東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】イニシア八王子明神町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 明神町
  7. 京王八王子駅
  8. 【契約者専用】イニシア八王子明神町
契約済みさん [更新日時] 2013-06-21 08:04:31

イニシア八王子明神町についての情報交換しましょう。
契約者専用です。
駅近で幼稚園や保育園など子育て環境も整っているようです。


所在地:東京都八王子市明神町4-32-1(地番)
交通:
京王線 「京王八王子」駅 徒歩3分 (西口より)
中央線 「八王子」駅 徒歩8分 (北口より)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.75平米~90.96平米
売主:コスモスイニシア
売主:フジ都市開発

施工会社:施工(建設、請負)木内建設株式会社 東京支店

[スレ作成日時]2010-11-16 17:05:41

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア八王子明神町口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    1年くらい前に友人がフロアコーティングをしましたが、
    まぶしいくらいピカピカ☆☆☆になります。
    ホントに驚きました。嘘じゃないです。
    しかも、掃除を力入れてしなくてもずっとピカピカなんだと言ってました。
    掃除嫌いの私には、その点もピッタリで、やることにしました。

    http://www.flooringcoat.com/
    これがうちが参考にしたサイトです。
    他にもたくさん口コミサイトはあるので、いろいろ探してみてください。

  2. 202 匿名さん

    UVコーティングでしょうか?
    昨日は床の掃除大変でした。床がザラザラ、乾拭きすれば花粉でしょうか。
    真っ黒でした。床掃除に2時間、疲れました

  3. 203 契約済みさん

    このマンションの給水ははタンク式ですか?
    今日断水しなかったのは入居者がまだ少ないからですか?

  4. 204 匿名

    ポンプ式だったと思いますが…

  5. 205 契約済みさん

    インターフォンの電源が入っていませんでした
    (緑ランプが点灯していない)

    ブレーカーが上がっていなかったのが原因ですが、他のブレーカーとは異なり
    第一ブレーカー直結で、プラスティックカバーがかかった状態で下りていました

    インターフォンのブレーカーだけ上げたら、その隣にあるガス探知機のブレーカーを
    上げていなかったため、管理室に異常通知がいってしまい、早速大和さんのお世話になりました

    ウチの部屋だけだったのか、それとも別途連絡があるのか
    はたまた、取扱い説明書に記載があったのかなぁ...


    後、床暖房の上って、カーペットはダメなんですね
    取扱い説明書を見て、初めて知りました

    部分的にカーペットを敷いて、家具を置くつもりだったので、再検討です

    住んでみて分かることって、やっぱり色々ありますね...

  6. 206 契約済みさん

    うちは、おおもとのようなブレーカー1カ所が下がっていただけだったので、それを上げるだけ
    でした(東京電力には連絡済み)。

    ざっと調べた感じでは、床暖房のうえにカーペットやラグを置くと、床材が反ったりして傷むと
    いう問題があるらしいですね。
    ただ、そもそもフローリングの床は消耗品だという考え方もあるみたいですし、いつかリフォーム
    する日が来たら、床材も張り替えるでしょうから、反ったりするのは仕方ないかなとも思います。

    うちもラグを敷く予定ですし、リビングにカーペットなどを全く敷かないというのは難しい気が
    しますよね。

  7. 207 匿名

    鍵の引き渡しの日に、「24時間換気の説明に来ました。5分程度よろしいですか?」と作業着の若い男性が来ました。

    そんな訪問があるなら事前に言っておいて欲しかった、とはじめはイニシアさんに不満を感じました。でも、家に戻ってネットで調べると全く同じ手口の訪問販売や悪徳業者が横行しているとわかって後から冷や汗タラリ〜。

    みなさんのところには来ましたか?

    イニシアさんに話したらうちとは違う名前の業者が来たと言う報告がすでに何件かあがっているようです。

    うちに来た人はやけに色々丁寧に説明してくれて、こちらの質問にもテキパキ答え、しまいには「電気のブレーカーは…」と言うと手際よくやってくれました。ほとんど小間使い状態。部屋の作りやオプション品がどこにあるか、とかその使い方まで教えてくれました。
    なんか変だなと思いつつも、出入りの業者だから何でも知ってるのかな、とも思いました。
    最後に水周りや壁のコーティングをやってないなら是非やりませんか?ウチはここのフローリングを担当した会社です。デベを通すと高いけど直接交渉なら安くしますよ。とセールストーク。
    「壁のコーティング」なんてオプションでは無かった、と言ったら「いや、ありましたよ」と。そんなのありましたっけ?壁は水ぶきできないけどコーティングすると汚れや手垢も拭き取れるって言うんですけど、聞いた覚えがありません。

    結局、名刺だけもらって帰ってもらいました。

    怪しい…ですよね?

    みなさんの経験、体験とご意見をお聞かせください。

  8. 208 契約済みさん

    同一業者か分かりませんが、うちにも来ました。通気口のフィルターを安いやつ買って二重にすると、安上がりで掃除も楽とアドバイスもらいましたよ。あとは、風呂場の手入れについても言っていました。
    「え?!その説明のために来たの?」って、感じはしましたが…

  9. 209 匿名

    207です

    風呂場の手入れ説明、うちでもやってました!フロントパネルを外して乾燥させてくださいって実演してました。

    フィルターのことは特に触れてなかったかな…。

    何も売りつけられませんでしたか?

    もしかしたら住人のチェックでしょうか?怖そうな男がいるとか鴨になりそうとか、ここはオプションで何を入れてるとか情報収集して後日狙い打ちとか…。

  10. 210 契約済みさん

    208です。何も売りつけはなかったですね。
    ちゃんと調べてはいませんが、イニシアと違うのであれば、勝手に営業かけてるのかも知れませんね…

    家に入れておいて、言うのは何ですが、自身で依頼したのでないのであれば、知らない業者は入れずに、おくことが、一番でしょうね。売り込みされて、安いからと言っても絶対に購入しないことで、被害に合わない対策を取るのが無難ではないでしょうか?

