横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シャリエたまプラーザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. シャリエたまプラーザってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-28 12:06:36

総戸数124戸、東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩10分。
シャリエたまプラーザについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
構造及び階数:鉄筋コンクリート造、地下1階・地上6階建
専有面積:72.61m2~91.45m2
間取り:3LDK・4LDK
価格:4,200万円台(予定)~6,100万円台(予定)



こちらは過去スレです。
シャリエたまプラーザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-18 12:54:01

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    いいんじゃない。駅まで10分だし。

  2. 2 匿名

    グレーシアガーデンたまプラーザと同じ犬蔵だけど、こちらは徒歩10分
    価格もちょっと高いくらいなのかな?
    駅からの距離でグレーシアを躊躇してた人は買いなんじゃない?

  3. 3 匿名

    ~6100万円台というのはお手頃な感じがしますね

  4. 4 匿名さん

    施工会社と値段から推測するに、直床なんでしょうかね。

  5. 5 匿名さん

    オール電化ですか。。

  6. 6 購入検討中さん

    施工は長谷工さんですが、ここ最近の青葉区都筑区の大型物件を多数施工されてますね。

  7. 7 匿名さん

    マンションで駅徒歩10分というのは大きい。

    公園隣接もポイント高い。

  8. 8 購入検討中さん

    前にあるライオンズと外観の雰囲気が似ていますね。

  9. 9 マンコミュファンさん

    既にスレッドがかぶってますが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77325/
    もともとは東急電鉄がマンションを計画していた場所です。

  10. 10 匿名さん

    シャリエは竣工前完売が多く、販売が好調みたいですね。
    駅に近く、値段は抑えめ、仕様は標準的だけど、立地毎にプラスしていくみたいな感じね。
    http://www.kd84.jp/top.html
    http://www.c-3cha.com/index.html
    http://www.cnt60.com/index.html

  11. 11 購入検討中さん

    駅からは、セントヴェールのイースト側を1分程度越えるだけなので、場所はかなり良いですね。大規模ではないので、共有設備等は期待できませんが、この場所でこの値段なら期待大です。難点を挙げるとすれば、部屋が犬蔵交差点へ抜ける道路に面していることと、直床?くらいでしょうか?グレーシアは苦戦になるかもしれませんね。

  12. 12 匿名さん

    小学校の学区は犬蔵小になりますよね?
    15分と結構距離あるようですが、どのような通学路でしょうか?

  13. 13 土地勘無しさん

    前の道路は車通り激しいのでしょうか?

  14. 14 匿名

    激しいです。

  15. 15 匿名さん

    犬蔵小には入れたくないなぁ。
    やっぱり美しヶ丘小か美しヶ丘東小だよね。

  16. 16 購入検討中さん

    犬蔵小は、美しヶ丘小や美しヶ丘東小に比べてそんなに劣るのでしょうか?
    どんなところが劣るのかアドバイスいただければ助かります。

  17. 17 匿名

    学区までこだわってたら 、この価格で新築でたまプラーザ徒歩圏なんて買えないと思うけど。
    川崎アドレスだから 横浜アドレスの学区になんて行けないでしょうね

  18. 18 匿名

    ブランド好きなら美しヶ丘じゃない?

  19. 19 匿名

    お金があればね…

  20. 20 匿名さん

    犬蔵小は良い学校ですよ。通学路もずっと歩道のある整備されたばかりの道で行けるので、むしろ安心だと思います。

  21. 21 匿名さん

    そうなんですか!
    それを聞いて安心しました。
    一ヶ所交差点を渡るようですが、交通量の多い大きい道でしょうか?

  22. 22 ご近所さん

    尻手黒川道路という大きい道路を渡ります。
    でもたしか通学時間帯には警察の方がいるんじゃないかな。
    うちはまだ子供は小さいから通っていないけど
    朝車で通ったときに警察官がいたと思います。
    だから大丈夫じゃないですかね。

  23. 23 購入検討中さん

    教室にはクーラーついてるし。

  24. 24 匿名さん

    犬小って悪い噂聞かないけど。
    むしろ上でも出たように、歩道整備されてるし、いい点多いよ。

  25. 25 匿名

    周辺地価は似たようなものなので学区が同じなら周辺の人もそれ相応ですよ。

  26. 27 購入検討中さん

    また安かろう・悪かろうの長谷工ですか。。
    ほんっとここ評判悪いよね。
    品質が、、↓
    http://okwave.jp/qa/q792735.html
    グレーシアも同じだけどね。いまどき直床だし。
    そしてここは、たまぷら徒歩10分ちょいというのはよいが、裏は森、前は交通量の激しい道路、、

