大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島★PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. リバーガーデン福島★PART6
住民さん [更新日時] 2012-12-09 16:32:43

≪より良い住まいに!≫ リバーガーデン福島をよろしくお願いします。

過去スレもリンクしときます。
PART1〜PART5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/696/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1140/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1031/
PART5+
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=8


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-15 18:25:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

  1. 42 住民くん1

    分かります。僕も嫌煙家です。環状線で大阪駅の一番前側のホームで待っていると横が喫煙場所だから結構苦痛ですよね。でも同じように腹は立ちません。だってそういう場所だから。という状態/状況をリバーでも再現できたらと思うのです。その為に管理規約をある程度緩めてその上で厳守を求めるようにしたいのです。

  2. 43 住民さん5

    凄いですね100%守れてるんですね!
    100%理解して100%まもれてるんだ!
    書き方悪いかも知れませんが、ゴミだしの仕分けもまちがいなしに?完璧に当然!
    マンションだけでなく、法律や憲法も熟知して常識ですから、当り前ですよ!かな?

  3. 44 住民さん5

    言い方悪かったですね(*^_^*)
    僕は100%守るのは不可のですって事です
    だから、100%守るべきとは思ってません
    自分だけならいいかな〜って考えは、違うと思います
    その人なりに考えて、これぐらいならって、判断があったと思います(抑止力)
    自分だけならいいかな〜って!感じたのは、貴方の物差しで計っただけだと思います!

    規則や規約の無いところに…って
    酷いと思います!
    これは、冗談ですが、なら、貴方も守るのが好きなら(回りも守ってくれるし)、刑務所でも入って下さい皆がほば100%守れると思います
    無人島でもいいですね
    頑張って下さい

    あくまでも冗談ですが…
    もめるつもりは、ありませんm(_ _)m

  4. 45 ポピー

    私がいうのも変ですが、少人数で感情的な書き込みばかり
    だと他の人が寄りつかなくなってしまいます。

    わたしは規約を守る守らないに拘わらず周りのことを
    考えていただけたら、と思うだけですから。

    この件に関してこれ以上は意見を避けることにします。

  5. 46 住民さん5

    僕は
    同意します

  6. 47 mado

    # しばらくアクセスしてない間に沢山の書き込みが、、
    # 読むのに時間がかかりました。

    > 僕は100%守るのは不可のですって事です
    > だから、100%守るべきとは思ってません

    何を言いたいのか? 私には理解できません。
    どうせ守れないなんだから、ルールなんて守る必要はないと取れます。

    ベランダでのバーベキュー、ピロティの自転車も問題になっていることは、
    事実ですよね。
    問題(迷惑)をなくすためにを考えていると思うのですが??

    ポピーさんも書かれていますが、私も周りのことを考えて
    いただきたいと思います。
    思いやりをもっていただければと思うのですが。

  7. 48 mado

    > 管理事務所からポストにはいっていた、ビデオルームや、パーティルームなどの
    > ネットの予約ができるのは、玄関ホールの横の画面からですか?

    玄関ホールのタッチパネルからは、予約のページに行けませんでした。
    PCからGYAOマンションポータルのページにアクセスし、配布されたマニュアルに
    従ってアクセスすれば、予約のトップページに行けます。
    運用開始時にパスワードの周知があると思っています。
    # 既に運用されているのかな?

  8. 49 住民くん1

    すみません。僕は意見を続けさせてもらいます。cyacya_oさん(ですよね?違ったらごめんなさい)が「100%守るのは不可能だから100%守るべきだとは思わない」というのは詭弁だと思います。その様な意識の人がいるからピロティの自転車放置に繋がるのです。貴方がピロティの自転車放置に怒っていたのは覚えていますが、貴方の根底の考え方のレベルは放置している人と同じと感じざるを得ません。守れないんだから守る必要はないと言っているのだから。「その人なりに考えて、これぐらいならって判断しているのなら良いのでは?」との事ですが実際にその「これぐらい」のことで苦痛を感じる人がいたらどうするのですが?タバコの煙では実際に苦痛を感じている人がいるのですよ。結局は「自分が良ければいい」を正当化しているだけと僕は感じます。貴方がそのことを意識しているかどうかは分かりませんが。
    僕が100%守れているかは分かりません。完璧には程遠い人間ですから。でも「100%守ろうとする意識が大切」だと思っています。「100%守るのは無理だから、これは守らなくていいや」と考えるのが問題だと言っているのです。その上で実際問題として今の管理規約を住人皆が100%守ることが無理なのなら、皆が100%守れるレベルまで管理規約を変更したら良いのです。ちょっとのルールの綻びを許すと際限なく崩れて行きます。割れ窓理論って知っていますか?ネットで調べたら出てくると思いますよ。
    僕の意見の意味って伝わっているのでしょうか?

