旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3) 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.mmtowers40.jp/

書き込み数450までですから新しいスレッドを作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-06 08:10:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    今と2,3年後じゃ周辺環境が全然違うのでは?
    植栽にとっての環境は悪くなるでしょう・・・

  2. 102 匿名さん

    99さん
    小鳥が来ないのは電磁波の影響かな?

    電磁波が鳥に悪影響?
    http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/business/story/20010907104.html

  3. 103 匿名さん

    普段食している食物の化学肥料や添加物による毒性に比べたら,電磁波の影響など
    微々たるもの。

  4. 104 匿名さん

    >98
    その公開空地があるお蔭で、容積率が加算されているというメリットを住民は受けていますよ
    メリットだけ欲しくて、負担は嫌といいたいのかしらん?

  5. 105 匿名さん

    >104
    外部の人にマンション敷地内に入られるのが嫌なだけじゃない。
    ゴミのぽい捨てとか、犬とか散歩されたら嫌でしょうね。

    >102
    Leaf横の空き地にはすずめがたくさんいましたけどね〜。
    電磁波をやけにきになさってるんですね。
    そんなに気になるなら、このマンションは買わないほうがいいんじゃない。

  6. 106 匿名さん

    > 電磁波をやけにきになさってるんですね。

    電磁波を理屈も考えずただ怖がっているような論理的思考力のない人には
    いっしょに住んで欲しくない。

  7. 107 匿名さん

    ここはメチャクチャだね。
    食べ物と電磁波を比べたりして。
    電磁波の件はマンション購入にさいして考えるもので。
    食べ物はマンション購入とは関係ない日常生活の話だよ。

  8. 108 匿名さん

    >105
    購入希望者であれば、少しでも不安な点があれば気になるのは当然の事ですよ!

  9. 109 匿名さん

    >108
    でも不安が大きかったら購入見送りってのは、正しい意見だと思うよ。
    早急に無くなる施設でも無いんだし。

  10. 110 匿名さん

    >少しの不安な点=>不安が大きかったら
    は、同じことなのかな?

  11. 111 匿名

    間取りがいっぱい載っていますね。ラウンドしているから斜めの部屋が必ずあるんですね。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00019...

  12. 112 匿名さん

    >110
    そもそも不安がある時点で考えなおしたほうがいいと思いますよ。
    ドコモのビルはお隣だし、住んだら、嫌でも目にはいるものですしね。
    電磁波、電磁波って思いながら暮らすほうが、よほど体に悪そうだよ。

    電磁派の気にならないところを捜したほうがいいよ。

  13. 113 匿名さん

    間取り図を見て気になることがひとつ‥‥。それは、部屋の隅の柱の出っ張りが目立つということ。
    MMTでは部屋への柱の出っ張りがほとんど無かった(もちろん梁も)のでこの変化(退化?)は残念。
    これは基本的な構造上の違いが原因なのか‥‥?
    MMTは「免震コアウォール架構」(建物の中心部の「コアウォール」で強度を確保している)を採用
    しているのに対し、FORESISは中心部が中空になっているためか?
    いずれにしても、部屋の隅に出っ張りがあるのと無いのでは使い勝手が大きく違う(家具がピッタリと
    納まらない等)ので、重要なチェックポイントと思われる。

  14. 114 匿名さん

    >113
    そんなこといったらほとんどのマンションがNGじゃないですか

  15. 115 匿名さん

    >>113
    初代MMTの図面も見たけど、そんなに違いはなかったと思う。
    構造の違いは、トランクルームの全階設置などのメリットもあった。

  16. 116 匿名さん

    >114
    他のほとんどのマンションではなく、あくまでも初代MMTと比較しての話。
    同じ免震構造を採りながら、そのメリットを十分に生かしきれていないということ。
    初代MMTの部屋は何の出っ張りもない非常にスッキリとしたスクエアな部屋で
    使い勝手が大変良いだけに残念ということ。

