー(資産価値の維持)はあるでしょうね。
    施工→プラウドは野村建設工業、PHはフジタ→元請はスーパー5が理想ですね。

投資としてはPHの方が良いと思いますが、自分で住むなら、どっちも気が進みません。
    そこら辺で住むなら安藤坂のあたりとか、もう少し静かなところが良いでしょう。

119. 180 匿名さん

>178
    179に同意。
    5000万円だせるなら、他がありますよ。
    進んで、商業地域もしてや準工業地域に住む必要はないはず。
    築浅の中古もふくめて探されるといいでしょう。

120. 181 匿名

新築でプラウドやパークハウスレベルをねらうとないのよ。あるという人多いけど、おすすめ物件教えて。

121. 182 匿名さん

>181
    新築以外に条件は?
    ここ許容だとすると、ブランドマンションなら立地は問わずというかんじ?

122. 183 匿名

いくつかあげてみたら?

123. 184 匿名さん

まず、後楽園のあたりとか、神楽坂のあたりとか、立地にこだわるのであれば、中古も含めて検討すべきと思います。個人的には立地に惚れて購入するのがお勧めです。例えば、小石川グランドヒルズとか、ヒルハイツ文京春日とかです。エントランスの前に立てば、立地の魅力を感じる事ができると思います。

どうしても新築、ということであれば、山手線の内側など対象地域を広げる必要があると思います。これから買えるものだと、ザ・パークハウス愛宕虎ノ門なんかお勧めです。敷地所有権は一部しかありませんが、とても良い立地だとおもいます。

124. 185 近所をよく知る人

近くのアトラス江戸川アパートメント(徒歩1分ほどです)に住んでいましたが、
    あのあたりで不便を感じたことはないですね。わざわざ計ったことはないですけど
    ヤマトや八洋本社、白銀公園あたりを通って神楽坂に出るルートが多かったですが、
    それでも神楽坂まで10分かかるか、かからないかくらいだったと思います。
    飯田橋まで10分程度かかりますが、それとて不便に感じたことはありません。
    徒歩15分くらいになると気になると思いますが、個人的にはじゅうぶん許容範囲内です。
    ただ、途中の道はひと気がないので、深夜に女性が一人で歩く際にはちょっと気になるかも。

日常の買い物は主に江戸川橋の商店街に行っていたので、むしろ若干便利になる感じがあります。
    トーハン、ヤマトのトラックは通っていましたが、気になるレベルではありませんでした。

アトラスでは8Fに住んでいたので高速道路と同じ高さでしたが、騒音や圧迫感など
    気になったことはありません。零細の出版会社があるのは新小川町も同じですが、
    準工業地帯(そう言われるまで実感したこともないくらい、私は気にならなかったです)
    という理由で価格が抑えられるのなら、個人的にはお買い得だと思います。

東五軒町には何の思い入れもありませんが、みなさんが言われるほど不便で
    環境が悪いのかなぁ、というのが近隣に住んでいた庶民の率直な感想です。

125. 186 匿名さん

即日完売、ありませんでしたね・・・。

いくら野村でも無理だったか。
    マンションは立地なんですね。

126. 187 匿名さん

よくよく見てみると特に立地が悪いとは思わなかったのですが、最初に「神楽坂」という名前とのギャップは感じましたね。
    今回見送ることにしたのですが検討中いつも「でも神楽坂っぽい雰囲気ではないんだよな」というのが頭にあったような気がします。買い物などに関しては飯田橋方面を利用すれば問題ないですし。

127. 188 匿名さん

神楽坂にイーストがついた時点で、そうか神楽坂の東なんだ、と感じたので私は違和感なかったですけどね。いい名前だと思います。

128. 189 匿名さん

むしろ、ネーミングがマイナスに働いている。

「プラウド江戸川橋」か「プラウド東五軒町」にしておけば、
    (あれ? 神楽坂にも意外に近い。わるくない場所かも)って
    お得に?感じてもらえたと思うのですが
    現ネーミングですと、
    (神楽坂ってかんじではないのに・・・神楽坂? なんか隠してる?)
    っていうかんじなんですよ。潔くないというか。
    ネーミングってむずかしいですね。

129. 190 匿名さん

いろいろな感じ方があるものですね。私はプラスに受け取りましたがら。
    ほんとにネーミングは難しい。同感です。
    でも、ここほんとに即日完売しなかったのですか?

