中山駅徒歩7分、スレッド立ててみました。
事前案内会開催中みたいですがどなたか見学行かれた方いらっしゃいますか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/クレッセント中山
こちらは過去スレです。
クレッセント中山の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-07-20 20:40:00
中山駅徒歩7分、スレッド立ててみました。
事前案内会開催中みたいですがどなたか見学行かれた方いらっしゃいますか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/クレッセント中山
[スレ作成日時]2006-07-20 20:40:00
売れ行きも全く知らないのに「本当に恐いですね」なんてこの物件の購入者に
失礼だと思いませんか?ちなみに私は購入予定者です。
購入決めたっていう方がこの掲示板にいたので楽しみに見に来ていましたが、
最近は買う気がなさそう人がしか投稿してないのでもう見ても意味ないなって思いました。
ここに否定的な意見を書いているのは
ほんの少数の近所の住民か他の業者といった所だろう
購入の意思などハナから無く、面白半分で書いているようだ
私は持ち家があるのだけれど、好奇心でMRにいってみたら
内装や部屋の造りは良かったぞ、中山でこれほどのマンションは
どこ探しても無いな、立地条件が飲めれば買っても良いマンションじゃないか?
誰か他にMRへ行った人いないのかな?
初めてここにきました。購入予定者なんですけど…。不安になってきましたよ。
駅やスーパーから近く警察署が近い(警察の目の前で犯罪はなかろう)、駐車場100%等の条件が良かったんですけど。
MRも良かったし、窓の高さなども魅力でした。
ただ、値段が!!値段が本当に高いなと…広めのお部屋は4階以上で5000万超えます。
うちも今週登録します。
97さんと同じこと考えています。
あと200〜300万安ければもっと即決できたな・・・って。
道路については少し気になりますが、道路から少し奥まって
建物が建てられることと、何度も現地を見に行って「大丈夫そうだね。」
ってことになりました。これからよろしくお願いします。
私はメープルにしましたが、クレッセントは駅から近いから、値段がそれ相応なのではないでしょうか?
今現在、道路沿いに住んでいますが、車の排気ガスとかヤン車の音も騒音は慣れれば
あまり気になりませんよ。道路沿いはいつも排気ガスがまっているので、あまり空気はよくありませんが、
それに我慢できないようであれば、家を購入しなければいいだけです。
道路側いっぱい建ててるといっても変更があったわけではないのであくまでイメージ?
植栽や歩道の幅で、出来るだけ影響がないとよいですね。
現在どのくらい工事進んでるのでしょうか?
頻繁には見に行けないので次回見るのが楽しみです。
>ところで、地下鉄は07年度中の開業は無くなったそうですね・・・
って、同駅他物件の板で見つけました、これ本当でしすか、残念。
あと何戸残ってるんでしょうか、早く売り切って欲しいですね。
中山なのに、都心並みの価格で驚きました!!
80平米で5000万円
横浜から電車で20分
片側2車線が目の前
これで5000万円払うなら、他にも選択肢があると思いました。
みなさま、そのへんはどう思われました!?
どこもかしこも、マンションは高くなってますね。
駅に近いところは特に。
感覚としては、1割くらい高いと思いました。
他にも、みなとみらいとかセンター北とかあるけど、
中山ならTシャツ&短パンで買い物に出られそうなので決めました。
庶民なもので・・・
GSについては全く気にしていません。
工場跡地のほうがもっと恐ろしいです。
価格が高いと感じるのは地下鉄開通に伴い、都心への交通利便性が良くなるからではないでしょうか。
中山は始発ですし、座って都心に通えるのは魅力的です。
また、GSについては、土に油がヒタヒタに浸っているのではないのですから。
中山にはマンションが少ないですから、希少価値はあると思います。
完成が待ち遠しいですね。
この物件を買おうか迷っている人もここに数多くいらっしゃると思いますが、
購入を決めた人にはここのよさがいっぱいある(駅から平坦徒歩7分、地下鉄開通、といった利便性のよさ、田舎っぽい雰囲気、周辺の店の物価の安さ、物件自体の良さなどから購入を決めたのだと思います。
迷っている皆さんも自分たちの探し求めているマンションをくまなく探して頑張ってください。
ただ、見すぎて疲れてしまうこともたまにあるので、気をつけて。
ちなみに私はたくさんのマンションや一戸建てを見た結果、クレッセント中山に決めました。
中山にしては高いけど、物件のレベルはピカイチですね!
都心に出るのは一苦労だけど、どうしようかと検討中です。
騒音が気になるので一番端のAタイプを考えていますが、中山で5000万円って・・・。
モリモトさん、設備がすごいのはいいのだけど、利益取り過ぎでは・・・?
これからの再開発とか新線開通を見越しての価格設定なんだろうけど。購入者
からすれば「今後の発展で資産価値が上がる」なんて言われても上がる分の価値を
購入時点からモリモトさんに吸い取られているのでは?!と思ってしまう。
その他、この物件で気になっているのは小学校の遠さ(20分)と中学校の遠さ
(十日市場へ電車通勤)ですかね。それと建物の構造が建築基準法と同程度?
ってところかな。最近の物件だと建築基準法+アルファなのにね。
あ〜、迷うなぁ。皆さんもいろいろ悩んだ挙句に購入されたんですよね。
上に書いたようなこと、気にされませんでした?
143さんの心配事について、私もそのとおりだと思います。
私は悩んだ結果、購入を決めたのですが、実際に生活することを想像したときのイメージを思い描けたことが、決め手でした。
建物の構造については、地盤が浅く、強固であるのでそんなには気にはなりませんでした。
確かに物件価格がやや高い気はしましたが、こればっかりは値切れませんからね。
南面を購入できる方々が羨ましいです!!
東面検討してますが、日照条件ってどうなんでしょうね〜・・・
営業マンは、サッシが大きいから大丈夫の一点張りですが。
鴨居のララは、日照時間のシュミレーションをパソコンで見せてくれましたが、モリモトでは無理、というか、作成していないそうです。
内装や設備は完璧なんですが、143さんの意見と全く同じ意見です。
現場も何度も見ているのですが、パンフレットでは構造が溶接閉鎖型フープとなっていますが、現場でみると、一般的なフープになっているように感じます。
皆さんは、ご覧になりました?
価格や日照や立地、微妙に悩める物件ですが、気に入っている自分がいて理性と感情で揺れ動いています。
私、東側の低層を買いました。
予算と、昼間働いているので。
環境からみれば、森の台のほうが良かったんですが、
入居時期の関係で、こちらにしました。
100%満足とはいいませんが、ほぼ満足です。
149です。鴨居の物件も見にいきました。
たしか12月入居で、内廊下だったような。
部屋の内部がそういうコンセプトなのか、やけに白かった印象でした。
値段はほぼ同等。
ララポートに近すぎて、休日とか、道路が混みそうな気がしたし、
地下鉄に惹かれたので、中山にしました。
ミレトリア観にいきました。
確かに内廊下です。なかなか個性的でおしゃれな印象を受けました。
鴨居駅〜ららぽーとへの道とは1本ずれています。ただ、周りが倉庫だらけです。
クレッセントはMRにまだ行っていないのですが、70平3,4階くらいで価格はどの
くらいでしたか?ミレトリアは4000くらいでした。
147です。150さんありがとうございます。鴨居のHPを見たところ設備はクレッセントの方がいいかなと思いました。あとあの辺りは倉庫とか古い建物がいっぱいですよね。ららぽーとが出来れば便利でになりかもですね。
クレッセントは70平3,4階は3850、3900ですね。
147です。150さんありがとうございます。鴨居のHPを見たところ設備はクレッセントの方がいいかなと思いました。あとあの辺りは倉庫とか古い建物がいっぱいですよね。ららぽーとが出来れば便利でになるかもですね。
クレッセントは70平3,4階は3850、3900ですね。
147です。150さんありがとうございます。鴨居のHPを見たところ設備はクレッセントの方がいいかなと思いました。あとあの辺りは倉庫とか古い建物がいっぱいですよね。ららぽーとが出来れば便利になるかもですね。
クレッセントは70平3,4階は3850、3900ですね。
ここはセキュリティが完璧だと思う
セ○ムとは違い、ホンモノのお巡りさんが近くに常駐しているし
治安も良いと思うぞ
あと中山は横浜に残された最後のフロンティアだから、今後の発展が期待できると思う
100%駐車場とか、その金額や周辺環境も利便を考えれば上等の環境と思いました。購入後の生活やオプションが楽しみ。。。
学童保育も鴨居より充実している様子だし、あとは、何を求めましょうか?
