埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-04 11:15:58

引き続きグランシンフォニアについての情報交換をお願い致します。


パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/



所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:68.50平米~75.76平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.toda923.jp/?iad=yahoo-sem
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:長谷工コミュニティに委託予定



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-07 23:56:05

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    学童って小3までが多いですがここは小4までなんですか?

  2. 122 匿名さん

    戸田の学童は低学年が対象だから小3までですね。でも特別支援級の子は学年問わないみたいですね。
    自分の知る他の自治体の学童は支援級の子も一律低学年までしか預かってもらえないので親の会みたいな集まりで市に陳情とか行ってると聞きましたから、そういう点では進んでいるかと思います。

  3. 123 周辺住民さん

    >107
    そうですね、戸田公園の駅前にはないですね
    でも「戸田市」となると、市民の利用駅は
     戸田駅・北戸田駅・戸田公園駅
     武蔵浦和駅・蕨駅・西川口駅・西高島平駅
    の7駅、、、不幸なことに戸田公園駅以外は全て駅前にパチンコ屋があります
    でも、戸田公園駅も土日は競艇ギャンブラーが集まってきて、、、
    治安のためにはなくなって欲しいなぁ


    >108
    >110

    今は北戸田駅・戸田駅周辺の新曽地区の再開発の真っ最中
    あくまで噂ですが、新曽地区の整備と分割が終わったら
    笹目か戸田公園の川口側を手をつけるという話があるようです
    後者の場合、基本的に周辺は住宅地ですが、
    ロータリー等の整備のしなおし、ガード下敷地の活用が主題だとか


    >113
    >116

    逆に大宮以南は通勤快速・快速をなくし、鈍行だけにする方が便利かも
    計算上では1時間あたり2~3本は増やせて、快速待ち時間がなくなり、
    昼間の最大で20分待ちのダイヤが10分待ち以下になるそうです
    結果的に新宿への平均の到着時間は短くなるとか、、、
    ただ、大宮以北の方々の通勤時間は長くなってしまうので難しい問題かもしれません


    >118
    確かぽぽらーは10歳までだったと思います


    >119
    東京方面(山手の東側)にでるのだったら、
    はじめからバスで西川口にでてしまうのが早いです
    ちなみに大宮~赤羽の間の定期があると、
    埼京線でも京浜東北線でもどちらの駅でも乗り降りOKです

  4. 124 匿名さん

    埼玉県は保育園入れにくいって聞きました。
    戸田市も待機児童問題を抱えてるようですね。

    ところで、戸田市の乳幼児医療費助成は小学校入学前までですか?

  5. 125 匿名さん

    確か、入院は12歳までで通院は15歳までだったと思います。
    年齢によって支給額も違います。

    年齢によって支給額が変わったりとややこしいですね。


  6. 126 匿名さん

    ここいいマンションですねえ。買い物、交通、学校、どれも移動可能な圏内にあるあkら生活をよく考えた立地になっていて人気なのでは。923邸はすごいです、それだけの世帯数が集まる可能性のある環境ということなのでしょう。敷地内のくつろげる景色や施設も嬉しいです。

  7. 127 匿名さん

    124さん
    戸田市は入院が15歳まで通院が12歳までになっています。
    6歳までが医療費のうち医療保険に係る一部負担金を支給。
    15歳までが医療費のうち医療保険に係る一部負担金の3分の2が支給されるとなっています。
    住むところによって医療費の助成が違うので考えてしまいますよね。
    医療費ってばかにならないですからね。

  8. 128 匿名さん

    平成25年度に15歳まで医療費全額支給になる予定のようですね。

  9. 129 匿名さん

    >125さん
    >127さん
    ありがとうございます。
    医療費助成は結構ややこしいシステムなんですね。
    子供ってしょっちゅう熱出したり、病院代はかかりますよね。
    入院になったら、結構しますから
    15歳まで支給なら安心できますね。

  10. 130 匿名さん

    >>128さん

    それは朗報ですね。
    子供ってほんっとうに頻繁に病院に行くので
    ありがたい限りです。
    うちの子は高い薬を使っているので尚更ありがたいですね。

  11. 131 匿名さん

    全額支給はありがたいですね。
    都内みたいに医療証を提示するだけでただでいけるようになるのかな。

    子供ってほんと病気によくかかるし、すぐに悪化して先生によっては点滴もさせるから
    早く導入してもらいたいですね。

  12. 132 匿名さん

    小さなお子さんのいるご家庭の親御さんからすると評価の高いマンションのようですね。結果として子ども人口の多いマンションになりそうで、明るい環境になりそうな予感がします。敷地内にはシンフォニアフォレスト、外にも公園、広場があって楽しめるのではないでしょうか。

