横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
匿名さん [更新日時] 2006-06-01 22:08:00

450越えてたので【2】つくりましたよ。


旧関東ページでのスレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38321/

神奈川ページでのスレ(前スレ):
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/

昨日の夜は決定後かなりやりとりありましたが、今日は静かですね。恐らく今ごろ申込みされているのでしょう。ちなみにうちも決定者です。これからいってきまーす。

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-23 13:28:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >100
    仰せの通り、私も全く同じ意見です。
    購入者にこのような方がおり、同じ購入者として非常にうれしく思います。

    今検討されている方も、デメリットは納得いくまで質問されたほうがよいですよ。
    「メリット」と「デメリット」は同列で相対する言葉ですが、気になるのはデメリットだけですから。。。。

  2. 102 匿名さん

    我が家も購入組みです。
    デメリットも自分にとってはたいそうなことでは
    なかったし・・・・・・

    100番さんは担当に当たったみたいですね。
    お羨ましい!!
    我が家は最悪でした。何を聞いてもまともに答えられず
    笑いでごまかす、メール送っても無しのつぶて。
    窓際真ん中あたりの席に座るぷっくり下膨れの
    おばさん、あれが応援でなく正式の営業だったら
    コスモスの神経を疑うね。

    物件が良かったので購入決めましたがあの人と
    まともに契約はしたくないのが本音です。
    28日まであと2日、明日は振り込み日ですね。

  3. 103 87

    >98
    個人的な感想としては、在来線の騒音として、
    NECビル側にくぐる部分の鉄橋から出る音が異様にうるさいと感じました。

    これ、駅新設工事でなんとかしてもらえないですかね・・・。

    ホントにそう思います。
    でも、商業地域だしやってくれないと思った方がよいですよね。

    アンチタワーはとしては、コスタの場所にこの物件があったら
    即購入決めてたと思うんですが。うまくいかないもんですね。
    メリデメをよーく考えて、担当者に聞くことを聞いて判断します!

  4. 104 匿名さん

  5. 105 匿名さん

    購入者です。
    私も100さん104さんの考えに同感です。
    どの物件もデメリットがあるわけで、
    そのデメリットを受け入れられるかどうかは
    個人個人の価値観だと思いますね。

    そんなわけで、
    わたしは眺望・共用施設・騒音が
    デメリットといわれてますが

    ・眺望に価値を置いてない
    ・共用施設はむしろいらない
    ・閑静な環境とまではのぞんでいない

    ので、この物件に決めました。
    ちょっと高いかな・・・と迷いましたが
    駅直結1分のメリットと設備仕様を考えると
    妥当な価格と思いましたし今後の小杉地区の
    発展に投資するつもりで決めました。

    営業の方、すごくよかったですよ。
    若いが大変知識の豊富な方だったので、
    質問に対してもいいところ、悪いところ包み隠さず
    語ってくれました。その分納得感の高い買い物が
    できたと感じてます。

    マンション出来上がるのも楽しみですが、
    なんといっても再開発の行方もすごく楽しみです。

  6. 106 匿名さん

    私も購入しました。

    ここの担当の話が出てますが、僕も正直最悪に近い印象でした。いろいろ見る前の2件目の
    訪問だったこともあり、最初はわかりませんでしたが、競合(小杉以外も含み芝浦・品川他)
    をいろいろ回ると、営業の担当もいろいろなことがわかりました。そういう意味で振り返ると
    1、2を争う最低ランクでした。2回目、3回目の印象も変わりません。
    でもやはり物件が気に入ったので、そこは逆に+に考えました。営業の愛想がよくて、対応が
    よくて、物件の評価を見落とすより、こんな営業でも自分は欲しいんだと。(笑)自虐的ですが、
    買うか、買わないかで悩んでいる時は結構重要でした。(他の素晴らしい営業のマンションに
    何度も心奪われそうになりましたが。)
    まー、悪いよりはいいほうが良いので、大いにレベルアップを期待しますが、最後は、ここも
    コストダウン要因ぐらい思ってましたから。

    明日はいよいよ振込ですね。やっぱ緊張します。一度大金を手元に置きたい気がしますが、結局
    はNETで振り込んじゃうのかな。

  7. 107 匿名さん

    え?明日振込みですか?GW明けでもいいと言われましたが・・・ 大丈夫なんでしょうか?

