千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>
匿名さん [更新日時] 2011-03-28 19:27:59

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
有意義な情報交換の場にしましょう。



過去のスレッド
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77255/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88156/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅バス8分「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~107.07平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-12-12 16:23:09

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    数百ガルとなるような激震では堅牢な共同溝も無傷ではないだろう。(その前にかなりのマンションが半壊しているだろうが)
    しかし損傷は部分的であり、直接埋設に比べて箇所の特定も容易で復旧も早い。
    新浦安のようにメッシュ状にライフラインが全滅するということにはならない。
    ゆえに裕福な自治体が共同溝設置を地震対策の切り札と位置づけるのだ。
    http://www.sakae-koukan.co.jp/noshock/kiyodoh.html

    地震に対してますます弱くなった仮設のようなライフラインを使い、次の地震が来たらまた新しいラインを作るという方法はやはり疑問だ。
    震度5クラスなら関東でも10年に1度はやってくる。
    その度に今回のような騒動を繰り返すのだろうか?いや、弱くなっている分、次は震度4強でこうなるかも知れないのだ。

  2. 1002 匿名さん

    1000レスで50件も削除されてるのにまだ批判も多数!
    最近では周り近所からヘルコートって言われてるけど
    まさかこれから名前にちなんで住民とデベの間で地獄の裁判に
    ならんだろうね。

  3. 1003 匿名さん

    新町の人間はプライドが高く、上から目線でしかコミュニケーションしないから、
    こういう事態になると叩かれるんじゃないですか?

  4. 1004 匿名

    震度5クラスが10年に1度って…ないよね。
    私は関東に住んで30年ですが初めてでしたよ。
    今までの最高が震度4ですが体験したのは20年前です。

  5. 1005 匿名さん

    >1003
    無知なんでしょうかね。

  6. 1006 匿名

    999
    1000
    おまいら、余分三兄弟かよw

  7. 1007 匿名さん

    何だこの掲示板…

  8. 1008 匿名さん

    >震度5クラスが10年に1度って…ないよね。
    >私は関東に住んで30年ですが初めてでしたよ。
    >今までの最高が震度4ですが体験したのは20年前です。

    2005年と1992年に東京で震度5。こういう忘れっぽい連中がいるから新浦安の物件が売れるんだろうと思う。
    ↓↓
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E5%8C%97%E8%A...

  9. 1009 匿名

    地震なんていつくるかわからない

  10. 1010 契約済みさん

    馬鹿の**です。住民はいません。

  11. 1012 匿名さん

    さすが埋立民。

  12. 1013 匿名さん

    テレビ朝日やるよー

  13. 1014 匿名

    >>1011
    ちげーよ!!
    震度5以上の地震だよ!!
    何年に一回だとか、言えねーんじゃないの!!

  14. 1015 匿名さん

    浦安に限らず、湾岸沿いは人の住むところではありません。いくら耐震や免震の建物でも、地盤の弱さで倒壊する建物は出てくると思います。今回の地震ですら、液状化や傾いた建物もありました。浦安よりも震源に近く、震度も大きかった成田市印西市は6弱でしたが、地割れだとか、停電、断水といった、大きな被害はありませんでした。建物の多少の被害はあったにしても、浦安の比ではありません。

  15. 1016 匿名さん

    >1015
    傾いた建物ってどこですか。ありましたというからには具体的に知っているんですよね。
    まさか一戸建てのことじゃないですよね。

  16. 1017 匿名

    富岡交番のことでしょう。

  17. 1018 匿名さん

    私もこの土地は住居用にすべきではなかった土地だと思う。
    アミューズメントパークや運動施設、大きな公園などにするべき土地。
    浦安市の財政がいくら裕福だからとはいえ、これだけの損害への出費で、相当な打撃になることは間違いない。今度の市民への手当て分が薄くなる可能性もある。

  18. 1019 匿名さん

    液状化自体は広く知られていたが、それによってライフラインがここまでやられるというのこの地震によって初めて認知された。豊洲まで含めた埋め立てエリア全体の相場に影響を与える問題で、こことⅠの行く末をディベ、湾岸住民全てが固唾を飲んで見守ってますよ。

