横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
匿名さん [更新日時] 2006-06-01 22:08:00

450越えてたので【2】つくりましたよ。


旧関東ページでのスレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38321/

神奈川ページでのスレ(前スレ):
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/

昨日の夜は決定後かなりやりとりありましたが、今日は静かですね。恐らく今ごろ申込みされているのでしょう。ちなみにうちも決定者です。これからいってきまーす。

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-23 13:28:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    もう皆さん、騒音や振動の話は終わりにしませんか?
    同じことの繰り返しのような気がします。
    そこら辺は皆さん納得して購入・検討したはずだし・・

    インテリアやオプションの情報交換したいな。

  2. 202 匿名さん

    HPの第1期概要の販売戸数が
    50戸 (※これまで販売戸数を10戸とお知らせしてまいりましたが50戸に変更となりました。ここに訂正しお詫び致します。)
    との記載に変更されてますね。

    優先販売の方も継続中!とかDM来るし、なんかぐちゃぐちゃですね。

  3. 203 匿名さん

    201

    契約したあなたにとって終わった問題でも検討段階の人にとっては重要な問題ですよ。
    皆があなた同じ時間軸で検討→契約→内装OPと進んでいる訳ではありませんよ!

  4. 204 匿名さん


    ①騒音は覚悟の上で買いました
    という人と、
    ②騒音は言われるほど対したことはない
    と思って買った人

    優先販売契約者の皆さん、どちらの方が多いですか?

  5. 205 匿名さん

    なんか武蔵小杉のマンションスレはどこも欠点のつつき合いしてる・・・

    レジ:騒音
    パークシティ:病院、教育施設
    コスギ:渋滞

    購入前だと、やはり欠点が気にかかるものかもしれませんね。
    どこの地域のマンションを買っても何らかの不安はあるものです。
    自分の気になる項目に優先順位をつけて考えましょう。

    >204
    私は②でここを購入しました。
    以前は飛行場目の前に住んでいた経験があるんで、
    新幹線の70dbぐらいの騒音ならたいしたことないです。

  6. 206 匿名さん

    204さん
    どっちかっていうと②ですかね。あの立地で騒音を気にしないわけはないんですが、
    まー、閉めれば大丈夫だろうと。西側ですが、正直閉めれば全然問題ないと思ってます。
    (あまり音に敏感な方ではないと思いますし)
    もしあてがはずれて多少気になったら、2重サッシでもあとから入れようかなって
    簡単に考えてます。
    201さん
    プラスワンは何かつけましたか。
    僕は、リビングの間接照明と食洗機を決めました。
    棚とエアコンは迷いましたが、迷う時間が短い為
    断念しました。(もう少しゆっくり検討したかった)
    まーまだ1年半あるんで棚選びとかも楽しいかなっと。(笑)

  7. 207 匿名さん

    >>206
    そうですね、今は内側に防音窓をつける、というのがそこそこ手ごろな値段
    (といっても一窓10−30万くらいとか?!)で
    あるみたいですね。気になるようなら寝室にはつけようかな、なんて考えてます。

  8. 208 匿名さん

    サッシって共用部じゃないのですか?
    勝手に防音窓なんて付けられるのでしょうか???
    マンションに住んだことが無いので詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。

  9. 209 匿名さん

    201です
    >203サン
    この板、前板読めば同じことの繰り返しです。
    何回もメリット・デメリットと言っているではないですか??
    同じ時間軸??何それ??
    違う話題を振っては否定されるんですね。

    >206サン
    玄関足元照明・対面キッチン下の収納・食洗機・です。
    エアコンはパスです、ちょっと我が家には高価です。

  10. 210 匿名さん

    204さん>
    私は①です(ダンナはどうかわかりませんが)。
    騒音や振動はこの板で相当悩みましたが、利便性に賭けました。

    209さん>
    うちは洗濯機上収納のみです。食洗機ほしかったけどダンナの反対にあい・・・↓
    洗濯機上は最初ツッパリ棚でもいいかなと思っていましたが、実際MRで見ると、
    引き戸のせいでツッパリ棚は設置できないことが判明し、決めました。

