横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森セントヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森セントヴェール
匿名さん [更新日時] 2007-11-25 17:54:00

犬蔵の区画整理物件、元締めの東急物件ですね。
隣接する美しが丘のフロラージュ(完売)と比較して、
どんな価格を付けてくるのか気になります。

こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森セントヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-16 21:05:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森セントヴェール口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

この時期ですから、相当高いと思います。

2. 3 匿名さん

フロラージュより高い値付けだったら、フロラージュを見送った人は相当悔しい

思いをしそうだね・・・

3. 4 匿名さん

フロラージュより高い事はないでしょうけど、
    同じくらいなんじゃないですか?

じゃないと他の美しが丘の小型マンションが売れません

4. 5 匿名さん

フロラージュ検討してましたが、あまりの仕様の悪さとぎちぎちの配棟計画に
    検討から外し、他の物件を購入したものです。
    その際、聞いたのですが、犬蔵のあとからできる東急物件は
    フロラージュよりももっと狭くなり、もっとぎりぎりに建てるとのこと。
    あの時は想像すらできなくて、まさか〜と思っていましたが
    あながち嘘でもなさそうですね。
    一年前には想像もできませんでしたが
    最近の物件の値段等を見ていると、本当にそうなりそうですね。

5. 6 匿名さん

そうかね配置計画みると半数以上は道路や中庭に面しているから、フロラージュより

開放的な住戸が多そうだけどね。さすがに後ろの棟は圧迫感がありそうだが。

値付けが楽しみだね。価格差がフロラージュより低ければ美しが丘のブランド代ということだし、

フロラージュと同程度なら相場の値上がりに応じて投球も儲けに走ったということかな。

6. 7 匿名さん

この時期に売り出す事自体強気価格になるのは間違いないでしょうね。

2年後とかですと、多分マンション価格ももう少し落ち着いちゃいますから。

7. 8 匿名さん

チラシ配っているのもらいました。
    周りのマンションでも言われているとおり環境がいいですよね。
    高い建物も工場もないし、緑は多いし。
    たまプラの再開発も楽しみなのでこのエリアには興味津々です。
    はやくモデルと値段をみたいですね。

8. 9 匿名さん

で、ここは高圧線下じゃないだろうね?

9. 10 匿名さん

散々悩んでフロラージュやめた者です。
    さて、今回は納得のいく物件になっているのでしょうか。
    すごく興味あるのですが、まだ販売開始前だからか、あまり
    書き込みもないですね。
    フロラージュの時はすごい盛り上がりようでしたが。
    (批判の方が多かったですが)
    さすがに美しの森物件が乱立しているせいでしょうか?
    パッと見、こちらの方が落ち着いた印象ですね。
    配棟も、なんとなくですが、フロラージュを見た時の驚愕加減とは
    違って、まあまあ許せるかな、と思っています。
    斜めの間取りは相変わらずですね。
    100平米越えを狙っているのですが、お値段どうなるでしょう。

10. 11 匿名さん

東急が土地を買い付けた時期が同じだとすれば、
    セントヴェールはフロラージュよりも配当計画がぎちぎちな分、
    フロラージュよりは安くなると思いますよ。
    駅からも1分遠くなる訳ですから。
    もっとも、最近発表された2006年の基準地価で
    美しが丘2丁目は7〜8%上がっていることを考えると、
    強気の価格設定も考えられますね。

11. 12 匿名さん

土地ってもともと東急のものじゃなかったっけ?
    それに、ここは美しが丘じゃなくて犬蔵だし。

12. 13 匿名さん

値段どうなんでしょうね?
    でもこれだけいっぱいマンション出来ると売却は大変かもしれませんね。
    永住向きかな

13. 14 匿名さん

そうですね

14. 15 匿名さん

美しの森の中ではフロラージュに次ぐ駅近物件ですし、パークハウスを販売するJVの三菱地所三菱商事の思惑もあると思うので、相当高いんじゃないでしょうか?
    東急電鉄もフロラージュが僅か2期で完売したことで強気で行くと思います。

15. 16 匿名さん

事前案内会のお誘いのお電話ありましたね。。。
    資料請求した者なのですが、わざわざあちらから電話してくるなんて
    ちょっとびっくりしました。
    フロラージュの時は超高飛車で、満員で「土日はお断り」されてしまったのに。
    明日からの3連休、まだ参加できるようですよ。
    やっぱり乱立しすぎなのかしら。

16. 17 匿名さん

>16さん
    多分あまりにもマンションの供給過剰で人気がないわけではないでしょうけど
    皆さん引きぎみで集まらないのではないでしょうか?
    後は値段でしょうね。
    5000万台中心だそうですよ。

17. 18 匿名さん

美しの森内でスーパー・コンビニ等できる予定あるのでしょうか?

18. 19 匿名さん

セントヴェールの向かい大京の「ライオンズたまプラーザ美しの森」の1F東側の端が店舗スペースになっています。なにが入るかはまだ決まっていないようですが大京の営業さんによると「周りに合わせた感じの店舗になるでしょうから 業者の中ではコンビニか美容院でしょうか?と考えています」 とのこと、だそうです。

19. 20 匿名さん

価格はやはり高かった。100平米超えは7500万以上だったかな。3LDK中心で、4LDKは少なかった。
    ま、こんなもんなんでしょうね。

20. 21 匿名さん

確か、近辺は第1種か2種の低層住居専用地域になっているため、スーパーは作れない様に
    なっているはずです。>18

ライオンズ下は聞いた噂でローソンが入るそうです。>19

21. 22 匿名さん

MR行きました。可もなく不可もなくという風に感じました。
    広さは75以上がほとんどで、値段は75㎡で4500万から5800くらいでした。広さで最も多いのが75から90の3LDK。その辺を希望している人はいいんじゃないでしょうか?
    あと、敷地が横長で、徒歩10分というのは近い方の角までなので、最も遠いところはプラス2〜3分必要です。
    間取りはいたって普通でした。特に目ぼしい点はなかったですね。
    設備はいまどきの設備はひと通り入っていました。パンフでは建物自体のことが全く書いてなかったので不安でしたが、二重床二重天井等、必要十分なものでした。

駅からの距離からみて、ライオンズと競合すると思いますが、値段が安い分こちらのほうが受けがいいんじゃないでしょうか?

22. 23 匿名さん

先週モデルルームを見てきました。
    設備はキッチンとお風呂が充実していて特に良かったです。
    値段も思っていたくらいでしたし、他の物件より立地が良い分気に入ってます。
    日当たりが住戸によってだいぶ差がありそうでした。早めの検討の方が良さそうですね。

23. 24 匿名

犬蔵小学校・中学校のレベル・校風等、どなたかお教えください。

24. 25 匿名さん

犬蔵地区には市営住宅がたくさんありますよね。
    心配です。

25. 26 by 匿名さん

私も通う小学校、中学校が遠いことがネックとなり、購入を悩んでいます。
    犬蔵小、中のこと良くご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

26. 27 匿名さん

美しが丘と名のつくとこよりは庶民的かもしれません。
    っていうか、距離的なものはどうにもなりませんけどね(越境は無理でしょう)

青葉区の方が中学受験組も多いと思います。
    が、青葉区もかなり荒れてる中学が近くにあるので
    そのときの学年によりけりなんでなんともいえませんね。
    小学校よりも中学の方がいろいろ問題が多いわけですから
    そんなに気になるんだったら私立考えてもいいかもしれません。

27. 28 匿名

ウチは私立と決めているので、犬蔵でOKです(但し、受かればですけど・・・・)

28. 29 匿名

ケンゾー購入前向き検討していたが、迷ってきた。

29. 30 匿名さん

美くしの森小・中学校作らない限り、此のマンション完売できないかもしれない。

30. 31 匿名さん

>30
    マンションの心配よりあなたの漢字力のほうが心配だ。
    送り仮名とかちゃんと勉強しな。

31. 32 匿名

そういうどうでもいい事、云うなよ。
    内容ある事云えよ。

32. 33 匿名さん

購入を考えています。
    来年子供が生れるので小学校も近くなので安心していましたが
    通うのは犬蔵小学校という所なのですね。私も迷ってきました。
    あと気になることなのですが、カフェラウンジをみなさんは利用するのでしょうか?
    このためにパートさんを雇ったり厨房機器を備えるのでしょうか。
    その分、管理費を安くしたり、建物の手入れに使ってほしいと個人的には思います。
    コンシェルジュサービスというのもどれも電話一本でできることのように思いますが
    どうなのでしょう?

