東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その5
入居済み住民さん [更新日時] 2012-10-11 12:39:57

その5です

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48188/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86411/




こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-07 14:36:54

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その5

  1. 401 グリーン


    エレベーターの中の貼紙で『違法駐車』の車ってどこら辺に停まってるんですか??
    毎日車使ってるけど見たことないから。

  2. 402 マンション住民さん

    お客様駐車場に時々無断に停まっているのを見かけますよ。

  3. 403 匿名

    オレンジですが、駐輪場の前やキッズルーム側のエントランス前に停まってるのをよく見ます。
    駐輪場の前(ゴミ置き場の前辺り)に停められると、ほんとに邪魔です。

  4. 404 匿名

    そうですね それはお気の毒ですね 気をつけてくださいね

  5. 405 匿名

    マンション内に自転車を洗える場所ってありますか?
    雑巾で拭いてはいるのですが、あまりきれいにならずホースで水を掛けてゴシゴシしたいのですが、バルコニーでやると水が階下に飛びそうでやっていません。

    家からバケツに水を汲んできてブラシでこすることも考えていますが、自転車置き場付近で通行の邪魔にならない場所なら洗車しても大丈夫だと思いますか?
    ただのこの方法だとエレベーターや廊下に水がこぼれる可能性があるので躊躇しています。

  6. 406 マンション住民さん

    先週コストコ幕張もお休みでした。
    GW中もやっていなかったみたいです。
    20日から再開されたみたいですが、なんで今更という感じです。

    そういえば、マンションを最初に見学しに来たときペットの足洗い場以外に、洗車スペースがあります!って営業さんに言われたんですが、今ないってことはボツになったんですかね。
    自転車、私も洗いたいです。
    あの砂埃は雑巾でこすりながら水で流さないと落ちない・・・。

  7. 407 匿名

    幕張店は検査か何かに引っ掛かったみたいですよ。
    うちは洗車スペースはないって聞いてましたよ。
    自転車、すぐ埃だらけになりますよね。
    カバーしようかと考えてますが、カバーしてる人見ないですね…。

  8. 408 匿名

    長い間乗らないっていうならカバー掛けるかもしれないけど、たまに買い物で使うとかだとカバーしないよね。
    けど、埃とか花粉とか黄砂とかとにかく拭くだけじゃ落ちないし、汚い。
    うちのもゴシゴシしたいな。
    ペット用の水道を洗車に貸してくれないかなー。
    あそこ、コンクリですぐしたに排水溝もあるし、人もあまり通らないから洗車に丁度良いよね。

    その辺でバシャバシャやったら迷惑になるかもしれないけど、あそこなら大丈夫だと思う。

  9. 409 匿名

    オレンジだと水道がエントランスのすぐ横にあるから、あそこでバシャバシャやってたら迷惑かも。
    側に車も停まってるし、水がかかったら大変…。

  10. 410 匿名

    迷惑っていったって・・水遊びする訳じゃないんだから大丈夫だとおもいますよ

  11. 411 匿名

    使えるなら、水道お借りしたいですよね!でも管理人に確認してからですね。

  12. 412 匿名

    バシャバシャしてたら迷惑でしょ
    ここでいい、だめ言っててもしょうがないんだけどね

  13. 413 マンション住民さん

    自転車カバーしたいけど、したらサイクルスペースの両隣の人の自転車に引っかかって邪魔になりそうだからしてません。
    バシャバシャ洗うというより、雑巾やスポンジをもって流しながら洗ったらそんなに水はねしません。
    ホースで車にかかるほど水をかけたら自分だって濡れるし。

    でも実際公式に認めるとなると、水道代がとか車や人に水がかかるとか、いろいろな意見が出そうですね。
    いろいろな人がいるので、どんな案件も様々な意見は参考になります。

  14. 414 マンション住民さん

    ↑あぁ・・ごめんなさい。書き忘れました。
    私も、ここで相談するより、こういう事は管理人さんに話してみると相談に乗ってくれると思います。

  15. 415 匿名

    水はねしないくらいの洗い方ならベランダでやればいいんじゃない?
    ベランダだと水はねが心配。ホースで水をかけながら洗いたいって言ってるので、それはエントランスや車の横でやられたらちょっと迷惑でしょ。

  16. 416 マンション住人

    少し前に出ていた重低音の話題ですが…。我が家は今日もお隣の重低音に昼間から悩まされています。一言お願いに行っても大丈夫でしょうか。上階の方やお隣に、注意しに行かれた事のある方いますか?