  13. 133 匿名さん

    こども医療費については埼玉はすごく進んでると思いますよ。私の実家のある九州の自治体は未だに医療費補助は就学前までです。それだって今まで無かったと有り難がられてるんですから。
    上の書き込みにあった、お年寄りが少ない自治体だとそれだけ児童福祉にお金が回るので、そういった部分が子育てしやすさに繋がるんでしょう。
    子育て世帯が多いとはいえ100%じゃないでしょうから、そうでない世帯の方ともよい交流が出来ればいいですね。

  14. 134 近所をよく知る人

    現役救急隊員です。

    付近の救急情報について書かせていただきます。

    1 重症以上(三次対応)

    川口救命センターもしくは帝京大学病院、救急車で約15~20分

    2 中等症~重症

    戸田中央総合病院、徒歩7分、済生会川口総合病院、救急車で5~10分

    3 軽症~中等症

    中島病院、救急車で約5分


    戸田中央総合病院が近くにあるのは、安心感が大きいと思います。通常の総合病院に比べたら出来すぎですよ。
    夜間の小児や脳外、循環器の対応してくれる病院は埼玉県南、東京都北部を見ても非常に少ないです。
    そんな訳で、戸田市蕨市川口市の救急搬送件数去年も一位でした。
    さいたま市や東京消防庁からの搬送も多いです。

  15. 135 周辺住民さん

    >131

    今現在は、
    未就学児はこども医療証をみせるだけで無償、
    就学児は窓口分一時払い後、月極で負担実費を指定口座へ還付
    という扱いです

    おそらく就学児の窓口負担の一時有りは続くのではないでしょうか
    未就学児と違って病気の見分けがそれなりに容易でもあり、
    総支給額をおさえて本当に必要な児童医療を
    負担を実質無料にして、行き渡らせるには悪くない方法でしょうから

    窓口一時負担があるとカジュアル受診で
    ちょっとした風邪程度で掛かることが増え、
    医療機関の負担が増えて、
    救急時の医療リソースが足らなくなることも懸念されますから


    >134
    参考になります
    場所によっては高島平中央総合も救急圏内でしたっけ


    追記ですが、医療の状況と言えば、
    救急じゃない程度の夜間休日外来だと、
    スポーツセンター近くの医師会の診療所が利用できます
    インフルエンザの時なんかはちょっと混みますが
    休日に赤ちゃんの様子がおかしいときなど、
    救急車呼ぶか判断つかないとき助かります

  16. 136 近所をよく知る人

    >>135

    医師会の診療所ありますね。戸田と蕨で順番でやってます。

    私でしたら、夜間救急は戸田中央総合病院で全て対応します。
    電話して対応が難しそうなら、済世会川口総合病院か中島病院にお願いしますかね~。

    予断ですが、マンション西側は救急車のサイレン音は覚悟したほうがいいでしょうね。
    東部分署があるし、戸田中央総合病院の搬送口にかなり近いですからね…

  17. 137 匿名さん

    救急車ってエリアがあってすぐに県外搬送はできないんじゃんかったですか?
    たらいまわし報道のときに問題になってたかと・・

  18. 138 匿名さん

    逆に夜中の救急とかであれば実際にはどこも大差ないような気がする。
    もちろんいい意味ではなくて悪い意味で。
    入った先の病院のクオリティなども選べるわけじゃないから、なるべく緊急にならないように気をつける位しか・・・

  19. 139 近所をよく知る人

    >>137
    地域MCが定められているので、掛かりつけでない限りは他地域への搬送は極力控えてます。
    ですから、戸田市川口市蕨市に住んでる方の重症救急搬送は戸田中央に集まりますね^^;
    というより…戸田中央か、済生会川口くらいしか処置出来ないんですよ…

    >>138
    毎日、脳外や循環器、小児、整形が診れるのは…戸田中央くらいですかね。
    もちろん予防が一番です!

  20. 140 匿名さん

    >>134
    これは重要な情報ですね、本当にありがとうございます。
    メモして保存させてもらいます。

    病院って症状で分かれてますもんね、そこまでは全然調べていなかたもので、ありがとうございました。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