大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(Part 3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(Part 3)
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-04 13:02:29

1000件超えましたので、パート3に引越しします。
引き続き、パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:68.93平米~116.94平米
売主:三菱地所
売主:鹿島建設
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 大阪支店
販売代理:有限会社プレイス・ワン

施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所



こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-22 10:06:51

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 401 物件比較中さん


    現地を何度も見てますが、駅にそこそこ近い以外で、どこが良いんですか?

    眺望悪いし、前はバスの通る大通りだし。

    具体的に良いと思われる点を教えてほしいです。

  2. 402 匿名

    398です。
    すみません。今住んでる所がゴミゴミしてるせいか、街中から5分であの環境は魅力なのですが、上には上が有るのでしょうね。
    良いと思うのは、私レベルの話みたいですね。すみませんでした。

  3. 403 匿名

    そうやって逃げないで具体的に良いところをあげてください。

  4. 404 匿名さん

    401さんはどちらにお住まいですか?
    実家がパークの横に位置する戸建てですが、住環境はとてもいいですよ。
    緑が多く、駅も近く、学校も近く、本当に住みやすいです。
    今回実家の近くという事もあり、パークを購入する事に決めました。

  5. 405 匿名はん

    駐車場の問題となっているのは、北駐車場の重量制限(2tまで)。
    2F以上の駐車場の人は、運転手以外は1Fで乗降しないといけないという絶対に守れないであろうルールが規約に書かれているということ。
    デベは少しでも多くの人に売りやすくするために、重量の条件を緩和したために、このようなルールを設けたのだろう。
    デベは自分たちに都合のいい(あとから責任がかからないように)規約を作って、販売が終了したらあとは知らないので、管理組合で自分たちで管理して下さいということ。
    安全性にかかわる問題だけに、これは後々住民間でもめるの必至。やめておいた方がいい。

  6. 406 匿名さん

    良い所と言うのは人それぞれで違うと思います
    もちろん同じ理由も沢山あると思います
    実家が近いと言う理由で購入を決めた人もいれば
    静かな環境が好きだと言う理由の人もいるでしょう
    具体的な所も人によって違うと思います
    購入を決めたと言う事はそれぞれの利点があるからだと思います

  7. 407 匿名

    398です。
    1期で購入しました。

    場所で、いいと思うところは、
     ・ビル街から、10分以内で静寂な住宅ゾーンが広がること。
       (これだけでもスゴイと思うのですが、、、皆様厳しいですね。)
     ・歩道が確保され、ゆとりある道路設計。
     ・南勾配で、道路より一段高い位置にある点。
     ・南側が道路で、夜、寝室側は静寂なこと。
     ・緑が多い、新千里北~東町。
     ・北町だけど、新千里とつく住所。

    場所以外でいいと思うところは、
     ・容積率150%以下を厳守する姿勢。
     ・関西では珍しい、パークハウスブランド。
     ・パークハウスのチェックアイズ。
     ・大規模だけど、無駄な施設(キッズルーム,スポーツジム)がないこと。
     ・3戸に1台のエレベーター配置等の工夫された設計。
     ・緑豊かな中庭。
     ・ボイド部に発泡材が詰めてある等、細かなとこまで構造をこだわっているとこ。
     ・全窓が、複層ガラス。
     ・アレだけ大規模なのに、周りの住宅街から反対運動がないこと。
     ・リーマンショック後、悪条件(お金面)での建替え再提示を呑んだ地権者さん。
     ・大規模にしては、そこそこ高級感があるところ。
     ・予測より、かなり安くなったこと。(我が家にはギリギリでしたが、、)
     ・フラット35S 20年金利引き下げタイプが適用される程の物件。
     ・自走式平面駐車場。
     ・外壁、内装の床材の高品質。
     ・タンクレストイレ。

    妥協したところは、
     ・ディスポーザ無し。(最初聞いた時は、唖然としました。)
     ・過剰スペックの免震採用による修繕費UP。
     ・予想より安くなったとはいえ、千里中央はやっぱり高い。
     ・キッチン、バスの仕様が低い。
     ・マンション内の移動が面倒そう。
     ・南側の扇状のマンション。
     ・北大阪急の線路延長可能性大。

    抽象的なところ多いですが、これぐらいで許してください。

     





        











  8. 408 購入検討中さん

    免震は販売価格は高くなるけど、修繕費は基本的に高くならないそうですよ。
    免震の機械の点検があるので、(修繕費ではなく)管理費はかかるそうですが。
    ただ、ディスポーザーや機械式駐車場のメンテ費用に比べたら全然安いものなので気にする必要はないだと相談した建築士の人が言っていました。

