横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 川崎大師駅
  9. エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-12-18 13:20:00

先々週にモデルルーム見ました。
川崎市内で検討しるんですけど・・・
どなたか情報下さい!

所在地:川崎市川崎区大師駅前2丁目12-16(地番)
交通:京浜急行電鉄大師線「川崎大師」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
エグゼプリュート大師駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 10:50:00

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エグゼプリュート大師駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名さん

    まあまあまあ 業者の方も一般の方も ちょっと客観的に考えましょうよ。
    責任やら損害賠償やら信者やら言ってもしょーもない。
    東京新聞は藤田裁判の結果を詳細に記載していた(今は消されましたけどね。)
    日刊スポーツさんは東京新聞さんと同じようなことをちゃんと書いていたので
    http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061019-105553.html
    ココ見れば誰だって不安になるし説明責任は国と業者があるんじゃないかと思うのではないのでしょうか。いっそのこと情報を流した藤田氏、新聞社(裁判結果を詳細に記載しただけのメディア)を訴えればいいじゃないですか。それもやらないようでは汚名返上なんてできないし疑惑はより濃厚になりますよね。


    みんな分かってますよ 今のところ誰が怪しいかみな分かってるはずですよ。

    川崎市が胸張って情報公開すればいいってことですよ。国民、消費者は自己の安全、財産を確保する

    ために白黒つけたいんですよ。

    ただ今のところは藤田氏しか情報流してないじゃないですか..彼を否定するならそれなりの正式な場
    で情報開示が必要だってことですよ。だからこの場やネットの世界で議論が中途半端になるのですよ。現時点では藤田氏は情報開示の量だって多いじゃないですか裁判でたとえると今のところは藤田氏が有利ですよね。

    消費者をバカにするなって事
    まあ消費者をバカにするなって言うことですよ

  2. 1102 匿名さん

    1101さんの言うとおり。
    藤田氏の目標は自分の正しさを証明することで、情報開示要求は手段に過ぎない。反対派だって藤田氏の主張が間違っていることを証明したいんでしょ。だったら藤田氏と一緒になって情報開示を求めるのが筋じゃないですか。一刻も早く間違いだってことを証明して、それから思い切り好きなだけ非難すればいい。そのときは「信者」だって何も言えないでしょう。だけど反対派は藤田氏の誤りを証明することには興味がないように見えますね。だから主張に全然説得力がない。

  3. 1103 匿名さん

    藤田は、イーホームズが一個も設計偽装を発見できなかった事について、どう総括したのか?

    藤田は自分の正しさ以前に、偽装増資したり、アポもなく首相のところに押しかけたり姉歯の設計偽装を誘発するような杜撰な確認をしたり、いいかげんな事ばかりだ。

    まず自分の間違いについて謝罪し被害者に補償しろ。
    主張するのは、それからだろう。

  4. 1104 匿名さん

    >イーホームズが一個も設計偽装を発見できなかった事について
    こういうデマが蔓延している時点でマスメディアの責任を痛感するよな

  5. 1105 匿名さん

    でもここは偽造有ったの。

  6. 1106 匿名さん

    偽造の疑いが有りながら、まだ購入を検討しているのですか?
    なんか、ロシアンルーレットみたい。
    もうこの時点で、このスレッドは意味ないと思います。

  7. 1107 匿名さん

    藤光建設が再検証している。
    これで構造計算で文句のない形で確認とれれば
    日本トップレベルで保証が得られる建物になる。
    (崩壊しにくさがトップレベルという事はないけれどね)

  8. 1108 匿名さん

    >反対派だって藤田氏の主張が間違っていることを証明したいんでしょ
    主張する内容以前に、手順が間違っている
    内容は問わず、主張してよいならいくらでも主張できるぞ

    森山電機ビルは偽装だ、間違いない!
    とか
    偽装を裏で支持したのは実は藤田はだ!
    とか

    信者さんは、この真偽は森山電機ビルのオーナーや藤田に情報開示請求するわけ?

  9. 1109 匿名さん

    >>1055
    さすが丸紅とか大手は対応が良いねえ。逃げ腰の何処かとは大違い。

  10. 1110 匿名さん

    構造偽造をするようなマンションはそれが発覚した時点で
    資産価値0なのだから構造設計に携わる全ての者は心して仕事するように。

  11. 1111 匿名さん

    >>1055
    >「設計図を読み違えた現場の単純ミス」

    はぁ〜?、こんな単純なミスに気づかずに10Fまで建てたの?

