横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シーズンアリーナ新百合ヶ丘【新百合山手】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. シーズンアリーナ新百合ヶ丘【新百合山手】
匿名さん [更新日時] 2007-01-02 00:17:00

三井・三菱・小田急によるプロジェクト

小田急線「新百合ケ丘」駅下車徒歩7分
快速急行で新宿へ21分・渋谷へ17分
成田・羽田空港への直通バスもあり、横浜・川崎市営地下鉄もできるかも??

新百合周辺は閑静な住宅街でありながら、商業施設も充実しており、
新百合山手の開発・音大の移転・駅舎の改良等など
今後も一層便利になる街です。

みなさんはこのマンションどう思われますか?

こちらは過去スレです。
シーズンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-02 11:39:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

建物はガーデンアリーナと同仕様と思われ。
    価格差がどうなのかが気になるところ。

2. 3 匿名さん

カーデンアリーナの弟分ですかね。
    立地はイマイチ(目の前は警察署、津久井道の交差点は渋滞多しで環境よくない)と思います。目の前のマンションはたくさん売れ残っているようだし・・・おまけに売主も変わってしまっているし。。。

気になるのは価格面で妥協できるかでしょう。。

3. 4 匿名さん

シーズンに有ってガーデンに無いメリットって何?
    戸数も中途半端に多いし価格以外無さそう。
    3000万台ならガーデンの廉価版としてガーデンに手が出なかった人に売れるかも。
    でも、ずーーーーっと弟分と言われ続けそう。

4. 5 ビュー購入者

時期的に、むしろ高くなるかと思うんですが。。。ガーデン購入者ですが、もし、安かったらこっちでも良かったかも。駅からほとんど平坦だし麻生小にも近いですし。ただ、敷地の広さやキッズルームなどなど大規模ならではのメリットはガーデンにあると思います。

5. 6 匿名さん

ガーデンアリーナの1棟を丸々移築し、敷地を狭めて、管理会社をデベの都合で
    小田急にしたという印象です。

6. 7 匿名さん

道路の反対に建っている、パークハウス3番街
    敷地面積11247平米で176戸
    パークハウス2番街
    敷地面積8259平米で144戸
    シーズンは、敷地面積6752平米しかないのに166戸。
    詰めこみ物件に入って、騒音や排気ガスに悩まされる・・・・・・。
    これじゃ郊外に住む意味ないかもね。
    ガーデンやレガートは郊外物件として売っていたのに、
    都心でも郊外でもない、なんて宣伝文句は無理があるかな。
    ただ、詰め込んでる分、価格はガーデンより安くなるんでないの?

7. 8 匿名さん

安くなるならいいんでないの?

8. 9 匿名さん

・三井、三菱、小田急のJV
    ・姉歯以降のデベの2極化(大手と中小)
    ・新百合から徒歩圏
    ・仕様はガーデンアリーナと同等
    ・小学校必要層には需要有
    ・需給バランスでは駆込層の需要上昇中
    ・金利上昇局面
    ・消費税アップ、ゼロ金利解除等の懸念

以上より安くは無いと思います。

9. 10 匿名さん

敷地面積の件、ガーデンアリーナ全体では確かに
    33954平米(687戸)となっています。
    しかし棟別では
    ビューコート19400平米(320戸)
    ガーデンコート8761平米(212戸)
    ヒルトップコート5793平米(165戸)
    ですからビューコート以外であれば変わりません。

10. 11 匿名さん

勝手に「弟」なんて扱いは迷惑な気もするな。
    ガーデンに全く魅力を感じなかった人間もいるんだけど。
    ま、どうでもいいか。
    駐車場棟が自走式だとありがたい。
    詰め込みは確かに嫌だが、その分固定資産税が安めになる
    なら、それはそれでいいか。

11. 12 匿名さん

ガーデンのHPにリンク先があって、モデルルームもガーデンに間借り、
    仕様も一緒、デベロッパーも一緒、オマケにデベももうひとつのアリーナ
    っていってるよ。妹だったのか。

12. 13 匿名さん

駐車場は敷地が狭いので160台強もの駐車場棟はできないから地下機械式だと思います。

13. 14 匿名さん

はじめまして。
    この物件が良かったら東京から移り住もうと検討中です。
    駅前の便利さは抜群のように感じますが
    皆さんの意見を見ていると、物件が建つ場所はあまり良いとは
    いえないようですね。
    今週、現地を見に行くつもりですが
    ガーデンアリーナという物件とかなり似ている物件ならば
    「どうしようかな..」と思ったりもしています。
    とはいえ、ガーデンアリーナという物件はここへ来るまで知らなかったので
    それが至極に評判のいいものであればいいのですが
    そうでもなく..しかも代わり映えのナイ同じものという印象のものなら
    ちと考えなくてはなりません。
    何はともあれまずは現地視察!我が家にとって「これを待っていた!」と
    思えるものでありますようにと思っています。

14. 15 匿名さん

ガーデンアリーナが売れにくくなってしまうので販売開始時期を遅らせた様子です。
    というか、遅くなってしまった...と、営業の担当の方が仰っておられました。
    私は元々こちらに興味があり、待っていたのでジレジレでしたよ(笑)

兄貴分との差は...車を必要としない立地というのが大きいでしょうか。
    登坂が無い分、とくにご年配には魅力があるかもしれませんね♪

入居時期はヒルトップコートより早く、ガーデンコートと同時期の予定だそうです。

15. 16 匿名さん

>13さん
    配置図を見る限り、駐車場は別棟の様です。全戸分は無い模様。

30通り発表されている住戸プランの内、間口の広いものが面白いですね。

16. 17 匿名さん

山手地区のマンションはこれを売ってしまうとひとまずお休みですかね?
    山手中央通り沿い(マンションパビリオンがある通り)もマンションが建つのでしょうか?
    あそこが一番高そうですが。。

17. 18 匿名さん

17さん
    ガーデンスレからもらってきちゃったよ〜ん。
    こんな感じになるらしいです。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/jan_company/news/2001/0420.htm

18. 19 匿名さん

この物件の立つ地域(新百合ヶ丘周辺)の地盤って
    どのような感じでしょう?
    詳しい方教えてください!!

19. 20 匿名さん

開発されているこの地域は昔は何があった場所なのですか?
    また、神奈川に住む人から見て県内で暮らしやすい人気のエリアというのは
    どのあたりになるのでしょう?(駅名でも、区名でもかまいません)
    教えてください。

20. 21 匿名さん

>19さん
    地盤というのはこういう意味でよいのかな? それとも生活地盤、経済地盤とか...
    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/saigai/katudanso/mapindex.htm
    ちなみに万福寺開発地区は山を削ったみたいです。

21. 22 匿名さん

>21さん、ありがとうございます。
    こういう地盤という意味の地盤です^^
    ちょっと見方が見方が難しいけど、目を凝らして
    このあたりの地盤のよしあしをチェックしてみます。
    神奈川県のことを良く知らず、しかも地震も怖いので
    これからもいろいろ教えてください!

22. 23 匿名さん

あ、山を削ったということはかなり大きな山をすっかりなくしちゃった
    ということなんですね..。少し心が痛みます。
    ちなみにこの山はどなたかの持ち物だったんでしょうかね??
    山の名前は..万福寺山??だったのでしょうか。

23. 24 匿名さん

シーズンアリーナはガーデンアリーナのように
    共有設備(宿泊施設、キッズルームなど)はなさそうですね。

24. 25 匿名さん

ガーデンは緑も多くステキなのですが、あの鉄塔がどうしても気になるのでこちらに惹かれます。
    場所もこちらの方が坂が少なくていいと思うのですが賛否両論色々な意見があるようですね。

25. 26 匿名さん

ウチは子供のいない家庭なので
    かえって落ち着いた層の入居が期待できる物件を
    探しています。
    駅からの通がフラットで交通騒音の少ない便利な場所
    であるならうれしいです。
    後は間取りがどんなものか?とか緑を享受できるつくりになっているか
    とか..早く詳しいパンフが見たいです。
    (今日も届いていなかったけど..)

