横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(24階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(24階)
匿名さん [更新日時] 2007-02-19 12:33:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30

M.M.TOWERS FORESIS(20階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8671/
M.M.TOWERS FORESIS(21階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9420/
M.M.TOWERS FORESIS(22階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9410/
M.M.TOWERS FORESIS(23階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9404/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-14 20:13:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 233 匿名さん

    M.M.TOWERS FORESISも全館(分部?)点灯?

  2. 234 匿名さん

    >>232
    正当な理由かどうか判断するのは、宅建協会で232じゃないね。

  3. 235 匿名さん

    215です。ちなみに207の書き込みも私です。
    法律の実務を知らない人に世間知らずと言われましたが、弁護士などに相談しても
    ほぼ同じ回答がされると思います。
    当事者である210さんの書き込みを見ても、ある程度の理解力のある人なら分かる話
    だと思いますが、考えは人それぞれですね。

    未完成マンションの仕様変更によるトラブルは枚挙に暇が無いほどありますし、
    売主の三菱地所もその程度の経験はいくらでもあるはずです。
    その上で今回の対応です。残念な気持ちは分かりますが、相手の方に分があります。

    229さんのように、引渡しを受けないなんて方法で対抗すると債務不履行になりますが、
    どの程度粘ると遅延損害金を請求されるか、ぜひその結果をレポートして下さい。

    231さんの書いている通り、モデルと同じ素材を使うことはまずないでしょうから、
    交渉でどれだけの条件を引き出せるかが今後の争点だと思います。
    その点では、法律について無知だと思われない方が得策だと思われます。

  4. 236 匿名さん

    午後の書き込みの多くは、ここで一番有名な人によるものではないかな。
    文体に特徴があるから。

  5. 237 匿名さん

    >>222
    昨日が内覧会だとすると、それなりに上層階ですよね。
    それでも雑な仕上げじゃあ、職人さんの仕上げの腕はあまり上達していないということですね。
    困りますねえ。

  6. 239 匿名さん

    >>236

    低層じゃないから、トラじゃないよ

  7. 240 匿名さん

    225,228はそうでしょう。220,221,223,224もあやしい。

  8. 243 匿名さん

    トラって何ですか?

  9. 244 匿名さん

    重大な瑕疵は見つからなかったものの、全体的に仕事が雑という感じがしました。
    あっちもこっちもパテやら接着剤やらテープ跡やらで汚れまくり。(高層階です)

  10. 245 匿名さん

    素人意見を言わせてもらうなら、内装業者の仕事の力量に差があるにしても、
    鹿島さんの確認がしっかりしていたら、もう少しなんとかなるような気もしなくは無いんですけど。。。
    鹿島さんは買い主が気づかなけりゃ、下請けの手抜きも黙っている会社なんですよね。恐ろしい。
    いわれなけりゃ黙っている。ゼネコンって基本はそうなんですかね。
    まっ、所詮は企業なんて全部そんなもんか!わっはっは。(自分の仕事を含めて、苦笑い)
    「フォレシスでそう思うようなら、マンションなんて買えない」って思い込もっと。

    ところでフォレシスも全館点灯だったのですね。あちらのサイトに写真がupされていました。
    遠目にみた夜のフォレシスは結構きれい感じです。(^−^)にっこり

  11. 246 匿名さん

    マンションの施工はどこも似たようなもんです。
    どこの掲示板を見てもそんな書き込みだらけですしね。
    工業製品のような仕上がりを期待しているのであれば、そもそも無理かと・・・。

    日本の消費者の潔癖症とも言える感覚は、ひいては日本の国際競争力にも影響を
    及ぼしはじめていますから、多少は鷹揚に構える事も必要でしょうね。

    この場で論じるにはデカイ話になっちゃいますし、批判されるのは承知の上ですが、
    敢えて問題提起させてもらいました。ま、色んな意見があって良いと思います。

  12. 247 匿名さん

    売主検査も買主からしっかり要求しないとね。ただでさえ三菱は買主が気付かなければ黙っている悪質な会社だから。

  13. 248 匿名さん

    雑なのが許せないようなら、納得できるまで粘り強く直させればいいよ。5-6回確認会を繰り返すってケースもよくある話。業界の人いわく言った者勝ちらしい。

  14. 252 匿名さん

    内覧業者さんのブログしかり、ここもそうですが買主の立場からしか書かれていませんからね。あたりまえですが・・・ 思っていたよりここがよかったよとかも教えてください。文句があるから書き込んでいるのでしょうが、文体から少数の方が書き込まれているように思います。 アゲアシをとるような人もいるようですし、知ったかぶりもいるし・・・

  15. 253 匿名さん

    思っていたより良かったのは眺望とクロスの仕上げ。

  16. 255 匿名さん

    思っていたより良かったのは対面のMMMが意外と遠くに見えたことかな。
    あとトランクルームの広さ。EVホール等共用部分の仕上は概ね良好に思えた。
    内廊下の幅は少し狭いかも。

  17. 256 匿名さん

    内廊下が確かに狭く感じましたね。実寸は143センチ(図面上から140センチと理解)ありましたので、良しと思っています。

  18. 257 匿名さん

    内装は雑という感想が多いですね。良かった点のほとんどが内装以外。不安だ。

  19. 258 匿名さん

    考え方次第ですが、生活していったら汚れるし、傷もできるでしょ。
    だからあんまり深刻に考えない方が良いですよ。内装も細かい部分が
    駄目なだけで、概ね良好ですから。安心していいですし、今は指摘事項を
    直してくれるのですから逆にラッキーじゃないですか?

    廊下は人それぞれですね。内廊下のマンションは初めてなのですが、満足
    していますよ。十分に歩けるし、廊下が広くて部屋がもっと狭くなるほうが
    嫌ですからね。そう考えると妥当ではないですか?

  20. 259 匿名さん

    それは都合の良い考え方だと思いますよ!

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