旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3) 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.mmtowers40.jp/

書き込み数450までですから新しいスレッドを作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-06 08:10:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    隣は30F建てだから日照が確保されると言われ部屋を買った人には、
    60Fが建てられた場合は日陰になる事を諦めろってか?
    低層〜中層は最初から隣接地に30Fが建設される事を想定した価格設定だから、
    30Fだろうと60Fだろうと上に住む人と比べたら不満は少ないよ。

  2. 352 匿名さん

    ここの住民も地所の隠し事には要注意って事だな。
    タワーズ住民にもベイブリッジ側の眺望は確約と言っておきながら、
    完売すると同時にコットン建設の広告を出したくらいだから。

  3. 353 匿名さん

    どうでもいいんじゃないの?

  4. 354 匿名さん

    >352
    タワーズとコットンとは700m以上離れているんだから
    展望には全く関係ないでしょ?
    遥か遠ーくに見えるだけなんだから。
    これで展望を害したと騒いでいたらどこにも住めませんよ。

    初代MMTとフォレシス60階の関係とは次元が違います。
    私は初代MMT住人ではないですが、近隣しているマンション
    の高さが事前説明の2倍も高かったら、そりゃ騒ぎますよ。

  5. 355 匿名

    この話題は前にも多くの書き込みがありましたから、この辺で終わりにしたらどうです。
    フォレシスの購入には関係ないでしょうから。

  6. 356 匿名さん

    個人的には、60Fの方が見栄えが良かったと思う。
    MM Towersと同じスタイルにすれば、街の景観も向上した。

    事前説明があったか何か知らないけど、住民のエゴで改悪されたのは、購入検討者としては残念です。

  7. 357 匿名さん

    横浜港一帯のマンションを買いたくても買えない人がいるんですね。
    金銭的なのか何なのかは良く分かりませんが・・・
    ここもそうだけど、ブリリアに横浜タワーズやポートサイドにコットンと
    ケチをつけたくて仕方ないようですね。

  8. 358 匿名

    >356
    MM地区は用途や高さ制限とともに海側からの緩やかなスカイラインを形成するよう配慮するなど街づくりの基本協定があるんですよ。30Fの横に60Fでは街全体の景観バランスが崩れるんですよ。購入検討者なら知っていると思いますけど?

  9. 359 匿名さん

    >358
    緩やかなスカイラインを形成するためには、同じ階高のマンションが並ぶよりは、ましだったと思います。

  10. 360 匿名

    >359
    ましではないでしょう。
    60Fでは山側にさらに高い建物を建てないと凸凹になってしまう。もともとMMTを高さ制限いっぱいに建てた三菱地所の失敗だね。

  11. 361 匿名さん

    ましとかそうでないとかもういいでしょ。
    そろそろここの魅力について話しませんか。

  12. 362 匿名

    結局、MM地区の立地以外にあまり魅力ないのかな?

  13. 363 匿名

    海が見えるMMTは最高!

  14. 364 匿名さん

    ほんと立地以外魅力ないと思いますよ。

  15. 365 匿名さん

    ■長所
    ・「みなとみらい」というブランド
    ・徒歩で映画館や美術館へ行ける利便性

    ■短所
    ・地価が割高
    ・ブランドである故、将来ブランドが崩壊、都心回帰が進めば、地価下落の可能性高し
    ・学校、レンタルビデオなどの生活に必要な施設が少ない
    ・高層ビルに囲まれている
    ・人工的 (街の食堂などが出来る事は無いだろう)

  16. 366 匿名さん

    免震構造は魅力だよね。

  17. 367 匿名さん

    MRに行ってきました。気になったのは、
    ①キッチンのシンク下収納が引き出し収納でなかったこと。ドイツのメーカーは日本の食器と調理器具の多さに対応できていない。
    ②洗濯乾燥機置き場の扉が普通のドアだったこと。乾燥するときはドアを開けていないと蒸気が籠もるでしょう。
    タワーズは通気性のある扉だが、どうしてか?

