匿名さん
[更新日時] 2006-12-17 23:43:00
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 高津区久本3丁目207番6他(地番)、神奈川県川崎市高津区久本3丁目14番1(住居表示) |
交通 |
東急田園都市線「溝の口」駅から徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・タワー&パークス田園都市溝の口口コミ掲示板・評判
-
226
匿名さん
>>225
だから「にも」なんだろうて。
ゼネコンの立場を考えると一方だけじゃないから大変なんだろうよ。
それくらいわかってあげな。
-
227
匿名さん
まぁまぁ、”にも”と書いてあるようですので、汲み取ってあげましょうよ。
それに、こんなところで話しても、このマンションの建築業者の対応(悪いと言って
いるわけではないですので)が変わる訳でもないでしょうし。。。
私は、傷のチェックも必要だが、設備の不具合が無いかも十分にチェックしましょ
うねと解釈しましたが・・・
取りあえず、今のところは図面通りじゃなかった、設備が変だったなんて大**は
かましてくれていないようですね。一軒でも大**があると不安になりますし。
ところで、再内覧の話題が、あまり出てこないようですが、問題なく対応してくれ
てるってことですかね?
-
228
匿名さん
今日、内覧会に1級建築士同行で行ってきました。
・プロに依頼して私たちだけでは足りない視点でチェックしてくれたり、私たちだけでは遠慮していたかもしれない指摘が、プロの方の指摘を脇で聞いて間合いが計れて、遠慮なく言って良いんだなと
実感できました。結局、費用対効果としては大満足という結果でした。
・仕上がりに満足しました。他の書き込みでいくつかあった、フローリングの傷はほぼ0でした。うちはクロスの貼り方がイマイチで沢山指摘しました。建築士のチェックでは、傾き・ホルムアルデヒドは、かなり良い数字が出ましたので、太鼓判を頂き安心しました。
・傷や汚れ対応も良かったです。再内覧までに全て直してくれるとのことでした。(計27項目)
・再内覧は、指摘事項を挙げ終えたら、1階に降りて直ぐに項目の確認と項目のコピーを頂きますが
この段階で再内覧の日程を提示されますので大丈夫です。私は10月初旬に再内覧です。
・共用部分については、みどりの大広場、玄関・ゲストルーム・屋上・コモンルームは個人的にvery good!
パーソナルラウンジはbad!
他は可という印象です。エレベータは結構早くてよかったけど狭かったのとボタン位置が低過ぎなのがbad
-
229
匿名さん
私達も建築士さん同行で内覧会に行ってきました。
我が家もおおむね仕上がりには満足してます。
我が家は228さんの逆でフローリングや扉の傷を指摘しました。(約35箇所)
クロスについては特に問題もなく、建築士さんもクロス職人さんの丁寧な仕事ぶりに感心してました。
また、三井住友建設の担当者も丁寧に対応いただき、われわれが見過ごした傷も自ら指摘し、チェックしていただきました。
専有部分のチェックに時間を取られ、共有部分はさっと見る程度になってしまいました。(残念)
我が家も再内覧会(確認会)は10月初旬です。それまでに直していただき、気持ち良く引越ししたいと思ってます。
-
230
匿名さん
出来上がってみたら天井に2センチの段差が出来てたって。。。。
施工と売主の連携の悪さがでてますね。
しかもそれを改善だなんてよく言えたもんです。
-
231
匿名さん
天井が高くなって強度が上がることなんてあるんですか??
素人の私には理解出来ません。
-
232
匿名さん
強度が理由で天井に2センチの段差をつけたんでしたっけ?
ちなみに、うちの部屋では、本当に一部(子ども部屋に想定していた一番小さい部屋の一部)だったので、全く気にならなかったです。
-
233
匿名さん
近くに住んでいるので、鍵の引渡しの日にざっと部屋の掃除をしたいと思っているのですが、
鍵の引渡し日に引っ越して来る世帯は多いのですかね?エレベーター使っていたら邪魔になるかな?
