大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART8
匿名さん [更新日時] 2010-12-02 22:47:17

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
もう購入されたのにいつまでも検討板にいる方は住民板へよろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.59平米~95.99平米
売主:住友不動産 関西支店
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.mega2.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友系管理会社



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-08 19:40:54

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    それでは改めて検討を。
    ここはどうやらあまり売れ行きもかんばしくないみたいだし、それも安いところしか売れてないようですね。
    このような状況でフロントサービスとかラウンジとかゲストルームなんか管理費で維持できそうですかね。
    なんか無理なような気がするんですが。あとやっぱり隣のパチンコ屋さんとかスーパーのお客さんなんかのマナーも気になってます。

  2. 204 匿名さん

    大規模・タワーマンションの5つのメリット
    http://suumo.jp/tokushu/daikibo/mansion_kansai/kiji/

    ・日当たり、眺望がバツグン
    ・スケールメリットで、共用施設やサービスが充実
    ・管理や防犯・防災がしっかり。安心な生活が送れる
    ・住戸の多い大規模マンションは、間取りプランも充実
    ・資産価値の面でも優等生!将来の住み替えも有利に

    とありますね。

  3. 205 匿名さん

    完売した第一期1次のデータを見ると、最多価格帯が3,000万円台とあります。
    7倍の抽選になったお部屋も、3,880万円のところだそうです。
    安い住戸だけ先に売れているわけではなさそうです。

  4. 206 匿名さん

    管理費でどこまでサービスできるかは入居者のレベルというか負担能力によりますね。
    売れ行きが良くなくて、それも安い物件ぐらいということらしいのでサービスの維持は難しいでしょうね。
    入居者はローンを抱えてる人がほとんどですし、値下げも予想される物件では、今後も同じような傾向がより強まってくると思います。

    それ以上に心配なのは修繕費ですよ。一般に管理費もタワーの場合は割高になりますが、修繕費はもっと深刻です。
    割高は当然ですが、それ以上にいくら掛かるか分からないのです。計算も難しいですがそれ以上に実績が無いので
    そのときにならないと分からないということです。

  5. 207 匿名さん

    話題づくりのために営業の誘導でしつらえられた唯一無二の抽選を持って高額物件が売れてるとは限りませんよ。
    販売の価格帯が多くても売れているとも限りませんよ。最初の予定価格が実際の販売価格とも限らないし。
    予想される値引きがあればもっと違ってくるでしょうね。

  6. 208 匿名

    足音騒音に対する遮音は良いのかどうか知りたいです。子供が走ると聞こえるかどうか?

  7. 209 匿名さん

    円高でデフレの時代ですからこれから建つマンションはどんどん安くなっていきますよ。
    しかも技術革新で遮音性能などもどんどん良くなっていくでしょうね。
    ここのマンションはこれから5年以上もかけて販売するらしいですから、来年に立ってから実際の評判聞いてから検討しても遅くないような気がしますよ。急ぐ必要は無いでしょう。
    たぶんそのころには値引きも現実味を帯びてくるでしょうし。

  8. 210 匿名さん

    共同住宅の管理サービスの質についても住民の負担能力以上に委託する管理会社によるところも大きいですよ。
    ここのマンションでは、子会社の評判が良くない管理会社が予定されているから心配も大きいですね。
    ちなみに修繕計画も管理会社が立てるみたいですね。

  9. 211 匿名さん

    マンション内のモデルルームが完成すれば売れ行きもかわると思います。

  10. 212 匿名さん

    >売れ行きが良くなくて、それも安い物件ぐらいということらしいので
    206さん、これはどこから得た情報でしょうか?ぜひ教えていただきたい。
    売れ行きが良くないとは、具体的にはどれくらいの数の売れ行きのことなんでしょうか?
    売れ数○○戸といっても、それを売れていると捉えるか売れてないと捉えるかは人によって違うと思いますので。

  11. 213 匿名さん

    タワーマンションは管理が充実しているのが特徴ですから、通常のマンションと比べれば当然管理費も高くなりますね。
    ただ、確実に言えることはここは総戸数が多い分、一戸あたりの管理費負担額は割安になるということです(スケールメリット)。
    大規模マンションはスケールメリットが働くと、204のサイトでも書いてあります。
    大規模タワーマンションの