  8. 108 匿名さん

    物件の仕様は良い。
    お嬢さんの仕様はイマイチ。

  9. 109 匿名さん

    >108
    お嬢さんと呼ぶにふさわしい若い人いたっけ?

  10. 110 匿名さん

    >>109
    みのもんた風に

  11. 111 匿名さん

    私も購入しました。西側なので消防署が気になりますが、閑静な住宅街よりも駅近の便利さを優先させました。今まで色んなとこに住みましたが、やっぱ駅近や都会の物件が自分には快適だったような気がします。
    営業も若いけどしっかりしてて、感じよかったですよ。コスタも見に行ったんですが、向こうの営業は半ば押し売り気味で、余裕がなさそうなところがちょっとイヤだった。こちらの営業はとてもクールで、こちらの質問には正確に答えつつ、売る気満々な素振りは一切見せず、欲しいと思ったら申し込んでください、みたいな感じで余裕が感じられました。
    人によってはそれを売る気ないとか、やる気ないと感じるのかも知れませんが、私には好感が持てました。もしかして105さんと同じ人かな?
    うちは月末は都合悪いので、契約を5月3日にしてもらいました。なので、まだ振込まなくてOKです。
    ローンの審査おりたのも昨日だし^^;

  12. 112 109

    >110
    >みのもんた風に

    なるほど、超なっとく!!!

  13. 113 匿名さん

    >111
    私も同じ営業さんのような気がしてきました。。
    105さんとも同じとなると、あの営業さん、かなり売り上げ成績の良くなりそうですね(笑

    私もいろいろ物件見てきましたが、
    このレジは、売る気あるの?というぐらい強引さがなく、クールでした。
    本当に、「良かったらどうぞ」という感じで。

    完売がどうとかあまり気にしていなさそうですが、
    売れ残りはしてほしくないので、適度にがんばってくださいね>営業さん

  14. 114 匿名さん

    質問です。

    子供用の補助輪付自転車って、
    重要事項説明や管理規定をみると、駐輪場・ポーチ、いずれも不可となっているようです。

    マンションの場合、どこに置くのが一般的なのでしょうか?

  15. 115 匿名さん

    明日は契約会ですね。
    ついにきたか・・という感じです。

  16. 116 匿名さん

    >>114
    私だったらポーチ内に置いちゃいますけどねww(笑)
    以前、MRでポーチ内置く物は可動できる物だったらOKって聞いたような
    今日の契約会で聞いてみてみましょw

  17. 117 匿名さん

    ここまでのスレをまとめてみました

    【この物件の長所】
    ・利便性の高い立地
    ・注目の再開発エリア
    ・再開発エリア物件では入居が一番早い(金利上昇局面での金利不安の軽減)
    横須賀線新駅の駅前(直結予定)
    ・東急東横線特急停車駅も至近
    ・利便性の高い駅前にもかかわらず、自走式駐車場
    ・週刊読売で首都圏ナンバーワンにランクされた構造
    ・1階テナントに期待
    ・管理費・固定資産税が安い。
    ・修繕積立金が安い。
    ・駐車場は100%自走式


    【この物件の不安点】
    ・東側:新幹線による騒音
    ・西側:綱島街道による騒音
    ・南側:駅前広場隣接により治安、環境に不安
    ・南側:住友マンション
    ・北側:消防署・ホテル密着
    ・1階テナントにより治安・環境に不安
    ・眺望は×
    ・週刊読売で神奈川県最下位にランクされた占有部分の仕様
    ・販売が好調とはいえなさそう?
    ・管理会社の評判がよろしくない?
    ・施行業者が手抜き工事による雨漏りマンション建築で訴えられた
    ・安価な修繕積立金は、将来積立不足になる安あり
    ・再開発による就学児童急増への対応が不安
    ・再開発による道路交通量急増への対応が不安

    ※長所のみならず、短所も十分理解し、納得できる物件を選びましょう。

  18. 118 匿名さん

    インターネットバンクングで振込みをされる方は、
    振り込み金額の上限を確認してください!

    200万円、300万円といった1日の上限が定められているケースが多いですよ!

