東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-16 18:02:02

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88095/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95656/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~145.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス 



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-31 14:26:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民

    ラウンジ階住民としては、鍵管理の方が安心です。

    あまり人の行き来がない方が良いので。

  2. 102 匿名

    ラウンジはペット入室不可ですよね?

  3. 103 住民

    100と同感です。

    中国語で「淡雅」という言葉がありますが華美ではなく落ち着いた上品さを指すのだそうです。

    余計な飾りがないのは俗気を排したシンボルの強みなのでは?

  4. 104 マンション住民さん

    中国語で言わなくてもよし。

  5. 105 匿名

    ↑104さん 中国人?日本語でも分かるからかな?(笑)
    みんなシンポールにすごいプライドもってますね~

  6. 106 匿名

    やめなよ

  7. 107 マンション住民さん

    ラウンジは、お隣のように住民ゾーンに施錠できればラウンジ階の方も安心だし、
    ぷらっと立ち寄るのに良いですよね。

  8. 108 住民


    私もシンプル?スタイリッシュな外観、内装がお気に入りです。

    こちらでクリスマスツリーの話題になりましたが、ツリーもいらないかなーと。

    お正月の門松で十分です。

  9. 109 104

    三国人は去れ!

  10. 110 住民

    門松は良かった。

  11. 111 東側住民

    西と北は灯りが多いねえ。
    東側ももっと売れて欲しいなあ

  12. 112 住民

    たしかに西向きは売れていますね

  13. 113 マンション住民さん

    うむ、このマンションは確かに周りに比べると非常に殺風景。

    まっ、さすがに購入した時はそこまで細かく見なかったけど、いざ住んで周りをよく見ると気になるな。

    来年の年末はもっとライトアップやクリスマスツリーが飾ってあると嬉しいな♪

    きっとこのマンションの大勢の子供達も喜ぶだろうし。

    しかしこの掲示板で中傷コメント書いてる人の中には住民もいるって可能性考えると、同じマンションにこんな人達住んでるって思うと気が引けますよね。

  14. 114 住民

    向かって左側のエレベーターで1階にいけるようですが、そのエレベーターに乗りたい時って皆さんどうされてます?

    ボタン押しても3つのうちどれかって選べないですよね?それとも左側のエレベーターだけを呼ぶ方法ってあるのでしょうか?

  15. 115 匿名

    ↑104自分のこと?(笑)

  16. 116 匿名

    テレビで今やってたね

  17. 117 住民

    私も一階まで行くエレベーターの呼び方を知りたい

  18. 118 匿名

    >116さん
    テレビで何をやっていたのでしょうか?

  19. 119 匿名

    車椅子用のボタンを押せば一階に行くエレベーターが来ますよ。

  20. 120 マンション住民さん

    ※私は、マンションはライトアップしてないのが
    気に入ってます。

    住友は大阪の会社だけあって無駄なことには金を賭けない流石ですハイ!


  21. 121 住民

    検討版では半分の売れ行きと記載されています
    結構売れていますね

  22. 122 匿名

    118さん、テレビで豊洲マネーが取り上げられて、シティタワーズのマンションの内部や住民さんがでてましたよ。
    住民さんの職業(共働き)まで明かされてました。
    ららぽーとも出てて人気の町豊洲みたいな取り上げられ方でしたね。

  23. 123 住民さんC

    >>118さん

    私たちキャナリーゼのことが取り上げられていましたよ。

    徳光さんが
    「身の丈を 誤らないよう キャナリーゼ」
    という川柳を読んでくれました。

  24. 124 匿名

    やっかみだと付け加えてましたが(笑)

  25. 125 匿名

    出てたキャナリーゼは美人さんばかりでしたね。

  26. 126 匿名

    売れてないからテレビで取り上げてもらって必死なんだなぁと感じましたけど。

  27. 127 匿名

    別に取り上げてもらったわけではないでしょう。
    と釣られてみるテスト。

    あれは豊洲全体が取り上げられてたわけだから。
    ニュースにならないマンションなんてお願いしたって取り上げてもらえませんよ。

  28. 129 匿名さん

    北村弁護士の奥歯にもののつまった話し方、何が言いたかったのでしょうね。

  29. 132 マンション住民さん

    そんなこと本気で言っているわけではないですよね。

  30. 133 マンション住民さん

    所詮我等埋立地住人

  31. 134 匿名

    一人芝居お疲れさまでした。

  32. 135 入居済みさん

    ザ・サンデーネクスト見たかった
    どんな感じでマンション取り上げられてましたか?