  18. 368 匿名さん

    貧乏人ほど高いところにすみたがる。汚いところでも高ければいい。
    お金持ちは地面に近いところにすみたがる。地べたのメンテナンスに金をかける。

  19. 369 匿名さん

    私、貧乏人ですから、ここの高層階に住みます。

  20. 370 匿名さん

    地面にジカ寝の者ですが・・・金持ちか〜ε=(>ε<) プッー!

  21. 371 匿名さん

    おれも貧乏人なので、なるべく上の方をねらいます。
    財布と相談しながらですけど

  22. 372 匿名さん

    隣のランドの物件HPができましたね。
    http://www.mmmid.com/

  23. 373 匿名さん

    ここの物件が坂本龍一氏ならば、ランドの物件はエリック・ロイド・ライト氏デザイン監修ですか。
    ランドの物件も興味深いですね。
    どういうマンションになるか楽しみですね。

  24. 374 匿名さん

    どっちも中層マンションじゃないですか。

  25. 375 匿名さん

    ブランド力はこっちの方が数段上ですが、まさにお隣に建つマンション。
    ここと比較して遥かに値ごろ感があるという事はまずないでしょうね。

  26. 376 匿名さん

    眺望を目的として住みたいという方には、ここも隣も魅力薄ですよ。
    まずもって建物が頭揃えで林立することで景色の抜けがなくなりますからね。
    離れているからいいと思う方もおられるでしょうが、すくなくとも100〜200m圏内にビルがあると非常に目障りに感じます。
    中層で近くにビルが建ってても、そうは気にならないものですが、高層になればなるほど、気になってきます。
    おそらく低くなると、わりきれるからだと思います。20F以上に住まれた経験のある方なら、納得でしょう。
    それと見える向きも重要です。退屈な街並みって必ずあると思うんですよね。
    わたし以前住んでた方角が、単調な街並みでしてね見るたびにうんざりした経験があります。
    都庁の展望台なんかよくそれが伝わりますよ。
    そこでですが、同じ間取りで低層と高層で大きく価格差があるのであれば、”低層階”を狙いますね。
    そこで浮いた金を別の部分に活用します。いろんな意味で割り切れて嫌な思いしなくていいですもの。
    それにEV待ちの時間も少なくてすみますしね。
    ここを購入対象とする方にはお勧めの考えだと思いますよ。
    こうかくと高層狙いで倍率を下げたい奴だと思われるかもしれませんね。
    どうでしょうか?

  27. 377 匿名さん

    >>367
    >②洗濯乾燥機置き場の扉が普通のドアだったこと。乾燥するときはドアを開けていないと蒸気が籠もるでしょう。
    >タワーズは通気性のある扉だが、どうしてか?
    水冷式の洗濯乾燥機なら普通のドアで問題ないですね。
    室内の湿度を気にされるのなら水冷式の洗濯乾燥機を選択すれば無問題です。

  28. 378 匿名

    MMTには洗濯置き場には換気口が上についています。ここも同じではないでしょうか?まあ、24時間換気しているのが基本ですから、湿気より乾燥のほうが気になりますよ。

  29. 379 匿名さん

    >367
    残念賞!あしからず・・・・

  30. 380 匿名さん

    >379
    なんで、そんなに必死にMMFを擁護するのか?
    疑問を感じてもいけないのか?
    ワカラナイ・・・

  31. 381 匿名

    >380
    私には疑問に対して答えているだけに見えますが。

  32. 382 匿名さん

    MM住民も蓋を開けるまではどんなものかと興味津々だったけど、今となってはあまり関心事ではないようですね

  33. 383 匿名さん

    旧MMTと比べて、建物はそんなに差が無いだろうから、価格がいくらになるかの一点ですね。
    ただセキュリティーに関しては、格段の進化だと思います。
    ラウンジも豪華になったかな。

  34. 384 匿名さん

    ガラスもグレードアップしてますよね。
    あと設備機器も性能アップしているはず!