    東急のブランド・品質・マンションの雰囲気からいって
    ドレッセシルフィーノのほうが好印象ですね。
    というわけで、ここも検討はしますがシルフィーノに決める予定です。

  27. 28 匿名さん

    交通量の多い道路に面してない部屋が良いと思ってるのですが、そのような部屋の戸数はかなり限られるみたいですね。しかも西向きになりますし・・・。シルフィーノの残りの間取りは希望に合わなかったので、フロラージュ、セントの南向き中古を待つか悩ましいです。

  28. 29 購入検討中さん

    前の道路はそんなに交通量多いんですか?
    南向きが多いし駅からも割と近いからいいなぁと思っていたのですが。
    現地を知らないもので…

  29. 30 匿名さん

    交通量が多いかどうかは何と比較するかによるでしょうね。

    物件HPの案内図の中で言えば、
    美しの森エリアは落ち着いているので、美しの森エリアの中では比較的交通量が多い方ですが、
    美しの森以外のたまプラーザ駅周辺の主要道路(並木道となっている道路)の中では交通量は少ないです。

  30. 31 匿名

    28さん
    セントの南西向きであれば中古出てましたよ。4980万円だったかな。鷺沼の東急リバブルで見ました

  31. 32 匿名さん

    上層階がなかなか出て来ないんです。

  32. 33 31

    上層階ご希望だったのですね。
    ご予算は6000万円前後ですね 失礼しました

  33. 34 匿名さん

    犬蔵小学校を見に行った時に、そばにラブホテルがいくつかあったのを見て
    一気に冷めたのですが、皆さんは気になりませんか?
    子供のために良い環境とは思えないのですが。

  34. 35 土地勘無しさん

    ラブホテルは通学路にあるんですか?

  35. 36 匿名さん

    通学路沿いではないですね。

  36. 37 匿名さん

    直床だなんて仕様は今時信じられませんが、どこに記載されてました?

  37. 38 匿名さん

    前の道路は交通量が多いです。窓を開けたらうるさいと思います。

    ところで南向きの棟って日が当たるのでしょうか?セントベールに隠れちゃう気がします。

  38. 39 ご近所さん

    東向きの住居(この分部がとても多くなりそう・東西に長い敷地ですね。)は
    黒川尻手道路に通じる道路に面しています。

    駐車場の出入りもここからなので、時間がかかりそうですね。

    南向きで、たまプラーザ駅に近い部分はセントベールの北側に
    向かうことになると思います。ここの日当たりは、シャリエが
    どれくらい敷地を北側に引いて建設するかによると思いますよ。

    西向きの一部は美しの森公園に向かっていて、緑が見えてかつ静かなのでは?と推測します。
    ただ公園が丘になっているので、下層階は日当たりをどのように工夫するのかな。
    公園の見える中層階って、デザインによってはいい感じになりそうな気がします。

    美しの森のマンションは、ここで最終建築になるようですね。どんな建物になるのか
    近所の住人としては気にしながら暮らしています。

  39. 40 匿名

    道路に面したほうは南東ではなく東向きなんですか…。。南東だとおもっていました

  40. 41 匿名さん

    同じく、道路に面した方が南向きで戸数が多いのかと思っていました。
    違うんですか?

  41. 42 匿名さん

    ライオンズ側が東です。
    セントベール側が南です。

  42. 43 匿名

    セント側が南西でライオンズ側が南東なんじゃないの?

  43. 44 匿名さん

    ↑正解

  44. 45 匿名さん

    もっと正確に言うと、ライオンズ側が南南東。セント側が西南西ですよね。

  45. 46 匿名さん

    わかりました。じゃ、南南東向きの部屋が多くなるってことですかね?
    気になるのは前の道路の騒音と排気かな。高層階買えなそうだし…

  46. 47 匿名さん

    あの道路はここ最近で交通量は増えたと思います。
    バスも通りますし、抜け道になっています。
    ただ、知手黒川とか246号みたいな交通量ではないです。
    道路側だとしたら、閑静な住居とはいえないでしょう。

