大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(Part 3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(Part 3)
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-04 13:02:29

1000件超えましたので、パート3に引越しします。
引き続き、パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:68.93平米~116.94平米
売主:三菱地所
売主:鹿島建設
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 大阪支店
販売代理:有限会社プレイス・ワン

施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所



こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-22 10:06:51

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    プライムの値下げ、パークハウスよりプラウドの方が、ダメージあるみたい。

  2. 452 匿名

    446 448 450
    スルー

  3. 453 匿名

    もう話題が無くなってきましたね。
    次、盛り上がるのは二期販売前かな。

  4. 454 匿名

    千里中央のマンションを色々見てますが、よそのマンションの掲示板に排気ガスのことが書いてました。千里中央では風が西から東に吹くので、新御堂筋などの排気ガスがけっこう来てしまうそうです。

    ここはどうでしょうか?
    そこそこ距離があるから心配なさそうなのか、けっこう排気ガスが来るものなのか

  5. 455 匿名さん

    >>千里中央では風が西から東に吹くので

    風の方向について、よくこのように述べられているのを拝見しますが、風の方向はその日の天候、低気圧や高気圧の位置関係によって毎日違うものだと思います。千里中央では西から東に吹きやすいというデータがどこかにあるのでしょうか?

  6. 456 購入検討中さん

    価格表アップお願いします。
    高槻タワーはでてますね。

  7. 457 近所をよく知る人

    えーー、千里中央の風の方向なんて西から東が多いのは常識じゃないのかね。
    よく、甲子園で雨が降り出したら、しばらくして千里中央も降るしね。

  8. 458 近所をよく知る人

    さらに補足、
    冬になると方向が北気味になって、夏になると南気味になると感じる。家のどちらの窓から風が吹き込むかでわかりますよ。東の窓から風がはいることはほとんどないよ。

  9. 459 物件比較中さん

    プラウドのパンフレットで西・北西からの風が多いというデーターを見た気がする。
    今職場なので確認できませんが。

  10. 460 匿名さん

    大阪は大阪湾からの風が吹き込むので、千里中央に限らず西からの風が吹きます。
    大阪検定でも問題に出ました。

  11. 461 購入検討中さん

    環境を意識するなら千里中央や大阪市内は論外でしょ。

  12. 462 匿名

    大阪の基本的な風向は西からというのは本当です。
    http://www.urban.eng.osaka-cu.ac.jp/groups/area/MIKI/WindDVR/wvright.h...

  13. 463 匿名さん

    道路沿いとかで無いかぎり大阪市内では排気ガスが全然無い
    空気の良い場所ってないんじゃないかな
    市外のかなり山に近い場所しかないと思いますよ

  14. 464 匿名さん

    排ガスなんて、交通量に比例だろ。となると、新御堂、中環、中国と合計12車線が交わる千里中央は、かなり激しい排ガスと隣接していると考えるのが妥当でしょう。もしかしたら、中環とか中国はトラックが多いので、大阪市内より排ガスが濃いかもしれんな。

  15. 465 匿名

    流してるとこより、交差点や登り坂など吹かす所は濃くなる
    近くに緑もあるし、ある程度浄化してくれるが、気になるなら空気清浄機を上手く使うのも良いでしょうね

  16. 466 匿名

    目の前が交差点でバスも通ります。

    千里中央付近はしょっちゅう渋滞しているし、排気ガスは覚悟したほうがいいですね。

    空気清浄機は、どこのメーカーのがいいのでしょうか

  17. 467 匿名さん

    目の前が交差点じゃないよ。
    道路一つ挟んでます。
    一つはさんでるだけで大きな違いです。

  18. 468 匿名さん

    ナショナルのナノイーよりシャープのプラズマクラスターが人気あるようです
    実際どっちがどのように良いのか知りませんが
    先日空気清浄機を見に行ったら
    他のお客さんもほとんどがシャープの製品の方が良いと言ってました
    値段は安い物はフィルター交換が2年ほどの物なので
    フィルターもそこそこの値段なので
    最初の購入価格が高くてもフィルター10年交換の方がお徳なのかと思いました
    まだ検討中なのですがやっぱりプラズマクラスターに心惹かれます

