千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>
匿名さん [更新日時] 2011-03-28 19:27:59

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
有意義な情報交換の場にしましょう。



過去のスレッド
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77255/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88156/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅バス8分「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~107.07平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-12-12 16:23:09

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 951 匿名

    住んでいる方や購入された方には申し訳ないですが、浦安は行くところであって住む所ではない事が良くわかりました。
    一旦はここに決めましたがキャンセルします。

  2. 952 匿名さん

    結婚(永遠)を夢見てホスト(一時的な享楽)に金貢ぐようなものだからなあ。

  3. 953 匿名

    震度5だろうが6だろうが浦安市だけダメになった事実は一緒。

  4. 954 匿名さん

    他市住民です。主人が言っていましたが
    一度液状化を起こしたところは二度は起こさないそうです。
    仕事柄会社が湾岸コンヒナートで責任者として長年の知識の蓄積、各種研究者との研究会で得た知識です。そうですと安心ですよね

  5. 955 匿名さん

    ↑またそんな風説を流すw。他の板でも出ていますが、液状化を一度起こしたからって二度目はないなんて言いきれないのは各種学会でも報告されていることなのに...というか直感的におかしいとは思わないのかね。

  6. 956 匿名さん

    >>954
    絶対ですか????????

  7. 957 匿名さん

    浦安は津波も絶対来ないんだって!!

  8. 958 匿名さん

    プラウド新浦安

    「凛区 もうマンションとは呼べない領域へ。」

    ……。

  9. 959 匿名さん

    主人の会社だって死活問題ですよね。
    大企業ですから
    それなりの人を呼んで講習したり、防災計画をたてたり、省庁の研究会に参加したりして知識蓄積してきた人の言葉ですから。
    だから今回液状化がひどかったところは比較的安心という意味に捉えていただけばよいかな

  10. 960 匿名さん

    「一度液状化が起きたところは二度は起きない」
    万人が納得する根拠がないことが、よく分かりました。

  11. 961 匿名さん

    原理を説明してくれましたが、よく説明できないので省略します

  12. 962 ご近所さん

    浦安は30年くらい前にも地震で液状化しています。
    小学校の体育館が傾いたりしました。
    今回、過去起きた場所と同じ場所も液状化しています。
    一度起きたから起きないというのは間違いです。

  13. 963 匿名さん

    どんなに知識を蓄積しようが、どれほどの防災計画をたてようが、
    想定以上の地震が起きた場合には、今回の福島第一原発のように想定以上の被害が出る。
    だから、「一度液状化が起きたところは、二度は起きない」などという発言を
    軽々しくすべきではない。

  14. 964 匿名さん

    >>958
    ここはパームコートの掲示板であって、プラウド新浦安(Ⅰ)の掲示板は別にありますよ。
    ここは「凜区」なんて使ってないですから。せっかく考えたのに的外れ。

  15. 965 匿名さん

    こういう考え方ってどう?

    ここをキャンセルする・・・10%損  他の地域の竣工まじかor竣工済みのキャンセル物件をそれ以上の値引きで買う・・・10%以上得 
    さらに購入時期を少し延ばす・・・得になる環境になるような気もする・・・

    点で考えず、面や時間軸も考慮してみるとよいかも。
     

  16. 966 匿名さん

    まあ妥当だね。

  17. 967 匿名さん

    水はけが悪く溜まっていく、
    雨水が地下に蓄積される。
    地震の際には永遠の液状化が予想されるが
    それより恐いのは突発的な大きな沈下です。

  18. 968 匿名さん

    >>954は悪質なデマですね。

  19. 969 匿名さん

    >959
    だいたい、主人の会社ってどこよ?

