大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(Part 3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(Part 3)
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-04 13:02:29

1000件超えましたので、パート3に引越しします。
引き続き、パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:68.93平米~116.94平米
売主:三菱地所
売主:鹿島建設
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 大阪支店
販売代理:有限会社プレイス・ワン

施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所



こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-22 10:06:51

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    千里中央にこだわる人は早めにパークを買ったら良いと思うし後悔もしないと思います。でも色んな物件見てる者からしたらやっぱりディスポーザが無いというのは非常にネックです。こればっかりは後からリフォーム出来るものではないし、10年、20年後にディスポーザが無いマンションは珍しいなと、けなされそうで、単なる古いマンションとなり資産価値にも影響しそうです。

  2. 352 匿名

    間取りや階数、オプションにこだわりがないのであれば、現物を見て決めるというのもいいですね。

  3. 353 物件比較中さん

    そうなんですよね。私もMRができる前は、もう絶対にパーク!ここしかないって思ってました。
    でも実際にMRを見て、他物件と比較してみるとチープに感じるとこがちらほらと。

    すぐに売れるかもって焦っていたけど、今は別に焦る必要はないって思えます。
    少し前と違って今は青田買いする人も減っている気がします。やはり実物見てじっくりですね。

    そのときに無ければ縁がなかったし、他を決めればそれまでです。

  4. 354 匿名

    実際どこがチープでしたか?私は逆に他のマンションにチープさを感じて、パークに決めました

  5. 355 匿名

    ここは、高層階でも眺望が期待できないので、階はあまり関係ない気がします。日照はどの階でも問題なさそうですし。

    良い間取りが残るかは気になりますが、売れ行きはどうなんでしょうね

  6. 356 匿名

    一期好調のようですが二期以降どうでしょうね

  7. 357 匿名

    二期までは好調でしょう。様子見だった人が買うでしょうから。三期以降は売れ無いでしょうね。
    話し代わりますが、一期前から目を付けていて、二期も様子見される方は、その時点でここには縁無いと思います。三期以降は条件劣る部屋となるはずで、一期の条件良い部屋を知っているだけに購入できないでしょう。深谷第三を購入されれば、良いかと。


  8. 358 匿名

    完成してから検討するとか考えずに、ここは買わないと決め、違う所検討した方がいい。何かひかかった時点で、何かに妥協することになるのだから。
    まずはこのスレッドを見ないとこから始めましょう。

  9. 359 匿名

    そんなことないよ。地元の不動産が教えてくれたけど、このご時世、新築マンションを青田買いするほど損なものは無いと言ってました。竣工後に残った部屋を300万ぐらい値引きして買ったとしてもそれがそもそもの適正価格なんだと。
    竣工してから買うと言う人に対して良い間取りが残って無いとか、すでに縁がないとか煽る人は、早くパークが売れてほしい人が思うことであって、ほんとに賢い人は値引き云々はともかく、実物を見てから買うことだと私は思います。

  10. 360 匿名

    同感。
    実物を見てからの購入が1番。千里には売れ残りいっぱい有るから、ここの完成待たずに、直ぐ買えば良い。

  11. 361 匿名

    確かに棟内モデルルームとかに入ると生活感が湧いて検討しやすいですよね。
    ゴージャスなインテリア揃えたオプションだらけのモデルルームやパンフレットだけじゃ現実味がなくて良く分からない。あと、眺望、日当たり、騒音も。
    高い洋服買うなら試着して買いたいのと一緒ですよね。

  12. 362 匿名さん

    ↑ 最近、千里中央駅に貼ってるプライムステージの宣伝と同じこと言ってますね。

    営業乙

  13. 363 匿名

    361です。別に営業じゃないですよ。
    実際、茨木の竣工しているジオグランデというマンションの棟内を三部屋ほど見せてもらったときに感じた印象です。家具も何も置いてないのでイメージしやすく、一階と五階のリビングから聞く外の騒音も、かなり差があったことにも驚きました。モデルルームやパンフレットで見るよりも実際に自分の足で建物に入るとイメージが全然違います。なので竣工後に買うのもひとつのメリットだと率直に思います。
    ジオグランデはトイレも自動式で、ディスポーザは今より簡単操作なタイプなものがついていたし、ゆったりした共用廊下など、とても良い物件だったのですが、駐車場が屋根もない機械式でうちは子供が身障児なので福祉用スペースを借りようと思ったら駐車場料金が23000円と言われたので、それがネックとなりパスしました。