  19. 1020 匿名さん

    これから出勤…眠いでも働かねば

    ここは、
    自分たちの能力では買えなくて
    購入できる人たちを苦々しく思っていた人間が多いね。
    そもそも埋め立て地だから“購入は論外”云々言うんだったら、
    ここの掲示板見るなよ。

    人間死ななきゃ良いんだよ。リカバリーできるよ。
    それなりの人たちが住んでいるんだから…。

  20. 1021 匿名さん

    一億出して家を買って、庭で排泄・・・・・・

    悲しすぎます・・・・

  21. 1022 匿名さん

    >自分たちの能力では買えなくて
    >購入できる人たちを苦々しく思っていた人間が多いね。
    >そもそも埋め立て地だから“購入は論外”云々言うんだったら、
    >ここの掲示板見るなよ。
    いや違うね。さんざん注意喚起してるのに、貧乏だの心ないネガだの余計なお世話だのと言われて来たことを苦々しく思っているだけだ。こういう無駄な社会的損失はまわりまわってこちらにも及ぶからね。今回のことぐらい容易に予想できたから買わなかっただけだし、この板でも地震前からさんざん指摘されていた。それともまさか新浦安近辺の液状化地域に住む方々は「これも自分たちのライフスタイルの1つなんです」とでも言うつもりなのか?

  22. 1023 匿名さん

    液状化埋立地の皆様、おはようございます。
    今朝も出勤前にビニール作りの仮設トイレ日本に並んだり大変ですこと。

  23. 1025 匿名さん

    正直、同情する。
    でも、税金投入とかはやめて欲しい。

  24. 1026 匿名さん

    確かに。
    購入者はもう十分痛い目遭ったのに、さらに鞭打つっていくらなんでも非道い。

    自分に返ってくるよ。
    もう良いじゃん。

  25. 1027 匿名

    浦安市の損害額は約730億だとさ。

  26. 1028 匿名さん

    確かに、地震は天災だし、1023はひどすぎると思うな。
    税金といってもまずは浦安市の財政からではないかな?
    県内でも一番、都内と比べてもかなりいい行政サービスを行っていたんだから、
    それをまずは復興に回してもいいと思う。近隣市に水準合わせただけでも、
    相当に違うと思いますよ。

  27. 1029 匿名さん

    あのたくさん報道されているのを見ると、やはり同情されるのは嫌だろうが同情する。給水に雨水が落ち込んでいるのを見るとそれさえも煮炊きにつかわなければならない現状を見ると、もうそっとしてやりたい

  28. 1030 匿名

    同感です。

  29. 1031 匿名さん

    まあ、浦安市行政からだろうけどね。
    地方交付税はどれくらい入ってるのかな?
    まあ、黒字と言っても、ランドの影響がほぼ全てだろうからね。
    今後はどうなんだろう?
    浦安市も被害受けてない所は浦安市の懐からでも嫌なんだろうな…

  30. 1032 匿名さん

    あれだけの土砂が無くなったら空洞が出来て復旧した後で陥没とか大丈夫だろうか?

  31. 1033 匿名さん

    それは心配だ。
    このところ世界中で
    ポコっと大穴があいてるから。
    だけれど、ここは
    土砂の噴出がなかったみたいだから
    大丈夫

  32. 1034 匿名さん

    被害がなかったところは出したくないっていうわけにはいかないだろうけど。
    突出してよかった行政サービスは少なくとも水準下げないと被害がどうのって
    仮に県に訴えても通らないだろうから。

  33. 1035 匿名さん

    震度5程度の地震でライフラインが停まってしまうような埋め立て地は、
    そもそも人間が住むには適していないことが証明されたわけだから、
    復興などせず、大きな公園などにしたほうがいいのでは。

    でないと、また同じ事の繰り返しになる。
    東京直下の震度7強とかが数年内にある確率が高いわけで、
    このまま人間がまた住みつづけたら、
    いまとは比べものにならないような被害があることは自明。

    少なくとも今回の地震で被害が出たような土地は、
    もう人が住まないほうがいい。
    地震や津波の威力は、人間が防げるものではない。
    ここ120年で身に沁みてその事が分かっているのに、
    なぜまたそういう土地に戻って住もうとするのか……。

