大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東寺内町
  7. 緑地公園駅
  8. クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-08-29 15:15:09

クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市東寺内町158-1、吹田市千里山西3丁目549-26(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.17平米~104.90平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-03 14:51:08

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア緑地公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 772 匿名

    771さん 同じ意見です。
    本当にそろそろ気付いていただきたいですよね。
    業者が不利なカキコミを抑制している?
    そう言える根拠は?
    その推測は、間違いです。それらのカキコミをしているのは、私を含め入居者ですよ。

    ネガティブなことを書かれるたびに、こんなに出来の悪いマンションを私は何千万もかけて購入したのよ、と世間の皆様に知らせているようなものでしょう?

    そのことに、早々に気付いていただきたいと思います。

  2. 773 入居予定さん

    住み続けるつもりなので私は資産価値まで気にしていませんが、おおむねNO771さんの方向性でよいんでは?

    私は24日の鍵引き渡し日が再々々内覧会になりますが、だから不満かと言われるとそんなことなく、
    しっかり改善を要求して施行側がそれに応えて自分の思い描く形になってるのでほぼ満足です。
    今、近所に住んでいて緑地は近いので再内覧会へのハードルが低いのもありますが、高額購入だからこそ
    納得するために何度も足を運ぶことにさほど抵抗はなかったですけどね。

    ところで
    ゲストスィートとかの共有部分の利用案内届いていましたが、もう完成しているんですかね?
    中見た方いらっしゃいますか?

  3. 774 匿名

    利用案内届いていましたね。
    そう言えば、自分の部屋のことで精一杯だったから、忘れていました。

    価格もリーズナブルだし、利用される方多いでしょうね。

    いよいよ、お引越しですね。楽しみでワクワクしてます。

  4. 775 契約済みさん

    ゲストスイート、マスターズフォーラム、最初は予約殺到するのでしょうか!?
    お値段お安いですもんね。楽しみです。

    ところで質問なのですが、共用部分は入居後にも直しをしてもらえるものなのでしょうか?
    先週日曜日にいくつか気になる点があったのですが、言いそびれてしまって。
    具体的には、エレベーターホールのボタン付近の仕上げについてです。

    部屋については入居後の点検もありますが、共用部分はどうなのでしょう。

  5. 778 匿名

    >771
    10年後とかに中古でこの物件見つけた人が、竣工前後の時期の掲示板なんか見ますかね?
    もし見たとしても、私だったら、当時の住民の皆さんがマンションの完成度を高めるために頑張ってくれたんだって思うけど。
    長谷工の話は昔から色々あるわけですし。

    資産価値とか、誰も得しない云々ともありますが、一番は購入者にとっての満足度でしょう。
    ここで書いても何も変わらないことは皆分かってますよ。高い買い物なんです。匿名掲示板くらい好きに書いてもいいじゃないですか。
    前向きな話ばかりしてられない部分もあることをご理解ください。

  6. 779 匿名さん

    何もトラブルがないのが一番ですが、

    何かあった時にこそ事業主の質の差が出ますね。

    施工会社の問題と思われがちですが、施工監理の問題です。

    ここは伊藤忠と近鉄ですが、並びからして伊藤忠なんでしょう。

  7. 780 匿名さん

    778さんのお気持ちよくわかりますよ。
    あなたのお考えは優先されてしかるべきですし投稿も無論自由です。
    ただ、中古になった時に検索に引っかかるのも事実です。
    それでも書かざるを得ないあなたのお怒りは尤もと言わざるを得ない。

    長谷工の問題だけではないと思いますよ。
    下請け孫請け含めた施工監理とガバナンスの問題です。
    タバコの話とか以前から出てましたしね。
    厳しい事業主ならそうはならない。
    金に厳しいだけだとこうなりがち。

  8. 781 入居予定さん

    日曜ゲストルーム見てきました。
    ベッドルームのみ工事中で、工具等が散乱してましたが、その他は仕上がってました。
    家具はこれから入れるそうです。
    広いし落ち着いた雰囲気で良さげでした。
    隣の多目的ルームも家具等の搬入を残すところでした。

  9. 782 購入検討中

    わたしも778さんと同じように感じていました。

    後に中古を検討するとき、ここのかきこみをみても、さんざんなマンションだなと思うよりも、当時の入居者さんたちががんばってくれたんだな、そのかいあって、きれいに出来上がったんだなって思うけどなぁって考えていたところだった。

