東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー Part4(西浅草3丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー Part4(西浅草3丁目計画)
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-05-10 10:02:33

浅草ビューホテル西側で進むこのプロジェクトの掲示板パート4を立ち上げました。訴訟などいろいろ問題もあるようですが、有意義な意見交換をお願いします。


前のスレッドは↓です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91953/(Part3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。

住民専用版→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84487/

<概要>
所在地:東京都台東区西浅草3-16-14(地番)
交通:つくばエクスプレス浅草駅より徒歩3分、銀座線田原町駅・日比谷線入谷駅より徒歩9分他
総戸数:693戸(事業協力者住戸95戸含む)
入居:2012年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス、三菱倉庫
三菱地所レジデンスは旧藤和不動産持分と三菱地所からの承継分がある。三菱地所・三菱倉庫の持分は破たんしたモリモトから承継)
施工会社:フジタ東京支店 http://www.fujita.co.jp/

【物件情報を一部修正しています。H23.1.30 管理人】



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-29 10:30:35

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 403 匿名さん

    401さんのいうネガとは、402の様な書き込みね。

  2. 404 匿名さん

    ネガ意見に過剰に反応する人のが、デべなんではないかと疑ってしまう。
    こんな状況下ではマンション価格半値になると言われても、そうかもしれないと感じる。
    購入検討中だが、ネガの意見のが耳を傾ける価値がある。
    このマンションいいかなと思ってたけど、自分は価格が下がると思うので様子見とする。

  3. 405 匿名

    >403 いや、ひどいネガティブ投稿は管理者が削除したようです。

  4. 406 匿名

    >404 さん、ご安心ください。
    昔からここの掲示板に居座っている、ある特殊な方の記事にだけ過剰反応が発生します。
    文章を見れば判別できますので。
    普通の検討者の方が不安や懸念を投稿するのはもっともなことだと思いますよ。

  5. 408 匿名さん

    ネガ意見は必要だよ。
    マンション購入はデべに都合よく出来ている。
    手付金払ったら現実キャンセルできない。金額でかいから。
    自分の買おうとしているマンションを悪く言われると、気分悪いのはわかるけど。
    今回は本当に何が起こるかわからない。
    景気も急激に減速する可能性大。どのような状況になってもローンを払え、しかも余裕の財産がある人じゃないとマンション買う時期ではないと思う。

  6. 409 匿名

    そうですね。
    今後のインフレリスクを考えると、変動金利での低金利が続くことをあてにしているような人は危ないですね。
    サブプライムと似た状況になる。
    ちょっと割高に見えても固定金利で計算して、その支払いに耐えられる自信のある人のみ検討を続けるべきと思います。

  7. 410 匿名さん

    マンションデべ潰れるかもな。
    モデルルームに人呼ぶことすら今はできないだろう。
    手付金払う直前に今回の地震。命拾いした。

  8. 411 匿名

    私も命拾いした感じがしてほっとしています。要望書だしてる皆さん契約されますか?

  9. 412 匿名

    詳細な調査結果を公表して欲しいです。
    それが無いと厳しいね。

  10. 413 匿名

    建物の繊細な調査結果、って
    専門の調査機関に依頼したら短期間で結果が出ないのが普通ですよ。
    しかも、時期が時期だし。

  11. 414 匿名

    モデルルームには人入ってましたよ

  12. 415 匿名

    他の物件でも
    開いてるモデルルームは混んでるって書き込みは多い。

  13. 416 購入検討中さん

    いま契約する人っているんだろうか。
    自分はまったくそういう気になれない、あらゆる点で先行き不透明すぎる。

    ただ、今回の地震で都内での長周期成分はどうだったのかな、
    少しググってみたけどよく分かりませんでしたが、
    免震の方が制震よりも揺れが少なかったという話をチラホラ聞きます。
    高層免震が従来言われていたよりも揺れないというのであれば
    それはまあ安心材料ではあると思う。



  14. 417 匿名

    多分、古い木造住宅に住んでおられるような方々は不安感が高まっているのではないだろうか。
    MRが混んでいるのは、そんな事情からだろう。
    恐らく、今回の震災で購入意欲を失ったのは、現時点で安全な家に住んでいる恵まれた部類の人かと思われ。

