大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島★PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. リバーガーデン福島★PART6
住民さん [更新日時] 2012-12-09 16:32:43

≪より良い住まいに!≫ リバーガーデン福島をよろしくお願いします。

過去スレもリンクしときます。
PART1〜PART5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/696/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1140/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1031/
PART5+
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=8


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-15 18:25:00

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民くん1

    ギリギリ間に合いましたね。スレッド作成有難う御座います。以前のスレッドから数えれば合計約2500レスですか。すごいものです。色んな生活レベルや考え方が有ります。意見も合わないでしょう。全くもってその通りです。その中で統計を取るとどうなるか?というだけの話をしたかっただけです。モラルの分布形状はどのような形をしているのかと言うことです。当然モラルの高い人も居ます。低い人も居ます。例えば廊下を見れば大体どの階も大人や子供の自転車が置いてあります。酷い部屋だと壁沿いに幾つも並べてあります。廊下にゴミを置いている人も居ます。マンション内を自転車で走り回る子供も居ます。しかもその時親が一緒に歩いていることもあります。犬を三匹も引き連れてマンション内を歩いている人も居ます。エレベーター内の張り紙を破く人も居ます。タバコの吸殻をベランダから捨てる人も居ます。ピロティには自転車が放置されています。歩道にも放置されています。しかも放置されている自転車には駐輪場の番号シールが貼ってあるものすら有ります。駐車場では回りも見ずに急発進する人やかなりのスピードで飛ばす人も居ます。おっしゃるように色んな考えの人が住んでいます。全くもってその通りです。又このような事を掲示板に書くと市場的なマンション価値が下がる可能性があります。不動産関係者や中古マンションの購入者の中にはネットで調べる人も居ることでしょう。でもこれが事実です。マンション価値の向上の為にはモラルの向上が欠かせません。取り敢えずの第一歩は放置自転車の撤去だと思っています。いやいやながら管理規約に従う人もいるでしょうが見かけだけでものモラル向上の為には仕方有りません。管理組合に協力してもらうしかないでしょう。だらだら書きましたが僕の考えも少数派としてほって置いてもらっていいです。こんな長文を1スレ目に書いてごめんなさい。

  2. 3 住民さん 

    もっともな意見だと思いますよ!
    私も、そう思います。親がついてながら注意するどころか、普通ですもんね?
    自転車も、エレベーターに乗せる事、自体おかしいと思います。
    ほんと、マンションの市場価値を下げてると思います。
    引越してきた時に、近隣の人から このマンションは近くの町からのレベルの低いガラの悪い人達の、集まり的な事を聞かされて、ビックリしました。
    だから、問題になる事も聞く事もなく勝手な行動に出る人達が多いんだと思ってしまいました。しかし、これだけの世帯、少数であろう人達の事ですべてが、同じだと思われたくないと思ってます。どれ位の人がこの掲示板を見てるんでしょう?

  3. 4 住民さん3

    住民くん1の見解に同意します。その通りです。ここで他人のことをばかり言っても効目がないです。まずは自分自身です。自分がしっかりルールとモラルを守っているかを常に自省します。自転車放棄をしていない人はポイ捨てしているかもしれません。みんなが大人だから、ルールとモラルを守ることは自身のプライドでもありますので、自覚を持って自らルール遵守はもっとも有効的ではないでしょうか。

  4. 5 匿名

    a

  5. 6 住民さん5

    掲示板は毎日、見てます(携帯電話から)
    また、書くと話がややこしくなるかも……

    悲しい時代です!
    自転車置場で、ウロウロしてる人を見て、ウロウロしてるから、声をかけたら、なんや(`ε´)ワシは怪しいんかって(`ヘ´)怒られてしまいました〜(;_;)

    話し変わります
    バーベキューの話!
    実際、なんで怒ってるかは分かるけど、なんで怒られるかはわかりません
    考え方が狭い?広い?
    バーベキューが出来ない問題を1つ1つ解決していったら、できると思っています!
    こんな考え方は変わっているのかな〜(T_T)
    ご近所を呼んでバーベキュウしてみたいな〜!

  6. 7 住民くん1

    「管理規約も掲示板も見ない人達もいる」という文面における掲示板とはエントランスやメールコーナーなどの掲示板のことですよ。このスレッド板のことではありません。バーベキューが出来ない問題とは何か?について貴方が考えている問題を教えてもらってもいいですか?

  7. 8 住民さん5

    エントランスやエレベーター、メールボックスは見る様にしてますよ!
    エントランスは必ず見てますし、管理人さんに何かありますか?って聞いたりもしています!
    前にも話しましたがたまたまエレベーターやメールボックスを見るきかいが、たまたま、なかったりもします

    バーベキューは、反対にどうしたらいいか、教えて下さい!
    よろしくお願いします

  8. 9 住民さん3

    「なんで怒ってるかは分かるけど、なんで怒られるかはわかりません」
    ———いい質問ですね。
    それは自分のことしか考えていないわがままな人がいるからです。
    法律とルールは守らなければならないが、モラルについては、みんなの考えあるいはモラルの基準はそれぞれで、生活習慣も違いますし、好き嫌いもありますので、是非を問うのは難しいと思います。
    孔子は「厳以律己,寛以待人」という言葉があります、つまり、自分に対しては「他人に迷惑をかけないように」、他人に対しては「思いやりの気持ちを持つように」ということです。みんなが孔子の言葉にしたがって行動すれば、リバーガーデン福島は「世外桃園」になれる違いないでしょう。

  9. 10 住民さん5

    難しい言葉ですね
    おばあちゃんの知恵袋見たいな感じかな〜(*^_^*)
    人様に迷惑をかけない!みたいな…

    知恵袋かどうかは知りませんが!
    おばあちゃんが言ってた!

