大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島★PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. リバーガーデン福島★PART6
住民さん [更新日時] 2012-12-09 16:32:43

≪より良い住まいに!≫ リバーガーデン福島をよろしくお願いします。

過去スレもリンクしときます。
PART1〜PART5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/696/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1140/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1031/
PART5+
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=8


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-15 18:25:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

  1. 62 住民さん61

    私は賃貸マンションの時に上・両隣がベランダでタバコを
    吸っていたので、全て注意しました。
    ケンカになんかなりませんよ。
    最初、管理会社から注意してもらおうかと思いましたが、
    直接言った方がこちらの思いも伝わるし、変にもめずに
    済みます。
    賃貸だと引っ越せばいい話ですが、持ち家となると
    なかなか難しいですね。
    私も団地ではなく、山奥に住んだ方がいいと自分でも
    分かっていますが、なかなかねぇ〜。

  2. 63 住民さん5

    百害あって1利なし…やめればいいのに…
    って、やめれないんですよね〜(T_T)
    まぁ、マンションの共有部が禁煙になってもはいいかな〜
    そうなると、これから部屋の中でゆっくりタバコ吸える気が…
    それに、これから寒くなるし、出来ればベランダではタバコを吸いたくはないです!
    別にマンションでタバコ吸えなくなる訳じゃなくマンションの住居では吸えるわけやし
    禁止になれば階段等でタバコを吸ってる学生が居なくなるなら、あれは迷惑だし火のしまつも気になるから!


    話しかわるけど、あったらいいな〜で、書かせてもらいます
    パーティルームとかで、料理教室とか開いてほしいな〜!

    料理教室で朝から料理作って、出来上がったら、その日の昼ご飯で参加者でワイワイしながら作った料理を食べる!
    料理だけでなくティータイムにお菓子もいいですね!
    ちなみに僕は人に教えるほど上手くないです
    独り言でしたm(_ _)m

  3. 64 住民

    自転車・・また普通に停まってますね?ただ、ピロティからパーティルームの前に
    移動しただけで。どういう神経してるんやろ?
    しかも7・8台は停まってる。
    撤去の意味ないですよね?

  4. 65 住民さん3

    管理人さんに随時撤去の権限を与えたら?

  5. 66 住民さん3

    一時間内は張り紙で警告、一時間を越えた自転車はチェーンでロックし、1000円の罰金を払わせる。

  6. 67 住民くん1

    誰かが「ちょっとだけなら良いだろう」と思って停めて、停まってる自転車を見た他の人が「停めてる人がいるなら自分も良いだろう」と思って停めてと連鎖的に増えたのでしょうね。痛すぎます。レベル低すぎ。割れ窓理論そのままです。ニューヨークを見習って軽微な違反も取り締まらないといけないのでしょうね。もう今後は予告なしで即時撤去にしたらどうでしょうか。良かれと考えて作った来客者用駐輪場だったのでしょうが一部の不届き者の為に廃止になってしまうとは悲しいものです。仕方有りませんけどね。子供の友達が自転車で来た時に何処に停めたら良いのやら。管理規約では保育所の駐輪場が来客者用になっていますので少々遠いですがそこに停めてもらうしかないのでしょうね。

  7. 68 こっこっこ

    あそこのピロティーは、来客用の駐輪所だったのですか。知りませんでした。ただ単にゆとりの空間で用途はないものかと思っていました。と言ってあそこの今までのように、自転車が放置してあるのは反対ですが・・・。
    どうしてもっと自分の家(マンション)を、きれいに使わないのでしょうか?汚いよりきれいな方、だらしないよりきちんとした方がいいのに〜。
    責めて、他人に迷惑をかけないように、してほしいものです。

  8. 69 住民くん1

    ピロティは元々は駐輪場では有りませんでした。昨年の引越し当初は玄関付近に自転車を放置する人が多かった為に、恐らく苦肉の策でピロティを来客者用にしたものと思われます。「良かれと考えて作った来客者用駐輪場」というのはそういう意味です。しかし返って放置自転車が増えて堂々と停める人が続出したので今回の来客者用自転車駐輪場の撤回と放置自転車撤去に繋がったものと考えられます。放置している人らの多くは迷惑を掛けている意識は無いんじゃないでしょうかね。悲しい事ながら。