  15. 419 匿名

    そうですかね。
    タワーはもう人気ないですよね。

  16. 420 匿名

    タワーは人気ないって、何を根拠に?
    なんのデータかちょっと気になります。

  17. 421 匿名さん

    停電が続くと高層階はキツい。
    タワーの販売はこれからしばらくは苦戦すると思う。

  18. 422 匿名さん

    湾岸の低層はタワーではないをウリにし、
    湾岸ではないタワーは湾岸ではないをウリにする、か。

  19. 423 匿名


    浅草在住です。

    台東区は停電がありませんでした。

    銀座線も11日以外はずっと動いていて、通勤に困ることは無かったですよ。

    11日はさすがに歩いて帰宅でしたが、都心からは散歩程度の距離でした。

    また、帰宅できない知り合いを泊めてあげることもできました。

    直下型の大地震でよっぽどやられない限りは、災害に強い地域と感じました。

  20. 424 匿名

    停電がなく、通勤に困らないのは
    湾岸も同じ。

  21. 425 匿名さん

    こんな時期にマンション買う人いない。
    モデルルーム見てる人の成約率はかなり低いだろう。
    震源地も茨城や静岡と不気味なとこ。

  22. 427 匿名さん

    噂の東京マガジンで取り上げられた評判悪いタワーマンションってここですか。
    浅草寺ふくめこれだけ非難されると住みづらくないですか?

  23. 428 契約済みSN

    今日放送の東京マガジンで使っていた地図に誤りがあって、西浅草3丁目の19・20番地に浅草タワーが建てられているという、誤った印象を与えてしまいました。東京マガジンは興味を持ってよく観てきましたが、こんな初歩的なミスじゃ、もう信じられなくなりました。

  24. 429 匿名

    名前は出てなかったけど、浅草タワーが悪いような構成でしたね。
    地図も違うし…。

    台東区の高齢化や経済効果は話に出なかったけど、六区のことは知りませんでした。

  25. 430 周辺住民さん

    浅草タワーが悪いのではなく、観光センター及び浅草タワー建設会社の後ろにいる区議会議員が
    悪の根源です。地元では周知の事実ですが、電波にのせられないだけの話です。
    浅草タワーは、通常の容積率で建てればなんの問題もなかったのです。

  26. 431 匿名さん

    噂の東京マガジン見てませんでした。ご覧になってた方、内容詳しく教えてください。宜しくお願いします。

  27. 432 匿名

    六区のことって何ですか?

  28. 433 匿名さん

    六区にも50メートルほどの建物が建つ計画あり。
    タワマンともども景観台無しで浅草寺と地域住民は猛反対。
    高層建築によって浅草は終わってしまうだろう、との内容です。

  29. 434 匿名さん

    六区ってどの変ですか?50メートルって何階ぐらいになるのでしょうか?

  30. 435 これから契約

    地震後、湾岸からこちらに流れてるみたいですね。無事抽選通って良かったです。ラグジュアリーはもう殆ど無いです。スカイはGWまで極力残しておく戦略みたいですね。
    6区ってレーベンの15階マンションのことでしょうか。

  31. 437 匿名さん

    ↑ 抽選当たり、契約ですか?おめでとうございます。ちなみに、スカイですか?ラグジュアリ-ですか?
    私は、今回の地震で、高層階は毎日階段かと思うと気が遠くなりそうで、低層にしようか悩んでいます。

  32. 438 匿名さん

    WINSの場所ならスカイツリーも見えるし、そっちがいいかも・・・。
    正確な場所どこかご存じの方いたら教えて下さい。

  33. 439 匿名

    WINDSはいらないですね。
    浅草を品の良い街に変えたいです。

  34. 440 匿名

    あ、WINSか。

  35. 441 匿名

    >437さん
    エレベーターはすぐに復旧しますよ。
    自家発電のもあるみたいですし。

  36. 442 これから契約

    437さん

    ラグジュアリーにしました。少し悩みましたが、自家発を信じました。低層は、やっぱり景色が気になって。
    重説で、気になるところがクリアされれば、契約しようと思います。

  37. 443 契約済みSN

    >438
    50メートルの建物は、浅草2−6に建つ、とのことです(今日の「噂の東京マガジン」によれば)。これは、伝法院の庭から見れば確かに目障りかもしれません。ただ、伝法院の庭は、普通非公開ですから、お坊さんたちにとって目障りだ、ということになりはしませんか。
    一方、浅草タワーは、浅草寺の境内(例えば宝蔵門と本道の間)なら、ほとんどビューホテルに隠れて、見えないだろうと思います。(今日改めて確かめに行ってみました。)
    実は契約するかどうか検討していた時、それが決め手の1つでした。浅草寺の景観を大きく損ねるようなら、やめようと思いました。モデルルームで、浅草タワーからの景色の CG を見せてもらい、ほとんどの東側の部屋からビューホテルが邪魔になって浅草寺が見えなかったのです。それで決めました。ちなみに、私は View Floor の北東の角部屋にしました。