  47. 48 匿名さん

    ここはしょせん東急が事業化しなかった場所ですからね。

    前の道路もあそこまで交通量が増えることは想定してなかった。

    思うに東急の土地の売却益が上乗せされてるから東レの簿価は高いはず。その割に値段はそれほどあげてないので仕様は相当落としてるじゃないかと思います。

  48. 51 販売関係者さん

    この土地は、2年前に株主への利益対策で東急が関西系デベロッパーへと売られたのですが、しかし当時はどこの会社も先行き不安でマンションを建てる勇気がなくなってきたときでした。その際、マンション開発企画会社が現れ、この土地の資産性と購買層のニーズをつかんで出資を東レに持ちかけて土地売買が決まりました。なので、このマンションは不要な共有施設や費用の掛かる過剰な構造体を省いてコストダウンをしているものの、土地はかなり叩いて購入しているので、カルテルすれすれで大量供給したころ違って、適正利益範囲のお手ごろ価格にて販売される計画です。このマンションの登場で周りのマンション価値が下がるかどうかは不明ですが、街づくりより、背に腹は変えられぬと東急家を守った結果です。

  49. 52 匿名さん

    >>51

    「利益対策で売却」してるのに、「たたいて購入」とは矛盾してますね。

  50. 53 匿名さん

    環境は悪くないですが、前面道路の交通量も激しく
    仕様も良くなく、触手が動きませんね。
    それなら、安くなったセントの中古を買ったほうが
    気持ちよく生活できるかと。


  51. 55 匿名さん

    >54

    2年も経てば中古相場急降下の根拠は??

  52. 56 購入検討中さん

    このあたりのマンションを検討しております。
    普通の庶民には、この物件が決して安いとは思っていません。
    都心まで、40分以上掛かる(朝)ことを思えば、和光、船橋、草加、蒲田あたりの
    ほうがずっと便利です。しかし、ここの人はこの町が好きで、よくしたい意思があり、
    その雰囲気に惹かれました。お住まいは?と聞かれたときに、自信をもって「たまプラーザです」
    と答えられるようにお金を貯めています。横浜でもなく、川崎でもなく、青葉台でもなく。

  53. 57 匿名さん

    おいおいここは、川崎市ですよ。

  54. 58 匿名

    >55
    2年前に何が起きたか思い出してみようね?

  55. 59 匿名

    58さん
    2年前に美しの森開発が始まった…、とか?
    全く貴殿の意図する所が見えません

  56. 60 匿名

    58さん
    2年前に美しの森開発が始まった…、とか?
    全く貴殿の意図する所が見えません

  57. 61 匿名さん

    二年前何かあったんですか?

  58. 62 匿名さん

    リーマンショック?

  59. 63 匿名さん

    2年後は値上がりしますよ。だって新築物件が極端に減るから。

  60. 64 匿名さん

    たまプラーザ徒歩10分圏内の新築は、シャリエの後はなかなか出ないでしょうね。

  61. 65 匿名さん

    物件概要では3LDK・4LDKの72.61m2~91.45m2となっていますが、
    間取り図を見ると2LDKの63.43m2がある。。。どちらかが間違っているんですかね???
    2LDKの部屋はいくらくらいなんでしょうね〜。

  62. 67 匿名さん

    犬蔵はこの秋、2件発売になりますね。ともに3500万~になる見込みです。
    中古価格も1.2割下がってますし相場崩壊してますね。

  63. 68 匿名

    2件てどこ?

  64. 69 匿名さん

    新築マンションですか?

  65. 70 匿名さん

    グレーシアとシャリエじゃないんでしょうか。

  66. 71 匿名さん

    ランドもありますね。

  67. 72 物件比較中さん

    あなたランドって4年前の物件でしょ。

  68. 73 周辺住民さん

    ちがますよボーネルランドのことです。

  69. 74 匿名

    ボーネルンドでは

  70. 75 周辺住民さん

    ランドさくらの丘公園近くに建設中ですよ。

  71. 76 匿名さん

    同時に2棟なんですか?