  12. 1112 匿名さん

    ■要するに

    エグゼプリュート大師駅前(藤光建設) というマンションが,耐震偽装のまま建てられており,川崎市もそれを承知で隠蔽しているという告発。

    ■その根拠は

    05年10月17日 工事開始
    05年12月16日 構造計算が間違っていたと変更申請
    06年 1月26日 変更申請に対し,川崎市が確認下ろす
              同日 川崎市が現場の中間検査
    06年 1月30日 川崎市が中間検査の合格証を交付

    どんなに善意に見ても,2ヶ月後と3ヶ月後に間違いに気が付いたのだから,それまで進行した2階までの部分は間違った構造のはず。

  13. 1113 匿名さん

    ■なぜ,間違いではなく「偽装」なのか

    アパの物件もこの川崎の物件も,いずれも構造計算を担当したのは株式会社田村水落。

    田村水落は,アパの物件については「未完のままデータを差し替えた構造計算書を提出した」と偽装を白状した。

    また,コンクリートの重さや鉄筋量の算定などに、標準と異なる手法が使用され,その根拠を求められても,示すことができない。

    さらに,12月に訂正したはずの変更申請でも,まだ偽装があり,川崎市の基準より30%下回る(調査したイーホームズのスタッフによる)

    ■申請は偽装でも,工事は正しく行われたのでは?

    もしそうならば,実際に工事に使われた施工図や工事中の写真を公開すればいいのに,川崎市も藤光建設も,隠している。

    公表すれば堂々とマンションを販売できるのに,それをしないのは,見られては困ることがあるからだ。

  14. 1114 匿名さん

    川崎市は悪いのか?

    12月に計画変更を受理した段階で,すでに工事された2階部分までが正しく施工されたか,疑問を持たなかったのか。

    さらに,変更したものも偽装があると指摘されているのに,資料を隠して放置している。

    よく言っても,市民の安全を守るという意識が無い。
    悪く考えれば,藤光建設とグル。

    ■どうすればいいのか

    エグゼプリュート大師駅前を契約してしまった人は,直ちに川崎市に対し

    1.当初の構造計算書と図面
    2.計画変更した構造計算書と図面
    3.中間検査の時の写真などの資料

    を情報開示請求するべきだ。当事者であるから,当然の権利だ。

    そして,藤田氏の持つ「変更分も偽装あり」という資料とともに,専門家の検証をする。

    藤田氏は 東工大の和田教授を高く評価している。
    それ以外にも,我こそはという構造設計者はきっといると思う。

    ブログネットで呼びかけてはどうだろうか。

  15. 1115 匿名さん

    そろそろ暇な人が次スレを立てたらどうか。
    たしか450こえちゃあいかんかったのでは?

  16. 1116 匿名さん


    あの〜(映像の中で)

    藤田氏は市役所で藤光の住所まで確かめていたけどいったんかい?
    どうなん?
    住民の命にかかわるから時間ないんだよねぇ?たしか・・・・。

    まさか鉄骨造と鉄筋造を勘違いしてたからなぁ
    (調べる気がなかった証拠だよ!図面、いや概要みればわかるはず・・・いかに自分で検証する気がなかったかわかるよ!)

  17. 1117 匿名さん

    逃げ腰なのは藤田君の方だね、最近は。 (苦笑)

  18. 1118 匿名さん

    もしかしたら、東工大の○○教授も迷惑してるんじゃないかと
    おせっかいながらおもってしまうのは

    私だけでしょうか・・・。

  19. 1119 匿名さん

    ここの契約者ってここ見てるの?

  20. 1120 匿名さん

    もしかしたらみんな部外者?

  21. 1121 匿名さん

    (F氏の本音)

    なぜ!なぜ!なぜ!
    俺の擁護は匿名ばかりなんだ????
    こんなにも実名だしてるのに(人肌脱いでくれるかな?なんて思って待ってるんだけど・・)

    今が絶妙のタイミングなんだけどな○○先生・・・。
    このタイミング逃してしまうとネタがないから冷めてしまうんだよなぁ・・・。

    ん〜ん・・・。思い出し作戦すっか・・・。

    「あ〜。今思い出しましたぁ!!!!!!!!」  やれやれ

  22. 1122 匿名さん

    >藤田氏は市役所で藤光の住所まで確かめていたけどいったんかい?

