旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3) 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.mmtowers40.jp/

書き込み数450までですから新しいスレッドを作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-06 08:10:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    >513
    老朽化した冷暖房システム?将来的にはどんなものでも老朽化しますけど。発電所なども同じだと思いますよ。
    学校がないことは懸念ですか?徒歩10分というわけじゃないけれど周辺には公立、私立たくさんありますよ。
    観光地のため騒がしい?マンション周辺は休日でも静かですよ。観光スポットとは明確に分かれていますよ。
    都心回帰?東京だけが都心ですか?
    埋立地は地盤が心配ですね。そんなことは当り前ですから道路、建設地の地盤改良工事がしっかりされてますよ。もし、危ない場所なら災害時の飲料貯蔵タンクを高島公園地中に作りますか。
    価格は平均単価で比べると割高ですが、賃料ベースの収益還元法ではさほど割高とは限りません。


  2. 3 匿名さん

    ヨコハマタワーズの売れ残りってあるのでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    >03
    なんで、ここで聞くの?

  4. 5 匿名さん

    >02

    >発電所なども同じだと思いますよ。
    同じではありません。負担する共同体の規模が違います

    >徒歩10分というわけじゃないけれど
    それが問題だと思います。学校がない地域は将来荒廃しますし。


    >観光スポットとは明確に分かれていますよ。
    今回のMMはキング軸に面しており、観光地と区分はありません。

    >都心回帰?東京だけが都心ですか?
    地価下落のトレンドから見てそのとおりです。

    >そんなことは当り前ですから道路、建設地の地盤改良工事がしっかりされてますよ。
    残念ながら、みなとみらいの埋め立て地は震災前という中途半端な時期のため、最新の技術は使われていません。

  5. 6 匿名さん

    05さんは学校がない地域は将来荒廃しますと言いながら、立地は観光地区と区分無しって、話が矛盾してませんか?
    観光地と認識しながら、住宅地域の要素が欠けてると意見してますが。

    また地盤についてはMM地区以外でも、横浜の湾岸地域は全般的に危険です。
    神奈川区から西区中区の沿岸部で坂の下は殆どが埋立地、当然地盤が軟弱です。
    本牧や根岸も同様ですが、これは横浜に限らず東京湾全体に言える事。
    地震でMM地区に液状化が起きるなら、その周囲でも同様な状態が発生してると考えて当然です。
    だからこそ工法が大切で、MM地区では地下の強固な地盤に杭を打ち込んで建築しています。

    実際平日にMMT付近を歩く人は分かると思うけど、本当にあの辺りは静か。
    ここには遮音性が高いサッシも入れるし、観光客の出す騒音程度なら生活に影響無いでしょう。
    子供がいない家庭や、いても私立へ通学なら、駅が近く通勤・通学は安心。
    05さんも自分にとってマイナス要素が多ければ、ここを選ばなければ良いんじゃないですか?

  6. 7 匿名さん

    06さん>自分にとってマイナス要素が多ければ、ここを選ばなければ良いんじゃないですか?
    私にとってMM地区は魅力ある所で、プラス要素も沢山有りますが、この所マイナス要素も増えてきましたね。

    1.眺望を選べる部屋が限られている。(高層階からの横浜湾が見たい・・・)

    2.日照の確保が難しい。(建築基準法の採光は確保されるのだが・・・)

    3.プライバシーの確保が難しい。(いくら建物の角度を変えても、カーテンをしなければ、丸見え・・・)

    4.観光客や人の多さ。(ゴミの散らかし、若者のたむろ、騒ぎ声等・・・)

    5.深夜の暴走族の騒音。(いくら遮音性が高いサッシでも、あの音は聞こえてしまう・・・)

    6.治安の確保。(セキュリティーがしっかりしていても、建物周辺には不特定多数の人が来る・・・)

    7.大地震による液状化現象。(埋立地である限り、全く影響が無いとは言い切れない・・・)

    8.風害の影響。(タワーマンションが乱立ぎみ、全てタワーマンションが完成しなければどの程度影響かわからない。)

    9.ヒートアイランド現象の懸念。(横浜市においてもヒートアイランド現象が生じていることが明らかとなってきた事)

    10.電磁波の影響。(今だはっきりとした影響は分からないが、全く影響が無いとは言い切れない・・・)

  7. 8 匿名さん

    07さん

    確かに日照の確保や周辺マンションに囲まれている為のプライバシー等
    「出来てみなければ分からない」「実際入居しなければ分からない」といった
    賭けみたいな状況にあるのは確かかもしれませんね。