  72. 77 周辺住民さん

    >71>72
    ランドステージたまプラーザという小規模のマンションが建設中です。
    ランドシティーとは別のマンションです。
    I(Le CIEL)とⅡ(Le VERT)の2棟が、約250mの距離をおいてあります。
    合わせて50戸程度です。Le CIELは12月に入居開始とかで、現地
    モデルルームもあるようです。
    興味のある方は、検索してみてください。

  73. 78 匿名さん

    看板持って座ってました。
    犬蔵ですね。

  74. 79 匿名さん

    新しいランドの場所は美しの森の中でもかなり奥の方で、シャリエの場所とは全然違いますね。規模や仕様から言ってもシャリエの方が断然良いでしょう。

  75. 81 匿名さん

    他の美しの森物件と比較して
    構造・仕様ともしょぼすぎますね。
    買ったとたんに再販価格は半値でしょ。
    周りの中古勝ったほうが無難ですよ。
    目の前の道はどんどん交通量が増えるし
    ほとんどいいととこないよ、この物件。

  76. 82 匿名さん

    現地見てきました。
    車の交通量多いですね。
    そして小学校…この近辺のマンションの方は皆犬蔵小学校まで通わせているのでしょうか?大人の足でも15分だから低学年にはかなり酷ですよね。更にあの交差点…一気に萎えました。
    期待していたので残念です。

  77. 83 近隣

    鷺沼小に行かせている方もいらっしゃいますよ

  78. 84 匿名さん

    鷺沼小?
    希望すれば誰でも可能なんですか?

  79. 85 匿名

    鷺沼小も同じくらい遠いですよ。

  80. 86 匿名さん

    検討から外すことにします。C棟も公園から見下ろされるし、いいところ無しですね。

  81. 87 匿名さん

    仕様は11月のモデルルームで確認したいと思いますが、
    駅から10分は、毎日の通勤や買い物を思うとぎりぎり我慢できる距離と思いました。
    ランドの物件は間取りはいいけど、東西南北家に囲まれていて、戸建て宅地にすべき土地でした。
    ちなみに前方は戸建て住宅が立ち並び、出入りしにくそう。聞くとそこの土地は坪100万円で半年前に販売されたそうで、1区画30坪だったらしいです。告知前に完売したそうなので一般には知られることがなかったそうです。
    土地が安い分、家にお金を掛けられたと満足気にお話していただけました。たまプラ16分で30坪家付き5000万円弱なら大満足でしょう。そんなところにランドは建ちます。いくらで売るつもりなんでしょうか。

  82. 88 匿名さん

    ???
    構造???
    修繕が必要な構造だとかなんとか言ってますが、
    特に構造については、何にも情報が公表されていない現状で言っているということは、
    やっぱり業者なんですね。
    どこかから設計図でも入手して言っているんでしょうか?すごいですね。
    コンクリート強度とか、セメント比とか。
    このスレ、どのマンションも9割は業者の物件批判になってますもんね。。。

  83. 89 近所をよく知る人

    構造が全く未知ですね。
    直床くらいしか分からないですもんね。
    HPにも全く。
    これから掲載されていくのでしょうか?
    重要なところなので、ドレッセ並みに公開して欲しいですね。

  84. 90 匿名さん

    強気にゆさぶってますね。
    資料請求したら2回もアンケートDMが届きました。
    マーケティング志向が強いのだと思います。
    最大公約数のニーズは満たされるように商品化するのでしょう。
    アンケートは大うそ書いてあげました。(結構本音だったりして)

  85. 91 購入検討中さん

    前向きに検討しているものです。
    マーケティング志向ですか。
    構造は見落としがちですが重要ですからね。そこにはかけてほしいです。
    そういうところを手を抜かないでほしいですね。
    コンクリート強度(30N/m㎡以上)やセメント比(水50%以下)、かぶり厚(建築基準法+α)、支持基盤との基礎工事は当然ですが、
    遮音性として、直床でも、床スラブ220mm以上、LL等級45以上は最低ないと(最近のマンションはどこも当然ありますね)。
    横との戸境も最低180mmはないとですね。
    遮音性は住んでいくうえで、とてつもなく重要ですが、特に新築の場合、こればかりは構造をきちんと見極めないと分からないですからね。住んでみて、「え?物音がすごく聞こえる」は最悪の出来ですもんね。

  86. 94 物件比較中さん

    遮音性と構造、日当たりが一番重要です。

  87. 95 匿名

    私は何より駅からの距離を重視します。

  88. 96 匿名さん

    前の道路がうるさそうで…窓を開けられない生活になるんでしょうか。

  89. 97 匿名

    ドレッセ青葉台プレエスタよりは静かでしょうね。地価も下げどまり傾向だし、消費税が上がる前に買いたいので本気で探しています。

  90. 99 匿名さん

    住宅需要は増えていますよね。
    旦那としては田都にさほどこだわりは無いようですが、私はマンション自体だけでなく、路線全体の街並みや環境も買うという意識なのでこのあたりで探しています。
    豪華な設備のマンションも見ましたが手が届かないもの、狭い、環境が微妙などで見送りました。
    もうここらでいいです…。

  91. 100 物件比較中さん

    関西って(笑)

  92. 101 匿名はん

    関西じゃ2000万じゃないですか?
    関西ですからね(笑)
    まあ、2000万でも買わないですけど。
    関西ですから(笑)
    関西って(笑)
    ウケル!関西!

