大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(Part 3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. パークハウス千里中央ってどうですか?(Part 3)
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-04 13:02:29

1000件超えましたので、パート3に引越しします。
引き続き、パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:68.93平米~116.94平米
売主:三菱地所
売主:鹿島建設
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 大阪支店
販売代理:有限会社プレイス・ワン

施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所



こちらは過去スレです。
パークハウス千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-22 10:06:51

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    購入予定の方、カラーセレクトはどうされますか?

    4種類の内、モデルルームは、白と黒の両極端でしたが、
    私は、中間のElegantかFineで迷っています。

    扉、床、キッチン天板、キッチンや洗面の前板・・・と考えると、
    なかなか全ての組み合わせが自分の希望通りとはならず、悩んでいます。

  2. 252 匿名

    三井のマンションは高いから住友でリーズナブルのほうが良い。

  3. 253 匿名

    キッチン…私は身長158ですが90にしました。

  4. 254 匿名

    年老いて腰曲がったら90センチは使いにくいですよ…。

  5. 255 匿名さん

    今の年齢にもよりますが、腰が曲がるまでに一度はリフォームするでしょう?

  6. 256 匿名

    標準的な高さにしておかないと売りに出したら買い手がつかなくなるんじゃないかな。その際もリフォームすると言うなら別ですが。

    マンションって永住するつもりで買っても途中で何があるか予測が出来ません。とくに上下左右に住む隣人が住みやすいかどうか大きく影響してきます。
    私の知人はマンション購入後、たまたま下の階に口うるさい夫婦が住んでいたため(子供いないのに足音や物音がうるさいと苦情を言ってくるような感じ)
    隣からもタバコの臭いが毎日のように流れてくる悪環境に見切りをつけ、早いうちに引っ越しを決断し、三年後に戸建てに住み替えてました。

    ここの契約者さんは無理して買いましたという発言が多いので少し心配に思います。大きなお世話かもですが(^^;)

  7. 257 匿名さん

    >250
    千里中央の格って何だ?
    深谷第三が住友であろうが三井であろうが、そんなんで格が上下するものですか??
    しょうもない価値観ですね。

  8. 258 匿名さん

    団地のまち千里中央などにパークマンションはあり得ない。
    パークコートは桃山台にも供給されたのであり得るでしょうが、首都圏のパークコートよりははるかに低仕様になるでしょう。
    千里中央の集合住宅に格があると思うことが勘違い。
    そこそこ便利でみどりがある古いまち。

  9. 259 匿名さん

    こちらをご覧の皆様は情報通の方が多い気がしましたので教えてください。
    千里中央で品質のよいクリーニング店を教えていただけませんでしょうか?
    価格が高くても構いません。

  10. 260 契約済みさん

    UFJ銀行向かいの白洋社じゃないでしょうか。
    うちは普段着はお安いクリーニング店、ブランド系のスーツ等はこちらに出すというように使い分けています。

  11. 261 匿名

    サザンを検討してますが、ベランダの手すりにガラスと格子の二種類あります。格子のほうが風通しが良さそうで良いと思ってますが、ガラスのほうが前の道路の音の防音は良いかもしれない。ガラスは防音で良いものでしょうか?

    また、一般的にどちらが人気があるのでしょうか?

  12. 262 サラリーマンさん

    いつかは千中・・・って方がまだまだ結構いるらしい。
    若い人には理解しがたい話ですが。

  13. 263 匿名

    ガラスが見た目は良いし人気かもしれないけど格子の方が私は好きです。
    風通しすごくいいです。

    私は関東から大阪に嫁いで来ました。
    6年間で大阪市吹田市豊中市と移り住みました。
    どこも住みやすかったし私からみたらどこも同じ大阪です。

    縁があってここを買うかもしれませんが別に千中だからとか北摂命ってわけでもないです。
    家探しはこの辺だけでなく大阪市内でも同時に探しています。

    便利だったら、間取りが良かったら、設備に満足出来たら、正直どこでもいいかなって思ってます。
    大阪の人がこんなに地域別にすごく分けて考えたり差別したりしてるって知ってちょっとショックでした。
    どこも「大阪」なのになぁって思います。

  14. 264 匿名

    どこも大阪と考える人は普通千里中央みたいな割高なマンション買いませんけどね(笑)