  19. 119 匿名さん

    我が家もネット振込しました。
    118さんのおっしゃる通り、上限がありましたが、
    同じ画面で上限の変更ができました。
    手数料も、時間も、ネット振込は魅力ですよね。

  20. 120 匿名さん

    私は銀行まで行き
    通帳をしみじみ眺めながら「マンション買うんだなw」と実感しつつ振込みました

  21. 121 匿名さん

    第1期販売戸数が50戸になっている。 HP

  22. 122 匿名さん

    重要事項説明会に行ってきました。

    質問にもたくさん出ていましたが、放置自転車が心配ですね。
    川崎市と協力する体制にして、バシバシ取り締まって欲しいです。

    店舗前の広場はあくまで、通行やお店に入る人たちが
    自由に立ち入ることができるのであって、
    自転車を放置する人が立ち入るべきことを許したものではないと解することが
    できるように思えます。
    だから、放置自転車常習者は住居不法侵入にあたり、摘発できる可能性があります。

    自転車はあまり聞きませんが、自動車では、時折同様の例を耳にします。

    対策としては、「監視カメラ」と「私有地の為、放置自転車禁止の看板や地面に注意書き」が
    あれば、取締りしやすいでしょう。
    ひどいようであれば、みなさんで協力して、取り締まっていきましょう。

  23. 123 匿名さん

    ビックリ!!やっぱり??
    今朝の読売新聞・川崎版見てください。
    東京機械製作所が移転決定。
    東京建物と共同でマンションと商業施設を建設。
    これで西棟も景観が・・・・
    契約した後にこの情報はつらいわ

  24. 124 匿名さん

    東京機械製作所が開発されるのは当然でしょ。(あの工場が街の印象を暗くしていた感は否めない)マンション名はブリリア武蔵小杉でしょうか?商業施設には期待したいですね。本日西棟を契約予定ですが、営業に詳細を聞いてみよ〜っと。(ここの営業は開発動向を詳しく説明してくれたのもポイント高かったので)

  25. 125 匿名さん

    東京機械の移転は危惧してましたが、もう決まっちゃったんですか!
    敷地広いし移転したらマンションぐらいできるんだろうな、とは思ってましたが、契約会直後に発表ってちょっと怪しくないですか?
    実は前から決まってたのに、契約会済むまで発表しないようリクコスが操作していたんでは?と疑ってしまいます。
    日当たりはどうなるんでしょうか。
    うちは昨日都合悪く、契約日を先延ばしにしてもらったんで、まだ契約してないし、手付金もまだ振り込んでないんですよね・・・

  26. 126 匿名さん

    http://www.isclue.co.jp/senzoku/top/equity_investment/index.cgi?number...
    >東京機械は先に大量に保有している武蔵小杉の土地の一部(簿価500万円)を東京建物に約16億円で>売却している

    東京機械がどこかの土地を東京建物に売っていると情報はありました。
    しかし、東京機械は武蔵小杉のあちこちに土地を持っているみたいで、
    どこの土地か分かりませんが、やはりあそこの土地でしたか。

    遅かれ早かれあそこの土地は開発されると思っていたし、移転が決まって嬉しいです。
    できれば、高層マンションよりも大きなショッピングセンターができてほしいです。

  27. 127 匿名さん

    振込みした次の日にこれですか・・
    やはり情報について何かあったのではと考えてしまいますね。

  28. 128 匿名さん

    1Fの店舗には何が入るんだろう。

    1つはホテルが近くにできるし、コンビニが入ると予想しています。
    個人的希望としては、ブックオフやゲオ、ツタヤあたりが1つ入って欲しい。

  29. 129 匿名さん

    >126さん
    確かにこれ以上、住宅増やしてほしくないですよね。
    私も商業施設希望。

  30. 130 匿名さん

    「ブリリアタワー武蔵小杉」となる・・・ような気がする。
    錦糸町とおんなじ。下は商業施設の集まりかな。

  31. 131 匿名さん

    なぜ、コスギタワーはブリリアタワーじゃなかったのでしょう?
    ブリリアタワーのコンセプトと何か違うのかな?

