横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンティアラ武蔵小杉 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 今井上町
  8. 武蔵小杉駅
  9. ガーデンティアラ武蔵小杉 その4
匿名さん [更新日時] 2006-12-20 00:29:00

前スレが450を超えたので、「その4」を作りました。

【過去レス】
その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38703/
その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38549/
その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9369/

最終期も終了し、MRも7/23で閉鎖(みたいです。)
周辺住民の方のあたたかいメッセージもいただきました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9369/res/450-450

残りもあとわずか、完売へ向けてぐぅおぅおぅおぅ!



こちらは過去スレです。
ガーデンティアラ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-27 01:17:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンティアラ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 953 匿名さん

    >>952さん
    情報ありがとうございます。
    半ば独占のようなものなので、
    ふっかけてるじゃないかなぁ?
    ウチも考えよっと…。

  2. 954 匿名さん

    みなさん、こんにちは。
    私もサカイに見積もりに来てもらいましたが、たまたまかもしれませんが、新人さんがいらして、
    物件の概要もまったく知らず、私の目の前で、本部に連絡を取りながら見積もりの指示や引越しの
    段取りをしており、きちんと見積もりができるのか不安でした。
    サカイの見積もりに関しては、あまりに金額が高かったため、ほか業者3社に見積もりを
    だしたところ、1社が3万円安、他2社は7万円安となりました。
    1社は一斉入居の物件ということで、見積もりすら引き受けてくれませんでしたが、
    他の業者は1月末ということで、忙しい時期ではないため、快く引き受けてくれました。
    サカイを含め、同様のプランで申し込んだにもかかわらず、この金額差には驚きでした。
    もちろん、サカイは幹事会社なので、当日の段取りなどはスムーズでしょうけど、
    7万円以上差があったのと、信用の置けない営業マンでは、他業者にせざるを得ませんでした。
    サカイを一方的に否定するわけではないですが、一応、他業者にも見積もりをしたほうが
    いいですね。

  3. 955 匿名さん

    引っ越しの見積もりってかなりアバウトだと思います。
    暇なときは安いし…。
    ウチはごく普通の夫婦と2歳の子供で、4t一台(ここには入れません)。
    で、4ヶ月ほど前の某社のおおよその見積もりが63,000円よりでした。
    それが2tロング2台で20万前後になりました。
    ほとんどの業者は1ヶ月〜2ヶ月前の見積もりしか応じません。
    その頃になると、もう切羽詰ってるので頼まざるを得ない状況。。。

  4. 956 匿名さん

    うちもサカイに見積もってもらいました。
    皆さんと同じように高すぎます。
    ある程度なら幹事会社だから決めようと思ってたのに。。。。

  5. 957 匿名さん

    948です。
    いろいろご意見ありがとうございます。
    玄関にカメラ付きインターホンを設置したくって、
    「既存のチャイム・ベルの配線を利用して取り付けれます」
    といった商品を購入しました。この商品は、室内モニター親機と室外カメラ子機のセットでして、今考えてるのが電気工事士の友人に頼み、室外カメラだけ取り替えて室内モニターは標準でついてるのを使用することです。
    うまくいくかな?(シャープのドアスコープを考えてたのですが、こっちの方が安くって)

  6. 958 匿名

    「幹事会社」と聞くと、イコールティアラ入居者が利用しやすい業者という感じがしますが、一概にそうとは言えないと思います。先日某大規模マンションの引越し幹事会社をしたという業者の方と話したのですが、引越しが集中する約1ヶ月はマンションに常駐するマンパワー、養生、警備などたくさんの人員が配置され、その人件費は結局引っ越し業者として頼んでくれるお客さんが支払う引越し費用でまかなうしかないそうです。幹事会社だからと言っても決しておいしい仕事ではないそうです。私も956さんがおっしゃるように、ある程度の金額なら安心感もあるし幹事会社に決定しようと
    思ってましたが、他社に決めましたよ。

  7. 959 匿名さん

    登記手続き会もうすでに行かれた方にお聞きしたいのですが、登記手続き会で、登録免許税や司法書士の報酬などの正確な費用はきまるのですか?

  8. 960 匿名さん

    登記手続き会に行かれた方にお聞きしたいのですが、登録免許税や司法書士報酬などの正確な費用はこの日にきまるのですか。

  9. 961 匿名さん

    >>959さん
    登記手続費用は24万です。
    (ほか固定資産税13万←平米数によります)
    で、返金、ちょびっとあるようです。

    登記手続って個人でもできますよねぇ?
    私は4年前に有限会社を作りましたが、全部自分でやりました。
    (書類製作→公証役場→法務局)
    ここは一つ、ご自分でやるのもすばらしい人生経験かもしれません。
    でも労力を考えると尻込みしてしまいますが…。

  10. 962 匿名さん

    >>956さん

    勉強しまあっせ引っ越しのサカイ〜(古っ)。
    って、勉強してないんじゃないのかなぁ。

  11. 963 匿名さん

    テレビわかる方。イッツコム入らないと衛星第一、第二は観れないのでしょうか?また、デジタル放送はフルスペックでは観れないのでしょうか?

