東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート市谷加賀町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷加賀町
  7. 牛込柳町駅
  8. ヴィークコート市谷加賀町ってどうでしょうか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-05 09:21:22

売主:清水総合開発株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社
販売:(代理)住友不動産販売株式会社
竣工予定:平成24年6月
総戸数85戸、地上7階地下1階

お待ちかね、ヴィークコート市谷加賀町がたちあがりました。
コンセプトは「匠景。市谷加賀町に紡ぐ、美の継承」だそうです。
かなり魅力的な立地だと思いますがいかがでしょう。



こちらは過去スレです。
ヴィークコート市谷加賀町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-07 15:48:35

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート市谷加賀町口コミ掲示板・評判

  1. 883 購入検討中さん

    >881さん
    これからがジリジリ・・・という所ではないでしょうか。
    元々一般受けする立地でもなく、ブランドマンションでもないので、
    ある程度長期戦覚悟の物件だとは思います。

    ジオの仕様と価格がここと同程度だと、かなり残るかもしれませんね。
    逆にあちらの仕様が残念で、その割りに高額だったりすると、
    こちらに決める人も何人かはいそうです。

  2. 884 匿名さん

    >882
    少し前になりますが、9月の初めに聞いたら、申し込み済み部屋が50戸を超えたとのことでした。その後また増えたのかな。

  3. 885 匿名さん

    今日工事現場を通りかかったら、カラー印刷の間取り解説パンフレットが置いてありました。今まで広告らしいものがほとんどなかったので、営業さんもようやく気合を入れてきたのでしょうか?

    例えばS-A type、『プライバシー性の高い洋室2室。窓はどちらも吹き抜けに面しているため、人通りもなく静かです。』とか。S-J typeではパウダールームに『洗面ボールも2つ完備。ご家族の多いご家庭にも便利です。』とか...各部屋につき4つくらいの特徴を図解。

    まあ、ありふれたな内容でしたが、少なくともただの間取り図だけとはまったく印象が違う。これならふつうに公式ホームページに載せたらいいのにと思いますが?。公式ページもなんだか地味で熱意が感じられない。住友の営業さんは、本気で売ろうとしているのか疑問に感じます。ジオ払方町のMRを見てからまた考えてみよう。立地は加賀町の方が好きなんですけどね。

  4. 886 匿名さん

    広告をほとんどしないのは、営業さんというよりは会社の方針なのですかね。
    モデルルームの雰囲気はよかったですよ。

  5. 887 匿名さん

    ここの営業さん、どんな質問にも調べてとことん答えてくれました。物件自体を気に入ったのが第一でしたが、営業さんの人柄に背中を押されたのも事実です。
    ただし、広告が少ないというのは同感。戸境壁もコンクリートでしっかりしてるし、基本構造にお金をかけすぎて、宣伝費が足りないとか?。でもまだ1年あるから、これからなのだと思いますよ。

  6. 888 匿名さん

    >883さん
    ジオ払方町見てきました。

    仕様も価格もほぼ同程度だったと思います。加賀町と払方町を比べると、どちらが住みやすいかは別として払方町の方が立地としてのブランド力はありそうですね。
    しかしここではあえて書けませんが、マンションの安全面や管理面では加賀町の方が相当に上だと感じました。

    そのほか、払方町は6階建ての建物の東西が2LDK中心なのが残念。
    3LDK希望だと、必然的に南向きからの選択を迫られてしまい価格の高い部屋ばかりになってしまいます。

    マンション構造面では、払方は乾式壁使用でしたので、これも加賀町のコンクリート壁の方がよい印象でした。

    不況な時代ですから、どちらも即日完売とはいかないでしょうね。
    じわじわ売るのはたぶん払方町も同じなのではないかと感じました。

  7. 889 匿名さん

    ジオは仕様構造など色々マイナスが判明し、やはりVCとは比較にならない感が出てきました。立地もそれほどでもないし。
    プラウド神楽坂が発表されましたね。小さめ3LDK中心のようですので、やはり購入者層あまりかぶらないのでしょうか?

  8. 890 匿名さん

    プラウド神楽坂は大通り沿いですね。
    ガソリンスタンド跡地という事からわかるように車で行くには便利です。
    静かな環境を求める人には評価されませんから、ここと購入者はかぶらないでしょう。

    ただしプラウド神楽坂もVC市谷加賀町も、市谷小学校の学区であることは共通です。
    新築マンションで市谷小に該当するのは、現時点ではおそらくこの2物件だけ。
    そういう意味では両者で迷う人もいるかもしれませんね。

    近隣マンションの営業さんは隣接学区なら越境も大丈夫と言いますが、実際は抽せんになります。
    特にここ数年はとても厳しくなっているようです。市谷小は隣の愛日小とともに人気がありますからね。

