横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エグゼプリュート大師駅前ってどうですか? 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 川崎大師駅
  9. エグゼプリュート大師駅前ってどうですか? 【2】
匿名さん [更新日時] 2009-10-14 16:00:55

前スレが2200を超えて重くなったので立てました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/

所在地:川崎市川崎区大師駅前2丁目12-16(地番)
交通:京浜急行電鉄大師線「川崎大師」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-12-03 05:12:00

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エグゼプリュート大師駅前口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名

    管理人さんへ
    姉歯の事件から早1年を過ぎました。その間日本において構造に関する件について
    第三者機関による検証というシステムが確立されました。
    今回の物件に関しては、どこか分かりませんがその結果を公表している訳でそれをもって
    「安全宣言」が正しいと思います。藤光ももうすぐ検査機関名も含めすべてを公表するらしい。
    管理人さん!そろそろお時間ではないでしょうか。このまま書き込みをしている人を放置しておくのですか?ネットの世界において、最近、過去経験したことのない実名による書き込み(推測による)、
    今後のこのブログの将来を管理人さんも考えて頂く時かもしれなせん。
    藤田東吾がどんな出版物を出すかは知れませんが、今回のこの物件に関して今後の展開はまちがいなく・・・、 管理人さん!考える時だと思います。ブログによる「風評被害」という新しい犯罪を国はきっと許しておくとは思えません。いたずら、遊びの書き込みはやめましょう。ネットの世界のルールを、
    管理人さん!構築してください。心からお願い申し上げます。

  2. 22 匿名

    管理人さんへ
    本来のマンションの検討者、購入者のための、前向きな意義のある、社会に貢献するような
    ページに早く戻して下さい。

  3. 23 匿名

    マンションコミュニティの利用規約を皆さん再度確認して下さい。
    書き込む方は自己責任を認識してお書きください。
    このネットによる「風評被害」が確定する様なことがあっても、逃げないつもりで
    責任をもって書き込んでください。

  4. 24 匿名

    >第三者機関による検証というシステムが確立されました。<

    どのように確立されたと言うのですか?
    国交省は今回の一連の処理をどのようにしたか、ご存じですか?
    「第3者機関」とその名前が公表されればば安心するのですか?

    ソフトの交換や、入力値の変更、計算法の変換で無理矢理許容範囲を拡げて不正発覚の拡大を防いだのです。

  5. 25 匿名さん

    > ソフトの交換や、入力値の変更、計算法の変換で無理矢理許容範囲を拡げて不正発覚の拡大を防いだのです。
    これも推測。

  6. 26 匿名さん

    >マンションコミュニティの利用規約を皆さん再度確認して下さい。
    >書き込む方は自己責任を認識してお書きください。
    >このネットによる「風評被害」が確定する様なことがあっても、逃げないつもりで
    >責任をもって書き込んでください。

    しかし事業主、設計者、自治体から何も具体的な皆の納得するような解答が
    得られなく、マスコミも放置の状態で疑義だけが膨らんでいる現在の状態では
    それは風評とはいえないと考えます。
    少なくとも各当事者は説明責任を果たしているとは言いがたい。
    >>21>>22とかの投稿も業者か個人か特定できませんし。
    こんな感じになるのは仕方がないし不必要に投稿を消すのは管理人さんとしても
    避けたいでしょう。
    業者よりの投稿ばかりになるときはこのサイトの存在理由はなくなります。
    よほどの誹謗中傷がない限り消すべきではないと思います。

  7. 27 匿名さん

    >>23
    前スレ>>752をご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9403/res/752-752

    事実か否か判明する前でも、消費者の利益を重視して講じられた情報開示は
    国民一般からは歓迎すべきこと、という高裁での判例です。

  8. 28 匿名さん

    >>16
    しっかし耐震偽装の件は別にして、ひどい間取りだなぁ〜。
    都会の方だと、こんな間取りでも売れるの?おれっちの地方だったら絶対に売れんな。
    敷地環境はよくわからんけど、どうしてLDを南面にもってこないの?
    このBedRoom3のクローゼットだけど、扉が片開きになっているけど
    何故、居室面に全開の扉にしてやんないの?都会ではこの使いにくいのがはやってんの?
    キッチンのカウンターはちんけでかっこわるそう。
    家具の配置もなんかつかいずらそうな感じ。こんなちっちゃいソファーだったら
    ない方がましだな。
    俺だったら、テレビのおいてあるところに食卓をもってきてソファーのおいてあるところが
    テレビで食卓がおてあるところにI型のソファーだな。その方がまだましなソファーがおけそう。
    でもテレビの端子とかの関係で、もう無理だと思うけど・・。
    まあ、俺には分からん理由があるんだろうな。都会に住んでなくて良かったよ!

  9. 29 匿名さん

    田舎のマンションは家具付きで売ってるのかい?
    配置も変えられないのかい?

  10. 30 匿名さん

    >>29
    都会のマンションはテレビ端子がいらないのか?

