東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー Part4(西浅草3丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー Part4(西浅草3丁目計画)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-05-10 10:02:33

浅草ビューホテル西側で進むこのプロジェクトの掲示板パート4を立ち上げました。訴訟などいろいろ問題もあるようですが、有意義な意見交換をお願いします。


前のスレッドは↓です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91953/(Part3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。

住民専用版→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84487/

<概要>
所在地:東京都台東区西浅草3-16-14(地番)
交通:つくばエクスプレス浅草駅より徒歩3分、銀座線田原町駅・日比谷線入谷駅より徒歩9分他
総戸数:693戸(事業協力者住戸95戸含む)
入居:2012年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス、三菱倉庫
三菱地所レジデンスは旧藤和不動産持分と三菱地所からの承継分がある。三菱地所・三菱倉庫の持分は破たんしたモリモトから承継)
施工会社:フジタ東京支店 http://www.fujita.co.jp/

【物件情報を一部修正しています。H23.1.30 管理人】



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-29 10:30:35

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    敷地の一部は液状化危険地域。
    これはまごうことなき事実。

    デマを連呼したところでどうにもならないだろうに。
    哀れな・・・

  2. 552 匿名さん

    敷地の一部が液状化危険地域というのも、ひとつの心配のたねでもありますね。江東区や浦安方面のニュースを見て、液状化現象というものの怖さも見ているので、不安に感じます。また、ここのマンションが大丈夫だったとしてもライフラインが閉ざされる可能性も大なわけですし、よく考えて検討した方が良いかなと思いますね。

  3. 553 匿名

    長周期地震動に加えて液状化の問題、せっかく気に入っていたのに諦めるしかないかな?みなさんはどうされますか?

  4. 554 匿名

    >544の資料はオールアバウトというサイトの住宅ページでも紹介されていましたね。私はそっちを見てこの地図を知っていました。

    台東区でも浅草でも地盤の良い場所はあるのに…

    正直、厳しい現実ですね。

  5. 555 匿名

    前にも出てましたがやはり買ってはいけないタワーマンションという評価が正しかったなでしょうか?価格も確かにいろいろ考えると安くない。むしろ高いですよね。今後の新築マンションは安くなるという見方を信じて…他待つことにします。

  6. 556 匿名さん

    浅草は総合危険度も高い

  7. 557 匿名

    予想ではなく実績に基づいた話をすべきだと思いますよ。
    今回の地震で大丈夫だったんだから、よほど酷い地震じゃないと液状化しないのでは。

  8. 558 匿名

    今回の地震規模の震源地が関東だったらやはり液状化なるをじゃないですかね。ピンクの場所は…

  9. 560 匿名さん

    湾岸のスレでは逆に、タワーではなくて低層だから問題ない、
    って書き込まれてるスレもありますよ。

    ものは言い様ですね。どこのスレも。

  10. 562 匿名さん

    「浅草タワーの敷地は液状化危険地域にかかっていない」としつこく繰り返していた書き込みは
    すべて削除されているようです。
    明らかなデマ情報でしたから、これはまったく当然のことでしょう。
    何を目的にこのようなデマを書き込むのか。まったくもって悪質です。

    しかし、安全にかかわる重大な事実についての話を「キャンペーン」で済まそうというのも酷いですね。
    事実はキャンペーンに関係なく事実です。ネガはネガとしてしっかり議論すべきでしょう。



    結局のところ、建物の価値は周辺環境で決まると言っていい。
    極端な例ですが、どんなに堅牢な建物でも、放射能汚染地域の中では価値はゼロ以下です。
    液状化した湾岸地域については、たとえ建物が大丈夫でも生活が成り立っていません。
    そこにあるマンションの資産価値が、今回の件でどれほどの評価になるかでしょう。

    液状化の危険が予測される地域で、「タワーは大丈夫」といった議論をすることがいかに空虚なことか
    どうもわかっていない人がいるようです。
    どんなに浅草タワーが大丈夫だろうと、周辺でもし何かが起これば、
    今の購入価格に比べての資産価値がどうなるか、少しでも考えてみればいい。

    環境こそが真に重要。それが湾岸から学ぶべき知見でしょう。
    タワーは大丈夫だったとか、あまりに的外れな話が多すぎます。

  11. 563 匿名さん

    ↑↑ 同意

  12. 564 匿名

    高層階に住む方は停電で不自由しそう。
    エレベーターなし、室温調整できない、断水など
    今夏の計画停電ではどうなる?

  13. 565 匿名さん

    マンション価格安くなるのでしょうか?高くなるのでしょうか?いろんな意見がありますが・・・
    どうなっていくのでしょうね。ここはどうするのかな?

  14. 566 匿名さん

    ここ2年は下がるでしょ。特にタワーは。
    計画停電で一番影響大きいマンションなんだから。

  15. 567 匿名

    やっぱり待とう!次!