  10. 11 住民くん1

    バーベキューが出来ない理由は煤煙・臭気を発生させるからです。解決法はバーベキューをしないことです。

  11. 12 住民さん3

    「人様に迷惑をかけない!」
    それはモラルの原点、あるいは最も基本的なモラルだとおもいます。

  12. 13 住民さん3

    電気プレートでベランダで焼肉できますか

  13. 14 住民くん1

    炭より少ないにしろ煙と臭いが出る以上は止めた方がいいんじゃないですかね。たとえ部屋で焼肉をしても結局は換気扇で外に臭いは出てしまいますが臭いの程度は明らかに違うでしょうから。洗濯物に焼肉の匂いが付いた日には悲しくなります。後は良識/常識と近所の人の感じ様の話では?中庭にバーベキューをする設備があるのだからそこでしてはどうですか?あそこでする限りにおいては周囲の部屋の人は中庭でバーベキューがなされることを折込済みで購入しているはずですから。つまり元々予定されていたことをする意味において迷惑とは感じられない行為ではないのではないのかと。同じバーベキューをするのでも禁じられた場所/ベランダでするのとバーベキューの為の設備でするのとでは受け取る側の感じ様も変わるでしょう。「ベランダで焼肉は禁止されてるのに何でバーベキューしてるんだ!」と「中庭でバーベキューしてるのかな?」とは感じ様が違うのではと言う意味です。前文はちょっと恣意的表現になってますね。すみません。とは言え結局のところ臭いは避けられませんから迷惑に感じる人もいるでしょうね。実際今のところ中庭でバーベキューをした人っているんですかね?

  14. 15 住民さん3

    もしそれもできないとすれば、中庭でもできないと思われます。煙が風に乗ってNとS棟の中庭に面した低層階の住民に迷惑かけるではないでしょうか。それと、
    自宅ベランダでタバコをすったら、隣の住民に迷惑をかけますね。
    ペットをエレベータに連れ込むのも同乗の住民(犬猫が嫌いな人)に取っては迷惑ではないでしょうか?
    結局、自分が嫌いだから、他人もやってはいけないとなってしまいますね。これもいけない、あれもいけない、やりすぎではないでしょうか。
    ベランダで炭を使ったバーベキュー行為を賛成するわけではありませんが、電気プレートでの焼肉は容認すべきです。ある範囲で他人の自由を干渉すべきではないと思います。

  15. 16 住民くん1

    そうなんですよね。がんじがらめも問題なんです。楽しい住まいですから楽しくいきたいんです。僕の書き込みを見てウザイ奴がいるときっと思われていると思います。結局は他の住人の方がどう感じるかなんですよね。ご近所さんが不快な気持ちにならないようにしようと思ったらどうしたら良いのかを考えると実際のところキリがないのも事実です。かといって自分が楽しければ良いというものでもないし。程度の問題ですが程度の問題ってのが一番区切りが難しい問題です。○×ハッキリしている問題じゃないですからね。

  16. 17 匿名さん16

    管理事務所からポストにはいっていた、ビデオルームや、パーティルームなどのネットの予約ができるのは、玄関ホールの横の画面からですか?
    それともPCからでも見えるのですか?
    PCからでも見えるのでしょうか。詳しくないもので、誰かお教えください。

  17. 18 住民くん1

    書くのを忘れていましたがペット専用エレベーターが設定されていますよ。N棟は奥の荷物搬入兼用のやつでS棟はペットボタンのあるやつです。とは言え守っている/知っている人は少数だと思いますが。

  18. 19 こっこっこ

    ちょっと話はそれますが、三輪車はどこに置いたらよいのでしょうか?

  19. 20 住民くん1

    その様な自転車は通路においてはだめで三輪車は置いてもいいのか?的な程度/許容範囲の問題はもはや僕らがここで話をしても結論は出ないでしょう。管理組合で現状の管理規約違反例とその許容事項を作ってもらえませんかね。案だけでも作ってもらって総会で承認を取ればいいのではないかと思うのですが。例えばベランダで電気プレートでの焼肉は許容するが、炭火での焼肉は許容しない。通路/アルコープに自転車を置いて通常時/緊急時の通行の妨げとなることは許容しないが、三輪車をアルコープに置いて通路にはみ出さないならば許容する。とかね。管理規約の補足的扱いです。

  20. 21 住民さん5

    それもそうかも、知れませんが、子供の三輪車だし、ある程度、問題になってからでもいいんちゃう?
    3・4台止める訳じゃないでしょうし
    何でも管理人や管理組合におんぶに抱っこって…
    大変だと思います!

    それが、仕事だから、当り前って言うのもな〜やってくれる人居なくなるよ〜(T_T)
    管理組合や管理人さんの立場も、わかってあげないとね
    お隣さんに相談してみては、

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