千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その7>
匿名さん [更新日時] 2011-03-28 19:27:59

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
有意義な情報交換の場にしましょう。



過去のスレッド
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77255/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88156/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅バス8分「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~107.07平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-12-12 16:23:09

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    多分融資の審査は通らないと思います。これなら先、子供の教育にもお金がかかりますし又年金がどうなるか解らない中で、夢だけでなく現実をきちんと見据えて自分の身の丈にあった物件を選ばれた方が良いと思います。

  2. 402 契約済みさん

    無謀なローンを薦める気はサラサラ無いんだが、
    当方、4000万ローンで、ローン+管理費等で月16万でした。
    (年収は関係ないので伏せますが)


    16万だったら、関東で賃貸しても同じくらいかかるのでは?
    実際、以前の家は庶民エリアでしたが、16万の家賃払ってました。諸経費込みで。


    それほど無謀でも無いんじゃない?

    家買わなくても、同じくらい出ていくんだから・・・ と思うのですが。

  3. 403 匿名

    年収600万円と言う事は手取りで毎月30万円位。それで、16万円の賃貸には住めないでしょう~。

  4. 404 匿名

    ここは物件価格で5000万越えてるよね?でローンが4000万ってことは、1000万以上の頭金が出せるわけだから、貯蓄はできる人だね。

    そして勤続10年程度と言うことは、まだ年収も伸び代があるだろうね。っていうか大手の製造業とかなら、このくらいからの年収の方が伸びるし。奥さんが出産で仕事辞めたら一時はしんどくなるだろうけど、子供がある程度になればバイトなりパートなりで多少カバーできるから、世帯年収1000万は行くんじゃないのかな?

    文面を見る限り、ネガレスもさらりと流してるし、しっかりしてそうな雰囲気だし、問題ないんじゃない?

    中途半端に高給トリでフルローンとか組む人の方が、余程危ういと思うよ。

  5. 405 匿名

    ↑呆れてるだけだよ(笑)
    すごいよ(笑)

  6. 406 匿名

    これって本当のこと?
    金融機関はそれほど甘くないと思うけど

  7. 407 匿名

    これが何を指してるか分からん

  8. 408 匿名

    フルローンなんか、借りられないでしょう。夢物語!

  9. 409 匿名

    402すごいですね。
    住居費って大体三分の一に抑えるものですが…。
    今払えてるから…って無理無理でローンを組もうとする人っているんですね。
    楽観的な小金持ちが背伸びをするほどこわいものはないですね。
    しかし、プラウド物件は比較的裕福層が購入するのだと思っていましたが、そうでもないんですね。

  10. 410 匿名

    今のご時世を明るくみている人もいるんだ。

    数年後も100万円繰上返済できるといいね。

  11. 411 匿名

    『プラウドに住んでいる』って自慢しているからどれだけの人達なのかと思ったけど無理無理だったのね。これから年金も不透明だし景気回復の見込みが全くない状態で、どうするつもりなのかとつい老婆心で思ってしまう…。

  12. 412 匿名

    >>409
    402ですが、16万はもちろん1/3以下ですよ。


    どうでもいいけど、16万だと、近くのボロボロURですら住めない事実。

  13. 413 匿名

    中古って選択肢は無いのかな

  14. 414 匿名

    ↑要は16万くらい余裕で払えるからという自慢らしい。

    やはりプライド新浦安

  15. 415 マンコミュファンさん

    よくある現象だけど、マンション販売最終段階になると、
    ①買いそびれた人、
    ②検討中なのだが、検討している間に他人に取られたくないと思っている人、
    ③悪評を流して、売り残るように誘導しようとする人、
    ④ただの暇人、
    等々が登場し、ネガティブな書き込みが増える傾向があり。
    かくゆう自分は④でただの暇人です。

  16. 416 匿名

    >>414
    そう言う風にしか読み取れないとは、ちょっと病んでますよ。
    お互い頑張りましょう。

  17. 417 匿名さん

    揚げ足ばっかとる輩。
    自慢してるって、勝手に思い込んで、ひがんでる。
    イタイ。。。

  18. 418 FP

    >>404
    プレジデント Family3号の73ページ立読みして見たら?
    図書館でも良いけれど。

    以下に時代遅れの罪深いアドバイスだと解るから。

  19. 419 匿名

    404ですが、

    私の書き込みに何かアドバイスがありましたか?思ったことを書いただけで、アドバイスなんてしてないと思うよ。

    それと、

    FPと名乗られてますが、先の書き込みを見る限り、個人の状況もわからないのに、適当な書き込みをするのはどうかね?プロ意識ないんじゃないですか?