130. 191 匿名さん

即日完売でした。

131. 192 匿名さん

186さんと191さん。
    即日完売については、どちらが正しいのでしょうか?

132. 193 匿名

即日完売かどうかが話題になるとは景気のいいマンションですな。

133. 194 匿名さん

いまここを買うのは、一昔まえに少しお金がある方々がちょっとお得感覚で豊洲のマンションを買ってしまったのとにている。
    そんな消費者が、日本には意外にまだまだたくさんいるのかもしれない。

とにかくここを完売にもちこんだ野村の営業手腕はすごいね。

134. 195 匿名さん

HPには完売などの情報は特に出ていないね
    しかし、3LDK 71.94平米で5570万は安い
    確かにこの値段なら少し位の難が有っても買いたい人はたくさんいそう

135. 196 匿名

坪255万ですか。確かに飯田橋徒歩圏のマンションとしては安いですね。

友達を家に呼ばず、住所欄に神楽坂と書きたいだけなら充分ですね。

しかし友達を家に呼びたいなら、払方町とか市ヶ谷加賀町の方が良いんでしょうね。

136. 197 匿名

いちいち嫌みっぽい人ですね
    ここを契約した人も見ているかもしれないと考えないのでしょうか?

137. 198 匿名

スルーが一番ですよ。最近の野村は価格が絶妙。売れるはずだよ。

138. 199 匿名さん

住所欄に神楽坂なんて書けませんよ。
    工場街で低地のの五軒町は。

139. 200 匿名

いやいや宅急便の伝票に書いてあるでしょ「マンション名もお書きください」ってw

140. 201 匿名さん

マンション名まで書かないと届かないマンションなんてさすがの立派なマンション!

141. 202 匿名さん

新宿区東五軒町、なかなか良いじゃないですか。
    私は加賀町や払方町も含めて検討したけど、コスト面まで考えるとここも非常に魅力的ですよ。実際住むには便利なところでしょうね。あとはその人の価値観次第でしょうか。

142. 203 匿名さん

安ければ売れるというのは、安くしなければ売れないということですよね。相対的に価値が低いから価格も低く設定せざるを得ない訳で、そこを見極めた野村は至って冷静だったと思いますが、それに飛びつくことは果たして如何に?

143. 204 匿名

いいんじゃないですか?飯田橋、神楽坂が使えて安いなら言うことなしです。

144. 205 匿名さん

その通り。
    言うことなし。

145. 206 匿名さん

そうです、友達さえ呼ばなければ!

146. 207 匿名さん

結局は「格安マンション」だったから飛ぶように売れたってことでいいのかな?

147. 208 匿名さん

これはもう捉え方の違いとしか言いようが無いですね。神楽坂と飯田橋がどちらも徒歩圏内と考えるか、どっちつかずの中途半端な立地と感じるか。
    私としては例えばこちらが神楽坂まで徒歩5分以内の物件だったら予算的に手が出なかったかもという可能性があるので好意的に受け取っています。

148. 209 匿名さん

ユニクロもヴィトンもどちらも存在価値はあるのだから、安いことは悪いことではないし、高ければ良いとは思いませんよ。ただ、例えば神楽坂の料亭にユニクロで訪れるよう感じというか、臆面なく神楽坂って名乗るあたりに野村のあざとさを感じるのです。

149. 210 契約済みさん

わたしも208さんと同じように思っています。
    飯田橋に神楽坂、どっちつかずですが、そのおかげで予算的になんとかなったって
    感じですので。
    最寄駅徒歩10分くらいなら許容範囲ですしね。

150. 211 入居予定さん

友人が近くに住んでますが、この辺りは結構いいですよ

151. 212 ご近所さん

ホームページをみる限りでは、完売はしなかったようですね・・・。

このあたりは賃貸でくらすのにはいいですよね。万が一浸水してもうつればいい。
    毎度の神田川氾濫警報などは、ああ川沿いなんだなと実感します。。。
    マンションはやはり高台の払方、加賀町、二十騎町あたりで購入が理想です。
    もちろん、予定は未定です。

152. 213 匿名はん

抽選後に書き込みが増えるのはなぜ?