  14. 364 匿名さん

    3期や、建った後を待つと希望の部屋が売れちゃいますね。
    どの間取りでも安ければいいというお考えの方は、
    実物を見てからもし残っていれば検討されたらいいと思います。

    私はレジデンスをいいかなと思っていましたが、様子をみている間に
    希望の間取りはすぐに売れてしまって後悔しました。
    今回は後悔したくないので、2期で購入しようと思っています。

  15. 365 匿名

    パークは前評判はホントすごかった(ってゆーか営業のかたがたが仕立て上げたのかもしれませんが)けど、蓋を開けてみたらホント評判倒れって感じになっちゃいましたね~悪いマンションじゃないとは思うけど価格に見合う魅力のあるマンションではないよーな気がする。当初パークは駅近ってことが唯一最大のメリットって感じでパーク信者のかたがたは立地の良さをえらく強調されていましたが、そもそも北町って段階で学区はXですし、駅近ってことで言えばレジデンスやタワーに及ばないし、ノーザンは徒歩10分以上かかるし、その上、ガーデンヒルズそばの深谷第三のプロジェクトが本格的に始動するのであればパークの立地の良さはもはや売りにはならないのでは?パークは立地以外で何か売りになるものってあるんでしょうか?待てる人は深谷第三待ったほうがいいんじゃないかな~この時期に土地を仕入れる(≒補償する)のであれば値段もパークより安くなるんじゃないですかね~

  16. 366 匿名

    希望の間取りの部屋買いたけりゃ
    1期で買うのが鉄則でしょー!
    本気で買う気あるんかいな!?
    営業の人間が2期で買わせようと
    して書き込んでるだけちゃうの?

    そもそもパークが二次の募集始めたのは、
    一期で130戸しか売れなくて、目標の147戸
    が売れなかったから二次って形で募集して、
    最終的に147戸売り切って「第一期完売」って
    言いたいからでしょー!?

  17. 367 匿名

    二次?二期ですよね?

  18. 368 匿名

    ↑文章読解力ないヤツだな~ 二期じゃなくて一期の二次だよ、二次!
    わからんかったら、三回読んでから レスしなさい。

  19. 369 物件比較中さん

    正直、営業さんの態度の悪さにびっくりしました。値段が高いせいか、ブランドのせいかかなり天狗になっている感じでした。もう行きません。

  20. 370 匿名

    営業さんハズレだったんですね。私は普通でした。
    ここは縁がなかったということでしょう。
    ただ、私だったら、ここの販売所に電話して、所長に代わってもらい、担当者の対応の悪さを説明し、クビにならないまでも減給ぐらいにはしてもらう交渉するなあ。

  21. 371 物件比較中さん

    ↑私はそんな貧乏くさいこと絶対にしません。

  22. 372 匿名

    >370
    性格の悪さが露呈してましょ。
    別に実害を被ったわけでもないんだから嫌だと思ったら別の人に代えてもらえばいいだけかと。

    減給とか(笑)

  23. 373 購入検討中さん

    ここ、前宣伝にかなり、お金かけてる。って感じですもんね。その割には↓↓

  24. 374 匿名さん

    正直なところ期待はずれ。

    千中と三菱地所ってだけで買おうとした人も多いのでは?

