東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー Part4(西浅草3丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー Part4(西浅草3丁目計画)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-05-10 10:02:33

浅草ビューホテル西側で進むこのプロジェクトの掲示板パート4を立ち上げました。訴訟などいろいろ問題もあるようですが、有意義な意見交換をお願いします。


前のスレッドは↓です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91953/(Part3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。

住民専用版→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84487/

<概要>
所在地:東京都台東区西浅草3-16-14(地番)
交通:つくばエクスプレス浅草駅より徒歩3分、銀座線田原町駅・日比谷線入谷駅より徒歩9分他
総戸数:693戸(事業協力者住戸95戸含む)
入居:2012年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス、三菱倉庫
三菱地所レジデンスは旧藤和不動産持分と三菱地所からの承継分がある。三菱地所・三菱倉庫の持分は破たんしたモリモトから承継)
施工会社:フジタ東京支店 http://www.fujita.co.jp/

【物件情報を一部修正しています。H23.1.30 管理人】



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-29 10:30:35

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    749さん
    >契約者板を見ると自信過剰というか、面倒な契約者が何人かいるようです
    正直、契約者板だからって契約者の方が書き込みしているとは限らないような気がします。
    ここと同じように荒らしや、なりすまし、競合デベやここのデベ、訴訟関係者、契約者等、
    いっぱいいるんじゃないですかね。
    決める決めないは、自分自身なので、ここの話も参考程度に聞いています。
    ここだからこそ、いろんなネガ情報に耳を傾けるのも良いのかもしれません。

  2. 752 契約済み

    >746さん、建て替え決議ができたくらいなので、強い管理組合だったと考えて間違い無いと思います。
    今後も影響力はあると推測しています。
    ただ、私はむしろよいことだと捉えています。
    バラバラで意見がまとまらない管理組合では何もできないですからね。
    >749さんが心配されている、怖い方についても管理組合が強ければ大丈夫と判断しました。

  3. 753 匿名

    管理組合に893さんがいるんじゃなかったっけ?

  4. 754 匿名

    いや、議員さんです。

  5. 755 匿名さん

    今私が住んでいるマンションはみんな方向性がバラバラでまとまるものもまとまらないという感じなので、
    きちんと方向性を作っていける管理組合は本当に良いと思います。

    >749さん
    掲示板だけだと、本当の契約者かどうか、判りませんよね。。。
    でも大規模のマンションならどこにでも色々な方がいらっしゃると思いますよ。

  6. 756 匿名さん

    三社祭って893さん達の活躍の場でもあるよね。
    共用部開放は微妙だな。
    管理組合が地権者や議員さんの私物化になってしまうのではないかと危惧する。
    地権者はデべとの結びつきも強いから、偏りはよくない。

  7. 757 匿名さん

    共用部の開放ってコミュニティプラザのことですよね?でもそれって、ここを建てる上の条件だったんじゃないのでしょうか?建設反対派の方や、地権者さんの意見があって、そう決まったと思ってました。ここに住めば、加入する町内会。同じ町内の人間になるのだから、コミュニティプラザを提供し、仲良く過ごすことができれば、それでいいと思う。コミュニティプラザを公益施設だと思えば、何とも思わない。

  8. 758 匿名さん

    マンション住民が、管理費や修繕費や固定資産税などを負担する、
    公益施設ですね。

  9. 759 匿名さん

    >756さん、
    893の神輿と町内会の神輿は線引きがはっきりしていて別物です。
    893が共用部分を使うわけではないです。

    管理組合が議員さんの私物にならないよう気をつけたいのは同感ですね。

  10. 760 匿名さん

    部外者が想像で言ってはいけないのでしょうけれど、祭りがなによりも大事なこの町ではいろいろな人がいろいろな役割を受け持ってバランスが取れているのではないかと思います。他の土地から移り住む方達には入り込めないような歴史なんかもあると思いますよ。今日まで祭りが維持され盛り上がりがすごいのも参加する人たち皆さんの力です。広い心で見守ってはいかがでしょう。でなければ問題なさそうな町に暮らしたほうがよいのでは。余計なお世話ですみません。

  11. 761 匿名さん

    総戸数693戸もあれば色んな人がいる。
    下町の人情をこのマンションに求めるのは無理だよ。
    タワーマンションだよ。利便性とイメージで買う人多いんだから。

