東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井4
匿名さん [更新日時] 2012-03-10 03:32:09

足立区の注目メガマンション、738戸の一流ランドマーク、
「リライズガーデン西新井」
引き続き語り合いましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135564/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50245/
リライズガーデン西新井住民板part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150722/

物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-23 08:58:09

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    結局価格との兼ね合いなんだよ
    売れてないということは高いということ、ただそれだけのこと
    相場になればおのずと売れます

    東武がのんびりだとしても、10年以内には完売するんじゃないのかな

  2. 102 匿名

    最初から線路が近すぎての騒音、展望の悪さ、共用施設の無駄など兼ねての価格を出せばこんなに売れ残りにはならなかったでしょうね。

    駐車場100%なんてよっぽど駅から遠いとか田舎じゃないかぎり満車にはならないよね。

  3. 103 匿名さん

    売れ残り戸数がしばらく85戸のままなんだが、

    ①本当は減ってるが、社員がサボってる。
    ②本当は100戸以上残っているが見栄張って嘘書いてる。
    ③数ヶ月間、全く売れてない。

    のどれが正解?

  4. 104 匿名さん

    しかしリライズが売れないといつまでたっても東武鉄道に広告出せないから
    それはそれで困るんだが。

  5. 105 匿名

    直接モデルルームに行って聞いてみたら?

  6. 106 匿名

    ②と③が正解かな 笑

  7. 107 匿名さん

    去年TELで100戸ぐらい残っていると言っていたのに、実際MRに見学をしに行ったら200戸近く売れ残っていた。
    そんなもんでしょ。

    公開している数字はあてにならない。

  8. 108 匿名さん

    くだらない書き込みやめたら。売れ残ってたとして誰が得するんだ
    東武関連の社員や関係者が関東近辺に何人いると思ってるんだ。福利厚生の一環として最後は身内に安く売ればはける。

  9. 109 匿名さん

    まあ、安くしたら売れるだろうね。
    実際そうやって他のマンションは売り捌いているし。
    でも、このマンションは値引いてまで売る必要がないのだろう。
    通常のマンションは開発資金を金融機関などから調達するので、
    急いで売らないと返済期限がきてしまう。もしくは金利負担が相当にかさむ。
    一方、このマンションはもともと土地を東武がもっていたので、
    借入の負担が他ほりも圧倒的に少ないはず(営業の話では借入無しで作った、とのこと)。
    よって販売期限を切る必要がない。
    いやいや、それでも販売期間が長引けば三井不動産への販売委託費用とか、
    エグザイル・水川費用といろいろかかかるじゃん、とも思えるけど、
    仮に1戸400万円値引きして100戸売ると、収入が4億円減少する。
    であれば、その4億円を使って、エグザイル・水川・三井にダラダラと定価で売ってもらおう。
    焦る必要がないのだから、こういう戦略になるのだろうな。
    既に買った住民から睨まれるリスクも避けられるしね。
    土地が東武の自己所有というところが、売れ残りを語る上でのポイントだね。
    そりゃ、安くしたら売れるもの。

  10. 110 匿名さん

    共用施設色々ありますが、実際に使っている住民の方って多いのでしょうか?
    体育館ってどうなんだろう?と思ってしまいます。
    良いなと思っても、将来的な事を思うとなぁ…と。
    ところでこちらのお子さん達は亀田小と梅小、どちらに通っている方が多いですか?

  11. 111 匿名さん

    早く売り切ってもらわないと、すでに入っている人が売却・転居するときに、もろに
    (新築)未入戸物件と競合して、高く売れません。

  12. 112 匿名

    ゲストルーム、シアタールームは数か月先まで予約がいっぱいになるほどの稼働率だと聞きました。
    また、体育館ではボール遊びで子供たちが、フィットネスルームでは大人の方がランニングマシンを利用していました。ということで、共用施設の利用頻度は高いなぁと感じました。

    共用施設は管理費のアップになるということで嫌う人がいますが、ここは管理費を大きくアップさせるものはないと思っています。(が、実際どうなんでしょう。住民さん。)
    小規模マンションに比べて管理費負担増になるのは、無料施設の空調、照明、固定資産税といったところでしょうか。このうち最も高いと思われる固定資産税が仮に年100万円であれば、一世帯あたりの負担は数百[円/年]程度。豪華な噴水のために管理費払うより良いかと。

  13. 113 匿名さん

    水川あさみさんは引っ越しちゃったの?
    それともお金だけの繋がりだったの?

