http://www.mmtowers40.jp/
書き込み数450までですから新しいスレッドを作りました。
1https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
2https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/
こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-04-06 08:10:00
http://www.mmtowers40.jp/
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[スレ作成日時]2005-04-06 08:10:00
この地区には他に数棟建ちますが、やはりMM地区は地所が開発しているという都市ですし、
「MM TOWERS」といいう冠を付けている以上、飛びつくような値ごろ感は出さないでしょうね。
個人的には安価なイメージで気軽に手が届くような存在にはなって欲しくないけれど、
そうなると自分が悩んでしまうという複雑な心境です。同じ気持ちの方、絶対多いはず(笑)
4000万円前後は低層階・北西だったりドコモタワーに面した方ですかね。
タワーマンションの場合、それを承知で購入する人がいるので、そうした部屋こそ
一番高い倍率になりそうですが・・・
最安値近辺で購入すると今後のコミュニティーや修繕等を考えると厳しいと聞くので
色々悩みます。駅前といっても車は維持したいので、見栄張って背伸びはしないつもり。
>51
私もMM地区だったら地所だと思います。
仕様と金額を考えると高い買い物ではないと思いますが、手元予算を考えると
一般人の私としてはほんとぎりぎりです。
管理費と駐車場代を考慮すると、その分を部屋の広さにまわしたいと思ったり。
次の発売の棟の方のプランはいつ頃わかるのでしょうか?
西側のランド、オリックスグループの31階建てマンションの情報が欲しいです。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
風の強い中本日見てきました。
ドアの質感、クロスなど、言われているような「質」は
本当にMMT>ブリリアなのかは「?」でした(勉強不足なのかな?)
セキュリティ周りがしっかりしているのでしょうが、
一方通行の人の流れのイメージがつかめません。すごい厳重な警備な印象。
洗濯物は浴室か、電気乾燥機を使い続ける生活になりそうです。(ベランダはどう使う?)
横浜駅、みなとみらい近辺はいろいろ選択肢が増えそうなので他の物件と比較しながら
検討を進めていこうかとおもいます。
>43
36のMM住民です。
実際、現金でMMTを買ってる層は多いと思いますが・・。
(横浜タワーズにしてもその層はいると思います。ここでは関係ない話なのですが、
地所の方が教えてくれました。MMT販売時に横浜タワーズのキャンセル物件が何件かあって、
高額物件を手付金を払い込んでもキャンセルする客が
いるが、そういう人はだいたい、現金買いだと教えてくれました。ごくごく限られた人たちでしょうけど)
私がいいたかった、「かなり裕福」という表現がわかりにくいようであれば、あえて具体的に説明したほうが
いいのでしょうか?
44さんの述べるように自営業者(言葉は悪いが***もいる。しかしヤンキーはいない)、私の隣の住人は医者ですし、
一流会社社員(たとえば、JALとか・・)とでもいえばいいのでしょうか?
駐車場にならぶ車も7割ぐらいは外車。普通のマンションでありえますか?
比較的裕福な層の購入者だなって思うのですが、おかしいでしょうか??
ちなみにうちは44さんのいう^祖父母が裕福だったので購入できました。30年ローンです。
>>55
ブリリアより部材の質も高いです。想像していたよりはブリリアの内装も頑張っていましたが。
今回は、初代MMTよりも、時間経過分確実に進化しています。
初代MMTのエントランスは高級マンションにしてはシンプルすぎましたから。
構造が変わったおかげで、トランクルームを各戸に配置できたなど、初代MMTの悪い部分をきちんと消化してきました。
MRではセキュリティを強調していましたが、六本木ヒルズのオフィス棟で使われているのとそれほど変わりありません。
実生活で不便というほどではないでしょう。
ここも初代MMTより洗練された部分でしょうか。
>57さん
ブリリア見学しました。
部材はどうでもいいのですが、気に入ったのが一番狭いモデルルームの間仕切りの引き戸です。
かねてから、リビングと隣の部屋を間仕切りにリフォームしたいと思ってるのですが、金額的にいくら
ぐらいかわかります?
配線の位置もきになるし、単純にくりぬくだけじゃすみませんよね?
>56
MMTは普通のマンションですよ。
マンション全体の平均価格はいくらですか?