  93. 102 物件比較中さん

    早く構造でてほしいですね!
    構造、きっちりがんばってもらいたいです。

  94. 103 匿名さん

    公表しないでしょ。

    もう着工してるから決まってないことなんかないだろうし。

    売りに出来ないかからわざわざださないんじゃない?

  95. 104 物件比較中さん

    構造出さないなんてあり得ないでしょ。

  96. 105 サラリーマンさん

    見たことないです。
    構造をHPで公表しないマンションなんて。
    そんなマンション誰も買わないですよ。

  97. 106 匿名さん

    東レって、関西方面では結構分譲してるが
    首都圏ではあまり聞いたことがない。

    施工が長谷工も不安要素。

    大丈夫かな。

  98. 107 匿名さん

    予定価格を公表してて、構造はまだ未定のところがある、出せないなんておかしいです。
    構造ありきの予定価格ですからね。
    構造、上階の眺望に期待したいです!

  99. 108 購入検討中さん

    このマンション、フラット35S使えないんですかね?
    使えないなら、即パスですが。

  100. 111 匿名さん

    直床だから構造はぎりぎり迄出さないでしょう。

  101. 112 物件比較中さん

    フラット35Sは、2012年3月末まで期間延長されるはずですが。

  102. 113 匿名さん

    6階南向きの眺望はどうなるのでしょう?

  103. 114 匿名

    でも腐ってもたまプラ徒歩。
    同じようにヒドイ仕様のマンションは山程あるので、やっぱり立地がいいのはポイント高いと思う!
    尻手黒川まで歩いてたまプラーザとかあり得ないし(笑)
    値段によっては即完売だってアリかもよ?

  104. 115 匿名

    グーグルアースでご確認下さい。

  105. 116 匿名さん

    この場所なら、少々仕様が悪くても人気出るのでしょうね。

  106. 117 匿名さん

    3方向マンションに囲まれて、裏は公園という名の草ぼうぼうの山空き地。
    マンションもいずれ建つかもしれませんね。
    今でずら、南、東、西はマンションに囲まれ、眺望は通らないですよ。
    窓の目の前マンション、って感じだと思います。

  107. 119 匿名さん

    いまどき床暖なしですか?

  108. 120 匿名さん

    東レの丸投げマンションだね。繊維業界も大変だね。

  109. 121 匿名さん

    直床で周りが壁(マンション群)に囲まれていれば独房状態か???

  110. 122 匿名さん

    床暖なしというのはどこからの情報ですか?

  111. 123 匿名さん

    ふつう間取りに床暖記載されてますよね。
    間取りになかったんで床暖なしかと・・。

  112. 124 匿名さん

    同じく長谷工物件のグレーシアと同じような仕様なんでしょうか?場所が良い割に安い訳がわかった気がします。

  113. 125 匿名

    >124さん
    ペアガラスやIHコンロなど、若干こちらのほうが上じゃないでしょうか。
    グレーシアは棟によっては、オプションでもIHや床暖房を入れなれないみたいです。

  114. 126 匿名さん

    なんで構造が書いてないんだろう?

  115. 127 匿名さん

    この辺りで探してます。この物件期待してたのですが、みなさんのコメントを見て、期待ハズレです・・・。直床でも最上階なら大丈夫でしょうか?あと最上階でも前のマンション、ライオンズ?とお見合いでしょうか?でも床暖まで標準でないのは困りますね。ドレッセのシルフィーノは目の前の施設が気になりパスなので、高くてもあと二軒のドレッセの南向き中古出ないかな。