    来月放送予定の火曜サプライズ撮影風景見た方はいらっしゃいますか?

  33. 136 マンション住民さん

    嫉妬なんか全くしていなかったよ。

    それよりも、キャナリーゼというママさん達の、
    旦那の金で趣味にあけくれるアホな主婦への
    呆れと解釈したけどね。

    うちのマンションにあんなのが現れないことを
    願うよ。

  34. 137 マンション住民さん

    キャナリーゼやシロガネーゼwww

    そんな言葉だけの意味ないステータス、一体誰が作ったんだろ(笑

    ジョウダンジャネーゼ!

  35. 138 入居済みさん

    自動換気システム(正式呼称は不明)運転時と停止時の室内温度の比較検証をしてみました。

    運転時よりも停止時のほうが2度室内温度が高かったです→14度/12度


  36. 139 入居済み

    >138

    換気システム風が入るから?寒いですよね。

    話変わりますが、家はカーテンレールを窓ギリギリに移設しました。

    冬になり、レースカーテンの上部から中部にかけ、いろんな所にシミが…
    結露が原因と思われます…
    ショックです。

    レールを移設された方で、同じ現象の方いらっしゃっいますか?

  37. 140 匿名

    旦那の稼ぎが良いからって妬んではいけません。

    類は友を呼ぶ。

    それだけの魅力があるからこそ、そのような旦那とめぐり会えたわけですから。

  38. 141 匿名

    >140
    また唐突に誤爆を。板間違ってるの早く気づいてね。


    >139
    ギリギリ移設でそんなことが…(まだ確定ではないですっけ)
    カーテンを開けっ放しでまとめていることが多いですか?
    それとも閉めてることが多いですか?
    来月入居で移設するかどうか悩んでるのです。

  39. 142 マンション住民さん

    窓ギリギリにレール移設したけど、うちのレースは全く問題ないし結露もないな。

    \\

  40. 143 入居済み

    139です

    >141さん

    カーテンは閉めっぱなしです。

    142さんのように移設しても問題ないお宅もいらっしゃっるので、「移設と結露」どうなんでしょうね。

    従来のレール位置、窓から離れていてバランス悪いな…と思い移設しましたが、窓から離れている理由の一つに、結露問題が含まれてるのかなと今になって思いました。
    (あくまでも個人的意見です)

    みなさん結露に悩まされていないようで、問題は家だけのようですね(笑)

    早く暖かくなって欲しいです。

  41. 144 匿名

    加湿器や暖房のきかせかたに影響しますよ、結露。

  42. 145 契約済みさん

    今時のマンションでペアガラスを使っていないなんてね。
    他のマンションは結露の話題など出ていませんから。
    住友らしいケチ(節約)ですかね。今更付け替えできないのですか?

    >140
    旦那がどうのこうのと言われてますが、それで自分が勝ち組とか旦那がかわいそう。それとも旦那も馬鹿なのかしら?


    普通の人は豊洲、特にシンボルには住めませんので羨ましいですが目黒に勝ったとか本気で言われてるとしたらよほどの成り上がりか金持ちGETした貧乏女としか思えません。

  43. 146 匿名さん

    >>131
    くだらな過ぎです、豊洲に住んでるくらいであほ丸出しですね。
    シンボルで紹介した部屋は眺望が良くなかった、トウキョウタワー側でないですね。
    余り眺望良くないもんね。

  44. 147 匿名さん

    >>140
    旦那の稼ぎが良い人は、六本木、麻布、広尾、に住んでますよ。
    私の友人もね、でも何も自慢しませんね。
    本当のお金持ちは自慢しません。

    豊洲くらいで・・
    あほ住民は豊洲の恥じかも・・・・・

  45. 148 住民


    住民専用スレなのに、的外れな書き込みがありますね。


    ご自分が契約された会社を「◯◯」言うなんて…信じられませんし、同じ住民として残念です。


    私の部屋は結露問題ありますが、住フで大変満足しております。

  46. 149 住民

    カーテンを開け、エアコンではなくて床暖房を使い、fix窓で換気をしています。
    結露はおきません。

  47. 150 住民

    うちも結露は無いです

  48. 151 マンション住民さん

    うちも結露しないなぁ(南側高層)

  49. 152 マンション住民さん

    119さんが言ったように車椅子用のボタン押してみたけど、1階行きのエレベーターじゃなくて、向かって右側の車椅子用エレベーターがきました。

    1階行きのエレベーターだけの呼び方ってないのでしょうか?

