大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2010-11-20 16:47:26

引き続きグランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:未定

※前スレ(Ⅰ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-16 13:05:06

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    モデルルームに汚いおばちゃん集団が来てて笑えたw
    おばちゃんたちで同居?とりあえず声がでか過ぎw

  2. 302 不動産購入勉強中さん

    千里ニュータウンに定借同等マンションが出来ると聞いて参りました!

  3. 303 匿名さん

    ようこそ^^

    しかし定借より価値が無いかもしれませんが?いいですか?

  4. 304 匿名さん

    >295>305

    だからゴミみたいな投稿はするなって!
    えっ、おれももう投稿しません。

  5. 305 購入検討中さん

    >285さん
    本当にまともな人もいて、なんだか心が救われます。
    今まで投稿を見てきて、デメリットであげられてる下記2点は、それほど気にしなくてもよいのではと思いました。

    ・低所得者住宅になる可能性が高い
    →何処からが低所得者の線引きかは解りませんが、本当の低所得者(私の感覚では年収300~400万)では、この金額でもやはり手が出ないと思います。
    あくまで低所得者だから駄目だと思っているわけでも無いのですけども、所得どうあれ、千里ニュータウンで、且つこっちの校区(桃山台)に住もうという人だから、それなりにモラルのある人が住むのでは無いかと思うのです。

    ・駅近に見合わない資産価値の可能性が高い。
    これは投稿を見る限り、根拠無い営業妨害投稿から来てるのではと私は思っています。
    「既存不適格になるから資産価値が下がる」という構図だったかと思いますが、そんな物件は山ほどありますし、知人で中古を扱う不動産屋数人に聞きましても、「全く関係無い」との話でした。
    逆に、「駅近で周辺相場より安くて、これからは高さ規制でもっと容積が厳しくなって周辺に安い物件が出にくい条件なら、資産が上がる可能性もある」とも言ってました。
    こればっかりは解りませんが、少なくとも賃貸に出したら駅近相場になるでしょうから、私はこれは良い方にとらえています。

  6. 306 匿名さん

    >305
    >駅近で周辺相場より安くて、これからは高さ規制でもっと容積が厳しくなって周辺に安い物件が出にくい条件なら、資産が上がる可能性もある

    でもやっぱり、その時点でグランファーストは既存不適格建築になっている訳ですから。ちょっと無理がある解釈ですね。本当にその知人の不動産屋さんは不動産屋さんですか?

  7. 307 匿名

    >千里ニュータウンで、且つこっちの校区(桃山台)に住もうという人だから、それなりにモラルのある人が住むのでは無いかと思うのです。


    それこそ関係ないw
    それこそ根拠が無い勝手な解釈だろw

  8. 308 匿名さん

    なんとかメリットを挙げて、デメリットを潰そうとしている地権者や購入予定者は、本当に悲壮感が漂っていますね~。
    書き込み内容に無理がある人や、時には常識で考えてもすぐに嘘とバレるような内容まで書くから、他の物件の掲示板や営業さんから笑われるんだよ~。
    地権者は逃れようがないけど、検討者はそんなに追い詰められるような物件なら検討やめて他の物件にすればいいのに。

  9. 309 匿名はん

    擁護派も否定派もどっちも低レベルだわw擁護派がここまで低レベルだと今後のマンションの将来も知れてるわw

  10. 310 物件比較中さん

    >305

    少なくとも関西に既存不適格のマンションは山ほどは無い(笑)

  11. 311 匿名さん

    低所得者向け、っていうけど、2000万円前後の物件ではないからね。古い言い方かもしれないけど、年収の5倍のマンションと言うと、600万X5倍=3000万円で、大阪府の平均所得が350万円くらいと考えたら結構、中堅層の購入となるよね。今はローン審査も厳しいし。あと中古になれば、何処のマンションも安くなる訳で、まあそう考えたら、マンションって言うものはいつかは低所得者は入ってきますよ。ただし、このマンションは駅に近いから、大暴落にはならないと思うけどね

