横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シーズンアリーナ新百合ヶ丘【新百合山手】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. シーズンアリーナ新百合ヶ丘【新百合山手】
匿名さん [更新日時] 2007-01-02 00:17:00

三井・三菱・小田急によるプロジェクト

小田急線「新百合ケ丘」駅下車徒歩7分
快速急行で新宿へ21分・渋谷へ17分
成田・羽田空港への直通バスもあり、横浜・川崎市営地下鉄もできるかも??

新百合周辺は閑静な住宅街でありながら、商業施設も充実しており、
新百合山手の開発・音大の移転・駅舎の改良等など
今後も一層便利になる街です。

みなさんはこのマンションどう思われますか?




こちらは過去スレです。
シーズンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-02 11:39:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    待つのはいいんですけど、いつまで待てばいいの?10年くらい?

  2. 102 匿名さん

    >99さん
    シーズンとガーデンでは大差ないと思いますが・・・。
    優劣つけたいですか?
    自分が気に入ればそれでいいのではないでしょうか。

  3. 103 匿名さん

    仕様に大差は無いのでは。(笑)
    ハイサッシをとるかベランダの奥行きを取るかだと思います。
    モデルルームでは逆梁のためベランダの狭さが気になりました。
    資産価値重視なら80平米以上ないとリセール価値が低いらしいですよ。

  4. 104 匿名さん

    新百合って物価、高いんですか?
    ずっと、新百合に住んでいるんで、高いとは、感じないんですけど。
    それに、以前、サティで、「川崎だから安いのね」って言ってる親子もいましたよ。

  5. 105 匿名さん

    新百合は周辺の読売ランドとか生田と比べると若干物価は高いよ。
    というかOXが高すぎなだけかもね。

    シーズンもガーデンもグレードに大差は無い。
    大規模が良いか、フラットアプローチが良いかの違いかな。

  6. 106 匿名さん

    このスレッドの始まりの部分に書いてある、市営地下鉄、もしくは
    川崎市営地下鉄はどうなっているのでしょう。
    ご存知の方いらっしゃいますか。
    あまり話題にならないところを見ると、まだまだなのでしょうが。

  7. 107 匿名さん

    105さん
    読売ランドに住んでいますが、駅前にはOXしかありません。高いです。たまに車で新百合まで出るとサティのスーパーの安さに驚きます。ヨーカドーの下のOXはランド同様高いですが、その横にできた八百屋さんは、これまた安くてびっくり。ランドに住んでる人間にとって新百合物価は断然、安いですよー。

  8. 108 匿名さん

    川崎市営地下鉄は全くの無駄。誰が乗るの?永久凍結でしょ。
    それよりも川崎市の道路事情なんとかして欲しいな。

    あざみ野から横浜市営地下鉄の延長は賛成。
    行政の壁に阻まれて時間かかりそうだが。

  9. 109 匿名さん

    投資用にシーズン狙ってます。
    老後住んでもいいし。
    低層階南側角住戸が採算的にベスト。
    早く抽選始まらないかなあ。

  10. 110 匿名

    私もシーズンアリーナを検討中です。物件的には申し分ないと思っていますがひとつ気になるのは世田谷町田線と平尾中央道の存在です。排気ガスや騒音についてみなさんはどの程度お考えですか?私が気にしすぎなのかもしれませんが小さい子供がおりますので健康上少し心配です。

  11. 111 匿名さん

  12. 112 匿名さん

    ガーデンよりシーズンの方がベター。ガーデン(ビューコート)は鉄塔、世田道、小田急線路と3重苦。シーズンはそのうち鉄塔と小田急は無いですから。間取りも、ガーデンの場合、共用廊下に面した部屋が必ずあるし(角部屋でさえ)。こちらは両面バルコニーなど、魅力的な間取りが多い。

  13. 113 匿名さん

    警察署の隣にある空き地に何か建つかな?

  14. 114 匿名さん

    シーズンまでのアプローチ、坂がきつそう

  15. 115 114

    ガーデンの間違いです。ゴメンナサイ

  16. 116 匿名さん

    ガーデンは24時間有人管理なんだそうで。常時(?)管理人が2人いるとか。そのおかげで朝刊は玄関まで配達してもらえるそうだし、大規模ならではのよさもあるんですよね。そうそうゲストルームやプレイルーム、パーティルームなんかもありますよ。でもガーデンはもうほとんど売れてしまってるようですが・・・

  17. 117 匿名さん

    ガーデンは鉄塔のデメリットをカバーすべく、大規模メリットを生かし設備を充実したとのこと。
    戸数が多くて売りずらいガーデンを先に販売したのは営業戦略だそうです。
    絶対シーズンの方が将来的に資産価値が高いとの営業トークでしたが。

