横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シャリエたまプラーザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. シャリエたまプラーザってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-28 12:06:36

総戸数124戸、東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩10分。
シャリエたまプラーザについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
構造及び階数:鉄筋コンクリート造、地下1階・地上6階建
専有面積:72.61m2~91.45m2
間取り:3LDK・4LDK
価格:4,200万円台(予定)~6,100万円台(予定)



こちらは過去スレです。
シャリエたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-18 12:54:01

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    いいんじゃない。駅まで10分だし。

  2. 2 匿名

    グレーシアガーデンたまプラーザと同じ犬蔵だけど、こちらは徒歩10分
    価格もちょっと高いくらいなのかな?
    駅からの距離でグレーシアを躊躇してた人は買いなんじゃない?

  3. 3 匿名

    ~6100万円台というのはお手頃な感じがしますね

  4. 4 匿名さん

    施工会社と値段から推測するに、直床なんでしょうかね。

  5. 5 匿名さん

    オール電化ですか。。

  6. 6 購入検討中さん

    施工は長谷工さんですが、ここ最近の青葉区都筑区の大型物件を多数施工されてますね。

  7. 7 匿名さん

    マンションで駅徒歩10分というのは大きい。

    公園隣接もポイント高い。

  8. 8 購入検討中さん

    前にあるライオンズと外観の雰囲気が似ていますね。

  9. 9 マンコミュファンさん

    既にスレッドがかぶってますが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77325/
    もともとは東急電鉄がマンションを計画していた場所です。

  10. 10 匿名さん

    シャリエは竣工前完売が多く、販売が好調みたいですね。
    駅に近く、値段は抑えめ、仕様は標準的だけど、立地毎にプラスしていくみたいな感じね。
    http://www.kd84.jp/top.html
    http://www.c-3cha.com/index.html
    http://www.cnt60.com/index.html

  11. 11 購入検討中さん

    駅からは、セントヴェールのイースト側を1分程度越えるだけなので、場所はかなり良いですね。大規模ではないので、共有設備等は期待できませんが、この場所でこの値段なら期待大です。難点を挙げるとすれば、部屋が犬蔵交差点へ抜ける道路に面していることと、直床?くらいでしょうか?グレーシアは苦戦になるかもしれませんね。

  12. 12 匿名さん

    小学校の学区は犬蔵小になりますよね?
    15分と結構距離あるようですが、どのような通学路でしょうか?

  13. 13 土地勘無しさん

    前の道路は車通り激しいのでしょうか?

  14. 14 匿名

    激しいです。

  15. 15 匿名さん

    犬蔵小には入れたくないなぁ。
    やっぱり美しヶ丘小か美しヶ丘東小だよね。

  16. 16 購入検討中さん

    犬蔵小は、美しヶ丘小や美しヶ丘東小に比べてそんなに劣るのでしょうか?
    どんなところが劣るのかアドバイスいただければ助かります。

  17. 17 匿名

    学区までこだわってたら 、この価格で新築でたまプラーザ徒歩圏なんて買えないと思うけど。
    川崎アドレスだから 横浜アドレスの学区になんて行けないでしょうね

  18. 18 匿名

    ブランド好きなら美しヶ丘じゃない?

  19. 19 匿名

    お金があればね…

  20. 20 匿名さん

    犬蔵小は良い学校ですよ。通学路もずっと歩道のある整備されたばかりの道で行けるので、むしろ安心だと思います。

  21. 21 匿名さん

    そうなんですか!
    それを聞いて安心しました。
    一ヶ所交差点を渡るようですが、交通量の多い大きい道でしょうか?

  22. 22 ご近所さん

    尻手黒川道路という大きい道路を渡ります。
    でもたしか通学時間帯には警察の方がいるんじゃないかな。
    うちはまだ子供は小さいから通っていないけど
    朝車で通ったときに警察官がいたと思います。
    だから大丈夫じゃないですかね。

  23. 23 購入検討中さん

    教室にはクーラーついてるし。

  24. 24 匿名さん

    犬小って悪い噂聞かないけど。
    むしろ上でも出たように、歩道整備されてるし、いい点多いよ。

  25. 25 匿名

    周辺地価は似たようなものなので学区が同じなら周辺の人もそれ相応ですよ。

  26. 27 購入検討中さん

    また安かろう・悪かろうの長谷工ですか。。
    ほんっとここ評判悪いよね。
    品質が、、↓
    http://okwave.jp/qa/q792735.html
    グレーシアも同じだけどね。いまどき直床だし。
    そしてここは、たまぷら徒歩10分ちょいというのはよいが、裏は森、前は交通量の激しい道路、、

