横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その2)
ゆうえん [更新日時] 2008-08-22 17:29:00

ついに(その2)をたてることができました。
ひきつづき有意義な意見交換お願いします。
過去スレッドは下記です。
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/

明治大学や専修大学に近い、松下電器の跡地です。

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 12:37:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

修繕積立金は確かに大きな問題ですね。
    13年目から月4万6千円なら、通常のマンションより月2万6千円は高いとなる。修繕計画は通常30年までなので、17年間で類型530万円の負担増。
    つまり実質物件価格=購入価格+530万円、修繕は30年以上もつづくので、実質購入価格は更に高くなるんだよね。

2. 202 匿名さん

これまた参考になりました。
    未納者が発生するかもしれませんね。

3. 203 匿名

私が契約したところは、10年以降でもそんな大きな金額にはなりませんよ〜。

4. 204 匿名さん

積立金累計は45000円/年で増えているように見えますが・・・
    今度確認してみます。

5. 205 匿名さん

何か荒れてるねえ〜

月46000円の修繕費なんて普通は有り得ないね。
    何をそんなに修繕するの?

月46000円×750世帯×12ヶ月=414.000.000円
    年間で約4億円ってアホか!

それとも溜まったら住居者全員で抽選して
    当たれば1億円が貰える物件なのか〜
    あっ意外と良いかも♪
    確率750分の1だからね。宝クジより当たるよ♪

6. 206 匿名さん

Q3契約者です。

恥ずかしい話しですが、以前私も何も勉強せず衝動買い状態で契約しました。
    契約後に日総商法の件を知り慌てて計画書を確認しました。

3年目まで管理修繕費約2万6千円(修繕約4千円)。
    3〜12年目まで管理修繕費約3万円(修繕約8千円)。12年目以降は管理費修繕費約4万円(修繕約1万7千円)

となっています。

項目は確に水回り(ジャグジー等)の修繕費が多く、
    駐車場に関しては少目ですが計画に入ってます。
    自走式だから少目?
    一番気になったのは駐輪場の修繕費がなんと駐車場よりはるかに高いことに驚きました。2段typeは補修が高いと聞きます。(この件は確認しようと思いつつまだ未確認)
    あと屋上緑化の項目もありました。
    その他の項目は余り細かく見てません。。。

と、釣りにマジレスしましたが修繕で4万は嘘ですね。
    ただ、契約者&検討者の方はよく確認されて契約されたほうがいいですよ!
    契約金は戻らないので。。。
    特にフランス街区検討しているかたは。機械式駐車場&1階バルコニー前の池がありますからね。。。
    (もしかして池は棟別じゃなく団地管理費???)
    駐車場は貸して収入を得れると営業はいいますが絶対当てにしない様に!
    逆に修繕計画などを良く確認しましょう。

7. 207 匿名さん

修繕計画見ると、表に書いてある単位は千円ですよね?
    でも、一番下段だけは、戸建てあたりの平均負担額(月/円)ってあって、そこを見るのだと思いますが。
    素人なので間違ってたらすみませんが。
    それで計算してみると、世帯平均で
            1〜4年  4〜  12以降〜
    イタリア修繕費 3032   6001  9935
    団体修繕費   1010   2000  4875
      TTL    4042   8001  14810
    じゃないですかね?

8. 208 匿名さん

うちも207さんと同じ解釈してました。
    実際はどうなんでしょうかね。
    営業さんとかにお話聞かれた方いらっしゃいましたら、情報plz!

9. 209 匿名さん

>207
    団体ではなく、団地ですね。

10. 210 匿名さん

セキュリティのことも確認したいですね。

11. 211 匿名さん

MDに行って管理費と修繕計画費は月どれくらいか?って聞いたら概算を紙に書いて渡してくれた。
    紙に書くってあんまりじゃん。。
    やっぱ契約後でないと資料はもらえないのですか?

12. 212 匿名さん

管理費および修繕計画書は、契約時にもらえる分厚い管理規約集に書いてありました。
    たぶん、それをもらうことは契約しないと出来ないと思います。
    コピーをもらえるか聞いたらいいんじゃないでしょうか?

13. 213 匿名さん

206番さんありがとう。
    ってことは管理費は月2万数千円ってことだよね。(日総コミュニティの収入)
    これって高くないですか?マンションズとかみると普通は月1万円前後ですよね。

マンション運営は管理組合が行うもので、管理会社の変更は住民の総意で変更できるみたいですよ。
    みなさんで話し合って長谷工コミュニティにお願いしたら安くなるのでは・・・

14. 214 匿名さん

管理費はお部屋の大きさによって違いますね。
    80のタイプは約16000、90は約20000、100以上は2万数千円です。
    213さんの言うとおり、変更などは可能のようですね。

住民で協力していけば、いいマンションになりますよね。
    住みやすい環境を作っていきましょう(^−^)

15. 215 匿名さん

そうですよね。管理費高いようなのでみんなで交渉しましょう!!
    何とかなるんじゃないですか!!入居前にみんな仲良くなるかもね。

16. 216 匿名さん

購入者ではありません。以前、検討していたものです。
    管理費が高い理由はないですかね?
    他の物件に比べると共用施設も充実していますし、敷地も広いですし、樹木もいっぱいある物件の場合、管理するのにお金がかかるのは当たり前だと思っていました。
    だから、共用施設の少ない物件を探しています。

管理費けちって、せっかくの共有財産がだめになるのは勿体無いと思いますよ。

17. 217 匿名さん

216さんの意見に同感です。私は購入者ですが、これだけの施設と樹木もいっぱいあるし、駐車場の管理費等も含めればこれぐらいなら仕方がないかと、納得して購入しました。
    マンションによっていろいろな環境や条件があるので、一概に他のマンションと比べて、安いとか高いとか言えないよな気がします。

18. 218 匿名さん

良く解ってない人が多いようなのでひとつ

世帯数が少ないマンションで共有施設等が有れば
    管理費と修繕費は確実に高くなります。
    (管理人の給与とか防犯カメラの維持等)
    この物件は世帯数が多いので、充実してる施設の割には
    管理費は安い部類だと思われます。