    あの交差点、平尾から警察署までの道路、休日渋滞酷くて前に進まないんだよね。
    車が動かないから排気ガスはかなり酷いと思う。
    大気汚染のデータ示していたけど、休日と平日とじゃ大違いだからね。

  18. 118 匿名さん

    駅に近く便利がいいと、どうしても騒音や空気汚染は仕方がないのかな…

  19. 119 匿名さん

    知り合いがランドールに入居したけど、洗濯物がなんとなくホコリっぽい、あと、サッシュやベランダのホコリがあっというまに溜まるといってました。
    でも窓を閉めちゃえば騒音は思ったより気にならないともいってました。
    やっぱり交差点ってのがネックですよね・・・。

  20. 120 匿名さん

    ランドール=シーズン
    ガーデンは別物

  21. 121 匿名さん

    でもガーデンの鉄塔二本は致命的。世田谷道を通るたびにギョッとしてしまう。あれさえなければ…

  22. 122 匿名さん

    鉄塔はどの棟に影響ありそうですか?

  23. 123 匿名さん

    シーズンの板だから自画自賛はいいけど、ガーデンを意識しすぎでは。
    逆にガーデン側からの反論はほとんど無い様で、ガーデンはシーズンを意識してないみたい・・・。

  24. 124 匿名さん

    >117さん
    ホントにセールスマンがそんなことを言ったんですか?
    抽選で外れたためガーデンを見送り、現在シーズンを検討しています。
    ガーデンのみ販売している時点では何もいわず、いざシーズンを売り出したら、
    営業戦略とか、絶対シーズンの方が将来的に資産価値が高いとか言い始めるというのは
    信頼が置けませんね。両マンションとも同じ事業主なのに、何を考えてるんだか?
    自分があの時ガーデンの抽選に当たっていたとして、今そんなセールストークが繰り広げられて
    いるということが分かったら気分が悪いですよ。

  25. 125 匿名さん

    セールスマンの言うことを100%鵜呑みにしないほうが身のためですよ。
    売るために必死ですから嘘のない範囲で何でもいいますよ。

  26. 126 匿名さん

    ガーデン側はシーズンを同格としていない。よって反論もしない。
    ガーデンの板での扱いも売り出し時に一時話題が出た程度。
    はっきり言ってコンセプトが全然違う。
    そもそもガーデンは三井が大規模プロジェクトとして精力を傾けた
    万福寺再開発の核となる新百合ヶ丘のフラッグシップを目指したもの。
    メディアの扱いも雲泥の差で、リセールは上といわれても片腹痛いし
    気にもしない。

  27. 127 匿名さん

    新百合のフラッグシップがあのぎょっとするような鉄塔巻き型マンションですかぁ?
    新百合のイメージ落ちるなぁ・・・

  28. 128 匿名さん

    ↑鉄塔、使ってないの知ってる?

  29. 129 匿名さん

    兄弟げんかはスルーで

  30. 130 匿名さん

    そうそう。自分が気に入った方を買えば良いだけの話。

  31. 131 匿名さん

    そうですね、皆自分が選んだところが一番ですから。同じ万福寺住民になるかもしれないのでけなし合いより高めあった方がお互いのため…
    それにしても南口はいいなー便利で…

  32. 132 匿名さん

    ガーデンは反論しない、なんて言いながら格が違うだのかなりムキになって反論していますね。

  33. 133 匿名さん

    渋滞がひどいと言われていますが、世田谷町田線(津久井道)の交通量って
    現在どの位なのでしょう?

    平成11年度のデータは下記に見つけたのですが、これを見る限り
    それほど交通量が多いようには思えませんでした。

    川崎市統計書
    http://www.city.kawasaki.jp/20/20tokei/home/tokeisyo/tokeisyo17/html/m...

    また、大気汚染に関しては下記の情報がありますが、そこそこでした。
    シーズンは世田谷町田線に直に面しているわけではないから割り切れるかな。

    そらまめ君
    http://w-soramame.nies.go.jp/

  34. 134 匿名さん

    確かに天候によっては空気がたまっている感はありますよね。
    夜は良く靄っていますし。交通量より地形的な面だと思います。

  35. 135 匿名さん

    134さんの言ってることは確かにそうですね。
    ハザードマップ見たことありますか?ハザードマップで一番濃いピンク色になってるからね、この周辺は。
    柿生から、百合ヶ丘から、平尾から、新百合ヶ丘駅から、車で来ると全て下ってくる場所が
    駅近辺の世田谷街道沿い。水害発生時、最も危険な場所になる。
    最近、異常気象で大都市圏に大雨が降るから安心はできない。
    昨年9月の大雨の時、一時的にスポーツセンター前の道路は川みたいだったからね〜。

  36. 136 匿名さん

    「スポーツセンター」って、どこのことですか?
    南口のレガートプレイスの前にあるスポーツセンターですか?
    それともハイパーイットネスクラブのことですか?

  37. 137 匿名さん

    135さん
    これですか?
    多摩川・鶴見川洪水避難地図その1(麻生区版 3.73MB)
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53kasen/home/hazado/files/ASA1.PDF

    シーズンの辺りは高台になっているからギリギリセーフ!?

  38. 138 匿名さん

    正式価格が発表になったと思いますが、皆さん見に行きました?

  39. 139 匿名さん

    価格安かったね。
    このマンションの売りは比較的駅に近くグレードも良い。
    投資型だね。

  40. 140 匿名

    このマンション、投資用には買って欲しくない。
    これから先もず〜っと自らシーズンアリーナに住んで、
    シーズンアリーナとともに生きて行きたい、そんな人に
    買って欲しい。・・・無理かな〜・・・。

  41. 141 匿名さん

    本当にこれからの時代で、投資用にここを買う人っているんでしょうか。
    大丈夫でしょ。

  42. 142 匿名さん

    少子高齢化の時代に、郊外マンションを投資用に買うなんて、賢くない。
    自分で住み続けるつもりで買うなら、いいんじゃない?

  43. 143 匿名さん

    投資ですか、、、
    PER計算してみました?ここは平均的ですよ。
    20年切って回収できなければ投資用としては損失が発生する。
    投資型って感じのマンションではありませんね、ここは。

  44. 144 匿名さん

    不思議とどのマンションの板でも゛投資型゛と言って永住希望の方たちの不安をあおる投稿があるものです。こんな郊外のファミリー向け物件、ほとんどの方が投資目的ではないでしょう。

  45. 145 匿名さん

    しかし、営業パンフレットに戸別に賃貸査定して、投資としてもOKですなんて
    セールストークするのも問題だと思うが。

  46. 146 匿名さん

    本当ですね、でも転勤等で貸すことを考えると賃貸でいくらくらいかは気になるところ。

  47. 147 匿名

     長期計画書は当然あると思っていますが、それに伴う管理費、修理積立費は
    どうなっているか、ご存知のかた教えてください。
    将来に亘っての大切な重要なことと思いますけど。
    皆さん、このことに関してあまりご意見がありませんが、余裕のある人が多い
    いうことでしょうか。

  48. 148 匿名さん

    修繕計画はあくまでも目安で、毎月の修繕積立金も十分じゃないと思っていいです。
    販売事業者は初期費用を低く設定し維持費を安くみせるのが常套手段。
    5年くらい経ってから、デベお抱え管理会社から管理組合に対し諸々の理由で修繕積立金を
    アップしないと満足できる大規模修繕ができないと言い出してくる。
    みんな自分の財産だから渋々了解するというパターン。

    管理費だけは最初からしっかり徴収するくせにね。

  49. 149 匿名さん

    色々マンション見ましたが、たいてい五年後に五千円くらいは値上げされるかと…こちらではどうなっているのか担当者にしっかり確認しなくてはいけませんね。

  50. 150 A

     148さんの言うところのデベお抱え管理会社次第ですね〜。
    私の住んでいるマンションは、いわゆる大規模マンションといわれるものです。
    他のところもそうでしょうが、私のところも当初はお抱え管理会社でした。
    しかし、管理組合としていろいろ交渉しているうち管理内容と費用の点で納得
    できないものがあり、2年位経ってから他の管理会社に変えました。
    管理の内容はほとんど変わらずに、なんと2千万円くらい管理会社への支払い
    を減らすことができました。
    おかげで、7年経った今も管理費、修繕積立費も当初のままです。
    そのうえ、残金も増えていますので、当分は住民の負担は増えない見込みです。
    デベ長期計画書の5年目の中規模修繕も、コンサルタント会社に調査してもらった
    ところ、それも必要ない、と言うことで今年になってようやく修繕に入りました。
    つまり、費用の繰り延べになり、余裕資金が増えるということです。

     ま、ここまでくるのは管理組合の骨身を惜しまない理事や、住民の意識の高さと
    共に住民みんなの協力があって初めてできたわけです。
    そういったことからもシーズンアリーナに入居される皆さんも、マンション全体が
    自分の家と思って、管理組合を中心にして住民のみなさんが協力を惜しまないで
    やってゆけば、デベお抱えの管理会社でも、ほかの管理会社になっても、暮らしや
    すい楽しいマンション生活が得られるんじゃないか、と思います。
    動かなければ、始まらない。
    つまり、住民が努力すれば、報われる面が多い。ということを言いたかったのです。
     参考になればと思い、余計なことながら投稿しました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