千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>
匿名さん [更新日時] 2011-03-28 19:27:59

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
有意義な情報交換の場にしましょう。



過去のスレッド
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77255/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88156/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅バス8分「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~107.07平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-12-12 16:23:09

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 1051 匿名さん

    >>1046
    >東京直下型が来たら今度はマンションが傾くかもしれませんね

    支持基盤まで杭を打って支えているが、何度も大きな揺れが
    あって、ひびが入っている可能性は否めない。
    設計段階で、想定として「どの程度の地震で、何回に耐えうる」と
    しているのか、知りたいものだね。
    今回の地震後に傾きが無いからといって、杭の強度が大きく
    下がっていたて、次の大きな地震で・・・・なんてシャレにならない。

    だれも触れない「杭の耐久性」が疑問。

  2. 1052 匿名さん

    いろんな意味で、この浦安市はきつい・・・

  3. 1053 匿名さん

    手付金はもちろんのこと、契約後、10%~20%の頭金を支払ってしまった
    人も一時的な損を覚悟でキャンセルすべし。
    その理由の①として、震度5の地震は存命中に来る確率が高いので避難する
    必要があること、次というかむしろ②ではなくて①かもしれないがこの地域
    の不動産価格の暴落は頭金どころではなく、半減する可能性がある。
    いずれにしても株と同じで20%以上の損は出さないよう損切りする勇気
    が結果として財産の喪失とqulaity of lifeの維持につながる。

  4. 1054 匿名さん

    基本、手付金だけで済むのでは?

  5. 1055 匿名さん

    だれだ!浦安だけで、豊洲とか問題ないなどと・・

    実態
    ttp://www.jcp-koto.com/otsuki/cat31/post-18.html

  6. 1056 購入検討中さん

    東電株みたく、新浦安のマンション価格も一時的にはさがれど、その後はストップ高になりそう。

  7. 1057 購入検討中さん

    東電株みたく、新浦安のマンション価格も一時的にはさがれど、その後はストップ高になりそう。

  8. 1058 匿名さん

    冗談でも笑えない書き込みだ・・・

  9. 1059 購入経験者さん

    >>1051
    私は、別業種の構造屋さんだが、

    想定内の震度(荷重)であれば、何回きても耐えられる。
    逆に、想定外の震度に一回経験したら、耐力はほぼ0と考えるべき。
    じわじわダメージを受けるようなものじゃない。



  10. 1060 匿名

    構造にしての液状化にしても、今現れている状況を利してアンチ新浦安がバイアスのかかった書き込みをする。一部の新浦安住民がムキになって反論する。そして双方になりすましや煽り屋が混在する。
    海外メディアは日本人は災害にあっても謙虚で礼儀正しいというが、ネット社会はこんなに汚く醜い。この不毛な応酬はそろそろやめてもらえないか。

  11. 1061 匿名

    1053
    ではどこに住めばいいか示してくださいよ、絶対に被災しないとあなたが保証する所を。

  12. 1062 匿名

    >手付金はもちろんのこと、契約後、10%~20%の頭金を支払ってしまった
    不動産全然わかってないだろ。手付金のあと頭金てなんだよ?中間金のことなら自己都合解約でも返還されるんだよ。ロクな知識もないくせにqulaity of lifeとかエラソーに講釈して恥さらす1053でした~

  13. 1063 匿名さん

    東電とここが一緒ならなやみどころ。
    日航みたいになるか、自力で復活するか。

    復活するなら買い。
    しないなら、株券は紙屑。

    日航株で、ベンツ一台分なく者より。

  14. 1064 匿名はん

    >>959
    それは砂岩や泥岩の出来方からありそうもない。
    砂岩や泥岩は、堆積物が長年積もって、粒の間の水や空気が抜けて形成される。
    つまり、固い岩盤になるということ

    液状化というのは、砂粒の大きさや結合具合と水の量によって、起こりやすさが決まるといってよい。
    静止摩擦係数は動摩擦係数より大きいから、
    一度、液体状になると、しばらく液体状になるのが液状化だよ。

    起こりやすいところは、何度でも液状化する。100年ぐらいでは変わらないよ。


  15. 1065 契約済みさん

    >>1064
    今日、テレビで専門家が同じことを言ってたよ

  16. 1066 物件比較中さん

    引渡し前なら、手付金を放棄しても解約したほうがよい。
    このマンションにこだわる場合でも、いったん解約して
    3割引の値段で最契約したほうが、ローンも楽になるのでは。
    3500万円として、1千万引きで買えれば、手付金200-300万円
    損しても、結局はお得。

  17. 1067 購入経験者さん

    1000まんならあそびで買ってもいいかな。
    って株と同じ扱い?