  16. 568 匿名さん

    区部でも、千代田区中央区港区以外は、夏に計画停電の予定があるとのこと。
    台東区は今のところ計画停電の対象地域ではありませんが、
    今後はあると考えておかないといけません。

    福島原発は廃炉確実で、今後の原発増設はかなり難しい。
    電力不足の影響はかなり長期にわたると考えるべきです。

    タワーは電力をはじめ、ふんだんなエネルギー消費が可能なことを前提とした建物だから、
    この大前提が崩れると正直かなり厳しいでしょう。
    温暖化が言われる中、ふんだんに日光を浴びることになる浅草タワーの冷房事情は
    いかなるものになるでしょうか。

    今回の震災には、タワーという選択肢の意味を
    根本から考え直さないといけないぐらいインパクトがありました。

  17. 569 匿名

    ↑正論。

  18. 571 匿名さん

    浅草タワーだけじゃなく他のタワーも価値は下がる。
    3区のタワーだって計画停電しなかゃ無理な状況だから。

  19. 572 匿名さん

    台東区の計画停電ですが、現時点では4月6日まで停電の予定はないそうですが、
    今後の状況により変更する可能性もありだそうです。
    夏には区内全域に広がっていくでしょうから、タワーマンションの高階層住人に
    とって厳しい夏になりそうですね。
    どのタワマンも、西向きの価格が大幅に下がりますかね?

  20. 573 契約済みさん

    解約も考えています。
    今回の震災で色々考えさせられました。
    原発は人間が作り出した不自然な力に頼ったモノ。
    あのスペースに1000人以上が住む訳ですからタワーマンションも同様。

    やはり人間本来は自然に生きていかなければいかないのかなと、思いました。
    お偉方の想定外で子供を無くす訳にはいきませんからね。。。

  21. 574 匿名さん

    タワマン高層階なら、風が強いだろうから
    窓開放すれば夏も我慢できるかもね。
    西日の入る西向きは知らないけど。

  22. 575 匿名さん

    タワーマンションの高層階の西向きは空調なしで夏場家にいれないよ。
    フィックス窓なら熱中症になってしまう。

  23. 576 匿名さん

    内廊下のタワマンは窓開けても換気できない。
    高級と言われるタワマン程、電気なしでは不便な建物。
    金持ちはさっさっとタワマン売り払うだろうから、価格は下がるよ。

  24. 577 匿名

    >564
    計画停電程度なら、自家発電でエレベーターは大丈夫なんだそう。

  25. 578 匿名さん

    >577
    冷房までまかなえますか?

  26. 579 匿名

    「エレベーターは」って言ってるじゃん

  27. 580 匿名さん

    発電機の燃料代で管理費値上げだろうね。
    ギリギリローンの人は苦しいだろうね。

  28. 581 匿名さん

    555さん
    今後の新築マンションは安くなるという見方を信じて…というのもそうですが、今後の新築マンションは安全面を考えたマンションであるといいなって思いますね。また災害対策を備えたマンションであると更にステキですね。逆に多少高くてもいいので、そういうマンションを購入できたらいいなって思います。

  29. 582 匿名さん

    >581
    湾岸の状況は、マンション単体で災害対策をしても限界があることを明らかにしたと思います。
    結局は、立地が安全な環境にあるかどうかで決まるということです。

    別の言い方をすると、
    「ここに建てる以上は、どんなに建物が良くとも結局は駄目なマンション」
    というものがある、ということです。
    浅草タワーにはその懸念があるといっていいでしょう。

  30. 583 匿名さん

    >>538さん
    色々なイベントが中止になっていますね。
    品川で有名な品川神社のお祭りも今年は中止の様です。
    お祭りの資金を義援金に回すのはいい事ですね。
    今日、社員旅行の費用1億円を義援金にまわした会社がテレビに
    でていました。

  31. 587 匿名さん

    >582さん

    湾岸を敬遠して内陸の免震マンションのここへ流れてくるってことはないですかね?

  32. 588 匿名さん

    それはありそうですよね。
    やっぱり今は湾岸のマンションより、内陸のマンションの方が安心感がある様に思う。
    それでも、立地的にはいまいちですか?


  33. 589 匿名

    みたいですね。

    こうやって書いてると、また変な人が混ざってきそう…

  34. 590 匿名

    浅草の治安、教育を考えると湾岸の主婦達が浅草を選ぶとは考えなくいなぁ。
    友人は湾岸から二子玉か池尻大橋のタワーを検討するようです

  35. 591 匿名さん

    豊洲買える資金のある人だったら地盤の良い内陸でも買えるでしょ。

  36. 592 匿名さん

    >>581
    安くなるのも勿論嬉しいんだけど、安くなった理由が気になって仕方なくなるかも。
    逆に今後は安全性能についてはやり過ぎなくらいのオーバースペック物件が増えたりしないのかな?今回の震災の記憶が新しい内なら多少高くても売れちゃいそうな気がする。
    建物ばかりが丈夫でも地盤やら液状化やら気になる部分は多いんですけどね。

  37. 593 匿名

    ここは完璧ではないけど、より良いところは少ない。完璧なところはほとんどない。
    ここがダメだと思うなら、より良い代替物件を理由を付けて示してほしい。
    代替案も無い人の単なる悪態なら聞く意味はない。

  38. 595 匿名さん

    カタカナ好きの馬鹿どもに対抗して
    どーせなら浅草タワーじゃなく浅草塔にして欲しかったな

  39. 596 匿名さん

    タワー人気は地に落ちるよ。今年の夏にね。
    今は内陸の低層マンションのが人気ある。

  40. 597 匿名さん

    まさか東京で停電は想定していなかっただろうからな。
    エレベーター止まるだけでなくエアコンも止まり、窓も開けられなかったら
    そりゃみんな嫌がるだろうね。

  41. 598 匿名はん

    仙台の免震タワーは何ともなかったけど、都内の制震
    タワーは結構壊れたとろ多い。免震のタワーは見直しされるかもね。

  42. 599 匿名

    低層物件の免震が一番安全

  43. 600 匿名

    「見直し」といえば、長周期地震動の
    耐震基準見直し、もあったな。今年度は。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