153. 214 匿名さん

もともと千葉や埼玉とかで考えていたのが、ここだったら徒歩10分で都心の駅だし全く文句なしでしょう。会社まで近いし、全然いい!文句いう人とは価値観が違うから水と油でしょうが、そこそこでそこそこの生活が手に入れられればいいんです。なんか住もうとしている人が、神楽坂を着飾っているかのよにとらえている批判者が多いけど、全然違うから。住む人は等身大で自然体だから。ここにきてつべこべいうオタクと住まなくてもいいかと思うと、ホッとします。よかった!

154. 215 匿名さん

みんな気になる物件だったのですよ。
    新宿区で新築買おうとすると、プラウドだし比較の対象になりやすいのではないでしょうか。

155. 216 匿名さん

飯田橋、神楽坂で3LDK,70平米の新築マンションって平気で7000−8000万するからなぁ
    その値段が頭に有ると、ここは衝撃的な安さだ
    上物の費用が劇的に変わるという事は無さそうだから、やはり土地取得の費用がかなり安かったのかね

156. 217 匿名

でも、5000万出して川沿い高速沿いの低地の準工業地域に買うより、7000万出して高台の住居地域に買ったほうが良いと思うよ。

いま地価が下がってるから、そのうち高台でも@250で買える日が来るよ、2003年みたいにね。

157. 218 匿名さん

>213
    私は、
    川沿い、浸水2メートル、準工業地域という悪条件と、
    利便性を利用した値づけ、それに消費者はどう反応するのか、
    にとても興味がありました。
    利便性と価格ではとてもくつがえせない、立地条件だったので
    買わないけど、おもしろいマンション販売だったと思う。
    あざとさは野村一流。

158. 219 匿名さん

残り何戸ですか?

159. 220 匿名さん

HPでは残3戸になっていますが、
    面積が55.82㎡~で
    間取りが3LDK~で
    価格が6、110万円~

多分10戸以上はまだあるね。

160. 221 匿名さん

近隣住民ですが、今日も新聞チラシが入っていました
    やはり即日完売というわけにはいかなかったですね

161. 222 匿名さん

同じく近隣住民ですが、チラシはいっていませんでしたけど…!?

162. 223 匿名さん

うちにも入っていました

163. 224 匿名さん

チラシ、昨日の日経にはいっていました。
    完売はありませんでしたね。長期化するのかな・・・。

164. 225 匿名さん

216さん
    私もそのように考えてます、どっちつかずな位置ではありますけど差額を考えたらお買い得にすら思えます。

住む前だから余計に気になるのかもしれませんが「神楽坂」と名乗るのだけは違和感を感じます。プラウド東五軒町でいいんですけどね。
    神楽坂のイメージとは違うというだけでなかなか良い立地なんだから逆に勿体無いような。住んでしまえば気にならないのでしょうけど。

165. 226 匿名さん

他の物件と比べると売れているようですね。
    サンクタス神楽坂の購入を検討しながらキャンセル待ちをしていますが、諦めた方が良いでしょうか。

166. 227 匿名さん

>226
    あきらめる? 完売していないので、ひきつづき販売中ですよ。

ゆっくり検討でき、プラウドがお好みなら数年先に竣工予定の
    矢来町物件のほうが、立地諸々よさそうですが。

167. 228 匿名さん

一昨日MRに行ったところ残り2戸でした。そのうち1戸も申し込みが入ったということで実質1戸ですね。
    確かに他の神楽坂近辺の物件と比べると売れていると思います。

168. 229 匿名さん

もうそんなに売れてたんですか、失礼ながら意外でした。
    先月のはじめにモデルルームを見学に行って結局は見送ってしまったのですが、そういえばその後一回も営業電話がかかってきませんでした。それだけ順調に売れていたということなのかな。
    神楽坂からの距離は結構あるけど価格とのバランスが良かったのかもしれませんね。

169. 230 匿名さん

229
    結局、勤務先・年収・自己資金で判断されてるんですよ、気づけば。

170. 231 匿名さん

相続の関係で今年度に購入か申込みをしようと考えているので矢来町は対象外ですね。
    立地が良いで魅力的ですが江戸川橋あたりで探してみます。
    以降はスレ違いになりますが、動向は見守りたいと思います。

