東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ多摩川レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 本羽田
  7. 糀谷駅
  8. ライオンズ多摩川レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-27 01:51:29

ライオンズ多摩川レジデンスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区本羽田1丁目163番1(地番)
交通:
京急空港線 「糀谷」駅 徒歩12分
京急本線 「雑色」駅 徒歩17分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.77平米~75.95平米
売主:大京
売主:オリックス不動産


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-03-05 13:08:12

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ多摩川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    記念すべき第一として書き込みさせていただきます。
    パンフレットを取り寄せたところ価格が2900万からということで
    お値段控えめなライオンズとして注目しています。

  2. 2 ご近所さん

    この近辺で家探しをしているので気になっています!
    プロジェクト発表会も申し込んでみました。
    どんなか楽しみです。

  3. 3 物件比較中さん

    建設中の現地に見学に行ってきました。

    基礎が出来上がりつつある状況です。

    物件の南側は今後、新たな建物が建ちそうな感じがしました。
    物件の東側はは既に10階建くらいのマンションが建っています。
    多摩川は南向きの棟の最上階くらいからは見ることができるのではないでしょうか。

    駅からの徒歩時間は実測で雑色駅からは約1.5キロで25分から30分、
    糀谷駅からは約1キロで15分から20分を要します。
    物件付近の道路は、見学行った土曜日正午頃の車等の通行量は少なく、
    静かな環境でした。

    私の第一印象としては、2駅使えますが、どちらの駅からも遠く、自転車利用が必須。
    ライフスタイルの変化により転売するようなときは、駅から遠いという点で非常に厳しく、
    また、マンション名に「多摩川」とつくものの、多くの部屋からは多摩川は望めないと考えられます。

    一方、良い点は、物件付近の環境が都心とは思えないほどとても静かで、多摩川土手まで5分程度。
    付近に利用しやすいようなお店が沢山あるという点です。

    価格は同物件HPでは現在「詳細未定」ということですが、駅からの距離を考えると、
    ライオンズということであまり威勢のよい価格設定をすると厳しい結果となるでしょう。

  4. 4 匿名

    隣の隣の団地に住んでます。
    歩くのは早いほうですが、雑色、糀谷ともに徒歩12〜15分くらいです。

    静かで商店街も近く暮らしやすいと思います。

    ただ、現地に行きましたが隣のオリンピックの駐車場の音が気になりました…

  5. 5 購入検討中さん

    場所も悪くないし価格もいいと思います。
    どの部屋にするか迷っていますが購入できたら・・・と考えています。
    駅から距離があるけど田舎育ちの私には駅までの距離も気になりません!

  6. 6 購入検討中さん

    こちらのマンションの購入検討者です。

    検討にあっての悩みごとの一つは計画道路
    (幹線街路補助線街路第39号線 昭和21年
    4月25日 戦災復興院告示第15号)がマンシ
    ョンの一部駐車場と駐輪場を含む敷地のみ
    ならず、東側棟の建物の一部にまでかかっ
    てしまっていることです。

    モデルルーム来場者に普通に配布される資
    料に正直に記されていました。

    関係法令に詳しくないことから関連情報を
    ネットで検索したところ、情報がたくさん
    出てきましたが、この件に関しては、リス
    クがない不動産購入などあり得ないと考え
    てしまってよい程度のものなのかどうか、
    私的には立地が気に入っている物件なので
    悩んでいます。

    大田区HPより
    http://www.city.ota.tokyo.jp/youto/shisetuzu/04tizu.pdf

    その他HPより
    http://mansion-db.com/professional/law-land/dtl/205/

    http://oshiete.homes.jp/qa3256659.html

    http://oshiete.goo.ne.jp/plus/q/84975

    以上





  7. 7 物件比較中さん

    No6さん、
    川崎市のHPをみたところ、京浜急行大師線の川崎大師駅付近から多摩川に橋を建設するとみえる「中瀬線(川崎市告示第104号)」という計画道路もあるようですね。指摘されている大田区HPに掲載されている計画道路と見合わせると、素人がどうみてもこの道路と結ばれるのでしょう。

    仮にそうならば、計画道路上のマンションの一部は取り壊さなければならなくなるでしょうし、将来の設立される管理組合はこの事態にどう対応するのでしょうか。

    そもそも橋を建設して東京と神奈川を結ぶような大がかりな計画道路上に、一部とはいえ建物がかすめる10階建ものマンションの建設の許可が本当におりたのか、当然許可がおりたのでしょうから、行政側はどういう理由で許可したのか知りたいものです。計画があるだけという判断なのでしょうか。

    川崎市HP
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53doukei/home/sintyoku_zu/kawasaki/kawa...

