東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)」についてご紹介しています。
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マンコミュファン [更新日時] 2012-05-01 18:22:52

東京ファミリアム - 東側に中川の潤い、23区初のアフタヌーンティーコラボ。2007年の用地取得以後延び延びになっていたこのプロジェクトが動き出しそうです。

公式サイト=http://www.tph-aoto.com/
参考リンク=http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/100086_011.html

<全体概要>
所在地=東京都葛飾区青戸7-43-1(地番)
交通=京成本線青砥駅より徒歩13分、常磐線亀有駅からバス7分徒歩3分
総戸数=528戸
間取り=3LDK~4LDK
面積=64.95~94.01平米
入居=2013年7月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、新日鉄都市開発
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-03-02 18:35:21

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ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 836 匿名さん

    第1期5次って・・・
    販売状況は厳しいと言わざる得ないですねえ。

  2. 837 匿名

    環境悪いからうれなくても仕方ありません

  3. 838 匿名さん

    >836 837 さん

    「第1期5次」だから売れ行き厳しい + 環境が悪いからですね

    っていう発言の意味がよく解らないです。。
    ぜひ、その発言の真意を詳しく教えて欲しいです。

    個人的に調べた範囲では
    期分け販売の理由(オールアバウト記載)
    http://allabout.co.jp/gm/gc/29228/

    販売が厳しい→期分け販売しなきゃいけないとは書いておらず、

    逆に、2月後半から第1期を売り始め、3月末の今の段階で
    「第1期5次」まで来た、ということは。1期が終わったけども、買いたい人が
    地味に集まってるから、「2次~5次」で、小分けにして
    希望あった住戸を売り切ってる・・・と見えるのですが。

    別のマンションでもそうでしたが、
    本当に人気の無い物件は、第1期販売が終わったあとは、ずーっと
    広告をうって、半年後にやっと人を集めて「2期」開始と
    なっていましたが…。

    もっと深い意味があっての発言だと思いますので、
    ぜひ後学の教えてください^^

  4. 839 匿名

    記事ありました。

    完成が楽しみなマンション「ザ・パークハウス青砥」
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001023032012...

  5. 840 匿名さん

    期分の研究
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20110211


    本日、マンション広告3枚。

    東京駅直通29分、駅徒歩24分。総戸数247戸、13階建。平成22年7月竣工済み(本チラシ掲載日の7カ月前)。

    【最終期最終次 本広告】販売戸数3戸、3LDK(75.58m2)~4LDK(85.67m2)。販売価格3,618万円~3,828万円。
    【先着順住戸】販売戸数10戸、3LDK(81.11m2)~5LDK(113.63m2)。販売価格3,298万円~5,598万円。
    ※09年4月29日(水)、10年6月18日(金)、11月20日(土)の物件と同じ。
    物流センタ��跡地に建つ大規模マンション。


    B4判のチラシのオモテ面に違和感のあるキャッチコピ��。

    いよいよ最終期最終次!
    「最終期最終次」っていったい、何期の何次なの?


    『マンション・チラシの定点観測デ��タベ��ス』とリクル��ト社のフリ��マガジン「SUUMO新築マンション(首都圏版)」のバックナンバ��をひも解いてみた。

    次のように、少なくとも11回に小分けされ販売されている。

    第1章(発売戸数70戸)
    第1期(発売戸数20戸)
    第2期(発売戸数7戸)
    第3期1次(発売戸数5戸)
    第3期2次(発売戸数5戸)
    第3期3次(発売戸数15戸)
    第4期(発売戸数12戸)
    第5期(発売戸数5戸)
    最終期1次(発売戸数4戸)
    最終期2次(発売戸数4戸)
    最終期最終次(発売戸数3戸)
    「最終期 最終次」とは、「第6期 3次」とも言い換えられる。

    「次」を使わなければ、「第11期」だ。

    これでは、「この物件は、売れていません」と言っているようなものだ。

    だから、この業界では、「第1章」だとか「最終期」とかいった、売れ行き不振をカムフラ��ジュする表現が出回っているのだ。

  6. 841 匿名さん

    >840さん
    その11回に分けて売った物件、合計すると150戸なんですが、その内70戸を第1章で売ってるって聞くと、
    素人感覚にはいっぱい売れたように感じるんですが、やっぱり違うんでしょうか(^^;
    最終期最終次の3戸については、確かに売れ残っちゃったんだろうなぁって気がしますが、
    その「3戸」っていう数字は大きいんですかね?残りの147戸がちゃんと買い手がついてるなら、
    やっぱりそのマンションの販売自体は順調だったように感じてしまいます。

  7. 842 匿名さん

    初期に売れ行きが良いのは当たり前。
    逆に言えば、第一期で先着順を多く出しているようだと、かなり先行きが心配。

    上記の例だと、それぞれの「期」「次」がどのような期間設定されていたかがわかんないね。
    ただ、期・次を使う以上はそれぞれ2ヶ月程度の期間設定をしていたと想定できる。
    2ヶ月の11回分だから、22ヶ月。ほぼ2年。
    多くのマンションは竣工前に完売するから、この2年は販売期間として長いとみるのが普通だろう。

  8. 843 匿名さん

    >842さん
    期・次はそれぞれ2ヶ月程度が普通なんですかぁ。
    じゃあ2月後半から3月末までの約1ヶ月半で第1期4次まできてるこの物件は、
    かなり一区切りごとの期間が短いって事なんですかね?
    大規模だから販売ペースをあげてるって事なんでしょうか。
    最初にいっぱい売れたからといって必ずしも売れ行きが好調とは言えないんですね。
    勉強になります。

  9. 844 購入検討中さん


    ここ先着順なんだから1期○○次って表現意味あるんですか?