    でもその割には修繕積立金(特に15年以降)はかかってますよね?やはり棟が多いからですかね・・・(南、中央、北それぞれ2棟に分かれているから合計6棟)

  9. 409 匿名

    地権者がいるということが最もデメリットですよね。

    地権者は部屋も駐車場も先に押さえる。新規の客に高くマンション買ってもらったおかげで自分たちはまた新築に住めるというのに感謝はせず文句ばかり言う。何十年もそこに住んでるから地元意識が強く管理組合も偉そうにしてる。


    と、千里ニュータウン建て替え物件を実際に買った知人が言ってました。地権者つきなんか買わないほうがいいよ、とのことでした。

  10. 410 匿名

    キッズルームとか無駄な共用施設が無いわりに管理費が高い。

  11. 411 ご近所さん

    一期完売しませんでしたね…。

  12. 412 匿名

    管理費にはインターネット使用量が含まれているから、それを考慮したらまあ普通かな・・・

  13. 413 匿名

    地権者が先に駐車場を抑えると書き込みがありましたが、パークは来年末あたりに一斉に抽選ですよ
    検討予定ではないから、ご存知なかったんでしょうね

  14. 414 匿名

    409さんは、地権者が先に駐車場を押さえる物件もあったということで、ここには、全く関係無い話しをしてるだけ。
    嘘はついて無いが、まぎらわしい。
    地権者に限らず、マンションなんて何人かは、イケてない人いますよ。そんなこと気にしたら、マンションなんて買えない。

  15. 415 匿名さん

    414の言うとおり、たとえ地権者いなくてもモンスター住民はどのマンションでも可能性あり。
    購入する気もない(MRに行った事ない、または行っていてもここでけなしていることすら確認していない)のに誤った中傷書き込みするのは、実は本当は欲しいけど、買えない人や、他のマンション契約して後悔している人なんじゃない?
    デメリット書くのは大事なことだけど、思い込みだけの間違ったことは書かないでほしいです。

  16. 416 匿名

    残念ながらこの程度のマンションで妬む人はいないでしょう。

  17. 417 匿名

    妬みは無いけど、憧れはあります。買わないけど、ここに書き込みする人は、そんな方が多いと思います。

  18. 418 匿名

    マンションの魅力でもある眺望は期待出来ないし、ディスポーザは無いし、憧れますか??

    正直残念だったという声が多いのも頷けます。

  19. 419 匿名

    竣工時にはかなり残っている気がしますが、三菱地所は値引きするものなんでしょうか?

    なんとなく値引きしないイメージですが

  20. 420 匿名

    竣工時は、殆ど売れてるから、そんなこと気にしないでも大丈夫。

  21. 421 匿名さん

    >残念ながらこの程度のマンションで妬む人はいないでしょう。

    買いたいけど値段の折り合いがつかず諦めます・・・の書き込みが以前からちらほら見えるのにこの言い方は傲慢でびっくり!!

    妬みはないんだろうけど。要は嫌がらせかな。

  22. 422 匿名

    >買いたいけど値段の折り合いがつかず諦めます・・・
    こんなの契約者が書いてるかもよ?

  23. 423 匿名さん

    とりあえず適当な事書いてる人多いのは確か。契約者だったら知ってるから「へ??」ってな内容も、営業に聞けばすぐわかるようなガセも多い。
    まぁ、どこのスレも似たようなもんか。

  24. 424 匿名

    帝塚山に1億~2億半ばの総億ションが建つようですが、このあたりにそのような超高級マンションの予定はないですかね?

  25. 425 匿名

    インターネット使用料込みでも管理費10000円〜ってのはやっぱり高いと思います。これじゃディスポーザ&機械式駐車場つきの小規模クラスと同じ管理費ですね。
    っていうか他物件もインターネット使用料別途って聞いたけど900円とかでしたよ。

  26. 426 物件比較中さん

    すぐ隣が西成の品の無い地区より千里にあこがれます!

  27. 427 匿名さん

    425さん 
    パークはインターネット込みですが、
    インターネットの価格もちゃんと説明がありました。

    管理費がネット込みで10000円しないマンションってこのあたりにあるんですか?