  18. 1068 匿名さん

    そうか、そんなに安くなるなら田舎の両親用にもう一戸買おうかな(笑)

  19. 1069 購入経験者さん

    冷静に資産評価すると2000万円以下になったりして。
    需給のバランスで買い手が圧倒的に減るから評価額下がるのは避けられんし。

  20. 1070 匿名さん

    液状化の千葉浦安 地価暴落必至
    http://gendai.net/articles/view/syakai/129518

    【政治・経済】
    2011年3月19日 掲載
    トイレが使えない! セレブ妻悲鳴
    ●億ションから続々退避
     首都圏にもベラボーな被害をもたらした今回の大地震。中でも、深刻なダメージを受けたのが千葉・浦安だ。ディズニーランドの駐車場が液状化し、車が地面にめり込んだテレビ映像を見て仰天した人も多いだろう。
     あれから1週間。浦安市民は、今も悪夢のような“後遺症”に悩まされている。浦安在住の会社員(41)が嘆く。
    「海に近いJR新浦安駅周辺は、千葉で『住んでみたい街』1位の人気エリアです。高層タワーの億ションも立ち、おしゃれな街並みから、浦安マダムは“マリナーゼ”と呼ばれて憧れの的になっていた。しかし、あの震災で一変しました。いまだに下水が使えないため、マリナーゼたちは大便をビニール袋に詰めて、こっそりゴミ置き場に捨てています。上水道も断水が続き、風呂にも入れない。私もすぐに復旧すると思って我慢していたら、5日間も風呂に入り損ねました。しびれを切らして、隣の江戸川区葛西のスーパー銭湯に行くと、浦安市民でごった返していましたよ」
     液状化で水浸しになった新浦安駅前は今、泥土が乾燥した砂が舞い散り、マスクをしないと歩けない状態だ。道路は波打ち、まともに車が走れないし、地割れで立ち入り禁止になった場所も目立つ。3万7000世帯が下水道とガスを使えないままだが、市は「復旧のメドは全く立たない」(災害本部)と途方に暮れるばかり。
     この惨状に、「ダマされた!」と怒り心頭の市民がゾロゾロだ。
    「マンションを買うとき、不動産会社の担当者は『地面はしっかり固まっていますから』と言っていたんです。最近まで、100平方メートルで7000万円とか、中古物件でも値下げはしないとか、売り手は強気でしたが、これじゃ誰も買ってくれないでしょう。不動産価値は大暴落ですよ」(別の会社員)
     市は、被災地なので計画停電の対象から外すよう東電に申し入れていたが、電力供給不足を理由に17日に停電を強行されてしまった。いま、マリナーゼたちは一斉に浦安を離れ始めているという。

  21. 1071 引越前さん
  22. 1072 匿名さん

    ふーん、単純に大変だなぁと思うなぁ。
    まあ、そもそも浦安にオシャレとか億ションのイメージはなかったが、悪いイメージもなかった。
    液状化MAPを除けば。
    復旧すると良いですね。

  23. 1073 匿名さん

    >>1071
    何の安心材料にもなりませんでした。

  24. 1074 引越前さん

    http://www.100000dobu.com/photos/impact-photo/5028

    これで住む気になりますか?