26. 27 匿名さん

>23さん
    "万福寺の森"と呼ばれていたようです
    どなたが持ち主だったんでしょうね...歴史のある古い土地です
    区域内の神社や道標?お墓などは移設された様子

27. 28 匿名さん

23です。

そうなんですか。「万福寺の森」。
    この森が泣かないようにきれいな街になるといいですよね。
    持ち主が売り払う決断をしないと森を削るなんて簡単に
    出来ないでしょうし。私有の森だったんですね。
    墓があったのならその場所も知りたいですね。
    もし、お墓があった上にマンションが建つのなら
    気分的にその場所は避けたいですもの。
    (お墓に入っていた人に悪いし。)

28. 29 匿名さん

26番さん
    間取りならここにのってますよ

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

29. 30 匿名さん

今日、現地に行ってみました。
    正直いえばちょっとがっかりでした。
    HPの地図上では、マンションの前は緑だったのに
    しっかり別マンションが建っていておまけにその奥にも建っていて..
    圧迫感があり期待しすぎた私がいけなかったのかも知れないけど
    残念でした。
    山を削った一戸建て群もかなり出来ていましたが
    もう少し木々を残しているのかと思ったらもう山なんて丸裸。
    ああやって新興住宅地は出来てきたのだろうけど
    今日もなぎ倒されている木を見て寂しくなりました。
    それにしても一戸建て群のあるところは本当に高台でした。
    予算からしてウチには一戸建ては買えないだろうけど
    あの坂道で生活するのは40近いものにはこの先、
    もうそんな元気は衰退するばかりなのでムリと感じてしまった。
    それよりも発見は、新百合の南口がすごしやすそうだったこと。
    駅前で全ての用事は終われそうな感じでした。
    すいません、思うままに書いてしまい文がまとまりませんでした。

30. 31 匿名さん

>30さん
    そうですか、ちょっとがっかりでしたか。
    ちなみに兄(笑)のガーデンアリーナのほうはどうでしたか?
    地元の人の住み替え需要が多いとテレビで見ました。
    敷地内にビオトープとかあるらしいです。
    でもちょっと687戸は巨大すぎるかも。
    (3棟ならこのくらいの戸数?)
    3.4万㎡って新街区総面積約37万㎡の一割ですよね。

31. 32 匿名さん

>31さん、

残念ながらガーデンアリーナのほうは見てないんですよ。
    シーズンアリーナから見えたのがあれがそうかな?と思ったくらいで。
    大規模そうだし、ますますファミリー向けそうだったので
    中年夫婦二人暮らしにはシーズンアリーナくらいの規模がいいかなと
    思っています。

32. 33 新百合北側住人

>30さん,落ち着かれましたか?
    様々な情報を落ち着いて見れば,過度な期待も幻滅もしなくてすみますよ.
    がっかりされたとの感想は,住人としては少々残念ですが.

新百合ヶ丘は丘陵地帯ですから,基本的にアップダウンは多かれ少なかれあります.
    坂道に対して拒絶反応が強いようなら,あまりお勧めできる場所ではありません.
    (私は気に入って住んでますけど)
    でもシーズンアリーナから駅に向かう道は,かなり緩やかな坂だと思うのですが?

新百合ヶ丘はごらんになった通り,これまで南側が主に開発されてきました.
    ですから今の時点で駅の南口と北口を比較すれば,当然南口の方が華やかで目を引くと思います.
    北口は,今回の万福寺一帯の開発でこれから発展しようとしているところです.
    北口の将来性に期待するかどうかも,判断材料にされたらどうでしょう?
    それにシーズンアリーナから30さんの気に入られた南口に行くのには,マンション前の通りをまっすぐ行けば,緩やかな坂道で10分ほどで行けるのでは?

開発中の造成地ですから,地面がむき出しなのは致し方ないですね.
    でもガーデンアリーナのHP等で見ると分かりますが,
    新百合山手の構想では敷地内にいくつも公園を配置したり,
    歩道に並木を配置したりする予定のようですから,最終的には緑は増えると思いますよ.

シーズンアリーナは駅にも近いし,駅までの道も比較的アップダウンが少ないところが良さそうですね.
    ただ世田道ほどではないですが,シーズンアリーナの目の前の通りは交通量が多く,直ぐ先の世田道との交差点は渋滞地帯です.現地を見たところ,比較的マンションの建物と通りは距離が近そうですので,通りに面した低層階の評価は人によって意見が分かれるかもしれませんね.

人によって価値観は違うので,全ての人に新百合ヶ丘が一番だなどと言うつもりはありません.
    でも私自身は比較的気に入って住んでいる街なので,ちょっとでも新百合を気に入ってくれる方がいれば嬉しく思います.

33. 34 匿名さん

本日、モデルルーム行って来ました。ガーデンアリーナにも来場した事のある人限定の事前案内会でした。
     そこそこ混んでいましたが、完全予約制といううこともあり、ガーデンの時のように延々と待たされるということはありませんでした。
     ガーデンの時は無かったけど、今回はパンフレットとは別に分厚い説明資料集(40Pぐらい)を
    もらえます。まだ全部目をとおしていませんが、構造のこと地盤のことなどなど・・・ここで議論されていることはほとんど何でも書いてありますよ。ちなみに、新百合ヶ丘で過去に販売されたマンションの価格とかデータの一覧とかもついていました。
     憶測であーだコーダ言う前に、まず販売センターに行って資料をもらうべきでしょうね。
     ちなみに仕様・設備・中心プラン等は全てガーデンアリーナと同じでした。違うのは、LDのサッシ高さがハイサッシで高いことと、LDのドアが2.3mの高さあって、ぱっと見はこちらの方が高級ぽかったです。
     見せられた価格表は、ガーデンとほぼ同じかんじ、ただ低層階は道路の影響があるので割安感がありる価格でした。
     兄と弟、どっちがいいかというのは価値観の問題でしょう。
     私はもともと余り大規模なのは好きじゃない(エントランスから自宅まで遠いなんてこともありますし)、駅に近くてフラットなのでこちらに決めて待っていました。
     1戸あたりの敷地面積を計算して詰め込み過ぎだのどうのという話がありますが、階数が違うマンションで比較するのはナンセンスですよ。周囲には無い14階の高さなんだから、戸あたりの敷地面積が狭いのは当たり前。そうなるとタワーマンションなんてどうなっちゃうのでしょう。むしろ空地率をチェックするのが正解ですよ(その意味ではガーデンは空地率が大きいがこちらは普通)。

34. 35 匿名さん

34さん。モデルルームのレポートありがとうございます。
    私はガーデン契約者ですがシーズンもいい感じですね。
    60㎡台の2LDKもあるようですので、入居者はファミリーに限らずもう少し幅広になるような気がします。
    どの掲示板を見ても(特にたちあがって間もなく)、必ず同じような論調のネガティブな書込みをする人がいますね。(例えば07)どこからともなくわいてくる、という感じで…
    ちゃんとした書込みが増えてくれば居場所がなくなって来ますから無視しましょう。
    ところで、ガーデンの掲示板かなにかでこのマンションの1Fには店舗が入るようなことが書いてあったような気がしますが、どうなんでしょうか?

