東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストグランディオ武蔵野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水本町
  7. 国分寺駅
  8. クレストグランディオ武蔵野
契約済みさん [更新日時] 2011-11-15 18:30:46

クレストグランディオ武蔵野契約者専用スレッドです。
入居まではまだ先ですが契約者同士で情報交換しましょう。

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/musashino/index.html
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73727/

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1461番16(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 徒歩23分、西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
売主:ゴールドクレスト
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ




こちらは過去スレです。
クレストグランディオ武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-23 13:15:49

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    タバコのことも大事かもしれませんが、新築で雨漏りしていることを
    取り上げませんか?

    明らかに欠陥ですよ!

    この修理に修繕積立金を使うのは嫌ですし、そもそもこのマンションの価値も
    どうなのかと思います・・・。

    これってゴールドクレストか安藤建設が費用負担するんじゃないんですかね?
    あと南向きの1階の廊下のひび割れも気になりますし・・。

    なんか不安です。

  2. 702 住民

    南向きの一階廊下にひび割れですか!
    気付きませんでした。

    雨漏りにしてもひび割れにしても新築1年目で不安ですよね。修繕費を使われるのも納得いきませんよね。
    どこに苦情を言えばいいんでしょうか?

  3. 703 住民

    アフターフォローを期に、安藤建設さんに対してではないでしょうか?

    新築マンションで雨漏りだなんて、明らかな欠陥。
    今後の会社の信用に関わりますので、修繕はもちろん保証していただけるでしょう。

    しかし本当に、高いお金を出して買ったのに数ヶ月で雨漏りだなんて残念です。
    賃貸時代に雨漏りなんてしたことないですよ…

  4. 704 入居済みさん

    アフターの前でよかったですね
    この台風がなければしばらく気付かなかったと思うし
    みんなが他人事にせず、アフター要望書に書きましょう

  5. 705 マンション住民さん

    一度廊下のひび割れ、エレベーター付近の壁の割れのことを
    モデルルームにいるゴールドクレストの社員に伝えたところ上の人に伝えると言ったまま
    現状のなにもしないで放置だったので
    管理人言って、その結果どうなったか掲示してもらうようにしないと
    また放置されちゃいそうですね・・。

  6. 706 住民

    上の人に伝える…はその場しのぎ。
    せっかく伝えて下さったその内容もきっと退社時にはすっかり忘れているのでしょう。

    本当に上に伝える気なら、その場で確認→メモ→写真撮影→会社に確認の上、どう対応するかの報告を約束 当然の手順です。

    きっと売り主とはいえ、住民ではないので私達が不安や不満に思う気持ちまではわからないでしょう。

    私達にとって大切なマイホーム。妥協しないためにも、各住戸で要望書をしっかり使う・回答が欲しいものに関しては、伝えた人の名前を覚えておくことと回答への期日等必ず約束するなど、皆さんの貴重な意見がただの愚痴にならないように頑張りましょう。

    私も今回の件に関して、要望書を提出しますね。

  7. 707 住民

    702です。たくさんの反応があって嬉しいです。

    そうですよね。
    大切なマイホームを守るためにもきちんと要望書を書かないといけませんよね。
    いつもだいだい決まった道しか歩かないので廊下のひび割れという貴重な情報をありがとうございました。

  8. 708 マンション住民さん

    私も同感です!きちんと文書で残し要望します。施工者側に瑕疵担保責任があるはずですから、原因と対策を文書にて回答してもらいましょう!!自分たちの貴重な財産ですから、建物をより良く長く使用するためには無駄な費用をかけずに、施工側と長期修繕メンテナンスによる責任を明確化した上で、貴重な財産を維持しましょう!!

  9. 709 住民さん

    完売御礼!
    次のステージにすすみますね!

  10. 710 マンション住民さん

    こういう書き込みがいいですね!

    なんか団結力がある感じがいいです!