  25. 1075 匿名さん

    「液状化の浦安「三重苦」」
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20110322-OYT8T00081.htm

    浦安市も、住民に変な希望を持たせず、
    危険地帯から早々に住民を避難させて、
    この地を「住居に適さない」として居住不可にしないと、
    数年後の震度7クラスの地震の際、
    非常に大きな代償を支払うことになりかねないと思う。

  26. 1076 匿名

    1064
    砂岩の地層などそもそも関東では希少で、砂層は台地にも平野にも広範囲に存在する。今回の液状化で砂層の圧密度が増して含水率が下がったため一時的に再発の可能性が下がる。しかし地下水位の高さは如何ともしがたいので近い将来再発の可能性が高まってくる。
    液状化のメカニズムはさほど複雑ではない、問題は物理的に対策工事が困難な場所がどのくらいあるかと、費用や工事中に対象箇所が使用不能になることだと思う。

  27. 1077 匿名さん

    液状化の被害は浦安市に限ったことではないので、あまりに広範囲だよね。
    すべての埋立地の対象箇所を工事するとなると莫大な費用がかかりそう。

  28. 1078 匿名さん

    なぜ浦安だけに大きな被害が出てるの?
    説明してください。

  29. 1079 匿名

    日経BP ケンプラッツ 
    被災地発:埋め立て時期で明暗?千葉・浦安の液状化
    よりまとめの部分

    水道水の検査をしていた千葉県水道局の職員によれば、時期は分からないが海寄りの街区の造成は新しい。水道管は耐震管を採用していたので、被害はほとんどなかったという。

     浦安市が公表している資料によれば、記者が歩いた護岸から海岸までの明海地区は78年に埋め立てが完了している。埋め立ての方法は通常、海を護岸で締め切ってから海水を抜き、陸側から順に埋め立てていく。つまり、海寄りほど造成は新しい。

     被害状況を整理すると、最も液状化被害が大きいのは新しい埋め立て地の内陸側で、次に被害が大きいのは古い埋め立て地である駅周辺、最も被害が小さいのは新しい埋め立て地の海側だった。

     単純に埋め立て時期の新旧で被害の大きさが比例しないのは、埋め立て土の材料や地盤改良の有無など工法の違いがあるのかもしれない。

  30. 1080 匿名

    あれだけ広大な地域にマンション群が並ぶ土地全体の地盤改良なんて今更無理だよね。

    個人的にはインフラ崩壊でズタズタに分断された水道管や下水管から漏れた水の地下水化や建物への浸食が気になる。

  31. 1081 匿名さん
  32. 1082 匿名さん
  33. 1083 匿名さん

    あんた135平米2階から8000万~上層階は1億越しますがなにか分からんこと聞きたいか?

  34. 1084 匿名

    あれ、ここの一番広くて最上階でさえ、億に届かなかったと記憶してますが。

  35. 1085 匿名さん

    >あんた135平米2階から8000万~上層階は1億越しますがなにか
    >分からんこと聞きたいか?
    そんな価値あるんですか?


  36. 1086 匿名さん

    もうないでしょ・・・

    ソースは今朝の読売

  37. 1087 匿名さん

    浦安市の住環境スレに出てたヤツ?
    あの記事は確かにやばいなあ

  38. 1088 匿名さん

    新浦安をいじめてる場合か!
    23区も福島原発の被災地になってるぞ。

    >http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103230282.html

    23区のマンションも暴落必須。
    中国人が逃げ出してる。

  39. 1089 匿名さん

    135平米、上層階9380万円オプション入れて億越す奴いるかもな。

  40. 1090 匿名さん

    松戸市民ですが、30年以上前から「浦安は大地震が来たら液状化で沈むので、あそこのマンションは絶対買うな」が常識でした。むしろ今まで良く無事だったな、というのが本音です。
    今回の地震で被災された浦安市民の方々には深く同情しますが、浦安市の造成過程を知る近隣市町村住民からすれば、浦安の物件を買う前にもっと情報収集すればよかったのにな、と感じます。

  41. 1091 匿名さん

    まったくもって同意です。
    もちろん被害にあわれた皆さんがそうではないのですが、
    得意になってた人もいるのは確かなこと。
    私はとなりの市ですが、ずいぶんバカにされましたよ。
    なんでそんなとこ住んでんの?って。

    これからどう解決するかは知恵を出し合わなきゃならないでしょうね。
    力技で復興させるのも手ですが、こと住居についてはかなり厳しい
    規制を設けるべきだと思います。