  38. 444 契約済みSN

    すみません、「宝蔵門と本堂の間」の誤りでした。

  39. 445 匿名

    >417
    その通りだと思います

  40. 446 これから契約

    >443

    私も浅草寺からの景観が気になりましたが(見に行きました)、ビューホテルがある以上、そんなに目くじらを立てるほどかなぁ?って感じでした。
    角部屋いいですね。東側はビューホテルが気になってやめましたが、角は惹かれました。

  41. 447 契約済みSN

    >446
    実は、北東の角部屋ですとスカイツリーが見えます。花火も、北も南も大丈夫。

  42. 448 匿名さん

    湾岸なんて地盤ぐずぐずなのちょっと考えればわかること。住む街じゃないよ。


    自分は浅草在住だけど、やっぱりマンションとかビルのような無機質な高い建物はここには似合わないよね。
    建設進んでるみたいだから残念だけどね。他で建ててよって感じ。

    個人的には浅草タワーの住人が増えて結果通勤の電車が混むのがいちばんイヤなんだけど。

  43. 449 匿名

    浅草なら津波は絶対来ない。

  44. 450 匿名

    448
    隅田川の川向こうの0メートル地帯にも、人は住んでるし
    タワーも建ってるよ?
    それはいいの?

  45. 451 匿名

    >443さん、情報ありがとうございました。
    浅草2-6は浅草タワーから見ると東南ですかね。ビューホテルと重なる感じ?

  46. 452 購入経験者さん

    >334
    >335
    >横に見える大型タワー4,5本は見た目もまったくゆるがず・・・
    いい加減な情報だなあ。
    江東区ではかなり広域で液状化が見られたし、秋葉の超高層ビルなんか長周期で頭ブルブルだったぞ。
    建設中の被災は免震装置のダメージになりそうだけどな。
    ここは免震だね。
    >336
    近所迷惑だからやめてください。
    >339
    よくいうわ・・・・
    >344
    千代田区だって区営体育館などの被害ちらほらだし、浅草だってよくみてみろ。
    構造クラックその他、地震の害は出ているぞ。
    >346
    なんとかにつける薬はないな。
    震度5程度で結構ねじれるようにゆれることがわかったというべき。
    >354
    あの規模で一日で検査できるわけないだろう。
    シュミットハンマー使ってみたり、傾斜やらを全部測定・測量したのかね?
    >378
    うそつけやw
    >391
    建設途上の被災、というのが痛いと思う。
    半ば固定されていて、免震がどの程度機能したのか。
    利いたとしても、おそらくはなんらかのクラック等は生じているだろう。

    >404
    同感。
    >412
    同感。消費者保護というより最低限のモラル。

  47. 453 購入経験者さん

    >421
    今回、神田ですが、ひどい目にあいました。
    高層階に忘れ物をしてももう上げれなかった。
    >423
    都内の中心ちかくには今のところどの区にも停電はない。
    通勤だって、混雑が一定の限度を越すと止めてるじゃない。
    外をみてないか、
    デベのまわしものですか??w
    >426も。

  48. 454 購入経験者さん

    >428
    >429
    あれは航空写真のフレームの関係でああなったんだろう。
    今までの新聞報道の略地図だって同じ精度だろう?
    何をいまさらw
    そんな重箱の隅を云々するより、全体状況自体に問題があるってことがわからないかね?
    それとも正確な航空写真で図星をつかれたほうがうれしかったのか???

    >430
    同感。

  49. 455 購入経験者さん

    >432
    >434
    >436
    楽天地と馬券場のとこだけ53mを許可。他の六区は31-36m。おかしい。
    残念ながら、中央競馬会も優遇されています。

    > スカイツリー
    あんなの、どっからでもみえるよ。w

  50. 456 匿名さん

    東京都の液状化予測でいうとここは、ピンクと黄色になっています。決して安心できる土地ではありません。
    又、免震の問題、地震の際のタワーマンションの怖さ・・・・などなど悩んでいますが、この3連休にはMRの
    人もいっぱいで、抽選も結構な方々が参加されてる事実に驚いています。

  51. 457 購入経験者さん

    >443
    > お坊さんたちにとって目障り
    また浅草寺に喧嘩売ってるのか?w
    史跡相当の場所の保全、広域の景観の意味だということがまだわからんか?