  17. 417 匿名

    直よりも管理人通したほうがいいよ。
    逆ギレされると余計ひどくなるかも

  18. 418 匿名

    管理人さんに言っても、管理人さんが直接注意してくれるわけではありませんよ。
    せいぜいいつもの貼紙をする程度です。
    お隣りさんから聞こえてるって確実にわかっているなら、やんわりお願いするしかないでしょうね。

  19. 419 匿名

    注意されたことありますよ ご夫婦できました うるさくしてるつもりはなかったのでショックでした

  20. 420 匿名さん

    >419
    ショックを受けてくれるあなたは常識人です。

    最近そういう常識人が少なくなってきているのが現状。

    417さんがおっしゃるとおり、逆ギレする人も多いみたいですからね。

  21. 421 匿名

    つもりはなくても結構響いてたりしますからね。
    やっぱり言われないとわからない人は多いんだと思います。
    言われる方はショックだろうけど、言う方は我慢して生活してたと思うと申し訳けないですよね。
    人によって生活音か騒音かの基準が違うので難しいですが…。

  22. 422 匿名

    隣から聞こえてくる様でも実は他のところが音源になっていることがあるから直接言いに行くのはどうかと思う。
    うちは子供居ないけど、子供の声とか足音がうるさいって言われたことある。

  23. 423 匿名

    水道はうちも貸し出しして欲しいなあ。
    実際ベランダでやるのは難しいんじゃないかと思うし。
    エレベーターを占領して運ばなくちゃいけないし、大人用の自転車をいれたらボコボコぶつけそう。
    実際にはペット用の水道ってなってるけど、あそこのメーターだけ別にしてあって、しっぽクラブの人が水道料金を払っているの?

    管理費から一括で落とされているならペット用としないで、子供の砂遊びのおもちゃを洗ったり、自転車を洗ったり…みたいな用途で使える様に新しく決めても良いと思う。


    皆が使える水道があれば、

  24. 424 マンション住民さん

    バシャバシャといえば、朝、小学生が犬の足洗い用の水で遊んでいるのを時々見かけます。
    犬は良くても、自転車は駄目?でも、しっぽクラブの人達は余分に管理費を払っているわけではないのですよね。
    常識の範囲っていっても、カートの件とか、ごみ捨てのマナーとか、このマンションにはいろんな価値観の方がいるようですし、難しいですね。

  25. 425 匿名

    あの水道の場所だとちょっと邪魔そうだから、そこからバケツに水汲んで違う所でやればいいんじゃないですか?
    レンタサイクル用の自転車が置いてある側の駐輪場の端の方で、自転車を拭いてる方を見たことがありますが、あそこなら邪魔にならなそうでしたよ。(オレンジです)
    あの水道っていつでも使えるようになってるんでしたっけ?
    元々ペットの足洗い場という話だったので、今さらそれにケチつけるのは…。
    ペットの足を洗うくらいならそんなに水道代も掛かってないでしょうし(使ってる人見たことありませんし)、自由に使えるとなると色々な問題が出てくるでしょうね。

  26. 426 マンション住民さん

    自転車洗うのなら、大き目のペットボトルに水入れて、
    スポンジで擦りながら洗えば良いのでは?

    水道のホースでバシャバシャやると結構水使うと思うし、
    周りにもはねるし、自転車くらいの大きさなら2リットルもあれば綺麗に洗い流せると思うけどな。

  27. 427 匿名

    どう洗うにしても場所が無いとね…
    グリーンだと自転車置き場の手前にちょっと広くなっているところがあるけど、あそこじゃ狭いかな?