    そう考えるとタバコの件・・・とても大事ですけど、
    コミュニティー内で過激な書き込みになって
    それが原因で住民どうしの恨み合いがあってりするとなんか悲しいです。
    タバコがこの世の中にある以上、吸われる方も必ずいるわけですし
    吸っている人も別に周りなんてどうでもいいって思って吸ってはいないと思いますよ

    家で吸う→換気扇→外気へ→匂いがする(害がある)

    ベランダで吸う→外気へ→匂いがする(害がある)

    どっちにしても匂うわけですし、喫煙家に吸うなという権利はないわけでするから
    吸う量を減らしてもらうように努力してもらい、いずれその方が禁煙できるように
    なったらお互いハッピーですよね!

    吸う方は数時間帯など少しだけ考えて頂ければと思います。
    まあこれば今度の議題にあげてもらいましょう!!

    とりあえず、要望書に

    ■雨漏りの修理及びほかにそういう欠陥がないか無料で点検

    ■南側の廊下(東側との境目)のひび割れの修理

    ■エレベーター近くの壁割れの修理

    ですね!




  11. 711 住民

    一階左エレベーター入り口下の壁損傷については、理事会の報告書で引っ越し業者に伝えてあるとなってませんでしたっけ?
    あと、アフターの修繕要望書?は専用部分ってなってたような…
    もう出しちゃったんで、書きようがありません。
    でも、間違いなく修繕してもらえると信じてます。

  12. 712 住民

    掲示板の下に置いてある、意見書・要望書みたいな用紙に今回のことに限らず気になる件をきちんと書面にして提出するという意味かと思いますよ。

    アフターフォローの時期と重なっていますし、先延ばしにはできない環境ですから、より多くの方の指摘があれば管理組合の方も安藤建設の方も動かざるをえないでしょう。

    いずれ…ではなく早急に対応していただくためにも、住民の切なる意見は大切ですよ。

  13. 713 マンション住民さん

    朝の清掃して頂いてるともうのですが、その雑巾が臭いのか
    清掃しているのに悪臭がします!!

    ちゃんと清潔な雑巾で清掃して欲しいです・・・。

  14. 714 住民

    教えてください!
    近くにワイシャツ100円でやってくれるクリーニング屋ありませんか?
    情報お待ちしています。
    よろしくお願いいたします。

  15. 715 入居済みさん

    714さん
    ちょっと遠いですが、上水南町と国分寺の西友近くのナイスクリーニングは100円しなかったと思います。
    一橋学園駅前のナイスクリーニングは150円ぐらいで同じ系列なのにちょっと高いです。

  16. 716 入居済みさん

    特に今日は臭かったですね…
    すごい悪臭で急ぎ足でロビーを通りました。

    せっかく掃除していただいてるのに、汚れは取れても匂いが付いては意味ないですからね。
    清潔な雑巾でお願いしたいものです。

  17. 717 住民

    715さん。
    早速ありがとうございます!明日行ってみます♪

  18. 718 マンション住民さん

    掃除している人、悪臭を気付かないでやっているのでしょうかね?
    掃除してお金もらっているのですから、そこはしっかりして欲しいですよね・・。

  19. 719 入居済みさん

    さすがにあの匂いには気付いているでしょう。
    でも他に雑巾が無いから仕方なく…って感じでしょうか。

    そうですよね、住民が不快な思いをしてもお金はもらえる…
    そこは責任持ってしっかりしていただきたいですね。

  20. 720 住民

    皆さん「雑巾」にのっかってますが、臭いの原因は雑巾なんですか?
    そもそもですが、私は臭いに気づいてません(汗

  21. 721 住民さん

    誰も指摘しなければきっとそのままじゃないでしょうか。
    住民が不快な思いをしているとも気づいていないかも?
    雑巾変えるのも本人の裁量でできないとか?