    建て替え推進、濡れ手に粟を目論んだ首魁も降りることだ。
    もう止めにしたほうがいいと思う。この辺の高さで旧住民やらはなんとかなるだろ。
    だ、ということになりはしませんか。

    > 一方、浅草タワーは、浅草寺の境内(例えば宝蔵門と本道の間)なら
    >444
    意図的な場所の限定だね。
    もう、本堂の西、西境内からはビューから大きくずれてはっきりみえますよ。
    >451
    千住のお化け煙突と同じで、見る角度が南北にふれれば二本に見えるのは自明。
    重なる地点もあるだろうが、少なくとも仲見世の中央、伝法院、本堂脇などから見えるのは確実。

    >446
    ビューはこれから老いる建築。築25年超の超高層をどう維持するか課題でしょう。
    何も無理して超高層をたてることはないということ。


    >450
    話題のすり替え。
    よくないだろうね。天井川の堤防が切れたら怖いわね。


  52. 458 匿名さん

    >443
    ・・・。

    >448
    >建設進んでるみたいだから残念だけどね。他で建ててよって感じ。
    今ならまだ傷は浅い?

    >449
    で?

    >446
    ビューホテルのビルの寿命はそうながくないんじゃない?

    >451
    場所による。

  53. 459 匿名さん

    手付け損かもしれないが、命あってのモノダネ。
    それにしても仙台の超高層はどうなんだろう。報道ないな。不動産業界の圧力か?

  54. 460 匿名さん

    >>449
    わからないぞ。今回並みのが東京湾先であったら。

  55. 461 契約済みSN

    >457
    ご丁寧にご忠告、ありがとうございます。これ以上コメントするのをお控えします。

  56. 462 匿名

    >430 その方は何故超高層にしたかったのだろうか。
    普通の容積率でも同じ戸数にすることは可能でしょ?

  57. 463 匿名

    ビューホテルは今回は無傷だったのかな。
    あんな古いものが大丈夫なら全部大丈夫な気がしてくる。

  58. 464 匿名

    >456
    ここに限らず、MRが混んでる物件が多いみたいですね。
    スレへの書き込みを信じるならば。

  59. 465 周辺住民さん

    462さん 何故超高層にしなければならなかったのかは、旧住民区議のT氏と旧住民の利のためです。当初南側半分の土地は、UR所有だったのです。その土地にURが高層マンションを建てる予定だったのですが、T氏はじめ旧住民が南側が塞がれてしまうことを嫌い、URに共同化の申し入れをしたところ、一戸につき600万~800万円の費用負担がかかるとの回答で、共同化をあきらめたのです。その後、その土地が、競売にかけられモリモトが落札し、改めて区議が画策し共同化に話を持っていたのです。そこで約104戸を費用負担なしで建てるう為には、総合設計制度を使い容積率のボーナスを貰うことで一気にこの問題は解決したのです。

  60. 466 匿名

    ありがとうございます。
    容積率の緩和無しでは戸数を増やせなかったということですね。

  61. 467 匿名

    都内での長周期地震動の被害状況と仙台での高層ビルの被害状況が知りたい。
    報道が無いというのは被害が無かったということだろうか。
    長周期地震動は心配されたほどの破壊力は無いのだろうか。

  62. 468 匿名さん

    >456です。
    中古も合わせて検討して、不動産会社の人から連絡では中古もこの3連休大盛況らしく・・・・
    不思議な感じです。

  63. 469 匿名

    やっぱり、今の住居に不安を感じられる方が多いんでしょうね。

  64. 470 匿名

    >443さん
    私も番組見て思いましたよ。
    一般の人は庭には入れないって。

  65. 471 匿名

    三菱地所の物件に限ってはですが、今回の地震での被害はまったく無いそうです

  66. 472 匿名

    それは東京?仙台?

  67. 473 匿名

    仙台の免震高層の状況、ゲットしました。

    http://www.google.co.jp/gwt/x?guid=on&output=xhtml1_0&wsc=tb&a...