  9. 50 住民くん1

    madoさん、沢山の書き込みはほとんど僕です。ごめんなさい。

  10. 51 ポピー

    施設の予約ページはログインパスワードが必要
    ですがそのことでしょうか?
    それなら最初にもらってるはずの「マンション
    ポータルご利用案内」の一枚物のペーパーにある
    「リバーガーデン福島」ログインコードIDで入れ
    ました。ここで公開して問題ないなら載せますが。
    あとは予約へと進むと、個人の「お客様番号・パス
    ワード」を聞いてきますが、それ以上は進みませ
    んでしたのあとは分かりません。
    BROAD-GATE登録証に書かれてる番号で良いとは
    思いますが。

  11. 52 mado

    みなさんが納得するために議論は必要と思います。
    ただ、方向が変になってはダメですよね。

  12. 53 mado

    そう云うことなんですね。
    気が付きませんでした。
    公開は、まずいと思います。

    お客様コード、パスワードは、新規登録すれば良いみたいです。
    洗車スペースは、本日使用されたのですね。

  13. 54 梅田の隣の隣の隣の森

    №28さん
    タバコを吸うのは、ベランダではなく部屋で吸えばいいんじゃないでしょうか。
    換気扇の下で吸うとか。
    部屋の中がヤニで汚くなるのを嫌がってなのか、子供がいるからなのか、
    それでベランダで吸うのはおかしくないですか?
    洗濯物にタバコの匂いが付くんですよ!!
    我が家にタバコを吸う人間がいないのに、洗濯物がタバコ臭いんですよ!
    よく考えれば分かることですよね。

  14. 55 住民さん3

    まず申し上げたいのは、私はタバコを吸いません。愛煙家ではなく、嫌煙家です。ここであえて愛煙家の権利を主張するのは、あなたのような自己中心的な考え方がおかしいと思っただけです。もちろんあなたは隣人に対して、迷惑だと抗議の権利がありますが、それを理由に、マンション管理規約で禁止しようという権利がありません。
    ルールは大多数が賛成したうえで書面化されたものであり、それは皆さんが遵守しなければなりません。しかし、ベランダでタバコをすうことは規約に禁止されていませんので、すうかすわないか個人の自由です。あなたがその自由を奪う権利がありません。それを言いたかったのです。
    集団住宅ですので、各個人の自由の間にぶつかることは避けられませんので、お互いに妥協、思いやりの気持ちがなければ、一緒に気持ちよくいられません。自分の自由をばかり主張し、他人の権利を無視する自己中心な考え方はどこに行ってもハッピーにはなれません。

  15. 56 住民くん1

    ベランダでの喫煙はリバーだけの問題ではないようです。検索サイトのグーグル
    http://www.google.co.jp/
    で、「ホタル族 マンション」で検索してみてください。難しい問題ですね。受動喫煙は単なる迷惑の問題ではありませんから。健康にかかわりますからね。

  16. 57 住民さん3

    私はタバコが大嫌いです。受動受動喫煙にも気になります。しかし、機内車内など人が密集するような明文で禁止された場所に限り、喫煙者の権利を奪うべきではないと思います。もし私の隣人が自宅のベランダでタバコを吸ったら、嫌いですが、文句は言うかもしれませんが、やめさせるなんかは考えていません。

  17. 58 匿名さん16

    「マンションポータルご利用案内」っていつもらいましたっけ?
    お教えください。
    それと、ギャオのマンションポータルのページがわからないのですが、よろしければ、
    ページ貼り付けていただけませんか。

  18. 59 住民くん1

    https://www.e-mansion.co.jp/
    で「ベランダ 喫煙」で検索したら色々なスレが出てきました。でもどのスレも揉めてますね。ベランダで焼肉のスレも有りましたよ。住民さん3と同様な意見も述べられています。結局のところリバーとしての解決策は総会で話をするしか無いのではないでしょうか?ここで意見を交換しても結論は出ないでしょうし拘束力も無いですから。
    「マンションポータルご利用案内」は入居すぐの頃にポストに入っていましたよ。HPアドレスもそれに載っていました。今のアドレスは変わっていますが昔のアドレスを見ればリンクされています。ページを貼るのはまずかろうと思うので止めておきます。管理人さんに聞かれたらどうでしょう。教えてもらえると思いますよ。

  19. 60 住民

    勝手な言い分ですよね?
    新築だから、ベランダで吸う人が多いんじゃないですか?
    そんなに臭いっていきますか?
    ベランダでバーベキュー禁止はわかりますが・・・。
    部屋で吸おうが、ベランダで吸おうが自由でしょ?
    たしかに、灰を落とすとか吸殻を上から落とすとかはダメですが
    後始末をきっちりすればいいんじゃないか?と思います。
    吸ってて隣に文句を言うなんて・・・喧嘩になりますよ?
    そんなに嫌なら集合住宅じゃなく、山奥にでも住めば?

  20. 61 住民くん1

    その通り。文句を言えば紛争必死です。最悪の場合どちらかが引越しせざるを得ないかもしれません。集合生活をしている場ですから平和な解決の為に総会で決着をつけましょう。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