    それよりセキュリティー問題も建物自体は完璧だと思いますが、一歩外へ出ると
    観光客やビジネスマンなどマンション住民以外の人の方が圧倒的に多いのも事実。
    今の時点では「観光客の集まる地区とは分離されている」と言われる方もいますが、
    新高島地区にマリノスの施設やセガ・サミーの施設、日産本社が移転する頃になると
    「新高島〜みなとみらい」までのこの周辺は間違いなく人の往来が激しくなるので
    それが一番の悩みです。悪天候時ならまだしも、1キロ前後の距離だしダラダラ歩く
    のが当然だと思いますし・・・。

  8. 9 匿名さん

    07>

    眺望のいい部屋の値段をまず考えてください。最低6千、8千万は出さないといきつきませんよ。(笑)
    このマンションは高層マンションでも眺望は売りではありません!
    西側だって、本来は富士山が見えるはずなのに、ドコモのビルで見えないじゃないですか。

    ここはあくまで立地を買うんです。
    眺望をお望みなら、違うところを捜してください。

    ②日照の確保ってここは日中いない人(働いてる)向けのマンションでしょ?
    DINKS向けって感じだったっていうじゃないですか?(MRが)
    だから、主婦みたいなこといってるなら、郊外のマンションさがしたらどうですか?

    ③日中はカーテンを掛けなくっても、案外光りの反射で見えにくいものです。
    夜は電気をつけるので部屋は丸見えでしょう。その場合はカーテンかければいいじゃないですか?
    カーテンかければ、あなたのお望みの眺望も台無しですね。

    ④観光客の多さって平日はそんなにいませんよ。ここに住んだことあるのですか?
    観光客の多さっていうけど、どんな害があるというのですか?教えて下さい。

    ⑤深夜の暴走族の音といいますが、あなたが夜勤とかがない限り、夜11時頃、12時頃には
    就寝するなら気になりませんよ。 夜中も働いていて家に帰ってきて・・というような生活でなければね。

    ⑥それはどこでも一緒でしょ?どこでも知らない人が歩いてるよ。
    ⑦大地震の時はどこも似たような被害がでるでしょ?日本に住むのやめたら?韓国とかに住めば?
    ⑧駐車場をかりてください。風の強い日は強い日であるますけど、年中じゃありませんから。
    ⑨温暖化現象はここだけじゃありませんよ。そんなこといってるなら、日照がどうのこうのっていわず、
    北側の部屋でも購入してください。
    ⑩前にドコモのビルが気になるんなら、買わないことです。

  9. 10 匿名さん

    不安要素から考えると07さんが感じているMM地区の魅力とは、観光地や商業地としての魅力や、
    ホテルからの景色だったりしませんか?
    どの項目もMM地区へ住む限り誰でも多少なりとも経験する事で、特に1と2以外の項目については
    それを容認出来た人がMM地区を選ぶのだと思いますが。
    いっそ少しMM地区から少し離れて、普段はMMの夜景を楽しみ、休日は気軽に遊びに行く程度の
    距離をとった方が、希望に合う物件が見つかると思いました。

  10. 11 匿名さん

    08さん、10さん 有難う御座います。参考になりました。

    MM地区に憧れていましたが、横浜TOWER41に絞って行こうかなと思い始めています。

  11. 12 匿名さん

    何で人の言うこと全否定してまで、このマンションを肯定する人がいるんだろ?

    デベなのか、先住民なのか。

    このマンションが割高で、過当競争だと思う。

  12. 13 匿名さん

    みなとみらい線で過当競争がなく、資産性が安定している駅はどこですか?

  13. 14 匿名さん

    12さん
    >何で人の言うこと全否定してまで、このマンションを肯定する人がいるんだろ?
    12さんの言うことを全否定しているのは、何番さんですか?

    13さん
    どこも過当競争ですよ!
    不動産業界、建設業界も過当競争ですよ!

  14. 15 匿名

    過当競争がないのは空き地がないところですね。あと、企業の跡地が発生しないところ。これを将来予測することはとても難しいですね。関内だって丸井が撤退してマンションが建つなんて思ってもいなかったことですから。
    山下公園周辺だって昔は考えられないくらいマンションが多くなりましたね。元町中華街、日本大通り、馬車道、みなとみらい、新高島この中ではみなとみらいが競争という面では有利でしょう。なぜなら、マンションを建設する場所は限りがあるし、ほとんど着工・販売始まりますから。5年後に新たに売り出される物件はないでしょう。今、良い意味、悪い意味で話題になっている物件が最終に近いでしょう。

  15. 16 匿名

    ホームページが変わりましたね!MMTの時と同じで、やはり高級感を前面に出したマンションです。間取りが豊富ですね。ゲストルームや最上階ラウンジなどを設けるんですね。
    この仕様なら眺望がどうのとか言う人は売る側としては気にならないかもしれませんね。

  16. 17 匿名さん

    >16
    そうですか・・さっそくHPを見てみます。
    私はMMTのHPを見て、マンションのMRに足を運び、購入した人間です。
    仕様は実際のMRを見てみます。きっと素晴らしいんでしょうね。

  17. 18 匿名さん

    これだけの同じタイプの戸数を同時期に販売しているのは、みなとみらい駅だけだと思う

  18. 19 余暇老人

    みなとみらい50街区に大規模マンション建設計画
    http://www.hamakei.com/headlinedata/headline_news.cgi?num=672

  19. 20 匿名さん

    >05さんは学校がない地域は将来荒廃しますと言いながら、立地は観光地区と区分無しって、
    住宅地として荒廃するという意味では?