    最後に、

    書き込みする前に、文章は読み返そう。

  20. 420 匿名

    FPにも、色々いるから…。それこそ、FPなんだから資金計画の適切なアドバイスしてあげれば!と思うよ。

  21. 421 匿名さん

    雑誌の受け売りでもFP名乗れるんですか。

  22. 422 FP

    だから記事読んだのか。
    その感想を聞かせて。

  23. 423 匿名

    404ではないのですが何故FPさんに感想を述べなければならないのかが、疑問。404さんはただ単純に自分の思った事を書き込んだだけ。感想文まで求められたら、これから先、恐ろしくて誰も書き込めなくなってしまう…。

  24. 424 匿名

    プロ意識のない看板だけのFPさんの推奨する本を読むくらいなら、エロ本読んで寝ます。

    変な流れを作っては申し訳ないので、物件に話題を戻しましょう。

  25. 425 匿名さん

    プレジデントの記事は読んでないけど、結局今まで散々雑誌で書かれてきたことと
    大差ない気がする。
    真新しい内容は無いかと。

    自称FPさんが読めって言うくらいだから、今後の危険性を警告するような内容なんでしょう。
    大げさに書かないと雑誌も売れないしね(笑)


    例えば、年末の株価をアナリストが予想した時に、

    「年末には6000円割れの恐怖!!」

    と書くとみんな読むけど、

    「年末の株価は10000円近辺」と予想して、誰がその記事を読みますか?


    結局はそういうこと。

    プレジデントの記事が警鐘を鳴らすことを無視するつもりもないけど、
    鵜呑みにするのも考えもの。

    いろんな情報を自分で判断することが大切。

    家を買うんだから、それくらいの判断は誰でもしてるでしょ。
    その上でローンを組む判断をしてるんだよ。

  26. 426 匿名さん

    それと、将来のことを予想して対処を考えるのは大切だけど、決めつけるのはダメ。
    先のことなんて誰も分からないんだから。
    誰かリーマンショックで不況になることを予想してましたか?


    「これから先の日本の将来を考えるとローンを組むのは自殺行為」


    将来を考えた上で組むか組まないかを判断するのが大切なのであって、
    将来の先行きを決めつけて、ローンを組むのはアホと結論してしまうのは自殺行為と一緒。
    もう自分も成長を止めちゃってる。 対策・計画を立てないと。

     

  27. 427 匿名さん

    ローンは、ローンスレがあるので、そっちへどうぞ。

  28. 428 匿名さん

    感想聞くなら、FPさんもプレジデント読んでの自分の考えを書きなよ。

    引用先紹介してるだけなら誰でもできるよ

  29. 429 匿名

    >>408

    うちはフルローンでいけましたよ。
    しかも今のマンションが売れるまではダブルローンです。

  30. 430 匿名

    審査通って、ローンきついけど自分なりに将来設計してある程度覚悟できてるならともかく、
    当初の計画と違ってきてるのに真剣に議論もせず不安の滲み出るようなコメント見たら単純に「大丈夫ですよ、頑張りましょう!」とは言えんわ。

  31. 431 匿名さん

    『今のマンション』が抵当になっているので借りられただけなのでは?それが、売却出来ないさらにダブルのローンを返済出来ない場合は『今のマンション』と『購入したマンション』が銀行の物になってしまう。いわゆる住宅ローンの不良債権です。抵当になる物も無く頭金も無しではちょっと…。こういう例はFPさん、どんなものでしょうか。是非教えて下さい。

  32. 432 匿名

    銀行は金利で飯を食っているから、彼らの儲けを基準に金を貸します(当たり前ですが)。審査も甘くなっており、その分はマンションに抵当権を設定する形にし、いざとなれば毟り取る計画となっています。不渡りを2回出すとアウトという某世界のように、月々の支払いが滞れば債務名義を裁判所に持って行ってマンションを競売にかけてしまうのがオチです。