  28. 428 匿名

    くだらない。
    なら子供さんの遊ぶ部屋。
    電気代はどうなんですか?
    子供いなくて使ってないのに、管理費から?
    犬用の水はしっぽくらぶが払ってるか?とか、
    気になる人、くだらなすぎる。
    臨機応変にやりましょうよ。
    電動チャリの充電にかかる電気代も管理費かもよ。
    でも使わない人が多数でしょう?
    いちいち区別せず臨機応変にしましょうよ。

  29. 429 匿名

    いつものペット擁護者がまた出てきたよ

  30. 430 マンション住民さん

    キッズルーム使ったことないし、しっぽくらぶ会員でもないけど一々そんなこと考えないよ。
    大人数で食事に行って自分が食べた分、1円単位まできっちり払う?
    少し多めに渡して終わりじゃないの?
    マンションなんだから使う使わないにかかわらず、そういうのは仕方ないというか・・・。
    あまり損得考えずにいた方が気持ち楽だと思う。

    考え方はいろいろあるだろうけど、重箱の隅つつくようなことまでいわなくてもいいんじゃないかな。

  31. 431 匿名

    428です。
    だーかーらー
    その細かい計算とかいらんいらん。って言いたいのよ。
    犬用とか区別しなくてよいんじゃ?
    ちなみにペット援護者って書いてる人?
    またひがみ入ってますよ。
    援護してません。
    興味ありません。
    ペットも子供もいませんが?
    なのに援護者って。
    どれだけひねくれてるんですか?笑

    区別してるからいちいち重箱の隅つつくような会話になるんだよ。
    臨機応変いきましょうよ。

  32. 432 マンション住民さん

    >>430だけど>>431は私宛かな?
    私もアンカー打たなかったのが悪いけど、私が言いたかったのはあなたと大体同じです。
    上のほうで水代がとか電気代がとか、細かいことまで書かれていたので、マンションなんだから利用しようがしまいが、多少は仕方ないと思っています。
    ちなみに>>429は私ではありません。

  33. 433 匿名

    ひがみ入ってるって…、何にひがまなきゃいけないのか知らないけど。
    上の人たちは結局何が言いたいの?
    臨機応変にとか細かい計算がどうのって、なに?
    水道なんてみんな使えばいいってこと?
    しっぽクラブ専用だから使うなってこと?
    話の論点がずれちゃってるよ〜。

  34. 434 匿名

    430さんへ
    そうですか。同じ意見でしたね。すみません。

    431さん。
    区別はすべきです。
    何のための物か、きちんと決まってます。
    ただそれにより、しっぽくらぶは払ってるのか等細かく言い始めるのは意味がない。
    なぜなら決まりなのだから。
    自転車洗い場欲しいなら申し立てれば?
    可決されれば良いだけです。
    いちいち決まってることに横やりいれる必要ないのでは?
    羨ましいなら、自転車洗い場を申し立てれば?
    我が家は車洗う場所が欲しいと思います。

  35. 435 匿名

    羨ましいとかじゃなくて、管理費で支払うならみんなが使えるようにすれば?ってことじゃないですか。
    すぐ羨ましいとかひがんでるとか言い出すけど、みんなそんな子供じみたこと思ってませんよ。

  36. 436 匿名

    私も
    >管理費で支払うならみんなが使えるようにすれば?
    って事だと思って読んでた。

    例えばちょっと手が汚れた時とか、子供が転んで泥だらけでとか、自転車とかおもちゃとかマンション内に入る前に汚れを落としたいとかでも良いんだけど、皆が使える水道って事になってたら便利だと思った。

    車を洗うのは近くのガソリンスタンドでも出来るけど、自転車とか洗う場所は確かに無いよね。


  37. 437 匿名

    えーでも。
    そしたら水遊びする子供出そうで迷惑。
    ただでさえ廊下やロビーで座ってたり走ってたり迷惑だってのに。
    水道で水たらたらやられたらかなりいらつく。