修繕費に関しては若干安く設定されていると思われます。
    (最初から多く徴収するか、後から徴収するかの違いです)
    30年目で採算が合うように計画書に明記されています。
    (少し解りづらい計画表ですけど)

ここより修繕費と管理費が安い物件が有った場合は逆に心配ですね。
    たぶん臨時徴収しないと特に修繕費がマイナスとなってしまいます。

またイタリアとフランスでは駐車場に差が有りますが
    管理が別になっているようなのでフランス側は修繕費と管理費共に
    間違い無く高く設定されるでしょう。

購入者に不安を煽るような発言は出来るだけ避けて頂きたいですね。

19. 219 Q3契約者

私も、これだけの施設、物件で、駐車場は無料ときたら、月々の維持費は、3万〜5万円くらいするかと思いきや、トータル2万円前後なので、かなり安いと思います。分譲マンションの管理費、修繕費など必要経費は、たいてい二万円前後で、さらに駐車場代というところが、今まで見た中では多い気がしました。

20. 220 匿名さん

218番さんへ
    <この物件は世帯数が多いので、充実してる施設の割には
    <管理費は安い部類だと思われます。
    最近大規模マンション多いですよね。管理費はそこと比べてみたらいいのでは。(マンションズでは大規模マンションでも1万数千円ですよねえ)
    他の大規模マンションでも共用施設とかかなり充実してますよ。(建物の豪華さは管理費とは無関係です。それは修繕費に関係してくるものですよね)共用施設レベルは変わらないと思うが。
    管理費はあくまでも管理会社が徴収するものという意識が必要ですね。

217番さんが言っている「駐車場の管理」ってのも少し違うのでは?大規模マンションであれば駐車場の管理はどこも同じ。(駐車場無料なのは、修繕積立で補填されるもの)よって管理費とは無関係。

つまり、敷地内に外部者が入れる作りになっているから防犯カメラが多いこと、管理会社が取りすぎていることのどちらかのような気がしますが。。。?

別に不安を煽るわけではなく、みんなで管理会社に説明を求めて改善すべきは改善させた方がよいのでは、と言っているのです。言い方きつくてすみません。

21. 221 匿名さん

220番さんのはなんとなく分かるよ。
    管理費と修繕費は分けて考えたほうがよいよね。

管理費:住民で構成する管理組合から委託された管理会社が、管理のために徴収するもの。
    修繕費:建物、駐車場等資産の維持のために必要なもの。修繕積立金として住民から徴収される。

ってことですね。
    よって管理費は管理会社によって変わってくる性格のものということだな。

22. 222 匿名さん

色々な考え、色々な知識があり、勉強になります。

23. 223 匿名さん

>216
    私も同感です。

樹木などの手入れ・共用施設の掃除などは管理費から計上されています。
    管理費も資産価値に影響するのでただやみくもに安いのもどうかと・・・

例えば安い品物を購入したけどすぐに壊れてしまえばただのゴミです。
    安い管理会社に依頼してろくに手入れもせず樹木が枯れてしまったらただのゴミです。

コストも大事ですが中身も重要だと思います。

コストだけで決めるのは反対ですね。
    まぁ安いにこしたことはないですが・・・・

24. 224 匿名さん

購入検討中の者です。

修繕費のお話からはズレますが
    日綜さんの営業マンの方は、自分たちにとって
    不利なこともキチンと伝えてくださり好感もてます。
    少し前までは半信半疑でしたが
    以前に他の日綜物件も見学し、その時の接客や対応が
    とても心地よかったので、今回も安心して
    見学に行く事ができました。
    逆に大手商社系の不動産会社の中古物件を
    見学に行ったときの態度はひどいものでした。
    日綜さんにがんばってもらいたいと思ってます。

ちなみに修繕積立金は10年後に1万前後UPすると
    説明を受けました。

25. 225 218

220さんへ
    この物件の総敷地面積と比較出来る物件有りますか?
    近辺の物件では比較の対象出来無いと思いますけど・・・
    敷地内の周辺環境(緑化)を考慮されて管理費を高く設定
    してると思います。
    購入者した人達は、もちろんそれも魅力のひとつとして
    捉えてると思います。私もですが♪

216さんは、そこの部分を理解して
    別件を探しているようですけど。

レイディアントは共用施設+総敷地面積+緑化+αの物件です。
    言い方は気にしてません。
    ただ181から204までの流れが少し変なので力説しちゃいました。

26. 226 匿名さん

少し荒れ気味なので、管理費・修繕費の話はこの辺でやめましょう。

用は、売主である日綜さんが、MDに来た人に誤解ないように良い点と悪い点を
    きちんと説明してくれればよいのですよね。
    そこを含めて納得して買えばよい分けですね。

イタリア購入した人、気分悪くしていたらごめんなさい。
    フランス購入を検討している人は、上記やり取りを見てみて、MDに行った時にちゃんと質問をしてみてはいかがですか?

27. 227 匿名さん

荒れ気味ではありますが。
    管理費・修繕費の話は大事なことなのでみなさん、興味があるんだと思います。

特に日綜の管理費・修繕費の設定については、他物件でも話題の部分です。
    購入まえにその点が「検討ポイント」なんだということを知っておいた方がよいと
    思う者からするとこの一連のやり取りは「荒らし」とは違うと思います。

管理費けちるとせっかくの施設が泣いてしまいますし、でもこれだけの
    大型物件だから、もしかしたら、ここまで支払わなくても維持管理ができるかもしれない。
    そう思うのも無理ないかもしれないですね。

28. 228 匿名さん

決して此処は荒れてないですよ!
    これで荒れてるなんて思ってたら他物件なんかどうなるんでしょうか???

29. 229 匿名さん

ハハハ(^o^)
    おっしゃるとおり、他物件は荒れ荒れのひどいところありますね。ここは、かなり紳士&淑女さんがいらっしゃると思います。契約しましたが、同じ屋根の下に暮らすには安心できる方々だとおみうけ致しました!!