  34. 1037 匿名さん

    そりゃいるんでな~いごねてごねて頭金返してもらったつわものが

  35. 1038 ご近所さん

    同情してもらうの有難いけど、哀れまれるのは辛いなあ。むしろガンガン攻撃してもらったほうが「なにくそっ!」ってがんばって復興に望めるという気もする。あくまで私見ね

  36. 1040 地元民

    損得勘定のみで暮らそうとする人にはお薦めしません、耐えられないでしょう。
    というよりも、そういった考え方の人間や浦安に愛着がない人には出て行って欲しい。

    報道各社に無視されている今、孤立無援の浦安を支えているものは、住民の助け合いの心です。
     
    そんな中ここ数年で移り住んだと思われる新町の住民は自己中心的な連中ばかりだと強く感じた。
     
    自らの家や地区も差こそあれ被災している浦安を愛するボランティアの方々が、新町に住まう
    住民の為に体を張って泥の除去を行っているにも関わらず、作業する横を通り過ぎる時に
    その作業で生じる砂埃が煙たいと、感謝の気持さえも述べず、ただただ口を覆い怪訝そうな表情を
    浮かべている人がかなり多かった。
     
    ボランティアをしていてこの光景を目の当たりにして、同じ浦安市民として許せない想いだった。

    はっきり言って新町と呼ばれている(呼んだ事無いが…)小学校では、モンペアや学級崩壊の
    問題が元町~中町周辺より多く、教育環境は相当に悪いという話はそこかしこで聞く。
    イメージに流され、購入時にこういった所で自分の損得勘定ばかりする自己中な世帯が新町に
    多く流入した事が、浦安・新町の子供の教育環境をも壊している一因なのでしょう。
     
    所得が高いからなのか、お高く止まっている人も多い地区だが、残念ながら人の繋がりを感じられず
    自己中心的で、街を守る為の人間力では極めて低い人が多い地区だと言わざるを得ない。
     
    地元の為人の為にと助け合う姿は被害の大きい中町地区で多く見られる一方、新町は奇麗だが
    中身が無い街、そんな所だと今回の地震で改めて気付かされました。

  37. 1041 匿名さん

    地震保険で、何とか復興できる。

  38. 1042 匿名さん

    TDRは被害は全くないの?(駐車場以外)

  39. 1043 匿名さん

    街中ドロドロ・・・・・・
    悲惨ですね・・・・

  40. 1044 匿名さん

     液状化起こした地域は、次に地震が起きた時も液状化しやすくなると、専門家が言ってた。
     液状化の範囲も広がるって。

  41. 1045 匿名さん

    今フジテレビ見ました。浦安は確かにひどいけれど、他の地域(東京も千葉市その他)もかなりひどい。
    ここに書き込む人は浦安にこだわる感じがしますが、埋立地が問題の根本なんだと思ったのですが。

  42. 1047 匿名さん

    地盤強化するしかない!!

  43. 1048 匿名

    プラウド新浦安パームコートってどうですか?
    って板でしょ。
    買わないほうが良い、で閉鎖でいいんじゃない?検討板の体を成していないもの。

  44. 1049 失礼します。

    <1040
    友人が当該マンション在住ですが、ボランティアに参加するわけでもなく、連休中はずっと自宅で寝てると言ってました。なのに、インフラの復旧が遅いだの、早く泥を撤去してほしいだの、文句だけは立派に言う。人間性の問題かと思いますが、素敵な街だけに、こういう人種が減ることを期待します。ボランティアお疲れさまです!

  45. 1050 匿名さん

    >1040さん

    おつかれさまです。

    そういったことはここで書かずに、もっと世間に知ってもらうべきです。


    彼ら大半は「浦安が好き」なのではなく「ディズニーが好き」なのです。

    避難のために三重に帰った人は、今ケロっとしております。
    「次は舞浜の近くにしようかなあ、浦安駅のほうがいいかなあ」と言っています。

    帰ってきたら元通りになっているので、良かったですね、としか言いようがありません。

    大方昔から住んでいる人は浦安に愛着もあると思いますが、新たに来た人(特に地方)は、帰る場所があるので、その土地に愛着はありませんよ。

    だからここで言われるように「便利さ」に価値観が集中するのです。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