  38. 438 匿名

    水遊びする子が出てきそうって、そういう子がいるなら最初からもう遊んでるでしょ。
    蛇口ひねれば水は出る状態なんだから。
    もしみんなが水道を使えるようになって、水遊びする子供がいたとしたら注意すればいいし。
    さすがにあんなところで水遊びなんかしてたら、みんな注意するでしょ。

  39. 440 匿名

    こういう書き込み有り難いです。
    マンション掲示板だからとか言う人いるかもしれませんが、こんな情報もたまには、いいですよ。

  40. 442 匿名

    ばかじゃね?また嫌みかよ。
    たまにはこんな情報も良いって書いてるだけ。
    何処にも、書き込みでしか分からないと、書いてない。
    いちいち変な取り方して、ひねくれすぎで不気味。
    友達作れよ。ひがみ野郎。

  41. 443 匿名

    ↑口が悪すぎます。友達いなくなりますよ。

    色々な情報を書き込むのはいいと思いますが、この件に関してはやはりこの掲示板に載せるのはどうなのかな?って思います。
    今はみんなが不安に暮らしています。
    気になる人はこういうことは既にネット等で調べて出来る対策なりしてることでしょう。
    でも現実問題、不安だけど今までのような生活を続けなければならない人も多いです。
    この掲示板でわざわざこういう情報を載せて、不安を煽る必要はありますか?
    どうせなら良い対策方法なんかを書き込んではいかがですか。

  42. 446 匿名

    そして"かまってちゃん"なんだろうね

  43. 448 匿名

    高圧洗浄機を使っている方、居ますか?
    購入しようか迷っています。宣伝しているようにきれいになるのか…
    あれで網戸とか掃除出来ますか?

  44. 449 マンション住民さん

    戸建てに住んでた頃、ケルヒャーの使っていました。
    パワーがあるので網戸だと専用のブラシがついてれば、それなりにきれいになります。
    ジェットでサッシや外壁もきれいになりました。
    でも納屋にしまっていたものの、1年半経たずしてモーターが寿命を迎えました。
    スチームペンギンは水が飛び散るだけで、ガス台の頑固汚れは落ちず。

    網戸の掃除だったら、普通のホースで手元にジェット機能がついてるのであれば十分だと思います。
    雨の日にブラシでこすって、時々水でガーっとやると結構汚れ落ちますよ。
    私はスチームペンギンに懲りず、今はシャークのハンディタイプが気になっています。
    こういうのは本当にきれいになるか不安だし、なかなか踏ん切りがつきません。

  45. 450 匿名

    某スチームでガッカリした私がシャークのハンディではまぁまぁ感動しました!
    スチームができる時間も短くて助かりました。

  46. 451 マンション住民さん

    多摩線延伸されても、駅ができない状況になりました。
    地域運動が足りなかったためです。


    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1105230056/

  47. 452 匿名

    高圧洗浄機よりスチームの方が良いのかなあ…

    玄関タイル、マメに磨いてはいるのだが、細かい傷の中に入った汚れは取れないので、よく踏む場所だけ薄っすら灰色なんだが、スチームなら落ちるかな?
    手で磨くのは限界なレベルの細かい傷なんだけど。

  48. 453 マンション住民さん

    小田急延伸予定は3駅で、中間駅、相模原駅、上溝駅
    というと中間駅は上小山田地域になる可能性が大ということですか?

  49. 454 マンション住民さん

    >453です。
    町田市のホームページ確認しました。
    小山田地域可能性というより、中間駅とは小山田地域の事でしたね。
    この近辺は運動何もしてないですもんね。

  50. 455 匿名

    確かに。駅が出来たらどんなに楽になるだろうと楽しみにしていましたが、地域運動ってやはり必要なんですね。上小山田って、ここから自転車は無理ですかね?
    自転車が可能なら、通勤がかなり楽になります。バイクなら余裕か!