    >観光地と認識しながら、住宅地域の要素が欠けてると意見してますが。
    だから、住宅地として適していない環境なのです。

    >また地盤についてはMM地区以外でも、横浜の湾岸地域は全般的に危険です。
    だから、住宅地として危険なのですよね

    >実際平日にMMT付近を歩く人は分かると思うけど、本当にあの辺りは静か。
    キング軸に面しているし、今後北側の開発が進み、今とは様変わりするでしょう

    >05さんも自分にとってマイナス要素が多ければ、ここを選ばなければ良いんじゃないですか?
    選ぶかどうかを議論する場じゃないのですか? 反対意見がいらないなら、掲示板の意味は無いでしょう

  20. 21 匿名さん

    そういえば、共同の冷暖房施設の老朽化の話、どうなったの?

  21. 22 匿名

    >20
    少子化の世の中で住宅選びに学校を考える人は少ないんじゃない。
    小学生はともかく中学生以上は駅が近いほうが優先度は高いよ。
    地震の時に怖いのは建物崩壊と家具転倒だよ。
    地盤が良くても上物がちゃんとしてなくちゃ意味ないよ。
    住宅地として適しているかは個人の感覚なんで住んでみなくちゃわからない。
    私の場合は、前の住宅地よりはるかに快適で便利だね。
    キング軸で出来てもほとんど変わらないよ。
    クイーンズスクウェアから赤レンガの範囲が集客の中心ですから。
    同等のものがキング軸に出来れば別だけど。そんなことはないね。

    >21
    老朽化なんてしていませんよ。気にする必要ありませんよ。

  22. 23 匿名さん

    おーっ
    私も22さんと殆ど同じ意見だぁ・・・
    将来のことは何とも言えないけどね。

  23. 24 匿名さん

    小学1年生に1日1時間も通学で歩かせるなんて親のエゴ。
    子供はいい迷惑だ。

  24. 25 匿名さん

    >22
    先住民の方ですか・・・。
    自分の住んでいる場所への批判は、一切受け付けないのですかね。

  25. 26 匿名

    >24
    ここは公立なら本町小学校です。横浜では結構有名な学校ですね。片道30分かかるかな?
    横浜駅まで歩いて、それから電車に乗って通学する私立の小学生を見かけますが、こちらの方が大変だなと私の目には映るけど。
    でもその子達は楽しそうに歩いてるんですけどね。うちにも中学生、高校生がいますけど桜木町まで歩いていますよ。
    >25
    MMT住人です。
    批判を受け付けないということはありませんよ。
    ただ、様々な意見が出ることは良いことですが、投稿をたまたま読んでいたら憶測で書かれているものが多すぎますよ。
    将来のことなど誰にも正しく予想することは出来ませんが、現実は正しく伝えたほうが真剣に購入を検討している人には役立つ情報になると思って投稿しました。

  26. 27 匿名さん

    >>26
    現実を正しくと言いながら、『私の目には映る』『その子達は楽しそう』とか主観ばっか。

  27. 28 匿名さん

    >>27
    そこに住んでいてそう感じているのだから主観でも参考になる。
    良いことの方が多いのは事実なようだし。
    少なくとも,よそ者が勝手な憶測でネガティブなこと書いているよりかは。

  28. 29 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    資料を見て意外だったのは、70㎡台以下の間取りが全体の6割を占めていたことです。
    書き込みを見て、高級な物件だと思い込んでたけど、普通のマンションだったんですね。
    立地は、開放感のあるタワー41の方が好きなので、後は内装・設備の違いを見て、比較検討するつもりです。

  29. 30 匿名

    70㎡台以下が多いのはDINKSや引退後のご夫婦が1LDK、2LDKとして使うのを想定しているのかな。
    5,000万円以下に抑えられるし。タワー41のMRを急ピッチで工事していますから、三井を見て、次に三菱倉庫
    を見るコースになりそうですね。ただ、タワー41は免震工法を採用してないのが?だね。この3物件は全て鹿島
    が建設、同時期に同地域で結構珍しいかな。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