  12. 964 匿名さん

    >>963さん
    イッツコムに入らなくてもOKです。
    地上波はアナログ、デジタル同じ周波数でイッツコムから送られてきます。
    BSはデジタルも含め、屋上のアンテナで受信します。
    以上の信号が混合されてお部屋へ入って来ますので、
    お手持ちのテレビにBSや地デジ対応のチューナーが内臓されていれば、BS-Hiも含めて受信可能です。

    CS放送の中で違った方向に衛星があるチャンネルに関しては、
    ご自分でアンテナを立てる、もしくはご希望のチャンネルがイッツコムにあれば契約して見ることができます。

  13. 965 匿名さん

    964さん有難うございました。安心しました。

  14. 966 匿名さん

    おそらく110°CSデジタル対応アンテナが設置されているのだと思います。
    なのでスカパーも見れると思います。
    ただ、110°は周波数が高いので減衰の度合いが高く、ノイズが乗ったりするかも知れません。

  15. 967 匿名さん

    961さん
    提携ローンの方ですか?

  16. 968 匿名さん

    いえ、入居予定者です。

  17. 969 匿名さん

    契約者同士が情報交換したいのなら、ちゃんとしかるべき場所が用意されているのですから
    こちらでお願いします。

    ↓ここに明記されています、ルールは守りましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/sitemap/

    【購入者や入居前の方は、荒らせない掲示板ミクル「住民板」をご利用下さい。】
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ミクル
    http://com.e-mansion.co.jp/

  18. 970 匿名さん

    またでた。

  19. 971 匿名さん

    どうでもよい。

  20. 972 匿名さん

    >961さん
    登記費用ってもっとしませんか?
    まさか同じ物件でも担当の事務所によって費用が違うなんてことはないですよね。

  21. 973 匿名さん

    >>972さん
    単純に登記事務費用のみならばこのぐらいがもしれません。
    通常司法書士が行う仕事ですが、個人でも可能です。
    当然ながら登記事務手数料は異なります。
    ただ、あまりの暴利があっても、
    後々クレームのつながりかねないので問題ないかとも思います。
    マンション購入の場合、会社設立や戸建登記手続きとは異なり、
    第三者からの書類が必要でなので、簡単には出来ないようです。
    耳学問ですみません。

  22. 974 匿名さん

    サカイさんはたしかに高かったです。
    しかも他の業者に見積りをしてもらってから決めると、はっきり
    説明しているのに本部の上司?と連絡を取って「幹事会社ですし
    サカイにまかせてもらえませんか」の繰り返しを20分ほど。
    気まずい雰囲気のまま、なかなか帰ってくれませんでした。

    サカイの半額以下でやってくれるところが見つかったのでそちらで
    お願いすることになりました。

  23. 975 匿名さん

    サカイさんは高いと思い、他社の見積もりもお願いしました。
    引渡し直後の引越し集中日ですと、待ち時間が発生する可能性が高いので、
    1時間あたり、トラック1台につきけっこうな追加料金がかかるといわれました。
    待ち時間がなければ、見積もり自体はサカイさんの約半額でしたが・・・
    (サカイさんは待ちの追加料金はかからないとのことでした)

    みなさんは、追加料金はどうされるのでしょう?

  24. 976 匿名さん

    >972さん
    間違いないのですが、登記費用は異なります。
    違う事務所なのか?他の要因があるのかわかりませんが
    費用が異なっています。納得感のある説明を求めましょう。

  25. 977 匿名さん

    >975さん
    新築マンションの引越し先で待たされたからと言って追加料金なんてあるんですね。
    知りませんでした。
    とりあえず値切りネタかな。

  26. 978 匿名さん

    >977さん
    やはりそうですか。
    情報ありがとうございます。
    現時点で納得がいかない点があるので、もう一度コンタクトしてみます。

  27. 979 匿名さん

    >>961さん
    登記費用24万円って、間違いないですか?
    うちは34万+固定資産税13万でしたが、こんなにも違うものでしょうか。

    引越費用ですが、サカイで見積もってもらいましたが曜日・時間(便?)によってかなり違うみたいですね。
    平日の午後便でお願いしたら、そんなに高くなかったですよ。
    幹事会社のメリットを考えると、許容できる範囲でした。(待ち時間や待機場所で気を使う必要もないですし。)

  28. 980 匿名さん

    ↑ >976さんの誤りでした。

  29. 981 匿名さん

    うちも同じくらいでした。
    はじめにナイスさんより見積もりをしてもらったときに、「固定資産税と登記費用は多くてもこれだけですよ」という価格を、事務所側から提示された額が超えていましたので、おかしいと感じました。

  30. 982 匿名さん

    登記費用ですが、私のところも
    34万+固定資産税13万
    です。
    もしかして「つなぎ」が関係あったりするんですかね。
    うちは提携外のローンなもので。

  31. 983 匿名さん

    私は登記費用24万+固定資産税13万でした。
    私の場合はローンは組んでおらず、現金一括です。
    何かその辺に関係あるんでしょうかね?