    例えば、コンシェルジュ人権費に関して。
    コンシェルジュの時給が1000円だとして、一日8時間雇うとして、一ヶ月の人件費は
    1000円×8日×30日=24万円
    これを1戸あたりの負担に換算すると、
    総戸数100戸のマンションでは、24万円÷100戸=2400円
    総戸数1500戸のマンションでは、24万円÷1500戸=160円

    その差は歴然です。

  12. 216 匿名さん

    あべのの大型商業施設の正式名称が、いよいよ決定したようです。
    「あべのキューズタウン」
    http://www.abeno-pj.com/

    メガからだと10分で行けますね。

  13. 217 匿名

    落ち着きだしたのに・・・
    やっぱり、わざと荒れるように書いてるし、可哀想なヒトだ。

  14. 218 匿名

    検討しないなら皆さん、どっかに行って下さい。
    物件批判するのにまだ検討中ですか?
    私は一応検討中

    このレス読んでまだネガが居座るなら相当タチワルか、理解しようとしない方ですね

  15. 219 匿名さん

    管理費のスケールメリットなんて机上の空論。
    営業マンのよく使う文句だぜ。
    蓋を開けてビックリ。むしろ高いかもしれん。

    社会福祉法人の保育園が断ったくらい、バカ高い家賃を設定するデベ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  16. 221 匿名さん

    218さん

    同じですよ。検討しない人間がとやかく言うことないです。

  17. 222 匿名さん

    大規模のメリットはあるにはあるが同時にスケールデミリットも当然大きいのは当たり前。
    タワーならなおのこと。外観の清掃だけでも莫大なお金がかかる。
    屋上からゴンドラをつりさげて壁や窓を清掃する。
    そのほかに高層エレベータのメンテナンスや内廊下の清掃。
    そのほか自転車専用エレベーターなど数えればきりがない。
    ましてここは住民以外の商業施設のスーパーなどのお客さんの負担まで有る。その建物の負担も。

    実際これらの費用がどれだけかかるのか?どのサービスにどれだけの質と量を期待してどれだけのコストを割くのかは実際の入居後のなかで住民が決めていくこと。適当に都合のいい数字だけ並べても何の役にも立つはずもない。
    通常管理費と修繕費は一体で集めるから莫大で割高な修繕費がどれだけかかるかもわからないタワーでどれだけ管理サービスに割けるかはよく考えれ必要がある。

    本当に妄想ポジはごまかしだけ何度も繰り返すよな。

  18. 223 匿名さん

    やっぱりタワーって管理費は割高になりますよね。スケールメリットとか言っても割高になるからタワーなんですよね。
    タワーだから割高。割高だからタワー。それがタワーの値打ちですもんね。

  19. 225 匿名さん

    修繕費積立費って一定じゃないからな。

    どんどん上がる。古くなるもんな。

    もちろんどこだって一緒だけどね。タワーは特に高い。


    営業マンのデタラメな書き込みに騙されないで!!

  20. 226 匿名さん

    222・223さん、スケールメリットの意味を本当に理解していますか?
    全体にかかる費用は大規模ならば高くなるのは当然です。
    住人にとって重要なのは、管理内容に対する一戸あたりの負担額です。

    それからタワーだから低層マンションに比べて「高い」のは分かりますが「割高」と言えるかは疑問です。
    なぜなら、高いのにはその分共用施設が充実しているなど、相応の理由があるからです。
    価値の割に値段が高くて初めて「割高」と言えるのです。

    >ましてここは住民以外の商業施設のスーパーなどのお客さんの負担まで有る。その建物の負担も。
    これは誤った情報です。
    商業施設の区分所有者は、商業施設持分相応の管理費・修繕積立金を負担します。

  21. 227 匿名さん



    ごみ専用エレベータとその人でもあるでよ。窮屈なところに設置する機械式駐車場もメンテナンスは大変らしい。
    耐用年数もある。入れ替えるとなると費用は莫大だし代替の仮駐車場とかを含めてどうする事やら。

  22. 228 匿名さん

    そうそう、スケールメリットあるって誘っといて、

    高いって言われたら、サービスが違うじゃんって逃げるんだな。

    割高、では無いって。

    これが、営業トークの縮図です。


    実際いくらになるか入居前にはわからんもんな。

    売ったらしまい。

  23. 229 匿名さん

    >226
    そういうんなら、同種同程度のタワーマンションの管理組合の決算書とか持ってきて説明して証明して見せろよ。
    あんたの都合のいい妄想の数字だけ並べて吠え続けても何の解決にもならない。タワーは割高なんだよ。

    区分所有者なんだから管理費修繕費を負担するのは当たり前だよ。その中で一部だけが金もうけのためにスーパーとかを営業するから区分所有者みんなのの住環境や建物に住民だけよりも多大な負荷をかけるのも当たり前だ。

    負担の公平なら金もうけを止めるか、負荷に見合った分担をするべきじゃないのか?