山手には去年、平均価格9000万円後半のマンションもありました。
マンションは全体で判断するものでしょう?
私が言いたいのは、裕福だとか、お金の話はやめましょうということです。
いくらでも上には上がいるのですから。
大事なのは、それぞれが満足出来る部屋を購入出来ればそれでいいということです。
>59
平均価格は意味ないでしょう。㎡当り平均単価で比較するのが一般的ですよ。土地の建ぺい率、容積率などから建物規模
は制約され、眺望などの付加価値が付けば価格が跳ね上がる。首都圏マンションの平均単価は55万円くらいですよ。普通
のマンションとは、80㎡で4,400万円程度となります。
ただし、裕福だとかお金の話は止めましょうという意見には賛成です。
平均単価の定義は何ですか。最多販売価格のことをおっしゃっているのですか?そもそも平均の考え方は分散が似た母集団しか比較の意味なしです。
平均単価の定義→平均価格の定義に修正
>62
平均価格とは、総販売価格を総戸数で割ったものです。
ただ、この話はどうでもいいことなので終わりにしましょう。
タワーマンションだと、いろんな人が購入します。
私は購入する部屋の価格とか職種とかあまり気にしなくていいと思ってます。
管理総会では皆平等に権利があるはずですから。
66さん、議決権は持分によって異なるとは、例えば社宅として利用している場合などに
用いられる表現では無いですか?
社宅として10戸購入している企業があれば、その企業には10戸分の議決権があります。
売れ残り住居が15戸あれば、販売会社が議決権15戸分を所持します。
66です。MM住人ではありません。
重要事項説明書の中に専有面積と土地持分割合とで議決権が書かれています。
管理組合総会では委任状と出席者の議決権を合計して過半数を超えれば総会が成立します。
71さん、MMタワーズも同じと考えていいんですね。
敷地権は持分で決まるのは知っていましたけど。
>駐車代おいくらですか?
三万から三万五千円だそうです。管理費などを含めると6万円ぐらい。
物件は買えても、この金額を一生払い続けると思うと、嫌ですね。
必ずと言って良いほど値上げするし。
他人に一生支出左右されるのは気分が良いものではありません。
MMTの区分所有者の議決権は敷地と共有部分の共有持分割合となっています。したがって部屋の広さと比例しますね。同じ部屋なら階数は関係なし。
駐車代、高いですねえ。
それなら、タワー41を買って、車手放したほうがよいかも。
あっちの方が、交通の便はいいからね。
駐車場代高いですねぇ・・・・ 車持つのは厳しそう^^; まぁ私のような庶民ばかりでもないでしょうから
結局は駐車場も埋まるんでしょうが
駐車場は70%だったかな。
リタイア層が多いから、空きは出来るかと。
親からの支援に頼る子供っぽいの以外では、60%ぐらいがシニア層かな
77さん
金持ちお坊ちゃん、お譲ちゃんに僻んでもしょうがないの・・・
そう、部屋の広さと持分割合が比例しているんですよね、MMTは。
今時のマンションは販売価格と持分割合を比例させることが多いのに。
こっちのマンションはどうなるんだろ?
小さい部屋をつくって、賃貸や事務所を想定しないと売り切れないと地所が判断したんだな。
マンション名をあえて買え、坂本龍一を持ってくる地所のマーケティングには感嘆する
>>78
タワーパーキングかー
最新型は結構早く車出たりするのかな。
うちは3段式だけど急いでるときに出せなかったりする。。
マンションで共同使用のレンタカーを平置きで準備してくれないかな。
マーチ20台、カローラ10台、オデッセイ10台、レクサス5台、ポルシェ1台みたいな。。
あと、ふそうのトラックも引越し用に1台ね。
タワーパーキングは確かに面倒だし手間が掛かるけれど、汚れない点や何と言っても
盗難や傷を付けられたりという外的要因から考えると最適では?