    臭いをかいでないので何とも言えませんが・・
    本人に言ってあげるか、管理会社に言ってあげたいですね。

  22. 722 住民

    私も掃除している時に通りかかった事がありますが臭いを感じた事はなかったです。
    ただ、同じ場所にゴミがずっと落ちてた事があったので掃除してんの?って思ったことはあります。あ、ゴミは拾いましたよ。

  23. 723 匿名

    私もいつもは臭い気付きません。
    でも今日はちょうどロビーの掃除をしてる最中で、皆さん言われてるようにすごい臭いでした…
    思わず「臭い!」って小声で言ってしまったほど。
    今回は台風やらで雑巾生乾きになっていて臭ったのかもしれませんね。
    まぁ臭いも数時間経てば取れるだろうし、気付かなかった方もいるかと思います。
    先程帰宅した際には臭いませんでした。
    でも今朝の臭いは強烈でした(>_<)

  24. 724 入居済みさん

    ここで臭いの話題になったことないですし、今回が特別臭っただけかもしれませんね。
    今後はこのような事がないよう願いたいです。

  25. 725 匿名

    いい加減にしてもらいたいです。
    ゲームをやってるか音楽を大音量で聴いてるみたいでずっと規則的な音がしている。
    お陰でこんな時間に目を覚まさせられた。

    正直、真上か真横、斜め横か分からないから苦情が言えません。
    うんざりしています。

  26. 726 匿名

    非常識なお人がいますね
    タバコといい、ベビーカー、電子レンジ、自転車といい

    ほんとうに隣上下近所はあたりはずれありますね

  27. 727 住民さんA

    アンタもその上下左右近所の一人なんですよ。

  28. 728 匿名さん

    匂いと音、これ集合住宅の二大重要課題なんだが、この二つの厄介なのはそれが気になる目安には個人差がり、おまけにその差が誠に甚だしいということ、因ってこれを問題にしたら百家争鳴、掲示板は賑わうがその大半は野次馬、彼らにとって格好の餌食となる。

    まあ家庭内不和のうっぷん晴らしなんて輩もいるかもな。

  29. 729 住民さんB

    全くね。文句をつける人の共通点は、自分はそのことに無関係と思い込んでいる。
    自分だって音や匂いの源になってるということは、棚の上という感じね。
    (だから注意してるという反論は必ずあるんだろうけど、それだって個人差あり)

  30. 730 住民

    匿名の掲示板だからと言って冷たい言い方をする 必要はないと思います。
    別に名指ししてる訳でなく愚痴を聞いてもらいたいだけみたいなのに727さんから729さんは何か怖いです。
    住民同士、何でそんなにトゲのある言い方をするんでしょう。

  31. 731 匿名

    住民同士でなく、全然違う土地に住む人同士の書き込みかもしれないですよ。
    それがわからないのもまた怖いですね…

  32. 732 住民

    まぁきっと口調がキツかったりアレ?って感じる文章は住民ではないでしょう。
    気にしなくて良いと思います。
    それを証拠に、住民しかわからないような内容のやり取りの時は全く荒れず、レスも比較的ゆっくりです。

    完売するまでは、必ず完売を妨害するために誰かしらが掲示板を荒らしに入ります。
    ここは完売したので、荒らしも減りましたが、まだ冷やかしや腹いせに書き込む人もいるのでしょう。

    騒音の問題は難しいですが、確かに音が響くと隣なのか上なのかわからないですよね。でもきっとあなたの近所の方も同じように同じ騒音で悩んでいるかもしれません。

    直接特定して注意を促すのは難しくても、騒音に悩む声が多ければ、喫煙問題と同じく全世帯に騒音に対する注意喚起をすることはできます。

    ただしこれもモラルや個々の受け止め方の問題が大きいので、即解決とはいかないでしょうが、各世帯が『あれ?うちの音は大丈夫かな?』って少しでも何か気づきになるきっかけになれると良いと思います。