  11. 211 匿名さん

    201殿

    別に否定なんてしていませんよ。
    気に食わない話題や関心の無い話題だからといって
    「そんなの終えて他の話題いきましょう」は検討している掲示板の意味がありませんよ。
    まだ契約前の検討段階の人は他にもいると思いますし、過去の情報も大切ですが
    リアルタイムで情報を交換できたり知り合えるのも良いのでは??? 
    あなただってOPの事を「過去を読め!同じことの繰り返しだ」なんて釈然としないでしょう?
    時間軸という表現が分かりにくかったら申し訳ありません・・・
    「あなたと同じ流れで進んでいる人ばかりではない」といいたかっただけです。
    先日契約した人は自然にOPの話題になるのでしょうが・・・
    どんな話題でも個々がその時の状況に応じて必要な事をそのつど拾えば良いのでは?

  12. 212 匿名さん

    >211サン
    >別に否定なんてしていませんよ。
    そうですかね?
    >気に食わない話題や関心の無い話題だからといって
    いえいえ、関心がありますよ。大切な問題のひとつです。
    >どんな話題でも個々がその時の状況に応じて必要な事をそのつど拾えば良いのでは?
    当然そう思います。

    ただ、結局この物件が自分にとって必要かどうか?
    メリット・デメリットを含めて必要かどうか?
    204サンのような考えもアリかなと。
    騒音問題も含めて個人の価値観でしかない訳で・・
    これも繰り返しです。
    情報交換が必要なことは理解できるし、
    ここのでの情報で勉強になったこともあります。
    でも騒音問題に関しては繰り返しが多いことを言いたかったのです。
    新幹線や横須賀線を停めることはできない限り、答えはないのでは?

    でも211サンはだからこそ情報が必要というのでしょうが・・・

  13. 213 匿名さん

    >>208
    もちろんサッシは共用部ですから、勝手に取り替えたりするのは禁止です。
    内窓というのはサッシの内側の部分につける窓のことで、外窓には触りもせずつけられそうです。
    これは自分の家の中ですから自由なわけです。
    けっこういろんなメーカーが出しています。
    YKK プラマードUとか旭硝子 まどまど とか、
    特定のページのリンクを貼るのは避けますが、
    検索すればみつかると思いますよ。
    しばらく暮らしてみてからどうにも我慢なら無るようなことがあれば
    検討してみてもよいかもしれませんね。

    >>212
    繰り返しって意外とばかにしたものでは無いと思います。
    過去にすべて出尽くしたと思っても、
    論点がずれていって思わぬ新たな有益情報が入ってきたり
    専門家っぽい方が新たに登場して盛り上がったり、というのは
    よく見ます。

  14. 214 匿名さん

    私は212さんの言っていることはよく理解できます。
    騒音問題はこの物件に関してはどうにもならないと思います。
    私も検討者なんですが、騒音はあきらめています。

  15. 215 匿名さん

    201さんが211さんに反論するのが良く判らないな。

    211さんの言う通り、みんながオプションのことを考えている訳じゃないですしね。
    まったくおんなじ時間軸じゃない訳ですよね。
    過去の話題について、しっている人はスルーすれば良いし、追加のコメントがあれば
    すれば良いし。
    213さんの言うとおり、繰り返しは意外に役立つ、というか、
    繰り返される話題って、その物件の要検討事項なんですよね。

  16. 216 匿名さん

    電車以外の騒音で気になるのは
    駅前広場が
    どのような雰囲気になり、終電が去るまでガヤガヤうるさいのかが心配です

  17. 217 匿名さん

    広場って
    公園? ロータリー?

  18. 218 匿名さん

    >216・217
    駐輪場は決まってるみたいです。
    大きさ(規模)はわかりませんが。

  19. 219 匿名さん

    http://www.home-plaza.jp/rank/index.html

    レジデンスが好感度NO1になっています。

  20. 220 匿名さん

    219さん>
    すごいですね!見てきました。
    ベスト⑤に武蔵小杉物件が2軒も。注目度がわかりますね。

  21. 221 匿名さん

    >204
    うちは①です。駅近と駐車場、仕様等を他の物件と比較して決めました。

    オプションは食洗機だけです。他のものについては、まだまだ時間があるのでこれからゆっくり考えようと思ってます。金額とか中身を考えたらその方がいいと思ったので。

    オプションも、契約済みの人だけでなく、検討されてる方にも参考になるのでは。購入することが決まるとオプションを決めるのもすぐなので、併せて検討していった方がいいと思います。