  20. 970 匿名さん

    自称専門家多すぎ。

  21. 971 匿名さん

    日本は地震大国だから、どこに買っても近場で地震があれば何かしらの被害はあるわな。
    さきの地震で影響がなかったマンションが、躯体や杭レベルで本当に大丈夫なのかというのは、
    きっちり検査しないとわからないだろうから、その点では千葉も東京の既存マンションは、すべて事故物件ということになるけどね。

  22. 972 匿名さん

    そんなこと言ったら日本中の建物が事故物件じゃん、何ごまかしてんのw

  23. 973 匿名さん

    海沿いは、遊びに行くのには良いけど、住む所では無い。
    今回の地震もそうだけど、知人の家は塩害が酷い。

  24. 974 匿名さん

    まあ、バブル時に高値でマンション買って大損物故板人がいたのと同じで、
    液状化エリアのマンションを高値で掴まされてしまったということだ。アキラメロン。

  25. 975 匿名さん

    杭を掘り出したり、サンプルを切り出したりできません。非破壊でも無理です、巨大な構造物で杭頭は地盤面下数メートルにありますからアクセスできない。
    杭に対する心配は液状化層と非液状化層の境界で発生するせん断力です。新浦安のマンションはどこもこの事を考慮して建物直下は地盤改良しています。
    本体工事の前に杭打ち機のような機械が動いているのを見た人はいませんか?私は見ました。サンドコンパクション工法の打設機です。共用棟や駐車場棟があるマンションはこれらの下も同じ処置をしているはずです。
    残念ながら建物が建たないあるいは本体に比較して非常に規模が小さい(塀や門、自転車置き場の屋根とか)には対策してないわけですが、この部分の被害がマンションによりまちまちな理由は正直なところ分かりません。
    私の見た限りではURの団地が一番被害が少ないように思います。やはり民間は厳しいコストで設計したということでしょうか。
    地盤面の性能って法規制がほとんど無いんですよね。今後はこのあたりを行政で管理してほしいものです。

  26. 976 サラリーマンさん

    >>973
    東京湾でも塩害ってあるの?
    まあ塩害は今に始まったものじゃないし
    対策できるから良いけど。
    埋め立ては対策のしようがない

  27. 977 匿名さん

    しかし、何でみんな「埋立地」に住みたがるの?
    元々は海だったんだよ!!
    地盤が緩いに決まってるじゃん!!
    何でそんなに住みたいの?

  28. 978 匿名さん

    引渡前でキャンセルを悩んでいるものですが、以下の二つを売主に聞いていますが、答えは帰ってきません。

    ・外見的に問題なく、修繕費を売主がもつということは分かったが、構造・基礎上の安全性についての確認(第三者の検査機関による)は今後行われないのか?

    ・重要事項説明書には「液状化」の一文字さえ全く出てきませんが、これは本来説明すべき事項の不備だったのではないか。

    恐らく満足いく答えなどあまり期待できないのでしょう。帰ってきたところで決いずれにしても断せねばなりません。

  29. 979 匿名さん

    >589
    >590
    >593
    この人たちはいま何を考えているのでしょうかね?

  30. 980 匿名さん
  31. 981 匿名

    凄い!お金を貰っても絶対に住みたくない。命を粗末にしたくない。

  32. 982 匿名

    >>980

    今回は建物より周りの地盤が被害あったわけで・・・
    その点については売主に落度はありませんから、通常キャンセルになると思いますよ
    周りの環境に変化があった場合(例えば、前に高い建物が経ち眺望が失われたなど)も異義をたてないと重説にも書いてあるわけだし・・・
    今回も周りの環境変化と事に当てはまると思いますよ

    現住人が騒いでいるのは、建物云々でなく、地盤とライフライン復旧しない事です

  33. 983 匿名さん

    でも液状化って、一度起きた所は二度と起きないんですよね?

  34. 984 匿名さん

    そうなんですよ、だからもう浦安は液状化の心配から解放されたわけだ。
    物件価格も1.5倍から2倍ぐらいに上がるんでない?