30. 230 匿名さん

先週現場をみましたが、Q3のエントランスと駐輪場の高低差結構ありますね。
    ちょっとビックリしました。
    やっぱり図面想像とは違いますね。

31. 231 匿名さん

Q3購入者です。
    管理費と修繕費については、あまり精査をせずに買ってしまいました。
    と言うのは、いずれ、管理組合で話し合って最善に方法を取れば良いかと思って。
    レンディアントシティでは、イタリア街区とフランス街区にそれぞれ、棟別の管理組合があり、両方の棟別組合が団地組合を形成する、若干複雑なシステムとなっているので、分かり難いかと
    思います。自分も、管理規約集を読み直し、管理と修繕について、整理してみました。
    ① 棟別管理は、イタリア街区であれば、その中の共有部分に管理であり、団地組合の管理は両街区の共有施設の管理です。
    ② 棟別修繕は、イタリア街区であれば、イタリア街区の建物と駐車場等であり、団地組合の修繕対象は両街区の共有施設となります。
    ここで、管理費と修繕費と見ると、概ね毎月の管理費と修繕費の合計に対し、管理費の割合が8割、修繕費が2割となっており、管理費は、団地共有のが6割、棟別が4割、修繕費は団地共有が2.5割、棟別が7.5割です。
    ここで、長期修繕計画(案)を見ると、4〜5年目からは当初の2倍に引き上げる必要があり、12〜13年目からは3倍に引き上げる必要としており、仮に管理費と修繕費の合計が2万円/月とすると、最初は4千円/月が修繕費となり、4〜5年目からは、これが8千円/月。12〜13年目からは1万2千円/月となる見込みなので、管理費と修繕費の合計は、最初は2万円/月が4〜5年目からは、2万4千円/月、12〜13年目からは2万8千円/月となる計算となります。ま、長期修繕計画(案)については、見積もりがあまいかどうかはなかなか判断できませんが、資産価値を守るためには、一定の投資が必要かも知れません。ただし、建物に診断をきちんとし、予防保全的に修繕し、加えて工事等について、入札で競争させれば、修繕費を節約できるかも知れません。いずれにしても管理組合次第なので、がんばりましょう。
    次に、管理費ですが、若干高いのかなと思います。これも、管理組合で工夫すれば、安くできます。例えば、フロントサービスですが、メッセージの預かり、バスや電車の時間に案内、ハガキ・切手の販売、FAXサービス等、今は個人で十分できるものであり、どこまで必要か、更には、共有施設の予約等も団地のWEBを立ち上げ、保守さえすれば、あまり必要でないかも知れません。また、清掃も、月に一回、住人が自ら出会って、清掃活動をすれば、安くできるかも知れません。いずれにしろ、管理組合で工夫して、やっていくべきと思います。

32. 232 匿名さん

購入された方々はこの物件の何が決め手でしたか?
    私は坂道に慣れていないのと
    幼稚園、小学校が少ないのでまだ迷っています。
    それとも私立組が多いのかな?・・・

33. 233 匿名さん

私は検討やめました。理由は管理会社にあります。
    耐震偽装事件以来、どこの施工業者も注意しているので、施工面は気になりません。今は未収金問題等も注目されており、マンションは管理会社が重要だと思います。

理由は以下のとおり
    ①通常は大規模マンションであれば人数が多いので管理費負担は安いはず。なのにここは2万円/月前後と高いです。⇒他県では長谷工コミュニティが大規模物件やってますが管理費は1万円/月前後です。共有施設も豊富で樹木も2万5千本植えており、手入れも大変そうな物件もあります。(今千葉県で分譲中ですよね)
    ②管理組合が2つに分かれており複雑。広い敷地があるのになんで機械式駐車場があるの?管理費と修繕積立計画は普通しっかり分けられていて、明朗会計になっているはずです。管理能力に不安あります。まあ平成15年設立のようなので実績がなく、試行錯誤なのは分かりますが・・・
    ③大規模マンションなので、通常の管理会社は相当力入るはずです。長谷工コミュニティは大規模マンションの場合、セキュリティは24時間有人(ここは通勤)。建物の水漏れ等ちょっとした困ったことも24時間対応で電話相談に応じてくれます(専用の相談センターあります)。
    ④マンション施工業者系列の管理会社の方がマンションの構造等も分かっているため、修繕やトラブルにも対応しやすい。
    長谷工コミュニティの大規模マンション管理費は通常上記レベルクリアで月1万円前後の負担です。未納問題も対策マニュアルがしっかりあるようで、週間ダイヤモンドでも未収金回収率は第一位です。
    ⑥大規模マンションであれば、普通はコンビニを外部から誘致して運営させる(費用はコンビニ側負担)等管理会社の工夫と力で実施できるはずです。

以上、総合的に見ると、設計施工は長谷工がやっているので、管理会社も長谷工がやったほうがいいと思うのですがどうでしょうか。ここの管理会社は何の工夫も見られず管理費だけ高い。
    上記不透明な部分も気になるのでやめました。あとは総合的にいいと思うのですが・・・
    (ちなみに私は長谷工とは何の関係もありませんので、念のため)

34. 234 匿名さん

購入者にもよく分からないような管理費徴収と複雑なシステム。
    これは管理会社の能力の問題だと思います。

管理会社を変更するのは3年後くらいなら出来ると思いますが、管理組合が2つに分かれていたり複雑なシステムを元に戻すのはかなり大変だと思いますよ。796棟の意見集約も大変だしみなさん仕事しているわけだし・・・素人なので。
    よって一度管理会社を制定してしまったら変更はほぼ不可能と思った方がよいと思います。

35. 235 匿名さん

防火センターに24時間人がいるんじゃあないんですか?
    勘違いだったらゴメンなさい。。。

36. 236 匿名さん

235です。
    てか、イサイズに24時間有人管理って書いてありますけど、
    ウソなんですか?