    実質売れ行きは厳しいんでしょう・・・

  10. 845 匿名さん

    先着順と言うと、売れ残りの印象を与えてるから、ひたすら □ 次 を続けてるみたいね。
    一期からこんな状況だと、先が思いやられる。
    長く売れ残ると、いずれ値引きが始まるから、検討していても買う時期を考えちゃうよ。

  11. 846 匿名さん

    外野でいくら話してても、実際の売れ行きの話は藪の中ですね。
    実際の倍率やら購買動向は見えないわけですし。

    ま、人気があるから速攻で買うってワケでも無いですし。
    (売れ残ったらそりゃ嫌ですが)

    私のような検討者は、
    他の同時に販売している物件と比較しながら、ここの良し悪し
    ビルトインオプションの変更ができなくなるデメリット
    気に入った間取りが選べるメリット
    などを検討に入れながら決める…っていうだけですね。

  12. 847 匿名

    駅距離や環七渡ること・仕様が低い割りに高いことで購入見送りした者です。

    三菱は、販売前から売れ残ることを想定していたと考えています。

    理由は、西側を全く販売していないからです。

    西側も同時販売してしまえば、向きによる価格差が決まってしまいます。

    だから、南と東の販売に目処がついた時点で、西側の価格を決定しようと考えたのでしょう!

    今回、販売大苦戦していますので、西側価格は通常の価格差での販売から大きく変更し、

    びっくり価格で販売するのではないかと予測しています。

    どれだけ安くなるのか今から楽しみです。

  13. 848 匿名さん

    価格バランスがあるので、西側住戸が大幅に安くなることは無いでしょうね。

  14. 849 匿名

    確かに仕様は良くない!いままでに見たモデルルームでは最低に近いかも。

  15. 850 匿名

    人それぞれですね。モデルルーム素敵だと思いますよ。オプション締め切り過ぎていたので気に入った内装には出来ませんでしたけど。
    多分良い印象があるのは営業さんのせいかもしれませんが。
    いくつか比較していましたが少しでも営業さんに嫌気がさすとマンション自体の魅力も買う気も下がってしまったので。

  16. 851 匿名

    848
    びっくり価格と言うのがどのレベルかは分かりませんが、結構大きな差になるのではと考えています。
    もちろんバランスもありますので、そこも考慮しつつ、さばききれる価格を設定するはずです。
    現時点では西向きも東向きと同じ位の価格を考えているらしいですが、64平米2300万円から
    位ではないかと予想してみました。

    西向きと東向きの価格差のバランスは、不動産会社毎、物件毎に異なりますので、
    バランスのことはなんとでもいえますよ!

  17. 852 匿名

    仕様が低いと言ってる方もいますが、人それぞれだと思いますよ。 私はモデルルームがAfternoon Teaの内装だったので他の 物件に比べ、カジュアルな印象をうけ高級感は感じられませんでした。モデルルームの印象も物件仕様の良し悪しに左右するのかもしれませんね。家具の選び方で部屋の印象も変わるので…

  18. 853 匿名さん

    標準仕様はグレードを落としている感ありますが、そこはオプションでカバー出来る範囲だと思います。ただ各部屋に梁があるので、家具配置が難しい印象を受けました。

  19. 854 匿名さん

    このスレでは良く「仕様が低い」発言を見ますが

    低い仕様って、どこら辺を指してますか?ぜひ詳しく教えてください。

    と、聞くと誰も返事してくれない(苦笑)

    床暖、ディスポーザー、浴室乾燥、食洗器、超節水トイレ、ペアガラスが標準で付いてて
    (あとはオプションで数万~で変更できますし)他物件と比較しても「仕様が異常に低い」
    というのは当てはまらないと思います。少なくとも3000万~3500万物件しては
    価格相応以上な仕様レベルで私は(いまのところ)文句はありません。

    そして、もしモデルルームでの「感覚(壁紙とか、作り)」が安っぽいとするなら
    それは仕様ではなく、モデルルームの仕上げ、などと表現をお願いします。
    ※その点も「アフタヌーンティ仕様」でおごっており、悪くない作りでしたけども。


    「仕様が低い」論者の方の詳細な反論、末永くお待ちしております。

  20. 855 匿名さん

    >854
    ザ・パークハウス 日本橋蛎殻町レジデンスのモデルルームに行って下さい。

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