  25. 375 匿名

    ブルガリとかリムジンとか高級イメージを植え付けようとデベも頑張ってたんだけどね…。それに惑わされない消費者が多かったってことかな。
    300戸近く売らないといけないのなら勢いのある一期で200は売っておきたいところだったね。

  26. 376 匿名さん

    >>365

    深谷の土地補償額は、3-4年前には決まっていたと思うよ。たしか一戸あたり3200万くらい。

    建て替え決議自体はずっと前に終わっていて、14階建てくらいで南向きと西向きのL字型の建物プランとか、部屋の広さや間取り、価格も2-3年前には案としては決まっていたはず。

    本来なら、今年の夏くらいには完成していることになっていたが、その後、リーマンショックがあって、計画が一時中断していた。それが再開するということではないかな。

  27. 377 匿名さん

    深谷はお隣のジオから計画の変更求められていたような。その後どうなったのでしょうか。

  28. 378 匿名さん

    地場の不動産仲介業者の話しによると377さんのおっしゃるとおりジオメゾンから日影の件でイチャモンがついており、未だに決着していないらしいです。

  29. 379 匿名さん

    なんだかんだ近隣からイチャモン付くと長引くからねえ。

  30. 380 匿名さん

    期待はずれの人多いみたいですね。個人的には、間取りのバリエーションの多さや適度に商業施設から離れてるけど駅からは近いと言える立地、ディスポーザー以外の仕様、価格も結構納得いくものだったんですが。ブルガリやリムジンは正直ちょっと・・・て感じですが。でもその他は冷静な目で見て良いと思いますよ。期待はずれの人はもっと高級感が欲しかったのでしょうか?

  31. 381 匿名

    高級感は確かに欲しいですね。
    マンションですから。でも私が思っているラインより仕様が悪かったというだけで、
    ある人はそれが最高!と思っているかもしれません。

    でもやっぱりグレード低いかな。ガスコンロなんか特に。ここの倍の価格のを設置してるとこもあるのに。

  32. 382 匿名

    ここは一期は好調でしたよ。200戸も売れたら、価格設定ミス。逆に、ちょっと売り過ぎたぐらいじゃないかな。特に、センターが予測以上に売れた見たい。北は苦戦したみたいだが。
    深谷第三は良いと思うが、また、原料高騰してる。日本はデフレでが、世界では回復してる国もあるみたい。深谷、高くなりそうな気がしてきた。

  33. 383 匿名

    1期で購入しましたが、売れ過ぎとは感じません。
    高級感無く、安くなったお陰で購入できました。
    是非、皆様、2期で購入してください。宜しくお願いします。

  34. 384 物件比較中さん

    販売戸数に関して正確な情報は何ですか?
    現在、HPでは、8戸販売になっています。
    1期は何戸売り出して、何戸残ったんでしたっけ?

  35. 385 匿名

    ここ広告費、まだ掛けてない。スーモとかにも殆ど載せてないし、テレビCMもない。
    これからどんどん露出するでしょう。BVLGARIやリムジンのレンタカーの費用など、屁みたいなものですよ。

  36. 386 匿名さん

    大型マンションで高級なものばかりにしたら、大阪では全然売れなかったと思います。

    チープな印象もなく大型ファミリー向けマンションにしては程よい高級感あると思いますね。

    これからは高級バリバリマンションか一般大衆向け価格安めマンションの二分化が進むんじゃないでしょうか。

    真ん中くらいのは売り手側が一番売りにくいようです。

  37. 387 匿名

    でも一期150戸も売れてないんでしょ?
    間違いなく売れ残りの予感がしますね。
    ブルガリ配るならそれ相応の商品券とかビール券が欲しいよね。いまどきブルガリもらって嬉しい人いないって(笑)

  38. 388 匿名さん

    確かに売れ残りはあると思うけど、予想以上に売れたと思うよ。価格は抑えめできたけどやっぱり一般的には高いから。場所さえ選べばもっと安いのいっぱいあるしね。
    今のとこ好調なのは事実みたい。ここでデメリット並べ立ててるの読んでても、結局MR行ったら買いたくなるんだよね。安心感あるし。

  39. 389 匿名さん

    広告費どれぐらいがかけているといえるのかどうかわかりません。

    しかし、大阪市内のcity情報誌にも広告載っていましたよ。
    それにsuumo最新マンショウ号は確かに載っていませんでしたが、その前までけっこう載っていましたよ。
    テレビでCMしているマンションて逆にめずらしくないですか?
    そこまでしたら、逆に売れてない感がただようのではないでしょうか。