  19. 469 匿名

    二期の販売開始が楽しみです。どれくらい売れ残るか、ある程度判断できる。
    排ガスネタは、販売直前が良かったと思う。ちょっとフライングかな。

  20. 471 匿名さん

    排ガスネタは、販売直前が良かったと思う。ちょっとフライングかな。


    ってことは売れてほしくないのですね。

  21. 472 匿名

    排ガスの原因である新御堂の交通量について、プライム板のNo.134, 135によると、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84625/all

    ジャンクション北(新千里北1丁目付近)は他と比べて交通量も少なく、渋滞もほとんどないようですね。千里中央の中では状況は悪くなさそう。

  22. 473 匿名さん


    思ったほどの心配は無いのですね

  23. 474 匿名

    近所に住んでますが大丈夫です

  24. 475 匿名さん

    あの辺が散歩コースですが気になりませんよ。道が広いからでしょうか。もう少し南のマクドナルドなんかがある新御堂沿いの方が気になります。

  25. 476 購入検討中さん

    大阪一の交通量の千里中央からちょっと北西へよっただけで大丈夫という結論なら。いったいどこが排気ガスの影響をうけるところなんだろう???

    大量に発生した排気ガスは、間違いなく千里中央のどこかに影響していると思うのだが、それが北側ではないとすると、南側とか東側なんだろうか?

  26. 477 近所をよく知る人

    大丈夫という意味がわからないです。それはにおいだけですか?有害な物質が飛散して、知らないうちに人体に影響しているのではと疑っています。大阪府は、実は千里中央は排ガスの影響を受けているということを公にしたくないので、排気ガスの最も影響の少ない北西地点に計測地点を設置したのではないでしょうか?
    健康問題だけに、はっきりさせたいところです。

  27. 478 匿名

    一期購入者です。
    常識で考えたら、排ガスありますよ。ただ、緑多いので空気綺麗な気になる。現地見てください。見た目の環境は、素晴らしいですよ。大阪に住むなら、大なり小なり排ガスの影響は受けます。見た目だけでも自然が多いパークハウスを宜しくお願いします。売れ残り嫌なので。
    なかなか良いマンションと思うのですが。

  28. 479 匿名

    478様
    明快な見解ですね。デメリッターの方々が、どんな反論してくるか、楽しみです。
    現地にいけば、ここの良さ解るとわたしも思います。

  29. 480 匿名さん

    ちょっと笑いましたが私も478さんの意見に賛成です。

    ないかといえば排気ガスの影響はどこに住んでても大なり小なりあるでしょう。山奥じゃないんですから。

    ここへきて排気ガスが云々されるの、笑えます。次はこうきたか、という感じで。排気ガスの次は何を言い出すんで

    しょうね。楽しみです。

  30. 481 匿名さん

    あんたら自分の健康のことやろ、デメリットというよりはきっちりしといたほうがええのとちゃうかなあ。

  31. 482 匿名さん

    だから駅から遠すぎだって。。

    将来の資産価値激減間違いなし!!

  32. 483 匿名

    箕面の奥の山から、新鮮な空気が吹き下ろしてきます。
    ジャンクション付近よりは、だいぶ良いと思います。
    電気自動車など、クリーンな車やバスが増えるといいですね。我が家はセカンドをリーフにしようと検討中です。

  33. 484 匿名

    482
    それでは あなたは どこにお住まいなんです? 商業地にお住まいなのかしら?

    買う気ないなら 来なけりゃいいのに…ここに。

  34. 485 ご近所さん

    中環沿いのマンション購入した人が受けた説明によると、住環境において道路から10メートル離れたら排気ガス影響は殆どないとのこと。全面的に信じる気はないけど、立地的にそんなに影響するとは思えない。そこを気にしだしたらどこにも住めないよ。

  35. 486 匿名さん

    482
    駅の真上に住めばいいですよ。

  36. 487 匿名

  37. 488 匿名さん

    東町の東丘住宅の建て替えは25年1月完成予定、深谷第三は24年12月完成予定だそうです。

  38. 489 匿名

    購入者の皆様

    購入の決め手は何ですか?これから建て替え物件多くなりそうですが、ここを選んだ理由が知りたいです。

    個人的には、東町の方が資産価値高い気がしますし、北町にはここより広い敷地を持つ北町第2団地の建て替えも有り得るので、資産価値落ちると思います。

    407さんが書かれているように、デメリット(妥協した点)も知りたいです。お願いします。

  39. 490 匿名さん


    資産価値が無いのにどうして購入したんだい?