    長くなりましたが、私は以前騒音で悩んでいて皆さんに暖かい言葉をかけていただいた者です。

    窓全開で一日中大騒ぎ…やドカドカバンバンも相変わらずですが(^_^;)
    寒くなってきてお互い窓を閉めると幾分マシになります。
    走り回る音はやはり響きますが、グルッと全世帯小さなお子さんがいるようで、悩まれている方と同じようにどこの騒音なのかわかりません。

    悩みはつきませんが、要望書に書くのは声を届ける大切な手段だと思います。

    少しでも皆さんの生活が気持ちよいものになるよう願っています。

  33. 733 住民さんA

    732さんのように、きちんと周りのことも考えられるように住民みんなの意識が高まればいいですね!私も以前騒音で悩まされた者です。なかなか育った環境が違うものが集まってますから、価値観も違うし、難しいですよね。けれど、騒音問題はお互いの心配り気遣いが重要ですよね。

  34. 734 匿名

    騒音もまわりの環境によって違いますからね。
    うちは子供の声・ドタバタはほとんど聞こえず気になりません。
    それより大音量の音楽、犬の鳴き声の方が騒音に感じます…
    それぞれ生活環境が違うので、騒音問題も難しいですね。
    733さんが言われてるように、まわりへの心配り・気遣いでだいぶ変わってくると思います。
    私もその事を忘れずに生活したいと思います。

  35. 735 匿名

    廊下を走るな~

    通路を塞ぐな~

  36. 736 匿名

    小平市民祭は、車や自転車で行って置けるところありますかね?
    ここからだとバスか、少し遠いけど徒歩が良いのでしょうか…
    行かれたことある方いらっしゃいますか?

  37. 737 入居済みさん

    736さん
    毎年自転車で行っています。あかしあ通りは自転車も入れないので、みんな路地に自転車を停めてます。自転車を置く場所を探すのも大変です。バスで近くまで行くか、歩いて行った方がいいかもしれません。交通整理してるので、バスも時間かかるかもしれないですね。歩くと大人で20分ぐらいですかね。

  38. 738 匿名

    737さん、ご丁寧に教えていただいてありがとうございます。
    自転車を置くのも大変そうですね…
    歩くのにもちょうどよい季節ですし、歩いて行ってみようと思います。
    まだ先ですが、晴れるといいですね。

  39. 739 住民

    小平市以外から引っ越してきて分からないんですが…上記のお祭りは子供連れでも楽しめるものなんですか?

    市報でチラッと読んだ気がするんですが、いつ開催されるのですか?

  40. 740 住民

    おはようございます。

    なんか荒れているので、近場の情報交換したいですね~。

    石川製パン、地元住民でも評判良いらしいですね。
    おばちゃんも愛想良くて良いです。
    何度か行ってますが、美味しかったですよ。
    地元民(30代)に聞いたところ惣菜パンがお勧めらしいです。

    線路沿いを一橋学駅駅方面の”め組”というお好み焼き屋さん好きで時々行ってます。
    チェーン店なんですね。
    昔ながらの感じが良いですね。
    美味しいですし。
    値段も良心的な感じですし・・。

    先日、一橋学園駅前マックでソフトクリームが無くてショックを受けました。
    小川町のマックまで走らされました(^^ゞ

  41. 741 住民

    ↑ マックは、玉川上水沿いの所が近くないですか?
    ご存知だとは思いますが突っ込ませてもらいましたw

  42. 742 匿名

    739さん
    市民祭は10月16日の日曜日に開催されるそうですよ。
    私も市外からの引っ越しなので詳しいことはわかりませんが、子供と一緒に行ってみようと思ってます。

  43. 743 住民

    私も市外から引っ越してきたのでオススメの飲食店などあったら教えていただきたいです!!