  10. 783 匿名さん

    こういう流れは他でも何度も目のあたりにしましたね。
    擁護っぽいスレで批判を埋没させようとする。
    個人的には非常に卑怯で愚劣に感じます。
    もし販売関係者の手ならですが。
    住民さんなら、痛ましい限り。

  11. 784 入居予定さん

    あーあ。せっかくいいマンション買ったのに。
    こんなところに書き込まずに、直接伊藤忠や長谷工に文句を言って下さい。
    残念で仕方ありません。

    私も再々確認会でしたが、別に怒ってませんし、大きな心で丁寧に直してねと思ってるだけです。
    140戸のうち、ここに文句を書き込んでいるのは何戸ぐらいですかねぇ。
    お隣さんでないことを願います。

    私と同じ気持ちの人も結構いると思いますよ。

  12. 785 匿名さん

    いつもスレッドの上位にいるので気になって見てみた通りすがりですが、この内容みて「あー入居前に契約者の皆様が頑張って良くしてくれたんだ」とは思いませんけどね。

  13. 786 契約済みさん

    784さんに同意見です。
    我が家もまだ修正個所があり、前回はさすがに静かにこちらの怒りを伝えましたが、
    それをこの場で愚痴ろうとは思いません。

    仕上がりに対して不満があることと、匿名の掲示板で不満をつまびらかにすることは、
    全く話が違うと言うこと、冷静になっていただければすぐにわかると思うのに・・・。
    私も、隣の方でないことを本当に祈るような気持ちでいます。
    長いお付き合いになりますからね。
    (ただ、140戸中、5戸以下ではないかと考えています)

    スレッド上位に来ると途端にレスが増えるのも、こちらのスレッドが荒らされていることが
    認識されてしまっているからだと思います。

    我が家は近所なので何度も見に行っていますが、他のマンションとは存在感が違ってとても
    堂々とした構えであるところを嬉しく思っていましたので、今回の件は残念でなりません。

    こういったことを書くとすぐに擁護と言われますが、擁護しているのではなく、冷静に考えて
    発言しているだけです。

    785さん
    大変的確なご意見をありがとうございます。
    わたしは契約者なので完全に客観的に見るのは無理かもしれませんが、このスレッドを見て
    「契約者が頑張ってくれた」とは思いません。
    痛いマンションだなと思います。だからこそ残念。

  14. 787 匿名さん

    部外者だけどさぁ、完売してるんだし、さっさと住民専用掲示板作った方がいいと思うよ。
    文句言う人を少数派扱いして、自分達は大人な対応、立派な住民ってか?

  15. 788 匿名さん

    飼い慣らされた客が立派なんですか?
    そうは感じませんが。
    随分と大上段から語ってますけど。
    素直に欠点を指摘してる人の方がよほどまともに見えます。
    少なくとも同じ購入者を揶揄するようなレベルよりも。

  16. 789 契約済みさん

    >素直に欠点を指摘してる人の方がよほどまともに見えます。

    だからそうなんですよ。
    素直に直接長谷工に欠点を指摘する人が、まともなんです。

    ここで文句を言っている人がよくわからない。

    子供が一人いますが、もし外壁を汚したらどうなることやら。。。
    新しい家は楽しみですが、不安たっぷりです。

  17. 790 匿名さん

    ここで文句言ってる人に

    文句を言ってる人の方が

    よほどよくわからないが

    デベさんのお仲間ですか

  18. 791 匿名さん

    ちなみに、文句言うのは長谷工ではなく

    本来事業主の伊藤忠ですよ

    施工監理も出来ていない

    内覧前の事業主チェック表を提出してもらいなさい

  19. 793 匿名さん

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

    これでも読んで少しお勉強したら。読み難いしバックナンバー大量にあるけど。

    三井も三菱も野村も泣かされて鍛えられて少しはそれなりの対応をするようになってきている。

    ゼネコン任せ、矢面に出ず、ろくに施工監理もチェックも出来ない事業会社は厳しく叱責されねば。

  20. 794 匿名さん

    792さん、住民が最低かどうかはわかりませんよ。
    事実は、施工仕上げが酷かったというのみです。今のところ。
    批判している人を除いて、擁護風の人は住民かどうかも裏取れないし。
    だからそういう感情的な発言は止めましょう。
    悪いのは事業主です。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