37. 237 匿名さん

管理委託によると、昼は防災センターに週7日、管理員が常駐し、夜は警備員2名が常駐するって書いてありますね。

38. 238 匿名さん

232さんへ
     購入の1つの理由は土地の標高が高いこと。海抜約90mです。これだったら、温暖化で海水面が上がっても大丈夫かと思いました。心配性でしょうか?

39. 239 匿名さん

232です。
    238さんの御意見、主人に話しましたところ
    賛同できると申しております。
    参考になりました。ありがとうございます。

40. 240 匿名さん

>>233
    では千葉から通って下さい。

>>③大規模マンションなので、通常の管理会社は相当力入るはずです。長谷工コミュニティは大規模マンションの場合、セキュリティは24時間有人(ここは通勤)。建物の水漏れ等ちょっとした困ったことも24時間対応で電話相談に応じてくれます(専用の相談センターあります)。

235さんの言うとおり有人なんだけど?
    良く調べもしないで適当な事は書かないで下さいね。

41. 241 匿名さん

232さんへ。

家には、何年かで小学校の子供がいます。
    小学校は近くの公立でいいかな?と、思っています。大規模マンションだと、同じ年頃の子供たちも多いだろうし、あまり気にしていません。
    それよりも、今は都会生活なので、都心に近くても、環境のいいところで思いっきり遊んでもらいたい気持ちの方が強かったですね。

42. 242 匿名さん

241さんへ。
    232です。
    そうですね、
    大規模マンションの場合同じような家族構成の方も
    多数いらっしゃるように思いますから、
    一概に学校の数が少ないからどうのということでも
    ないんですよね。
    うちも現在都内ですが、緑の少ない環境なので
    当物件にはとても魅力を感じております。

人気のある物件なので決断は早いほうがよさそうですね。
    ありがとうございました。

43. 243 匿名さん

>>241
    >235さんの言うとおり有人なんだけど?
    >良く調べもしないで適当な事は書かないで下さいね。

決して適当なこと言ってませんよ。マンションズには確かに(通勤)って記載されてます。
    日綜に確認しましたが、「巡回管理もいつ回るか等決まってません」と言われました。
    パンフによる防災センターの記載も「警備保障とオンライン化で24時間つながっている」と記載されており、24時間有人かどうか、私は不透明なのだと判断したのです。
    233番にも記載しているとおり、基本的にはいい物件だと思いますが、問題なのは不透明であやふやな所が多いのが問題だと言ったのです。決して批判をするために記載している分けではないので誤解なく。もちろん24時間有人となっていれば一番よいことだと思いますよ。

44. 244 匿名さん

243の記載訂正。
    240番さんへでしたね。241番さんごめんなさい。

45. 245 匿名さん

検討中のものです。
    マンションは「管理会社で選べ」って聞いたことあります。
    通常は購入前に開催される管理説明会で管理方法が明示されますよね。ここの聞いた人いますか?

長谷工コミュニティの聞いたことありますが、管理方法(いつ、誰が、何時に、何人で、何を行う等)を詳細に説明してくれて、管理費や修繕積立の未納者への対応方法等も明確に説明してくれました。
    また、このサイトで懸念されている管理費・修繕積立についても、修繕計画表を配布してくれて、
    ○○タイプの部屋では管理費と修繕積立を○年度にいくら等、時系列に分かりやすくなっていました。
    また、「管理組合がそれ以上の対応を要求することになれば、管理費は上がります。ただ、長年の実績から盲点はないはずなので、よほど高度な要求でなければ変更なしでいけるはずです」とのことでした。

ここの管理説明会はどうでしたか?
    「巡回についてまだ決まってない」って書き込みありましたが、決まってなければ午前・午後1回づつとかなってしまうこともありますよねえ。それ以上を要求すれば管理費が上がることもあるのでしょうか?

46. 246 匿名さん

この前見学行った時に聞くの忘れました。
    ここは土壌汚染とかは大丈夫なのですか?土の入れ替えはちゃんとしてるのでしょうか?

最近どこの物件でも、念には念をいれて土の入れ替えはやっているようです。
    某物件では企業の研修所の跡地で、土壌評価の結果何も出ていないのに、後々の風評
    リスクも考えて、土の入れ替えはしているようでした。

ここは松下の研究所の跡地と聞きました。研究所ってことは若干不安あります。
    土の入れ替えはどうなのですか?

47. 247 匿名さん

えっ!細かい管理方法が決まってないのに毎月の管理費がもう決まっているの?
    それって明らかにおかいしよね。
    ちゃんと説明責任果たすべきだね。

48. 248 匿名さん

>243
    レイディアントシティ向丘遊園のホームページのセキュリティ項目に
    「敷地内に防災センターを設け、24時間有人管理を実施」と書いてありますよ。
    管理費はけして安くないですけど、安全には換えられないものですよね

49. 249 匿名さん

松下の研究所、確か運動場だったって言われた気がしますが?

50. 250 匿名さん

Googleマップの航空写真を見れば昔のものですから、松下の建物がまだ写ってますよ。フランスの西側がグラウンドです。

51. 251 匿名さん

あそこは社員の研修センターでしたので土壌は安心なのではないでしょうか。静かな夜は地下のトンネルから貨物列車の警笛が聞こえるそうです、あのあたりの住民が言ってました。振動はないそうです。

52. 252 匿名

環境の話になっているようなので、一つ心配なのが、近くに大きな浄水場があるということ。湿気などの心配はどうなのでしょう?また、水の溜まり場は霊しょう的に運気が良くないと聞いたのですが、気にされてる方はいませんか?まあ、100%の条件はないと思うので、気にしだしたらきりが無いとは思うのですが・・・

53. 253 匿名さん

>あそこは社員の研修センターでしたので土壌は安心なのではないでしょうか。

それは思い込みで、実態では100%安全ということにはなりません。通常でもフッ素等が検出されるようですね。企業としては環境問題と企業リスクから後々のこと考えて通常は土、入れ替えているようですが、ここは入れ替えしてないみたいですね。入れ替えたって話誰か聞いてますか?
    入れ替えていなければ、通常のマンションとは違うということでは・・・