    なんで元審査機関が施主(藤光建設)の住所を知らないんだ?
    なんか告発以前に何も調べてないってばらしてるような気もするけどwww

    >藤田氏は 東工大の和田教授を高く評価している。
    >それ以外にも,我こそはという構造設計者はきっといると思う。

    ふむ、今更この事態に首を突っ込みたがる奴もいないと思うよ。

  23. 1123 匿名さん

    単なる揚げ足とりしか出来ないような反論だな。
    いや、反論というよりも誹謗中傷というレベルか。

    ところで刑法の名誉毀損とかなにやら持ち出していた人はどこいったのかな。
    自分の間違いに気付いたのかな?

  24. 1124 匿名さん

    なんと!確認検査をする・た・ち・ば・の人がぁ!!!!!!
    そんなこともぉ!!!調べてないなんてぇ!!!!!!!!!!!

    だれだよ Fを選んだ奴・・・・。

  25. 1125 匿名さん

    そろそろ新スレ立ててくださる方、いらっしゃらないでしょうか・・?

  26. 1126 匿名さん

    >1123
    >自分の間違いに気付いたのかな?
    意見を真摯に聞かないなら何を言っても無駄だって事に気が付いたのでしょう。
    馬の耳に念仏をする事そのものが間違いだと気が付いたってことなんでしょうね。
    ここの設計士もなぜ通常と違う手法を多用したのかA社のHPで説明すれば良いのに。<ここの購入者様へ。板違い発言m(_ _)m 以後自粛します。

  27. 1127 匿名さん

    1108のコメントには、第三者の企業名が書かれていますので、直ちに削除して下さい。

  28. 1128 匿名さん

    エグゼプリュート平間

    反戦な家づくり 藤田社長と川崎市の攻防を解説してみる
    http://sensouhantai.blog25.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-243.html
    コメント欄
    はじめまして.私も「きっこの日記」からきました。
    私の近所には「別のエグゼプリュート」が建ってます。
    耐震偽装前年クリスマスイブに説明会が開かれました。
    非常識な説明会日時の設定に怪しんで、出かけました。

    建ぺい率80%/容積率400%の商業地域ですから。
    普通なら、土地の80%を使って5階建てを建てるか。
    土地の50%を使って8階建てを建てるところですが。
    藤光は、土地の30%を使って13階を建てたのです。

    高い建物の方が割高なので、それだけでも疑問ですが。
    そのほうが「売りやすい」といわれれば合法ですから。
    経済的にオカシイだろうといっても、反対できません。

    去年の正月から、既存建物の解体・整地をしてました。
    工事を中断したので、隣ビルのオーナーが訳を聞いたら、
    「鋼材が上がったから、設計変更してる」と言ったとか。
    工事は完成し、夏に完売。年末に耐震偽装が起きました。

    そんなで、藤光の「設計変更」は人ごとじゃありません。
    ちなみに、この?物件は「エグゼプリュート平○」です。
    大師駅前以前のエグゼプリュートにも、疑問があります。
    川崎市の対応は「それ以前」ヘの波及を恐れたのかも?

    * 2006/11/18(土) 06:51:38
    * たまり

  29. 1129 匿名さん

    反戦な家づくり 藤田社長と川崎市の攻防を解説してみる
    http://sensouhantai.blog25.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-243.html
    コメント欄:藤光建設のHP