  116. 128 物件比較中さん

    床暖なし、浴室乾燥機なし、直床、低層、南西東の目の前は同高さマンション、
    たまプラといえど、これで価格4500以上は買い手つかないでしょうね。

  117. 129 匿名

    高層階は人気になるかも?
    中古でもやはり築浅で4000万代だといいとこなかなかないですよね…。

  118. 130 購入検討中さん

    高層階、南向きで、75平米くらいで4500なら、
    それなりに検討者もいるかもしれないですね。

  119. 132 ご近所さん

    75平米 3900万円が実力だと思います。
    仕様が悪すぎる。

  120. 133 近所をよく知る人

    たまプラ歩10分、床暖、浴乾、二重床、最上階・・・他に何がご要望ですか?
    それでご予算は?
    4千ですか~!中古で探されて、もしその価格帯があったとしても、
    設備まではちょっと・・・
    もっと郊外を探されたらどうですかねぇ?
    ちなみに、同じ川崎市犬蔵住所の標準装備ばっちしのドレッセ・セントヴェール
    は、中層階の80平米ですが、当時6千を超えてましたねぇ・・・

    と、言われそうですが。

  121. 135 匿名さん

    この地域で4000万前後で探すのは新築では厳しいということでしょう。
    どこかしらは妥協しつつも自分が納得して買える物件を探すのが一番です。
    予算4000万でぎりぎりで購入してもその後の生活もぎりぎりだと虚しいです。

  122. 136 購入検討中さん

    お父さんの立場からすると平日は寝に帰るだけです。
    休日はたまプラーザテラスや公園で時間つぶせるし、
    ずっと家にいるわけではないから多少構造が悪くても全然かまいません。
    それより、借金が安全に返せるほうが精神安定します。
    嫁・子供にそこそこの住居を提供してあげることができるならば、見た目がよければ
    それでいい。構造まで気にしません。
    ここらあたりの人は原料が平米500円程度のコンクリートの材料が10,000円に化けてもそれがステータスと
    思っている。

  123. 137 マンコミュファンさん

    川崎の住人が青葉区を語るな
    内政干渉だ

  124. 138 匿名さん

    >No.136 借金が安全に返せるほうが精神安定します。 見た目がよければ それでいい

    同感です。近く(徒歩16分)ですが、3300万台でデザインがここよりモダンな所があり、
    こっちと比較されることをオススメしますよぉ。ここも価格が楽しみですね。

  125. 139 匿名さん

    でもお父さんの意見なんて通らないでしょ。

  126. 140 匿名

    >138
    徒歩16分で3300万円台ってどこですか?
    グレーシア?

  127. 141 近所をよく知る人

    > 140さん

    たぶん、↓これのことだと思います。
    http://www.ls-tamaplaza.com/

  128. 142 匿名さん

    このマンションは南向きでも日が差さないのかな?

  129. 143 匿名さん

    日ざしより視線がすごいです。 現地を見てみなさい。
    目の前は北向きリビングのライオンズとお見合いですよ。

     私はこっちで検討した方が、まだましだと感じました・・・
    http://www.ls-tamaplaza.com/

  130. 144 匿名

    視線はプライベートフィルムも窓に貼るなどすればいいのでは?
    最近は内部からの視界はクリアで外からはミラー仕様ってのもたくさん出てます

  131. 145 匿名

    いやー、ミラー仕様は普及していませんね。 クリアは、高価な割りに部屋が暗くなるし継ぎ目が嫌いです。

    そもそも、窓の高さは低いので
    心配する必要ないのでは?

  132. 146 ビギナーさん

    犬蔵なのにたまプラーザって(笑)
    売るためにたまプラーザって名前つけるにしても隣の区の地名はどうなんでしょう。
    まあ近隣もみんなたまプラーザついてますけど。

  133. 147 匿名

    一番近い駅名つけるしかなくない?

  134. 148 匿名さん

    >146さんみたいな人が、あざみ野あたりのマンションのスレで、4000万なら買いたいって言ってる人かな?
    買えないうっぷんを他を貶めることではらすの、本当にやめたらどうかな?美しくないですよ。

  135. 149 周辺住民さん

    同感です。
    青葉区美しが丘に住んでますが、川崎市でも横浜市でも一緒です。
    たまプラーザは住所ではありません。最寄り駅です。
    みにくい事ばかり言ってると、青葉区民としても悲しいというか、情けないです。
    たかだか横浜市青葉区ですよ。東京都港区じゃないんです。
    でも美しが丘、こういう変なプライド持った住民が多いと聞きますが、ほんと、情けないですね。

  136. 150 匿名

    美しが丘住民が書いたとは限らないのでは???
    しかし貶めるレスは本当に醜いので、普通にスルーでいきましょう。

  137. 151 物件比較中さん

    今時、床暖房がない。何で?