    お好み焼きやさん、是非いってみたいと思います♫

    お祭りもネット情報だと縁日でるみたいですね〜こちらも行ってみようと思います♫

  44. 744 住民

    742さん
    市民祭りの情報ありがとうございます。
    我が家も子連れて行ってみるつもりです。

    お好み焼き屋さん、美味しいですよね。店員さんも感じがいいですしね。
    また、質問で申し訳ないんですがお薦めの内科ってありますか?
    風邪の季節になってきたので情報を頂きたいです。

  45. 745 匿名

    市民祭り、けっこうすごいですよ!お店も人も多いですが、楽しめると思います。
    子供たち(幼稚園以上かな‥小学生中心)の遊べるところ(射的とか)も去年はありました。
    パンフレットのようなものを、公民館で入手できると思います。
    でも、半年の修繕の確認日(でしたっけ?)と重なってるんですよね‥時間を気にしながらになりそうです。

  46. 746 住民さんA

    最近気になるのですが、エレベーター前と駐輪場に行く通路のところの床が濡れてるみたいになっているのは何なんですかね?初めは、雨で濡れたのかと思ったのですが、そうでもないみたいですし。
    掃除のせいなのか、わかる方いたら教えてもらいたいのと思います?

  47. 747 匿名

    子供が廊下を毎日走り抜けるのを叱らない親がいるんだけど、今度窓から注意していいかな?

    ギャン泣きしてても窓閉めないし。

  48. 748 匿名

    ボーイング747
    それは東側?南側?西側?

  49. 749 匿名

    南側から東側へ
    もしくは直進
    音量は最大、飛行はほぼ毎日
    指揮官は使えない

  50. 750 匿名

    毎日騒音でストレスなんてかわいそうに…
    うちのまわりは静かだし、気になる騒音もない。
    良いとこ選んだみたいでよかった。
    ご近所さんにも感謝だな〜

  51. 751 住民

    ご近所運が良かった方々がうらやましい…
    今日も朝7時から家の端から端まで走り回る音が響き渡り足音がバタバタと、あとは何かをぶつけるようなドンドンドカドカ…

    朝から連日の騒音に頭痛がしてきました。
    音が上なのか横なのかわからなくて悩んでましたが、今日窓から聞こえる声でわかりました。
    両方でした。
    だから一日中なのですね…
    今日の昼間はわかりませんが、朝は7時から夜は12時前までドンドンいってました。

    上も横もじゃそれは響き渡りますね…
    小さなお子さんだからしょうがないのでしょうか?
    そう思って我慢してますが、あんなに走り回るなら公園にでも連れて行ってあげてほしいです。

    すみません。また愚痴です。ここしか出せるところがなくて。

    早く大人になってほしい。最近はそんなことばかり考えてしまいます。

  52. 752 匿名

    我が家もご近所さんに感謝です。上横にお子さんが居るご家庭ですが、たまに音が聞こえるぐらいで静かです。
    我が家にも子供が居ますが廊下は走らない、ベランダではひそひそ話、夕飯(6時まで)が終わったら静かにする等は言い聞かせてあります。

    性別、子供の人数と年齢も関係してくる気もしますが、子供が居る家庭が少し気を付ければ上手くいくと思います。
    煩くしている家庭もえ、我が家?と気付いていない場合もあると思うので全体に呼び掛ける感じで要望書を提出するも一つの手段だと思います。

    余り悩まれませんように…。

  53. 753 匿名

    我が家も静かですよ。
    たまに聞こえても、子供が遊んでるんだな〜って許せる範囲で、長く続くことはないし、煩くて嫌な思いをしたことは一度もありません。
    752さんが言われてるように、要望書を提出してみてはいかがでしょうか?
    自分家が煩くて迷惑をかけてるって気付いていない場合もありますからね。
    私は以前住んでたマンションで騒音に悩まされましたが、要望書提出によって改善されました。
    頭痛がするほどとのことですので、早いとこ行動された方が良いと思いますよ。

  54. 754 住民

    ありがとうございます。
    長文乱文失礼しました。
    たまにガマンが溜まりすぎたり騒音の度がすぎると、愚痴りたくなってしまいます。

    丁寧にありがとうございました。
    要望書、書いてはいるのですが、自分が過敏になっているだけなのかもと出すのを躊躇してしまっています。

    でも行動せず愚痴だけは良くないですね。
    一度友人などに確かめてもらって客観的に判断後 提出します。

  55. 755 匿名

    理事会からのお知らせで廊下に物を置くのは禁止になったんでしょうか?
    私自身が読んだ感じでは調査中と読み取れたんですが、まだベビーカー等は廊下に置いといていいんですか?