ここの売りはセキュリティー重視みたいですからね。
ここは埋立地に立地する建物で、さらに免震構造なので地下深い駐車場より
建物の強度等を考えれば最適かもしれませんね。
周辺相場と比較すると駐車場代金も三万〜と考えた方が良さそうですね。
駅から近いと言ってもやっぱり車は必須でしょう・・・
高速入り口も目の前にあるし(笑)
MM地区のご近所の住人です。
ここの場合、立地的に自動車より自転車の出番の方がかなり多くなると思います。
横浜駅〜元町までは平地で移動も楽ですし、渋滞知らずで駐車場待ちなど面倒な事の少ない
自転車の方が、圧倒的に機動力があります。
また週末毎に各地でイベントがあり、遊ぶ為に車で移動する必要性が薄れると思います。
移動でも横浜駅に近いことから、伊豆や箱根方面、鎌倉や逗子などへも渋滞の無い
電車での移動を選ばれる人も多くなると思います。
また羽田空港へも近くのホテルからバス1本で行けます、これは特に帰宅時には
かなり便利な事を実感出来ると思います。また夜の帰宅の場合は、ベーブリッジを通る時に
夜景を見ながら「横浜へ帰ってきた〜」と実感出来る事でしょう。
確かに車はあれば便利ですが、ここの場合は必須とまでは言えないと思います。
車が無くても便利で楽しく暮らせる、それがMM地区での生活の利点の1つだと思います。
何だか営業の様になってしまいましたが、本当に楽しい街ですよ。
ここは、何㎡が中心の高級タワーマンションなのでしょうか?
物件HPより
54.68〜158.75m2(平均77.01m2)
1LDK〜4LDK
なんでHPでは、平均面積より大きい間取りしかHPに載せないのですか?(78.32㎡と106.70㎡)
DINKSやリタイヤ夫婦向けの60㎡〜70㎡程度のものを載せて欲しいです。
87さん、全体の3分の1が70㎡台で、中心になります。
モデルルームを見た感じでは、高級とまでは感じられませんでした。
でも、良いマンションだとは思います。
言い意味でも悪い意味でも地所のマンションだね。
みなとみらいは30年後どうなっているか興味深い。
一斉に建てた建築物は、一斉に朽ち果てるからな
>86
ホテルから羽田/羽田からホテルのバスは廃止されたよ。
成田からホテル(ロイパ、パンパシ、インターコンチ)/ホテルから成田はあるけど
かなり本数が少ない。
なので、普通はYCATまで行くことになるでしょう(YCATまではタクシーでワンメーターだろうけどね)
92
ワンメーターは苦しいかも・・・
MM側からYCATは右折出来ないので、大回りになりますから・・・
YCATからMMへはワンメーターかもしれませんがね。
93
そごう地下ロータリーへなら、1メーターギリギリかも。
ちなみに新横浜駅は¥3000くらいかな。
私はHPの中でフォレシスのランドスケープデザインについて
共感を持ち、購入を考えました。
『大きな森をつくります。加えて低層棟では屋上を緑化し、
野鳥が集える場所をめざします。
これらの敷地面積の約42%を占める緑地は、
人が住みやすい環境を維持し、
さらにヒートアイランド現象の緩和のためにも
都市居住に欠かせないもの、と私たちは考えます。』
素晴らしいですよね!自然が近くにありながら横浜の中心に住めるなんて!
しかし、よく考えるとフォレシスだけならともかく、周りには超高層マンションが乱立し、
他にも超高層ビルがある中に『大きな森』が本当に造れるのでしょうか?
日影や風害が多い所での植栽の生育状況が気になります。
何方かランドスケープに詳しい方、おりますか?
旧MMタワーズも「森を作る」がキャッチフレーズでしたね。
作られたものは、現地を見ればレベルが分かりますよ。
初代MMTの森は・・・。
たとえ大きな森になっても、公開空地だし、人も通過できるので、誰のための森なのか。
高い金を払っているのは住民なのに。
>96
M.M.Towers のときも、バインダー入りの立派な、パンフレットに同じようなことが書いてありました。
人工地盤(コンクリート)の上に植物を植えたためか、樹木がうまく育たず、森になっていません。
当初のうたい文句であった小鳥たちもやってきません。FORESIS はさらに樹木が多いと言っていますが、
どうなることやら。
>99
しかし、木ってすぐには大きくならないでしょう?
そのうちこんもりとした森になるんじゃ・・と期待してます。
設計ミスで水のみ場に小鳥がきませんね。
あれで水のみしたら小鳥は溺死します(笑)