  138. 152 物件比較中さん

    確かに何で床暖房なんでないんでしょう?
    最近では、建設当初から付けるのであれば、コストもほとんど変わらないはずなんですが。
    何か理由があるような・・・

  139. 153 匿名

    ないんですか?
    確かに長谷工のオール電化だとそういう物件ありますよね。付けられてもすごい高いと聞いた気が。

  140. 154 匿名さん

    電気式の床暖房だと住宅エコポイントがもらえなくなるからじゃないですかねぇ

  141. 155 匿名さん

    床暖房は標準設置ではありませんが、
    オプションで100万位で付けれるそうです。

    付けれるだけマシかも。
    私は床暖房付けれないマンションは購入する気になりません。
    週末モデルルームに行くので詳細を聞いてきます。

  142. 156 匿名

    100万て高過ぎ

  143. 157 匿名

    確かに高い(標準40万です)。でも直床の冷たさと、冷暖房費ロスを考えれば必要ですね。

    販売価格は安くても、一般的な標準仕様にするため相当割高なオプションを追加すると結局、坪単価は安くありません。
    まるでタ○ホーム方式、私は、 もう検討から外します。

  144. 158 匿名

    オプションで床暖房なんて…
    グレーシアと同じですね。
    駅から近いだけこちらの方がマシかも。

  145. 159 物件比較中さん

    南向き78平米の6階で4500万円であれば検討したいですね!

  146. 160 物件比較中さん

    南向き78平米の6階で、4500万円であれば検討したいですね!

  147. 161 匿名

    ましですか?グレーシアより1000万高いのに、シャリエの賃貸仕様レベルで、満足できるのですか。
    これだけマンションが乱立してると、転売も期待できませんが メリットを教えて頂けますか?

  148. 162 匿名さん

    グレーシアよりましでしょう。あんな不便な場所にあるマンション、
    資産価値も低いし1000万安くてもほしいと思わない。

  149. 163 匿名さん

    私としては、近くに建つドレッセ等との比較で気になっています。
    ドレッセは豪華仕様で、シャリエは仕様が劣りすぎ。

    同じ地域に住んでいて、劣等感を持ってしまわないか心配です。

  150. 164 匿名

    美しの森住人ですが、誰もそんな事いちいち思わないですよ。
    新築物件が少ないのだから、新しく入られる方が色々悩まれるのも仕方ない。。

  151. 165 物件比較中さん

    メリット…
    どうしてもたまプラ徒歩圏に住みたく、眺望や仕様や学区は気にならず、
    そんなに高額払えないって人にはよいんじゃないでしょうか?
    ある意味特化しててわかりやすいかも。

  152. 166 匿名さん

    貧乏人の見栄っ張り軍団か?

  153. 167 匿名さん

    オール電化って東京電力からキックバックがあるんですよ。

    だから採用するんです。

    顧客のことなんか全然考えていません。

  154. 168 物件比較中さん

    マンション買うなら徒歩10分以内。
    グレーシアは問題外。
    ドレッセはいいですね。三菱ですし。
    ただ、もちろん高いですし、不要な仕様もついてます。
    グレーシア3000万、シャリエ4500万、ドレッセ6000万、
    ってイメージです。

  155. 169 匿名さん

    仕様が悪くても生活に困るほどではないでしょう。シルフィーノより安く、またAOKIのある道の方は駅から比較的近く、某施設から離れていてその影響をほとんど受けない点で評価できると思います。

  156. 170 匿名さん

    各部屋の値段ってもう出てるんですか?

  157. 171 匿名

    資料請求頂いたお魚様から返信頂きました要望書と予算書より お客様からとれる金額と販売部屋を策定しております。
    モデルルーム開店前日には確定予定ですので、しばらくおまち下さい。

  158. 172 購入検討中さん

    仕様、悪くないというか、構造もけっこう良いと思いますが。
    どのへんの仕様が悪いとか言ってるんでしょう?
    直床と、床暖房がないというだけですか?
    構造でいえば、スラブ厚、境、コンクリート強度、地盤、二重天井、等々いいと思いますが。

  159. 173 匿名さん

    HPの物件概要の最低価格が4200万

    これが地下1階の日の当たらない道路側で72平方だったら高いよね。

  160. 174 購入検討中さん

    それは高すぎですね。
    誰も買わないですよ。
    せめて、78で、最上階の南で4500ですね。

  161. 175 匿名

    >172
    いい理由は?詳しく教えて頂けますか。
    例えば【二重天井】 響きは良くても実際カタログ見ると、標準より薄い9mm石膏ボードですよ。

    標準の12.5mmより5デシベル 音が通過しやすく遮音性は アパート同等ですけど
    どこがいいの?4200万出す価値あるか?