  14. 114 匿名

    共用施設にも程度があるでしょう。マンション規模と販売価格を考えたら
    ここは過剰です。
    土地があまるほどあった東武が住戸棟の自己日影がかかり、住戸としては基準法をクリア出来ないような土地を共用棟などにしただけ。

  15. 115 住民さん

    共用施設いつも空いてるけど…。
    ゲストルームは平日は空いてるし…。
    適当な情報のせて販売してもすぐ分かることですよ。
    買ってしまってからではどうしようもない。(涙)

  16. 116 匿名

    駐車場ガラガラでやばくない?
    間違いなく管理費上がりそう。
    必要ない施設多いし将来、マンション分断道路の覚悟とか考えてたらリスクが多すぎ。

    ここの買うメリットを知りたいです。

  17. 117 匿名さん

    今まで出てきた情報ばっかりでこの掲示板機能してないよね。
    過去ログみれば分かること。

  18. 118 住民さんA

    >ここの買うメリットを知りたいです。
    カネの使い道に困ってるだけです。
    これでナットクか?

  19. 119 匿名

    週刊ダイアモンドに「マンション・住宅の新常識」が特集されていました。大まかには以下のような内容だったと。
    首都圏の免震マンションでは、東北地震による大きな被害は確認されなかったとか。躯体損傷の低減、家具転倒の抑制、ということはもちろん、エレベータすら停止しなかったマンションもあったということを引き合いに、免震マンションの効果が証明されたと紹介していました。また、オール電化は、エコキュート等が非常用水になるという点で災害に強い住宅ということも紹介されていました。

    こんなわけで、今、免震マンションがあらためて注目され、今後、マンションにおいては、ますます免震化が加速するという予測がされていました。

    だからと言って、ここがすぐさま良い、という単純な判断にはなりませんが、免震マンション+オール電化を必須条件に検討しています。

    なお、私はリライズの営業ではありませんのであしからず。

  20. 120 匿名さん

    買うメリットって。
    メリットなければ一人も買ってないよ
    見つけられないなら住宅情報によほど疎いか
    そもそも買えない収入なのか




  21. 121 匿名さん

    このマンションの金額で都心までの距離、アクセスを考えると、やっぱり高いね。
    もっと都心やアクセスに近いマンションで、ここのマンションの金額がいくらでもある。
    かつ、年数もたっているので、現状ここのマンションに魅力を感じない。

  22. 122 匿名さん

    都心までの距離自体はそれほど感じないけど、東武伊勢崎線の使い勝手がイマイチというのはありますね。これだったらもう少し都心から離れても便利な路線を選ぶ人も居そう。
    交通の便だけで見ると割高に感じるけど、それ以外は結構気に入ってます。西新井って地味だけど良い街ですからね。

  23. 123 匿名さん

    大震災で非免震マンションが倒壊でもすれば免震マンションが売れたんだろうが、
    マンションがぶっ壊れるんじゃないかと思ったが意外に非免震でも耐えられたから
    それなら非免震でもいいんじゃねって感じだろうね。

  24. 124 匿名

    交通の便はそんなに悪くないでしょ。
    地下鉄2路線乗り入れてるし北千住から千代田線にも乗れる。
    都内で同じような条件でこれより安いってあまりないよ。
    3LDKで60平米台ならあると思うけど。

  25. 125 匿名

    躯体そのものの損傷が小さかったという点では、免震、耐震とも「災害に強い」ことが示されました。
    しかし、建物の中の人、財産も守ったのか?という点に大きな相違があります。
    専門家は、免震は1/5程度まで揺れを低減し建屋内の人命や財産を守ったという事実を、耐震に比べて評価しています。

    ここのマンションは免震を採用しているのですからコスト面で不利なのは当然です。また、一般的にはオール電化もコストアップにつながると言われています。
    「やっぱり高いね」という方、廉価マンションへどうぞ。

  26. 126 匿名さん

    110さん
    ここのマンションの学区域は亀田小学校ですね。
    ここの小学校は毎月お誕生日給食というものがあり
    ランチルームでバイキング給食というものがあるそうです。
    農園活動があったりしてなかなか普段では経験出来ないことを
    させてくれそうな学校ですね。