  68. 474 匿名

    >473さん

    ありがとうございます。免震いいですね。聞いていた通り、振れ幅に人間が我慢できさえすれば、物は落ちないし、建物は壊れないってとこでしょうか。

  69. 477 契約済みさん

    そうですね。 全部に反論するのは変ですよね。

  70. 478 匿名さん

    NHKオンラインニュース 「都庁が巨大地震で損傷おそれ」

    超高層ビルが大きく揺れる巨大地震が起きた場合、東京・新宿にある東京都庁舎は、10階から40階にかけて建物の内部が損傷し、使えなくなるおそれがあることが東京都の調査でわかりました。
    都は補強工事などの抜本的な対策に 乗り出すことにしています。東京都庁の第一庁舎は20年前の平成3年に新宿副都心に完成した地上48階建て、高さ243メートルの超高層ビルです。
    都は想定される東海地震と東南海地震が同時に発生してマグニチュード8.3の巨大地震となった場
    合に、庁舎にどのような影響が出るか、専門家を交えて調査を行いました。
    その結果、庁舎は倒壊することはないものの、巨大地震特有の周期の長い揺れ、「長周期地震動」に共振しておよそ10分間にわたって大きく揺れ続け、10階から40階の間に損傷が出るおそれがあるほか、天井や配管設備なども壊れて使えなくなるおそれがあることがわかりました。
    東京都はこの調査結果をもとに3年後の平成26年度から建物の大規模な改修工事を行うなど抜本的な対策に乗り出すことになりました。
    高さ60メートルを超える超高層ビルは東京都内だけでおよそ1000棟に上りますが、専門家によりますと「長周期地震動」の対策が取られずに巨大地震で使えなくなるおそれがあるビルが多く、揺れを抑える対策工事などに乗り出す動きは一部にとどまっているということです。


    長周期地震動に限らず、これからも似たような話いっぱいでてくると思うよ。不自然なものに手を出すべきではない。原発と同じ。

  71. 479 匿名さん

    都庁は長周期地震動に対してどういう対策を取るのだろうか。

  72. 480 匿名さん

    そんな事より、長周期地震動と免震タワーの揺れを、
    『免震 長周期地震動』でググって読んでみたら。

  73. 481 匿名さん

    >480 さん、長周期地震動は、データがとれた実績が少なかったので、過去の研究や報道は全て推測でしかありません。
    単に、リスクの可能性を指摘しているに過ぎないので、既に実績が発生した現時点においては価値が低い情報です。

    現時点で皆が知りたいのは、今回の長周期地震動で実際にどのような被害があったのかです。

    もし、そのようなソースがあれば教えていただきたく。

  74. 482 匿名さん

    >478 さん、

    20年以上前に建てられた極端に高い建物を引き合いに出されても参考にしずらいです。

    以下を満たすような建物についてのソースがあればお教えいただけませんか。

    ・高さ130メートル前後
    ・2000年以降に竣工
    ・免震

  75. 483 匿名さん

    超高層は震度と関係なく震動の癖で壊れる。
    大阪府が移転しようとしていた超高層に被害が出た。

    東日本大震災:咲洲庁舎被害 防災面で疑念続出-府議会委 /大阪
     東日本大震災で、橋下徹知事が、本庁舎(大阪市中央区)機能の全面移転を目指す府咲洲(さきしま)庁舎(同市住之江区)で設備面への被害が相次いだことを受け、14日の府議会総務常任委員会で、移転を疑問視する指摘が相次いだ。また、同日も被災地に向けた人的・物的支援が続いた。
     咲洲庁舎では地震直後にエレベーターが停止し、5人が最大5時間閉じ込められたほか、天井ボードや壁面パネルのはく離・落下など約10カ所が損傷した。
     同日の委員会では、西川弘城議員(民主)が「生命を財産を守る司令塔として適当なのか」と指摘。宗清皇一議員(自民)も「府民は大きな不安を感じている」と移転再考を求めた。これに対し、橋下知事は「震災時にはトップは大阪を見渡せる咲洲庁舎で指示を出すのが大事。復興時に拠点となるベースキャンプも必要だ」と述べ、持論を展開した。
    --------------------

    「トップは大阪を見渡せる咲洲庁舎で指示を出すのが大事。復興時に拠点となるベースキャンプも必要だ」
    って意味不明だな。w
    その拠点があやしいという指摘にこの回答。