  28. 428 同業者

    阪急不動産三菱地所も値引きはあまり聞かないですね

  29. 429 買替検討中さん

    管理費高いと思いますよ。ここは共用施設が充実してないし、ディスポーザーも無いし駐車場機械式も無い、割には高いってことだと思います。他の大規模はここの何倍も共用施設が充実しててディスポーザーもあって、だいたいここと同じくらいか、ちょっと安いくらいですよ。よその大規模と比較なさってはどうですか?
    うちは去年マンション売った経験ありますが、共用施設というのは充実してればしてるほど資産価値としてメリットになります。ここは大規模というのにそこがあまり生かされてなく、必然的にポイント低くなると思います。

  30. 430 匿名さん

    管理費がネット込みで10000~って普通と思う。
    ディスポーザも機械式駐車場も管理費には殆ど影響しない。
    ディスポーザのメンテナンスなんて月々僅かだし、
    機械式駐車場の更新費用は、普通は修繕積立金会計でしょう。

    依然住んでたマンションも、共用施設は集会所だけ、
    当然ディスポーザなし、コンシェルジェなし、ネットは別で
    管理費8000~だったので、そんなもんでしょ。

  31. 431 匿名さん

    >の大規模はここの何倍も共用施設が充実しててディスポーザーもあって、だいたいここと同じくらいか、ちょっと安いくらいですよ。よその大規模と比較なさってはどうですか?


    だいたいそういうマンションは数年後に管理費が値上げされるから。

  32. 432 匿名さん

    管理費は普通上がらないのでは?
    パークの管理費はプラウド新千里西町と変わらないですね。

    ディスポーザーにあまり管理費かからないなら最初から付けてて欲しかったです。残念。

  33. 433 匿名さん

    三菱地所は、在庫があればドンドン値下げしますよ。首都圏では昨年度はすごかった。
    でも、今年や来年はどうかわかりませんね。関西とは戦略も違うのかもしれませんし。
    竣工後も売れ残っているのは間違いなさそうなので、値下げに期待したいですね。

  34. 434 匿名

    何故、売れ残り確定なの?まだ一年以上あるのに、半分以上も売れているのが現実。

  35. 435 匿名

    半地下の南一階ですら売れてますからね〜
    売れ残らないんじゃないですか?
    一期の目標の100戸もクリアしてることですし

  36. 436 匿名

    まだ完売するか、売れ残るか、解らない。
    三期の売れ行きで判断がつく。一期と二期売れても当たり前。

  37. 437 匿名

    >434、435
    竣工までに売り切れると本気で思ってるんですか?笑

  38. 438 匿名

    他と比較してまだ完売の可能性が高い物件とは思いますね

    というより人をバカにするような低俗な投稿はやめましょうね

  39. 439 匿名さん

    ↑頭にくるのはわかるけど、無意味。
    ムキになるとより一層思うつぼ。

  40. 440 匿名さん

    プライムが値下げしてるんでそっちにも流れる可能性もあるしね。

    ここと同じ単価までは下がりますよ。

    即入居可で、ローン減税もパークより恩恵受けれますし。

    私はプライムにするつもりです。

  41. 441 匿名さん

    冷静な目で見て売れ残りは必至でしょう。

    今はどこでもそうですからね。

    でも残ってるのは半地下(何戸かは売れたみたいだけど)とかパーク内でも不人気な場所でしょう。

    竣工後、そんな不人気な部屋はそりゃあ値引きするんじゃないかな。そんな感じだと思うけどね・・・

  42. 442 匿名

    ここは、今後の売れ行きが楽しみ。
    プライム大損覚悟で販売するんですね。高値で買った住民が悲惨。最近、不況で人件費安く、しかも円高で原材料費も安くなった。そのお陰で、パークハウスが、予測より安く売り出せたのが誤算かな。
    ただ、ここも人事ではない。東町のグランドメゾンが、価格破壊を仕掛けてきたら、ここも売れ残り決定。

  43. 443 匿名

    東町は遠いですからね。
    あんまり関係ありません。

    レジデンスはもうすぐ完売しそうですね。
    パークも完売してくれたら、うれしいです

  44. 444 匿名

    ここの検討者がプライムに流れるんだったら、ここにとってマイナスだね。

  45. 445 匿名

    プライムの検討者がパークに流れてるんじゃないですか?

  46. 446 匿名さん

    中古マンションも入れたら、まるで北摂大仙石時代だな。

  47. 447 匿名さん

    プライム→朴はすでに流れきった。
    プライム大幅減額で今度は朴→プライムでしょう。数は少ないだろうけど。

  48. 448 匿名さん

    北摂大石器時代

  49. 449 匿名さん

    ↑ぜんぜんおもろないで

  50. 450 匿名さん

    北摂大戦国時代やろっ!?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