  27. 127 匿名

    耐震マンションは廉価マンションてことを言ってるんですか?
    では聞きますが、この高さで免震にする意味って何ですか?
    棟と棟の間のエキスパンション部分はそれぞれの揺れが違う為に耐震より余計に破壊が起きます。
    これから先、免震装置のメンテナンス費用を考えたらこの規模、高さで免震にするメリットはあまり感じられません。
    東武は売ったらおしまいなので良いでしょうが、これから住民の人は管理費、修繕費が大変だと思いますね。住民板でも問題になってるみたいですが、上がる要素が多すぎる。

    オ−ル電化にしてもこの大震災が起こった後で、あえて選ぶ人の理由が知りたいですね。

  28. 128 匿名

    ここは評判良くないね。
    数年前から色々なマンションの掲示板で話題になってたから気になって見学してみたけどいまいちだった。
    売れ残るのは仕方がないかな。

  29. 129 匿名さん

    耐震住まいの人が必死ですね。
    この規模あれば、免震にする意味あるっしょ。
    周辺のマンションでは構造的には
    ぬきんでてるよ。

    あと、世界的インフレなので、
    ガスも値上がり必至。

  30. 130 匿名さん

    >125
    「やっぱり高いね」っていうのは、立地やマンションに対して「割高に感じるね」って意味で言われてるのでは?
    価格帯だけなら都心部等に比べてかなり安いよね。
    それを廉価マンションへどうぞってのはちと勘違いかと。

  31. 131 住民さんA

    >耐震マンションは廉価マンションてことを言ってるんですか?

    違うと思います。
    耐震構造に限定していませんので。

    >高さで免震にするメリットはあまり感じられません。

    これまで何回も発生した地震を経験して、このような安心感を与えてくれる免震構造を選んで良かったと個人的に思います。

    >オ−ル電化にしてもこの大震災が起こった後で、あえて選ぶ人の理由が知りたいですね。

    月々の光熱費が半額以下になりという所でしょうか。
    大地震で電気が止まれば、電気が使えなくなるのはオール電化マンションに限った事じゃないし。
    いつあるのかわからない事より、月々確実に来る請求書の事を重視しました。


    まあ、人それぞれ色な思考がありますので。
    自身の価値観を押し付けるのはいかがかな。

  32. 132 匿名

    >耐震マンションは廉価マンションてことを言ってるんですか?
    121さんへのコメントです。「都心までの距離、アクセス」だけで考えれば、ここより安い物件なんていくらでもあるでしょう。ただ、ここは特に免震という構造面から高くなるのは当たり前ということを申し上げたまで。

    >では聞きますが、この高さで免震にする意味って何ですか?
    誤解してませんか。超高層にこそ免震は不向きです。一般に低層構造物ほど免震の効果は大きい。コスト、効果の面から妥当な規模だと思いますが。
    それから、免震はイニシャル、ランニングコストが高いというけど、免震を選んだ人から言わせれば高くたっていいんですよ。高いのを承知で、安全面、機能面を重視したということですから。

    >棟と棟の間のエキスパンション部分はそれぞれの揺れが違う為に耐震より余計に破壊が起きます。
    免震と耐震ではエキスパンションジョイントの仕様が異なります。おっしゃるように、それぞれの揺れが異なるので、免震ではそれを考慮したエキスパンションジョイントを導入します。でなければ、意味ありませんから。

    >オ−ル電化にしてもこの大震災が起こった後で、あえて選ぶ人の理由が知りたいですね。
    理由は人それぞれですから。

  33. 133 匿名さん

    他のマンションの地震時の様子がYouTubeで見られます。
    もちろん場所によって震度が違いますので一概には言えませんが。
    うちはペットボトルすら倒れていませんでした。
    これは免震の効果だと思いますよ。

    http://www.youtube.com/watch?v=871E8_DJ-rw
    http://www.youtube.com/watch?v=k5gHE5AvJEc
    http://www.youtube.com/watch?v=a2ZvQnBoemM

  34. 134 匿名

    MRで免震体験車なるものの感想は、初期の縦揺れには全く対応してないことが解ったこと
    コストかけるくらいなら耐震で全く問題なし
    もちろん免震にこしたことないけど、ホントここは管理費修繕積立費高く財布に優しくない
    残念…