  15. 265 匿名

    30代前半ですが、千里中央憧れます。若いとは言えないかもしれませんが、、。

  16. 266 匿名

    千里中央は便利だけど豊中市より吹田市のほうが住みやすいです。

  17. 267 匿名さん

    ベランダは、ガラスの方が見た目が団地っぽくなく、洗濯物が外に見えないので好きです。

    というか、大通りから見えるこの立地で、この価格なのに、格子のベランダってどうなんでしょうね。

    半分くらいのベランダで、洗濯物が外から格子越しに見えるのは、マンション全体の景観としても、ちょっと・・・

    サザンだけでも、防音も考えるとベランダはコンクリート壁が良かったのではないかと思います。

    やっぱり、
    防音は、コンクリート>ガラス>格子
    だけど
    コストも、コンクリート>ガラス>格子
    なんでしょうかね。

  18. 268 匿名

    ガラスがいいが 好きな間取りが格子で ショックでした。

  19. 269 匿名さん

    深谷第三が、住友の最上級ブランド「グランドヒルズ」で来るなら、そっちを買いますね。関西初のグランドヒルズであれば期待大です。

  20. 270 匿名

    グランドヒルズになったら凄いが、無いだろう。

  21. 271 匿名

    私は九州出身ですが263さんと同じようにどこも大阪だと思ってます。
    でもここを検討してますよ。
    主人の通勤に便利だから。
    理由はそれだけです。
    千中ってものにも北摂ってものにも憧れは一切ありません。
    通勤のことがなかったらもっと安い市内で買いたいぐらいです。

  22. 272 匿名

    ベランダじゃなくて、バルコニーね。

  23. 273 匿名

    ご主人の通勤だけを考えて千中って…
    セルシーに勤務ですか(笑)

  24. 274 匿名

    千中にも色々企業があるからねぇ。でも会社に近すぎるのは嫌だな。

  25. 275 匿名

    疑問

    バルコニーとベランダってどう違うの?

    なぜ三井と三菱がそろって「パーク」なの?

  26. 276 匿名さん

    273
    セルシーしかご存じないのですか(笑)

  27. 277 匿名

    洗濯物が通りから丸見えはNGだなあ

    千里中央でそんなマンションはほかにないのでは

    千里中央の格を落とさないでほしい

  28. 278 匿名さん

    プラウド夙川名次町が最低価格7000万円から。
    グランドヒルズはこれと同等クラスでしょう。千中にはあり得ませんね。
    大阪にはグランドヒルズやパークマンションに相応しい立地はありません。
    残念なことです。

  29. 279 匿名

    ベランダは屋根有り、バルコニーは屋根無し。
    よって、パークはベランダです。

    http://www.homemate-navi.com/navi/c02/06/03/1801/

    バルコニーの方が聞こえは良いのですがね。

  30. 280 物件比較中さん

    昨日、訪問しましたが営業さんの態度が悪かったです。身なりが若かったからでしょうか?「ここは結構高いですけど大丈夫ですか」的な。買える金があるから見にきとるやろが!ぼけ!舐めるのもいい加減にしてほしいですね。。。

  31. 281 申込予定さん

    身なりの問題ではないのでは?あなた自身の態度のせいではないでしょうか。『カネはあるから見に来てやってる』的な・・・

  32. 282 匿名さん

    あるいは、申し込み時点で銀行に却下された事例がよほどあるとか・・・

  33. 283 匿名

    三井の最高峰シリーズが、パークマンションは有名だが、住友のグランドヒルズは初めて知り、勉強になった。かなり、高級そうですね。
    所で、三菱にも最高峰シリーズってあるの?今後、ザ・パークハウスになるから、パークハウスが最高峰シリーズになるのかな?

  34. 284 匿名

    いや、セルシーでしょう(笑)店の店長さんか何かでよっぽど忙しいとかでは。
    千里中央の企業に勤めてる人知ってるけど緑地公園にマンション買ってたよ。至近距離に会社があるなんて普通イヤですよね…。

  35. 285 匿名さん

    ↑人を笑っているつもりが、自分が笑われたので強がり言ってるね。恥ずかし~。

  36. 286 匿名

    >277
    出た。
    団地だらけの町じゃん。
    千中の格ってなによ(笑)

  37. 287 匿名さん

    ↑このひとがセルシー勤務なんじゃないの?(爆)

  38. 288 ご近所さん

    千里中央の古臭いイメージはセルシーから来てるのは事実だからねぇ…。千里中央が好きな人には耳が痛い話かもしれないけど。
    豊中市も南千里とかを見習ってほしいね。

  39. 289 匿名

    >285
    セルシー勤務で何が恥ずかしいの?
    バカにするなら千中に住むな!

  40. 290 物件比較中さん

    千里中央が便利だけでも、ステイタス感じてでも、この界隈に物件を求める理由なんて個人の自由でしょ。
    ステイタス感じるんなておかしいと他人が言うことでもないし。

    大阪ならどこでも一緒という多府県出身の方、それはどうかと思ういます。
    自分の出身地であそこには住みたくない、とか地元の人なら便利だけど、安いけど、
    あそこには住まないよね、住みたくないよっていうとこないですか?