    先日物件を通ったら、3階くらいのコンクリート詰めをしているようでした。うちは近いので、少しずつできていく過程も楽しいです。

  22. 222 匿名さん

    うちも①です。
    今も繁華街の近くに住んでるので、窓はほとんど開けません。
    しっかりした換気システムがあるし、換気は問題ないと思います。
    窓を開けたくなるような日には、近くの公園にでも出かければいいと思ってます。
    オプションは収納系の充実と食洗機ですね。

  23. 223 匿名さん

    >221
    >うちは近いので、少しずつできていく過程も楽しいです。
    羨ましいですねww
    うちは遠いので、こちらでチェックしてます
    http://www.daiho.co.jp/case/intro/sinmaruko/index.htm
    しかしGWに入ったせいか、工事記録の更新が遅れているようですね

  24. 224 匿名さん

    大豊建設施工のリクコスのマンションに住んでいますが、このメーカーの換気口が付いています。

    https://www.unix-coltd.co.jp/order/index.html

    もし同じでしたら、快適ですよ。
    換気風量はちょっと落ちますが、花粉も排気ガスもシャットアウトしてくれます。

    でもここは騒音の問題があるから、換気口は防音タイプで別のメーカー
    になるかもしれませんね。

    あくまでご参考まで。

  25. 225 匿名さん

    花粉や排気ガスをシャットアウトしていただけるのは、ありがたい。
    もし別メーカーが付いたとしても、後から取り替えられるといいかも。

  26. 226 匿名さん

    >広場って
    >公園? ロータリー?
    公園にはならない予定。
    ロータリー+自転車置き場になる予定と聞きました。
    立体の自転車置き場かは不明です。
    また、ロータリーにバスが止まるかも不明です。

  27. 227 【ご購入者の皆さまへ】

    初めて書き込みをさせて頂きます。購入決定した者です。
    優先販売を経て、ご購入された方からもこちらの掲示板に書き込みが増えてきているようで、
    わくわくします^^。武蔵小杉には今まで縁が無かったので、「こんなお店があるよ!」とか、
    「広場の(街全体の)治安は守りましょうね!」とか、
    入居後の生活のお話も出来ればなと思っています。
    そこで(入居は1年半後なのでまだ早いかもしれませんが、、)
    こちらとは別に購入決定された方限定のコミュニティがあっても良いかなーと思い、
    サイトを立上げてみました。http://6236.teacup.com/residence/bbs
    パスワードをかけています。重要事項説明書P17、上部太字の数字(7桁)を入れて頂ければ入れます。
    武蔵小杉って多分、人がドーッと増えて、これから変貌する街だと思っています。
    (当然ですが、宣伝をしかけている業者さんは、売れればパーッといなくなります)
    より住み易い、良い街にしたいから、そういった部分も考えながら情報交換が出来れば嬉しいです。
    ・・ご購入者の方、どうでしょうか?是非ぜひ遊びにきて下さい!
    活性化しなければ、潔くサイトを閉じようと思っています。宜しくお願いします!!

  28. 228 匿名さん

    書き込みがとまった。。
    購入者しか見てなかったのね。
    不人気??

  29. 229 匿名さん

    荒れているよりはいいでしょう。

  30. 230 匿名さん

    コスタとパークシティは荒れているようですね。
    購入を検討している者ですが、
    GW中のモデルルームはどうだったんでしょうか。
    行かれた方は状況を教えて下さい。

  31. 231 匿名さん

    GWに行ってきました。とりあえずというか来週の申込みに入れる予定です。そんなに混んでる感じはしなかったけど(午前中だからかな)、営業の方はたくさんいました。1番希望のH,Iは手の届くところはほとんど残ってませんが、ここを逃すとまた選択肢が減りそうなんで。(汗)営業からしたら迷惑かも知れんけど、一応マンション選びの本なんか見ると、抽選もしくは正式登録してから真剣に悩むべきということなんで、とりあえず権利獲得してから悩む予定。

  32. 232 匿名さん

    >231
    それって本当に欲しい人には迷惑な話ですよね。
    特にHって15回くらいまで全部売れている部屋でしょう。
    倍率でも出てとりあえずというあなたが当選したら
    真剣に検討していてはずれた人はやり切れませんよね。