    藤光建設のHPにアップロードされている「エグセプリュート大師駅前構造設計概要書の開示について」というPDFファイルを見ても、川崎市は全ての構造計算書(その3まで)を公開する必要があると思います。
     なぜなら藤田社長が指摘する通り、そこには意味不明の数値があるからです。
     まず、P6の荷重・外力ですが、住戸のL.L.と言う項目の数値は建築基準法施行令上、1800、1800(もしくは1550)、1300、600であるべきで地震用のL.L.が300となっているのに確認をした川崎市はその判断根拠を明確にする責任があります。
     つぎに、P7の3.水平力(2)層せん断力表においてCiの欄の1階の数値がなぜ0.2にならないのか、この数値はCiの上に記述してあるC0=0.2(ベースシャー係数といいます)にCiの左にあるAi(原理的に1以下にはならない)の数値を単純に掛け合わせるだけのものなのでC1=0.191には絶対なりません。
     また、P13層間変形角・・・の表でRsというところに「(>0.6)という記述がありますが、これはRs<0.6になるときにその隣にあるFsという数値をチェックするためのものです。Rsの欄の数値が0.6未満になるときには、Fs=2−Rs/0.6という式によってFsの値を確認するためのものなのにそれすらしていません。(ちなみにこの建物の∑Rsは15になります。)
     概要書に出てくる数値だけでもこれだけ異常なのですから、計算書を精査すればもっと異常な部分がみつかると考えられます。(例えば床のコンクリートの厚さが判れば固定荷重の誤りが判ります。最近では上下階の騒音が問題となることが多いため床スラブは20cm以上とすることが多く、それだけでD.L.は4800になるなど。ヒューザー物件でも20cmはありました。)
     木造2階建の住宅で99㎡の住宅ならば中間検査は要らないが、101㎡なら必要などという意味不明の中間検査制度のある構造音痴の川崎市がまともに構造の審査ができているはずがありません。ここは一つ情報公開をして次の対策をしっかり立てることが行政としての責任であると考えます。

    * 2006/11/18(土) 09:25:48
    * MA

  30. 1130 匿名さん

    反戦な家づくり 藤田社長と川崎市の攻防を解説してみる
    http://sensouhantai.blog25.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-243.html
    コメント欄:藤光建設のHP

     「つぎに、P7の3.水平力(2)層せん断力表においてCiの欄の1階の数値がなぜ0.2にならないのか、この数値はCiの上に記述してあるC0=0.2(ベースシャー係数といいます)にCiの左にあるAi(原理的に1以下にはならない)の数値を単純に掛け合わせるだけのものなのでC1=0.191には絶対なりません。」
    文章の訂正Rtをかければ0.191くらいになるため問題はそこではなく、精算で計算していることの妥当性と、地盤種別が二種で良いか(多分三種が妥当な地域)という部分のほうが大きいと思われます。ちなみに一次固有周期を略算でおこなっても変わらない程度です。

    * 2006/11/18(土) 12:36:44

  31. 1131 匿名さん

    これでは何故川崎市や藤光建設を信じなくて、藤田氏を信じるのかといっている方がおかしいよな。
    どちらが怪しいのかといえば明白なんだけどね。
    それも数日の内に藤光建設から調査結果が公表されるだろうからハッキリすると思うが。
    これだけ注目されてたら下手な事は出来ないし、もし、発覚したらアウトだしね。

  32. 1132 匿名さん

    >>1127
    でも、どんな建築物にも耐震偽装の可能性があることが分かったんですから、
    第三者だなんて誰もいえないのではないですか?

  33. 1133 匿名さん

    これだけ構造設計概要書の疑問点が指摘されているのに、直接藤光に訊いてみようとする人が全くいないのは何故だ?
    私は素人なので、質問はできてもその回答が妥当なものなのか判断できかねるが…

  34. 1134 匿名さん

    藤田が直接藤光に訊けばいいんだよ。自信あるならば。
    常識では先に聞くけれどもな。

  35. 1135 匿名さん

    契約者は直接聞いてるよ。で、結果が出るまで現在凍結中。
    藤田氏も藤光に先に聞いてるって。
    で、計画変更で適正に処理したって回答している。
    詳細な情報を開示してはいないがな。ていうか、藤光側にしてみれば藤田氏に開示する義務はないというか、する気は無いらしい。
    藤田氏も全てを確認しなくても、特定の疑惑の箇所だけ確認すればいいとネット上で言ってるんだから、藤光もその箇所を開示すればいいだけの話なのにな。その方が一番手っ取り早いと思うのは俺だけか?
    まぁ、万全を期すための再確認なんだろうけど。


  36. 1136 匿名さん

    結果的に1以上であれば良い。
    特定の疑惑の箇所だけ確認しても、耐震強度がどうなのか判らない。
    藤田は基本知識がないんだね。

  37. 1137 匿名さん

    >>1136
    でも偽装しているのは明らか。
    そんな怪しい物件誰も買いたくない。

  38. 1138 匿名さん

    信者というのは、自分に不利な情報は全て偽装だから、信じる人はいないでしょうね。

  39. 1139 匿名さん

    なぜ>>1137が「でも偽装しているのは明らか。」と断言出来るのかが不思議でならない
    信者はなぜ客観的な判断が出来ないの?(信者だからか・・・)