171. 232 匿名さん

相続の関係だと、来年の3月15日までの入居が条件になりますよね。

江戸川橋、神楽坂から赤城坂・相生坂を下ったあたり(水道町・改代町・西五軒町・東五軒町あたり)の地域だと限られますよね。中古もあまり出ないし。新築だとプレミスト神楽坂、プレミスト文京音羽、パークハウス文京関口とかぐらいでしょうかね。

それにしても、プラウド神楽坂イーストは、なんだかんだいって良いお買い得物件だったとは思いますよ・・。

172. 233 ご近所さん

こちらの物件、またチラシがはいっていました。

ほんとうの?「プラウド神楽坂」がでましたね。
    ややこしい・・・。

173. 234 匿名

期を分ければ良かったのにやらなかったのは
    新しいのが出るからかな

174. 235 匿名さん

なんだかココ、気苦労多そうですね。
    私は豊洲タワマンにしようかなぁ。

175. 236 匿名さん

・・・すれば

176. 237 匿名

235、気持ち悪い。

177. 238 匿名さん

豊洲といっしょにするな。
    段違いでこっちがいいにきまってるだろ。

178. 239 匿名さん

東五軒町と言えば豊洲よりは格段に良いんだけど、現地に行くと工業地帯で萎えるんですよね。

179. 240 匿名さん

近所の住民です。
    工業地域といっても汚いうるさい感じではなく、マンションも増え、雰囲気は慣れるとそれほど気にならないです。
    しかし、工場の作業の車で周囲の道路がとても危ないです。
    とくに保育園や郵便局がある道は、狭くてきちんとした歩道もないのに路上駐車や本などを運ぶ軽車両(市場で見るような)の移動が多く、大人でも神経を使います。

矢来町の現地を見て来ましたが、南側に見た目が苦しい三階建ての古いアパートがデンと建っており、そちら方面に向かって土地も高くなっているので、半地下のような1階住戸も出来るとすると、せめて5階以上でないと
    眺望は悪いようです。

180. 241 匿名さん

インクくせえ

181. 242 匿名さん

相変わらず新聞広告入ってます
    完売はまだまだですね

182. 243 匿名さん

あと2戸のようですね。
    時間の問題。

183. 244 匿名さん

矢来町のプラウド神楽坂が出るね。価格差が2割以内なら、プラウド神楽坂を買うべきだろう。

184. 245 匿名さん

さすがに2割以内の差ではすまないでしょう。

185. 246 匿名さん

しかし、3割違うこともないだろうね。

186. 247 匿名さん

ここのダイレクトメール何度も届くので、ある意味感心していたが、
    ついに2日連続で届いたのには驚いた。。野村不動産って凄すぎ。
    ここも黙っていてもそのうち完売すると思うけどね。

187. 248 匿名さん

あと一邸。
    いよいよ完売ですね!

188. 249 匿名さん

どうやら完売したみたいですね。

189. 250 匿名さん

完売おめでとうございます。

190. 251 契約済みさん

ありがとうございます!

191. 252 匿名

東五軒町は、最近、高級マンションいっぱい立っていて、松濤みたいになってる!
    どうりでプラウド神楽坂イーストも完売するはずだ。

192. 253 契約済みさん

何だかんだいって、いい場所にありますよ。
    そのわりにお得でしたよ〜。

193. 254 匿名

せめてプレミスト位でも良いから坂を登った立地だったら良かったのですがね。

194. 255 匿名

まだ完売していないですね。皆さん神楽坂の様子見ですか。

195. 256 匿名さん

もう完売してますよ。キャンセルでも出たのですか?
    ここはお値段からみたら、お買い得なマンションだと思います。252さんの、東五軒町が松濤みたいっていう書き込みはどうかと思うけど。

196. 257 ご近所さん

完売御礼ですね。
    着々と建設も進んでますね。
    本当に便利なところにあるマンションだなと、つくづく思います。

プラウド神楽坂は周辺がせせこましい感じがします。こちらは公開空地があり、開放感があっていいなと思います。

197. 258 匿名さん

開放感あるよね、ここ。
    隣の会社に出入りするトラックさえなければ。。

198. 260 匿名さん

住み心地はいかがですか?

199. 261 匿名さん

快適ですよ!まじで。

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK