横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザタワー&パークス田園都市溝の口【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久本
  8. 溝の口駅
  9. ザタワー&パークス田園都市溝の口【5】
匿名さん [更新日時] 2006-12-17 23:43:00

所在地:神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)
     神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38229/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38439/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9429/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8566/



こちらは過去スレです。
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-17 12:12:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー&パークス田園都市溝の口口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    内覧会の時に問題を見つけないと保証してくれないと言う訳でもないと思っているのですが、
    甘いのかなぁ。。

    同行業者の選択を誤るとお金を無駄にするだけになりそうだし悩ましいです。

  2. 3 匿名さん

    みなさん、駐車場抽選どうでした?
    私はとりあえず希望通りでほっとしました。

    前スレ最後の方で内覧会同行の話が出ていましたが、私も悩んでいます。
    ところで内覧会1部屋当たり1時間弱でしたっけ?
    規模が大きいから時間が取れないのは分かるけど、短すぎません?

  3. 4 匿名さん

    建築士の同行は1時間半程度らしいですね。

  4. 5 匿名さん

    駐車場といえば、なぜ平置きが抽選対象にもなっていないのに、少なくなっているのでしょう。
    現金購入とかであれば、彼らにまわすのだろうか?そんなものなのでしょうか。

  5. 6 BY 匿名

    先日の入居説明会終了後、竣工間際の建物と外構・造園工事の出来栄えをざっと見学してきましたが、特に外構工事の出来の酷さには唖然としました。コンクリート製の舗石ブロックの品質がいまいちなのも不満ですが、それ以上に施工精度が低く、いたるところで割れや不陸が発生していました。特にこのマンションの玄関にあたるウエルカムゲートプラザの舗石タイルの品質及び施工は特に不均一で目を覆いたくなるような有様です。また、外壁は新築と思えないほどの汚れが付着している個所も見られ、施工会社の姿勢を疑わざるを得ません。引渡しまでに補修工事が予定されているのかも知れませんが、来る内覧会の際は、購入された皆様も是非ご確認いただき、状況によっては売主・施工会社に指摘してはいかがでしょうか。以上、気になりましたので投稿させていただきました。

  6. 7 匿名さん

    ホントですか?何だか部屋の中も不安になってきました...。

  7. 8 匿名さん

    05さん
    少なくなっているとは?!広告か何かで台数が減っていたのですか?

    素朴な疑問ですが、共有部の確認って誰が行うのでしょうね?!
    管理組合として行う?!

  8. 9 匿名さん

    06さんの言う、品質って何を基準にすればいいのでしょうか?
    施工精度にしろ、どこか参考になる物件を提示して頂けないでしょうか。。
    (近くなら見に行きます)
    素人なので、よく分かりません。

  9. 10 匿名

    06です。09さんの質問に対しての返答です。今回は2件目のマンション購入とはなりますが、私も素人で特に専門的な目で見たわけではありません。注意深く見ずとも、先に記載させていただいたように割れた舗石ブロックがいたるところに見られますし、ウエルカムゲートプラザのタイル貼りは何度にも分け施工し多様に継ぎ接ぎの状況で、不自然な波うちも見られます。感覚なので個人差があると思いますが、プロの仕事とは思えない様でした。特に他のマンションと比較せずとも、現地でご覧いただければお判りいただけると思います。11月下旬からの入居を楽しみにしていますが、外壁の状況を含め、外観的には期待していた程のグレードでないのが残念です。売主による竣工検査及び補修工事が未了であり、心配が杞憂であることを期待しています。内部の共用部や部屋内の出来は期待したいものですね。最後に、この投稿は決して同業者の営業妨害行為でないことを申し添えさせていただきます。

  10. 11 匿名さん

    06さんではないですが、まだ、工事中だし綺麗にするのかなぁぐらいに思いましたが、
    概観というのか、仕上げというのか、敷石の表面がコンクリートらしいもので汚れて
    いたりしていましたね。
    外壁も汚れてるなぁと感じましたが、工事途中だしこんなものかなぁと。。。。

    内覧会の時には再確認かなぁ。

  11. 12 匿名

    06(10)です。誤字がありましたので、次の通り訂正させていただきます。 (誤)施工し多様に → (正)施工した様に  以上

  12. 13 匿名さん

    10さん、こんばんわ 09です。
    工事中なので、あまり気にしていませんでした。(アバウトなのでしょうか。。)
    内覧会の際には注意深く見てみます。
    売主さん、このサイトを見ているでしょうから早めにチェックしてくださいね。

  13. 14 匿名さん

    引越し日の抽選っていつ結果が分かるんでしたっけ?

  14. 15 匿名さん

    引越し希望日申請って締め切りいつまででしたっけ?!
    まだ出してない!

  15. 16 匿名さん

    締め切りは18日必着ですよ・・・

  16. 17 匿名さん

    すみません、外部の者です。私も最近新築マンションを購入しました。内覧会のときはデジカメとメモ、水平器(なければビー玉)、懐中電灯を持参することをお勧めします。自分の資産となる部屋ですから、気がついたことは業者や売主へ連絡しましょう。『入居する前から、、』という記録は、今しか出来ません。あとで気がついたとしても『入居後のこと、、』として相手にされないケースもあります。

  17. 18 匿名さん

    アーバンホワイト購入の方、フロアーコーティングってどうしてますか?
    シスコンの値段だと40万超もするのですが、インターネットで探すと半額以下でできそうなのですが、床材とか知っているシスコンのほうがいいのでしょうか?
    やらないほうがいいって言うご意見もあって、考えてます。いかがでしょうか?

  18. 19 467

    皆さん、内覧会では、建築士さんに同行してもらったりします?

  19. 20 匿名さん

    まさに今検討していたところです。同行を頼もうと思ってます。

  20. 21 匿名さん

    >18
    我が家は行なうつもりです。
    ただ、このところ様々な情報ではやらないほうが良いなんて聞くこともあり、確かに悩みます。

  21. 22 匿名さん

    やらない方がいいとはどういう情報ですか???

  22. 23 匿名さん

    コーティングがはげて醜くなるとか悪い情報もあるみたいですよ。
    ここの別のスレ(フロアコーティング)でも色々と書き込みがあるので見てみては如何でしょう。

    私は、コーティングを考えていたのですが、金額が高いこともありやめることにしました。
    日ごろの手入れを頑張ります。(苦笑)
    痛んだら張り替えます。(強がりです。。。)

    18さん
    シスコンだから床材を知っていると考えるのは危険かもしれませんよ。
    ピクチャーレールをお願いしようとした際に、戸境壁に付けられるか確認したら、
    天井で固定できれば可能だが、鍵の引渡し後に実際に物件を確認させてもらわない
    と分かりませんと言われてしまいました。
    オプションなんだからシスコンで図面確認してやってくれるのじゃないのかよぉと
    ムカっときてしまいましたが。。。

  23. 24 匿名さん

    こちらのマンションは何故こんなに分けて売却しているのですか?
    ちょっと不思議におもったので・・・

  24. 25 匿名さん

    >>24さん

    デベロッパーの考えを、ここで聞かれても答えはでないでしょぉ。
    購入に際して気になるならMRに確認を!

  25. 26 匿名さん

    >>19さん
    うちは内覧会には建築士の方に同行してもらいます。
    いったん引渡しを受けてしまうと売主は逃げることしか考えず、きちんと向き合ってくれないそうですよ。
    全部の業者がそうとは限らないでしょうが、入居後暮らし始めてから大問題が発覚したら余計面倒ですからね。
    気に入って買った物件だけに冷静な目で見る自信がないので、プロの力を借りる必要があると判断しました。

    >>08さん
    共用部のチェックは売主的には管理組合発足後にしてほしいらしいです。
    でも、共用部だって毎日使うわけだし、うちはなにかあったら内覧会時に指摘するつもりです。

  26. 27 匿名さん

    転落事故の件って結局とーなったの??

  27. 28 匿名さん

    >>27さん
    今更、何をここで聞きたいのですか?
    対応はMRに確認を!!

  28. 29 匿名さん

    >>26さん

    共用部のチェック方法、確認したのですね。すばらしい。
    文句は組合として言ってくれということですね。

    内覧会の際に気になる点は指摘した上で、組合として言うべきなら、共有部分は
    組合設立後に対応しますぐらいの内容の念書でも書いてもらえばベストですかね。
    忘れないようにしないと。

    みなさんも注意して見てくださいね。

  29. 30 匿名さん

    シスコンってったって下請だされるだけのこと。何もメリットはない。ただ高いだけ。
    それもハンパじゃない高さだね。

  30. 31 匿名さん

    公園側の上の方の階、一つだけ仕様が違いますね。
    (バルコニーの手すり部分がガラス)
    全体で見るとバランス悪いと思うのですが
    外観の変更は可能だったのですか?

  31. 32 匿名さん

    シスコンの価格の高さは、いろいろ指摘があるようですね。
    私もカタログのあまりの価格の高さに正直かなりびっくりしました。
    フロアコーティングに40万も、私にはとても出せないです。
    バルコニーのタイルはどうしても欲しいのですが、あれもやはりかなり高い価格設定なんですかね。
    通販なんかだと5から6分の1の価格で設定があるのですが・・・
    シスコンに頼むメリットについてどなたか教えて頂けないでしょうか。

  32. 33 匿名さん

    シスコンですか、立会いの必要がなく入居時に揃えてくれてる。
    メリットといえば、これぐらいかなぁ。

    不安なのは、引越し時期に、他の業者に頼んだ場合にエレベータ等の
    順番待ちで配送等に時間がかかり、追加料金を請求されたりないかが
    心配かな。
    この点は、事前に業者と話しておく必要があるかなぁと思ってます。

  33. 34 匿名さん

    >>31さん

    どこの部分のことか勝手に推測していいますが、ゲストルームの場所を言われいるの
    では?!
    どういうものなのかはMRに確認を。。。

  34. 35 匿名さん

    >>34さん
    ゲストルームですか〜。
    購入者では無いのですが、何故あそこだけ?と疑問に思ったもので。
    あの高さから見える景色は素晴らしいでしょうね。
    回答有難うございました。

  35. 36 匿名さん

    >>29さん
    26です。
    売主的に…というのは一般的な話として書いてしまいました。すみません。
    というわけで、先ほど営業担当と話す機会があったのでついでに確認してみました。

    共用部については内覧会時に指摘可。
    その指摘をもとに直せるものは直す。
    ただし、内容によっては管理組合設置後の手直しとなるとのこと。

    明らかに誰にとっても不都合なものなんかは内覧会時の指摘で直してもらえるようですが、
    大幅な設計変更が絡んだりすると管理組合で採決してからってことになるんでしょう。

    そんなわけで29さん、文句は個人レベルでどんどん言ってよいのです!
    購入者一人ひとりが当事者意識をもってうるさく言えば、売主も動かざるをえないでしょう。
    住戸内も共用部もみんなで目を皿にしてチェックしまくりましょう。

  36. 37 匿名さん

    >>33
    ありがとうございます。
    じゃぁ、タイルは別業者に発注した方がよいのですね・・・
    業者探ししてみます。

  37. 38 匿名さん

    タイルって、ベランダのですよね?!
    私はホームセンターで買ってきて、自分でやってみようかと思ってます。
    材料費だけでも結構いきそうなので。

  38. 39 匿名さん

    >>38
    そ、その話題は・・・

  39. 40 19

    26さんありがとうございます。
    皆さんは、内覧会に建築士さんに同行してもらったりします?

  40. 41 匿名さん

    >40さん

    なんだか、他の方の同行状況に拘っておられますねぇ。
    気になることでもあるのでしょうか?

  41. 42 匿名さん

    >>37、38さん
    高層階の方でしたら工事はしっかりお願いしますね。
    台風のような強風時タイルマットがめくれ上がり、ひどい時は舞い上がるようです。
    それは色々なHPで紹介されています。TOTOは16階以上の設置を認めていません。
    シスコンさんが扱っているINAXのセライージーは風対策用の工夫をしていますが、それで十分ではないような気がします。INAXは施工基準も定めていますがワイヤで縛るなど結構大変です。バルコニーのタイル工事をシスコンさんに頼む理由は工事の不備で他人様にご迷惑をお掛けしたくないからです。

  42. 43 匿名さん

    シスコンさんも信用されているのですね。
    ま、適切に設置しましょうねぇ。

  43. 44 匿名さん

    シスコンの下請けに見積もらしたら1/3の値段だったよ???
    ぼってるねしすこん

  44. 45 匿名さん

    食洗機だけ頼みました。
    水周りは、ちゃんと図面もってる業者じゃないとあとあと困るのが嫌なので。
    しかし、取り付け工事費7万って高すぎる。

  45. 46 37

    >>42
    私が心配しているのもまさにそのことなんですが、その技術費用だけであの値段はちょっと足下見過ぎかなぁなんて思ったもんですから。他に高層階に対して責任をもってくれる業者がなければ、やはりシスコンに頼むしかなさそうですよね。

  46. 47 匿名さん

    >>46さん
    シスコンさんは何かあった際に保障してくれるってことですか?
    結局のところ、自分がどういう施工が望ましいのかを調べて、ちゃんと施工しているのか
    を確認するしかないと思いますけど。

    シスコンさんだけでなく、どういう保障をしてくれるかで業者を選択することも必要
    でしょう。
    実はシスコンさんに二の足を踏んでいる要因に、立会いが不要というのもあります。
    便利なようにも思えますが、知らないところで作業されるという考え方もあって、
    立会いのできる業者の方が良いかなぁと思ったりもしてます。
    問題があれば、修理費等々、自分が責任を負うことになるのでしょうから。。。

  47. 48 匿名さん

    何が正解って答えがあるわけでもないですし、各自が責任をもって対応をしましょう。
    ということで良いですかね。

  48. 49 匿名さん

    シスコンさんって、施行したものに対しては保証はないんでしょうか。
    たとえばタイルが風で階下へ落下なんて最悪な事態には、自分で施行した場合責任のとりようがないですよね。
    今回のマンションのデべとも関係があって、オプションを担当しているのだから、ある程度このような場合には責任をとってくれるのかな(もちろん、そうならない事に責任を持つのが一番ですが)と勝手に思いこんでたもので。

  49. 50 匿名さん

    >>49さん

    ここで仮に保障してくれますよと言われても何の確証にもならないですよね。(嘘の場合も有り)
    確認された方がよろしいかと。。。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