35. 36 匿名さん

シンユリの南口にできる昭和音大にはかなり立派なホールができるらしいですね。
    当大学は日本のオペラの草分け的存在である藤原歌劇団とも親交が深いので、
    積極的に上映してもらいたいですね。
    以下ホームページ↓(音楽ホール画像)
    http://www.tosei-showa-music.ac.jp/topics/20060308.html

36. 37 匿名さん

このマンションは店舗はありません。オール分譲住宅です。店舗が入るのは、新百合山手中央通り(販売センターが面している通り)沿いの商業ゾーンのようです。
    この商業ゾーンには、シーズンからは、裏口から出て住宅街と歩行者専用道路を抜けると4〜5分のようですが、ガーデンだと日々の通り道で、うらやましい限りです。
    ここは両側に幅10メートル以上の歩道を設置、片側で2列の並木道となるようで、ガス灯なんかも設置して、新百合ヶ丘の新しい「目抜き通り」になる様子。区画整理組合の人は「新百合の表参道」
    をイメージしているとか。表参道はちょっと大げさだと思いますが、確かに幅10メートルの歩道とか片側2列ずつの並木道なんて、札幌の大通り公園とか表参道とかそういったレベルで、小田急線沿線ではちょっとないものですね。いずれにせよ、緑あふれる素敵なショッピングストリートになることは間違いなしですね。

37. 38 匿名さん

店舗はないんですか。すこし残念ですね。
    マンションが建っている通りの向かい側(警察署の裏側)に余っている土地がありますが、
    あの辺りもゆくゆくは開発されるのでしょうかね。
    駐車場などになっているので、景観的によろしくないですよね。

それにしても昭和音大のホール立派ですね。新百合には何でも揃っているのでとても魅力的です。
    山手の開発でもっと色んな(おしゃれな)店が入ってくれるのを願ってます。

38. 39 匿名さん

20さん。
    神奈川県でイメージのよいすみやすい町。
    横浜・山手。
    たまぷらーざ・あざみ野一帯。
    日吉・大倉山。
    次くらいに
    新百合ヶ丘。
    こんなところでしょうね。
    あくまでもイメージですから。
    すみやすいとなると、武蔵小杉も入ってくるでしょうが。

39. 40 匿名さん

と、横浜・山手・たまぷらーざ・あざみ野一帯・日吉・大倉山のどこかに住んでいる人が
    言っておりますが、新百合住民は新百合が一番だと思ってますよ〜

40. 41 匿名さん

まぁ、住みやすさの基準も人それぞれですから。
    交通の便がよくて比較的環境がいいので、
    新百合はバランスのいい街だとわたしは思います。

41. 42 匿名さん

>>39さん
    でも、みんな横浜市なんですよね。
    川崎市で言うと、
    新百合、武蔵小杉・元住吉
    次ぐらいに
    新川崎、溝の口、宮崎台〜鷺沼、川崎駅

と、いった感じでしょうか。

42. 43 匿名さん

序列をつけるのはやめましょう。荒れる原因になります。

43. 44 匿名さん

確かに。
    マンションの話題をすべきですね
    ここの掲示板では。
    新百合を気に入った人が物件購入するわけですし。

44. 45 匿名さん

43さん、44さんのおっしゃるとおりだと思います。
    ほとんどの人は自分が今住んでいる町が自分にとってのナンバーワンだと思っている筈です。
    当然、新百合生活10年の私にとってはここがナンバーワンです。
    派手な自己主張は無いが全てにおいてバランスのとれた町だと思います。
    シーズンアリーナ、あるいはガーデンアリーナのような素敵なマンションに住める人がうらやましいです。素敵な人たちがたくさん引っ越してきてくれるのをお待ちしています。

45. 46 匿名さん

>>26
    五月台のプラウディアも検討してみては。

46. 47 匿名さん

確かにこの物件を検討されている方で五月台の物件も検討している方って多いと思います。
    プラウディアは五月台駅から徒歩1分。ここは新百合から徒歩7分。
    でも私としては多摩エリアの中心である
    この街に住むメリットのほうが断然大きいと思います。

47. 48 匿名さん

三井の「こんにちは」だと、3400万円台からになってますね。

48. 49 匿名さん

実は我が家も五月台と迷っています。
    駅にして一駅だし、街並自体は五月台の方が落ち着いていて、
    空が広くて空気がきれいな感じで惹かれています。
    シーズンアリーナが山口台に接しているのような所であれば
    申し分ないのですが、新百合山の手は地元の地主なのでしょうか?
    センスのない賃貸マンションがいくつか建っているのが気になります。
    山口台のように地域協定みたいなものはないのでしょうか?

49. 50 匿名さん

新百合と五月台とを比較している方は近隣にお住まいの方だと思います。
    都内や他からの転居検討の人は比較対象として有得ないでしょう。
    比較対象としては田都、東横沿線等になるのが自然では。
    郊外の、そのまた周辺という選択肢はあまり無いのではないでしょうか。
    また3000万円台の物件と比較検討している人も本物件の購入者層では
    少ないと思います。

50. 51 匿名さん

新百合って小田急線では一番環境がいいよね。急行が止まるし、玉川まで近いし、自然も有るし。
    私は、鶴川に住んでいたので、新百合と聞くとものすごくアッパーなイメージが有ります。
    田園都市のタマプラーザ。東横線の自由が丘の印象ですかね。

51. 52 匿名さん

五月台と比較されたら新百合が泣く・・・。
    田都だとたまぷら・あざみ野・青葉台・・・と色々人気の町があるけど、小田急沿線では成城から先、人気の街って新百合しかありません。交通利便性しかり・駅前の街並みしかり・商業集積しかり。公共施設まで集まっている。でも町田みたいにゴミゴミ騒々しい感じでもない。
    やっぱり新百合は憧れの街ですよ。早く住みたい!

52. 53 匿名さん

やれやれ。

53. 54 匿名さん

44です。
    43の方もおっしゃっている通り街の比較はやめませんか?
    どの地域もそれぞれの良さがあり、どちらが上というのは
    人それぞれの判断です。
    新百合のマンションの掲示板なので他の地域、他マンションの
    話題が長々と続くのはどうなのかなとおもいます。

54. 55 匿名さん

54さん(=44さん)の言うとおりです。
    金額、地域の比較(優劣評価)はやめましょう。
    はっきり言って全然意味無いですよ。
    我々は不動産業者じゃないんですから。
    評論家的な視点であれば何でも言えます。
    でもここは真剣に住まいを探している人の集うサイト(だと思います)。
    比較の視点は当事者として人それぞれ。結果として優劣評価は価値観の押し付けになりますよ。
    五月台と新百合ヶ丘を比較するのも個人の自由です。
    五月台の良さは評論家には理解できません。換言すれば五月台を選択肢に加えるのは確かに地元の人でしょうが、裏を返せばより地元のことを理解している人とも言える訳です。

55. 56 匿名さん

検討者です。
    比較をするのは自由だが、優劣をきめつけるのはやめましょう。
    とにかくシーズンアリーナの事を教えてください。
    それ以外のやりとり(例えば52)は邪魔です。

56. 57 匿名さん

購入者です。新百合近辺のパチンコ屋さんで優良店がありましたら教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

57. 58 匿名さん

はやくモデルルームに行きたいなぁ。

58. 59 匿名さん

大体、街の優劣をつけるとか何とかっていう話題だと
    非難されることが多いのですが
    そういう意見が、その土地を知らない人にとっては
    有益だということもあり得ると思います。
    実際、川崎を知らなくて、でもこの物件が気になる人なんかに
    とっては、生の情報ですもん。
    そういう意味では、邪魔だなんて言わないであげて、と
    思ってしまいます。

59. 60 匿名さん

>57

購入者ってあんたシーズンアリーナはまだ販売してないでしょうに

60. 61 匿名さん

現地案内会に参加される方いますか?
    「建築事務所まで案内」となっていますが、構造説明何かも
    やってもらえるのでしょうか?
    ただの案内で終わるのであれば、あまり意味が無いかなと思い
    参加しようかどうか迷っています。

61. 62 57desu

ごもっ、ごもっ、ごもっともーっ!購入希望者です。すみませんでした。
    私は、パチンコのセミプロなので、重要なことなのです。

62. 63 匿名さん

新百合とパチンコ・・・。
    一番合わない組み合わせでしょう。
    北口にひっそりとあるパチンコ屋さんがなくなればいいのにと
    みんなが思っている中でなぜわざわざ。
    もしかしてスルーすべき事柄なのですか?

63. 64 匿名さん

パチンコなら町田がいいでしょう。

64. 65 匿名さん

63さん。64さん。57はスルーだって!釣られなさんなって!