  17. 117 匿名さん

    >113
    図面を見れば誰でもわかることで、「重要なチェックポイント」だなんて大げさでしょ。
    マンション検討の重要性の中では、大した問題じゃないよ。
    >116
    今、ここを検討してる人は新築が対象でブリリアやランドと比較しています。
    中古のMMTと比べてるのではありません。
    そんなに差が無いのなら、新築がいいに決まってますから。

  18. 118 匿名さん

    >117
    あなたには大した問題ではなくても、今後実生活を送るうえで重要なポイントと
    捉えている人はいるはずです。
    見栄えとかの「うわべ」ではなく、毎日の現実的な使い勝手の問題ですから。

  19. 119 匿名さん

    今更初代MMTなんて、古くて買えないよ。水回りや電気設備は隔世の感がある

  20. 120 匿名

    >水回りや電気設備は隔世の感がある
    どんなところで違いがあるのでしょうか?

  21. 121 匿名

    ランドのマンションは共同事業者を探しているようですね。
    形はおにぎり方の真ん中開放のような物件、中心価格4,000万台、

  22. 122 匿名さん

    >118
    だから「柱が出てる」というだけで買うこと自体を断念する人は少ないってこと。
    「重要なチェックポイント」というのは、駅からの距離、広さ、価格が第一でしょ。

  23. 123 匿名さん

    >120
    図面等みるかぎり殆どかわりませんね。構造で位置等ちがいますが。

  24. 124 匿名

    119はMMTをけなす常連の荒らしですね。相手にするのはやめましょう。

  25. 125 匿名さん

    >水回りに隔世の感がある
    FORESISのトイレも依然として「タンクレス」にはなっていない!

  26. 126 匿名さん

    1フロアに22世帯も入っていると何か「巨大団地」という感じ。
    11世帯ずつ分かれており、エレベーターも3基×2ついてはいるが…。

  27. 127 匿名さん

    2棟の間の緑地に桜が植えられる予定。
    2年(?)先の春が楽しみ!

  28. 128 匿名さん

    126

    シングルもいるとは言え、ワンフロアだけで40人程度は住んでいるのですね。
    自分の住むフロアーでも全員の顔が分からない状況下となると、
    かえって内廊下が怖くなりそうです。
    玄関をパッと開けたら知らぬ人が歩いているのはどうでしょうねぇ・・・。
    ホテルライクなのには憧れますが、これではホテルに住んでいる状態。
    リタイアしている人には関係ないかもしれませんが、高層ビルに勤務する私としては
    どっちが家だか職場だか分からない状況はちょっと考えてしまいました。
    とりあえずMRは行ってみますが、私の場合、ネガティブな事を頭に入れたほうが
    慎重になって良いかも知れません。

  29. 129 匿名

    MR行こうかと思っていますが、プレオープンになって混んでいるのでしょうか?

  30. 130 匿名さん

    休日でも、朝はすいていると聞きました。

  31. 131 匿名さん

    >>128
    >玄関をパッと開けたら知らぬ人が歩いているのはどうでしょうねぇ・・・。
    それは外廊下でも同じでは?

    しかし、内廊下は臭いがこもりやすいのが一番ネックだと思います。
    内のオフィスも昼時になると、弁当やカップ麺等の臭いが充満して大変です。
    基本的にオフィス内の飲食は禁止なのですが、会議室等で隠れて食べているOLが一杯いるようで効果ありません。
    これが、オフィスでなく一般家庭と考えるとゾっとしますね。