  12. 762 匿名

    背中の彫り物の美しさをしらない人間だらけ。日本の伝統文化。見れる機会を大切にしてほしい。そうそう。タワーマンションなんだからね。

  13. 763 匿名さん

    >760さんに同感。
    浅草に住むのはそういうものも求めてなので、
    私はコミュニティプラザの開放は良いのでは?と思っています。
    町内会に入るのですし、知らん振りというわけにもいかないでしょう。

  14. 764 匿名さん

    >>759さん
    >管理組合が議員さんの私物にならないよう気をつけたいのは同感ですね。
    これってどういう意味?
    マンション住人には、もともとの地主である議員がいるって事ですか?
    管理組合に政治が絡んでくることで何か弊害が出てきますか?
    どうも政治関係には疎いもので、分かりやすく説明してもらえると嬉しいです。

  15. 765 近所をよく知る人

    その議員さんは、今回の区議会選挙で立候補されていません。

  16. 766 匿名さん

    よく、管理組合で仲のよい人間ばかりが集まって、マンションの規約等を変更してしまうようなことが結構あるという話を耳にします。ですから、マンション内に地権者さんが多くいらっしゃると、どうしても管理組合が地権者さんの集まりのようになってしまうんじゃないかと、そう感じる気持ちもわかります。だからと言って、同じマンションの住人になるわけですからね…私物化になってしまうのではと心配するなら、自身が管理組合をやればいいだけだと思うけどね。

  17. 767 ご近所さん

    地権者の区議会議員は、今回立候補されていないのですが
    その代わりに、こちらの管理組合の理事になることのほうが区議でいるよりは、
    はるかに楽だからとのうわさがあります。
    以前のマンションで行った数々の暴挙をこのマンションで行うのは容易いことなのです。
    旧地権者のS学会の方々と手を組めば、今回行われた強引な建て替え決議で実証済です。
    このことをご心配な方は、熟慮されたほうがよいと思います。

  18. 768 匿名

    S学会が理事会を牛耳ると具体的にはどうなるの?
    管理費がオフセや寄付に回されたりしますか?
    コミュニティプラザに近隣の学会員を集めて毎週のごとくイベントをやったりしますか?

  19. 769 匿名

    どんな暴挙を行ってきたんですか?

  20. 770 匿名

    建て替え決議でしょ?
    意見をまとめるのはそもそも難しいことだから多少強引なのはやむなしな気がしますが。
    けど、オフセを強要されたりとか、集会を共有部でやって目立つとかはやめてほしいなぁ。

  21. 771 匿名さん

    そんな力のある人の勧誘断ったら、意地悪されそう。

  22. 772 匿名

    まぁ、断るけどね

  23. 773 匿名さん

    浅草タワーの地権者の中には、実際に議員さんがいらっしゃるんですね。
    確か管理組合の理事って初回は立候補なので、どなたが
    理事になっているかチェックしておいた方がいいかも。
    それにしても旧地権者にS学会って、初めて聞く事ばかりだわー。

  24. 774 匿名

    マンションの規約の変更って、仲良しが集まって勝手には変えられませんよ。
    区分所有法ってご存知?

  25. 775 匿名

    S学会ってどうなの?
    周囲にいないから分からないんだけど、共用部を独占的に使ったりとか非常識なことはしないと信じていいよね?
    あと、管理費を寄付しちゃったりとかもないよね?
    S学会の人が見てるならキッパリ否定してほしい。

  26. 776 匿名さん

    >774
    勝手に変えることはないだろうけど、総会で変える方向にもっていくことはできるよね。確か総会も総数の半数以上の参加があれば開催できるはず。入居者全員が参加するような総会ならいいだろうけど、ほとんどの入居者が委任状や議決権行使書の場合が多い。規約の変更ってむずかしそうに見えて、意外と簡単だったりする。ここも管理組合の理事が誰になるかで色々あると思うよ。

  27. 777 匿名さん

    修繕工事を懇意の業者に発注して裏でキャッシュバックを受けたりすることがあるみたいですね。
    ここではそんなことが無いと信じたい。

  28. 779 匿名さん

    検討者としてはこの掲示板は有益だと思ってる。
    モデルルーム見てデべの話だけでは見えてこない事が多いからね。
    S学会の事や議員の事、組事務職の事はこの掲示板で知ったからね。
    後はこの事実をどう受け止めるかの問題。

  29. 780 匿名

    私もそう思います。
    いろんな話し聞きたいです。

  30. 781 匿名

    真剣に検討しているから
    いろんな情報が欲しい。後は自分で判断するだけ。
    地元の人間ではない為このような掲示板の情報は助かる。778さんのような横槍は要らない。

  31. 783 匿名さん

    情報の整理

    マンションの周りには組事務所がある→何件くらい?
    S学会の地謙者(元議員さん?)がいる。→マンション建設に関わって今後も力を持つ?
    浅草寺との関係がワルい。→修復は可能?
    マンション建設の反対者が多い→修復可能?