  9. 70 住民さん3

    ピロティは今後なにに使われるかね。ちょっともったいない気もしますけどね。
    また、クリニックのやり方にも気になります。住人の皆さんは月1000円以上払っているでしょう。本当にその対価として保健してくれているのかは疑問です。あれはマンションの資産でしょう。運用としては、業者に貸して、家賃をもらって、それを管理費に当てるべきではないでしょうか。今は逆ですね、ちょっと納得できません。

  10. 71 匿名さん16

    だれか、教えてください。マンションポータルで、「共用施設」予約の画面から、パスワードがありますが、このパスワードはどのパスワードなのでしょうか。最初に契約したパスワードでは開かないんですが・・・・

  11. 73 mado

    限定された方にしか公開していないURLを出すことは
    問題があるため、即刻削除をお願いしたい。
    # USEN側のセキュリティ設定にも問題はありますが。

    匿名さん16さんの質問は、ご本人がレスをされている
    No.50の投稿に回答があります。

  12. 74 匿名さん16

    登録証の番号をパスワードにいれてみたのですが、あかないのですが・・・
    どうなっているのでしょうか。お教えください。

  13. 75 匿名さん16

    追加ですが、オプションサービスのパスワードのことでしょうか。一応、お客様パスワードをいれてもダメでした。お客様番号もいれてみたのですが・・・やはりダメでした。どなたか、予約画面を実際空けられた方、教えていただけませんか。

  14. 76 住民さん3

    パスワードではなく、IDを入れてみてください。入居時に配られたものにあるはずです。まだ分からなかったら、自分で管理室に聞いてください。

  15. 77 住民

    下の公園?で遅くまで遊んでますよね?もう暗いのに。
    しかも親は井戸端会議。真っ暗な中。
    かなり非常識。ほんとっうるさい。
    子供が泣いても、しらんぷりで喋ってる。
    注意するなら、まだしも・・・。
    うちの家にも聞こえると言う事は下の階の人には
    もっとうるさいんでしょね?迷惑です。

  16. 78 住民さん3

    その親は隣人のベランダでの蛍行為を迷惑だといっているかもしれません。だから、集合住宅に住んでいる限りは、お互いに迷惑をかけ合うことがありえます。自分のことばかりを考えなくて、他人の立場も理解する必要があります。つまり、「他人に迷惑をかけないように」と「思いやり」両方とも注意しなければいけませんよね。

  17. 79 ポピー

    規約があろうとなかろうと、人への思いやりがない人は困りものです。
    ベランダでしかタバコを吸えない人に対して「気の毒だな」「せめて
    そこでぐらい気持ちよく吸ってもらおう」「煙は嫌いだが多少は我慢
    しよう」と嫌煙家の私でも思ったりします。
    しかしその一方で「規約で禁じられてないんだから吸って何が悪い。周
    りからとやかく言われることではない」と考えられてるとしたら悲し過
    ぎます。

    ところで、エントランス前ですが、一時駐車が多すぎるのではありま
    せんか?もともとあそこは駐車スペースではなかったはずです。ごく
    短い間の駐車なら構わないでしょうが、日によっては何台もの車で溢れ
    ている状況です。
    来客なら来客用が駐車場棟屋上にあります。そこが一杯になってしまっ
    てるなら臨時的に使うこともあるでしょう。でもそういう使い方のよう
    に思えません。
    あのスペースは、荷下ろしなどの「車寄せ」として使うべきではありま
    せんか?駐車で一杯になってるとそういう使い方や、もしもの消防活動
    などにも支障が出るように思います。美観上も良くありません。
    みなさんはどう考えますか?

  18. 80 住民さん3

    ボビーさんのおっしゃったことに賛成します。まったくその通りです。

  19. 81 ひばり

    そうですね。玄関など共用部分は、皆の迷惑にならないようにしてほしいですね。
    Nの玄関でも、生協の車がど真ん中に停まり、若いお母さんたちが、ずっとおしゃべりして、商品は玄関のど真ん中に並べてました。
    体のご不自由な夫妻が車椅子で通ろうとしても、全く知らん顔。管理人さんも言いたくても言えない雰囲気でした。
    共同住宅なのだから、お互い思いやりがほしいものですね。

  20. 82 住民

    N棟の昼間のめがねの管理人さん・・・。
    くわえタバコで、窓口にいました。たしか管理人室は禁煙じゃなかったですか?
    かなりビックリしました。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