33. 34 匿名さん

小学校は、道路一本挟んだフロラージュはすぐ近くに通えて、セントヴェールは犬蔵までとなるとちょっと複雑な気持ちになりそうですよね。図書館の利用とか役所とか足を延ばさないといけませんし。。。
    カフェラウンジはコンシェルジュの方が兼任でされるそうですよ。飲み物など有料だそうですが。これだけ大規模だと共用部分があるのは仕方ないですね。あとは住んでから住民同士の話し合いで、本当に必要なもの、不要なものを決めていくというケースが一般的です。(噴水の水が冬場止められたりするところもありますよね)

34. 35 匿名さん

ラウンジは保険会社の営業とか、家に上がらせたく無い時にちょっとした
    打ち合わせするにはあった方が便利だと思います。
    マンションによってはミニシアターとかキッズルーム等が共用スペースとして
    用意されている所もありますが、
    そんな物件に比べれば常識の範囲内だと思います。

35. 36 親のエゴ

とも、思えてきた・・・・

36. 37 匿名さん

私もラウンジはあっていいなと思いました。
    ダブルオートロックはセキュリティが高くなって良いけど、お客さんに玄関と合わせて3回も
    インターホンを押してもらわなければいけないのでラウンジで待ってもらうのがいいと思います。
    ラウンジがあるとエントランスも明るくなるし。
    コンシェルジュは大規模だから管理人さんとは別にフロント業務を強化したイメージなんですけど、
    いまいちどうなるのか掴めませんね。

37. 39 匿名

ラウンジは学校問題を凌駕するか?!

38. 40 匿名

愛は市境を越えるか・・・

39. 41 匿名さん

フロラージュの掲示板では、
    東名の騒音とか排気ガスの問題が取り沙汰されている様ですが、
    そんなにこの辺りは環境悪いんでしょうか?

40. 42 匿名さん

宮前区の大気汚染は、市内でも悪い方です。
    でも、区内で一番空気の悪い所は、犬蔵ではないですよ。
    尻手黒川と東名が主な原因です。
    市南部の工場と違い、道路を走る車が原因なので、対策をとりにくいらしいです。
    数年前の新聞に、宮前区で小児ぜんそくが増えていると記事が出たこともあります。

41. 43 匿名さん

物件の立地自体はともかく、犬蔵小学校は、、、遠い、尻手黒川危ない、そして高速沿いの***が間近に。ちょっと悩みどころです。

42. 44 匿名さん

購入を検討しているものです。
    たまプラーザから駅近、施設や設備の充実から考えると価格的に手ごろで、とてもいいなぁと
    思えるのですが、やはり子どもがいるので小学校まで遠くて尻手黒川を通って通学という点で
    二の足を踏んでしまいます。越境通学という手もあるのでは?と聞いたのですが、
    越境通学まで視野に入れた上で購入を考えていらっしゃる方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
    また、本日もモデルルームに行ったのですが先週よりかなり訪問者数が減っているような気がしました。
    実際、このマンションの人気はやはり川崎だということなどであまり高くないのでしょうか?

43. 45 匿名さん

>>44
    越境って、それは美しが丘の小学校に入れたいということですか?
    よほどうまい理由をつけない限り無理だと思いますよ。
    横浜と川崎ですからね。。。
    っていうか、学校側もこんだけの世帯数が増えるわけですから
    きっといろんな対策をたててると思いますよ。
    犬蔵の住民がこぞって越境希望したらとんでもないことになりますしね。

44. 46 匿名

越境だけは絶対ダメ。あなたの家族、みんな不幸になる。
    そんな事してまで、コンナ物件買う意味無いですよ。

45. 47 匿名さん

これまでは越境も出来たようですが、
    今後は美小、美東小共に受け入れる余力が無いそうです。

46. 48 匿名さん

そうですか。友達がたまプラーザに住んでいまして、
    川崎で犬蔵というところで価値は下がるけれど、条件的には
    とてもいいんじゃないか、と言っていたのでかなり乗り気だったのですが。
    越境、といってもうちは尻手黒川を通る必要のない鷺沼小学校に行けたらと
    思っていました。友達いわく、距離的には犬蔵も鷺沼もそれほど変わらない上に
    鷺沼の方がより安全に通えるのではないかとのことでしたので。。。
    越境というのはそんなに家族全員にとって負担になるものなのでしょうか。
    今のご時世、越境といいますか学校を選択する時代になってきているのかなと
    思っていました。この話は東京都23区にはあてはまっても、川崎市では
    無理なのでしょうか?

47. 49 匿名さん

鷺沼小のキャパにもよると思いますよ。
    川崎市でも、正当な理由があれば、越境を認める傾向にありますが、
    校長先生の裁量によるようです。
    入居してみたら、周りの子は、犬蔵で自分の子だけ、鷺沼となったら、
    お母さんは安心でも、お子さんは寂しいかもしれませんね。

48. 50 匿名さん

確か、越境は、学区の境界付近に住んでるなら、
    認められることがあるって、聞いたことがありますよ。

49. 51 匿名さん

越境件ではありませんが「美しの森 あれこれ」のほうでもいろいろ書かれてますね犬蔵・鷺沼・美しが丘東の問題は。

50. 52 ズルするな

規則を守る人々、それを考えもしないオメー。
    そういうのに、一番腹が立つ。

51. 53 匿名

売れ残るぞ。

52. 54 匿名

売れ残れば、大幅値引き!!

53. 55 匿名さん

一枚もの大判パンフや住宅情報マンションズで見る限り、80平米5500万円台中心
    ちょうど、3年前の港南・芝浦タワー価格のような水準。極めて買い安いのでは
    ないでしょうか。用賀が330万/坪ですから、相対的にリーズナブルな価格という
    気がします。
    セントベールだけで341戸ですから、湾岸のマンション一棟横に倒したくらいの
    ボリュームはあります。
    決して楽だとはいえませんが、買いやすい価格設定していると思います。
    競合と思える、武蔵小杉のタワーは240万以上で完売しているようだし
    川崎駅前はもっと高価格。
    これは立派に完売すると思います。
    現地にいきましたが、駅から近い。
    むかしローソンの脇から坂をくだらないと、宮前方面にいけなかったのが
    大変立派な並木とともに延伸され美しい住宅地になったと思います。
    あそこはいつか区画整理されると思っていましたが
    地価が底を打って上昇しはじめるこの時期というのが感慨深いです。
    あわせて、二子玉川の再開発を控えて、先にここを売り切って
    その価格をベースにニコタマの価格を上げていこうという戦略も
    見事ですね。

54. 56 匿名さん

なんやかや、学区だのなんだの書いても、いずれは少子高齢化の影響で自由学区になったり、通いたかったら富士見台小学校でもどうぞ・・みたいになるよ。東京都がそうだし。
    つまらないネガキャンしている人はアンチ東急のデベですか?
    それとも単なる無知な暇つぶしですか?

55. 57 匿名さん

実際問題、用賀が坪単価330万、梅が丘も同様。新丸子みたいな川沿いも物件なし。
    となれば、230万前後で住宅求める人は、東に行かない限りは田園都市線
    美しの森が受け皿にになっていきますよ。
    湾岸戦争ならぬ「第四山の手戦争」・・というかここは東急の仕切りだから
    競争相手は、武蔵小杉や川崎の今後の物件になるのかな。

56. 58 匿名さん

このスレッド、お隣のフロラージュに比べて盛り上がらないですね。
    やはり美しの森の物件が乱立してるからでしょうか?
    売れ残りとか大幅値引きという言葉が真実味を帯びてる様な気がしてきました。

57. 59 匿名さん

そうかもね。ここでほしい人にはもう行き渡ったのかもしれないですね。
    小学生のお子さんがいるご家庭は遠い通学になる問題が切実だろうし。

58. 60 匿名さん

セントヴェールはフロラージュと仕様は同じなんですか?

