横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シャリエたまプラーザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. シャリエたまプラーザってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-28 12:06:36

総戸数124戸、東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩10分。
シャリエたまプラーザについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
構造及び階数:鉄筋コンクリート造、地下1階・地上6階建
専有面積:72.61m2~91.45m2
間取り:3LDK・4LDK
価格:4,200万円台(予定)~6,100万円台(予定)



こちらは過去スレです。
シャリエたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-18 12:54:01

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    直床・二重床は設計上の都合であるから気にし過ぎることはないだろ。

  2. 652 匿名はん

    直床が資産価値に影響するのは同意するが、大手デベで直床はないというのは誤りです。少なくないですよ。

  3. 653 匿名

    ↑あるよいくらでも宮崎台の地所の物件とか

  4. 654 匿名さん

    650は典型的なアラシさんですね。
    ムシが一番。

  5. 655 匿名

    650さん、寒い。

  6. 656 匿名

    二重床二重天井の割合って売り出しマンションの4分の1程度って噂です。

  7. 657 匿名さん

    まぁここは美しの森の協定も守ってないからね。

  8. 658 匿名

    立地に重点を置いてる我が家には直床でも二重床でもどっちでもいいです。
    来年の入居が楽しみです。

  9. 659 匿名

    協定って何ですか?
    気になります。

  10. 660 匿名さん

    最近の新築で、直床物件は長谷工が建てるマンションだけと認識しています。

    現在、大手が売り出し中の沿線マンションはすべて二重床です。
    宮崎台の直床物件は、アンビシャスですよね。これは大手の物件じゃありませんね。

  11. 661 匿名さん

    すいません、間違えました。
    アンビシャスじゃなくて、サンクタスでした。
    ハセコーです。

  12. 662 匿名さん

    そもそも、二重床って首都圏だけですよ。

  13. 663 匿名

    ↑パークハウス宮崎台とか直床じゃなかったっけ?

  14. 664 匿名

    >No.650 今どき、直床のマンションなんて時代遅れですよ。とか
    協定話まで持ち出して必死だね。直床も別に気にならん。

    貴殿は、ここの立地や『 美しの森で 最新築 』という響きに惹かれないのか。

    中古マンションにも興味をもたせたい?のだろうけど
    ここを売るときは地域一番の築浅です。と言えるのでデメリットをカバーしますよ。

  15. 665 匿名さん

    で、結局協定とは何でしょうか?

  16. 666 匿名

    地域一番の築浅って ここらへんみんな新しいし そんなプライオリティないと思うけどな。

  17. 667 匿名さん

    地域一番?シャリエごときで笑わせるなよ。

  18. 668 匿名さん

    ごめんなさい、正直ぜんぜん惹かれないです。逆に一番の築浅物件でこの仕様だったら、大丈夫かこの地域?と思ってしまいます。

  19. 669 匿名

    購入者は必死なんですよ…
    全く惹かれない人にはナイスステージと同格くらいにし考えないでしょ

  20. 670 匿名

    所詮、どれも川崎のマンション(笑)。さらに徒歩12分過ぎるマンションの市場価格は急落してますね。

    まっ、ここは裏に公園があって値段の割りには設備が揃ってるので。
    売らなくても永住すれば!?

  21. 671 匿名

    ウケる(笑)ヤバいよ
    同じヤツの書き込みばかりやんか。
    IPトレース で発信位置が特定出来ました(笑)(笑)

    営業妨害に必死ですなさん。
    何が気に入らないのか
    気が済むまで書いて下さいよ。

  22. 672 匿名さん

    物件の価値を判断し、冷静に対処する方法は以下です。

    不動産仲介業者(東急リバブル、三井のリハウス、住友不動産販売等)に行って、
    「直床であるシャリエの将来価値(売買価格の予想)は、どうなるだろうか」と聞けば一発です。

  23. 673 匿名

    ↑それで結果はどうだったの。
    知ったかぶりは勘弁しろよ。

  24. 674 匿名

    〉667
    今どきご存知でなかった!?

    エリア内では、残念ですがここが『美しの森エリア最後の分譲マンション』らしいよ。
    一番!築浅の表記に間違いがありますか?

  25. 675 匿名

    ウケる(笑)さんはよく不利な場面に出没しますね?
    みんなが言いたいこと書き込むサイトなんだからIPアドレス云々とかどうでもよくない?

  26. 676 匿名さん

    まあ、この物件はたまプラーザから10分に位置しているし、おしゃれだから何だかんだ言ったってよい物件だよ。

  27. 677 匿名

    おしゃれ とは

  28. 678 匿名さん

    673さん

    ”直床物件は、どうしても売りづらくなります。敬遠されるお客様が多いですね。”

    と、丁寧な回答でございました。

    さらに理由を聞いていくと、”「長谷工仕様」という言葉がありまして、建築コストを削っていることの代名詞ともなっております。”でした。

  29. 679 匿名さん

    また、直床ネタか~。ワンパターン

  30. 680 匿名

    中古検討者にもいろんな価値観の世帯がいるだろうし、ここもトータルでみて魅力に思う人がいると思いますよ。
    中古検討者が気にするのは立地と価格が主だと思います。煽りは気にしないで下さい。

  31. 681 匿名

    確かに。
    価格や築年数などで希望通りの中古が見つかったのに、
    直床だから見送るなんてあまりないのでは?