    そういえば、公式HPみたら工事進捗レポートが更新されていました。
    大分出来上がってきています。ゆっくりですが間取りも2つ減ったようです。

  9. 891 匿名さん

    >890さん
    ほんとだ! 1億超のお部屋がうれたんですね。
    まぁなんともゆっくりですが、着実に販売していっていますね。

  10. 892 匿名さん

    なんというか、さまざまな手堅さがここにきてきいてきているのか。

    完成まで一年という時点で、この価格と戸数にもかかわらず
    6~7割成約済というのは優秀かもしれませんね、この物件。

  11. 893 匿名さん

    だけど普通に考えて、これからが大変だよ。
    7割くらいまでは何とか売れても、
    そっからがキツイ。欲しい人は買ったあと
    なんだから、乾いた雑巾絞るみたいなもんでさ。

  12. 894 匿名さん

    890です。
    『プラウド神楽坂』の立地は賛否両論があるでしょう。間取りや構造などの性能も未知数です。でも神楽坂駅近くですし、プラウドっていう名前だけでもお客さんが集まると思います。プラウドブランドは他物件の広告みてもさすがと思う点が多いです。VCは堅実な物件と思いますが、広告展開やイメージ戦略ではかないませんよね。

  13. 895 周辺住民さん

    野村が九段南にプラウド建てるみたいですね。
    東郷公園のはす向かいに。
    子供の学区や市ヶ谷駅を使って、という条件的にはココと比較になりそうな感じ。
    ただ、1LDKとかの小さい部屋もあるみたいで、その点がちょっとネックになるのかも。
    野村さんのことだから、かなりの価格で出してきそうですけど。。。

  14. 896 匿名さん

    九段南のプラウドは千代田区ですね。
    設計に皆様の希望を取り入れたい、みたいなアンケートスタイルの広告が届きました。
    良さそうな立地ですが、それにもまして野村不動産は宣伝がすごい。頼んでもいないのに毎週どこかのプラウド広告が届くので、プラウド=高級?みたいに潜在意識に刷り込まれそうで怖いです。こういう宣伝費もどこかに上乗せされているはずなんですけどね。

  15. 897 匿名さん

    (笑)うちもはいっていました、<千代田区九段南プロジェクト>。
    これは気合のはいったプロジェクトになりそうですね・・・って一瞬思ってしまいましたが
    そういう印象を与えるように、念には念を入れたご案内なんですよね。
    高く売るよ、という宣言でしょう。商売上手。

    週に2回はどこぞのプラウドさんからのご案内が投函されてますので、
    とりあえずあのお金のかかったCMのBGMを素直にハミングしてます・・・。
    ああいう洗脳って結構有効なんでしょうね。
    ただ、M町の内装はひどかった。ちょっとプラウドできないかんじでしたが
    それも何かの戦略だったのかなあ。

  16. 898 匿名さん

    プラウドには天才的な仕掛け人がいるのでしょう。
    M町の事は知りませんが、物件によってメリハリつけてバランス取っているのかも?。

    ところでヴィークコート...。都内では他に、瀬田一丁目と駒沢が進行中。
    加賀町以外は野村不動産が販売ですが、気のせいか雑誌やネットで見かける頻度が高いです。

    しかし広告がそれほど重要とも思いません。私は昔、わざと広告の少ないものを買え、と教えられたことがあります。初めは理解できませんでしたが、今になってわかる気がします。良い物件ならプラウドでもヴィークコートでもどちらでもOK。見かけやイメージに惑わされないようにしなくては。もちろん質が悪くて広告少ないのは論外ですけどね(笑)。

  17. 899 匿名さん

    プラウド神楽坂もプラウド九段南プロジェクトも、商業用地。
    神楽坂イーストは準工業用地。第二種低層(でしたっけ?)の南町は内装悪し。
    これが野村のバランスかもしれません。宣伝効果って大きい。

    ここはものはいいのは認めるけど、宣伝は下手ですね。。。しないと決め込んでるかのよう。
    まだ一年あるからか?

  18. 900 周辺住民さん

    市ヶ谷の高台ですから、地元で本当に買いたい人はそれなりにいますよ。だからデベもあまり宣伝しないのだと思います。しかしさすがにそれだけで完売は…。
    価格が高いのが最大のネック。この辺りは土地が高いので仕方が無いのかな。もう少し安ければなぁ。

  19. 901 匿名さん

    突然に失礼します。
    みずほの矢来町社宅が再開発の為、無くなるのは、
    本当のお話しですか?

  20. 902 社宅住まいさん

    901さん> 
    この辺のマンションのスレッドで、度々見かける話題なのですが、
    少なくとも社宅内で、その様な通知は出されていません。
    決定事項の様に触れ回られている書き込みがあると、
    既成事実化して地上げしようとしているのでは(汗)と、
    疑ってしまいます。

    まぁ、上層部で話が深く静かに潜行しているのかもしれませんが・・・

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