  35. 135 匿名

    今回の地震で破損被害は予想外でしたね。
    足立区は震度5で周りのマンションは被害ないのに地震に強いはずのリライズだけ何で?って感じでした。
    全然地震に強くないことが証明された感じだったね。
    残念です。

  36. 136 匿名

    近所のうちのマンションでさえ被害なんかなかったですよ。
    築10年たっているけど…。
    新しいマンションが破損あるなんてびっくりです。
    免震の前に構造に問題あるんじゃないの?と疑ってしまいます。

    買ってしまった方は悲劇ですね。

  37. 137 匿名

    将来、免震もない、太陽光もないマンションは、旧基準で建設された象徴とか言われるようになるかもしれませんね。

    >買ってしまった方は悲劇ですね。
    それを言うなら、免震は後付できないから、悲劇なのは今のタイミングで非免震を購入した人かもよ。将来、資産価値が急降下したり。

  38. 138 購入検討中さん

    最近このマンションを検討している者です。

    この前の地震で、去年買ったばかりの液晶テレビが倒れて壊れてしまいました。
    >>133さんのリンクされている動画ほどは被害は出ていませんが、家財が一部
    壊れてしまい免震の重要性が理解できました。

    一度見学させてもらった時に、マンションの一部に破損が見られましたが
    免震の部分以外ですし、家財や人命のほうが重要だと考えています。
    過去ログを見ましたが、家財に被害がなかったようですし前向きに検討しています。

    しかし、ここの掲示板は悪意ある書き込みが多いですね。他マンションの営業さんの
    書き込みっぽいのが分かるのでスルーしていますが、あまり気分良いものではありませんね。
    地震以来、免震マンションが注目されるのが嫌なのでしょう。

  39. 139 物件比較中さん

    免震にも色々デメリットがあるからどうだろう。
    最近、高床式免震マンションって言うのが出てきてるよね。
    時代はいつまでもデメリット多しの免震にはたよらないでしょう。
    となればどこでも最新仕様には勝てません。
    時代時代で新しいマンションが良いですね。

  40. 140 匿名

    138は関係者ぽいけど…検討なんて言わないで買ってあげなさい。

  41. 141 匿名さん

    マンションは全てに高強度コンクリとか使うわけではないからね。
    梁とか柱とかスラブとかの重要な部分には使うけど。

    これだけの規模だとどーでもいい部分で
    どこかに被害が出てもおかしくはない。

    免震だと、家財とかは安心か。
    室内がぐちゃぐちゃ、家具や家電がぶっ壊れ
    ってリスクは少なくなる。

    やはり相場的に高めだから苦戦なのかな?
    足立区ならもう1000万とか下げないとだめかな。

  42. 142 匿名さん

    西新井の再開発で相場がおかしくなったというのはあるね

  43. 143 匿名さん

    127ってよく書き込みしてるよね。
    ネガティブ書き込みばかりだからひょっとしたらうつ病ライオンズか。
    なにせ
    ライオンズは耐震軽視構造を指摘されてリライズ住民と軽いバトルがあったからって
    しつこいね~。
    ライオンズって何度も潰れて毎回ファンドに拾われてるゾンビ企業だから
    偽装なんてへっちゃらだしうつ病多いしダメだな!!

  44. 144 匿名さん

    レコシティなんかも周囲が壊れてるけどそのまんまだよ。ここまでみそくそに書き込みをするのは逆効果だね。

  45. 145 匿名さん

    レコシティなんかも周囲が壊れてるけどそのまんまだよ。ここまでみそくそに書き込みをするのは逆効果だね。

  46. 146 レコ住民さん

    売れ残りと一緒にするな。
    うちはこことは違う。

  47. 147 匿名

    すごいな。偽レコ住民まで登場させるとは。リライズの掲示板なんか見てないだろ。
    こんなタイムリーなタイミングで。

  48. 148 匿名

    完成から2年もたったんだから閉鎖しても良いんじゃない?
    デメリット指摘ばっかりで反論するのも疲れた。

    売れないのは東武の営業力が足りないだけのことだし。

  49. 149 住民さんA

    はいはい、お疲れ様!
    ひとの「営業力」にしか拘らない理由といえば、自分もそう見られてる立場にいるのでは^^

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