  40. 1140 匿名さん

    >>1139
    これ程証拠を突き付けられても偽装はないと思っているのが不思議でならない

  41. 1141 匿名さん

    耐震強度がどうなのか、今調査中だろ?
    その結果を待てばいいんだよ。

  42. 1142 匿名さん

    >>1140
    だって業者側の人間だもん。こんな掲示板でも隠蔽作業に必死なんだね。
    自分達に不利な書き込みは全部信者扱い。
    藤田なんてどうでもいいけどこんな疑惑塗れの物件なんてそれ以上にどうでもいい。
    アパ同様とっとと手付金倍返ししなさい。

  43. 1143 匿名さん

    >>1138,>>1139は藤光信者です(笑)
    どんなに証拠を突き付けられてもビクともしません。

  44. 1144 匿名さん

    >>1142
    そういう不確かな発言が、要らぬ犠牲者を生むのですよ。反省なさい。
    目を開き、事実を自ら検証し、これを元に自らの頭で考えるようになりなさい。
    世の中、藤田を中心にまわっている訳ではないことを理解しないと、また次の犠牲者が増えますよ。

  45. 1145 匿名さん

    >>1136
    偽装の箇所はパターン化しているってことなんだよ。
    指摘箇所はあるってこと。
    無闇に偽装だと主張している訳ではないの。
    藤光がネットによる風評被害だというのなら、それは藤田氏の指摘の事を指すはず。
    ならば向き合えばいいだけ。

  46. 1146 匿名さん

    >>1139
    このマンションの工事の進行過程や他の偽装マンションのケースを見れば疑わざるを得ないはずなんだけどな〜。
    何を根拠に藤光建設信者になっているのか理解できない。
    絶対偽装をやらないという論理的根拠は何処にあるのだろう?
    是非、藤光建設は他のデベとは違って安心でき、信じられるという根拠を教えて頂きたい。

  47. 1147 匿名さん

    >>1144
    事実を検証しようにも藤光も川崎市役所も必要な情報を公開してくれません。

  48. 1148 匿名さん

    まあ、日本人同士で非難しあってもしょうが無いだろう。
    朝鮮人が日本で拉致してんだぞ。
    拉致被害者を奪還しようぜ。

  49. 1149 匿名さん

    >>1144
    >>>1140
    >だって業者側の人間だもん。こんな掲示板でも隠蔽作業に必死なんだね。
    発言の前に、1140が業者であるか否かを検証するべきでしょ。
    自分の発言には責任もってくださいよ。

  50. 1150 匿名さん

    >>1147
    > 事実を検証しようにも藤光も川崎市役所も必要な情報を公開してくれません。

    藤光に情報を公開するよう請求しましたか?

  51. 1151 匿名さん

    川崎市は市長ぐるみで情報公開しない。

    川崎市長定例記者会見
    日時 平成18年11月7日(火) 午前11時
    記者会見記録
    http://www.city.kawasaki.jp/25/25koho/home/kisya/pdf/061107-1.pdf
    上記より一部抜粋

    >( 藤田氏の来庁について)
    >記者: そうした中で、イーホームズ社の藤田氏が、先日市を訪れたんですけ
    >れども、偽装がある物件にあったということで。一方的にという言い方は表
    >現はよくないです。けれども、物件名を挙げて指摘しているわけなんですけ
    >れども、それに対して市長さんからはどう思われますか。

    >市長: それは言語道断ですよ。要するに、自分のところで見逃した件につい
    >て、もう一回、計画変更できちんとした申請があって、しかも大騒ぎの真っ最
    >中ですよ、そんなときに出てきたものを、そんなに簡単に市が見逃すはずがな
    >いではないですか。きちんと問題がないように点検した上で、差し支えがない
    >という判断が出て、1月にきちんと確認を出したわけです。そこのところの状
    >況を完全にすぽっと抜いたままで、自分のところで確認したときにおかしいの
    >を見逃したから、そのまま市も見逃しているだろうという、そういうめちゃく
    >ちゃな論法ですよ、あれは。相手にする気にもならない。

    >記者: インターネット上で、かなり話が飛んでいて、物件名は当然のごとく、
    >偽装という断定の仕方で、しかも市と国土交通省が隠ぺいしているんだという
    >ような形で話がかなり広がっている面もあるんですけれども。

    >市長: ですから、それに対して市としてはこういう具合に対応していますと
    >いうのは、きちんとホームページに載せておりますので、あえて全く根拠の
    >ない、いい加減な中傷でやられているものを、まともに対応したら税金の無駄
    >遣いです。インターネットの怖いところで、全くでたらめにもかかわらず、ひ
    >ょっとしたらそういうこともあるのではないかという具合に考える人たちがい
    >たら、非常に残念です。

  52. 1152

    市の対応は適切ですね。
    大人の対応で正論です。

  53. 1153 匿名さん

    川崎市は悪いのか?