  51. 456 匿名

    上小山田は結構広くて、唐木田との境あたりから小山田桜台の近く、そして、ソルグランデ近所の桜美林グランドまで上小山田です
    桜美林グランドの裏あたりだったら、近いですけど
    でも、駅の誘致に熱心なのは上小山田と小山田桜台だったので、駅予定地域は桜台よりの上小山田かと思います
    路線検討図も唐木田から相模原まで直線ではなくて、わざわざ桜台よりに曲がってます

    桜台よりだと徒歩25分~35分位の地域でしょうか

    道路が整備されればもう少し近くなるかな
    でも、多少近くなっても多摩境駅とそれほど変わらない感じですね
    線路は近くを通りそうなんですけど

    自転車は可能だけど、坂道になるかも

  52. 457 マンション住民さん

    それだったら相模原駅に直接行った方が近いんじゃないでしょか?

  53. 458 マンション住民さん

    意外と相模原駅近いですよね。
    坂道や小道を走るので大変ですけど。

  54. 459 マンション住民さん

    4駅はだめなのでしょうか?
    町田市に問い合わせしてみようかな。。

    駅が15分内なら、楽だし。

  55. 460 匿名

    今から、4駅にしてもらう為にはかなり、熱心な運動が必要だと思います

    もともと町田市相模原市に比べると小田急の延伸には熱が入ってないんです

    小田急が費用は自治体が負担してくれるなら、延伸するといってますし
    小田急が延伸して相模原につながると相模原駅が栄えて、町田駅が地盤沈下してしまう可能性も強く、費用をかけてまで延伸する価値は無いという状況です

    そんな中、小山田地域は長年小田急延伸運動をしてきたので、町田市としても渋々といったところなのではないでしょうか

    そうはいっても4駅になってもらえたら、うれしいですね


  56. 461 匿名

    4、5駅が無理なら、小山田に出来る駅の場所を出来るだけ小山地域に近づけてもらうのは出来ないかなぁ

  57. 462 匿名

    しつこいね。
    諦めた方がいいよ。
    駅遠マンションで多少不便なのは覚悟してたから、多摩境より近くに出来たらラッキー、出来なきゃ出来ないで別に問題なし。
    何十年後かに出来るかもわからない駅を期待するより、駅近マンションに引っ越した方が早いよ。

  58. 463 住民さんA

    あきらめるのは、いつでも出来ます。
    まだ、何もやっていないので、あきらめるってのはちょっと・・・・。

    町田市にも問い合わせをしてみようーーと。

  59. 464 匿名

    どうぞ頑張って〜

  60. 465 住民

    駅がムリならせめてバスを頻繁に通してほしいな〜
    せっかくマンション徒歩1分以内にバス停あるのに…

  61. 466 匿名

    それは思います!
    南大沢方面に行くバスとかあるといいんだけど…。

  62. 467 匿名さん

    毎日バス停の標識を数センチずつズラす

  63. 468 匿名

    南大沢方面のバスは有りますよ。
    私は良く利用しています。
    裏の霊園の所のバス停から本数は少ないですが、聖蹟桜ヶ丘行きに乗れば南大沢に行けます。
    反対側に乗れば相模原にも行けますよ。

  64. 469 匿名

    ありますけど、本数が少なすぎて通勤にはとても使えません。普段のお買い物やお出かけにもあと1本でも増えると便利ですね!

  65. 470 匿名

    しかもあそこじゃバス停遠いし。
    あの本数じゃ全然使えない…。

  66. 471 匿名

    ですよね〜!!
    住民の力でなんとかならないものか…

  67. 472 マンション住民さん

    電車もバスも不便なこと知ってて買ったんでしょ?