  12. 312 匿名さん

    ところで、このマンションに「ずっと住みたい」と心から思う人手を挙げてくださーい。

    あ、スレじゃ分からないか。

    でも、この物件に永住したそうな人は擁護派のレス見ててもあまりいないようですね。

    すでに、資産価値とか賃貸してもとか言っているし。

  13. 313 匿名さん

    今後、千里NTの建て替え物件としてはここみたいなのが増えるのかも知れませんね。

    質を限界まで落として低価格化した物件。
    そうしないと、地権者が美味しい思いをし過ぎますから・・・

    ただし、住民の質も落ちそう・・・

    千里NTの将来が不安です。

  14. 314 匿名さん

    建て替え物件は、戸数を増やして地権者の負担を減らすようにしている。
    持ち出しはしたくないので、物件の建築コストを低く抑える。

    従っていま山のように立っている建て替え候補物件もどんどんタケノコのように戸数を増やしながら増殖していく。
    売れ残り物件が多数ではじめ、やがて別の意味での空洞化が始まる。

    皆さん千里ニュータウンが最高と思っているかもしれませんが、「キタやミナミが最高」、「茨木や高槻が最高」、「阪急神戸線沿線が最高」と様々な人がいます。売れ続けると信じて疑わない人がいるようですがよく考えるべきです。

    物件の過剰供給は街のスラム化につながります。

  15. 315 申込予定さん

    かなり叩かれてるかと思ってドキドキしました。
    せっかくの掲示板なので利権とかなしにして有益な情報交換ができるようになれば
    いいなぁって思います。

    地権者・建替・構造
    スレッドを最初から見ていて、結局はこの3つのデメリットはよく考えないといけないと
    思ってます

    コンクリートは大地震でもない限り100年住宅の基準である30Nもあれば死ぬまで持つ
    レベルじゃないんでしょうか。
    MAX30Nという表示も1割30N他は20Nみたいな詐欺のような広告は今の時代ありえないと
    思ってます。最低ラインがどうなのかは週末確認してみます。
    (9割以上30N、残りの一部が満たない。そんなレベルなんだと勝手に想像)

    他、二重天井になってるし、私自身はモデルルームを見てもここで話されているような
    梁の存在は気になりませんでした。
    素人でもわかると言う書き込みもありましたので、次はもっと注意して見てみることにします。
    床が1重なのも下の階にどれほどの影響があるのか心配ではあります。
    うちはかけまわる犬が居ますからね。
    その分LL40が採用されているんだと思いますが。
    二重にするくらいなら爪傷がつかないようなコーティングをやってほしいですね。

    セメント水比やダブル配筋、かぶり厚、壁の厚さなども他物件と比較した限り、どこも問題
    なさそうに見えます。
    むしろどのあたりがチープな作りになっていて他と異なるのか、他と比べてここは無しという
    根拠が見いだせないでいるのでそこを教えてほしいです。
    一部箇所を除く、というあいまいな文言が多いのは気になるので、そこは一度確認して
    みたいと思います。

    圧倒的に地権者が占める割合の多い1~2号棟を避けておけば、まわりは同じ世代で
    しょうしそんなに他のマンションでは発生しえないような問題は起きないのではないかと
    思ってます。人が多い分、コミュニティ問題も起きそうな気もしますが。
    むしろ、隣・上下にどんな人が入居するのか。その運試しの方が重要です。
    でもそんなんも、どこ買っても一緒ですよね。

    建替えは、やっぱり今の時点では想像にすぎませんし、そもそも数十年後の
    千里がどうなっているかなんて今から気に病むほどでもない気がします。

    総合するに、駅近でサービスや設備もそれなりに充実してて
    千里NTから梅田が見渡せてしかも今までのどこよりも安い価格設定。
    第1期を逃して失敗した、と後悔する可能性はありそうですね。

    ライオンズを確認してみて、やっぱりこっちがいい。しかもちょっと価格が
    さがってきた。みたいなのが理想。


    >305さん

    メリットだけを書いてしまうと主観がどう、とかいう話を提供してしまうと思ったので
    あえて自分が思っているデメリット(というよりリスク)をあげてみました。
    想像にすぎないですし、駅近ゆえに売却も可能な気はしています。

    しかし11月頭の申込みは、今回はパスしようかと思いはじめてます。
    やっぱりグランハートや地権者価格が気になるからです。
    竣工後それなりに値段が落ちる可能性が高いがしてきました。。

    それでも、13階から下の階のバルコニーの狭さは他のマンションではなかったので
    耐えられないかもしれません。14階より上以外は対象外かも。
    8号~9号はバルコニー広いのだろうか?