54. 254 匿名さん

>レイディアントシティ向丘遊園のホームページのセキュリティ項目に
    「敷地内に防災センターを設け、24時間有人管理を実施」と書いてありますよ。
    管理費はけして安くないですけど、安全には換えられないものですよね

もし有人だとしても、どうやって巡回警備するかまだ決まっていないのでは、安全とはいえないのでは?午前・午後に散歩がてらに各一回、夜間は巡回なしってことも十分ありえますよね。それでも表記上は「巡回管理」ってかけますよね。

管理会社説明会受けて、管理方法を確認した人いますか?
    通常のマンションでの管理会社説明会は、当然購入前でも判断のために受けられます。その結果、購入するかを決めるのが最善です。
    もし、購入後でないと管理会社説明会受けられないとしたら情報の非公開であり問題。
    管理会社説明会が開催されていないとしたらそれは問題外ですよね。???
    一連の流れでだれも反論していないのでどうかと思って投稿記載してみました。

55. 255 匿名さん

そうだね。

管理会社説明会は購入前にちゃんと聞いた方がよさそうだね。
    (ここが説明会ちゃんとしていればの話ですが・・・)

56. 256 匿名さん

>254

賛成です。パンフレットの記載は解釈によってはどうにでも解釈できるので、そのまま鵜呑みにするのはどうかと思います。
    やはり、実態としてどうやって安全管理されているのか、自分で聞いて確認するのが一番ですよね。
    とくにここは外部からいつでも進入可能な構造になっている(敷地内)ので、セキュリティ面はしつこく確認したほうがいいかも。

57. 257 匿名さん

フランス街区購入を検討している人へ

管理会社説明会を事前に受けさせてもらってから決定した方がよさそうですね。それで納得してから
    決めたほうがよいと思います。
    ポイントは①未納者への対応方法(マニュアルが完備されているか)。過去の対応実績。
         ②管理費・修繕積立金の用途説明・金額の根拠(いつ、誰が、どのように、どんな方法で      管理するか)
         ③安全面への対策(具体的に)、警備会社は丸投げになっていないか。
         ④安易に派遣会社等から管理人員が派遣されていないか。1級建築士等専門家がきちんと      派遣されているか。ベテラン職員が派遣されているか。
         ⑤清掃、庭木の手入れ等、いつ、何人で、どうやって行うか。

以上を中心に質問をしてみたはいかがでしょうか。

58. 258 匿名さん

①未納者への対応方法(マニュアルが完備されているか)。過去の対応実績。
    ⇒管理規約にちょっとだけ記載あり。日綜コミュニティ自体、設立から3年経っていない会社のため
    実績はほとんどないと思われ。

②管理費・修繕積立金の用途説明・金額の根拠(いつ、誰が、どのように、どんな方法で      管理するか)
    ⇒管理費・修繕積立金の設定は日綜基準(≒明和地所基準)でざっくり算定。
    あくまでもデフォルトの設定に過ぎないため、管理組合の役員のやる気と能力しだい。
    抽選で決めるようなマンションだと日綜から搾取される。
    あとで、修繕積立金が足りないので値上げということになる。

③安全面への対策(具体的に)、警備会社は丸投げになっていないか。
    ⇒警備会社丸投げと考えるべき。

④安易に派遣会社等から管理人員が派遣されていないか。1級建築士等専門家がきちんと      派遣されているか。ベテラン職員が派遣されているか。
    日綜コミュニティといっても社員数はわずか37名。実際の管理人のようなものは再委託していることが多い。一級建築士が管理人をするはずがない。そもそも日綜コミュニティには2人くらいしかいない?

⑤清掃、庭木の手入れ等、いつ、何人で、どうやって行うか。
    日綜コミュニティが受託した清掃業務を清掃業者に再委託する。(丸投げ)
    庭木の手入れは造園業者に丸投げ。それよりもフランス街はイタリア街と違って、駐車場が自走式ではないのが痛い。
    将来的に管理費の値上げ幅や修繕積立金の不足額にイタリア街と大きな差が出ると思われる。
    イタリア街を買った方は勝ち組でしょう。
    マンション相場の上昇であわててフランス街に飛びつくと結果的に高い買い物になるのでは?

よくネットの掲示板で「最初の総会で提案しましょう」ということがありますが、
    総会は事前に配布された議題以外は審議、決定することが出来ません。
    総会当日に問題提起したところで意味がないといっても過言ではありません。

最初の総会(日綜が議案書を策定)以後、どうやって
    管理組合役員が問題意識を持って改善に取組むかどうかだと思います。
    その意味では、第1期の管理組合役員の立候補がでずに、抽選で決めるようなことになると、
    その後の管理に大きな不安を残します。
    これが大手の管理会社ならある程度信頼しておけばいいのですが。

すでに購入された方でマンション管理に不安を感じているのであれば、
    入居までにオフ会などで顔合わせをしておいて
    雑談から初めて、管理問題について意見交換をしておいたほうがいいと思われます。

日綜コミュニティのスペック
    http://www.kanrikyo.or.jp/member/data/200202012.html

59. 259 匿名さん

258さん、購入者の方ですか?
    だとしたら、心強いな〜と思いまして…。

60. 260 匿名さん

>258

まったく同意見です。日綜コミュニティは規模が小さすぎて実績もなく、大規模マンション管理をしっかりできるかなって感じです。
    フランス街区購入予定の人は、その辺をしっかり理解した上で決断された方がよさそうですね。

>最初の総会(日綜が議案書を策定)以後、どうやって
    >管理組合役員が問題意識を持って改善に取組むかどうかだと思います。
    そのとおりだとは思いますが、みんな素人です。仕事もしており、休日は家族のために時間を使いたいはず。796世帯のために莫大な労力をかけられる人ってなかなかいないのが現実だと思いますね。
    やはり主婦のパワーが必要ということでしょうか。

61. 261 匿名さん

>258
    >将来的に管理費の値上げ幅や修繕積立金の不足額にイタリア街と大きな差が出ると思われる。
    >イタリア街を買った方は勝ち組でしょう。
    >マンション相場の上昇であわててフランス街に飛びつくと結果的に高い買い物になるのでは?
    管理組合を分けている理由はそこにありそうですね。ってことは売主は事前にその問題が後々生じる可能性があることを、事前に承知している可能性もあり得ますね。
    管理組合が分かれていてはマンション全体の管理にも影響してきますね。
    安易にフランス街区に飛びつくのは勇気要りますね。

62. 262 匿名さん

>292
    素人判断ですが、沼のように、よどんだ水が溜まっているのとは違い、浄水しながらきれいになって動いていく水ですし、個人的には霊障というのはあまり関係がないように思いますよ。

63. 263 匿名さん

管理会社は、管理組合によって選定され委託されるものですよね。
    管理組合が設立された段階で日綜コミュニティには委託しない、というのは可能
    なのでしょうか?