59. 61 匿名さん

>58
    希望的観測

60. 62 匿名さん

>60さん
    仕様はかなり似ていますが、セントヴェールの方が1年新しい分、
    魔法瓶浴槽とかピピットコンロ等若干向上している様です。

61. 63 匿名さん

キッチンの仕様もフロラージュより良いですね。
    しかし、あの価格には驚きました。 フロラージュと変わらない、間取りと場所によってはとても高額ですよね。。 

62. 64 匿名さん

なんかさびしいページだね。
    これからの売れ行きを暗示しているような。
    まあしょうがないか・・・・

63. 65 匿名さん

価格の問題でしょうか。それとも供給過剰(美しの森全体で)なんでしょうか。

64. 66 匿名さん

やっぱりそんなに売れてないのかな。いそいで買う必要ないんだろうか。。。

65. 67 匿名さん

供給過剰だと思うね。
    しばらく様子を見たほうがいいんじゃないだろうか?

66. 68 by 匿名さん

今日、登録初日でしたよね。どんな感じだったのでしょうか?状況ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

67. 69 匿名さん

昨日行きましたが、空いてもいず混んでもいず、、、という感じでしたよ。

68. 70 匿名さん

今日昼ごろ登録を済ませてきました。この板であまり盛り上がってなかったので、ちょっと不安でしたがボードは予想以上に登録済のバラがついてましたよ。あと1週間あるので大体一通り登録入るのでは。。と希望的観測?

69. 71 by 匿名さん

>69さん、>70さん
    68です。情報ありがとうございました。
    予想以上の登録のバラですか。。。私はイーストヒルを希望していたので、今回は静観していますが、あまり堅調な出だしだと、次期以降も東急さんが強気になってしまうのではないかと恐れています。。。逆にさみしい状況もいやですけど。 どうなるのか興味と不安でいっぱいの今日この頃です。

70. 72 匿名さん

>68さん
    でも東急強気ですよねー。イーストヒルの値段絶対下げない!と営業断言してましたよ。

71. 73 by 匿名さん

>72さん
    68です。ははは、強気ですネェ。その強気姿勢で完売したらさすがに時代の流れを感じますね。すごい時代になってきたものだ。

72. 74 匿名さん

最近行った方、登録状況はどんな感じでしょうか。

73. 75 匿名さん

結局どうだったんでしょうか?気になります。

74. 76 匿名さん

今日抽選だった方、登録状況や平均倍率はどのくらいだったんでしょうか?
    よろしければ、教えてください。

75. 77 匿名さん

今日の18:00から抽選に行ってきました。倍率は以下のようでした。
     4倍:2戸
     3倍:5戸
     2倍:14戸
     1倍:70戸ぐらい

76. 78 匿名さん

>77さん
    情報ありがとうございました。ほとんど完売ってことですね。
    やはり人気物件なんですね。

77. 79 匿名さん

完売、おめでとうございます。
    ご当選者の方、お手続きおつかれさまでした。

78. 80 匿名さん

約8割が1倍ということですが、
    仮審査で引っ掛かったり、当選後辞退する人も結構いると思います。
    それに、売主側の思惑もあってダミーで申込み入れてる可能性もあるので、
    この数字だけで完売と言って良いものかどうか。
    あと、申し込む時は普通第2、第3希望まで書くと思うんですが、
    それはこの倍率に反映されていないんでしょうか?

79. 81 匿名さん

>80さん

抽選に行った者ですが、77さんが言われている倍率に第2、第3希望は
    反映されていなかったと思います。
    第1希望の登録がどこの部屋に何件入っているかの表が掲示されていました。

80. 82 匿名さん

先日、契約をしてきた者です。
    今は毎日カラーセレクトに悩む日々です。モダンホワイトとライトチェリーで悩んでいます。モダンホワイトの玄関床が気になって悩みかねています。
    オプションは大体決めたのですが。
    でも、色々なマンションを見てきて、ここが一番気に入って購入を決めたので、楽しみです。

81. 83 匿名さん

>モダンホワイトの玄関床が気になって悩みかねています。

やはり...!うちもそうです。玄関床がちょっとイマイチな感じで
    最初うちでは「モダンホワイトはありえないよね〜!」ということで
    私がライトチェリー、夫がリッチウォルナットの戦いでした....が!

登録の日、最終的にモデルルームなどを再確認してきて、
    結局モダンホワイトに決まりそうです(^^;)
    なんか「まあ玄関も意外と変じゃないかも...」というのと「玄関以外はいい!」ということで。
    ま、なにより夫婦の意見が一致したってことで。

実はこのマンションも、いい所、悪い所、それぞれあったんですが、めずらしく夫婦で
    「まあ、ここならいいかもね」と意見が一致したところだったので決めました。
    今までも結構マンションジプシーしてたんですが、どこも夫婦の意見が
    合わなかったんですよね。

82. 84 匿名さん

ここハイサッシじゃ無いんだよねぇ。
    それだけは気に入らなかった。

83. 85 匿名さん

先日契約に行ってきました。
    2倍でしたが当たってラッキーでした。
    我が家も、玄関床でモダンホワイトはあり得ないと思っていまいたが、
    最終的には①それ以外はいい(83番さんと同じ)②部屋が断然明るい
    との理由で、モダンホワイトに決めました。
    今はIHコンロをどうしようかと悩んでます。

84. 86 匿名さん

私は、アルカリイオン水をどうしようか悩んでいます。
    アルカリイオン水で作った料理のほうが多少おいしく出来るかな?とか、
    胃腸が弱い夫にとってはアルカリイオンの方が良いかな?とか・・・
    年間のカートリッジ代は蒸留水と変わらないので。
    他にも色々オプションをつける予定なので、後々のことも考えて削るべき所は「アルカリイオン水」かな??悩みます。

85. 87 匿名さん

私も一瞬「アルカリイオン水」は考えましたが、使い分けるのも面倒くさそうだし、
    既についているもので十分かと思い、削りました。
    (美容に良いとも書いてありますが、キッチンで洗顔するというのも考えづらい・・・)
    オプションはIHコンロ・ピクチャーレール・洗面所のタイルをつけるつもりです。
    みなさんはどんなオプションをつけるのでしょう。
    ところで、私は3LDKですが、今は中和室を洋室にするか悩んでいます。
    3人家族で寝る部屋にするつもりなのですが、洋室のほうがつぶしがきくし。
    かといって畳も恋しい・・・
    う〜ん。どうしよう。

86. 88 匿名さん

我が家は、オープンキッチン、シェルバス、ピクチャーレールをつけようと思っています。
    和洋室ですが、現在は子供1人ですが、将来的にはもう一人作ろうと考えているので、将来は子供部屋にと考えて洋室にしようと思っています。(我が家は、中和室ではないけど・・・)
    オプション、今週末締め切りですね。
    色々悩みますよね♪

87. 89 匿名さん

洗面所のタイルって見た目以外に何か効果ってありますか?

88. 90 King

初めまして。

オプションの話を見て素通り出来ずに参加させて頂きます!
    こんなコミュニティがあったんですね〜。
    でも、まだあんまり賑わってはいないんですね。
    第一期後の売れ行きが気になるところです。

オプションは、オープンキッチンしかまだ考えてません。我が家はあまり予算にも余裕が…。
    このオプションよりは、引渡し前に案内される家具類とかベランダタイルとかに予算を回そうかと今から考えています。
    カラーは…迷いますよね。我が家もモダンホワイトとリッチウォルナットの戦いです。
    明るさで魅力、でも玄関色でどん引きでした(笑)。皆そう思ってるんだろうなあ。

和室ですが、無料変更で4畳半にできますよね。LDが広くなるのでやろうかと思ってるんですが”やっぱり和室は6畳派”の方、もしいらっしゃればご意見お聞かせください。6畳(広く取る)メリットって何だろう。

あ、今後とも宜しくお願いします!

89. 91 匿名さん

洗面所のタイルの件ですが、
    見た目はとても素敵ですが、タイルとタイルの間にカビが生えてくるのでメンテが大変らしいですよ・・・(お風呂のタイルのように)
    洗面所も水場ですから湿気は必須ですし・・・
    一度洗面所をタイルにしたことがある人は、あそこはタイルにしないと聞いたことがあります。
    私はタイルにしたことが無いので、実際はどうなるか分かりませんが、参考までに・・・

90. 92 匿名さん

色々な見方がありますねえ。
    洗面所のタイルは、もしもつけない場合鏡になるはず。
    そうなるとそこは確実に水はねし、きれいに保つのは相当まめに掃除しないと困難だと思います。
    曇った鏡はかなり醜いことになりそう・・・・・
    タイルならたまに普通に掃除をしておけば大丈夫なのでは?
    あと、和室は用途次第だと思います。
    我が家は子供と一緒の寝室にするので、6畳にします。
    現状幸いベッドもないし、夏はクーラーが直接あたらず、冬は窓がないこともあり、
    結構暖かいと聞いたので。
    寝室を洋室にするのであれば、4畳半でもその分LDが広くなるので全く問題ないかと。
    ベランダタイルってどうなんでしょうか。
    見た目は確かにきれいですが、ゴミが相当たまるとか言いますし。
    なにやらホームセンターで購入し、自分で並べたら安く済むという話も・・・
    まだ先の話ですが、迷います。

91. 93 匿名さん

こんにちは。私も購入者のひとりです。
    やはり多くの方がModernWhiteの玄関大理石の赤茶色部分が気に入らないのですね。まったく同感で、営業さんにおかしいから変えてほしいとお願いしたのですが、インテリアコーディネーターが選んだものですから変えられませんって…(;_;)
    今日のGradeUpについては私もOpenKitchenとShellBathを申し込むつもりです。あとWalkInCloset内の収納とネクタイかけもつけようか考え中です。洗面台のタイルはやはり鏡のほうが毎日簡単に拭けそうなので悩みますね〜
    入居までまだまだ遠いですけれど、ぜひみなさんと情報交換したり仲良くしたいです。
    どうぞよろしくお願いいいたします。(*^ー^*)

92. 94 匿名

こんにちは、私も購入者です。うちもモダンホワイトにしようと思っているのですが、システムキッチン扉面材で悩んでいます。色はいいのですが鏡面仕上げでないため、お手入れの点でどうかなと思っています。キッチン無償セレクトで変更すると3点セットでの変更になりますよね。皆さんはどうですか?

93. 95 匿名さん

最近モデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?前回ちょうど行きそびれてしまいました・・・。次の販売はいつになるんでしょうね?前回の残り+C/D棟の未販売分が対象でしょうか。どなたか少しでも情報をお持ちでしたら教えてくださいませ。
    たまプラーザは本当に良い街ですね。絶対住んでみたいなぁ〜。

94. 96 匿名さん

前回の残りを今販売しているようですよ。(前回の抽選にこれなかった人対象)
    私は、前回の販売で購入した者なので、正確な情報は分かりませんが。
    先日オプションの申し込みに行った時、担当の人がそんな様な事を言ってました。
    次の抽選は2月頃を予定しているそうです。
    また、このマンションは4期に分けて販売していく予定になっているそうです。

95. 97 匿名

こんにちは。初めて参加の私も購入者です。
    先週土曜日にオプションの契約に行ってきたところ、第二期の販売は早くて2月からということで、今は第一期のキャンセル・売れ残りの住戸を先着販売しているところでした。
    しかし第一期で販売に出されたうちほとんどの赤いバラがついており、つくづくこの地区の人気の高さに驚かされました。但し、モデルタイプにもなっている100平米超のあの部屋、要望書で販売に出されたらしきものが売れ残っていたり・・・やはり高いんですかね?
    ちなみに私はリッチウォールナットに決めました。モダンホワイト(モデルルームの狭い方のタイプで使われていた色ですよね?)はキッチンの面材とキッチン上部の吊り戸の面材の色が全く別のものになってしまうと知ったからです。私は煙りと臭いを気にして、オープンキッチンにはせず吊り戸がつくのでキッチンの面材が上下で変わってしまうのはありえませんでした。ホワイトを選んでも、吊り戸はホワイトにはならないそうです。やはりコーディネーターの決めたことだそうですが、変ですよね?

96. 98 King

92さん>和室の件ありがとうございました。皆さんそれぞれ用途があるので参考になりますね。

先週日曜にカラーセレクト等決めてきました。
    我が家はリッチウォールナットに決めました。モダンホワイトのほうが圧倒的に部屋が広く感じるなあと思いながらも、玄関カラーの件と、暗めの色に何となく落ち着きを感じ(単に好みです)、決めました。
    一番悩んだのはキッチン、洗面所の面材を白ツルツルに無償変更するかどうかでした。結局しませんでしたが、家に帰ってから「やるべきだったか…」と未だに悩んだり(笑)。もう遅いですが。

日曜の時点では第一期販売分は残り7件でしたよ確か。

徒然な話題ですみません。

97. 99 匿名さん

先ほどホームページを見たら、2月に第2期の販売をやるようです。
    戸数は30戸とのこと。
    ずいぶん少ないですね。
    何か理由があるのですかね。
    96さんのお話だと4期に分けるとのことですので、
    3期と4期はそれぞれ100戸くらいずつになるのですかね。
    購入済なので、関係ないですが、なんとなく気になりました。

98. 101 匿名さん

こちらは、外観デザインが魅力的です。
    隣のフロラージュもとても感じよく仕上がっていました。
    ところで、青葉台と迷ってる方いらっしゃいますか?
    両物件とも2月登録ですよね。

99. 102 匿名さん

青葉台はかなり交通量の多い道路に面しているように思えて検討はしていません。
    パークテラス宮前平とどちらにしようか悩んでいるところです。
    今回のメインのイーストエリアは地下全部機械式駐車場で中庭に吹き抜けがありますよね。
    あれ すごい音が上がってきそうな気がして心配です。
    機械式の駐車場の上に建っているんだから、1階などは振動を感じるのでは。とも思います・・・。
    1階希望なんですが、どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
    ちなみに震災を少し経験した近辺地域の出身なので、震度1の揺れでも結構びくっと
    怖くなる方です。

100. 103 匿名さん

現在、パークテラス宮前平建設中の近くに住んでいる者ですが、
    あそこのマンションのすぐ近くに(徒歩1分もかからないところに)
    大きな温泉施設ができるんですよね!

私はすでにセントヴェールを契約しているので、温泉施設が出来てすぐ
    宮前平から引っ越してしまうのですが、
    温泉が出来なければ、宮前平はとても環境が良いですよ!
    機械式駐車場の知識は無くて申し訳ありませんが・・・

101. 104 匿名さん

パークテラス宮前平って、あと6戸しか残ってないんじゃない?

102. 105 102

レスありがとうございました。そうです、その数戸のうちの一つを検討しています。
    ちなみにキャンセル住戸など出ているので、6戸以上は現在もあります。
    温泉施設・・噂には聞いてますが、やはり影響を検討した方が良いのかもしれませんね。
    主人の通勤に徒歩5分子供の学校環境、区役所などが近くに揃っていて私にも便利にも思うのですが。街として、少しのんびりしたようなヒューマンスケールな雰囲気が気に入っています。
    ただ、富士見台小は帰国子女でもない子供には厳しそうで、実は躊躇する原因です・・。
    あと、今残っている住戸は地下を別にして広さが他と比べると狭いです。そして高い・・。
    セントヴェールは逆に私はこの近辺に住んでいて、今までと環境が変わらず馴染んだところですし、
    大人は有難いです。ただ、子供の小学校だけが最大のネックです。
    犬蔵の評判は今一つですし、中学になればはっきりガラが悪い。と菅生の知人にも地元に住む
    ある不動産営業マンにも言われました。勿論その時の代の問題なので、入ってみないとわからない
    ですが。道路も大変交通量の多い、トラックなどがよく通る場所なので危なくて心配です。
    でも、大人には便利ですよね・・最低子供に6年間我慢させるか・・・賭けですね。