  33. 233 匿名さん

    私もGWに行ってきました。販売済みとそうでない部屋の一覧表をもらいましたが、やはりH,Iは一番人気で中層より上しか残っていないですね。西側が比較的安くて空いてる部屋が多いようですが、東京機械の跡地の高層マンション誕生で眺望や日当たりも怪しくなってきたので、多少高めでも南側にしようかと思ってます。私も今週末に申し込もうと思っています

  34. 234 匿名さん

    >232
    231だって欲しいは欲しいんですよ。
    それを迷惑だななんて、あんたの方がどうかと思うよ。

  35. 235 匿名さん

    購入希望者です。

    自分の希望の部屋に希望者がいないと聞くと、ほっとはするものの
    プライスリストのあまりのシロの多さに逆に心配になってしまいます。

    この伸び悩みは、何なのでしょう?
    値段なのでしょうか、それとも近隣の将来の不透明さなのでしょうか。

    高い買い物だけに、要望書を出した今でも悩みます。

  36. 236 匿名さん

    >235
    多分両方だと思いますよ。
    私も購入を検討していますが、この価格帯は都心でも手が出るぐらいだし、近隣の開発に関する不安のことを考えるとコストパフォーマンスは決して良いとは言えないと思っています。
    ほんと悩みますね〜

  37. 237 匿名さん

    >>235
    >この伸び悩みは、何なのでしょう?
    >値段なのでしょうか、それとも近隣の将来の不透明さなのでしょうか。

    武蔵小杉の将来性に不安はないでしょう。
    この物件は、やはり騒音や環境がネックですかね。

  38. 238 匿名さん

  39. 239 匿名さん

    行政がどうとか、再開発がスレッド違いですよ

  40. 240 匿名さん

  41. 241 匿名さん

    >235
    HとIは南向きで価格が手頃、線路から離れているからじゃないかな。

    人それぞれ世帯数も生活スタイルも違うわけだから、235さんの希望の部屋に希望者がいなくても気にしなくてよいのでは。うちも検討しているところはこれらのタイプじゃないですよ。

  42. 242 匿名さん

    私も購入希望ですが、西側の工場が移転決まって何が建つかわからないのと
    南側にもマンションが建ちそうなことを考えると今一歩踏み切れないでいます。
    皆さんは気になりませんか?

  43. 243 匿名さん

    南側のマンションは、建ちそう、ではなくて
    建設が決定しています

  44. 244 匿名さん

    全く気にならないと言えばうそになりますが、眺望と日当たりは別だと
    考えています。駅前広場をはさんで住友のマンションが建ったとしても
    日当たりはやはり南側だと思います。
    ここまでマンションが立て込んでくると、タワーでも眺望は厳しいと
    思いますよ。

  45. 245 匿名さん

  46. 246 匿名さん

    立地環境はこの物件とかわらないのに、どこからそんな言葉がでてくるんですかね

  47. 247 匿名さん

    ここの土地の空気や水の綺麗さはどんなもんでしょうか?

  48. 248 匿名さん

    小杉再開発に対する疑問や行政への不満を書き込むと、すぐにスレ違いだと
    指摘された挙句、容赦なく削除されています。
    コスタ,パークシティの板でも同様のことが起こってます。
    生活環境って物件価値と切れない関係にある話なのに、非常に不可解です。
    逆にこの異常に敏感な反応が、この問題の根深さを表しているようで怖ろしい。

  49. 249 匿名さん

    MRへ行った際に気になったのですが、電車が通るたびにずいぶんゆれました。
    実際の部屋もあんなにゆれるんですかね。

    ご近所に住んでる方がいらっしゃったら教えてほしいです。


    今週号の住宅情報に掲載されてませんでしたね。(コスタも)
    ここはあまり広告しないのでしょうか?
    それとも何かあるのかなぁ。

  50. 250 匿名さん

    川崎市工業地域のマンション高さ制限を導入!
    と言うことらしいですが、商業地域のこのマンションは、今後建て替え時に今回と同様の容積の建物は建つんでしょうか?
    また、工業地域のコスタは大丈夫なのでしょうか?
    それともこの開発地域内は将来にわたって特例なのですか?
    わかる人いますか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