65. 66 57desu

たしかに、皆さんにとってパチンコはあまり興味ないのでしょうね。
    そんな中、町田をおすすめして頂きありがとうございます。
    ただ、最寄り駅にパチンコ屋がないのは寂しくないですか?
    私は、パチンコ店で働いているので寂しいかぎりです。

66. 67 匿名さん

何かこのマンションにあまり関係ない話題が多いですね。
    ところで先週日曜、現地案内会参加しましたよ。建物の裏の事務所からの眺望なので、あまり意味が無いとはいえ、やはり敷地の周りをぐるぐる歩いているのとは全然イメージが変わりますね。結構建物が建っているので、あっこんな感じに建つんだってぐっとイメージが盛り上がって来ました。営業さんによると南東向きの部屋が人気で、既に数倍の倍率になりそうな勢いとのこと。皆さん道路を気にしているようですね。現地案内会で最大の発見は、敷地の周りをうろうろしていると気になった道路騒音は、敷地内に入れば&高さが3階ぐらいになると、感覚的なものですが遥か下って感じで気にならないと思ったことです。逆に南西向きは緑が豊富で開放感抜群の眺めだろうと思われました。特に両側にバルコニーのある住戸は、以外に逆方向(新百合山手側)の眺めが良いと思いました。そういう意味で我が家では南西向きの4階以上、両側にバルコニーのあるタイプに絞り込みました。今、IタイプがいいかKタイプがいいか悩んでます。よく似ている間取りですが、お風呂が1620と大きいのでIタイプがいいようなきもしますし、斜めの部屋の窓がちょっとどうかなとも思います。
    ちなみに、この2タイプで迷っている方、いらっしゃいませんか?

67. 68 匿名さん

街の優劣評価、真剣に住まいを探している人には不可避だと思います。
    判断基準は多いほうがいいので。「優劣評価=価値観の押付」は短絡的
    ではないでしょうか。
    どこでも同じなら誰も迷わないし、予算の中でベストのものを選びたいと
    皆思ってますよ。オンリーワンでは無くベストワンを目指すと思いますが。

68. 69 匿名さん

66さん
    パチンコ屋は北口駅前にありますよ。

69. 70 匿名さん

66さん
    パチンコ屋ちょっと足を伸ばして鶴川もあります。
    数少ないですが結構混んでます

70. 71 匿名さん

68さん、同感です。
    街の価値はマンションを買う時の大事なポイント。
    特に、あまり馴染みのない地域を検討している身には
    ありがたい情報です。
    実際、私も新百合ヶ丘についてはほとんど知らなかったので
    色々な掲示板を見て、結構すごい街なんだとわかった次第です。
    よその掲示板に行って、その地域をけなしているのではないのだから
    いいんじゃないですか。

71. 72 匿名さん

本物件は違うけどデベロッパーもいろんな手で売ろうとしているから玉石混淆
    とはいえ情報収集は必要だと思う。
    例えば世田谷区でも成城西、二子多摩川(玉ではない。)の名で路線価の安い土地
    を平気で分譲している。
    コンシューマーもプロシューマーにならないと、と思う。

72. 73 匿名さん

67番さん
    ほんとだー!Iタイプは部屋は80平米規模なのに
    お風呂が大きい!これは珍しいですよ。
    普通90平米以上じゃないと1620のお風呂じゃないですからね、羨ましい。
    ちなみにわたしは80平米規模(お風呂は小さい方)
    のガーデンアリーナ契約者です。

73. 74 匿名さん

価格帯も重要なファクター。価格イコール民度、とは言えないけどそこは確率論。
    頭金0、駐車場500円の物件はイニシャルコストを下げているだけで修繕費等の
    問題を先送りしているから選択肢として疑問だと思う。
    シーズンアリーナは契約時に1割即納で最低限の支払い能力は問われている。
    ガーデンの世帯平均年収は800万を超えているらしいし、ココも似たような構成
    になるでしょう。入居後ランニングの不払戸数が増えるリスクはできるだけ回避したい。

74. 75 匿名さん

平均年収800万ですか。そうですか。うちはそれには到底及びませんが
    この物件を検討してます。よって検討住戸は低層階になるのですが、
    まだ一般公開していないのに既に6F(確か)まではカラーや間取りは
    既に決まっており変更できないようなので非常に残念です。
    でも欲しい・・・w

75. 76 匿名さん

最近の流行なのか、いよいよマンションの値上がりがでてきた影響なのか、
    カラーセレクトが、低層階でできないというひどい事がでてきていますね。
    そんなことくらい選ばせてくれと思いますね。
    この先、どんどんこういう路線になっていくんでしょうかね。
    ここはまだ仕様を落としていないので
    まだ良心的と言えるのではないでしょうか。

76. 77 匿名さん

カラーセレクトの件、よく分かりませんが、建物の完成時期が来春、ということと関係があるのではありませんか?発売時期から完成まで一年未満と、かなり期間が短いと思いますので。

77. 78 匿名さん

6階以下はガーデンアリーナで一番人気のコンテンポラリーシックか二番人気のグレースチェリーのどちらかになるそうですよ。どちらもすてきですよね。

78. 79 匿名さん

>77
    たぶん発売時期をモデルルームなどの関係でこの時期にしたので
    低層階のカラーセレクト不可となったと思います。
    ガーデンアリーナとモデルルームを共有していたり、
    ガーデンの抽選にはずれた人もシーズンを買える様に
    などなど、意図的にこの時期に販売となり完成まで
    短期間となったと思われます。
    逆に考えると、契約結んでからすぐに入居できるというメリットもありますね。

79. 80 匿名さん

70さん。それはダイヤモンドだっ

80. 81 匿名さん

75さん、
    年収よりも手元資金ですよ。
    頭金+貯金が4割で年収700万程度あれば何とかなると思いますよ。

81. 82 匿名さん

新百合駅構内にあった昭和音大のパンフレットを見ましたが、
    随分とお洒落な大学が移転してきますね。
    オペラ、バレエ、ミュージカルを行える1300人収容の総合劇場のほか、
    劇場前には一流レストランができるそうですよ。
    地域に根ざすよい大学になると良いですね。

82. 83 匿名さん

皆さんは提携メガバンクの超長期固定金利、来年の実行時を何パーセントで見込んで
    資金計画してますか?
    ちなみに4%で計算してますが甘いでしょうか?

83. 84 匿名さん

はじめてお邪魔します。
    現在東海地方に在住のため、すぐにモデルルームを見に行くことができません。
    実家が川崎なので、新百合近辺で探してます。
    五月台も検討していますが、抽選になりそうなので、こちらも視野に入れて
    いるのですが、価格帯ってどのくらいになるのでしょうか?
    資料を取り寄せ中なので、ホームページ以上の情報がありません。
    GW中には行きたいと思っているのですが、価格がどのくらいかわかれば
    検討しやすいのですが。。。3000万〜3700万くらいの3LDKって
    検討外れですか?

84. 85 匿名さん

モデルルーム行ってきました。
    3F(実質2F)の72㎡の3LDK、3620万が最安みたいです。
    3LDKなら4300万〜4500万くらいが多いようですね。

85. 86 匿名さん

>85さん
    ありがとうございます。
    やっぱり新百合ということで少し高いんでしょうかねぇ。
    3500万超えるとちょっと厳しいところがあるので、
    こちらはかなり無理しないと無理かな。。。

86. 87 匿名さん

ほぼ同時期販売の五月台や町田の物件と並行して購入検討してる方って多いんでしょうか。

87. 88 地元

66さん。新百合より向ヶ丘遊園や登戸のパチンコ屋さんの方があついですよ。
    うちの主人が良く休日に行っています。負けて帰ってくるのがほとんどですが、、、

88. 89 匿名さん

ここは想像していたよりも1割はお安いですね。
    地価や金利が上がりそうで強気な価格設定が多いなかで
    良心的ですね。レガートや百合丘のプラウドの坪単価と比較すれば一目瞭然ですね。
    仕様も三井、地所の平均は確保されているので不満は少ないですね。
    田園都市線の庶民仕様物件と同程度の価格ですね。

気になるのは機械式駐車場であること。、新百合は駅近物件でも車が
    無いとちょっと不便です。新百合周辺の物価はやや高いので、車で百合丘や
    生田に足を伸ばした方が良いですし、車があれば港北NTやたまプラも近いですよ。
    再開発地区なので街の発展も楽しみですね。あと津久井道の雰囲気がもう少し良くなれば
    言うこと無しですね。

アリーナシリーズは価格対満足は間違いなく高いと思います。

89. 90 匿名さん

確かに新百合で唯一悩みどころは生活物価ですよね。

90. 91 匿名さん

機械式駐車場は維持費がかかるというのが通説ですが、管理費を確認したところ
    問題無さそうです。後は長期修繕計画を確認するつもりですが。

周辺の津久井道は用地買収が進んでいるようで、いずれは拡張されそうですね。
    それを期に雰囲気が良くなることを期待しています。

91. 92 匿名さん

津久井道は用地買収が進んでいるようで…とのお話は本当ですか?
    川崎市はなかなか動かない〔予算がない?!〕と聞いたもので…
    ちなみに拡張計画はどこを見れば詳しくわかるのでしょうか?
    どこからどこまでが計画されているのですか?