また、そうするのであれば事前にみんなが集まってどこの管理会社に委託するか決めないといけませんよね。
    いずれにしてもイタリア街区とフランス街区が一枚岩にならないと成り立たない発想だと思いますが・・トライしてみたい気持ちはありますが・・・

64. 264 匿名さん

>みんな素人です。仕事もしており、休日は家族のために時間を使いたいはず。
    >796世帯のために莫大な労力をかけられる人ってなかなかいないのが現実だと思いますね。
    >やはり主婦のパワーが必要ということでしょうか。

管理組合は基本的に休日にやる月1回くらいの理事会くらいでしょう。
    あとは、管理組合の担当者とメールとか電話で指示をすればよいので、
    主婦である必要はないと思います。
    といいつつも、ほとんど立候補がでてこないのが大半のマンションで
    その場合は、管理会社にとっては楽ができる。(=搾取しやすい)

お金に困っていない方ばかりでいくら管理費や修繕費を値上げされてもよいのであれば、
    他人任せにしておいてもよいと思いますが、
    そうでないのであれば、どうせいつかはやるのであれば、へんな前例を作られる前に
    軌道に乗せておくことがよいのではないでしょうか。

堅い話をしてもしかたがないので、オフ会で顔合わせからというところでしょう。

65. 265 264

>管理会社は、管理組合によって選定され委託されるものですよね。
    >管理組合が設立された段階で日綜コミュニティには委託しない、というのは可能
    >なのでしょうか?
    理屈はそうなんですが、日綜の場合、おそらく購入時に、当初の管理代行を日綜コミュニティが行うということが、重要事項説明書あたりに書いてあるのではないでしょうか。
    それか承諾書を取っているような気がします。

66. 266 匿名さん

管理規約集の中に管理に関する承諾書はありませんか?
    契約の時に署名捺印していると思いますが。
    次の総会、通常は1年は日綜コミュニティに管理委託することになっているはずですよ。

67. 267 匿名さん

フランス街区を検討中のものです。

管理会社説明会を事前に聞きたいと思っているのですが、説明会は開催されているのでしょうか?

68. 268 匿名さん

私は グランシティを購入しました。
    当初の管理会社は日綜になっており それは設立総会の
    時に説明がありました。
    折りしも ヒューザーが騒がれてた時で設立総会も
    荒れ 担当者のふがいない説明に途中で流れてしまいましたが。
    私は 日綜には不安を覚えています。

69. 269 匿名さん

268番さんありがとうございます。

日綜さんは購入前には管理会社説明会はやらないってことなんですね。
    他の会社の物件では、管理会社をアピールしたいのか、不安なら是非聞いていって
    くださいって感じなので残念です。

ここの物件は検討したくても検討しようがありませんね。
    残念ですがあきらめます。

70. 270 匿名さん

>>268
    話の内容をみると
    今は違う管理会社になったという事てすよね?
    どこの管理会社になったんでしょうか?
    どうやって他の管理会社にしたんでしょうか?
    現在の管理会社は満足出来てますか?
    質問ばかりですみません。

71. 271 匿名さん

>>260
    796世帯って?
    また変な奴らが書き込みしてるね。
    物件をあきらめる人はイチイチ書き込みしないでしょ普通は!

イタリア購入したけど、最初に俺は説明受けたよ!
    とりあえず日綜コミュが最初に管理すると。
    で軌道に乗ったら皆さんで管理会社決めて下さいとの事でした。
    素人じゃ何も出来ないから、それで納得したけど
    それじゃ何かまずいのかな?

72. 272 匿名さん

現在住んでいるマンションの話ですが、マンション購入時から決められていた管理会社を数年経ってから住人が不満を持ち、管理会社を見直そうと言うことになり、理事会とは別に諮問委員会を作り、他の管理会社5社と合い見積もりをさせ、各社のプレゼンを聞き、新しい管理会社を選びました。
    その結果1年の管理費が安くなり、満足のいく管理となりました。その中でも以前の管理会社で、毎日掃除やゴミ出しをしてくれていたおば様だけは、丁寧ないい仕事をしてくださっていたので、その方を引き続きお願いしたり、大規模修繕が近いので屋上に電話会社のアンテナを立てて収入を得ようと考えたり、結局管理会社も大切ですが、住んでいる人達の自分の財産であるマンションに関心を持っていることが一番大切だと思います。
    レイディアントシティ向ヶ丘遊園の営業さんが、管理会社が気に入らなければみなさんで変えて頂いて結構ですと言われていました。日綜も数年様子を見て、不満であれば変えればいいと思います。

73. 273 匿名さん

>271
    >796世帯って?
    >また変な奴らが書き込みしてるね。
    >物件をあきらめる人はイチイチ書き込みしないでしょ普通は!