  162. 176 匿名

    それは無理なのでは…?
    現実は173さんの通りな気がしますが。それでも買う人集めちゃいそう。どうしてもたまプラって人いそうだし。

  163. 177 匿名さん

    <175さんへ>
    カタログってなんですか?

  164. 178 匿名さん

    石膏ボード薄いのは気になりますね。

  165. 179 匿名

    遮音レベルが低いなら私は買いません。

    それより 素人を騙すような過剰表記は最悪ですよね。悪い仕様を良いといいきる>173は営業関係者ですか?

  166. 180 匿名

    >173さん失礼しました。>172 の間違いでした。

  167. 181 匿名さん

    スラブ厚があっても、
    石膏ボードが薄いと遮音性にそんなに影響あるんでしょうか?

  168. 182 ご近所さん

    道路側地下1Fでも、冬でもリビング奥まで陽がサンサンと差し込みます。嘘だと思うなら、晴れた日に朝、現地で見てみなさい。

  169. 183 匿名さん

    購入する人が決めればいい事でしょ。お金を出すのは購入者ですよ。

  170. 184 匿名さん

    たまプラーザ徒歩10分、
    この仕様、この構造、
    78平米で南向き最上階で4300万が適正価格ですね。

  171. 185 匿名さん

    たまプラーザ駅から徒歩10分、急坂あり、
    この仕様、この構造、マンションに囲まれた立地、
    78平米で南向き最上階で4300万円が適正価格ですね。

  172. 186 匿名さん

    なんか必死ですね。

  173. 187 匿名さん

    そんなに安いわけないと思うんだけど…
    たまプラ徒歩圏でそんな値段の新築ってありました?

  174. 188 匿名さん

    今までにない構造だから、今まではないんじゃないですか?

  175. 189 匿名

    78平米南向き最上階4300万円なら即売れるよ

  176. 190 匿名さん

    地下一階で日が入るわけないだろ。
    しかも現地見てもわからないだろ。

  177. 191 周辺住民さん

    > 181 さん
    > スラブ厚があっても、
    > 石膏ボードが薄いと遮音性にそんなに影響あるんでしょうか?

    石膏ボード(プラスターボードともいう)には、9.5mm 12.5mm 15mm
    の3種類があるようです。こちらに↓遮音性や防火性の説明がありました。
    http://www.gypsumboard-a.or.jp/pdf.shtml

    実用上9.5mmでも十分なのだと思いますが、確実に性能の違いはあるようです。
    ご参考まで。

  178. 192 匿名さん

    モデルルーム始まりました?
    行かれた方どうでした?
    価格帯はどのような感じでしょうか?

  179. 193 匿名さん

    予定価格はいくらで発表されました?どなたかMRいきました?

  180. 194 匿名さん

    いまどき2重床でないなんて。。他にも手抜きが多そう。。
    さすが長谷工。。値段は安くても品質はひどいもんですね。。
    10年20年したら違いははっきりすると思います。

  181. 195 匿名

    直床が問題なのは

    機能上より構造です。コンクリートの構造鉄筋が錆びやすく劣化することですよ。

  182. 196 匿名さん

    直床と鉄筋の錆びの関連って聞いたことないですね
    説明をお願いします

  183. 197 匿名

    確かに、ひび割れた箇所に生活排水や漏水でコンクリートの鉄筋は直ぐに腐食してますね。
    手抜き施工と莫大な補修費用で泣かされている友人がいますよ。

    工事発注側が建築経験、知識の少ない〉196みたいだと、一層、手抜き工事が☆やりたい放題な気がします。ここは大丈夫かな?

  184. 198 ご近所さん

    土地は段差があるので、地下1階は通常の1階相当だろう。エントランスが1階(実際の2階)だろ?
    表記はどうでも良いけど、道路側の一番下の階でも日照は朝から良好。
    向かいのライオンズは真南にあるので高さ的に日照の遮りにはならない。

  185. 199 匿名

    ↑セントウ゛ェ―ルの方?

  186. 200 匿名さん

    <遮音性について>
    石膏ボード9.5ミリ(1枚)と12.5ミリ(1枚)の差は、遮音性で言えば、2db程度です。

  187. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