92. 93 匿名さん

津久井道じゃないけど、
    尻手黒川道路の延伸工事はしているそうです。

http://www.city.kawasaki.jp/73/73kenkan/doro/doro.htm

これができれば、駅前の交通量が少しは減るかな?

93. 94 匿名さん

新百合で買い物と言えばマイカルか小田急OX、山口台のコープと新百合OXはコンビ二価格でチト高い。
    百合丘の三和か生田のOKストアかいなげやに遠征かなぁ。

94. 95 匿名さん

>92さん
    具体的な計画はわかりません。
    ただ、現地を歩いてみると買収されて更地になっている土地が
    結構あったので、遠くない将来拡張されそうに見えました。
    不確かな情報ですみません。

95. 96 匿名さん

新百合山手内のおそらく販売センターのある辺りにスーパーが出来るそうですよ。
    そうすれば、日常の買い物は便利になりますね。
    まあ、駅まで行けば何でもそろうのが新百合のいいところですが。
    多摩線沿線のマンションと比較している方もいるようですが、私には信じられません。小田急沿線在住暦うん十年ですが、格が全然違うと思います。値段だって全然違いますよね。多摩線でよければそちらの方が断然お得だと思いますよ。
    さらに、多摩線沿線はこれからまだまだいくらでもマンションが出てきそうな土地が残っていますよね。その点、新百合ヶ丘で徒歩10分以内、となると線路沿い世田町沿いを除けば、もうほとんど土地が残っていないでしょう。過去ズーっと新百合のマンション探してきましたが、まともなのは皆5000万以上で断念でした。新百合徒歩7分で4000万円台で色々選べるマンションなんてもう出ないと思っています。
    何せ需要に対して供給の少ないエリアなので、万一転勤になっても高く貸せるなど、資産性も抜群だと考えています。駅近では賃貸探すも、ほとんど出物がありません。
    ちょっと気が早いですが、あとは抽選結果を待つのみ・・・。

96. 97 匿名さん

>96
    同意。新百合徒歩圏内で坪単価アンダー200万円は珍しい。
    しかもいわゆる三井仕様ですから大きな不満は無いと思う。

97. 98 匿名さん

私も同意見です。
    ガーデンアリーナにしても、ある意味とても割安感があります。

98. 99 匿名さん

資産価値からいうとガーデンアリーナより上です。
    外観もいい、仕様もガーデンより上。それでもって価格も割安。
    将来、賃貸に出してもいい賃料取れる。
    ガーデンは賃貸ちょっと辛い。
    低層階が間取り変更やカラーセレクトできないのは、もう内装工事が始まってるからです。

99. 100 匿名さん

新百合ヶ丘駅周辺のマンション建設予定で言えば住宅展示場。
    住宅展示場は仮の土地有効活用です。
    若くて時間に余裕のある人は、しっかり頭金貯めて待ちましょう。

100. 101 匿名さん

待つのはいいんですけど、いつまで待てばいいの?10年くらい?

101. 102 匿名さん

>99さん
    シーズンとガーデンでは大差ないと思いますが・・・。
    優劣つけたいですか?
    自分が気に入ればそれでいいのではないでしょうか。

102. 103 匿名さん

仕様に大差は無いのでは。(笑)
    ハイサッシをとるかベランダの奥行きを取るかだと思います。
    モデルルームでは逆梁のためベランダの狭さが気になりました。
    資産価値重視なら80平米以上ないとリセール価値が低いらしいですよ。

103. 104 匿名さん

新百合って物価、高いんですか?
    ずっと、新百合に住んでいるんで、高いとは、感じないんですけど。
    それに、以前、サティで、「川崎だから安いのね」って言ってる親子もいましたよ。

104. 105 匿名さん

新百合は周辺の読売ランドとか生田と比べると若干物価は高いよ。
    というかOXが高すぎなだけかもね。

シーズンもガーデンもグレードに大差は無い。
    大規模が良いか、フラットアプローチが良いかの違いかな。

105. 106 匿名さん

このスレッドの始まりの部分に書いてある、市営地下鉄、もしくは
    川崎市営地下鉄はどうなっているのでしょう。
    ご存知の方いらっしゃいますか。
    あまり話題にならないところを見ると、まだまだなのでしょうが。

106. 107 匿名さん

105さん
    読売ランドに住んでいますが、駅前にはOXしかありません。高いです。たまに車で新百合まで出るとサティのスーパーの安さに驚きます。ヨーカドーの下のOXはランド同様高いですが、その横にできた八百屋さんは、これまた安くてびっくり。ランドに住んでる人間にとって新百合物価は断然、安いですよー。

107. 108 匿名さん

川崎市営地下鉄は全くの無駄。誰が乗るの?永久凍結でしょ。
    それよりも川崎市の道路事情なんとかして欲しいな。

あざみ野から横浜市営地下鉄の延長は賛成。
    行政の壁に阻まれて時間かかりそうだが。

108. 109 匿名さん

投資用にシーズン狙ってます。
    老後住んでもいいし。
    低層階南側角住戸が採算的にベスト。
    早く抽選始まらないかなあ。

109. 110 匿名

私もシーズンアリーナを検討中です。物件的には申し分ないと思っていますがひとつ気になるのは世田谷町田線と平尾中央道の存在です。排気ガスや騒音についてみなさんはどの程度お考えですか?私が気にしすぎなのかもしれませんが小さい子供がおりますので健康上少し心配です。

110. 111 匿名さん

111. 112 匿名さん

ガーデンよりシーズンの方がベター。ガーデン(ビューコート)は鉄塔、世田道、小田急線路と3重苦。シーズンはそのうち鉄塔と小田急は無いですから。間取りも、ガーデンの場合、共用廊下に面した部屋が必ずあるし(角部屋でさえ)。こちらは両面バルコニーなど、魅力的な間取りが多い。

112. 113 匿名さん

警察署の隣にある空き地に何か建つかな?

113. 114 匿名さん

シーズンまでのアプローチ、坂がきつそう

114. 115 114

ガーデンの間違いです。ゴメンナサイ

115. 116 匿名さん

ガーデンは24時間有人管理なんだそうで。常時(?)管理人が2人いるとか。そのおかげで朝刊は玄関まで配達してもらえるそうだし、大規模ならではのよさもあるんですよね。そうそうゲストルームやプレイルーム、パーティルームなんかもありますよ。でもガーデンはもうほとんど売れてしまってるようですが・・・

116. 117 匿名さん

ガーデンは鉄塔のデメリットをカバーすべく、大規模メリットを生かし設備を充実したとのこと。
    戸数が多くて売りずらいガーデンを先に販売したのは営業戦略だそうです。
    絶対シーズンの方が将来的に資産価値が高いとの営業トークでしたが。

あの交差点、平尾から警察署までの道路、休日渋滞酷くて前に進まないんだよね。
    車が動かないから排気ガスはかなり酷いと思う。
    大気汚染のデータ示していたけど、休日と平日とじゃ大違いだからね。

117. 118 匿名さん

駅に近く便利がいいと、どうしても騒音や空気汚染は仕方がないのかな…

118. 119 匿名さん

知り合いがランドールに入居したけど、洗濯物がなんとなくホコリっぽい、あと、サッシュやベランダのホコリがあっというまに溜まるといってました。
    でも窓を閉めちゃえば騒音は思ったより気にならないともいってました。
    やっぱり交差点ってのがネックですよね・・・。

119. 120 匿名さん

ランドール=シーズン
    ガーデンは別物

120. 121 匿名さん

でもガーデンの鉄塔二本は致命的。世田谷道を通るたびにギョッとしてしまう。あれさえなければ…

121. 122 匿名さん

鉄塔はどの棟に影響ありそうですか?