  24. 232 匿名さん

    230、231さんへじゃ~この辺りでどこのマンション買えば良いのですか?

  25. 233 匿名さん

    5年後にアウトレットに流れた物件

  26. 234 匿名さん

    ここだったらもうちょっと早いと思うよ、アウトレットに流れるの。

  27. 243 匿名さん

    ここのネガティブな意見で購入を見送ろうかと思うんですが代わりにどこの物件なら購入しても大丈夫なんですか?

  28. 244 匿名

    236ですけど、今年、来年ぐらいに購入しようとしてるホントの検討者ですが、えらい言われようですね。勝手に勘違いして攻撃までされて、まぁ皆さんの方が妄想好きって事が良くわかりました。

  29. 245 匿名さん

    マンションの資産価値なんてその時の流通の個別の事情の時価で、いまから計りようもないけど、いままでに実績もない超大規模ツインタワーのさらに実績もない郊外の物件がいくら修繕費や維持費がかかるかもわからないから、積み立て金の多寡も重要な目安になるんだろうね。
    売れ行きが良くなくてそれも安い物件ぐらいがなんとかという物件で、空想のスケールメリットという言葉に踊って割高なコンシェルジュのフロントサービスとかラウンジとかごみ収集とか続けているとどんどん積み立て金を取り崩すことになるんだろうね。商業施設併設の負担増もあるしね。スーパーの客の落とすごみの清掃だけでもばかにならないだろうし、専用駐車場や駐輪場からの負担も住民とのトラブルもあるだろうね。
    ましてここは評判の良くない子会社の管理会社が予定されているみたいだし。やっぱり心配ですね。


  30. 246 匿名さん

    >245
    たぶん切実だと思うよ。修繕積立金どころかエレベータや駐車場のメンテナンスなんかにも支障あるかもしれない。
    滞納も多いんだろうね。

  31. 247 匿名さん

    >売れ行きが良くなくてそれも安い物件ぐらいがなんとかという物件で、
    >商業施設併設の負担増もあるしね。
    >スーパーの客の落とすごみの清掃だけでもばかにならないだろうし、
    >専用駐車場や駐輪場からの負担も住民とのトラブルもあるだろうね。
    これらこそ全部空想ではないのでしょうか?
    根拠を聞いても一向に返事がありませんし。>212のレスも未だありません。

    これらは空想とは認めず、一方でスケールメリットは空想だと判断される理由はなんでしょうか?
    もう一度転記します。

    例えば、コンシェルジュ人権費に関して。
    コンシェルジュの時給が1000円だとして、一日8時間雇うとして、一ヶ月の人件費は
    1000円×8日×30日=24万円
    これを1戸あたりの負担に換算すると、
    総戸数100戸のマンションでは、24万円÷100戸=2400円
    総戸数1500戸のマンションでは、24万円÷1500戸=160円

    ↑のドコが机上の空論なんでしょうか?
    たとえ時給が違っても、雇う時間が違っても、大規模だと一戸あたりの負担は軽くなるという理屈は同じだと思うのですが。
    理論上と実際で、どこがどう食い違う可能性があるのでしょうか?
    お教え願えれば幸いです。

  32. 248 匿名

    滞納があった場合は、それ以外の方が負担するもんなでしょうか?

  33. 249 匿名

    返事待っても恐らくきませんよ。アク禁みたいですよ

  34. 250 匿名さん

    別のスケールメリットの例。駐車場代に関して。
    タワーパーキング1機の値段が1億円(この値段は適当ですが)だとして、それをまとめて10機買っても10億円はしません。
    2機目は2割引、3機目は半額とかの大口割引が普通はあるでしょう(ここまで値引かれるかどうかは別として)。
    タワーパーキングのメンテナンス費等にしても同じです。
    一方でタワーパーキングの方は1機で100台収容なら、10機で1000台。これは変わりませんね。
    1台あたりの負担額は、計算するまでもなく10機まとめ買いした方が安くなります。

  35. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