    東急のブランド・品質・マンションの雰囲気からいって
    ドレッセシルフィーノのほうが好印象ですね。
    というわけで、ここも検討はしますがシルフィーノに決める予定です。

  27. 28 匿名さん

    交通量の多い道路に面してない部屋が良いと思ってるのですが、そのような部屋の戸数はかなり限られるみたいですね。しかも西向きになりますし・・・。シルフィーノの残りの間取りは希望に合わなかったので、フロラージュ、セントの南向き中古を待つか悩ましいです。

  28. 29 購入検討中さん

    前の道路はそんなに交通量多いんですか?
    南向きが多いし駅からも割と近いからいいなぁと思っていたのですが。
    現地を知らないもので…

  29. 30 匿名さん

    交通量が多いかどうかは何と比較するかによるでしょうね。

    物件HPの案内図の中で言えば、
    美しの森エリアは落ち着いているので、美しの森エリアの中では比較的交通量が多い方ですが、
    美しの森以外のたまプラーザ駅周辺の主要道路(並木道となっている道路)の中では交通量は少ないです。

  30. 31 匿名

    28さん
    セントの南西向きであれば中古出てましたよ。4980万円だったかな。鷺沼の東急リバブルで見ました

  31. 32 匿名さん

    上層階がなかなか出て来ないんです。

  32. 33 31

    上層階ご希望だったのですね。
    ご予算は6000万円前後ですね 失礼しました

  33. 34 匿名さん

    犬蔵小学校を見に行った時に、そばにラブホテルがいくつかあったのを見て
    一気に冷めたのですが、皆さんは気になりませんか?
    子供のために良い環境とは思えないのですが。

  34. 35 土地勘無しさん

    ラブホテルは通学路にあるんですか?

  35. 36 匿名さん

    通学路沿いではないですね。

  36. 37 匿名さん

    直床だなんて仕様は今時信じられませんが、どこに記載されてました?

  37. 38 匿名さん

    前の道路は交通量が多いです。窓を開けたらうるさいと思います。

    ところで南向きの棟って日が当たるのでしょうか?セントベールに隠れちゃう気がします。

  38. 39 ご近所さん

    東向きの住居(この分部がとても多くなりそう・東西に長い敷地ですね。)は
    黒川尻手道路に通じる道路に面しています。

    駐車場の出入りもここからなので、時間がかかりそうですね。

    南向きで、たまプラーザ駅に近い部分はセントベールの北側に
    向かうことになると思います。ここの日当たりは、シャリエが
    どれくらい敷地を北側に引いて建設するかによると思いますよ。

    西向きの一部は美しの森公園に向かっていて、緑が見えてかつ静かなのでは?と推測します。
    ただ公園が丘になっているので、下層階は日当たりをどのように工夫するのかな。
    公園の見える中層階って、デザインによってはいい感じになりそうな気がします。

    美しの森のマンションは、ここで最終建築になるようですね。どんな建物になるのか
    近所の住人としては気にしながら暮らしています。

  39. 40 匿名

    道路に面したほうは南東ではなく東向きなんですか…。。南東だとおもっていました

  40. 41 匿名さん

    同じく、道路に面した方が南向きで戸数が多いのかと思っていました。
    違うんですか?

  41. 42 匿名さん

    ライオンズ側が東です。
    セントベール側が南です。

  42. 43 匿名

    セント側が南西でライオンズ側が南東なんじゃないの?

  43. 44 匿名さん

    ↑正解

  44. 45 匿名さん

    もっと正確に言うと、ライオンズ側が南南東。セント側が西南西ですよね。

  45. 46 匿名さん

    わかりました。じゃ、南南東向きの部屋が多くなるってことですかね?
    気になるのは前の道路の騒音と排気かな。高層階買えなそうだし…

  46. 47 匿名さん

    あの道路はここ最近で交通量は増えたと思います。
    バスも通りますし、抜け道になっています。
    ただ、知手黒川とか246号みたいな交通量ではないです。
    道路側だとしたら、閑静な住居とはいえないでしょう。

  47. 48 匿名さん

    ここはしょせん東急が事業化しなかった場所ですからね。

    前の道路もあそこまで交通量が増えることは想定してなかった。

    思うに東急の土地の売却益が上乗せされてるから東レの簿価は高いはず。その割に値段はそれほどあげてないので仕様は相当落としてるじゃないかと思います。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