122. 123 匿名さん

シーズンの板だから自画自賛はいいけど、ガーデンを意識しすぎでは。
    逆にガーデン側からの反論はほとんど無い様で、ガーデンはシーズンを意識してないみたい・・・。

123. 124 匿名さん

>117さん
    ホントにセールスマンがそんなことを言ったんですか?
    抽選で外れたためガーデンを見送り、現在シーズンを検討しています。
    ガーデンのみ販売している時点では何もいわず、いざシーズンを売り出したら、
    営業戦略とか、絶対シーズンの方が将来的に資産価値が高いとか言い始めるというのは
    信頼が置けませんね。両マンションとも同じ事業主なのに、何を考えてるんだか?
    自分があの時ガーデンの抽選に当たっていたとして、今そんなセールストークが繰り広げられて
    いるということが分かったら気分が悪いですよ。

124. 125 匿名さん

セールスマンの言うことを100%鵜呑みにしないほうが身のためですよ。
    売るために必死ですから嘘のない範囲で何でもいいますよ。

125. 126 匿名さん

ガーデン側はシーズンを同格としていない。よって反論もしない。
    ガーデンの板での扱いも売り出し時に一時話題が出た程度。
    はっきり言ってコンセプトが全然違う。
    そもそもガーデンは三井が大規模プロジェクトとして精力を傾けた
    万福寺再開発の核となる新百合ヶ丘のフラッグシップを目指したもの。
    メディアの扱いも雲泥の差で、リセールは上といわれても片腹痛いし
    気にもしない。

126. 127 匿名さん

新百合のフラッグシップがあのぎょっとするような鉄塔巻き型マンションですかぁ?
    新百合のイメージ落ちるなぁ・・・

127. 128 匿名さん

↑鉄塔、使ってないの知ってる?

128. 129 匿名さん

兄弟げんかはスルーで

129. 130 匿名さん

そうそう。自分が気に入った方を買えば良いだけの話。

130. 131 匿名さん

そうですね、皆自分が選んだところが一番ですから。同じ万福寺住民になるかもしれないのでけなし合いより高めあった方がお互いのため…
    それにしても南口はいいなー便利で…

131. 132 匿名さん

ガーデンは反論しない、なんて言いながら格が違うだのかなりムキになって反論していますね。

132. 133 匿名さん

渋滞がひどいと言われていますが、世田谷町田線(津久井道)の交通量って
    現在どの位なのでしょう?

平成11年度のデータは下記に見つけたのですが、これを見る限り
    それほど交通量が多いようには思えませんでした。

川崎市統計書
    http://www.city.kawasaki.jp/20/20tokei/home/tokeisyo/tokeisyo17/html/m...

また、大気汚染に関しては下記の情報がありますが、そこそこでした。
    シーズンは世田谷町田線に直に面しているわけではないから割り切れるかな。

そらまめ君
    http://w-soramame.nies.go.jp/

133. 134 匿名さん

確かに天候によっては空気がたまっている感はありますよね。
    夜は良く靄っていますし。交通量より地形的な面だと思います。

134. 135 匿名さん

134さんの言ってることは確かにそうですね。
    ハザードマップ見たことありますか?ハザードマップで一番濃いピンク色になってるからね、この周辺は。
    柿生から、百合ヶ丘から、平尾から、新百合ヶ丘駅から、車で来ると全て下ってくる場所が
    駅近辺の世田谷街道沿い。水害発生時、最も危険な場所になる。
    最近、異常気象で大都市圏に大雨が降るから安心はできない。
    昨年9月の大雨の時、一時的にスポーツセンター前の道路は川みたいだったからね〜。

135. 136 匿名さん

「スポーツセンター」って、どこのことですか?
    南口のレガートプレイスの前にあるスポーツセンターですか?
    それともハイパーイットネスクラブのことですか?

136. 137 匿名さん

135さん
    これですか?
    多摩川・鶴見川洪水避難地図その1(麻生区版 3.73MB)
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53kasen/home/hazado/files/ASA1.PDF

シーズンの辺りは高台になっているからギリギリセーフ!?

137. 138 匿名さん

正式価格が発表になったと思いますが、皆さん見に行きました?

138. 139 匿名さん

価格安かったね。
    このマンションの売りは比較的駅に近くグレードも良い。
    投資型だね。

139. 140 匿名

このマンション、投資用には買って欲しくない。
    これから先もず〜っと自らシーズンアリーナに住んで、
    シーズンアリーナとともに生きて行きたい、そんな人に
    買って欲しい。・・・無理かな〜・・・。

140. 141 匿名さん

本当にこれからの時代で、投資用にここを買う人っているんでしょうか。
    大丈夫でしょ。

141. 142 匿名さん

少子高齢化の時代に、郊外マンションを投資用に買うなんて、賢くない。
    自分で住み続けるつもりで買うなら、いいんじゃない?

142. 143 匿名さん

投資ですか、、、
    PER計算してみました?ここは平均的ですよ。
    20年切って回収できなければ投資用としては損失が発生する。
    投資型って感じのマンションではありませんね、ここは。

143. 144 匿名さん

不思議とどのマンションの板でも゛投資型゛と言って永住希望の方たちの不安をあおる投稿があるものです。こんな郊外のファミリー向け物件、ほとんどの方が投資目的ではないでしょう。

144. 145 匿名さん

しかし、営業パンフレットに戸別に賃貸査定して、投資としてもOKですなんて
    セールストークするのも問題だと思うが。

145. 146 匿名さん

本当ですね、でも転勤等で貸すことを考えると賃貸でいくらくらいかは気になるところ。

146. 147 匿名

長期計画書は当然あると思っていますが、それに伴う管理費、修理積立費は
    どうなっているか、ご存知のかた教えてください。
    将来に亘っての大切な重要なことと思いますけど。
    皆さん、このことに関してあまりご意見がありませんが、余裕のある人が多い
    いうことでしょうか。

147. 148 匿名さん

修繕計画はあくまでも目安で、毎月の修繕積立金も十分じゃないと思っていいです。
    販売事業者は初期費用を低く設定し維持費を安くみせるのが常套手段。
    5年くらい経ってから、デベお抱え管理会社から管理組合に対し諸々の理由で修繕積立金を
    アップしないと満足できる大規模修繕ができないと言い出してくる。
    みんな自分の財産だから渋々了解するというパターン。

管理費だけは最初からしっかり徴収するくせにね。

148. 149 匿名さん

色々マンション見ましたが、たいてい五年後に五千円くらいは値上げされるかと…こちらではどうなっているのか担当者にしっかり確認しなくてはいけませんね。

149. 150 A

148さんの言うところのデベお抱え管理会社次第ですね〜。
    私の住んでいるマンションは、いわゆる大規模マンションといわれるものです。
    他のところもそうでしょうが、私のところも当初はお抱え管理会社でした。
    しかし、管理組合としていろいろ交渉しているうち管理内容と費用の点で納得
    できないものがあり、2年位経ってから他の管理会社に変えました。
    管理の内容はほとんど変わらずに、なんと2千万円くらい管理会社への支払い
    を減らすことができました。
    おかげで、7年経った今も管理費、修繕積立費も当初のままです。
    そのうえ、残金も増えていますので、当分は住民の負担は増えない見込みです。
    デベ長期計画書の5年目の中規模修繕も、コンサルタント会社に調査してもらった
    ところ、それも必要ない、と言うことで今年になってようやく修繕に入りました。
    つまり、費用の繰り延べになり、余裕資金が増えるということです。

ま、ここまでくるのは管理組合の骨身を惜しまない理事や、住民の意識の高さと
    共に住民みんなの協力があって初めてできたわけです。
    そういったことからもシーズンアリーナに入居される皆さんも、マンション全体が
    自分の家と思って、管理組合を中心にして住民のみなさんが協力を惜しまないで
    やってゆけば、デベお抱えの管理会社でも、ほかの管理会社になっても、暮らしや
    すい楽しいマンション生活が得られるんじゃないか、と思います。
    動かなければ、始まらない。
    つまり、住民が努力すれば、報われる面が多い。ということを言いたかったのです。
     参考になればと思い、余計なことながら投稿しました。