    大阪、大きく分けて北と南だけでも大違いですよ。
    どこでもいっしょなら、割高感が問題になっている物件を検討しなくても、安くていい物件もっとあるでしょ。
    それでもここを考えているのであれば、何か違いを感じているのではないですか?
    長年この界隈に住んでいるものとして、ちょっと嫌な気分がしました。

    確かに団地が多いです。だから、ここで育った人も多いです。
    住みやすかった、慣れている、親も近い、でも団地は出てマンションに住みたいなど
    漠然と憧れ?ている母数も多いはず。
    子供の頃、数少なかったマンションの子や戸立ての子ってちょっとうらやましかった。
    千里中央が大阪全体からみて、価値があるかどうかは知りませんが、上記のような人が団地が多かったゆえに多い(私も含め)のではないでしょうか?

    でも、高い。
    現実的には千里線かな・・・、と思っています。
    あきらめきらずにサイト見てしまいます。
    無理してでも欲しくなる気持ちに1票です。

  41. 291 匿名さん

    地権者マンションでグランドヒルズはないだろ。

    ただ…万一グランドヒルズなら…角部屋95m2 8000万なら買います!!

  42. 292 匿名さん

    私も他府県出身ですが「大阪どこも一緒かな」に一票。

    他府県出身の人って大阪の土地にそこまでこだわってないから生活上、通勤上の利便性でしか考えてない人多いと思う。

    290が「大阪どこも一緒じゃない、北摂は別格」みたいに言いたい気持ちは分かるけどそれを押し付けられても。

    関西以外の人で北摂が別格だなんて思ってる人ほとんどいないと思いますよ。

    実際北摂なんて言葉関西来るまで聞いたことすらなかったです。

    残念ですが「大阪」って一括りです。

  43. 293 匿名

    >290
    千中出身でそこが別格だと思いたいのは分かりますがそれは地元の人がこっそり思うぐらいでちょうどいいのでは?
    わざわざ他府県出身の人にまでその意識を強要する必要はないと思います。

  44. 294 匿名

    千里NTは、良い所だと思います。
    都心に近い、緑が多い、駅前とかに変な店がない、区画や道路がゆったりしておりアパートや狭小住宅がない、公共施設や病院や学校も充実している、などなど。北摂でもJR沿線などより、私は住みたいエリアと思っています。

    団地もありますが、比較的ゆったりしているので、アパートや狭小住宅やお店や町工場が混在するよりはずっと良いと思います。団地を見てても、結構味わい深い建物ありますよ。

    夙川や芦屋に比べたら、高級感が劣るのは、そもそも歴史も違うし、そのとおりだと思いますが、でも大阪ではかなり良いエリアだし、夙川にはないメリットもあると思います。

    ただ、千里中央が割高なのはそのとおり。始発駅という以外は、千里NTの他エリアと変わらないと思っているので、私は桃山台や千里線で考えています。

  45. 295 匿名さん

    千里ニュータウンだぞ。
    千里の新しい街なんだぞ。
    舐めてんじゃねーぞ。

    っていうプライドの高い方々が多いようで。

  46. 296 匿名

    千里中央がどうかはわからないけど、ここにコメントする人は比較的○○が多いね。

  47. 297 匿名さん

    ●●って何?地権者?

  48. 298 匿名

    ○○=アホ

    じゃない?

  49. 299 購入検討中

    ここに書き込みしてるほとんどの人は買わない人ですね。
    きちんと物件の比較をしているひとの書き込みはマイナスもプラスも参考になりますが、
    MRにも言っていない人がマンション批判。
    逆に、そういう人がここを契約されなくてそれだけでも価値があります。

    なにが不満なのか、検討もしていないマンションの批判するような人は人として・・・ですね。

    あと、千里中央について議論するなら千里中央についての板がありますので、そちらで存分にどうぞ。
    ここは、マンションについて立ち上げた板ですので。

  50. 300 匿名

    >290
    私もここ出身で千中を地元として愛してます。
    でもその価値観をよそから来た人に押しつけようとは思いません。

    岸和田だって宝塚だって地元愛が強い地域は関西にもたくさんあります。

    でもあなたのように他の地域を見下し他人にその価値観を押しつけたりする人が多くいるから北摂信者とかってネットで叩かれるんだと思います。

    大阪はどこも同じだと言われて腹が立ってるようですが意味が分かりません。
    私は千中出身ですが大きく見たら大阪出身、関西出身ですから。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