  35. 985 匿名さん

    だったらキャンセルしないで住んだほうがいいかも。資産価値も上がるだろうから、今購入した人達は勝組だね

  36. 986 匿名はん

    ヤッター液状化がまんすれば、今の物件価格の1/2で買えるんだー

  37. 987 匿名

    >>984
    >>985

    液状化より、あの程度の揺れでこの被害出たの事考えた方がよろしいかと
    それに資産価値が上がるはずないでしょ
    地震に弱い地盤って事は知れ渡ったんだから

    それに前レスで無理に震度5じゃなく6に違いないって主張してた人いるけど、震度6の成田や印西ではさほど被害出ていないし
    埋め立て地と同じ条件の海浜幕張よか悲惨なのは一目瞭然だが

    今は無理に資産下落心配してる場合ではないと思いますが・・・


  38. 988 匿名さん

    983 ホップ
    984 ステップ
    985 ジャンプ
    の3段釣りですね、わかります。

  39. 989 匿名さん

    復興で新浦安にうん百台のトラックが何回来たか
    皆も見てたでしょう?
    あの泥が外に出たら地盤中身がスカスカだって思わないの?

  40. 990 匿名さん

    思いません。
    頭もスカスカですから。

  41. 991 匿名さん
  42. 992 匿名さん

    >契約中で解約したい場合、重要事項説明に「埋立地の為地盤沈下の恐れがある」と
    >記載されてるかを確認してく>ださい。
    >記載されてない場合、告知義務違反をもとに白紙解約が可能かもしれません。

    →パームコートの重説には記載がありましたか?

  43. 993 匿名さん

    しかし津波は来ない

  44. 994 匿名さん

    >契約中で解約したい場合、重要事項説明に「埋立地の為地盤沈下の恐れがある」と
    >記載されてるかを確認してく>ださい。
    >記載されてない場合、告知義務違反をもとに白紙解約が可能かもしれません。

    →パームコートの重説には記載がありましたが?

  45. 995 ご近所さん

     賛成です。だいいち新浦安の住宅価格は高すぎます。3割以上下がって当然ですね、急いで買う必要はありません。
     
    新浦安のインフラ整備があまりにもお粗末すぎた点が挙げられています。でもそれは正解だと思います。もしみなと未来のようなインフラ用共同溝を構築したとしても、丁度イトーヨーカ堂近くの下水道管のように、あちらこちらに「コンクリートきのこ」が生えた状態になると思います。どうしてかといえば、東北地方の被害写真のなかにプールかお風呂の水が地震波で踊り狂っている場面がありました。これは大げさですが、震度6ともなれば、余程強固な杭の上に構築されていない限り、地表面に平行に敷設されている地中共同溝はずたずたになり、その破片が踊り出すからです。同じ埋立地でも強度や密度は一律に同じではありません。むしろ、軟弱地盤のインフラは壊れるもの、「壊れたら、出来るだけ速やかに経済的な費用で修復する、多少の生活不便は我慢しよう」という方針でいたほうが適切な地区もあるのではないでしょうか? 建物以外は衝突事故に備えた自動車のモノコック構造のようなもの。私の田舎では、田んぼの中を真っ直ぐに走っている道路なぞは、しょっちゅう30cm以上の凸凹になり、数年毎にアスファルトを流し込んでおります。軟弱地盤の上を毎日ダンプカーが走り回っているからです。地震のせいではないのです。もし、壊れる限界の目標点が震度6前後なら、一生に一度あるかないかという程度だと思います。浦安市は財政が豊かですから、このような被害に立ち向かえるだけの余力があると思います。

    そこで、新浦安を買いたいならば、今の契約は破棄し、耐えられなくなった人たち(ノムコム?)が投げ出すのを待つのが賢明ですね。皆が買わなければ値段は適正な所に落ち着きます。

  46. 996 匿名

    みんななんだかんだ言って新浦安住みたいんだね 値段が下がれば良いね☆

  47. 997 匿名さん

    値段が下がり、適正化されるのを眺めるのが気持ち良いだけです。
    買う気など毛頭ありません。

    もちろん地震の被災者には同情します。
    募金もしましたよ。

  48. 998 匿名さん

    >983
    >984
    >985

    自演お疲れさま、お仕事お疲れさまです

  49. 999 匿名さん

    ↑ネット初心者かよw
    988読め。
    ちなみにこの983-985はすべて別人だと思う。
    俺はそのうちの一人だ。

  50. 1000 匿名さん

    ちなみに985は私です

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