150. 151 匿名さん

管理会社、三井不動産住宅サービスだと思ってたのに小田急ハウジングってどうなんでしょう?
    三井、三菱というより小田急の色が濃いのかなぁ。

151. 152 匿名さん

ガーデンが三井だったから、シーズンは小田急になったみたいです。
    共同事業者だから棲み分けしただけのことらしいです。
    マンション管理の良し悪しって、結構管理人の質によりますよね。
    マメでよく気が付く人が管理人だと嬉しいな。

152. 153 匿名

152さんのおっしゃるとおり、管理人しだいですね。
    その管理会社が、販売会社の系列であろうとなかろうと、です。
    同じ会社の管理人でも、常に笑顔を絶やさず、的確に物事を処理できるひともおれば、
    いつも無表情で管理人室でただ座って眺めているだけ、決められたことしかしない人
    とか。
     居住者が気持ちよく暮らせるかどうかは、まさにその管理人次第です。
    管理会社の社員教育のしっかりしているところは、知名度に関係なくおおむね間違い
    ありませんが、それでも最後にものをいうのはその人の管理人としての資質です。
    ここの管理は小田急のようですけど、三井、三菱との共同開発ですから、そのてまえ
    小田急としても変な?管理人は送り込まないと思います。

ここには、マメでよく気がつく管理人が来てくれるとうれしいですねえ。
    (152さんの言葉を、ちょっと拝借しました)

153. 154 匿名さん

ところで第1期販売予定住戸が決まったようですね。166戸中126戸とのことで、営業さんからはここで逃すともうそうは選べなくなりますよと言われました。
    業界の方に聞くと、わざわざ期を分けて販売するのは売れる住戸だけを売り出したいからとのことで、100戸以上のマンションだと1期で50%以上売出しが好不調の目安とか。
    ちなみにガーデンのビューコートが320戸中200戸、ガーデンコートもヒルトップも6割ぐらいだったかと記憶しているのですが、今回は75%。と言うことはガーデンよりシーズンの方が人気がある?個人的には最近の好景気のせいで人気が過熱気味になっているだけではないかと思いますが。
    前出業界の方曰く、いつまでこの景気続くか分からないけど少なくとも現時点では年20%ぐらいは値上がりする前提でマンション用地を仕入れている。それでも競合が激しくて土地が取り合いになっている状況とのこと。買うならここ1年が(まだ土地が安い時の仕入れになっているので)間違いなく得策とのアドバイスもらいました。

154. 155 匿名さん

154さん。営業の方の話は“話30%”くらいに聞いておいたほうがいいですよ。
    ここ10年くらい冷やかしも含めてマンションや戸建のモデルルームを見ていますが、どんな時代でも必ず「今が買い時、今を逃すと 云々」というのが営業の方の常套句ですから。
    いくら不動産価格が上げ基調だとはいえ、転売して利益を得るような時代はもう来ないと思います。「買い時」というのは、無理なくローンが組める収入&年齢の時期に、「ここなら一生住んでもいい」という物件が見つかった時だと思います。
    もちろん、シーズンアリーナは素敵なマンションで、新百合が気にいっているなら「買い」の物件だと思います。一生住む価値のあるマンションだと思います。
    が、営業関連のトークとは一歩距離をおいて冷静になって考えてみる必要もあると思いますよ。(余計なお世話ですみません)

155. 156 匿名さん

シーズンの価格表が郵便で届きました。見ると同じような広さ、階の部屋でもガーデンより少し高めに設定されているようです。 ガーデン売出しから現在までの間に新百合のマーケットが上昇したとも思えず。 ガーデン自体もまだ売れ残りがあるやに聞いており、そんな中、売主のその値付けの意図とは。 単純にシーズンの方が価値が高いという事か、それとも土地の仕入れ値がシーズンの方が高く、コストベースではじくと高くせねばならないのか。。。 もしどなたか営業のコメントが聞けたら参考までに教えて下さい。

156. 157 匿名さん

要望、反響が良かったからじゃないでしょうか。

157. 158 匿名さん

>>156
    ガーデンに売れ残りがあるなんて聞いたことありませんが。
    まだ販売していない部屋は確かにありますが。

158. 159 匿名さん

>154さん
    1期で75%という数字は確かに出足好調そうに見えますが、
    ガーデンの販売に苦戦してシーズンの販売開始が遅れたことも一因のような気がします。
    というのも低層階の部屋は既に壁紙の色など無償オプションの選択が出来ない状況にあって、
    ディベロッパー側が任意に割り当てた部屋を選ばなければならないそうですから。
    私もチラシを見た時は駅近の割りには割安感のある優良物件かと期待していましたが、
    現地を見に行って交通量の多い通りに面した立地に閉口して見送りました。
    閑静な立地を望まなければガーデンも含めて悪くないと思っているんですけどね。

159. 160 匿名さん

>>159
    ガーデンは出だしは鈍かった様ですが、後半バタバタっと決まったみたいですね。
    景気回復、金利上昇、姉歯問題(大手デベ至上傾向)などが追い風になったと聞きます。
    ゆえにこの感じからすると強気の値付けもあるでしょう。

ガーデンにしろシーズンにしろ、新百合ヶ丘駅近物件というくくりに入るので、それを希望してる人は閑静な立地はまず望まない(望めない)ですよね。

160. 161 匿名さん

ガーデン契約者ですが、ガーデン高層階の未販売分の値付けも、一期よりちょいアップの可能性大と見てます。
    シーズンの値付け見て更にそう予想してます。

161. 162 匿名さん

ガーデンは出だしは鈍かったって???
    ビューコートの出だし、新百合戸建からの住み替え需要で凄かったですよ。
    抽選はずれまくりでした・・・。

162. 163 匿名さん

私もガーデンの販売が苦戦したという意見には???です。
    何をもってそのように言うのでしょう。
    あえて未販売分を残しているのは、いま売ろうとするとそっちに関心が集まってしまい、シーズンの売れ行きが悪くなるからだと思いますよ。

163. 164 匿名さん

ガーデンはシーズンの抽選はずれ組に残しているらしい。
    もう角部屋はなさそうだが他に行くよりはマシかも。

164. 165 匿名さん

ガーデンとシーズンの優劣論議は馬鹿らしいからやめませんか?
    はっきり言って優劣をつける理由が無いですよ。
    立地、グレード、その他全く同等。あとは好みと趣味の問題なのに…
    もちろん、比較は大いに結構、双方のメリット、デメリットを書き込むのは賛成で、検討者に参考になると思います。
    但し、164のような、何の根拠もない××な比較はシーズン検討者としても腹が立ちます。
    あっ、すいません。スルーすべきカキコでしたね。反省反省。

165. 166 匿名さん

ガーデン、シーズンともに検討しましたが、レガートと較べて見ると、やっぱり雲泥の差。
    逃した魚は大きかったと、今更ながらに臍をかんでいるのであります。
    ああ・・・悲しいや・・・うらめしや・・・
    グロテスクな鉄塔眺めて暮らすのはいやだし、小田急線や交差点の騒音・粉塵もいや。
    新百合は好きな街だけど、このままだと一生マンション買えないかも。
    あな、情けなや・・・

166. 167 匿名さん

荒らしの166へ
    正直あまり変わらないと思うが…
    新百合の現状ではレガートの方が交通量の多い道路に近いって知ってた?
    3マンション皆どっちもどっちよ。
    レガートの立地は確かに駅への徒歩アクセス断トツだが、小田急の線路や交差点(南口ロータリー前のバス渋滞)には一番近いよ。
    「小田急や交差点の騒音・粉塵がいや」なら、逃して大正解。おめでとう。君の選択は正しかったと断言する。

167. 168 匿名さん

某マンションの購入者か関係者かわからないけど、他マンションのスレでまでムキになって反論〔援護〕すればするほど「なんで?自信がないの?」って感じますけど。
    ガーデン売れているならそれでいいじゃないですか。
    どのマンションがいいかは一目瞭然、市場価格に表れるでしょうから…それと個人の好みもあるしね。

168. 169 匿名さん

シーズン近くの交差点の前の世田谷線でしたでしょうか?
    名前を忘れてしまいましたが、その通りにある生コン工場のような建物が気になりました。
    休日に見に行ったので工場は動いていなかったのですが、平日など空気汚染がないのでしょうか?