  32. 984 匿名さん

    ローン組んでなければ24万、正しいと思います。

    引越しの件ですが、
    当然ながら28日が一番多く、我が家の経路は今のところ22件です。
    それでも希望通りとのことですが、一軒あたりおよそ2時間かかる見込みだと、
    42時間かかる計算になるんですが、それってあり?

  33. 985 匿名さん

    登記費用わがやはナイスの概算とほぼ同じ金額でした。
    それより高かったとなると説明を要求してはいかがでしょうか。

    引越し待ち時間追加料金という名目でとるところあるんですね。
    時間が増えたら料金倍増?ひどいな。。。

    サカイのメリットは、現地待機人数が多いので見積上の
    人数より実際は現地でたくさんの人が手伝う事ができるので
    スピードが速い事がメリットでしょうね。
    おそらく1件1時間以内で終わらせるのではないでしょうか。
    それと、ティアラの構造をよく知っているので万が一の事故の際の
    クレーム対応はやりやすいのかもしれません。

    わがやはサカイを含め5社見積し、サカイより安価なところに
    決めました。
    ちなみに人数は通常の引越しより2名多い体制で来てくれるそうなので
    やはり通常の引越しよりは高くなりますね。
    サカイではない営業の方が参考までにと一斉入居の条件と一斉入居じゃない
    通常の料金の両方の見積出してくれましたが、同じ会社なのにその差10万もありましたよ。
    人件費とリスク分なんでしょうね。仕方ないところですね。

  34. 986 匿名さん

    >984

    44時間と仰りたかったのでしょうか?

    1経路あたり一軒ずつしか作業できなければ確かにそうですが、
    そうではないのではないでしょうか?

  35. 987 匿名さん

    >>984さん
    すみません。掛け算が出来ませんでしたm(__)m
    我が家の場合西エントランスからの経路で、たしか2経路。
    違法駐車は許されないとの理由で一軒ずつ(2経路なので二軒ずつ)、のようです。

  36. 988 匿名さん

    976です

    待ち時間の追加料金ですが、5時間くらい待ち時間が出ると
    サカイさんの金額を超えてしまう計算でした。
    自分たちの前に3件ぐらい待っているとアウトですね。
    この追加料金については、詳しく言わない営業もいますからと言ってました。

    一斉入居だとやりたくないから、話したのかも知れませんが・・・
    我が家も28日の最も混みあう日なので、悩みます・・・

  37. 989 匿名さん

    サカイさんに見積もり来てもらい、3LDK、2トンロング2台、エアコン3台で15万でした。
    高いですかね?

  38. 990 匿名さん

    >>988さん
    >>989さん
    そんなもんじゃないですかねぇ。
    お車お持ちの方でしたら、27日自前でお布団だけ運び、
    その夜搬出、センターにて荷入りトラック一泊、翌早朝搬入という手もあります。
    夜逃げみたいな感じでしょうか(笑)
    あまり遅いと周りの住民に迷惑かかるので早めの夜ですけど。
    床暖房もあるので(ガスって使えるのかなぁ)寒くない?

  39. 991 匿名さん

    >>990さん
    夜積みですね。
    我が家も考えましたが夜積み料金結構したので
    検討外にしました。

  40. 992 匿名さん

    >989さん
    高くはないですね。
    2トン2台なら、それなり価格だと思います。

    サカイって、養生とか丁寧に引越ししてくれるのでしょうか?
    最近関東地方ではCMも見ませんねー。

  41. 993 匿名さん

    いよいよ明日から再内覧ですね。
    しっかりなおっているといいな〜

  42. 994 匿名さん

    >>991さん
    皆さん考える事同じかも・・・
    結局朝からトラック渋滞して同じだったりして。。。
    そうなるともったいないですね夜積代
    夜積微妙ですね〜。悩むなぁ〜〜

  43. 995 匿名さん

    >>989さん
    クーラー3台含んで15万って、どちら方面からでしょうか。
    >>991さん
    サカイさんへ連絡してみましたが、夜積み料金って、
    時と場合によっては追加料金は無いようです。
    くわしくは見積もりのときに聞いてみて、とのことでした。
    (その方がフル稼働できて逆に都合がいい場合もあるらしいですByサカイさん)

    いずれにしても大まかな到着時間をインタビューしてくれれば良かったですね。
    ピーク予想ぐらい予定立てられたかも…。

  44. 996 匿名さん

    >>995さん 989です 車で15分程度の世田谷方面です。

  45. 997 匿名さん

    サカイの営業さんはとても良い方で金額もかなり勉強していただいたのですが
    希望通りの時間で更に安い見積もりが出た為、他社に決めました。
    午後便にするとかなり破格な見積もりが出ましたよ。

  46. 998 匿名さん

    駅前物件
    セントスクエア武蔵小杉
    ですね! ティアラよりずっと高いのでしょうかね!

  47. 999 匿名さん

    >>997さん
    ちなみに、アリさんですか?

  48. 1000 匿名さん

    1000に達しましたので、「その5」作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9260/

  49. 1001 匿名さん

    駐車場、貸していただける方、レスください。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