  68. 473 住民さんA

    不便なのは知っていて買いました。
    でも、不便なら改善する意欲があっても良いと思うのです。
    不便なことを知っていて購入したら、バスも、電車もあってはいけないのでしょうか
    マンションを良くするようにするのが、一番住民のためになると思うのです。

  69. 474 マンション住人

    全部承知の上で買いましたよ。だけど小田急も来るし、バスも本数は増えて行くからと言う言葉に期待もしてました。皆さんもそう言う期待ありませんでしたか?
    それも無くなったとなったら、仕方ないって感じです。

  70. 475 匿名

    電車は難しいだろうけど、バスなら要望が多ければ検討の余地はあるんじゃない?
    こういう理由で無理ですって言われれば諦めるけど。
    不便なのわかって買ってるから変わらないなら変わらないで別に仕方ないけど、要望を出すのは自由でしょ。
    もし新しい路線が出来たりバスが増えたら、みんな当たり前のように使うんでしょ?
    その裏には改善しようと動いてる人がいるってことを忘れずに。

  71. 476 匿名

    新聞の集団回収アンケートの結果に、グリーンの方の反対意見があったのですが。
    いつから新聞販売所による戸別回収になったのか疑問って書いてあるけど、入居当初から戸別回収でしたよね?
    個別配達は管理人がいない時間だからどうするかって話し合いはあったけど、回収は管理人がいる時間だから別に問題と思うんですけど。
    始めのルールに戻ってみては如何かとまで書いてあるけど、新聞はゴミ置き場に出さなきゃいけないってルールありましたっけ?

  72. 477 匿名

    ↑すみません。
    別に問題と思う…ではなくて、別に問題ないと思う…です。

  73. 478 マンション住民さん

    個別回収、戸別配達は部外者(新聞屋)がマンション内に入ったついでにインターホン押して勧誘をするから反対とかではなくて?
    今は一切来なくなりましたが、戸別配達してた最初の頃は生協も新聞屋2社が何度も勧誘に来ました。
    その反対された方の理由は知りませんけど・・・
    私は古紙を出す住民の方に不満があるんじゃなくて、部外者が入ってくることに嫌な気持ちは多少あります。

  74. 479 匿名

    そんなこと言ったら宅急便だって生協だって部外者になっちゃいますよ。
    入居当初は色々な勧誘がくるのはどこのマンションも一緒ですよね。
    生協なんてしつこいですからね。
    管理人さんのところを通ってきてるなら別にいいと思いますけど。
    聞きたかったのは、新聞の個別回収は最初はなかったんだっけ?ってことです。
    私の記憶では最初から個別回収だったと気がするんですが。

  75. 480 匿名

    新聞の個別回収ありましたよ
    新聞の個別回収は新聞店と購読契約者との契約だから、古新聞回収のある新聞店と契約してれば、戸建てでもマンションでも個別回収されますよ

  76. 481 匿名

    ですよね。
    なんか最初のルールでは違ったみたいな書き方されてたので、ん?って思いまして…。

  77. 482 匿名

    駐車場階段にライターが落ちてました 子供が遊んだりしたら危ないしタバコ吸う方は責任をもって管理してください

  78. 483 マンション住民さん

    私も購入時に、これからの場所なので、バス便増えるしスーパーも出来るって言われたのに期待していたけど、
    不便なままでがっかりしてます。

    新駅が出来るのってかなり先の話だろうから、せめてバス便が便利になって欲しいですよね。
    ちなみに、霊園の近くの南大沢行きのバスは加奈中に聞いたら、採算がとれないから、本数が増える予定はないって言われたんだけど、要望が多ければ変わるかも知れないですよね。

  79. 484 マンション住民さん

    何もしなければ、不便のままですよ。
    待っていても何もおきません。

  80. 485 匿名

    バス本数を増やしてもらう為に活動をして、運良く要望が通っても、採算が取れなければ、打ち切りになるでしょうね。難しいところです。

  81. 486 匿名

    でもこれから中学校もできるし、住宅もマンションが建った頃から比べるとどんどんこの辺りは増えてるので需要はあると思うんですけどね。
    バス便もスーパーも未だに何も変わってないのがむしろ不思議な位だと思うんですけど…

  82. 488 匿名

    グリーンって駐輪場の空きはないんですか?
    あまりに玄関前に自転車を置いてる家が多くてびっくりしました。
    管理人さんも、違法駐車みたいに玄関前に置いてある物に警告みたいなのを貼ればいいのに。
    注意勧告の貼り紙も見たことないし、容認してるのかな?
    何が良くて何が駄目なのかわかりませんね…。

  83. 489 匿名

    以前、ママチャリをエレベーターに乗せてる方を見かけます。それぞれ料金を払っているので、どうかと思います。

  84. 490 匿名

    料金払わずに同じく移動すりゃいいんではないですか?
    払うのが悔しいなら
    張り紙貼られてないからオーケーでしょう。
    羨ましいのか悔しいのか、いちいち書くなら同じくやれば良いのでは?