  56. 756 入居済みさん

    ダメですよ 元から禁止です
    苦情が多いから調査したんじゃないかな
    そのうち個別に注意されるんでは?

  57. 757 匿名

    756さん、回答ありがとうございます。
    理事会からのお知らせが届いても堂々と物を置いてある住戸を見てあれっ?と思ったので。

    駐輪場の抽選に外れた住戸や1台目からの要望で返還した住戸は黙認されるんでしょうか?
    みなさんはどう考えられますか?

  58. 758 匿名

    皆さん、意外と人のお宅のこと良く見てるんですね‥自分は廊下やポーチを意識的に見たりしていなかったので、物が置いてあるかないかなんて気にもなりませんでした‥。
    今後暮らしていく上で、見られていることを前提にしなければならないですね。

  59. 759 匿名

    見てるというか歩きにくいんですよね。
    ベビーカーが倒れてきて子供にぶつかったら嫌ですし…。
    別に人様の住戸なんて気にならないですよ。迷惑さえかけられなければ。

  60. 760 住民さん

    歩きにくいんですか??

  61. 761 南側住民

    虫の声が響くほど静かな夜ですね。
    しかし754さんのお宅はいかがでしょうか。
    お互い気を遣いあえるといいですね。

  62. 762 匿名

    はい。
    歩きにくいです。

  63. 763 西側住民

    761さん お気遣いありがとうございます。
    754です。
    お子さんの発する騒音なので、お子さんが早めにお休みになるか、夜も12時を過ぎると静かです。

    早朝から日中、夕方から寝るまで… やはりドタバタは続きますが、でも、深夜の睡眠を妨げることがないことが救いです(^-^)

    主人とも、夜はとっても静かで良いと話しています。
    涼しくなり、気持ちも落ち着けて、自分自身もゆったり構える努力をします。

  64. 764 南側住民

    763さん
    早朝から夕方までは厳しいですよね。夏休みと違い冬休みは短いのが救いでしょうか。
    本当にあんまり酷い様なら要望書を出して下さい。

    秋の夜長、心静かに過ごせるように祈ってます。

  65. 765 西側住民

    764さん

    ありがとうございます(^-^)
    あなたの優しさが伝わったのか、今夜はとても静かです。

    主人とも良く話して要望書の提出を検討します。
    本当にお気遣いありがとうございました。

  66. 766 マンション住民さん

    761,764は、あおりすぎ

  67. 767 匿名

    どこが煽ってるでしょうか?

    766さんみたいな人が住民だなんて…嫌だ。

  68. 768 マンション住民さん

    何故わざわざ、静かな夜だけど754さんはいかがでしょう云々と、持ち出すのか疑問に感じましたものですから

  69. 769 住民

    疑問に感じたとしても、わざわざ掲示板に投稿しなくてもいいのに…
    逆に766さんが感じ悪いですよ。
    そこはスルーでいいでしょう…
    ご本人が『ありがとうございます』と投稿されてるんですから。

  70. 770 匿名

    766=761=電子レンジ=騒音

  71. 771 住民

    751=西側住民さんでしょうか?
    本人の回答をお待ちします。

  72. 772 住民南

    流れが嫌な感じなので…。

    前にも投稿されてましたが、エレベーター前の大きな染みは一体なんなのでしょうか?
    確かに雨天時以外にもシミが発生しているみたいですし…。

  73. 773 匿名

    771はなぜ確認したがる?確認して何かあるのか?
    現実的に今日の夕方も子供がギャン泣きしてた。もう少し子供がいる家庭は騒音に配慮した方がいいよ。

  74. 774 匿名

    773
    アナタも小さいときは子供でありましたよね?
    アナタ子供キライの傾向ありですね
    アナタも近所に迷惑かけていたのですよ
    まあ子供を育てたことのないアナタのコメントだから対して説得力ないですが