  8. 8 購入検討中さん

    そこまで見ていませんでした。
    でも、場所やモデルルームを見て私はかなり気に入っているのでやっぱりここにしようかなと思います。
    今後、どうなるかはわかりませんがf^_^;)

  9. 9 近所の住人

    ○日当たりについて
    東向きと南向きとあるようで、南には低層の建物が、東には8回建て程度のマンションがあるようです。
    現地をみた限り、日当たりという点ではどちらも道路を挟んでおり、
    良い日当たりなのかな、と感じました。
    (今後、南側に大きなマンションなどが建たないことを祈っています)

    ○騒音について
    南東にはプレス工場がありました。
    平日は気になるレベルの音となることがあるのでしょうか。
    その部分が確認できていません。
    どなたかご存知のかたはいらっしゃるのでしょうか。







  10. 10 ご近所さん

    昼間お散歩で通る事があります。
    騒音など気になった事はありません。
    環境はいいと思います。
    オリンピックも深夜営業などがないためうるさく感じる事もないかなと思います。
    ライオンズの斜め前にいつかマンションが出来そうな予感はしていますが•••
    勝手な想像です。すみません。

  11. 11 周辺住民さん

    二年前位まで 道を挟んで目の前の賃貸に住んでいました。 正直スクラップを 潰す音はうるさいですね。
    大型トラックと潰す振動は今の時期余震に感じられるのではないでしょうか?
    将来この辺は工場が多いのでマンションになるのでは
    そうなれば住みやすい地域ですね。

  12. 12 近所の住人

    色々と情報頂きありがとうございます。
    価格が妥当であり、立地も悪くないため、
    購入に向け迷っています。
    そろそろ第一期販売での契約も進みそうですし。

    ○東向きと南向きについて
    価格を見ましたが、ほぼ同じサイズの
    東向きと南向きの部屋で
    それほど差が無いことにびっくりしました。
    いざ売るとなったとき、やっぱり東向は不利になるのでしょうか。


  13. 13 ご近所さん

    東向きってそんなに悪くないと思います。
    が、日当たりは微妙な感じかな?
    上階は大丈夫だと思います。
    南向きの上階は夏場とかの日差しがきついような気もします。

  14. 14 近所の住人

    いつもご回答ありがとうございます。

    ○床について
    今回の物件は直床ということですが、二重床と比較して
    やはり落ちますでしょうか。
    いろいろなサイトを見ていると、
    安価な二重床というものは逆によろしくないと
    いう話も聞いたことがあります。

  15. 15 匿名さん

    大京はほとんど二重床だとおもう。

    直床とコストも半分位違うから。

    ここは長谷工なので直床なのでしょう。

  16. 16 匿名さん

    88戸に9人乗りエレベーター一台って少なすぎませんか?

    9人乗りじゃ引っ越しの荷物も入らないと思うんですけど。

  17. 17 匿名さん

    確かにエレベーター二台は欲しかったですね。
    世帯数もあるので各棟に一台ずつは必要かなと思います。

  18. 18 物件比較中さん

    グランイーグル多摩川スカイヴューとここではどっちがいいですかね?

  19. 19 匿名さん

    セキュリティなどを考えるとグランイーグルよりはこちらの方がよかったです。
    グランイーグルはどのマンションも中はほぼ一緒で私的には面白味がないと思いました。
    価格もこちらのが安いですね!

  20. 20 近所の住人

    こんばんは。
    この物件を迷っている人は、
    グランイーグル多摩川スカイビューとかなり比較しているみたいですね。

    グランイーグル多摩川スカイビューは、駐車場無料や
    逆梁工法、多摩川の目の前といった立地が優位に見えます。

    一方、ライオンズ多摩川レジデンスは、
    床暖房やセキュリティ、ブランド名
    などが有利点でしょうか。

    共益費、修繕費は、ライオンズの方が安いみたいで、
    その辺りと駐車場有料をどうとらえるかだと思います。





スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