クレッセント中山は、駅フラットで7分が良い。
実際に歩いても7分だったし。
内装やデザインは中山にはない物件が出たと思う。実際に駅10分以内の物件って、10年位振りだって。
広ければ満足できる人は、森の台のマンションにすれば良かったんじゃ?
坂道で、田舎っぽくても静か過ぎるのが好きな人は、そこにすればいいだけ。これからの時代、不便で環境が良いなんて、少子化で人口が減っていくんだから、良いと思えない。私はね。
目の前の道路の騒音ってどうなんでしょうか。結構ひどいのですか?
都心のマンションでもあまり見かけない窓厚T3を採用しているとのこと。
そんなに音や廃ガスがひどいとせっかくのバルコニーが使えませんよね。
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただければうれしいです。
都心で交通量の多いところでは音が半端じゃないです。
中山は目の前の通りが心配かもしれませんが、
実際に住んでみると、全然気になりませんよ。
音を気にする人のためにいい窓を標準装備しているのだと思います。
十日市場に居るものです。
中山前の道路は実際交通量は多いと思います。
下手に警察署があるからでしょうか?!ときおり暴走族が通ったりしています。
一度確認されたほうが良いと思います。
170さんと同じ意見ですが、音は人によって感じ方が違いますよね。
私個人では、京急線の高架下くらいの物件に防音効果のない窓に壁でも、普通に生活していました。
しかし、私の父親は異常なほど音に敏感で、私がクレッセントに決めたときにも「俺は暮らせない!!」と断言しておりました(笑)。
私も東面下層の物件ですが、暴走族は中山でなくてもウルサイですし、閑静な住宅街と比べたらウルサイかも知れませんが、慣れる範囲であると思います。
契約されたら、また沢山の情報交換できるといいですね。
174です。175さん有難うございました。
私の担当の方がたまたまそういう方だったのですね。
見学を終えた日から、夜遅くに何回も着信があったりと結構非常識な営業さんだなと感じていました。
そのような制度を知らなかったので、もう一度資料を探して見ます。
174さんへ
175です。
営業担当変更要望書は、たしかハガキだったと思います。
運よく?うちの担当は、物件を決めかねているときでも、常識ある態度だったのですぐに捨ててしまいましたが、ありましたよ。
もし、見当たらなくてもMRに電話して、出た女性に事情を説明して相談するのも良いと思います。
担当への不安や不満で購入をやめるのは、お互いに不利益しかないと思います。
でも、非常識な営業マンは、どこのMRにもいるようですよ〜。
担当によると思います。変えてもらったほうがいいですね。
先着順だから決めかねていると色々困るんでしょうね。大きな買物ですからゆっくり考えられた方がいいと思いますが、気に入ったのなら早目に決めないと希望のお部屋が買えない場合も…。
私もとても強引に進められたので今回は購入を見送りました。
物件はとても気に入ったのですが、、、とても残念です。
その日から、パンフレットが毎日のようにポストに入ってきます。
私は中山に住んでいるのですが、そういった方はいらっしゃいますか?
そして、ほんとに売れているのでしょうか。頂いた価格表にはほとんど売れているようでした。