  75. 775 匿名

    子供がらみの問題が持ち上がるとアナタも子供でしたよね、迷惑かけた事なかったんですか?って決まり文句のように出てくるけど少なくとも外でギャンギャン泣いたり廊下を毎日走ったら親に叱られたよ。

    子供を育てる事を免罪符にしないで他人に迷惑をかけるなって言いたいだけ。それになぜ、子供嫌い、子供がいないと決めつけるのも視野が狭いよね。躾ができない親が嫌いなだけ。

  76. 776 匿名

    大人が飼ってる犬の鳴き声もウルサイ。
    大人が聴いてる大音量の音楽もウルサイ。
    騒音は子供がいる家庭だけではない。
    皆が配慮すべきことです。

  77. 777 匿名

    ウルサイ音楽は音量を下げれば静かになる

    犬の鳴き声は毎日はしない

    みんなで配慮しましょう

  78. 778 匿名

    犬の鳴き声は毎日するよ。
    場所によるでしょ…

    まぁとにかく皆で配慮ですね。

  79. 779 マンション住民

    エレベーター前の染み、私も見ました。
    雨と関係なければ一体何でしょうね?
    気になりますね…

  80. 780 771です。

    確認したい理由は、話が一貫しているのか、別の話なのかを知りたいからです。
    なぜなら、同じ西側住民として問題意識を持ちたいから。
    でも、どの書き込みが同じ人の書き込みかわからないと、アラシなのかの区別もつかず判断に困ってます。
    多分、上の書き込みは別人なんだろうけど。

    子供が泣いているのを叱ってやめさせてたってのには、共感しかねます。
    叱るから泣くんで。

    いつも泣いていてうるさいってのは、心配です。
    虐待の可能性があるので。
    ドタバタうるさいってのは、うちにも子供がいるので十分注意したいと思いますが、どの程度ドタバタするとどの程度の騒音になるかが知りたいですね。
    近々、下の部屋を訪問してみたいと思います。

  81. 781 匿名

    泣いてるのを叱るのは私も同意できないけど、叱るから泣くのでって開き直るのはどうかな。

    あまりにも大泣きしたら周りに配慮して窓を閉めればあんなにうるさい声は聞こえないでしょう。

  82. 782 匿名

    犬の鳴き声やら騒音で、西側は結構大変なんですね…

  83. 783 住民

    書き込みが特定されないから、他では言えない愚痴や意見も言えてるのでは?

    きっとそんなにすごい騒音なら、どの投稿がどこの場所の世帯のものか特定したら、ある程度どの辺りの方が悩まれているか特定してしまいますよね?

    この場は、誰がどうとかどこがどうとかではなく、問題が発生した時にはまずワンクッション見ず知らずではありますが、同じ住民の方に意見を求めたり、良いことも悪いことも共有する場だと思います。

    決してそれらを掘り下げたり、解決したりする場所ではない気がします。
    動き出すきっかけになれば良い…

    誰が本当に住民かわからないならなおさら。
    騒音で悩まれていた方、きっと改めて名乗って書き込むこともできず、もう愚痴ることもできずにいる気がします。

  84. 784 住民南

    私も783さんに同意します。騒音や喫煙など問題提起するだけで、住民の意識は変わってくると考えます。
    人間、ちょっと愚痴るだけで落ち着いたりしますからね。

    下の階に騒音がしないか聞きに行くつもりっていう方が居ましたが、はっきり言って私なら迷惑です。挨拶以上の関係なら騒音があれば事実を言えますが挨拶だけの関係でいきなり来られて我が家はどうですか?って聞かれても、これから先を考えて本音を言えないからです。ましてや、お互い子持ちだったら先々の事まで考えてしまいますから…。

    エレベーターの前のシミは気になりますよね。
    他にも小さいシミがポスト近くにありますよね?