750世帯でしたね。私はこの物件本当に検討してましたよ。その結果あきらめたんです。
    書き込んだ理由は、この物件を見て感じたことを正直に書いて、あとに検討する人の
    参考になればってことで書いてます。
    このサイト見る人は購入者だけでなく、検討している人も情報と判断の材料を欲しがっています。高い買い物なので自分の判断で見落としている点がないかどうかを確認しているんですね。

このサイトは悪口ではなく、みんな冷静に書き込んでいるので問題ないと思いますよ。
    情報交換の場であるので、感情的な表現はやめようよ。

74. 274 匿名さん

>272
    >日綜も数年様子を見て、不満であれば変えればいいと思います。

確かに。
    でもここは管理組合が分かれてますよね。立体駐車場もあるし水回りも多いフランス街区があきらかに不利です。会社変更する時に組合を一緒にできればいいけどイタリアの人は反対するよね。
    イタリアだけ管理会社変えるのも変な話だし。ハードルはかなり高そうに思うけどどうだろうか。
    組合の意見が集約できないことを見越してあえて複雑な形態にしている・・・日綜の作戦???
    考えすぎかなあ。

75. 275 匿名さん

>>271
    >イタリア購入したけど、最初に俺は説明受けたよ!
    >とりあえず日綜コミュが最初に管理すると。

「とりあえず最初に管理」ってこんな大規模マンション。みんな真剣に購入したのにそんないい加減
    な気持ちってないよね。「住民が快適に暮らせるように最後まで管理やります」って言わないか普通は。

76. 276 匿名さん

このサイトは情報交換の場としてかなりいい意見が出てますね。

購入を止めた人、買った人、それぞれ結論に到った経緯をオープン
    にしましょう。それがこのコミュニティサイトの本来の目的だと思います。
    購入を迷っている人は大いに参考にしてください。

77. 277 匿名さん

>>275
    「とりあえず」は俺の考えだったね。
    正しくは
    「素人では無理なのでまず最初に日綜コミュが管理します」
    「まだまだ日綜コミュも出来たばかりで至らぬ所が
     有るかも知れませんが宜しくお願い致します」
    「問題等が有れば管理組合で話し合い別会社に変更する事も出来ます」

この物件に対して批判してる人物は何かと揚げ足をとってるように
    見えるのは俺だけなのかな?

契約してる方々は、担当者から話しを聞いてないのでしょうか?
    俺は聞いた上で納得して契約したけど。

ちなみに管理規約集の管理委託契約書には
    まだサインも印鑑も押してない状態。
    いつするのかは不明。

78. 278 匿名さん

>>275
    だねだね。
    とりあえず物件売って管理費も最初にとれるだけとって、その後のことは後で考えればいいかっていう考え方が現れてるね。
    仮に違っていたとしても、そうとられてもおかしくない対応だよね。

まあ、MDに来た人には管理会社説明会を告知して、購入前にしっかり管理方針を聞いてもらった方がいいよね(他の物件では結構やってる)。それをしないで販売に注力しているから、いろんな事いわれるんだと思うよ。

79. 279 匿名さん

>>277
    >この物件に対して批判してる人物は何かと揚げ足をとってるように
    見えるのは俺だけなのかな?

それだけ不安に思ってるってことの現われなんだと思うよ。逆に277さんが事前にいいこと聞いたのならば、この場でそれを教えてあげたらいいのでは・・・
    でも購入前の人は、いいことは見えてくるが、逆に悪いことが冷静に見えてない状況です。この場では悪い情報を入手して、それを自分で再度確認して納得できたら買おうと思っている人が多いと思うよ。

80. 280 匿名さん

>>279
    返答ありがとうございます。
    聞いた事、知ってる事は教えますけど
    間違い、勘違い等を平然と書き込みしてる人物が居るので
    何だか腹立たしく思いますね。
    質問ならば>?付けるとかして欲しいですね。

ここの管理費が高いって話しが多いんですが
    10年ぐらい前はもっと高かったんですけど!

バブル時と今では管理費に差が出てるようですが
    その辺の事情を知ってる方は居ますか?

81. 281 匿名さん

余程の勉強家とかじゃない限り管理会社に任せるしか方法が無い。
    良い管理会社と悪い管理会社との区別出来る方いますか?
    管理費が高い安いは問題では無いと思う。
    日綜コミュニティーより確実に良い管理会社が有ると言うなら
    細かく説明して会社名を教えて欲しいものだ。

82. 282 匿名さん

Q3上層契約者です。久々に書き込みします。日綜コミュニティーに関するご意見が多く書き込まれていますね。私は現在、日綜コミュニティー管理のマンションに居住していますが、管理に特に問題を感じたことはありませんよ。共有スペース・ごみ置き場などいつもきれいにしていただいていますしメンテナンスも定期的に行われています。きれいにしていればOKという訳ではありませんが皆さんが想像するほどひどいものではないと思いますよ。

83. 283 匿名さん

>>281
    ここが設計施工している系列の○○工コミュニティの管理会社説明会、この前他の物件で聞いてきましたがかなりしっかりしてましたよ。大規模マンションならではのバックアップ体制でした。相当力入っているのが伝わってきました。興味あればそこが管理を予定しているMDに行って説明会聞いてみては。簡単に言うと >>257 の内容を私は質問してしまいまいた。

84. 284 匿名さん

>>280
    >ここの管理費が高いって話しが多いんですが
    >10年ぐらい前はもっと高かったんですけど!

そんな昔と比べなくても・・・
    あくまでも、現在同時期に発売されているマンションの管理費と比べてどうか。というと高いという
    意見ですね。

85. 285 匿名さん

日綜に限らず今のマンション管理費の支流は、駐車場込みで幾ら・・・ではないかと思いますよ。車をお持ちの方はすごく昔に比べお得です。車のない方は貸せばいいのではないでしょうか。

86. 286 匿名さん

>285

>今のマンション管理費の支流は、駐車場込みで幾ら・・・ではないかと思いますよ
    日綜以外の管理費に駐車場代が含まれている事例をおしえてください。

87. 287 匿名さん

普通だと管理費+修繕費+駐車代ですから、うちの場合はそれほど管理費も高いとは感じなかったのです。
    むしろ、割安と思ってました。
    それに、日綜のホームページの中の日綜コミュニティのホームページ見てみましたけど、本当に282さんの言うとおり、お掃除等は管理人さんがきれいにしてくださってるとお見受けしました。
    生活していく中で、本当に日綜コミュ二ティで問題があるなら、そのときにみんなで問題視すればいいと思います。
    …って、甘いですか?
    契約された方は、みんなで協力しあい、いいマンションにしていきましょう!