103. 106 匿名さん

小・中学校は年代によって浮き沈みはかなりあると思います。特に公立では。
    実際その時になってみないと。というか、私は余り気にしません。
    私はいわゆるガラの悪い学校(外から見るとそうだったらしい)を出ましたが、だからといってどうということはありませんでした。
    外的な環境について”我慢させる”というのは大人の勝手な想像で、子供にとっては優先度の低い事だと思います。それよりも、もっと大切な事があるかと。

104. 107 匿名さん

もっと大切なこと・・なんだろう?
    通学路は類を見ないほど、交通量が多い幹線道路のトラックもひっきりしに行き来するところ
    を30分近く。決して子供の成育に良い「道草」とは思えない。
    子供いないだろうみたいな営業担当者が知ったかぶりに「子供の教育に道草は必要だ」なんて
    のたまっていました。営業さんも今一つなんですよね・・・
    決定的なのは、例の芸能人の娘さんの事故は、痛ましくてとても人ごとに思えませんでした。
    本当にあの事件で購入を希望していましたが、やめようか悩んでいます。
    後、知人に注意されたのはこの辺りは空気が悪くて?川崎の臨海部よりも小児喘息患者が多いって
    新聞にのったことあるんですってね。(2004年くらい?)
    毎日の通学のために、喘息を引き起こさないか心配
    我が家は美しが丘東小が無理なら、鷺沼小に越境が確約できたら決めるんですけどね。

105. 108 匿名さん

通学路が危険、遠いというのは子供にとって相当な負担だと思います。
    特に小学校低学年のお子さんには、大変だと…。
    親も毎日心配ではないでしょうか。
    今は昔とは違い、頻繁に小学校から不審者情報も知らされます。
    それぞれの家庭の価値観があるので、なんとも言えませんが
    実際通わせてみて、毎日の安心・安全ほど子育ての上で大切なものは
    ないのかな…と実感します。
    犬蔵の狭い道路を裏道に使っている車は多いし、尻手黒川の交通量と
    運転マナーも良いとは言えません。
    実際通学路を自分たちで晴れの日、雨の日歩いてみると良いかもしれません。

106. 109 匿名さん

私も宮前平近辺とどちらにするか迷いましたが、子供の通学環境を最優先で考え、宮前平近辺で選ぶこととし、パークテラス宮前平とグランノア宮前平のどちらかで悩みましたが、温泉から離れていて静かな環境が保証されているグランノア宮前平にしました。エントランスが北向きの下り坂に面していることや日当たりや眺望に難はありますが、宮崎台駅と宮前平駅がどちらも歩いて7〜8分程度で公園が目の前で(桜があります)、幼稚園・小学校・中学校が歩いて1〜2分の距離にそろっているのは安心です。100点の物件はないと思いますが、何を優先すべきかしっかり見極める必要があります。私はとにかく毎日の生活の利便性や安全性を重視しました。

107. 110 匿名さん

契約者です。
    最近、フロラージュの掲示板で内覧会についての書き込みがたくさんありますね。同じ東急電鉄さんだし、1年後にはあちらの皆さんと同じことを経験するんだと思うと、他人事ではなく見せてもらっています。今のところ思ったほどボロボロって感じでもなく、満足できた方がほとんどみたいでホッとしました。
     通学環境は美しの森共通の悩み事ですが、これだけたくさんの人が集まるのだから、行政に働きかけて環境は変えていけると思っています。契約された方、これからされようとしている方、いい街にしていきましょうね。よろしくお願いします。

108. 111 匿名さん

そうですね。フロラージュの状況については、参考になりますね。

109. 112 匿名さん

私も契約者です。
    2歳になる子供がいます。
    契約前に、やはり通学環境に少し不安があり、購入を悩みましたが、
    それ以外が私たちにとってはとても魅力的で結局購入しました。
    美しの森は今後もマンションが建つようなので、
    今後通学環境は改善されていくだろうと思っています。
    (110さんが言われているように、「美しの森」に住む、小さい子供を持つ親の殆どが通学環境を心配していると思うので)
    こちらこそ、一緒に良い町を作って行きましょうね。

110. 113 匿名さん

こちらも契約済みの者です。
    既契約者の方々の、とても前向きな書き込みが多くて、新生活が非常に楽しみです。
    良い街にしていきたいという一人一人の意志が重要なのだと思います。
    今後ともよろしくお願いします。
    我が家はどうしてもガスオーブンが欲しい!ということでコンベックを付けたため、オープンキッチンは諦めました。(コンベックは臭いが出そうなイメージがあったため。初めて付けるので良く分かりませんが)
    ピピッとコンロに広いキッチン、らくらく食洗機が待ち遠しいです。(食べることばっかり(^_^;)

111. 114 匿名さん

私も購入者です。第二期の販売も始まりましたね。価格はどうなんでしょうか。第一期と変わらない水準なのでしょうか。今は完成が待ち遠しい毎日です。設備も充実していますし、早く住みたいですね。

112. 115 匿名さん

このマンションのごく近隣に住むものです。小学生の子供が二人いまして、
    本来犬蔵小学区であるところ、鷺沼小に越境しています。同じマンション
    からは数名美東に越境していますが、かなり美東内では顰蹙かつ、今後は
    受け入れが困難なため、一切許可が下りないと聞いています。

近くにイトーピアというマンションがありますが、あのあたりまでは学区
    の緩和地区ということで申し出だけで犬蔵→鷺沼の変更が可能です。しか
    し、このマンションのあたりは原則犬蔵小ですね。越境の手順はまず犬小
    の校長の許可をもらい、その後受け入れ先の校長の承認を得ればOKです。
    もちろんそれなりの理由が必要です。

学区は大事ですよね。具体的な参考例として情報提供してみました。

113. 116 匿名さん

ホームページに価格出ましたね。周辺の美しの森のマンション
    と比べてもそんなに高い価格設定とは思いませんでした。
    ここは、完売しそうですね。

114. 117 匿名さん

第二期もあの価格設定であれば倍率高くなりそうですね。美しの森のマンション群は他地域と比べて設備が良いと感じます。最近はディスポーザー・二重床・二重天井・スラブ厚が薄い・床暖房がないなどの物件も増えてきていますからね。
     それにしてもA棟B棟がこんなに早く販売を開始するとは思いませんでした。結構B棟で気になる間取りがあったのですが、私は抽選になるのも嫌だったので早めにD棟で決めました。決まったら決まったで、ある程度は妥協しつつも工夫すれば何とでもなる!と思って、これから一年は家具配置とか動線とか考えてワクワク過ごします。

115. 118 匿名さん

皆さんはどういうOption付けましたか??我が家はあまり日が当たらなそうなので、明るめのライトチェリーの床に白い天板を選択。和室も広く見せるために吊り押入れにして、お風呂はシェル型バスと調光器を付けました。しめてOption代20万程度。あとは洗濯機上の棚を付けたいです。お勧めがあったら教えてくださいませ。

116. 119 匿名さん

>117
    第1期販売対象住居が決まる前から、「A棟B棟は2期から出てくる」って営業の方がおっしゃってましたよ。
    計画どおりなんじゃないでしょうか。

117. 120 匿名さん

検討中のものです。
    イーストヒルA棟の1階は4200万円台〜あり比較的安めに思うのですが、
    その価格になっている理由をご存知の方いらっしゃいますか?
    たとえば、半地下状態で、日当たりが悪いとか。。。
    通りに面していて車の騒音がありそうだからでしょうか?