    過剰に反応する事はないと思いますが、引越しの出入りも多いので、狙って来ててもおかしくはないと思います。

  11. 211 契約済みさん

    『コスモスモアです』と訪問来ました。
    下手な営業マンだなと思って聞いていました。
    『換気扇のフィルター買いませんか?』の説明だけでした。

  12. 212 契約済み

    うちも来ましたが、普通に24時間換気の説明だけでしたねー。
    壁コーティングの営業は一瞬されましたが、全くしつこさはありませんでした。
    強い苦情が出ない程度にダメ元でやってる営業なんですかね。

  13. 213 ご近所新築マンション住民

    >207さん

    こちらのマンション住民ではなく、対岸の新築マンション住民です。
    うちのマンションでも同じような事例が多発していました。
    マンション販売元とは全く関係のない業者があたかも、マンションの推奨業者のふりをして換気扇のフィルターなどの販売や工事の契約を結ばせてしまうというものでした。
    うちにも実際2度ほど来ましたが、2度ともインターホン先で断りました。
    突然やってくること自体が不思議だったので・・・
    基本引渡しの際にほとんど説明してもらっていたのと、フロントに設備の消耗品のスペアなどが販売されていることを知っていたので被害はありませんでした。
    でも、マンション販売元の推奨業者と思っていましたが、管理会社に確認したところ全く関係がない業者だということが分かりました。

    その後、うちのマンションでは、注意喚起の張り紙を張ったらピタリとこなくなりましたよ。
    だからうちのマンションではもう営業できないから、そちらのマンションにターゲットを変えたのでしょうね。

    手口としては、手当たり次第に部屋番号を押して出たとこ勝負って感じでやってるみたいです。
    それでうまくマンション敷地内に入れたら営業。そのあとで他のターゲットの下見とかやってるのかな?
    一度、管理会社に確認したほうがいいかもですね。
    お気をつけくださいませ。

  14. 214 契約済みさん

    確かにエレベーター内には「関係ない業者が、機器の説明などと称して部屋に上がり込むことがあるので注意」貼り紙がありますね。
    鍵の引き渡し日から貼ってありましたが、まさかうちに来た業者がそれとは思いませんでした。
    一斉入居時期で入り口が開放されている時間もあるし、業者など入り込みやすいですよね。

    別に何も被害はないし、役に立つ説明が聞けて良かった面もあるけど、ちょっと悔しいです。
    せめて、男手も居るタイミングでよかったです。

  15. 215 匿名さん

    私のとこにも来ました。
    コスモスモアで10万円以上払って水廻りのコーティングしました。
    風呂場のフロントパネルを開けてもらい、そこはコーティングされてないことを指摘されました。
    1万6千円でやってくれるそうです。さらに、脱衣所の壁や引き出しの裏をやってもモアの半額程度です。
    さすがにそんな余裕はありません。
    コスモスモアは、目に見えるとこしかやらない。腹が立つと言うより力が抜けました・・・

  16. 216 匿名

    結構いろいろな話が漏れ聞こえてきましたね。

    本当に、「知らない人、アポのない人」の話には乗らないよう
    冷静に対応できることが大事だと改めて思いました。
    でも、現場見学会、内覧会、引越…と知らない人に
    住居の説明を聞いたり世話になったりしてきたから
    何となく流れで不審も抱かず耳を傾けちゃいそうです。

    実は今日、マンションの中でこそなかったけど、
    エントランス出たところで引越業者さんと打合せている時に
    新聞屋に名指しで声をかけられました。
    「さんですよね」と言われると「はい」と言ってしまいますよね。
    何でも名前がわかったのかと聞いたら
    引越業者のスタッフに「この引越は誰の引越か」と聞いたんだそうです。
    教える業者も業者です…!
    結局エントランス前で新聞屋の突撃セールスを食らいました。
    顔を見られながらの断りなので、やりにくかったです。

    でも、こうして情報交換してると「そんな手でくることもあるんだな」
    と心構えができるので有用ですね!
    これからもよろしくお願いします!

  17. 217 匿名さん

    まあ、引越し屋さんはほとんどアルバイトでしょう(笑)
    ウチも引越しの時に新聞屋さんが来ましたけど…引越し屋さんが追い払っていましたよ

  18. 218 匿名さん

    アリさんは、みんな正社員って営業さんが言ってましたよ。
    それより生活流通さん、先日、換気扇の説明に来たのに今日も換気扇の説明に来ました~って
    ほんと手当たり次第ですね。

  19. 219 契約済みさん

    快適でとても満足しています。 やっぱり賃貸とは90度くらい?違います。

  20. 220 匿名

    ↑私も、です!!

    契約したあとは「決断を早まったかなぁ」「ローンが・・・」とブルーな気分と不安にも襲われましたし、賃貸の部屋はそれなりに気に入っていたので後ろ髪もひかれました。

    でも!住んでみたら、ものすごーく快適で、賃貸とは比べものになりませんね!
    ものぐさな私ですが、もとがキレイなところはキレイにしておきたいし、素敵な雰囲気は素敵なまま長持ちさせたくてこまめに働いています。

    さらに、前の部屋より広いので、家の中にいても移動(歩行)距離が長くなり運動量が増えた!?かな?

    でも、狭い部屋で暮らしていた習慣と家具のせいで、広い部屋なのに隅っこで生活しています。13インチのテレビは離れすぎると字も表情もよく見えません。でも、小さいテレビは部屋が更に広く見えます(^O^)

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