  11. 31 匿名さん

    そうか...田舎のマンションはテレビ端子が1部屋に1ヶ所しかないのか...

  12. 32 匿名さん

    そうか・・都会のマンションはこんなちっちゃい部屋にテレビ端子が3カ所くらいついているんだな。
    し、知らなかった・・スマン。

  13. 33 匿名さん

    JSCAに検査して欲しいと依頼したのに
    拒否されたという例もあるようだが。。。

    ル・サンク手稲
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45347/

  14. 34 匿名さん

        今回から判った事は、
            {確認申請を提出する所は 1又は2
             1.特定行政庁   ・・・・・・・・・・公的な自治体 川崎市など    
      2.指定確認検査機関・・・・・・・・・・民間的な法人 日本ERIなど}
                    
        確認申請を提出する所によって、審査の内容が違う結果になる事が判った。
        例えば、この点を是正しないとルールが違う野球をしている様だ。

        国交省がいかに実務を知らないか・調整能力がいかに無いか判った。

        民間の指定確認検査機関も、メンバーは元特定行政庁の出身者がいて
        良く判っていたはずだが仕事がくるからだまっていた?
       
        すいません引用が長文になります。

    前スレ>>2137をご参照ください
    神奈川県 県土整備部 建築指導課
        http://www.pref.kanagawa.jp/sosiki/kendo/0706/index.html

        上記HPの中から“当所属で提供している情報”
         の9行目◆神奈川県建築行政連絡協議会 をクリック
             (神奈川県建築行政連絡協議会には川崎市が構成自治体に入っている)

        公表資料→構造関連取扱い→2.高層、塔状建築物の取り扱い(PDF)

    前スレ>>2141をご参照ください
    神奈川県建築行政連絡協議会
                  「高層、塔状建築物の取り扱い」
     
    目  的 神奈川県内における建築基準法に規定する建築行政を行う公共団体において、行政につ
        いて連絡調整を行い、建築基準法等の適正な運用を図ること

    構  成 神奈川県横浜市川崎市横須賀市藤沢市相模原市鎌倉市厚木市平塚市、  小田原市秦野市茅ヶ崎市、大和市
       
    前スレ>>2142をご参照ください
    川崎市の対応は疑問が有りますが、民間機関は基準法を原則としており(条例、通達は除く)
    違法では無いようです。

    現在は対応が様変わりしております。

    民間機関の良さは指導等の過剰行政の排除として評価していたのですが・・・・

    前スレ>>2146をご参照ください
    サイトでは公開してないけど解説では柱と梁の芯が平面的にずれていなければ1.2倍で良いの!
    だからちょうど1.2倍になってるでしょ〜!
    必要保有水平耐力減らすのに積載荷重も減らしてるけど w

    前スレ>>2148をご参照ください
    構造計算概要書を見た限りでは、梁心と柱心が偏心しているように見えますが。

    前スレ>>2151をご参照ください
    偏心していれば、1.5倍以上が必要。

    前スレ>>2150をご参照ください
    川崎市の対応は疑問が有りますが、民間機関は基準法を原則としており
    >(条例、通達は除く)違法では無いようです。

    民間の確認機関を使えば、地域の実情に合わせてつくられた自治体や
    行政連絡協議会の内規を合法的にクリアすることが出来たのですね。

    なぜ確認審査の民間開放後におかしな建築が増えたのか、
    その理由の一端がわかった気がします。もちろん、このことだけが理由ではないでしょうけど。
     どうもありがとうございました

    >>2153をご参照ください
    ダブルスタンダードは、大きな問題になりそうだ。

  15. 35 匿名さん

    >>33
    日本ERIにてOKで
    JSCAが検査を拒否した例だな

  16. 36 匿名さん

    管理人様へ

    多分このスレの一番最初の書き込みが原因なのかとは思うのですが
    横に長くなりすぎて、見難くてたまりません(><)
    出来ましたら改行等して、修正してもらえないですか?

  17. 37 匿名さん

    >36
    ほんとに!何ででしょうね?

  18. 38 匿名

    ルールーを守られない掲示板へ
    匿名にて誠に申し訳ございません。
    匿名による書き込みに対しまして一言申し上げます。
    最近匿名による無責任な書き込みで風評被害を受けている人が増えているらしいです。
    許せない、また真実ではない、実名によることに対しては
    ①書き込み内容、画像等を保存しておく。
    ②プロバイダー、管理人さんに削除依頼をする。
    ③警察にいう。
    以上は本当に風評被害にあっている方にお伝えしたいことです。

  19. 39 匿名

    無責任な書き込み者へ
    自分をきちんと名乗り、悪いことをリークして結局自分がつぶされる。
    こんなことが過去事実としてありました。
    しかし、だからと言って無責任に匿名で好き放題に他人を傷つけてよろしいのでしょうか?
    このスレを見ていまして考えさせられました。

  20. 40 匿名さん

    まだ一枚目の板を上げている人がいるのでこちらを上げておきます。
    age!

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