    一番気になるのが893さんよりS 学会かな。学会員が多いとマンション乗っ取られてしまう。
    この変詳しい人いる?

  32. 784 匿名さん

    人間関係に苦労しそうなマンションだね。
    下町じゃなければ、嫌いな人とは関わらなければいいで済むけど。
    三社祭も関係ないでは済まない。マンション共用部も解放するくらいだから。
    子供いる人は余計に大変だね。

  33. 785 購入者

    またこの議論。
    嫌なら、浅草タワー買わなくていいです。

  34. 786 匿名さん

    またってS学会の話なんて初めて聞いたんだけど。
    最近見始めたんだけど過去スレ見れば何かわかるの?
    もしかしてデマなの

  35. 787 匿名

    嫌なら買わなくていいなんて、あなたは何様のつもりですか?
    おかしいよ。

  36. 788 匿名さん

    ホントもういいから消えてよキミ

  37. 789 匿名さん

    なんかずーっとこのスレ監視してる人がいるんだね。
    とのマンションにもネガ要素とポジ要素がある。
    ネガ要素書く人にもう来なくていいよっていうのは違う気がする。
    ネガ書く人気に入らないなら自分がこの掲示板から消えればいい。
    もちろんネガ意見が違うなら否定して欲しいけど。

  38. 790 匿名さん

    買わなくていいの表現からするとデべか地権者だろうね。
    購入者なら買わなきゃいいって表現するだろうから。
    感じ悪いね。

  39. 791 匿名

    >783

    私が知っている情報です。893は2事務所。指定になっているところですし、発砲事件etc有名なとこです。マンション北側道路沿い50mのところです(浅草ワーの斜めお向かいで、北の部屋からは常に見えます)。
    あとはマンションから田原町に向かう道路の右側200m。国際通りより1本内側を歩こうと思うと目の前通らなけれなりません。

    旧住民に893とS会がいるのは事実です。S会は複数いるようで、熱心な方は女性。お料理教室として主婦を集め、勧誘。選挙前には電話攻撃と色々揉めるそうです。

  40. 792 匿名

    ↑あら具体的。

  41. 793 匿名さん

    マジかよ…。具体的だから本当っぽいじゃん…。
    誰か否定してくれよ。

    本当なら最悪だ。

  42. 794 匿名

    893の話は、私がMRで営業担当の方から聞いた話と同じです。聞くと教えてくれますよ。
    指定で事務所の入口に警察の監視カメラがあるから、すぐ分かります。

    だから791さんを信じます。
    そうなると、、、Sは嫌だなぁ。ママ友とかにいると、断りにくいだろうし、すごく面倒。

  43. 795 ご近所さん

    俺たち893で浅草は成り立ってるんだ
    いやなら他へ行きな

  44. 796 匿名さん

    しかし、893の話は何回目なんだ?
    過去に何度も話題になっているのにねえ。
    モデルルームで営業さんに聞けば、
    893のことも教えてくれるよ。
    やっぱり、震災後にここを検討し始めた人が多いのかな。

  45. 797 匿名さん

    湾岸よりいいかなと思ってこのスレ覗いたけど。
    Sは自分も嫌だ。ある意味893より。
    しかも複数いたら絶対誘われるし、選挙の時も面倒くさい。

    残念だけど、他の内陸探します。

  46. 798 匿名

    でもさ、S学会なんてどこでもいるよ。
    10人に1人って言われてるし。
    芸能界とかも多いしねー
    うざいな

  47. 799 匿名さん

    何か、893の話がどうのっていうより、
    ここで「893」っていう数字を見すぎて、
    浅草タワーの公式サイトのURLの
    http://www.asakusa693.com/
    の「693」が「893」に見えてきた…。

    それにしてもS会は、私も微妙ですね。
    コミュニティプラザやゲストルームを使って
    お料理教室されたりしたら、嫌だなぁ。
    誘われたりなんかしたら断りにくいよね。

  48. 800 周辺住民

    >795
    浅草にとっての893は人間にとっての寄生虫。居ても死にはしないが、居ない方がいい。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