118. 121 匿名さん

>120
    模型をみたところでは、半地下というよりも、
    正面に壁があるような感じでしょうか。
    でも、ここは倍率つくかもしれませんね。

119. 122 匿名さん

121さん、壁ですか。
    敷地内に壁があるのでしょうか?なぜ、壁が必要なのでしょうか?
    道路と同じ高さなら、フェンスでいいような気がするのですが、
    モデルルームで模型を見てなくてすみません。
    たまぷらで徒歩10分で4200万円台ならおっしゃるとおり倍率つくかもしれませんね。

120. 123 匿名さん

壁というより、塀と言った方がいいかもしれません。

121. 124 匿名さん

塀ですか。やはり道路よりも下がっているから塀にしているのかもしれませんね。
    実際、現地を見にいってきます。ありがとうございました。

122. 125 匿名さん

実はそこに要望書出している者ですが、おっしゃるとおり、塀というイメージですね。
    半分は道路沿いの壁、半分は地下、という感じでしょうか。

123. 126 匿名さん

最近既に販売済のお隣の物件であるフロラージュは内覧会の話題で盛り上がってますが、
    共有部分がひどいとの意見が結構ありますね。
    この物件は、共有部分の内覧や修理要請等のステップはあるのでしょうか。

124. 127 匿名さん

別のドレッセにすんでいるものです。
    共有部分の内覧は私が住むドレッセではその当時ありませんでしたが、
    アフターサービスで2年後まで、何回か共有部分を住民で申告し合い、管理組合より
    修理依頼をして、無償で直してはもらっています。
    この物件はもちろん管理組合がまだできあがっていないと思うので、
    直接の交渉は厳しいように思いますが、どうなのでしょうか?
    入居してからは一番早くて入居3ヶ月後にアフターサービスがあると思いますが、
    できれば今すでに気になる部分は入居前に直してもらいたいですよね。

125. 128 匿名さん

125さん、道路より上側はどうしてフェンスにしなかったのかご存知ですか?
    それから、リビングからテラス以外の外の景色って少しでも見えるのでしょうか?
    以前別の物件で半地下(というより半分以上地下)のモデルルームを見たことがあるのですが、
    塀がものすごい圧迫感だったのですが、もし外が見えればそこまでの圧迫感がないのではと
    思うのですが。

126. 129 匿名さん

盛り上がっている外装とは話が違って申し訳ありませんが、
    セントヴェールの西側にある空き地ですが、国が所有していると聞きました。
    土地販売に関する情報や建つ計画など情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、
    教えていただけますか。

127. 130 匿名さん

国有地であれば、売却してしまわずに、小学校などの公共施設ができるといいですね。近くの公共施設は横浜市の区域で利用できず、川崎市とは尻手黒川道路で分断されているというのでは、なんとも不便な地域になってしまいますからね。
    ところで日銀が金利を引き上げましたね・・・。これから借り入れをする身としては、早く入居の時期が来て、金利が確定できる日が待ち遠しいです。

128. 131 匿名さん

>>129
    川崎市の都市計画犬蔵地区計画によるとセントヴェールの西側は住宅地区になっています。
    住宅地区の土地利用方針は ”多様な住宅の立地に対応し、中規模な商業施設等も立地する複合的な地区とし、良好な市街地環境の形成及び維持、保全を図る。”となっております。

現状では前述の大まかな土地利用計画は分かりますが具体的計画は不明です。

ちなみにここの北側(犬蔵地区5街区)は集合住宅地区(共同住宅の立地を主体としつつ、中規模な商業施設等も立地する複合的な地区とし、良好な市街地環境の形成及び維持、保全を図る。)となっています。

129. 132 匿名さん

128さん
    直接は聞いていませんが、フェンスで外が見えると、逆に人の目がきになるからかも
    しれません。(聞いてみます)でもたしかに普通1階はどこもそうですね。
    CGで見せてくれましたが、、、外はほとんど見えませんでした・・・

130. 133 匿名さん

セントヴェールの西側は手前から戸建エリアに向かって3棟建つ予定です。
    手前(高台になっている駐車場)はどこのMSかわかりませんが、戸建側は有楽土地(オーベル)、
    真ん中は昨秋に長谷工が@250で取得済みです。

131. 134 契約済みさん

駐車場の抽選方法について教えてください。

132. 135 匿名さん

>134
    あなた、契約しているんだったら、担当の営業の方に聞いたらどうですか?

133. 136 匿名さん

登録状況ご存知の方いらっしゃいますか?
    人気はあるのでしょうか。

134. 137 匿名さん

今日ギャラリーに行ってきました。ちょこちょこパラが付いてました。賑わってたので、土日で結構、登録ありそうな雰囲気です。

135. 138 匿名さん

134さんは車をお持ちなのだから契約前に駐車場のことを当然営業に聞いているはずです。
    その上で聞いているということは御自分が聞いていることと他の契約者や検討者が聞いていることを検証したかったのではないでしょうか。
    営業に聞けという回答ならこのスレの存在意義は何なのでしょうか。
    ともかくこのMSにはご親切なご近所が多いということがよく分かりました。

136. 139

なんかもっともらしい事言うだけ言って結局回答はなしですか・・・
    135さんとなにが違うのでしょうね。

137. 140 匿名さん

>>138
    134の文章からなぜそこまで読み取れるのか僕には疑問です。
    そもそも検証って、営業担当者が抽選方法について嘘をついていたりしないかどうか確認するんですか?もしそうなら、そんなに信用できない担当者なのに契約したことのほうが問題かも。。。

ちなみに、僕は契約者ですが、駐車場の抽選方法は聞いていません。フロラージュと同じようなやり方になるんじゃないかなと予想はしていますが、おいおいわかることなので気にしてませんでした。

個人的には、自分の疑問は基本的に自己責任で解決させるべきで、今回は手続き的な話なので一番確実なのは営業担当者に確認することだと思います。ほんとに知りたきゃ面倒がらずに聞いてみるのがいいんじゃないですか。
    聞きづらい質問や、回答を営業トークでごまかされたりしたらここで聞いてみるのもいいとは思いますけどね。

138. 141 匿名さん

出た自己責任!でもこういう「***について教えてください」という書き込みは意図的に掲示板の流れを操作する場合に使う手でもあるのであまり気にせずスルーするのが一般的でしょう。

139. 142 匿名さん

バラはどの間取りあたりについてましたか?

140. 143 匿名さん

バラがついている、ということは、今期からはもう抽選ではないのですか?
    先着順?

141. 144 匿名さん

抽選前のバラって登録が入った部屋につくんでしょ。
    私が今まで見たマンションは全てそうでしたよ。

142. 145 匿名さん

そういうことなんですね。知らなかったです。
    失礼しました〜。あのバラは契約した部屋ということだと
    勝手に勘違いしてました!
    どういう間取りにバラがついていたか、私も気になります。

143. 146 匿名

2期登録を検討しているものです。土曜に行ってきました。
    赤ん坊連れファミリーが多いのが目立ちましたね。
    周りで登録している方多くみられましたよ。
    ちなみにうちは1階の庭と駐車場付の部屋を検討しています。

144. 147 匿名さん

ドレッセ契約者です。駐車場の件でさんこうになれば、、、ドレッセは同じ場所の位置(三箇所にあるので)や、大きさや、条件(三段式の上や、左ハンドル専用など)、などでブロックわけをしてあってブロックに自分の希望順を入れて東急に送りました。あらかじめ自分にも番号が渡されておりそれを抽選されます。自分が引かれたときに、空いているブロックで希望順の一番高いものををらえます。一応希望者全員に割り振りはあったようですが、最期にあたる方からは、不満があったそうです。

145. 148 匿名さん

>>147さん情報有難うございました。
    300以上もあると駐車場を決めるのも大変そうですね。

146. 149 匿名さん

隣のフロラージュがそろそろ完成ですので外回りの仕上げなど参考になりますね。フロラージュの掲示板ではそのあたりの雑さが指摘されていますが、、、。心して良い仕上がりを熱望しましょう。

147. 150 匿名さん

明日、第2期の抽選会ですね。2期希望の方は結構いらっしゃいますか?

148. 151 匿名さん

第2期平均倍率どれくらいだったんでしょうか。
    完売したのかご存知の方いらっしゃいますか。

149. 152 匿名さん

今週MR見に行こうと思っている者です。B棟の日当たりについて聞かれた方いらっしゃいますか?A棟とのスペースはありそうに見えますが、日照時間が気になります。

150. 153 匿名さん

>>152
    MRで営業の方に聞けばご希望の部屋の時間ごとの日当たりや部屋からの景色をPCの画面で見せて貰えます。

151. 154 匿名さん

>>151
    倍率は聞かなかったですが、2期でバラがついていないのは3戸あったと思います。

152. 155 匿名さん

>>152
    数ヶ月前に見たっきりなのでよく覚えてませんけど…
    西向きなので午前中は厳しいですが、昼からは問題なかったはずです。
    ただ、B棟の両端に近づいていくと徐々に北側/南側の棟の自己日影がかかったはずなので、その辺の考慮は必要でしょう。

153. 156 匿名さん

購入者です。ここ数週間MR行っていませんが、検討されている方いますか?