    安くはないのでなやむところですが、悪くないなと思い悩んでいます。
    が、急いでいないので東町の議論が気になっています。
    よくスレにでている深谷第三とは東町のどのあたりなのか教えていただけませんか。
    東町と北町でそんなに評価が違うとは、知りませんでした。
    東町は一部は、最も駅に近いな・・・とは思っていましたが、全体的に評価が違うものですか。
    学区もよく議論になっていますが、東町と北町では同じ八中と思っていましたが。
    小学校にすごく違いがあるのでしょうか?
    東町の道路沿いは、今でこそマンション群ですが、団地ばかりというイメージありました。
    奥の方はいい環境なんでしょうか?
    でもそうなると、駅近ではなくなると思うのですが。
    また、千里阪急ホテルの裏側の道だと散歩にはいいのですが、日常生活としては夜が心配な気もします。

    私の知っている範囲での東町の認識では、実際に新しくマンション開発が発表になり、
    スレが立ち上がったら東町絶賛ばかりでなくなりそうな気がします。

    近所住人の方などの意見を伺いたいなと思います。

  40. 390 匿名

    深谷第三は、ガーデンヒルズ西側で、ちょっと谷になっているとこ。
    確かに、夜はこわいが、マンション増えたら、人通りも増えるはず。

  41. 391 匿名さん

    誰か書いているように安いという位置づけはこのデフレ時代には悪くないのではないか。

  42. 392 匿名

    パークハウスの良いとこは、チェックアイズに金(人)を掛けている所。
    どこのデベもやってそうで、ウヤムヤになってる。キッチン等の目につく仕様も大切だが、本当に大切なのは構造。
    チェックアイズが気に入り、私は購入しました。三菱地所は、信頼出来るデベと思います。

  43. 393 匿名さん

    深谷第3って開発開始する計画でたのですか?
    まだ延期されて凍結してると思っていたのですが。
    東町は昼は静かで逆に夜は暗いです。
    あくまで印象なので一度見てみるのがよいと思います。

  44. 394 匿名

    閑静な住宅地は夜も静かで暗いものですよ。
    昼も夜も賑やかなとこがいいならタワーかレジがオススメ。

  45. 395 匿名

    駐車場の件は結局どうなったんでしょうか?
    一階で同乗者をおろさないといけないという規約について、どなたか聞かれた方はいらっしゃいますか?そんなことを知らずに駐車場契約した人が後から聞いたらかなりショックうけますよねぇ…。というよりいちいちそんなことしてられないのが普通なんだけど。

  46. 396 匿名

    395さん
    営業さんに確認しましたが、駐車場は第一候補で決定するだろうとのことですよ 駐車場が不要な家族も多数いらっしゃるようです 安心ですね

  47. 397 匿名

    ということは規約は規約で守らないといけないってことなんですね。
    後から購入する人は営業さんからその旨ちゃんと説明してもらえるのか心配になります。

  48. 398 匿名

    深谷第三の件、今日、現地をみましたけど、再開されたようには見えなかったけど。再開ネタは本当かな?
    本当だとしてもまだ解体もしてないので、販売はかなり先と思います。
    パークハウスの現地も行きました。色々書かれてますが、やっぱり、良いですよ。アンチの方、一度、現地見てください。お願いします。
    チェックアイズ、私も良いと思います。

  49. 399 購入検討中さん

    アンチに現地みせたって意味ないすよ。ディスポーザーがないのは現地にいってもないし、価格も現地にいっても変わらないし、駅からの距離も変わらない、地権者もいるし。

    物件や環境がいいからこそ、アンチはこのあたりを指摘しているわけで、物件や環境が悪けりゃ、アンチもよってこない、ただの注目されないマンションですね。

    ただ、アンチは完璧を求めているので、どこにもそんなマンションはありませんから空論なんですが、アンチの指摘する情報を知らないで購入して後悔するよりも、そんな欠点は知っていたけど購入したというほうが、精神衛生上いいよね。

  50. 400 匿名

    駐車場は、先に契約した人から割り当てられるってことですか?

    めずらしいですね。普通は公平に抽選だと思います。

    その場しのぎでなければ良いですが。これからの販売は大丈夫でしょうか



  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