    といった質問にまともに返す購入者はいないでしょ。

  40. 491 匿名さん

    489

    何度か同じ内容の質問がされてますよ。

    407さんのご意見が全部が全部じゃないにせよ的をえていると思います。

  41. 492 匿名さん

    資産価値の下落?
    そんなもん当たり前じゃ!
    経年劣化、大阪劣化だからしゃーない。買いたくないなら買わなきゃいい。

  42. 493 土地勘無しさん

    一期で購入しました。
    購入後このサイトを知りました。
    駅近で緑ある環境、私には何よりの場所だったんですが。
    夏までは一戸建て希望で豊中限定で探してはいたんですが、坂道とバス便で契約に至らず、ひょんなことからここの
    販売を知り、資金的には私には贅沢すぎて苦しい物件でしたが、頑張って購入、
    なのに色々悪く書かれていて。
    昨日オプションも申し込みました。
    購入者の皆様、何を選択されたか知りたいです。

  43. 494 匿名さん

    489さん
    一期で契約しました。
    私にとっての決め手は、立地とタイミングです。

    細かいことは407さんがおっしゃっていたのとほぼ同意見です。

    千里中央で探していて、東町の深谷をしばらく待っていたのですが、
    タイミングが合わなかったようです。
    上新田の竹やぶを切り開いたところにマンションが出来るならそちらも、
    魅力的でしたが・・。何年先かわかりませんし。

    北町であることの不安は正直あります。
    高齢化の進んでいる地域だし、東町よりも町としてまとまりがないように感じる
    (団地と一戸建てゾーンの住民の格差を感じる)ことが不安要素です。
    ですから、北町のほかの地域の建替えはむしろ進んで欲しいと思っています。
    若い世代が増えて欲しいと思うからです。

    資産価値が今後落ちるのはしょうがないことと思っています。
    でも中古で売りぬくことは考えていないし、住みやすければいいんじゃないでしょうか。
    まだ建っていませんが素敵なマンションになることを期待しています。

  44. 495 匿名さん

    ↑お疲れ様。

  45. 496 匿名

    489です。

    490さんが指摘されているとおい、私の書き込みは悪意ある書き込みとも取れますね。申し訳ございません。
    私はここをずっと注目していましたが、1期は様子見していました。

    1期好調だったようで、2期で購入しようと考えてましたが、493さんが書かれているように、
    ここではあまり人気がないような書き込み多く、躊躇してます。

    誰かに背中を押して頂きたく、書き込みしました。
    購入者さんに不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。ただ、購入のポイントを知りたいだけです。よろしくお願いします。

  46. 497 契約済みさん

    489さん

    我が家も一期で購入しました。
    千里中央でマンションを探していて、中古も含め十数件のマンションを見ました。
    千里中央徒歩10分以内のマンションは、中古でもそこそこの値段がついていたので、
    新築マンションにしぼりました。 

    こちらに決めたのは、
    駅徒歩5分(南棟) 
    駅近なのに緑が豊富
    眺望は決してよくはないが、前のマンションまでかなりの距離があり、カーテンを閉めなくても生活ができそう 
    オプション関係が豊富 
    駐車場が地下の自走式
    会社の安定性
    エレベーターの台数

    です。エアコンがハメコミ式でないことが残念ですが、他は満足しています。
    あくまでも我が家の考えです。 

  47. 498 匿名

    一期で中央棟購入しました。
    決断のポイントは、タイミング。実は私も深谷を狙ってました。
    あと、三菱地所として販売する物件は今後なくなり、プレミアがつくかと。あっ、二期からは三菱地所レジデンスとなりますが、、
    デメリットは、407さんが書いているのとほぼ一緒です。

  48. 499 匿名さん

    私も一期で購入をしたいです。

  49. 500 匿名さん

    496さん

    書き込みはどこのスレでもそうですが、ほとんどが否定的な意見が多いですよ。

    それは真剣に検討されて書き込む人も確かにいらっしゃいますが、購入検討者以外の人も多いからです。

    各家庭によってメリット、デメリットは違いますし、完全無欠な物件なんてありえません。

    あくまでご自分の目を信じて決めてくださいね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