  32. 682 匿名さん

    久々に読んでみましたが、異常なまでに守りに入る書き込みが多いですね。
    複数の方によるものか、単独の方によるものかはわかりませんが。

    どこの板も荒れますけど、ここは異質だと思います。

  33. 683 匿名

    なんだかんだ言われても、売れてんだからいいじゃんそれで。
    住みやすさの価値観なんて人それぞれだし、自分が選んだ場所が一番。

  34. 684 匿名

    結構売れてますね。書き込みも内容はともかく周辺マンションより書き込まれてますね。
    徒歩10分、コンビニも近いし納得の契約をしてきました。

  35. 685 物件比較中さん

    シルフィーノ前の空き地は何になるかわかる方いますか?

  36. 686 匿名

    >680 確かに中古購入層は床構造より価格重視ですね。
    さらに、そのマンションが、【 玄関先ごみ回収サービス 】がついてたら食いつき良いです。

  37. 687 匿名

    中古検討者にも玄関先回収サービスは好感を頂ける気がします^^。

    ゴミ置き場へ持っていくの面倒だし、置き場はやたら臭くありませんか?

    夏場は最悪・・・某ブランドマンションですが道路まで匂ってます。
    私は中古検討者に現場案内しています。置き場まで廊下の端の部屋から端まで毎日歩いて
    元施主の気持ちを察しました^^。

  38. 688 匿名さん

    ごみの収集日に各住戸前にずらっと
    色とりどりのごみが並んでいたら、
    気持ち悪くないかい?

    収集日を間違ったり、決まりごとを
    守らない住民がいたりと、
    一見便利そうですけど、混乱しそう。


  39. 689 匿名

    確かに中古マンションの広告見ても直床/二重床とか見かけないですね。価格とか立地が大きそう。あと学区とかもよく見かけますが。

  40. 690 匿名さん

    売るつもりで買う人はあまりいないと思いますが、
    万一売るときは、床構造を気にする人はほぼいないので、
    「中古で売るとき」はほぼ全く価格に影響しませんから大丈夫です。
    中古購入者が気にする条件に該当するかどうかが大きいですから。
    駅距離、マンション周辺環境、広さ、日当たり、築年数、階数、ブランド、そして価格です。
    それ以外はさらっと「そうなんだ」くらいにしか見ません。
    とりわけ床構造など、ほぼ全く関係ありません。

  41. 691 匿名さん

    HPの情報とか見てなくて書きますが、ディスポーザーがあれば生ゴミを自宅内で処理でき、ゴミ置き場が臭くなりにくいと思うのですが。

  42. 692 匿名さん

    人気があっていいね。

  43. 693 匿名

    >691 ここもディスポーザは標準でついてますが
    ブランドの東急○ルフィーノでさえも、
    夏場のごみ置き場の異臭はすごかったですよ。
    子供は、鼻つまみながら歩道を通過してました。。

  44. 694 匿名

    夏のゴミはどこでも臭くない?

  45. 695 匿名さん

    中古マンションの広告に 直床 なんてわざわざマイナスポイント載せるわけないですよ。
    二重床は載せている仲介さんもあると思います。
    中古で売る時に買主が直床を気にするか、という話だけがでていますが、本来ならその前、査定で直床がどう評価されるか、を気にするべきです。不動産会社によっては低く評価するところも実際あります。

    新築を検討したことがない中古検討者なら、そもそもあまり詳しくないから大丈夫。
    新築も並行して探している人や、中古のみの人も他の中古物件を見た時にそこの営業さんが「ここは二重床で~」なんてセールスしてたりするとだんだん知識ついてきて、ここで言われているように価格、立地以外も見なきゃいけないのか、と賢くなっていきます。

    それと、中古の売出値段を決めるのは売主なので、直床だろうが価格に影響しないのは当然です。
    その価格で売れるか、というのはまた別の話なので。



  46. 696 匿名さん

    はい、695さんのいうとおり。賛成!

  47. 697 匿名さん

    693

    シルフィーノと同列に考えるなよ。

  48. 698 匿名さん

    まぁ低く評価されたとしてもその分安く買ってるんだからいいんじゃないですか。

  49. 699 匿名さん

    このマンションはブランドがないからね。

    そのブランドは言い換えると信頼になる。

    安かろう悪かろうにならないといいが・・

  50. 700 匿名

    ブランドとしてはないな、それはさすがに誰しもが認めるだろう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