    自分の家から一歩外に出たら焼き魚の臭いが…

  32. 132 匿名T

    昨日MRに行ってきましたが、なかなか良いですね。内装も悪くないし安っぽくなかったですよ。
    初代MMの時には、170㎡で3.2億をマンションに払うのは嫌だなと思いましたが、
    一軒家で眺望と横浜都心生活は共存できないので、Towerマンションいいですね。
    今回のは最上階自由度大の150㎡で2億。 100㎡で80M〜100Mでなかなかリーズナブルでは?
    (マンション素人なので相場感があまりないですが)
    1.100㎡以上の部屋の間取り等の自由度(一部修正)
    2.眺望の精度(モデルルームの景色は、地上70m、撮影場所は後方30mなので
      もっとクイーンズタワーの圧迫感はありそうですね。
      旧MMTも視野に入りにくい部屋もある)
    辺りが気になったところです。

  33. 133 匿名さん

    二億払えるんですね、すごいな。
    4000万円そこらで買っている人の上に、2億払っている人もいるのか。

    基本の構造・内装は変わらんけどね。

  34. 134 匿名さん

    >131
    焼き魚の匂いなんかありえないよ(笑)
    ベランダに出たら、自分の家の焼き魚の匂いがしても、廊下に焼き魚の匂いなんかしないよ。
    それが24時間換気ってもんでしょう?

    私は料理中にベランダに出て、高層階なのに、いい匂いだなぁって思ったら、自分の家の換気口からの匂いだった。
    廊下に匂いがでたことなんかない。
    想像でもの言わないで。
    ちなみに、廊下で人に会うことも少ない。隣とも顔を合わせたこともない。
    フォレシスだって、おんなじでしょうね。(中が二分化してるわけだから)

  35. 135 匿名

    MR行って来ました。休日ということで混雑してましたよ。話題になってる内装などは中の上かな。一般のマンションよりは良いですよ。ただ、価格はちょっと高いんじゃないかな?70㎡台低層階で4,000万代後半、90㎡台眺望の良い部屋で9,000万台、最高は2億円。結構、手ごたえ良いみたいで初回販売300〜400戸を予定しているとのこと。けいゆう病院側の眺望は24階位が境目ということベイブリッジ見える様です。
    但し、MRはインテリアオプションつけ過ぎ、車椅子対応なのか玄関と廊下がフラットだけど好み分かれるかも。

  36. 136 匿名さん

    >135
    フォレシスの大きなテサゲ袋もったカップルがMMTを見に来るね。
    参考になるのかなぁ?

    だったら、古いMMTなんかと比べてられないとかって言ってる人たちって何?

  37. 137 匿名さん

    >136
    きっとマンションは更地の段階で販売するから、完成時を想像する為に見てるだけでしょう。
    もしくは、建物間の距離とかも考えてるんでしょうね。
    別に旧MMTを買うために見てるとは思いませんね。

  38. 138 匿名さん

    MR見てきました。夕方遅くに行ったので空いていました。
    結構なお部屋でした。2億円の部屋。生活観がまったく感じられない。
    まぁ、MR自体どれもそうですけど。
    135さんの言うとおり玄関と廊下のフラットはどうでしょうね。
    トイレが玄関の横にあるんですけど、あれって靴のまま入るの?
    部屋からいく場合、スリッパ→靴→スリッパって履き替えないといけない。
    値段も予想通りというか高い設定。強気なのか5000万円超えが目立っていました。
    眺望に関しては営業はほとんど言わない。
    まわりを囲まれるのがわかってるから決していい眺望などとはいえないでしょう。
    駅から近いこと、木々が多いことMMに住むということを強調していました。
    しかし、MRにも金掛かってるなぁ〜。川が流れたもの。
    あれもしっかり料金に含まれてるんでしょうね。

  39. 139 匿名さん

    >138
    玄関と廊下がフラットでいいんじゃないの。
    2億の部屋は私だったら、玄関の中に小さなベンチを置いて、座って履き替えてもらうかな。
    そういう創造性の余地がある方が楽しいんじゃないの。

  40. 140 匿名さん

    >138
    もちろん、坂本龍一やら、テレビのCMやらかなり金かけてるね。
    その点、仕様をおとしたように見えます。
    オフションも多かったし、がっかりでした。
    高級って感じもしないのに、値段は高級だし。
    今回は三菱もどきどきしながらの販売みたいに見受けられました。
    強気さは感じられなかったです。