169. 170 匿名さん

166 ガーデンから鉄塔が見えるのはビューコートだけ。
    あんまりいい加減なことを書かない方がいいですよ。

170. 171 匿名さん

鉄塔を横倒しにして歩道橋にする案はどうだろうか?
    麻生区役所に掛け合ってみよう!

171. 172 匿名さん

169さん
    世田谷通り沿いの生コン工場30年以上前からあるっぽいですよ。
    別スレ・「そこそこ高級感もあり暮らしやすいイイ街はどこ?」
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/3995/
    30年前のシンユリ上空から
    http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopAirServlet?FNO=CKT-74-15...
    新百合ではある意味貴重な存在かもしれませんね。

でもあの辺り近い将来、区画整理でキレイになると思いますよ。

172. 173 匿名b

171さん、発想がユニークですねぇ。
    そういうところから、いい知恵がが生まれるんです。
    そうです、行動しなきゃ、なにも生まれない。
    いいな〜、そういう前向きなところ、すきですね〜。。

173. 174 匿名さん

個人的にはシーズンとレガートを比較すると、やっぱりレガートのほうが希少性は高いとは思いますが、記憶では80㎡でレガートはほとんど5500万円以上だったかと思います。道路沿いの棟で5000万ぐらいじゃなかったでしょうか?それでも**売れだったらしいですね。そういった意味ではアプローチで世田町渡るだけで500〜1000万安いんだから、コストパフォーマンスとしてはシーズンの方が上だと思ってます。
    まあ、そもそももう完売してしまって竣工しているマンションと比較するのもどうかとは思いますが・・・。

174. 175 174の追加

上の「**売れ」は「すごく売れていた」という意味で使ったんですが、禁止ワードだったんですね。勝手に「**」表示に変わっていて、よく出来た掲示板だと感心しました。
    ちなみにレガートの販売センターは4〜5ヶ月でなくなっちゃったのでびっくりしたのを覚えています。

175. 176 匿名さん

レガートは抽選も高倍率。外れ組多数涙…そして契約キャンセル出なかった…入居してしまった今は売却待ち…とほほ。もう諦めるしかない。忘れたい。
    となるとシーズンがいい!!倍率高くなるかな…

176. 177 匿名さん

そんなに新百合に固執するなら南口方面の中古マンションを探すってのも手かもしれないですよ。
    新百合は南口の方が綺麗ですしね。

177. 178 匿名さん

新百合で五千万、六千万出すのなら都心の平地でもっといいマンションを買いなさいよ。
    四千万台だからこその価値だと思いますよ。
    この土地に六千万出してマンション買う人の気持ちを理解できません。
    いろいろな価値観はあるでしょうが・・・

178. 179 匿名さん

くす。
    都心の平地で住んでもいいような広さのマンションは
    6000万円では買えません。
    まあ、都心といってもいろいろあるから
    広いマンションもあるだろうけどね。
    この意見にはすごい反響がありそうですねえ。

179. 180 匿名

いくら新百合といってもねぇ。
    178さんのご意見、ごもっとも。

180. 181 匿名さん

でも、レガートの掲示板見てると、品質的にはちょっとヤバそうな匂いが。。。
    入居前の、特に内覧会辺りのスレ見ると、「あれ?はずれてラッキだったかも??」とか思っちゃいます。ウレウレだったからどんなもんでも売れるっていう売主のおーへーさが若干感じられるぶっけんですよね。外観も遠めに見ると、白っぽくて、80年代にたった横の高級賃貸物件とおんなじに見えるし。立地はほんといいと思ったけど、実は変電所が近いから、通電してない鉄塔よりタチが悪い
    かも、、なんておもってます。

181. 182 匿名さん

自分が買う〔買おうとしている〕所が一番なんでょ!どこかが褒められればけなす。非難されれば反論する、他の粗探しをする。うんざり。
    マンションの品質なんてどこも下請けに出しているから同じよ。でもシーズンは大手が名前を連ねているし、それを信用するしかない。
    レガートもガーデンもどっちもいいんじゃない?
    ちなみに都心のマンションで環境もいいところが6000万円以内で本当に買えますか?
    世田谷で同条件〔広さ・駅から徒歩7分以内、役所も近くて商業施設も充実している所〕のマンションあったら教えて下さい。
    新百合という郊外のならではの良さが気に入っているのであって、都心の狭苦しい所と比べなくても
    いいんです。

182. 183 匿名さん

うんざりって。。。いいんじゃないですか?色々なご意見があっても。所詮、あーでもないこーでもないって他愛もない意見を交わす場所ですよね、掲示板って。
    で、個人的意見ですが、私もレガートは思っていたほどいい感じじゃなかったです。色々な意味で。

183. 184 匿名さん

世田谷で6000万円で新築で買えるマンション、
    それは60平米台!

184. 185 匿名さん

そんなことはないでしょう。
    都心は無理でも世田谷、杉並などけっこうありますよ。
    60平米なんてことありませんよ。

185. 186 匿名さん

都心は無理でも吉祥寺とか三鷹あたりなら何とか徒歩圏でありますよ。
    練馬区なら6000万円で80平米台が買えますね。杉並なら西武新宿線なら
    ターゲットに入ります。って感じでしょうか。

186. 187 匿名さん

色々探しましたが、世田谷・杉並あたりの学区がいい地域〔世田谷も色々ですから…〕でかつ売主も施工も大手で駅から徒歩10分以内でしたら7000万円はしますよ。しかも吉祥寺なんてべらぼうに高いですけど…。徒歩19分〔実際はもっとかかるでしょうに…〕とか70平米…もしくは何か安い理由がある土地ならわかりますけど。〔安いところは何かあるのが不動産業界〕
    でも新百合は安くて街はきれいで便利でしかも快速急行まで止まってサイコー
    新百合嫌いのお金持ちはこんな郊外物件は無視して都心を買ってね。
    ところでシーズンの板なのになぜシーズンの話題か少ないの?
    倍率どうかな?

187. 188 匿名さん

話題が逸れまくっていますね

188. 189 匿名さん

要望書が販売戸数よりかなり上回ったと聞きました。
    担当の方も余裕です、とおっしゃってましたけど。

189. 190 匿名さん

人気なのは嬉しい反面希望住戸に倍率がついて欲しくない…

190. 191 匿名さん

登録受付の作戦、どうしようか考えています。
    初日にするか・・・最終日にするか・・・

191. 192 匿名さん

こういう話、どこの掲示板でも一度は出てきますが、
    参考までに。
    初日どころか、とにかく早めに希望の部屋を営業さんへ伝えることです。
    本当に買う意思があるのなら、早めに動くことをお勧めします。
    何らかの形で希望に添えるように努力してもらえると思います。

192. 193 匿名さん

絶対にここが欲しい、買います!と強くアピールするのが一番の近道ですよね。
    あとは資金繰りが確実であればお力添え頂けるかと…

193. 194 匿名さん

ちょっとあおり入ってませんか?冷静に。。。

194. 195 匿名さん

でも抽選に外れ続けた経験から…外れるとより欲しくなり、つらさも増すのです。
    そして疲れ始めているので早く落ち着きたい!

195. 196 匿名さん

煽っていませんよ。
    ただ単純に、自分の経験から、教えて差し上げようと思っただけです。
    抽選って、公平ではない、ということを言いたかったのです。

196. 197 匿名さん

なんで???何で教えてくれるの?

197. 198 匿名さん

196さん
    抽選って公平だと思ってたんですけど、違うんですか…。
    福引のガラガラで決めるって聞いてたんですけど…。
    営業の人に確認してみまーす。1

198. 199 匿名さん

ガラガラで公平だってば(苦笑)

199. 200 匿名さん

購入希望者です。
    皆さんは、南西の盛り土は気にはなりませんでしたか?
    営業に聞いたのですが、
    「一部ですし、直接基礎でしっかりしていますから大丈夫です」との答えが
    返ってきました。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