  16. 316 申込予定さん

    > すでに、資産価値とか賃貸してもとか言っているし。

    そんなの転勤の可能性がある人なら検討するのが普通でしょうに。
    マンションに一生住みたい。なんて人、ここに限らず少数派では。

  17. 317 物件比較中さん

    将来建て替え出来なくていいとか言う人多いみたいだけど、だったらなおさら可変性が高いマンションって絶対条件になると思います。

  18. 318 購入検討中さん

    >317
    そうですよね。将来の建て替えは必要ないと言われる方が多いみたいですが、グランファーストの構造から考えても可変性の低さは大幅な減点項目です。

  19. 319 匿名さん

    ここの掲示板の常連さんは否定派が多いようで、肯定派がものを言うと
    はいそれはだめ! これもだめ! というようになんか議論になってないですねえ。

    否定するならもう少し理論的で説得力がないとね。 頭のいい人が否定論を投稿するのは大いに
    読みがいがあるのですがね。 

  20. 320 物件比較中さん

    >319
    >はいそれはだめ! これもだめ! というようになんか議論になってないですねえ。

    それ、擁護派も同じ。どっちもどっちで同レベルだ。

  21. 321 匿名

    擁護派はまだしも、買う気もないやつが必死にデメリットを書き続けるのは何の意味あんの?その時点で営業妨害としか思えんわ。
    摂津駅前マンションも掲示板パンクするほど営業妨害され続けてたけど結局ものすごい売れたらしいやん。
    こんなとこでデメリット書く努力はハッキリ言って無駄なんちゃうか?笑

  22. 322 匿名さん

    >否定するならもう少し理論的で説得力がないとね。 頭のいい人が否定論を投稿するのは大いに
    読みがいがあるのですがね。 

    頭がいい人が肯定すると、もう少しは読みごたえがあるのですがね。

  23. 323 匿名さん

    擁護派もただ神経質に感情的に叫んでるだけで、話に中身がないからなあ。

  24. 324 社宅住まいさん

    バルコニーが広いのは4号棟のEタイプと6号棟ですね。
    それ以外はだいたい同じ幅だと思います。

  25. 325 匿名さん

    >320
    >322
    >323

    たしかに、読みがいのない投稿内容だわ。

  26. 326 申込予定さん

    >325
    お前かなり必死だなw

  27. 327 匿名

    千里中央のパークハウスと比べてる検討者さんっていますか?
    当方、土地勘ないんですけど、千里中央より南千里を選ばれる理由を教えてください。

  28. 328 匿名さん

    >326 どこが申込予定か
    お前には負けるわw

  29. 329 物件比較中さん

    そろそろ検討者間で有意義な情報交換がしたいものですね。あまりに強く肯定、否定する意見は検討者とは思えませんので。

  30. 330 物件比較中さん

    強く肯定する人⇒地権者

    強く否定する人⇒周辺住民

    否定する人⇒不動産に精通している人

    肯定する検討者⇒世帯年収400万円程度の低所得者層

  31. 331 匿名さん

    400万円で買える?この物件。ローン審査で通らないでしょう。

  32. 332 匿名さん

    頭金にもよるけど十分買えるよ。それくらいの収入層の検討者も多いんだって。

  33. 333 サラリーマンさん

    本当にローン審査が通らなかったら、1期終了後にキャンセル住戸が続出するね。
    でもそれはデベが何とか通る銀行を探すから大丈夫。

  34. 334 匿名さん

    えっ~。3~4年たったら、彼らローン払えず、売却するね。だって、管理費や修繕積立金に固定資産税もあるんだよう~。えっ~。知らなかった。そんな方々と一緒は嫌だな~。

  35. 335 購入検討中さん

    どーーーーーんと現金で買っちゃおう!