  85. 785 住民

    まーしかし、こういう場で特定できるようなことを書いたりするのは間違いだと思います。これから先長いのだからもう少し気を使った発言がいいと思いませんか?言い合いみたいになってるのもありましたけど…。良いことの情報共有ができる場だと楽しいのに。

  86. 786 匿名

    確認したかった方は
    自分の家がその騒音の主かもしれないという思いがどこかにあったのでは?

    私も西側ですが
    悩んでいる方の気持ちもわかる気がします。
    確かに大賑わいです。

    ただそれを『元気だな』と思うか、『不快だ』と感じるかは、個々の性格や騒音の程度の問題だと思います。

    私は離れていますしクレームを言う気はありませんが、一般的に見ても結構な賑わいかと思いますよ。騒音元らしき付近から離れている自分でもはっきり聞こえるので上下左右の方はもしかしたら悩んでいるかもしれませんね。

    でもここでは『自分じゃないかな?自分は大丈夫かな?』って少しでも自分の行動を省みる場所になればいい程度ではないでしょうか?

  87. 787 匿名

    西側は大賑わいみたいで大変ですね…
    たまたま賑わってる住戸が何軒か集まって大賑わいになっているのでしょうが。

    西側の方は騒がしい住戸がどの辺りか、犬の鳴き声がよく聞こえるのはこの辺り…とわかっているようなので、これ以上掘り下げると、騒がしい住戸・悩んで投稿されてる住戸はここかな?と特定されてしまいそうですよ。

    本来ならば、この辺りは静かに暮らせる良いところだと思います。
    まわりへの配慮を心掛けて生活したいですね。

  88. 788 住民南

    西側は色々と大変なんですね。西側の住民がどれくらい掲示板を見ているか分かりませんが、これをきっかけに騒音について考え、お互い配慮し合えるようになるといいですね。
    西側だけでなく廊下の置物など未だに解決しないといけない事はたくさんありますしね…。

    マンションに住んでいる友達に聞いたら子供柄みの騒音、喫煙、廊下の物置は三大テーマで永遠のテーマらしいです。
    きちんと、最初にルールを徹底しとかないと無神経な人VS自称常識人でくだらない争いになると言ってました。

  89. 789 匿名

    特定を名指しはダメだけど、ある程度の情報共有はいいんじゃない?

    ポーチを含め廊下に物を置くなって勧告されてるのにレインコート干したり自転車を置き続ける信じられない住戸があるからね。晒すことはしちゃダメだけど

  90. 790 匿名

    レインコートは例の消火栓とこでしょ。
    名指しはダメっていってもこれも特定されるよ。
    自分も干してるの見たけど…またこの話題出ると思った。

  91. 791 匿名

    消火栓の所以外も干してるよ。各階に干してあって上から見たらレインコートの花が咲いてたよ。
    ポーチに洗濯物干してるのは消火栓のところじゃないし

  92. 792 住民

    あらら、また西側の話題…

  93. 793 匿名

    バルコニーに干せば文句言われないのにね。

  94. 794 匿名

    西側じゃないって

  95. 795 匿名

    これだけ人がいれば考え方も様々ですね。
    早くルールが決まると良いのですが…

  96. 796 匿名

    ポーチなら他人に迷惑かけないのでわ?

  97. 797 匿名

    だからポーチだって共有部分で物置くのは禁止されてるんだから

    バルコニーにも物置を置くのは禁止

    迷惑どうこうじゃなくて禁止されてんの

  98. 798 匿名

    迷惑かけなきゃいいって自己判断して結局、他人を巻き込んでんだよね

  99. 799 匿名

    何だか息苦しいマンションになりましたね
    ベビーカーはともかく、レインコートなんて乾けばしまう、一時のことにまでピリピリして‥

    もうここを見るのやめます。

  100. 800 匿名

    800レス ゲット

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