東京23区の新築分譲マンション掲示板「【東京サウスゲート】羽田空港国際化、リニア品川始発、山手線新駅統合スレッド」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-10-24 08:07:29
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港の国際線ターミナルが10/21にオープンしました。また、リニア始発駅
に品川駅が決定した事で、羽田と都心を結ぶ東京モノレール沿線と品川駅周辺に
注目が高まってきています。さらに、品川駅高輪口の再開発整備、港南口の開発、
品川駅と田町駅の間のJR新駅構想、などなど、このエリアは話題が尽きない
状況です。

品川駅周辺~天王洲周辺~浜松町周辺など、これらの影響を受けると思われる
エリアについて広く議論してゆきましょう。
物件URL:なし
施工会社: 
管理会社: 

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境

[スレ作成日時]2010-10-24 01:52:09

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【東京サウスゲート】羽田空港国際化、リニア品川始発、山手線新駅統合スレッド

  1. 1 匿名さん 2010/10/23 16:59:32

    まあ、ここ15年から20年は近隣の住宅需要が旺盛になることは間違いないので、品川、湾岸近辺、万々歳スレですね。

  2. 2 匿名さん 2010/10/23 17:08:21

    まさに国際都市東京の玄関口、ビジネスマンの居住エリアとしての需要も高まってゆくだろ。
    この辺にマンション買った人は、中古で売り出すも良し、賃貸に出すも良し、まあ資産価値が
    上がる事はあっても、大きく下がる事はまず無いだろね。

  3. 3 匿名 2010/10/23 17:15:19

    品川、天王洲のマンションのこの先が期待されますね!

  4. 4 匿名さん 2010/10/23 17:21:41

    羽田、成田の旅客数推移貼っておくよ。成田の伸び悩みと羽田の伸びが対照的。これで
    新滑走路供用開始したら、飛躍的に需要は伸びるんだろな。

    1. 羽田、成田の旅客数推移貼っておくよ。成田...
  5. 5 匿名さん 2010/10/23 17:32:00

    羽田空港国際化とリニアモーター始発駅決定という2大ニュースが発表。空港が海外への玄関であり、
    一方リニアの始発駅にも品川駅がなってくると国内交通網の心臓部を担う一大ターミナル化が進んで
    行きそうな予感がします。

    新宿や東京駅は便利であるのですが、私鉄各線も乗り入れて余っているスペースがあまり無いという
    状況に比べて線路の配置も並列で作られており、首都東京の新ターミナルとして周辺にも開発の余地
    が残っています。芝浦方面にも、まだまだJRの遊休地が残っておりその点等も有利になりそうです。

    今後、マイナーな京浜急行と都営浅草線沿線、東京モノレール沿線等にも、賃貸市場や中古マンショ
    ン市場の面で大きくプラスの影響が出そうですね。

  6. 6 匿名 2010/10/23 17:35:26

    品川と天王洲は値下がり予想。物件が大杉。 まず世間と逆の動きしなきゃ儲からん。

  7. 7 匿名 2010/10/23 17:39:08

    品川が上がるんなら、羽田近隣が上がるロジックになる。そんなわけないだろ。それ説明しなきゃ通じないかな

  8. 8 匿名 2010/10/23 17:41:08

    そう、久しぶりに羽田が国際線のメジャーな拠点となったことは、東京、特に港区南部にとって影響が、本当に大きい。

  9. 9 匿名さん 2010/10/23 17:49:53

    前スレッドのこういう人、結構多いだろうね。この人は山手線内だけど、城西のほうに住んでる
    人なんかもっと大変だよ。モノレールや山手線からマンション見て「ここに住んだら便利だな」
    と思うビジネスマンは少なくないと思った。

    >以前は山手線内の居住だったけど 空港⇒モノレール20分⇒山手線7分⇒地下鉄8分⇒徒歩5分で
    >結局乗換なんかで1時間以上かかるし、面倒だった。タクシー使うと10000円は飛んでくので
    >疲れていても使えなかった。今は通常は、空港⇒モノレール10分⇒徒歩 疲れているときは
    >空港⇒タクシー20分で自宅、この差は大きいよ。

  10. 10 匿名さん 2010/10/23 17:55:15

    >>7
    羽田近隣も経済効果大きいだろ。現に大田区が真剣に検討している。ただ、都心に勤める人にとっては
    住むには品川近辺が良いだろね。

    http://www.giac.or.jp/projects/report_pdf/2008_LG00562.pdf

  11. 11 匿名さん 2010/10/23 18:05:23

    国土交通省による経済波及効果試算では、全産業のうち不動産への影響は10番目。
    直接効果(生産誘発額)400億円、付加価値誘発額(価値上昇)370億円だね。

    1. 国土交通省による経済波及効果試算では、全...
  12. 12 匿名さん 2010/10/23 18:30:14

    この出発時間と到着時間だと、確実に周辺居住の需要は創出されそうな予感。

    1. この出発時間と到着時間だと、確実に周辺居...
  13. 13 匿名さん 2010/10/23 18:32:20

    出発早朝、到着深夜だと、そっから世田谷までバスで。。なんてしんどいからね。
    タクシーで羽田⇔自宅20分なら、天王洲あたりに住みたい人も増えるかも。

  14. 14 匿名 2010/10/23 19:46:24

    いゃだから…。羽田近隣から品川在中の人、自作自演、自分への励ましやめよう。まわりの人をだましちゃいけない。 世界のairportみてみなよ。airportの近郊よりも、airportによってより都心の価値が上がる。住宅地だろ、このスレはあくまで。お前ら商業地の話ししてもしょうがないだろ。

  15. 15 匿名さん 2010/10/23 20:09:32

    住宅地の話してるジャン。自作自演じゃ無くて、ちゃんと複数が書き込んでるよ。

  16. 16 匿名 2010/10/23 20:23:36

    >>15 ほらw

  17. 18 管理人 2010/10/24 00:20:37

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  18. by 管理担当

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