  50. 153 入居済みさん

    >>152
    1階に降りたければ普通に下りのボタンを押せば良い事だと思います。
    車いすのボタンを押すと言う事は障害者用の駐車場に健常者が停める事ですよ!ご注意を!

  51. 154 匿名

    >153
    全然違うと思いますけど…

    Q.車いす専用ボタンと、一般用ボタンでは、何が違うの?
    A.扉の開放時間が車いす用ボタンの場合は長く設定されています。
    http://www.n-elekyo.or.jp/other/faq.html#ele_12

  52. 155 住民さんC

    あの紹介された家の年収は何かの間違い?
    半額くらい遺産とかで頭金がないかぎり、
    普通は審査おりないですよね。

  53. 156 住民

    我が家は加湿器を置くのが邪魔なので、お風呂に入った後ドアを開け放して家中に湿気を回しているのですが、
    朝になると結露がすごいです。
    そのかわりちょっと窓をあけて換気すると、日もあたり(南側)あっという間にすっかり乾いてしまうのでそれでいいと思っているのですが、加湿器を使用されてる皆さんも同じように結露になるのでしょうか?

  54. 157 マンション住民さん

    154さん、ということは一階行きの左側エレベーターは意図的に呼べないってことですよね?

    下りボタン押して後は運任せ、みたいな。

    これだけのマンションなのに駐車場近くで意図的に降りれないってあり得ないなぁ。

  55. 158 住民さんB

    高層階住民ですが、一階に行くには車椅子兼用のエレベータ(向かって一番右)を呼べばOKです。
    他の二箇所のボタンを押すと、三つのうちどれが来るかわかりませんが、
    車椅子兼用であれば、それしか来ません。

  56. 159 住民


    中層階エレベーターは車椅子ボタンを押しても、一階まで直通エレベーターはきません。

    2階以上から一階まで直通エレベーター乗れるか「運」ですよね。

    高層階エレベーター良いですね。

  57. 160 匿名

    >155さん

    いくらでした?
    10年後・20年後に破たん者たくさんがでそう(^^)

  58. 161 マンション住民さん

    158/159さん、

    なるほど・・・私は中階層なので、駐車場いく際の運任せはかなり残念です(>_<)

    駐車場いく時は2階経由でエスカレーターから降りてもいいんですが遠回りだし、だからと言って1階直行エレベーターを待ってるのも無理があるし、何か裏テクないんですかね。

    これって他の方も賛同すれば、管理組合で中階層や下階層の車椅子用エレベーターを同じ仕様にしてもらうことは一つの案ですね。

  59. 162 住民

    >161さん

    私は中層階です。
    住まい階から一階に直通で行けなかった時は、二階で中層階エレベーターと低層階エレベーターの2つの「下ボタン」押します。

    それか貨物エレベーターで一階まで直通です。

  60. 163 154

    157さん、私は
    >車いすのボタンを押すと言う事は障害者用の駐車場に健常者が停める事ですよ!
    というのは違うよね、って言いたかったのです。
    どうすればうまくいくかは私も分からないので、みなさんのレスを参考になさってください^^

  61. 164 匿名

    145は文盲なのかしら。
    お気の毒です。

  62. 165 匿名

    文盲ときましたか。さすが勝ち組。でもそれは禁じ手ですね。

  63. 166 匿名

    勝ち負けとか言うのやめません?

  64. 167 住民さんD

    それならば、低層階と中層階のエレベーターの設定を高層階と同じにしてもらえば楽ですよ。
    仕様はそれぞれ、小さいのが二つ+車椅子兼用の大きめ一つの、計3つですよね。

    私は(高層階ですので)、一階に直に行きたい場合は車椅子兼用のエレベータだけを呼んで、
    2階に行くときはそれ以外の2つを押しています。
    エレベータに関しては、速さを除いて、ストレスはありません。

  65. 168 マンション住民さん

    住民以外の方は荒らさないでいただきたい。

  66. 169 住民さんC

    年収1本で7倍くらいの物件かな

  67. 170 住民

    釣られないようにしましょう!