    旧MMTは、本当の旧になったね。

  35. 385 匿名さん

    モデルに行った帰りに、汽車道の<コットンハーバータワーズ>のモデルを覗いてみました。
    最終期90戸(926戸)の登録中で、来週締切りだったのですが、ほとんどバラがついていました。
    僕の年収だと(いやみじゃなく)、3LDKが2年分で買えるので(もちろんキャッシュですが)
    資産運用の計算をしたら、12パーセントくらいでまわりそうなので、申し込んじゃいました。
    住居としては、MMTにするつもりですがね。

  36. 386 匿名さん

    なに当たり前のこといってるんですか。
    どのマンションも仕様が古くなったからといって、格がおちるものばかりではないことご存知ですよね?

  37. 387 匿名さん

    385さんすごいね!
    さすがパワークラス!

  38. 388 匿名

    年収の2年分じゃ特別驚くことないよ。コットン安いから。フォレシスの約半額でしょう。フォレシスなら年収4年分だから普通じゃないかな。

  39. 389 匿名さん

    フォレシスだって低層階は、安いでしょ。
    森ビルのタワーマンションで年収2年分ならパワークラスだと思うけど・・・
    MMT程度では・・・

  40. 390 匿名さん

    388へ
    フォレシスって8000万もするの?

  41. 391 匿名さん

    >388 389さん
    特別驚く事はないと思うけど 自分たちよりは遥かに年収多いでしょ?(笑) 

  42. 392 匿名さん

    >385さん
    販売価格はいくらぐらいですか?
    個人的な感覚だと、あそこだと賃料20万位だと思ってたけど。
    賃料25万で購入価格3000万ってことですか?

  43. 393 匿名さん

    訂正 25万で2500万ってことですか?

  44. 394 匿名

    >390さん
    購入検討者なら価格くらい知っているでしょう。
    >391さん
    普通といっているんだから同じかそれ以上では?

  45. 395 匿名さん

    MM地区、いや横浜臨海地域全体の価値がどんどん下がって行くような感じがします。
    やっぱり、港北NTの方が良さそう・・・

    リタイヤ夫婦とDINKSが多く住む街は、ちょっと・・・

  46. 396 匿名さん

    どーぞ、どーぞ港北NTに行っちゃってください!

  47. 397 匿名さん

    >393
    コットンの3LDKで25じゃ、借り手つくかな?
    ポートサイドのアルテ70㎡でも、それくらいだった気がするけど。

  48. 398 匿名さん

    横浜ベイエリアの人気は相当なもののようですね。
    この掲示板を見ていてもそうですけれど、横浜ベイのマンションはどこも
    書き込みも多いし関心の高さが分かります。

    市内には莫大な数の子育てを終えた団塊夫婦と、結婚して一段落した団塊Jrや
    収入の安定してきたシングルの団塊Jrがいます。
    尚且つ埼玉などベイエリアが無い土地に住んでいた首都圏の団塊夫婦やDINKS
    らの関心も高いようです。
    この事を考えると、この地区のマンション需要は非常に高く、また競合したからといって
    価格的を割安に設定するというのは無さそうですね。
    気になった物件があればとにかく登録するしか無いという感じ。

  49. 399 匿名さん

    <398
    ちょっとあおり過ぎのような気がしますね。

    この地区のマンションは、モデルルームだけを見せて売るのが一番いいんでしょうね。
    中古物件だと室内に入られ、隣の建物との距離・視線等を実際に体験して冷静に判断されます。
    モデルルームは家具があるから豪華に見えるので、引渡し時には随分と殺風景に感じるものです。

    今までは旧MMTしか無かったので、希少性がありました。
    今後は現在販売中の物件が完成し、賃貸専用マンションも出来るとなると、選択肢が随分広がると予想されます。
    中古価格は需要と供給で決まりますから、旧MMTも販売中の物件が完成するまでは比較的高く売れると思います。
    その後は、築年数・建物のグレード等、まわりのマンションと比較されて値段が決まるでしょう。

    旧MMTやフォレシスは良い物件だと思います。
    ただ、一方的にあおるのではなく、将来も踏まえて冷静に判断したいと思います。

  50. 400 匿名さん

    旧MMTの”旧”はやめてくれます!?

スポンサードリンク

アージョ府中
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