    12月に計画変更を受理した段階で,すでに工事された2階部分までが正しく施工されたか,疑問を持たなかったのか。

    さらに,変更したものも偽装があると指摘されているのに,資料を隠して放置している。

    よく言っても,市民の安全を守るという意識が無い。
    悪く考えれば,藤光建設とグル。

  54. 1154 匿名さん

    川崎市が確認を下ろしてたグランドステージ江川(耐震強度57%)は、
    川崎市が再調査で安全宣言したにもかかわらず、その後耐震偽装が発覚した。

    何を信じろというのかね、まったく。

  55. 1155 匿名さん

    川崎市は何で資料を出さないんですか?
    偽装がないと言うのなら、資料を出して否定すれば済む話でしょ?

  56. 1156 匿名さん

    >>1155
    全くだ。これで信じろっていう方が無理だろ。

  57. 1157 匿名さん

    そうだ。信じられるのは、藤田氏だけだ。

  58. 1158 匿名さん

    個人がどうこうではないんだけどね。
    実際の状況が怪しいと思う。

  59. 1159 匿名さん

    藤田さんが怪しいと言うんだから、川崎市が大丈夫と言っても信じる事はできません。

  60. 1160 匿名さん

    >>1159氏みたいなのは特殊な例。
    実際の状況を見て、藤光建設や川崎市の対応に疑念の余地がある。

  61. 1161 匿名さん

    1160も、藤田が最初に怪しいと言ったから、今怪しいと言っているのでしょ?
    根拠は藤田が言った事以外に何か有るの?
    そして川崎市が大丈夫と言っても、藤田が納得していないから納得しない。
    信者はどうにかならないか?

  62. 1162 匿名さん

    やっぱり、相手の都合考えず一方的すぎたよ。
    ほんで筋通ってないわな。
    今回、市とすれば「心配するな藤田君、市は君のように節穴ではないから
    (とは言わないが)
    姉歯の事件があったことで、より厳しく検査をしてるから・・・
    君の尻拭いはしてあるから安心せい!」ということなんでしょうね。

    「それはそれは、かたじけない!
    ただ、発覚以前の物件についても不安がある。
    是非調査していただきたいので相談したい。
    現在会社はないが、確認検査を下ろした立場としてできるだけ
    川崎市の市民の安全のために力になりたい!
    そこで、まず認定ソフトについて国の対応や・・・・。」

    ていうのが話じゃない?

    結局、この偽造問題に対するとっかかりで、構造設計者の水落に対しての
    疑惑からアパとつながり、アパが安晋会の後援会であり政界との癒着を指摘するが発展せず、
    苦し紛れに仕方なく水落関与の川崎の物件を名指ししたというだけのことのように思うんだよなぁ。
    他にもっと怪しい構造計算者はいたと思うしいるのではと思うけど、
    話題性がないとつまんないないもんな・・・。(やっぱ策士か?)
    そこで?政界につながっていて解明できない闇の世界に通じてるなんて
    うってつけだったんだろう。
    (だって吊るし上げてるW氏関連をなぜ調べないのかねぇ?)

    頭でどうしたら”名誉挽回できるか”ってことを考えすぎてるんかも・・・。
    (言葉では国民の命を守るなんて、どっかの政治家と同じみたいじゃない?)
    そこには、当然入居者の痛みが見えてない・・。

    個人的には、総研出て来い!伊藤議員なにやってんの?と思うことがたくさんあります。
    そういうことを解明するための藤田氏だったと思いたいのですけど・・・。

    ちがったか・・・。
    政治家は藤田氏の行動力には賞賛いたすところがありますが、
    やり方に問題を感じます。

  63. 1163 匿名さん

    >>1161
    誰が言ったから信じる、信じないではないよ。
    個人だから信じない、行政だから信じるでもない。
    そういう発想だと>>1161氏も藤光信者とレッテル貼りされるのと同義になるよ。

  64. 1164 匿名さん

    1162です
    政治家は藤田の行動力には賞賛いたすところありますが、
    やり方に問題を感じます。・・・は
    誤りです。

  65. 1165 匿名さん

    藤田氏の最終目標はどこなんだい?
    それによっては、考えようじゃん!