    自分に直接被害がないとはいえ二度とあんな映像見たくない。

  42. 1092 匿名さん

    地震当日、南船橋から歩いて帰ってきたけれど、357沿いの
    戸建は皆同じような被害を受けていたよ。浦安ばかりじゃない。
    それにテレビ放送は、酷く被害を受けたとこばかり移しているが、
    高層マンションでの被害は皆無。プラウドIを除いて。
    今の状態でも、下町より整然としていると思うよ。

    ただプラウドIが酷く被災したので、ここも同様と思われてるが、
    ここは、ほとんど被災していない。
    今でも快適に住めるね。

  43. 1093 匿名さん

    国策としては、津波の防波堤にベイエリアのタワーが必要。
    だから大手デベは安価で容易に開発ができるんでは?

  44. 1094 住まいに詳しい人

    今回松島海岸での被害が軽微だったように、島ではなくマンションが防波堤がわりになるってこと?

  45. 1095 匿名さん

    新浦安が特に注目を集め始めたのは、企業庁とURが積極的に土地を放出しはじめた平成10年頃。この時分譲されたマンションは坪130~150万でそれほど飛びぬけた相場では無かった(今回の件を見るとそれでも買わなくて正解という声もあるが)この時分譲されたのはラディアン・コスモ・グランファースト。この3物件を買った人は液状化とか以前にチャレンジャーだったと思う。ヨーカドーもケーズも、デーツーも無かったしTDSもオープン前だった。バスの本数も少なく、当時珍しい回数券!だった。
    その後三井が一発目のパークシティーを出して、高いなあと思ったのを覚えてる。150万台半ばだったと思う。その次の波がレジアス・アールフォーラム・セレナヴィータの3競合で、レジアスの総平均が139万、たぶんこれが底値。これらが完成する直前にパークシティーBAYとラフィネス発売。三井のブランド欲しさにレジアス等をキャンセルしてBAY買った人(もちろん手付放棄)がいたのは本当。
    この後モアナとシーガーデンも販売されて単価はそれほど高騰しなかったが、市況全体がミニバブル化したのと新浦安人気が高まったところでプラウドⅠの入札があった。1回目の入札は疑義により無効(いかにも千葉らしい)、2度目で野村が業界人も口あんぐりの価格で落札。結果坪180~という価格しかも戸数制限の関係で7000~9000万がゴロゴロ。さすがに苦戦、ヨーカドーや駅前でのチラシ配りを久々に見た。
    グランデとマリナテラス発売。グランデは価格と内容がよく折り合った物件だと感じたがマリナテラスの価格(坪230)は驚き。派手な広告など行わずに売り切ったのは優良顧客の個別囲いこみが成功したか。そしてパームコート。駅から一番遠く、鉄鋼団地に一番近いのに高単価。ただし平均専有はプラウドⅠより少し下がったのでグロスでみると買いやすさアリと見えたか、公表完売。
    結局野村が相場を吊り上げたと見るのが妥当。その野村の被害が大きいという皮肉。

  46. 1096 匿名

    新浦安の価値暴落はその通りだと思うが、まさか>>1070のインタビューを真に受ける奴はいないよな?(笑)


    週刊誌がインタビューするとかw
    するわけねぇww

  47. 1097 匿名さん

    インタビューするかどうかは別として、現実にそうなってるよね。
    今頃浦安は停電だから、トイレ行きたくなったら真っ暗闇の中で仮設トイレ行くのかな。w

  48. 1099 近所をよく知る人

    >>592
    かわいそうな人ですね。
    幸せになれないし、今不幸でしょ?
    あわれですね。

  49. 1100 ご近所さん

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/24580/h230316presen.pdf
    これによると、近年の「マリナーゼ」とやらの住む街区って結構下水道生きてるんだよね。1095が書いたマンションは大体下水流せるように見えるけど、どうかな?ウチは高洲のとあるマンションだけど、大丈夫よ。
    それより今日の停電あぶないって!道に段差とかぬかるみとかあるのが真っ暗で見えないやん!せめて昼間にしてケロ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