  32. 132 匿名さん

    1階の店舗はとりあえずスタバが入って欲しい。

    店前の美化活動とかもしてくれそうだし。
    ブックオフとかだと話題にもなってる放置自転車とか増えそう・・・

  33. 133 匿名さん

    >128さん
    私はコンビニは絶対反対です。
    今の賃貸の1Fはコンビニで当初は便利だと思ったのですが、
    24時間、人通りはあるし、夏休みは中・高校生の溜り場みたくなって、夜中に奇声をあげるし。
    すべてのコンビニがそうだとは言いませんが・・・・
    私はイヤな思いをしました。
    もちろんあくまでも128さんの予想で、
    決まった訳ではないことを十々承知で書きました。

  34. 134 匿名さん

    >>131
    ジョイントコーポレーション(アデニウム)とかの兼ね合いではないかと

  35. 135 匿名さん

    東京機械の敷地には何階建てくらいの建物ができるんでしょうかね?
    三井のタワーは日当たりシミュレーションしてたけど、こっちはわかりませんからねー
    レジの西側中層階で日当たりのことは考えちゃだめなんですかね・・・

  36. 136 匿名さん

    なんだか「開発したモン勝ち」的な場当たり的な乱開発みたいになってきましたね。
    品川の港南地区を髣髴させるような無茶苦茶ぶりですよ。
    「今、高層マンションは武蔵小杉だ!急げ!」と誰かが旗を振りかざして開発業者が
    一斉に動き出したみたいじゃないですか!街並みもなにもあったもんじゃないよ。

  37. 137 匿名さん

    確かに町並みもなにもあったものではないような・・・
    川崎市的にはは再開発=マンションを建てるなんでしょうか?
    住宅、商業施設、公園等をバランスよく配置するのが大規模再開発のメリットだと
    思うんですけどねぇ〜
    今となっては出来るだけ日当りに影響のないことを祈るのみです。

  38. 138 匿名さん

    東京機械の敷地もそうですが、セントラルスポーツの
    敷地にも結局建つんでしょうね。
    西側は午前も午後も日当たり悪くなりそうですね。
    南側も住友不動産の賃貸マンションがどの程度
    影響するかですね。
    駅前広場があるだけまだましのような気がしますが・・・

  39. 139 匿名さん

    小中学校の教育委員会も頭を痛めているのかもしれませんね。
    総戸数の入居者のどの程度の家庭に通学する子供がいるのか予想できないし、
    かといって地区内に小中学校を新たに建てるなど無理でしょう?
    一時的に超マンモス学級とか出来てしまうのかな。
    保育園などになると事態は深刻を極めますよ。

  40. 140 匿名さん

    138さん、セントラルスポーツのところに建てられると近すぎてホント目障りになりますねー
    西側住民として、せめてそこだけは勘弁して欲しいデス。
    139さん、教育のことも確かに気になりますね。
    誰か営業さんからその辺のこと聞いた人いませんかねぇ?

  41. 141 匿名さん

    セントラルスポーツ・藍屋・ジーンズメイトはどうなるんですかね?
    この再開発に、こんなにマンション(戸数)の需要があるんですかね?
    横須賀線・新駅ができるとはいえ、南武・東横線の駅も混雑は避けられそうにもないですね。

  42. 142 匿名さん

    >>136.137
    川崎市はマンションをガンガン建て住民が増えて
    税金を徴収できれば満足のようですね
    街並み・美意識はないようですね
     ◇レジデンスはシンプルな白い建物
     ◇コスタは自然と調和するような茶形
     ◇パークシティは青+赤の建物
    東京機械跡地は何色の建物になるのやら

  43. 143 匿名さん

    >141

    あそこの三角の地帯は最高100m程度まで建てれるそうです。
    容積率の関係で、建つとしても、西棟と南棟の付け根あたりになります。
    時間によっては日あたりに影響が出ます。

    営業さんが日影図を持っているので、詳しく説明をしてもらうといいですよ。

  44. 144 匿名さん

    >>143
    日当たり平気でもお見合いだね。

  45. 145 匿名さん

    東京機械跡地の話だけなら納得だけど
    このスレの人が再開発自体に文句つける意味がわからないよ。

  46. 146 匿名さん

    あまり建てすぎると値崩れ起こすでぇ。
    マンションごとにランクがついて、勝ち組マンションと***みマンションにわかれる。
    単純な話や。

  47. 147 匿名さん

  48. 148 匿名さん

    >146
    >147
    まだ勝ち組とか***みとかいう観念に囚われているアナタ自身が一番終わっているかも。

  49. 149 匿名さん

  50. 150 匿名さん

    >>アラシの予感

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