  66. 1166 匿名さん

    >>1162
    妄想。

  67. 1167 匿名さん

    川崎市が確認を下ろしてたグランドステージ江川(耐震強度57%)は、
    川崎市が再調査で安全宣言したにもかかわらず、その後耐震偽装が発覚した。

    これが川崎市の真実です。

  68. 1168 匿名さん

    巨大マンション建設中断 構造計算の検証できず
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200611010316.html
    建設中の分譲マンション、解約へ 図面見誤り強度不足
    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200611170087.html

  69. 1169 匿名さん

    ヒューザーの被害者もまだ救済されていないのに。
    http://mytown.asahi.com/tokyo/newslist.php?d_id=1300021

  70. 1170 匿名さん

    >>1168
    http://blogs.dion.ne.jp/ivanat/archives/4549232.html

    これは、
    建築でメシを喰っている者、全員の常識です。

    にもかかわらず、2〜10階に至るまで、誰も気づかなかった!?なんていうのは、何を意味しているのか?

  71. 1171 匿名さん

    >>1167
    耐震偽装発覚当時は姉歯偽装の手法の情報も少なく再調査側の手探り状態だった
    調査が進むにつれ幾つかの偽装パターンが発覚、その情報に基づき徐々に精度の高い調査が出来る様になった

    例えばイーホームズの当初の偽装発覚数22件→最終37件

  72. 1172 匿名さん

    阿倍孝夫川崎市長に対しても、先日の情報公開条例を実質的に無視、また建築基準法その他違反により、弾劾し、訴訟を行う準備に入ります。

    らくちんランプHPより

    ・・・

    竣工までに間に合わないのは残念ですが、
    近いうちに真実が明らかになるようですね。

  73. 1173 匿名さん

    >>1171
    当初イーホが国交省に報告したのは17件。しかしこれは再確認中の件数であり、最終的に37件になった。
    <例えばイーホームズの当初の偽装発覚数22件>がどの段階の線引きなのか判らないが、
    一度確認を下ろした物件に対して、再調査の結果として安全宣言を出した川崎市のケースの場合、
    例として挙げたイーホの件数増加は当てはまらないと思われる。

  74. 1174 匿名さん

    マンション開発に携わっている者です。藤田氏の川崎市とのやりとりを拝見して、藤田氏では相手にされない現状が伝わってきます。思うんですが、マンション契約者であれば、設計図(構造図、構造計算書含む)がモデルルーム等で閲覧できるはずです。契約書や重要事項説明書でも記載されているのではないでしょうか?真実を明らかにしたいのであれば、契約者が、まず平成17年の最初の確認申請図を入手して、川崎市が計画変更許可した申請図を入手して、調査すれば一発で解決されるのではないでしょうか?少し、気になるのが、川崎市長の記者会見で計画変更内容が、「基礎」も含まれていましたが、計画変更時、既に基礎工事は終わってないですか?市長の発言も少し変に感じられます。私が思うに、藤田氏の発言は業者として理解できます。これを明らかにするのは契約者だと思います。真実は一つですので、明らかにする必要があるのは契約者の方にかかっています。

  75. 1175 匿名さん

    >>1174
    計画変更確認でもう既に構造図も計算書も変更されているので、最初の確認申請を入手しても無意味でしょう。まあ、計画変更確認の構造計算書を入手してもらって、藤田氏の手元にある計画変更確認の「(偽装されているという)構造計算書の抜粋」と照らし合わせるのは意味があると思う。まあこれを藤田氏はやろうとしているのですがね・・。

  76. 1176 匿名さん

    いよいよTBSが耐震強度隠蔽事件の報道を開始したらしい。

    この物件も報道されるのは時間の問題でしょう。

    NEWS23チェックしようっと!

  77. 1177 匿名さん

    藤光建設の説明会は遅いですね・・・。
    引渡し前日か?

  78. 1178 匿名さん

    藤田の信者って、自分が当事者のように必死ですね。
    信者ってどうゆう人なのですか?