    頭金設定、月々の返済額等は各個人によって異なるので何とも言えませんが、キャッシュフローを第一に考えていけば良いかと思います。

  33. 433 契約済みさん

    ローンの毎月の返済額ですが、手取り60万円の人にとっての20万と、手取り40万円の人にとっての20万は、重さ違うよね。結局は頭金は別にしても、返済開始後は馬力必要だよ。しかもここは、結構管理費関係高いので、ローン返済と併せて20万超える人、結構いると思いますよ。かく言う私もその口ですが。雇用の不安なんて言う暇なしですよ。

  34. 434 契約済みさん

    我が家も、毎月の返済20万越えです。お互い、頑張りましょう!

  35. 435 匿名

    さぶいプライムローン日本版になりそ

  36. 436 匿名

    さぶいプライムローン日本版になりそ

  37. 437 周辺住民さん

    手取り60万?
    保険や車の維持費、光熱費など生きてるだけで10万程度は掛る。
    それから住宅費に20万。
    残りの生活費30万。教育費どうするの?
    子供なければ、いいけれど。

    なんだか、ここに住むために生きてるみたい。
    好き好きだが。

  38. 438 匿名さん

    >残りの生活費30万
    じ、十分じゃね?

    貯金してもまだ余るとおもうが…。
    残りの30万で足らないのはどんな生活をしてるか、大変興味があります。
    毎月、旅行行くとかですかね。

  39. 439 周辺住民さん

    小学生高学年以上の子供がいれば、習い事、塾代も入れて、教育費一人10万。
    二人いれば20万。
    食費5万。残5万だよ。
    子供がいなければやっていけるかもしれないが。

  40. 440 匿名さん

    プラウドにそんなカツカツ(生活費30万以下)で生活している人なんかいないでしょう。
    Ⅰの駐車場見れば余裕のある人ばかりだということがわかります。

  41. 441 匿名

    住宅ローンの考え方が庶民なんだよ。
    収入とか月々の返済とか関係ないんだよね。
    住宅ローンの最大の利点は、低利で銀行から融資が受けられる事。

    小金持ち以上の発想は、これくらいは当然キャッシュで買える資産はある。
    しかしフルローン。それを投資にまわす。

    友人は6000万借りて、全て投資信託へ。スプレッドが10%近く、
    ローンを元手に年収500万以上UP。

    私はそこまでしていないが、ローンの支払い以上は、住宅ローンからの投資で稼いでいるよ。
    つまり、実質住宅費ゼロ以下。

    住宅ローンはチャンスなんですよ。

  42. 442 契約済みさん

    毎月の手取り(多分、税引きの事?)で60万ある人って多分年収は1000万超えてますよね。ボーナスまともに出てるなら1200万位の人じゃないですか?それで、そんなに苦しいはずないと思います。まずですか?

  43. 443 匿名はん

    塾代や習い事に一人10万もかけるんですね。
    この辺では当たり前なんでしょうね。

  44. 444 匿名

    私立中学行かせたければ、10万は最低ライン。
    行けば行ったで、また10万。

    公立に行ったとこで、船高にいけるのは、入船から片手以下。

    早慶以上の大学にいかせようと思えば、どの道月10万の教育費が掛かるんです。

  45. 445 周辺住民さん

    みんながみんなそうではないが、
    いつも日能研から帰ってくる子供が、周りにぶつかっても謝ることもせず、猛ダッシュて改札駆け抜けたり、
    妊婦や高齢の方がいても席を譲らない、某港区の私立中学の学生とか、どんなに金をかけてもこれでは、とおもってしまうね。

    毎日、がっかりするよ。

  46. 446 匿名

    天才は別。
    ごめんなさい。

  47. 447 匿名

    それで大学で大麻所持とかで捕まったら泣くね(笑)

  48. 448 匿名

    今や早慶に行ったところで満足に就職につけない事を考えたら子供の教育費も考えないといけないね。

  49. 449 匿名

    こんな人が日本をダメにしてる。
    昔は、何をおいても子供のために、次世代のために、頑張ってのに。

    自分さえハッピーなら、いいんだよね。

    亡国の世代。

  50. 450 契約済みさん

    地方出身で受験とは無縁だったので、お受験事情は良く分かりませんが、きっと巻き込まれるのでしょうねー。浮かないようにしなきゃ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