-
234
匿名さん
>>233さん
エレベータ全機を引越に使うわけではなかったはずですよ。
確か、荷物用は除いて、各棟の3機中1機が引越し用だったと思いますが。
引越し用は各棟2機づつ(荷物用+1機)では。
私も引渡し当日に色々とやりに入ろうと思っています。
先日、聞いた際には、11月中に引っ越す方が多いとは言ってましたよ。
-
235
匿名さん
191さんは段差とは書いてないようですよ。
193さんも段差?って曖昧で、内覧会で確認が必要って感じですね。
当事者は、内覧会で確認できるのですから、なぜ変更する必要があったのか、
納得できる変更か、しっかり確認が必要ですね。
書込みだけ見て煽る人も居ますので、ご注意を。
-
-
236
匿名さん
>>233さん
私も近所なので、引渡し日から引越し日まで、掃除や手荷物程度の小物の運び込みをやろうと思っています。
>>234さん
私は引越し日は11月です。
-
237
匿名さん
アート引越しセンター最悪ですね。
見積もり金額もイマイチだけど、電話対応がひどい。
電話してくる時間帯、言葉使い、応対全てが駄目でした。
こちらの依頼事項を理解してもらえず、会話にならないし。。。新人だったのかな?!
普段ほとんどないことですが今回はさすがにキレました。
きっぱり他の業者にします。
-
238
匿名さん
233です。
あと2ヶ月ちょっとで入居が始まりますね。
我が家も11月に引越してきます。第一希望の日に決まったので、予定通り引っ越すことが出来そうです。
早く御近所さん達に会いたいです。
-
239
匿名さん
>>237さん
私もアートかなりむかつきました。
アポ時間の確認を前日夜聞いてきて平日18:00以降は伺えませんって..。メチャクチャ自分都合。
こちらは共働き。ふざけるな、と思いました。
仕方なく仕事遅らせて朝会いましたが、ぶっきらぼうでホント嫌な感じの人間でした。
見積金額同じくイマイチ、検討させてもらうと言うとあからさまにいやな顔、
あの日は一日中気分悪かった...
-
240
匿名さん
>>239さん
「メチャクチャ自分都合」という言葉にすごく共感しました。
全く仰るとおりです。担当者が同じだったのかな。
サービス品質が悪ければ、市場経済論理でいずれ淘汰されるでしょう。ほっとけば良いやって感じです。
-
241
匿名さん
引っ越し業者で評判のいいところ知ってますか?
以前使って良かったとか? 見積もりに来てもらって態度が良かったとか?
-
242
匿名さん
アートの件はその担当者だけかもしれませんが、いずれにしても、
引っ越し業者だけでなく、住友シスコンも、マンション自体の営業も、
また、レストランの接客も、タクシーの運転手に対しても、とにかくその名前を聞いて、
「なぜそのような態度、言葉使いをするのか?」
「こちらに与えている不快感を理解しているのか?」
を必ず聞くようにしてます。
これだけ言ってわからない場合は静かに、
「上司を呼んでくれ」と言うことにしています。
-
243
匿名さん
私はアートで対応大変良かったですが。。
担当者が違うのでしょうか。以前の引っ越しもアートで大変気持ちの良い対応で満足度高かったですね。そうじゃない担当の方がいるのは残念ですが。ただ先方もお客さまあっての仕事ですが、この忙しい時、即断即決してくれるお客さまは助かるんでしょうね。
上の文章を読んでいて、ぶっきらぼうだったとか、気分悪かったとか書き込んでいる方にも問題あるんじゃないんでしょうか。金払って引っ越しやらせてやっているとか。。高額の買い物をした時だからこそ謙虚な気持ちでいた方が良いですよ。
-
244
匿名さん
妻はアート引越しセンターに頼み、テーブルを傷付けられて怒ってました
私は”your's”という地元業者? に頼みました
引越しの1ケ月以上前に決定すると、半額になりました
あと、見積もりに来てもらうだけで、お米をもらいました
見積もり時や引越し時のサービスも、なかなかだったと思います
ただ、引越し自体よりも、廃品処理をお願いすると、けっこう高くつきました
ベッド処理で1万円くらいだったと記憶してます
(他業者での廃品処理価格は知りませんが)
可能な限り現住所の自治体で廃品処理してもらい、
あとは荷物にはなりますが、引越し先の川崎市で処理してもらうのが安上がりかもしれません
ちなみに川崎市だと、30〜50cmサイズで200円、50〜180cmで500円、180cm以上で1000円です
-
245
匿名さん
>244は、前回引越し時の内容です
すみません、書き忘れました
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件