  36. 336 匿名

    年収400万なら頭金500万、ローン3000万、諸経費200万で3300万くらいの物件が上限じゃないのかな。ここなら1番狭い60平米の物件。

    それより、実際は年収600万~800万程度の中間所得者層が4000万円前後の物件購入が多いと思うよ。


  37. 337 周辺住民さん

    >334
    いいじゃないか。たった3,4年だけでも彼らに千里NTに住めたという夢を見させてやれよ。

  38. 338 匿名さん

    10月23日(土曜) 正式価格発表 とホームページにのっていました。
    また一次発売は200戸とも書いてありました。

  39. 339 物件比較中さん

    >336
    今の低金利なら年収400万円でもフラット35なら4000万円以上の借入も出来ます。これホントだから。
    それもあって実際にその層のお客さんが多いんだろうね。

  40. 340 匿名さん

    第1期で総販売戸数の4割販売が相場だから、200戸でもまだ少ないくらいだが、とりあえず最低限第1期で200戸は完売しとかないとヤバいだろうな。

  41. 341 物件比較中さん

    地権者から大量に出回る新古物件に加えて、数年後には競売物件も出回りそうだね。
    これは本当に慎重に検討していこう。まだまだ買い叩けそうな雰囲気だね。

  42. 342 匿名さん

    政府も、よみがえれバブルですね。昔の住宅金融公庫の最初の5年は支払額が安くなる設定のローンを思い出しました。それなら、私もパークハウス千里中央買える。それだと多分3年~4年で売却するけどね。

  43. 343 匿名さん

    とりあえず竣工まで待てれば地権者から2000万円台の物件が出そうだから、とりあえずそこまでは待つよ!

  44. 344 購入検討中さん

    >341さん
    >地権者から大量に出回る新古物件に加えて、

      ほんとうですか?情報源と戸数をぜひ教えてください。

    >数年後には競売物件も出回りそうだね
     
      ええー、そんなことどこからわかるんですか? 根拠があるならプロの説明を是非お願いしたいのですが・・。

  45. 345 匿名さん

    341ではありませんが、本当に400万円クラスの方々が購入されたとしたら、競売物件まではいかなくても、任意整理物件は出て来るね。確かにこれだけ戸数があれば、直ぐ新古物件は出てくるかも。事実、南千里の駅前リザーブ?とかブランズとか出てきてるからね。それにこの物件の価格設定のおかげで、結構周辺や沿線のマンションは値下がりするかもね。でもそのときの経済情勢もあるから、つい最近までは、値上がりして新価格で売っていたのだから。

  46. 346 匿名

    もはやこのスレは大京の裏サイトみたいなもので本当の検討者は見る価値もない…矛盾するかもしれんが同じ大京物件だけどリーザスは南千里では別格で買いだったねー

  47. 347 匿名さん

    今、中古で出てるよ。それとも売れたかな?

  48. 348 申込予定さん

    >344
    裁判資料を見たら、既出情報通りの新古売却予定と賃貸予定の数が分かりますよ。
    ただ建て替え決議のアンケートですから、今はさらに増えてるような気がします。
    建築開始まで時間が掛かり過ぎて他に住み処を見つけた人や、ガッカリする造りのマンションになってしまったことで転居を決意した人、このへんでさらに微増するかもしれませんね。

  49. 349 購入検討中さん

    >345さん ありがとうございます。

    >購入されたとしたら
    >出てくるかも
    >値下がりするかもね

    すみません、これでは根拠というか、正確な情報源というか、ちょっと・・。

    当人さんの回答をお願いします。

    >341さん

  50. 350 匿名

    >リーザスは南千里では別格で買いだったねー

    新築売れ残りの時、リーザスを実際に見に行ったけど、安っぽいつくりだったよ。
    中庭は暗いし。

    値引きを提示されたけど、買う気全く起こらんかった。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