  68. 171 入居済み住民さん

    結露は夜中につくけど、あまり気にしないな~。冬ってそんなもんじゃないかしら
    結露させないためには、室温を下げて乾燥させればいいんでしょうけど、風邪ひきますよね

  69. 172 契約済みさん

    1階までのエレベーターがどうとか言ってますが、2階からエスカレーターがあるからなんですね。
    でも全部1階までにして2階も1階も停まるようにすればいいのに・・・・

  70. 173 入居予定さん

    >>164145は文盲なのかしら。
    お気の毒です。

    お気の毒はあなたです。

  71. 174 匿名

    164は文盲の意味を分かって使ったのか?だとしたら最低だ。そのような差別用語を使う人が住んでるなんて残念でならない。2chにでも書き込んでなさい。

  72. 175 マンション住民さん

    >172

    お前も分かって無いな。
    構造のことを知らないようだから住民でも契約者でもないだろ。
    引っ込んでろ。


    皆様、建設的な話をしましょう。

  73. 176 マンション住民さん

    まじレスすると、1階行へのエレベーターが限られているのは、防犯上の都合ではないでしょうか(住民の方ならご存じと思いますが、某エレベーターを除き、1階から居住階に行けないよう施錠されております。それとの関係ではないでしょうか)
    それと、既出ですが、エレベーターや施設管理の話は、防犯上問題があるので、住民の方は控えませんか?(私も控えます)

  74. 177 入居済みさん

    入居者や契約者になりすまして、荒らす書き込みも増えてますね。
    釣られず、流しましょう。
    差別用語などひどいものについては、流して、速やかに削除依頼を出しましょう。

  75. 178 マンション住民さん

    今月下旬から第3期販売が始まるみたいですね。
    雑誌に掲載されてありました。

    早く今以上に部屋が埋まるといいですね。
    楽しみです。

  76. 179 住民

    >176

    私も同感です。

    防犯上あまり詳しく書かない方が良いこともりますもんね。

  77. 180 匿名さん

    >>175
    あなたにお前呼ばれされる覚えありません、ここって品のない方ばかりですね。

  78. 181 匿名

    契約解除したら

  79. 182 匿名さん

    契約して居住した後で契約の解除はできないでしょ?

  80. 183 マンション住民さん

    まぁまぁ、皆さん子供じゃないんだから落ち着いて♫

  81. 184 匿名

    居住してなければ間に合う

  82. 185 入居済みさん

    2FエントランスからPOーBOXコーナーに行く引き戸を
    オートドアに変更していただくと便利で快適になるんですがね。

    なぜ、オート・ドアにしなかったのかな?




  83. 186 マンション住民さん

    ポストといえば、ポストの並び順も変わってませんか?
    普通縦に上から下まで並べたら、次の縦列に行きますよね。
    ここは高層階から順に最上列を横に並べているので、なかなか慣れません。
    たまに自分のポストを通り越してしまいます。

  84. 187 住民

    みんなで仲良く有意義な場にしましょう!

  85. 188 住民


    本当のシンボル住民専用サイトに、掲示板機能を追加するにはコストどれくらいかかるのでしょうか?

  86. 189 マンション住民さん

    専用サイトにアクセスしたことすらありません。
    施設の予約等も出来るんでしたっけ?
    もう一度案内読んでみます。

  87. 190 マンション住民さん

    2階の宅配ボックスってコンシエルジュかどこかで登録しないと使えないんでしたっけ?

  88. 191 住民さんC

    FTSシステムに申請すること!

    FTS (フルタイムロッカーシステム)

    申請jsITN若しくは郵送で

  89. 192 住民

    分厚い説明書に案内がありました

  90. 193 匿名

    登録しないと使えないのは面倒だね

  91. 194 マンション住民さん

    北側住民ですが、やはりこの季節は寒いですね。
    先日知り合いになった方の南側のお部屋にお邪魔したのですが、
    夕方過ぎても暖かかったです。
    夜でも床暖エアコン無しで大丈夫なようです。

    最近窓の下に置く長細いヒーターみたいなのがありますが、
    それって効果あるのか、どなたかご存知ですか?

  92. 195 住民

    194さん

    同じく北側です。
    寒いのは家だけではなく良かったです(笑)
    みなさんそんなに寒くはないようなので…

    細長い暖房器具わかります、結露防止にもなるようですね。

  93. 196 匿名

    でもこの時期に暖かいお部屋は夏になると大変なことになりますよ。
    一長一短ですよね。

  94. 197 マンション住民さん

    夏は夏でDWはどこの面に面している部屋も暑くなります。
    同じです。

    ただ、一生太陽と無縁の北側がどこまで暑いかは知りません。

  95. 198 匿名

    一番過ごしやすいでしょう。
    夏は。

  96. 199 マンション住民さん

    東もけっこう寒いです。
    トヨタワがじゃま。

  97. 200 住民さんD

    北側のメリット


    光線が順光なので眩しさがなく景色が美しいこと。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