  76. 484 匿名さん

    >466
    その首謀者と事業者がもうかるほどの戸数にはできなかった、というのが正しい。

    >470
    今度公開がありますよ。
    京都の寺だって拝観を区切ってる庭なんかたくさんあるだろう。

  77. 485 匿名さん

    咲洲庁舎も、高すぎるし古すぎるので参考にしずらいです。

    竣工:1995年3月
    高さ:256.0m
    階数:地上55階、地下3階

    もっと参考になるソースはありませんか。

    探してもなかなか出てきません。

  78. 486 匿名さん

    >471
    あやしいもんだな。丸の内でビルのガラス割れたりしてた会社。
    麹町でクレーン倒したり、大阪で汚染土壌のうえにビル建てて売ろうとしたり。全く信用できない。

    >473
    >474
    都庁は震度5、大阪は震度3でもおかしくなったし、なんともいえんな。
    仙台は山側のホテルでも倒壊しないのがあったようだけど、結局、高層難民の問題解消できずだってさ。

  79. 487 購入経験者さん

    どうしても「最近の免震超高層=安全」と言い切りたい人がいるようですが、それは無理ですよ。
    新潟地震まで、コンビナートも高層住宅も大丈夫といってたのが、火災と液状化で倒壊。
    阪神の震災まで、高速は大丈夫といっていたのが、ものの見事に挫屈。
    今回も、大堤防や原発は大丈夫といっていたのが、この始末。
    人間の小手先の浅知恵は、自然の力の前では・・・ということです。

    それにこのビル、建設中に被災でしょ。
    構造上完結しない状態での被災、前のほうに書き込みがありましたが、半分固定された状態での被災でしょ。
    何にもないほうがおかしい。
    どこの工場も、再開までには安全点検を慎重に繰り返している。
    この現場はそういうことをやる体質なんだろうか。

    ここをみているとそうとは全く思えないのだが。
    ちらっとみて「何ともありません」は非常識。
    これは購買者にも、周辺にも、広域にも、株主にも背徳的だと思う。

  80. 488 匿名さん

    >487 単なる文明批判に見えます。浅草タワーの板に書くテーマではない。

    どこそこのマンションが壊れた、という事実だけ出せば十分説得力あるのですが。

  81. 489 匿名さん

    >488
    ここは「文明の埒外」「全事象」のなかにもはいらない物件ということ??w
    バカバカしい限定かけるなや。
    ここは利権の垢の塊、数字教の聖地なんだから論議の対象になって当然でしょう。
    倒壊したり数字が出たり、死人が出たりしないと何でもありの手合いかい?

  82. 490 匿名さん

    >489 そんな書き方しても普通の検討者は意味が分からないですよ。

    変な人がいるとしか思わない。

    事実なり、ソースを示して意味のある議論をするよう心がけた方がいいと思いますが。

  83. 491 匿名

    >472
    東京も仙台もです。
    建設中のクレーンも倒れたりしてないそうです。

  84. 492 匿名

    クレーンは駆体にくっついていますが、あの地震の揺れを支えたとしたら、建物自体に大きな負荷になったんじゃないかと思うのですが・・・

  85. 493 匿名さん

    今回の地震での各地の長周期成分と、超高層の地震対策設備別の具体的な被害情況を知りたいですね。さすがに的確な情報分析が得られるのはもっと先になるでしょうけど。

  86. 494 匿名

    >492 さん、まだ全体の重さが完成時よりだいぶ軽いので、クレーンの重さがかかっても構造部は影響無いでしょうね。
    一方、クレーンを固定する留め金が当たったような外装部分は傷が付いたりしたかもしれないですね。
    引き渡し時にチェックすべきかと。

  87. 496 周辺住民さん

    余震で目が覚めて眠れない。
    正直、近所としてあの現場は怖い。

    >491さんが倒れてないといっても、今後どうなるかわからないし、今中がどうなってるのか。
    ちゃんと情報を出してほしい。

  88. 497 近所をよく知る人

    社会の底辺の方々が住む街
    それが浅草です
    住めばすぐに気付きます
    そして浅草に住んでいることが恥ずかしくなり人に言えなくなります
    それが浅草です

  89. 498 購入検討中さん

    東京湾華火大会、早々と中止決定となったけど、隅田川も後追いしそう。今年はやむえないけど来年はどうなることやら。

  90. 499 匿名

    >496
    買う気ないんだから、情報なんて要らないのでは?

  91. 500 匿名

    >497
    そんなこと書いちゃう自分が恥ずかしくはないですか?
    現代人として。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