検討中の方は、このみんなの書きこみも参考に、ちゃんと営業さんと納得がいくまで話をして、契約をするのをお勧めします。

それでも、???って思うのなら辞めればいいと思いますよ。

88. 288 匿名さん

>277
    管理については僕も277さんとまったく同主旨の説明を受けました。また、僕の担当者は、そのとき即座には答えられないような事項があっても、後日必ず調べておいてくれてすべての質問に誠実に答えてくれていましたよ。契約後もその対応には変わりありません。営業マンにもよりけりなのでしょうが僕は日綜の営業マンには非常によい印象を持っています。

89. 289 匿名さん

入居したら理事会とかできるんですよね?
    そしたらこうゆう会話するようになるんでしょうか。。
    今から緊張します(笑)

90. 290 匿名さん

289です。
    そうそう、営業の方は若い人ばかりですけど、楽しいし、一生懸命お仕事してると思います。

91. 291 匿名さん

>普通だと管理費+修繕費+駐車代ですから、うちの場合はそれほど管理費も高いとは感じなかったのです。

5年目や12年目の修繕積立金の大幅値上げ+一時金などでもそう思われますか?

92. 292 匿名さん

>>288
    確かに営業マンは一生懸命でよかったね。
    ただ、彼らは販売の営業マンだよ。管理会社の人間ではないよね。
    管理のことは通常は管理会社が説明会を設けて答えるもの。管理自体基本的には丸投げな分けだから清掃とか委託される会社によて大分変わってくる。
    日綜コミュは実績ない会社だし、若い販売の営業マンがいくら熱心に言ってもそれを真に受けられないよね。
    やっぱ管理のことは若い販売営業マンではなく、管理会社の説明を直接受けた方がいいと思うよ。

93. 293 匿名さん

>291さん
    当初より5年目\4000UP、12年目\10000UP…。
    修繕費が値上がりすることについては、正直痛くない。とは言えませんが、
    最初の4年間は\4000で、このまま30年この値段を維持するのは、無理な話だと思い、
    修繕費UPは、しょうがないかなと、我が家は考えました。
    ちょっと、のんびり屋なのかもしれませんが(^^)

94. 294 匿名さん

マンション買うときの決断要素

①設計、施工がしっかりしているか
    ②出合った営業マン
    ③環境面(通勤・生活)
    ④予算
    ⑤広さ
    ⑦付帯設備(オール電化・ディスポーザー等)
    ⑧セキュリティ
    ⑨購入後の管理がしっかりしているか

こんな感じかな。
    妥協してよいのは②⑤⑦程度。一生の買い物なので、あとの要素は妥協すると後々後悔することになる(可能性高い)と思います。
    フランス検討している人は参考にしてください。

95. 295 匿名さん

久しぶりに見ましたが、管理面についていろんな意見が出てますね。

>>257 >>258 の流れが一番、的を得ていると思います。

96. 296 複数のマンションオーナー

みなさん、このマンション、あるいは日綜のマンション以外の修繕積立金会計のこと知っていて
    書き込んでいますか?
    修繕積立金が定額なんてありえません。もし30年間、定額でまかなうとしたら月額は相当な金額に
    になるはずです。
    方法は2種類。
    住友など大手は2万前後で10年目ごとに20万前後〜60万前後と段階的に一時修繕金が必要です。
    日綜物件はは一時金がない代わりに、5年ごとに月の支払い額が増加するわけです。
    その代わり何十万かの一時金がありません。すべての物件が同じ方法かは確認していませんが。)
    もちろん規模やグレードで金額に幅はあると思いますが、いずれにしろ考え方としてTTLで払う金額は
    変わらないはずです。

97. 297 匿名さん

>>296
    当たり前の話だが、理論上はトータルでは変わる分けないよ。ただ修繕に必要な金額が一緒かどうかは別物。
    日綜の物件は豪華(?)っぽくて、かつ水周りも多い。ここは立体駐車場もあるため、普通の物件と同じ修繕計画では足りないと思うよ。結果的にあとで追加が発生する可能性が高い。

98. 298 契約者

>>日綜コミュは実績ない会社だし

実績の有る会社でも悪い方向に進めば新参の会社以下!
    実績などを考慮するのは古い考え方。
    住民自体が何も考えず、何も指摘せず、何もしなければ
    管理会社も何もしないだろう。(問題無しと言う事で継続)
    管理会社を育てるのも結局は住民次第。

清掃、警備等は専門業者に丸投げ(委託)で問題無し。
    何か有れば管理会社へ即報告して対処してもらう。

報告を怠ると、する側される側お互いに何も変わらない。
    管理関係は住民の結束次第で何とでもなる。
    所詮は金で雇ってる、払ってるのはマンション住民なのだから。

何の答えも書き込まず
    「聞いた方が良いですよ」
    「そう思います」
    「良いかもね」
    と言ってる方々は購入の意思がきっと弱い方々ですので。

契約者の方々は、まだまだ大変ですので頑張って下さい。
    聞き忘れた事等有れば、引き続き質問して見て下さい。
    私も契約者の一人ですので、お答え出来る範囲で回答致します。

購入検討の方々は特に質問等は解り易く書いて下さいね。

99. 299 匿名さん

>>298

みんな素人だからね。どうしてもあやふやな「思います」的な回答になって当然です。
    そうやって、ああでもないこうでもない、というからこそコミュニティが成り立つのでは。
    一つの質問に「こうです!」なんて答えても、その答えに責任もてないでしょ。プロじゃないんがから。って思いませんか?

購入検討中の人はこのやり取りを見て、総合的に考えて決定したらよいでしょうね。

100. 300 匿名さん

>>実績などを考慮するのは古い考え方。

高い買い物なんだから考慮しないのは失敗のもと。ましてや管理は丸投げでいいなんてあり得ない。
    せめて丸投げでもいいから管理説明会くらいして、管理方針、対応方法等がないと安心できなくないですか。管理会社にはせめて誠意くらいは見せて欲しいものです。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2