154. 157 匿名さん

契約しました。第2期は多いところで4倍で、大体は1倍だったようですよ。家族連れと、
    年配夫婦で7:3といった感じでした。(私がいった日は)

155. 158 匿名さん

第二期二次登録今日までですよね。販売状況はどうなんでしょうか。美しの森物件の中では駅近かつ大規模でかなり注目されていると思うのですが…。

156. 159 匿名さん

順調な売れ行きのようですね。
    駅近ですが、他の美しの森の物件と比較しても
    特に高いって感じもしませんし、ここは完売しそうです。

157. 160 匿名さん

購入者です。
    今住んでいる所がここから近いため、ちょくちょく現地を見に行っています。
    現在工事中の道、着々と整備されてきていますね。綺麗に出来上がるのが楽しみです。

さて、家には小さな子供がいます。小学校までの通学路になる尻手黒川道路の横断が少し心配です。
    ここに歩道橋が出来たら安心して通学させられるのですが・・・
    工事ついでに出来ないでしょうかね〜
    こういうのは、皆で依頼すれば出来るのもなんでしょうかね?

158. 161 匿名さん

うちも購入者で1歳の子どもがいます。
    歩道橋ができたら、犬蔵小学校ももっと安全に通わせられる気がしますよね。
    できないなら、緑のおばさんを保護者が交替ですることになるのかな〜と
    思ったりしますが、うちの子が小学校に通う年齢になるまでにどう変わるのか、
    引っ越したらものすごーく気になるだろうなぁと思っています。

それ以前に幼稚園のことがいまとても気になっているのですが、
    購入者の皆さんで幼稚園を検討されている方はいらっしゃるのでしょうか?
    ここの掲示板で話すことではない、とどなたかからお叱りを受けそうな内容ですみません!

マンションについては、順調な売れ行きと書いてるのを信じてよいのかわかりませんが、
    言葉通り受け取らせていただくと、やはりうれしいですねー。
    このまま予定通り4期までで完売、になるといいなぁと思います。

159. 162 匿名さん

2期2次の抽選は、締め切りの直前に営業の方に様子を尋ねてみたところ、20戸の分譲のうち、1倍住戸14戸、複数倍率住戸が5戸とのことで順調そのものという感じでした。

160. 163 購入検討中さん

161さん、我が家も幼稚園が気になります。
    どこのバスがくるのかフロラージュさん入居始まってるのでわからないでしょうかね?
    物件の営業に聞いても、いまひとつはっきりした答えっていただけなくて。
    この近辺は激戦?らしいので、沢山の幼稚園バスがきてくれたらいいですよね。

161. 164 匿名さん

IHにするつもりはありませんが、
    ①ガスコンベックをつける
    ②電子コンベックをつける
    ③なにもつけない
    で悩んでいます。すでに決めている方はどのような選択をしていますか?

162. 165 契約済みさん

ガスコンベックは電子レンジ機能がないので、別途レンジが必要ですよね。
    つけるとしたら私なら、ガスオーブン+電子レンジ機能で省スペースな電子コンベックを選びます。
    けれど、うちは今使用しているオーブンレンジで十分なので、③なにもつけない、です。

163. 166 匿名さん

うちは契約済みさんが言われている通りに考えて、電子コンベックをつけました。
    今はオーブンレンジを使っているのですが、使っているレンジ台が使いづらくて変えたいのと、
    オーブンレンジよりコンベックの方が大きなものも調理しやすいかなという
    判断をしました。ただ、付けてしまってから、買い替えも可能な、オーブンレンジのまま
    でもよかったかもと思ったりもしています。

164. 167 匿名さん

セントヴェールのHPをみますと、販売中住戸なしと出てきます。第2期は完売ということでしょうかね。

165. 168 契約済み

>164さんへ

我が家でも相当悩みました。結論は・・・
    ・現状使用中の電子レンジが古くないので捨てるのはもったいない
    ・ガスオーブン使用中は電子レンジが使えない
    ・ガスオーブンのほうが安い
    などの理由から①の「ガスコンベックをつける」にしました。
    しかしなにぶんにも、コンベックを使うのが初めてなので、
    この決断が正しかったかどうかは、使ってみるまでわかりませんが…。

166. 169 匿名さん

164です。みなさんご意見ありがとうございます。
    結局まだ決めかねているところですが、どうせだからちょっと高くても
    電子コンベックをつけちゃう、に気持ちが傾いています。ただ、将来的に壊れて
    交換というときは高くつきそうな気がします。
    まだ数日の猶予があるので再度検討してみます。

167. 170 契約済みさん

わたくしは今の電子レンジで、肉や菓子、パンやグリルなど焼けるので、何もつける予定ありません。ちなみに素人ですみません。コンベックはどういうときに便利なのでしょうか。

168. 172 匿名さん

幼稚園情報、フロラージュに書いてますよ?私がこちらと勘違いして書いたんですが。
    あちらで幼稚園情報聞きにきた方が、セントヴェールに戻って
    話題にするかと思っていましたが、自分だけの情報にしちゃったみたいですね…苦笑
    フロラージュスレ探してみてください。そこの№591です。

169. 173 172

追加
    その中で横浜市に入っている幼稚園で、有馬しらゆり幼稚園だけは
    川崎市のまちがいです〜。
    それでは皆さん、お子さんに合った幼稚園に出会えますように。
    個人的感覚ですが、この辺りは特徴ある幼稚園多いので、子供の性格によって合う合わないが
    出やすいと思います。よくよくご検討を・・・

170. 174 契約済みさん

172さんありがとうございました。
    非常に参考になります。
    我が家の子はプレには間に合わないので、今秋の一発勝負だと
    思っていますが、基本的には早いもの順なのでしょうか?
    やはりバスかつ給食が魅力的だと思っているのですが。。。

171. 175 172

青葉区の、バスおよび給食のある、幼稚園はやはり人気で抽選が多いです。
    愛和系は間違いなく抽選です。夜中に並び夜中に抽選。落ちたら速やかにその日の朝は
    他の幼稚園へ願書提出goです。そのための夜中抽選、即時開票です。
    あらかじめ併願を考えて別の幼稚園の願書を貰っておきましょう。
    しらゆり系、さくらなど人数多いところは願書提出日初日なら基本大丈夫らしいですが、
    それでも最後は抽選だった年もあると聞きます。年によって人気は流動的。
    早くに行って、願書提出するにこしたことありません。
    しらゆり系の人数少ないところを求めるなら、2歳児プレから入れるべきでしょう。
    募集人数少ない分、兄弟優先枠などで満員で、空きもあまり出ません。
    給食バスで、定員の少ない幼稚園に惹かれてしまった場合、一発勝負はちょっと危険ですね。
    必ず併願幼稚園を考えておきましょう。
    この場合は、愛和系とは違い第二希望は、空きのある別の幼稚園を探すか、キャンセル待ちを
    かけることになります。
    あるいは、年中入園希望のために年少プレの幼児教室願書を貰いに行きましょう。

川崎のゆりかごなどは、在園児ママの紹介が優先など、特殊なこと言ったりしますが、
    説明会に出席してもらった葉書に、第一志望○すれば入れますね。落ちたというのは聞いたこと
    ありません。勿論あまり人数が集まれば園舎も広くないので落さざるを得ないでしょうが。
    柿の実は日本一のマンモス幼稚園 潮見台もマンモスなので大丈夫といわれています。
    特に潮見台はここからでも意外とバスでも遠くありません。

都筑区は並んだ順の幼稚園があるので、本当に1週間前から並んだりします。
    結局は並ばなくても入れること多いんですが、確実なことを求めると並んでしまうようですね。

以上、覚えている限りのバス給食幼稚園のこの辺りの事情でした。

172. 176 ビギナーさん

購入を検討しているものです
    皆様がお部屋を決定・検討する決め手となる要素などを
    参考に教えていただけると助かります。

自分の場合
    ・可能なら南向きか最悪西南西
    ・エントランス(駅)に近い
    ・なるべく上の階、一階はイヤ
    ・電線が視界を横切っているのはイヤ
    ・80㎡くらいは欲しい
    ・予算は、いっても5千万後半?
    ・キッチンはリビング向き、

173. 177 契約済みさん

だいたいいっしょです。収納やはりなども要素かと思ってます。

174. 178 匿名さん

マンション名、かっこよすぎ

175. 179 契約済みさん

174です。175さんご丁寧なご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    愛和系はすごいですねえ。
    そんなに人気の秘密はなんなのでしょうか。
    抽選日が分かれていればそれなりに併願もできるのでしょうね。

176. 180 匿名さん

青葉区の、バスおよび給食のある、幼稚園はやはり人気で抽選が多いです

177. 181 周辺住民さん

幼稚園話題です。
    横浜市は私立幼稚園は10/15願書配布、11/1出願と協定で決まってるそうです。
    併願は、表向き堂々と出来ない(しない)雰囲気がありました。
    ただし、人気園は朝早くに抽選などの配慮をしているところが多いです。
    その後他の園へダッシュで出願、もしくはパパや祖父母などに協力してもらって
    第二志望に並んでおいてもらって・・・かな?