    玄関と廊下のフラットは若い方には抵抗があるかもしれませんが、今後の高齢化などを考えると
    結構いいもんだと思いますよ。
    部屋から車椅子でも、段差がなくエレベーターにのれ、エントランスをでて、みなとみらいは
    バイアフリーだからけいゆう病院まで誰もつきそいがいなくってもいけそうですね。

  41. 141 匿名さん

    >139
    あなたの創造性に賛同します。
    私もあなたのようにインテリアに凝ってみたいので

  42. 142 匿名さん

    強気でいいんだと思います。ここは!
    眺望が云々よりもMMに住むというステータス性や重厚な建物と何重ものセキュリティー等々。
    「買える方だけどうぞ」という姿勢を貫いたほうがかえって完売になると思います。
    中途半端なのが一番売れ残るだろうから・・・

    >140
    「ドキドキしながらの販売」は恐らく地所が大阪で分譲した高級タワーマンションの土壌汚染問題
    があるので、営業さんも低姿勢なんだろうと思いますよ。
    高価格帯購入者ほどこうした報道に敏感ですから。

    広告などには今後坂本龍一が提案をしていくような事を述べていましたが、
    管理費の一部は「顧問料」などになるのでしょうかね?(笑)

  43. 143 匿名さん

    >142
    MMぐらいでステータスなんて、思ってる人がいるんでしょうか?
    なんか地方自慢のようで。
    麻布・青山ならわかりますが。

  44. 144 匿名さん

    >143
    麻布・青山をどのくらいご存知でいるのやらψ(*`ー´)ψ ケケケ

  45. 145 匿名さん

    >137
    旧MMTを買うのが目的で見にきてるとは思っていませんよ。
    ただね、ここのスレッドではMM住民が発言するとあげあしをとるような人間がいるので。
    皮肉を言ったまでですよ

  46. 146 匿名さん

    タワーマンションって住んだこと無いので知りたいことがあります。
    新聞を取りに行ったり、エレベーターが面倒くさくありませんかね?
    あと、エレベーターでは結構乗り合わせるものでしょうか?

  47. 147 匿名

    新聞店と管理会社の取り決めで決まると思いますが、MMTの場合、朝刊は玄関まで配達、夕刊は集合ポストに入れていきます。MM地区はどの新聞でも販売店はみなとみらい新聞ですので配達員を登録して朝刊の配達をします。エレベーターは利用時間によるでしょう。私の場合、朝は乗合わせと単独が半々ですね。

  48. 148 匿名さん

    >146
    MMTでは新聞は部屋まで配達されます。
    エレベータ-での乗り合わせは意外に少ないというのが感想です。

  49. 149 匿名さん

    >147
    って、いうことは、新聞の勧誘合戦っていうのはないんですね?

  50. 150 匿名さん

    >149さん
    別のMMT住民です。
    不思議なことに、MM地区では「みなとみらい新聞販売協会」という1つの販売店が、朝日も読売も含めて
    全紙を扱っています。入居手続き時に販売店がきており、契約するだけで、その後一切勧誘など来ません。
    なにしろ、みなとみらい地区にはMMTの2000人が入るまでは、オフィス人口ばかりで住民登録人口は
    4人しかいなかったのですから、今までは競争なんてなかったのでしょう。

    なお、エレベーターの件、私も以前の5回建マンションでは、エレベーターが「各駅停車」でいつも満員
    だったので、30階だともっとすごいのだろうと覚悟していました。ところが、1つの棟に3基しかエレベーター
    がないのに、高速なのと1フロアに9〜10軒しかないこと、子供が少ないことのせいか、昼間はほとんど待ち
    時間1秒ほどで、誰も乗っていません。朝夕も人と乗り合わせることは10回に3回くらい、途中停車もまず
    ありません。快適です。


スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