  79. 1179 匿名さん

    購入者への説明会は今週の日曜日らしいよ、
    藤田の今日の放送によると。

  80. 1180 匿名さん

    >>1174契約者には情報を開示してますよ。
    次の説明会では非破壊検査の結果が明らかになるのではないでしょうか。

  81. 1181 匿名さん

    「らくちんランプ」http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/というブログに
    藤田社長の動向が載っていて
    >阿倍孝夫川崎市長に対しても、先日の情報公開条例を実質的に無視、
    >また建築基準法その他違反により、弾劾し、訴訟を行う準備に入ります。
    だそうです。
    ちなみに川崎市情報公開条例はこちらに。
    http://www.city.kawasaki.jp/16/16housei/home/reiki/reiki_honbun/c40010...

  82. 1182 匿名さん

    もし、このマンションが契約者の
    検証結果で偽装が発見されたら
    どうするつもりなんだろう?

    木村建設みたいに時期を見計らって
    倒産するのかな?

  83. 1183 匿名さん

    保険に入ってるだろ。普通。

  84. 1184 匿名さん

    筑紫哲也!お前、安全な老後を選んだな!
    でも今後いくら他事総論でカッコつけても無意味ですから。
    期待していたただけに失望感大。
    早く隠居せい!!!!!

  85. 1185 匿名さん

    保険でも自己に過失がある場合は適用されないだろ。普通。

  86. 1186 匿名さん

    そうだな。ごめん。

  87. 1187 匿名さん

    もし、このマンションの検証結果で偽装が発見されなかったら、
    藤田はどう切腹するんだろうな。

  88. 1188 匿名さん

    >>1176
    夕方のニュースではやったんですか?
    どんな内容だったか教えてください。

  89. 1189 匿名さん

    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=55201959...
    Yahoo掲示板>耐震強度の偽装問題(リンクできない場合はググってみて)

  90. 1190 匿名さん

    この国の建築行政は、建築物がもたらす公共の福祉や公共の利益の増進
    のためには、個別的利益、たとえば日照権・景観権などについては近隣
    住民にがまんしろとしています。(受忍限度内で)

    しかしながら、今回川崎市は、そのように公共性が高い建築物について
    の書面を、こともあろうに個人のプライバシー保護なとどという理由に
    もならない理由をつけて開示しないとしているそうです。

    一旦建物が完成すれば、誰がその区分所有権を譲り受けるかまたは居住
    するか分かりません。全ての国民にとって、その所有権者や居住者にな
    る確率は0でないのです。全ての者に開示請求する権利はあると思います。

  91. 1191 匿名さん

    建物の安全性と個人のプライバシーがどう結びつくのか?
    川崎市役所職員さん、おかしな言い訳やめてくださいな。

  92. 1192 匿名さん
  93. 1193 匿名さん

    >>1180非破壊検査って図面と実際の建物が一致しているかの検査じゃないの?
    図面に偽装があったら、意味ないじゃん。

  94. 1194 匿名さん

    購入

  95. 1195 匿名さん

    >>1194
    構造計算書と図面の整合性は当然に行った上での非破壊検査なんだよ。
    ココの場合は過程が疑惑を持たれる工程なので非破壊検査が重要になってくる。
    意味は多いにある。

  96. 1196 匿名さん

    >>1195
    同意します。

  97. 1197 匿名さん

    >>1195
    「構造計算書と図面の整合性」っていったって、その根本の構造計算書が偽装されているかも
    知れない。って言われてんだからその前に非破壊検査したって無意味でしょ。
    重要なのは構造計算に偽装がないってことを誰もが納得する形で主張すべき。
    構造計算書と図面の整合性、非破壊検査ってその後でしょ。

  98. 1198 匿名さん

    >>1189 >>1192

    どうもありがとうございます。
    ついに出ましたか。
    誰かyoutubeにupしてくれないかな〜。

  99. 1199 匿名さん

    >>1197
    >その前に非破壊検査したって無意味でしょ。
    誰もその前に非破壊検査をするなんていってないでしょ?
    当然に構造計算書の確認については第三者機関に再度依頼してやってるんだって。
    後とか前ではなく、総合的にすべてを検証中なの。

  100. 1200 匿名さん

    >>1199
    そうか、そういう意味だったのか。悪かった。すまん。
    まあ、上で「図面」について書いてあったから「構造計算書と図面の整合性」ってことに
    なってしまったんだな。図面に描かれている事は全て構造計算書にかかれていることだから
    図面の確認はいらないんだよね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