でも、一応川崎市だし川崎の幼稚園はどうなんでしょうか。
    補助金とかの申請もラクそうな気がしますが。

178. 182 175

人気はどこもあり、一概に愛和系が一番人気ってわけではないんですよ。
    ただ、抽選があらかじめ「決まっている」のが愛和系なのでわかりやすいのです。
    他の幼稚園はその年によって優先枠で埋まってしまい「抽選すらしてくれない」場合もあります。
    ですから、さくらもしらゆり系もとても人気あります。のんびりして入れる幼稚園など、
    バス給食幼稚園で「ある」とは思わない方が良いかも。

前述にも書きましたが、川崎の潮見台や柿の実など、超超マンモス幼稚園なら別です。
    ここだって人気ないわけではないんですよ?ただ本当に!人数が多いんです。
    柿の実など、一学年で500名だったかなぁ・・・とにかく凄い
    敷地の中に山がありアスレチックがありミニ動物園があり校舎が点在しているという・・
    見たことないですが、子供には楽しそうな幼稚園と聞いています。
    潮見台は運動系の幼稚園ですね。園庭は芝生でプールがあって(温水プール?)
    確か体育館などもあったかも?園の様子をビデオで取れる撮影会があったりとか

他に川崎市といえば有馬しらゆり ゆりかご 宮崎台 などありますが、
    このうち宮崎台幼稚園はとても人気の幼稚園ですが、周辺で満員のために?
    この辺りまでバスが走っているのはみたことないですね・・
    有馬しらゆりも人気です。小規模なのでまずプレや兄弟の優先枠で決まってしまうことが
    多いので、抽選すらしてくれない・・してくれても数名なので最初からあきらめて
    しまうような人も多いのでは。これは同様に横浜の大場しらゆりにも同じことが言えます。
    その点愛和系は、一応一般枠数十名など枠があるので可能性をかけて抽選にのぞんでしまう
    群集心理?みたいなものでは。後、前述で書いたとおり夜中抽選なので、併願が出来るメリットが
    大きいです。祖父母に子供を見てもらってパパ・ママ二手に分かれて別々で並んだりして
    仮に落ちても朝に別の幼稚園に駆け込むこと出来ますからね。
    幼稚園は本当に園によって特色あると思うので、「ビタミンママ」というこの辺りの地域
    川崎市宮前区 横浜市青葉区 都筑区 他一部)幼稚園情報誌を書店で購入
    することをおススメいたします。もうすぐ2007年度版が出ると思いますよ。

179. 183 契約済みさん

購入者です。新居での暮らしまで1年近くあり、待ち遠しくてたまりません♪
    セントヴェールについて、パンフレットに載っていないオススメポイントを
    営業さんから教えてもらったので書いてみます。

・玄関ドアは一般よりも少し大きなサイズを使っていて重厚感を出している(チャイムまで黒い)
    ・フローリングの床はブリジストン製(?)で傷がつきにくい素材を使っている
    ・お風呂などの引き戸にはストッパーがついていて、急いで閉めてもゆっくりしまる
    (他にも隠れ情報お持ちでしたら教えてくださいませ)

2月に契約してからまだ一度も現地に足を運んでいませんが、もうだいぶ工事も進んでるんでしょうか。美しの森のマンション群が全て出来上がったら、各マンションで植えた様々な種類の木や花が素敵な町並みを演出してくれるのでしょうね♪子供の通学や通勤など、色んな問題もあるとは思いますが、新生活がただただ素直に楽しみです。現地の写真とか載っているサイトとかないですかねー。私も次現地に行ったら写真を撮って投稿したいと思います。

180. 184 匿名さん

グランノアのスレにセントヴェールとの間にある農地のことが書いてあったのですがこの件について何か情報をお持ちの方は教えて下さい。

181. 185 匿名さん

ちらっと聞いた話では、
    近い将来に商業施設が建つ可能性があるようですね。
    しかし、あくまでも噂レベルの話なので、
    心配な場合は、東急さんに確認された方がいいと思います。

182. 186 契約済みさん

こんどGWに訪問予定で写真撮ろうと思ってますが、最近行かれた方いますか?第3期も始まりますが、どうでしょうかね。

183. 187 契約済みさん

175(182)さん。ご丁寧な書き込み重ねて御礼申し上げます。
    実はちょうど10月末頃に2人目の子供が生まれる予定なので、
    親二人が自由に動ける状態ではない可能性が高いのです。
    そうなると給食・バス幼稚園はあきらめるしかないかな???
    「ビタミンママ」探してみます。

184. 188 匿名さん

第三期始まりますね。ここは、美しの森(犬蔵)の中では、一番の立地
    だし、完売するんでしょうね。

185. 189 購入検討中さん

検討中のものです。沿線の私立小学校やインターナショナルスクールについて情報を教えていただければ大変ありがたいですが。。

186. 190 匿名さん

↑女子か男子で変わってくると思いますが。。良く言われるのは女子の私立小学校の方が
    この辺りは豊富と聞きます。

187. 191 匿名さん

東京の私立小については以下のページに出ています。
    http://www.tokyoshigaku.com/shotou/23ku.html
    神奈川の私立小で沿線といえば、洗足くらいしか思いつきません。。。
    インターは男子であれば、St.Mary'sがありますね。二子玉川に。知り合いのお子さん(帰国ですが)が
    通ってらっしゃいます。

188. 192 匿名さん
  189. 193 購入検討中さん

191,190,189さん
    情報有難うございました。

190. 194 匿名さん

セントヴェール裏の農地にできるかもしれないという商業施設について確認された方、いらっしゃいますか?
    もしご存知でしたら、情報を教えてください!

191. 195 匿名さん

噂レベルでの話・・・セントヴェール裏(グランノア前)農地は外資系スーパー&ドラッグストアで
    ライオンズ1Fは三菱系コンビニだそうです。
    こう書くとソースは言われそうですが勘弁してください。

192. 196 匿名さん

すごいな。ずっと農地という説もありましたので、これが本当なら衝撃です。個人的にはお店があると便利でいいなと思うし、美しい森全体がマンションだけだと人通りが限られて治安も悪くなりがちなので良いのではないかな、と思います。

193. 197 匿名さん

>外資系スーパー
    COSTCO?
    そんな大きいのはさすがに無理か。

194. 198 匿名さん

昨日テレビで話題になっていたテスコの方では??
    コストコは港北ニュータウンに出店検討って聞いた気が。
    でもどっちでも本当だったら嬉しいな。

195. 199 ご近所さん

>195さん
    本当ですか?確かにコンビニは一軒欲しいですよね。
    個人的にはあと、スーパーと病院(内科や歯科)が欲しいです。
    外資系・・・どこでしょうね。路上駐車は困るので、ちゃんと駐車場作って欲しいですね。

196. 200 匿名さん

スーパーにしては、敷地が狭すぎるのではないでしょうか。
    便利なのは、いいんですが、交通量が増えそうで心配です。

197. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2