  85. 491 匿名

    ↑こういう考えを常識がないというのです。
    特に集合住宅ではそんなことしてたら他の住人の迷惑になるってわかりませんかね。

  86. 492 匿名

    見かけますが、迷惑ではありませんよ。

    迷惑だっか人に嫌な思いを植え付ける
    ↑この方こそが
    迷惑です。

    ご自分が正しいと妄想を抱き断言して気味悪い。
    書かれていんだから諦めて自ら穏やかに暮らせば、誰もが不愉快な思いをしませんよ。

  87. 493 匿名

    意味不明。
    正しい日本語を。

    何が迷惑になるかは人によって感じ方が違います。
    だから最低限の規則ってあると思います。
    玄関前に置いてはいけないって規則があるうちは、それを守るのが常識。
    嫌なら規則を変える提案をして、変わってから文句を言いましょう。
    少なくても490、492より489、491が正しいのは確かですよ。

  88. 494 匿名

    子供用自転車を廊下で乗っている子を見ました。母親は後ろにいましたが何も注意していませんでした。
    常識としておかしくないですか?
    三輪車ならともかく自転車ですよ。

  89. 495 マンション住民

    これだけ子供のいるマンションですもの
    子供の物が多少廊下に出ていても、置き方が迷惑になっていなければ
    私は気にならないんですがね。
    どこのマンションにも見かける事ですもの。

    個々の家庭で勧告文が張られるような、見張られた環境のマンションってどうなんでしょう?
    あんまり想像したくないですが。
    まあ、あまり廊下の物を気にしてる方のほうが少ないのが現状では無いでしょうか?
    問題視して、議題に上がってくるなら、もうとっくの前でしょうし。

    すべての家にポーチがある訳では無いし(ポーチ内もダメなんでしたっけ?)
    ベビーカーも子供自転車も今だけで、
    そのうち、一人一台の自転車置き場も確保出来なくなる時期が来て
    そっちの方が、また次の大きな問題になってくるんじゃないでしょうかね?

    こんな考えの住民もいるよ~って事で♪

  90. 496 匿名

    じゃあうちも色々置きたい物があるから置かせてもらおう。
    あっ、でも掃除の方の邪魔にはならないんですかね。
    まあそれで掃除が行き届かなくても、身勝手な私たち住人の責任か。

  91. 497 匿名

    エレベーターに自転車なんか乗せられたら邪魔だよ
    廊下で乗ってる子供もいるんでしょ?
    明らかに迷惑行為でしょ

  92. 498 匿名

    ごもっともです。
    エレベーターに自転車なんて迷惑ですね。
    廊下では自転車乗らないでくださいね。常識からして分かると思いますが。

  93. 499 マンション住民

    自転車なんて、毎日乗らなければ、かなりの埃まみれですよ。
    うちは花粉の時期なんかは、エレベーターで自分ちのベランダまで運び
    念入りに掃除したりしてました。
    花粉症なので、キレイにしないと辛いので・・・

    洗う場所が無いので、自宅に持って行くしかないですよね?
    迷惑って言われても、そうするしかないんですけど??

    エレベーターが頻繁に混んでいる訳では無いので
    理由があって、たまに運ぶくらい、大目に見て頂きたいです。
    ゆっくり修理したい人だっているでしょうし。

  94. 500 匿名

    たまに運ぶくらいはね。
    でも玄関前に置いてる人は使うたびにエレベーターで運ぶんでしょ?
    実際廊下で乗ってる子供がいるんだからもう迷惑掛かっちゃってるし。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